himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 毎日寒いです・・・。
2004-01-23 寒いです!
2004-01-21 昨日は試写会に行ってきた!
2004-01-19 あった、あった〜♪
2004-01-16 寒すぎるわーーー。
2004-01-15 寒い寒い!!
2004-01-13 『新ドラマ!』始動ー。
2004-01-11 ううー。眠たいわ。。。
2004-01-09 完全犯罪決行!成功?
2004-01-06 とうとう、明日!


2004-01-26 毎日寒いです・・・。

さっき日記を書いていたら、寒いのでストーブをつけようと思ったら、何をを間違ったのか?パソコンの電源落として、全部日記が消えちゃったわ(汗)

そう、書かないうちに色々あったのよー。まず、大阪試写会パート2に当たったぞ!
金曜日の日に、大阪での舞台挨拶があることを知らされて、ドキドキして待ってようと思ってたら、いきなり土曜日に試写会の招待券が届いた〜♪
締め切りが金曜日だったので、きっと月曜日くらいだな〜って思ってたら土曜日に招待券がやってきた!

頭の中がパニクってしまったわー。やったー♪金曜日が楽しみーー♪
でも、チビの幼稚園があるのでお迎えに行って、実家に預けに行かないとー。
こういう時、実家が近ければなー。って思うんだけどな〜。
車で1時間、ブッチギって安全運転で預けに行きたいと思いますわー。

なので、土曜日の私は気持ちの悪いくらいご機嫌だったの〜♪
今週はきっとこの調子かもしれない♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 単純な私なのです♪

最近、ジョーが載ってる雑誌の嵐だと思ってたら、旦那もちゃっかり3冊載ってるらしいー。(私の旦那は芸能人ではないけどねー)
3冊目はまだ見てないけど、1冊はお店の写真と旦那の写真、もう1冊は活字(お店の場所のみ)だけど・・・。
我が家は今月はすっごい種類の雑誌を購入してしまったわ(汗)
ほとんどが、私(オダギリジョー)なんだけどねー。へへへ(* ̄∀ ̄*)
その顔入りの雑誌は、違うページに『この世の外へ クラブ進駐軍』の小さい写真とMICHIさんが載ってたー。なんかお得な気分だったわ〜。

〜ドラマの話〜

金曜日はは『奥様は魔女』土曜日は『彼女が死んじゃった。』日曜日は『新選組!』を見た〜。
土曜日の『彼女が死んじゃった。』はかなりお気に入りです♪
見ようと思ってた『砂の器』は焼酎を飲みすぎてウトウトしてたら、終わってた(汗)
昨日、大阪では厳しい冷え込みだったのに、私たちバカ夫婦は七輪をだして『焼き鳥バーベキュー』敢行してしまった・・・。
寒いから焼酎のお湯割を飲みながらやっていたら、1本空いていた・・・。

これから、焼酎は1人1本買っておかなかれば(←そんな話か?)

今日(月曜日)はあの『プライド』を見ますー。さて、今日はどんな苦言が飛び出すのか?果たしてまた『メイビー』はでるのか?非常に楽しみなのですー。それを見ながらつっ込みを入れるんですー。ちょっと、嫌な見方になってしまってるわね…。

嫌なら見なきゃいいんだけどー。でも、見ちゃうのよ!!

先頭 表紙

ひかりさん>そっかー♪長瀬のファンだったのね〜!今回の役!結構カッコいいよねー。服装は???だけどー。来週、お暇なら是非! / ゆりゆり ( 2004-01-27 22:51 )
『彼女が死んじゃった』…こないだ見逃しちゃったんだけど、次回は絶対見るぞっ!…でも、今の長瀬の髪型、あまり気にいってない(笑) ずっと長瀬ファンだったけど、いきなり電気が走ったように、Joeに乗り換えちゃって、長瀬を棄ててしまった罪悪感もあって(ぷっ)、いまだにやはり長瀬は引きずってる私だす〜。(殴) / ひかり ( 2004-01-26 21:59 )

2004-01-23 寒いです!

あーー。寒いよ〜。このPCを置いてる部屋はほんと、寒いのです!
北側の窓側においてあるので、めちゃくちゃ寒い!
それなのに、小さい電気ストーブしかないって、これって???
ヤバイ・・・・。手がかじかんでおります。。。末端冷え性なのでつらい!
先日教えてもらった、“にがり”・・・。今日お風呂に入れてみようっと♪

なので、つい日記をサボりがちになってしまっています・・・。

でもでも、そう、ドラマを語らないと!

月9はだめだ。。。野島伸司の脚本・・・。どうも、納得できないわ!『メイビー』は関西地方だけでなく、どの地方でもありえないのではないのー?
キムタク=ハルの台詞でさぁ、格闘技を喜んでみてる女よりも、怖がってる女のこの方がオレは好きだけど・・・。みたいなことを言ってたんだけどー。
えーー!どうせ、私は格闘好きですわよっ!流血なんて、血が騒ぎますとも!
悪い??
でも、『プライド』は文句を言いながらも見るんだけどねー。w

火曜日、結局『僕と彼女と…』だけになりました。『ファイヤーボーイズ』はリタイア・・・。葛山さん、出てたんだけどなー。

水曜日、『嵐は突然に』今のところまだ見てるけど、なんかイマイチ。。。
今後に期待しますー。江角が演じるこづえは34だったけ?で山ピーは高校生。。
ありえるの?それって??という興味本位だけで観そうですわ(汗)

木曜日、昨日からBS朝日で『サトラレ』が始まった♪久しぶりに見ました♪里見先生(オダギリジョー)かわいいーー♪
HDDに録ったので、昨日から3度も見てしまった♪時間がないといいながらも。。。。
なので、『ドールハウス』はリタイア・・・。結局1話もビデオに録ったまままだ見てないー。

『巨塔』!とうとう、訴えられたぞ!!!きたきたきたーーー!上川さん、渋いですわー。昨日は『くれない会』の出番がなくて残念!何気にあの『くれない会』が好きなんだけどなー。それと、西田敏行の又一〜。出ないと寂しいわー。

今日、金曜日。。。『奥様は魔女』どうしようかな〜。一応録画しようっと♪

明日は『彼女が死んじゃった。』を見るぞー!!!

先頭 表紙

みりママさん>はじめまして!あの試写会にいってらしたのねー♪たぶん、その子連れは私ではないでしょうか?ざっと見た感じ、子連れはうちだけだったような。。。また是非お会いしたいものですね♪30日の試写会!行きますー。みりママさんも行かれるのかしら? / ゆりゆり ( 2004-01-26 16:47 )
みっぽんさん>私も、このクールはヤバイくらい見るものが少ないです・・・。大河は1年間確定のようだけど、あとはいつリタイアしてもおかしくないー。みっぽんさんも、電気ストーブなのね♪冬は寒いよねー! / ゆりゆり ( 2004-01-26 16:44 )
みきみきさん>そうだよねー。私も夜は毛布かぶってる。。。あー。暖かいところで、PCに向かいたいー。ノートPC欲しいー!! / ゆりゆり ( 2004-01-26 16:43 )
ジョー子さん>プライド!でしょー。だって、あの台詞は・・・(汗)でも今日も見るけどねー。『僕の・・・』の凛ちゃん、めっちゃかわいいよねー♪小雪も好きなので、これはリタイアしないように見ようと思ってます♪ / ゆりゆり ( 2004-01-26 16:42 )
ひかりさん>一緒なのねー。マジ北側って寒いよね・・・。足元の電気ストーブも一緒なのね♪寒いので日記もサボっちゃって、ダメだわ〜。やっぱり、巨塔はくれない会よねー。へへへー♪ / ゆりゆり ( 2004-01-26 16:40 )
ユーさん>ほんと、寒いですね!月9、見てないのねー。見る気がしないのねー。見なくていいかもよ、私なんて文句タラタラ言いながら見てるし・・・。でも、何故か見ちゃうんだー。嫌なら見なきゃいいんだけどねー。 / ゆりゆり ( 2004-01-26 16:38 )
はじめまして。今日、初めてこのサイトを見つけました。私も中央公会堂の試写会に行きましたよv 同じく園児の子持ちなんですが、そーいえば子供連れて来てた人いたな〜ゆりゆりさんだったのかなぁって思わず書き込みしてしまいました。30日の試写会も当たったなんて羨まし〜ィ!!今、どうにかして行こうと思ってます…。また、どこかで出会えたらいいですねv / みりママ ( 2004-01-26 13:32 )
ゆりゆりさん、なんか今冬ドラマなんとなくテンション低めなわしざんす。そんな中BSでは『サトラレ』やってるんだねー。いいなー。里見先生に会いてー。ちなみの私の部屋のパソも窓側にいます。エアコンつけるとおかしくなるので、電気ストーブつけて重ね着してむかっておりますわ。 / みっぽん ( 2004-01-25 14:51 )
PCは毛布かぶってしてます・・・。冬は電気代がいろいろかかる〜! / みきみき ( 2004-01-24 15:47 )
みんな一緒だね。プライド…見る気うせて・・・。僕かの・・・は凛ちゃんがいい。剛くんもようやくって感じですね。楽しみ。 / ジョー子 ( 2004-01-24 11:28 )
ゆりゆりさん>また、かぶったね(笑)うちも真北の窓際にPC置いてて、外は猛吹雪だったりするのさー。小さな電気ストーヴ足元に置いてるところも似てるね。でもDr.コパによると、北にPC置くと、得意分野の才能が開花されるらしいよ(笑)西に黄色もやってるけど、金運サッパリだ。月9は私も、まわりの友達も、みんなゆりゆりさんに激しく同意の人が多い…(爆)くれない会、私も大好き♪ ユーさん>ここからすみません〜おひさです〜。月9、やっぱダメっすか?(爆) / ひかり ( 2004-01-24 11:17 )
キムタクの月9は見たことない!どうも、見る気がしない。、『嵐は突然に』今のところまだ見てるけど、なんかイマイチなんだけど、ゆりゆりさんと同じで、興味本位で観そうだし、、『ドールハウス』は有り得んしー!ってリタイアよ。 大体、オダギリさんが出演しない回の大河も見ない私だし・・・。それにしても、寒い〜〜〜!生オダギリが観たいなぁ〜って思ってます。支離滅裂・妄想状態のまま失礼しますね。 / ユー ( 2004-01-23 21:03 )

2004-01-21 昨日は試写会に行ってきた!

昨日は朝に幼稚園の参観があった。そう、昨日は参観日だったのだ!
また、旦那は死に物狂いで起きて参加してました。毎回、終わる頃になると機嫌が悪くって怖いんだわー。もう、来なくてもいいんだけど、今年は2人居てるから
どっちかに親がいてないとかわいそうだと思ってるみたい、なので寝る間も惜しんで参加してくれました。

いつも、来るので多分有名だと思う。周りのお母さんは不思議がってる。
平日なのに毎回来てるから。でも、真里亜は春で卒園するし、かっくんの時に
来るのか?ちょっと謎ですー。

参観日の内容が親と一緒に何かをするって事が多いので、ビデオを持って年長と、年少を行ったり来たりしてましたわ。
真里亜のクラスは朝から、羽根つきを20分ほどさせられ、マジで汗が出ましたー。久しぶりの羽根つき・・・。難しかったわ〜。

と言った感じなので朝から疲れましたー。

夜は真里亜と『この世の外へクラブ進駐軍』の試写会へ行ってきましたー。
かっくんはバーバに預けたんだけど、出かける時は大泣きでしたわ〜。
一応かっくんには歯医者に行って来るって説明したんだけど。。。
ワンワン(ToT)ないてたので、かわいそうなことをしたなーって思ってたら5分後に電話がかかってきて、いきなりご機嫌になってました。。。

帰ってきてから聞いたんだけど、『お金あげる!』って言ったらピタっと
泣き止んだんだって・・・・。金の力ってスゴイ!っていうよりそれで泣き止むかっくん。。。育て方をなにか間違えたのかな?

そう、話を試写会に戻します〜。

試写会はもちろん、子連れは私だけでした・・・。
ジャズ演奏を含めて3時間ほどあったんだけど、おとなしく観てましたー。
映画はおもしろかったみたいで、映画の途中で裸の女の人(ストリッパー)が出てきた時はちょっと焦ったけど、面白くて、ちょっぴり感動する映画でした。

映画が終わって真里亜に『映画、面白かった?』って聞いたら『面白かった♪』って言ってました〜♪で、『何が一番面白かった?』と尋ねたら、真里亜は
笑いながら『おっぱいー♪』と答えてくれました・・・。

連れて行ってよかったのか???ちょっと、疑問ですわ(汗)

でも、昨日は大阪の中之島 中央公会堂ってところであったんだけど、そこがとっても気に入ったみたいです。

これは、見せておいてよかったかもしれません♪

先頭 表紙

いくみんさん>無事に行ってきました〜。2回も置いては行けませんでした・・・。娘も楽しかった?ようです♪ / ゆりゆり ( 2004-01-23 17:00 )
まじょみさん>かっくん、いい味だしております〜。まだ、歯医者へ行ってきたって思ってますわー。 / ゆりゆり ( 2004-01-23 17:00 )
みっぽんさん>27日に試写会行くんですねー。2回目♪では、あと1回観るとおもしろさがわかるんだー。私も後1回くらい試写会当たんないかな〜?目標は3回にしますわ♪ / ゆりゆり ( 2004-01-23 15:24 )
みきみきさん>そうだねー。6歳にもなると、大丈夫みたい♪普段からドラマで鍛えてるからかしら?? / ゆりゆり ( 2004-01-23 15:23 )
ひかりさん>是非、『クラ進』観て下さい〜♪よかったよー。『あずみ』は朝1番の映画見て、何とかお迎えに間に合ったわー。映画が公開されたら、もう1度観ます!実は鑑賞券買ってるんだー。 / ゆりゆり ( 2004-01-23 15:22 )
かっくんもまりあちゃんも良い子ですね〜。なにより試写会が楽しめてよかったです。 / いくみん ( 2004-01-23 11:42 )
「かっくん」いいわぁ〜。「おもろかわいいおこちゃま」って大好きです。惚れたぞ! / まじょみ ( 2004-01-22 23:40 )
私も27日に『クラ進』試写会に行ってきまーーーっす。2度目だけど、1度目は興奮してちゃんと観れてなかったから、楽しみ。3度目と7度目がおもしろいらしいよねー。だはは。 / みっぽん ( 2004-01-22 22:49 )
6歳になると大分長時間もってくれるんですね〜!早くそ〜なって欲しいです〜。 / みきみき ( 2004-01-22 14:48 )
まずは参観日、ご苦労でした!そっか〜。ふたり掛け持ちの参観だと大変だよね。私も新学期からは、小学校の参観日は、4年生と1年生の掛け持ちになっちゃうわ…。…で、試写会!よかったね〜。私も『クラ進』は絶対観たい!って、気合入れてるんだけどさ…。子供、みてくれる人いないから、『あずみ』も、結局断念しちゃったんだよね〜。あ〜でも、ゆりゆりさんの話聞いてたら、やっぱ、どうしても行きたくなってきた!(笑) / ひかり ( 2004-01-22 08:24 )

2004-01-19 あった、あった〜♪

何があったかというと、一つは土曜日から紛失していた、幼稚園の“はげみ表”
毎月1枚絵が描いてあってそれに色塗りをするんだけど、それが土曜日からなくなってたのだ!
確か土曜日はいつものお友達が家に遊びに来ていた日・・・。
土曜日の夜から探して今日になっても見つからないので、友達にメールで聞いてみたら、「たぶん、落書き帳にはさんでたと思う」との返事が。

早速、落書き帳を片っ端から開けて見てみると、あった〜♪ちゃんと、まりあとかっくんの2人の“はげみ表”が出てきた♪

持つべきものは友人だわー♪と思った今日の朝だった〜。

もう一つは、“はげみ表”も見つかった事だし、たまっていたドラマを見た。
土曜日はあんまりドラマは見ないんだけど、とりあえず1回目は見ておこうと思って
日テレの『彼女が死んじゃった。』を録画していたのでそれを見た。

あったーーー。はまれそうなドラマ!!結構気に入ってしまった〜♪

はっきり言うと、まぁ最初の1回だけかなって思ってたドラマだったのにー。これがなかなかよかった♪

台詞の言い回しもおもしろいし、音楽もgood!クレージーケンバンドの横山剣も出てたし〜!
木村佳乃は1回目で死んじゃったんだけどね・・・。
脇役の香川照之さん!かなりいいーーキャラだしねー。
最初は、番組間違えて録ったんじゃ?(汗)って思ったけど。意外だったー。
このまま、おもしろいといいんだけどなー。

金曜日は『奥様は魔女』を見た♪うーーーん。米倉涼子・・・。微妙・・・。
夏木マリ!!!これがママにピッタリだった〜♪暇なら見ようかな?

今日は『プライド』ですーーー。今日もえええーーー。そんな事言うんかい!って
何回もつっ込みながら見たいと思います♪『maybe』関西人には、ありえない・・・。

流行るか?『メイビー』・・・。まさかね?

明日は結局、『この世の外へクラブ進駐軍』の試写会はまりあと行きます。
試写会のチケット見られて、『ずるいーーー。真里亜も行くーー!』ってうるさいので。
福岡も置いていったし、今回は・・・。しゃーない!連れて行きますわ。
しかし、6歳でジャス演奏付の試写会だなんて、ますますマセちゃうわね〜。

先頭 表紙

カーコさん>全滅ですか?私も、月9は毎回突っ込みながら見ております!今回私も観るの少なそうです・・・。 / ゆりゆり ( 2004-01-21 15:53 )
こだじょさん>試写会に行ってきたよー。子連れは私だけだったよ(汗)『メイビー』!やっぱり、旦那さまも『ありえへん・・・』と?そうだよねー。キムタクだから許される?のかな?? / ゆりゆり ( 2004-01-21 15:52 )
みっぽんさん>『彼女が死んじゃった。』おもしろかったよねー♪これで、楽しみが増えましたー!今後が楽しみです! / ゆりゆり ( 2004-01-21 15:50 )
唯一見てたプライド、昨日見逃しました。最後ちょこっと見たら竹内結子も「メイビー」って言ってたね。あ〜今回のドラマ全滅だわ・・・。 / カーコ ( 2004-01-20 13:26 )
昨日も聞いたよー『メイビー』ダーリンが「ありえへん。絶対ナイ。なんでやねん。気持ち悪い。」とか連発してました。ところで、試写会行かれるんですねーいいなぁー♪昔はよく行ってたのに・・・いつになったら行けるのやら・・・トホホ。私の分まで!楽しんで来て下さいね♪ / こだじょ。 ( 2004-01-20 11:10 )
『彼女が死んじゃった。』わしも見たよー。おもろかったっす。私も剣さんラヴなんす。長瀬と剣さんは『I.W.G.P』のスペシャルで、親子だったよね。どんどんおもろくなるといいねー。 / みっぽん ( 2004-01-19 19:30 )

2004-01-16 寒すぎるわーーー。

この冬寒すぎる!末端冷え性の私はつらいーーー。
やっぱり教習所行けない!寒いんだものー。

今日の夕方、郵便を取ったらあきらめていた『この世の外へ クラブ進駐軍』
の大阪試写会が当たってたー。
でも、来週の火曜日・・・。平日なんだな〜。

せっかく当たったんだから行ってこようかなー?子供はどうしよう??
実家の母に頼んでみますー。ちょっと遠いし、夜遅くなるので、泊まりで来てもらおうっと♪

まぁ、舞台挨拶もないだろうけど、ジャズのコンサートつきらしいですー。
一足先に映画見ちゃいますわー。へへへ(* ̄∀ ̄*)

新ドラマー。まず、水曜日『突然嵐の・・・』山ピー&江角。。。
うーーん・・・。このドラマは、はまれないかもー。
それか日テレの『鑑識班』に乗りかえちゃおうかな??

なんか、江角の演技はいつもと一緒だし、山ピーも、この役は、もうひとつだし。。。
でも、名脇役?の木村多江が出てるんだよねー。またいい味出してるんだよねこれがさー。
まぁ、一応来週も見てみようかなー。

それと、昨日の9時 『テレビ朝日、開局45周年記念』と銘打った
『エースをねらえ!』は意外?とおもしろかったよー。期待してなかったんだけど(汗)
なんか笑えるし、すっごいCG使ってるし、この時代はいつ?やはり昭和なのだろうか?
(昔)を思い出すって感じでね。。。
エースをねらえ!はよく見てたしー。宗方コーチが怪しいけど、来週も見ますわ♪

でも娘は内野さんの宗方コーチが許せないみたい。。。だって妙に不気味だったものー。娘は内野さんの演じる宗方コーチが出ると。。。そのたび『この人いやや〜!』って言ってます。。。
いい役者さんなのに、スミマセンねーってテレビに謝っちゃいましたわm(_ _)m

あと10時からは『巨塔』見たよー。上川隆也が弁護士役にて登場〜!
ますます、面白くなりそー。
裏のTBSの『ドールハウス』。。。ビデオに録ったもののまだ見てません。
多分リタイヤの気配がー。

結局『サラリーマン金太郎』は見ないでリタイアです。。。高橋克典!わりと好きなんだけどね。
ちなみに高橋克実は岡ひろみの父で出ていますー。ややこしいんだからー。

水曜日、木曜日ドラマの☆視聴率☆

水曜日 『突然嵐のように』 9.8%  『鑑識班』14.5%

木曜日 『エースをねらえ!』 13.5%  『金太郎』 14.5%
    『白い巨塔』  24.5%  『ドールハウス』10.5%

さて、何本ドラマ見ようかな〜??

先頭 表紙

カーコさん>『プライド』だけなのね・・・。私も月9『プライド』見るよー。関西人の男にはありえねーーー!って叫びながら。 / ゆりゆり ( 2004-01-19 17:53 )
ひかりさん>いつの時代もお蝶夫人はありえねー!って思うんだけど、実写にしてもなんか許せるんだよねー。しかし、あのリボンは・・・(汗) / ゆりゆり ( 2004-01-19 17:51 )
みきみきさん>私もなのよー。『エースをねらえ!』なんか毎週、見ちゃいそうですー。 / ゆりゆり ( 2004-01-19 17:49 )
りんさん>書き込みありがとうー。試写会当たったのが娘にバレて、行くっていうから、娘と行ってきます〜。 / ゆりゆり ( 2004-01-19 17:48 )
今回は「プライド」しか見てないわー。「エースねらえ」見たかったのに忘れてた〜〜!!江角は苦手なので初めから見る気ナシでした。 / カーコ ( 2004-01-19 16:17 )
ゆりゆりさん>見た見た!『エースをねらえ!』ぷぷぷ…ダンナまで一緒に見ちゃってたよ。お蝶夫人の「あたくし、ナントカしてあげても、よくってよ…」っていう、あの言葉!出た〜〜!って感じ。(爆) これはハマりそう…。高橋克実…いい役者だよね。トリビアでもいい味出してるし…。 / ひかり ( 2004-01-19 15:51 )
 『エースをねらえ!』 はなにげに見続けそ〜!『突然嵐のように』は同感です〜。多分リタイアっぽい! / みきみき ( 2004-01-19 13:43 )
試写会楽しんで来てね〜。ジャズのコンサートつきだなんてうらやまし!舞台挨拶があったら倒れるぐらいうらやまし!(笑)大阪でもいつかご一緒しましょうね♪ / りん@こちらでははじめてカキコ ( 2004-01-18 22:36 )
ユーさん>こっちでは雪が降らなかったよ。まだ『ドールハウス』見てないや!忘れてたよー。あと雑誌、毎回本屋に行くのが遅いんだよねー私。 / ゆりゆり ( 2004-01-18 14:36 )
明日は雪だって。『突然嵐のように』と 『ドールハウス』見たよ〜。私って少数派かも・・・。ゆりゆりさんて最後の一冊(よれよれ?)が多いよね?でも、なに?『ドールハウス』・・・。“突然・・・”の山ピーはかわいかった。 / ユー ( 2004-01-17 00:36 )

2004-01-15 寒い寒い!!

どうなってるのー?って言うくらい寒い・・・。
大型2輪の教習に通うぞって思ってたのに、こんなに寒いんじゃー行く勇気なしだわ!
2時間もこんな寒いのにバイク乗るなんてー。ちょっと無理ー!

来週にしましょ。そうしましょ。と1人納得してしまっております。

余りにも寒くて?まるっきりやる気がございませんですわー。でも、テレビは見る気はだけは全然うせないんだよねー。

今日の木曜日はどうしましょーって感じです。9時から『サラリーマン金太郎』
『エースをねらえ!』と『とんねるずの食わず嫌い』もあるんだよねー。
でも、やっぱり『エースをねらえ』は見てみたいなー。実写ってことだよね。
もう、写真見るだけで、笑っちゃうーーー。ごめん彩ちゃんファン。

でも、きっと笑えそう〜。岡ひろみ、宗方コーチ!
で、『金太郎』はずっと見てないしな〜。見ないかな・・・。

10時からは『巨塔』と『巨塔は』もちろん見るよん♪
『ドールハウス』一応1回目は見てみようっと♪
来週からBS朝日でサトラレが始まります〜♪
ビデオは録画してるんだけど、ハイビジョンなのでCMカットなど編集してDVDに残します〜♪

忙しい木曜日になりそうー。

とりあえず、来週から『サトラレ』のジョーに会えるって事で。。。ヨシとします♪

先頭 表紙

いくみんさん>エースをねらえ大人気だわねー。セーラームーンの実写版のネコってぬいぐるみなの?知らなかったわー。 / ゆりゆり ( 2004-01-16 18:38 )
ジョー子さん>そうだよねー!高校生に見えないじゃん!って何度つっ込んだ事か・・・。はやく何年か過ぎちゃえばいいのにねー。 / ゆりゆり ( 2004-01-16 18:36 )
みっぽんさん>エース・・・。原作の通りだし、楽しめましたわー。あのCG−高校生なのにあの化粧。まぁ、原作もあんな感じだったけよねー。 / ゆりゆり ( 2004-01-16 18:34 )
まじょみさん>うちの娘は宗方コーチが許せないらしく、出てくるたびに『キャーイヤー』って半泣きになってますわ・・・。 / ゆりゆり ( 2004-01-16 18:31 )
なつ?さん>はじめましてー。見ましたか?エースをねらえ!なんか昔の記憶が蘇ってきましたわ。。。 / ゆりゆり ( 2004-01-16 18:30 )
エースを狙え!!彩ちゃんかわいかったし、ごえもんも本物だし。余談ですが、セラームーンの猫、ぬいぐるみなのが許せません。ではでは。 / いくみん ( 2004-01-16 17:24 )
「エースをねらえ」の男優さんたち、ちょっと年齢に無理ないですか???わらいました。テニスの下手な人と上手な人の差に。 / ジョー子 ( 2004-01-16 10:30 )
エースを狙え見たよー。彩ちゃんかわいいなぁ。DVDレコーダーほんとにうらやますぃです。今年はがんばって働いて買えるといいな。がんばろー。 / みっぽん ( 2004-01-15 22:21 )
子供の頃「エースをねらえごっこ」したわぁ〜。私はいつも「緑川蘭子」役。あ〜懐かしい。しっかし、宗方コーチが内野さんだなんて・・びっくらこいた。 / まじょみ ( 2004-01-15 20:21 )
ああー。今日はエースをねらえの日なんですね。私はお蝶夫人が金髪じゃないところがちえって感じです。 / はじめましてなつ? ( 2004-01-15 17:55 )

2004-01-13 『新ドラマ!』始動ー。

今日は旦那が朝から免許をもらいに行ったので、ウキウキ1人です。
さて、日記を書いたら本屋に行ってこようかしらねー。

まず、日曜日『新選組!』が始まったぞ!三谷幸喜、脚本 オダギリジョー出演!
見ましたぞー。ジョーの出番はちょっとしかなかったけど、オープニングを見ていると4番目に
“オダギリ ジョー”と縦書きで!!!新鮮だわー。

いい感じですわー♪ なかなか面白いよー。これはジョーが出なくても見ようっと♪
大河って独眼竜政宗以来だわー。古いーーー。

そして、昨日やっぱりゲツ9『プライド』見ちゃったよー。ゲツ9は…なんていいながら前クールはジョーが出てたしもちろん見たし。でも、なんだかんだ言って毎回見てるゲツ9なんだけど。。。
今回は帰って来た!月9の王道!って感じでキムタクは『どや、これで!』って感じだわ・・・・。
でも、意外に数字が初回は30超えてないみたい。視聴率は28%だってー。
間違いなくきっと上がるよね〜。ラブラブものの王道の月9が戻ってきたんだもの!←しつこい?
これは、きっと30%超えるねー。CX(フジテレビ)は笑いが止まんないんじゃないのかなー??
当初坂口憲二主演ってことだったみたいだけど、それじゃ数字取れないよね。。
あの黒木瞳との『愛、愛』がいい例だしねー。相手役の竹内結子はどう?まぁ、古きよき時代の女の子って言うのにはピッタリかしらね(^_^;
いいんじゃないかな?松たか子よりいいです。。。はい!

今日は『ファイヤーボーイズ』『僕と彼女と・・・』の日です。
でもね実は第1回見逃してるのよねー。先週はジョーのことで気をとられていて録画ミスったのよ。。。(・・、) でも見てみようかな?
くさなぎくんのは途中から見れたんだけどね。。。

さて、続々冬ドラマが始まりますー。あと何見よう?TBSは明日から江角&山ピーの『それは、突然、嵐のように』を見ます♪

あと、木曜日。。。『エースをねらえ!』??『ドールハウス』?とりあえずは
『エース』はパスかなー。でも、笑えそうだしやっぱりちょっとスポコンドラマが気になるので、第1回は両方とも見てみますわー。なんか、『シュツワーデス物語』を思い出しそーです。

ドラマ好きな私でさえ、今回はリタイヤが続出しそうな気配。。。。

先頭 表紙

カーコさん>私もキムタク好きではないけど、見ちゃうなー。きっと・・・。何気に佐藤隆太くんがかわいいーのでお気に入りです♪ / ゆりゆり ( 2004-01-15 17:26 )
いかすみさん>『エースをねらえ』実写版ってどうよ・・・。怖いもの見たさですー! / ゆりゆり ( 2004-01-15 17:24 )
坂口憲二見たさにプライド見ました。が、影がうすかったような・・・。私も松たか子より、竹内結子の方が全然いいです♪キムタクはそんなに好きではないけれど、見てしまうと思います。。。 / カーコ ( 2004-01-15 01:36 )
「エースをねらえ!」コケそうな予感。。。だけど、多分みてしまうだろうな!スチュワーデス!! / いかすみ ( 2004-01-14 17:56 )

2004-01-11 ううー。眠たいわ。。。

昨日結局なんだかんだして3時ごろまで起きていたので、もちろん眠たい!朝からボーっとして今日はお店の雑用がなかったので、11時頃までウダウダしていた。
どうしても、目が覚めないので朝からお風呂に入ってやっと目が覚めて、お店の買出しに行ってきた。。。

それと今日は夕方から図書室に本を返しに行ってきた。長い間借りちゃってたわ〜。
それから、夕飯を作る気がしないので、最近近くに出来たラーメン屋さんへ行って夕飯を済ましちゃったー。夜に旦那がいないって言うのはやっぱりいいわ〜♪なかなか、おいしかったので、また行こうっと♪

何この疲れ?そう、オダギリジョーを追っかけて行ってきた福岡の旅の疲れ??
それか私の中のイベントが終わったので気が抜けたのだろうか??
とりあえず、なんかやる気がでないよー。ヤバイ!
新年明けたら、大型2輪の教習に通おうって思ってたけど、ちょっと延期します!

来週くらいに調子がよくなったら、通う事にしようっと。でも寒いよねー。
寒いの苦手だしな〜。でも、ハーレーちゃんは今月にやってくるし・・・。
頑張るしかないわね!!

やる事いっぱいあるのに、今日は『Dr.コトー』見ましたー。
明日は『新選組!』が始まる〜♪大河ドラマを見るのは久しぶりですー。
明日はジョーが出るらしいから、ちょっと楽しみだわー。

録画しなきゃ♪フフフー(* ̄∀ ̄*)

先頭 表紙

みゅ〜さん>ソラリア風邪大ジョー夫ですか?仕事頑張ってねー。 / ゆりゆり ( 2004-01-13 10:35 )
みっぽんさん>福岡、とっても楽しかったですー。感謝です!東京へ行った時は遊んでくださいー。 / ゆりゆり ( 2004-01-13 10:35 )
みきみきさん>わかるよー。私もまだいつものペースになってないよー。今日からやっと幼稚園が2時までだからこれからかな? / ゆりゆり ( 2004-01-13 10:34 )
ゆりゆりさん、私も福岡(ソラリア)風邪ですよ〜^−^昨日は朝声が出なかったんだよ〜。仕事始まったばかりで休めないしね〜お互いに、早く元気になりましょうね〜。 / みゅ〜 ( 2004-01-12 18:48 )
ゆりゆりさん。うっす。昨夜帰ってまいりました。楽しかったー。また会いたいなぁ。今度は東京にも来てくれー。わしも大阪行ったら遊んでね。『コトー』私も見ましたよん。 / みっぽん ( 2004-01-11 08:26 )
お疲れ様〜!私も未だ正月ぼけ中。長すぎるだろ!(笑) / みきみき ( 2004-01-11 01:20 )

2004-01-09 完全犯罪決行!成功?

年末からずっと家を空けていて、昨日の夜やっと帰ってきました!
うー。。。夜から大好きなドラマも見ないでやる事がいっぱいだった・・・。
仕方ないよねー。年末からずっと何もしないでいたんだからー。

長い間、ネット落ちしてたので、ちょっとPCの前に座ってたら、あって言う間に時間が過ぎちゃって、お店の雑用と仕込みで夜中3時までかかってしまった。あ〜ん。眠たいよぅ(T_T)でも、こんなに羽を伸ばしてきたんだものしょうがないわね・・・。

そうそう、オダギリジョーのトークショーを見に、旦那&チビに内緒で福岡まで行ってきたんだけど、やりましたわ。。。

見事に成功!  今のところはね♪

でも私は毎回詰めが甘いので、どこかでボロが出そうだわ(汗)まぁ、もう行っちゃったものは仕方ないものね♪行ったもの勝ち〜♪
もっとゆっくり福岡に居たかったけど、今日から幼稚園だったので、朝1番の飛行機で帰って来ました。後ろ髪を惹かれる思いだったよー。
でも何故か家に帰ったのは夜の9時だったわ。。。あー。疲れましたわ〜。
でも久しぶりと言うか、結婚してからは初めて1人でこんな旅に出られて相当楽しかった♪♪♪
つくづく人生色々あるものだわ〜って思った♪1人の芸能人を追いかけて子供を預けて福岡まで行っちゃうとはねー。今回はたくさん、出会いもあったし、ほんと楽しかったー。で、また行きたいー!!

そうそう今日休みボケ?でね、幼稚園にお迎えに行ったら、真里亜が暗い顔をしてたの。小さい声で『カバンない・・・』って言うから新年早々、誰かに隠された??幼稚園でイジメに???なんて焦って先生に聞くと先生は『まりあちゃん朝から、カバン持ってなかったです・・・』と一人の先生が言ったのだ。
で、もう一人の先生はカバンを忘れてるのに気がつかない親がいないと思ったのか?『私見てきます!』って言ってくれたんだけど。

もしかして〜|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ???と思って『いや、いいです〜。家見てみますー。』って言って帰って来た。やっぱり家にあったのよねカバン・・・(汗)×3

やっぱり、新年からやってしまったわ。今年こそ“忘れ物大王”の汚名返上って意気込んでたのにー。そう、忘れ物の常習犯なの。
去年は確か凧を忘れたんだった。しかも2年連続でね!なので今年は凧を忘れてはいけないと思って凧に気を取られたら、カバンを忘れたのよ。←バカだわ!!しかも上靴入りで。あー。。。恥ずかしいわー。先生に合わせる顔ないよー。。。

もう、まりあは卒園してしまうのに。。。3年間、最後まで私は“忘れ物大王”だわー。
ちなみに、かっくんはちゃんとカバンも凧も持って行ったのよー。あの子は几帳面で完ぺき主義だからね。旦那に似たのねきっと。。。。

気持ちを入れ替えて、これからは頑張るわ♪

今から録画してる、巨塔でも見ようかしらね〜。まだまだやる事いっぱいあるんだけど。今日も夜中までゴソゴソしてそうだわー。

先頭 表紙

コナンさん>ほんと、忘れ物だけは、減りません・・・。来年から小学生だと言うのに・・・。不安ですわ〜。 / ゆりゆり ( 2004-01-10 23:42 )
sumichinさん>来てくれて嬉しいです〜♪こちらこそお世話になりましたー。今度は私も追っかけの仲間に入れてくださいね。今後ともよろしくです♪ / ゆりゆり ( 2004-01-10 23:41 )
ユーさん>こちらこそお世話になりましたー。ユーさんもOKだったのね〜。いいよね、内緒にしても♪ / ゆりゆり ( 2004-01-10 23:39 )
こだじょさん>ありがとー!やりましたわー。娘はちょっと気づいてるかもしれないけどね・・・。次回は是非! / ゆりゆり ( 2004-01-10 23:38 )
ひかりさん>ありがとうー。福岡で旦那から電話があったときはちょっと焦ったけど、バレなかったよー。ひかりさんも忘れ物大王なのね♪一緒だわー! / ゆりゆり ( 2004-01-10 23:35 )
ジョー子さん>今年もよろしくですー。今のところ成功したようです!でも、どこかでばれそうで怖いんだけどね〜。 / ゆりゆり ( 2004-01-10 23:34 )
いえいえ子供さんがいるとついバタバタして忘れ物が多くなってしまいますよ。うちもよくお箸や水筒を忘れますから。 / コナン ( 2004-01-10 12:13 )
ゆりゆりさん>はじめてお邪魔します。あちらではお世話になりました。結局駆けずり回りっぱなしでケーキセット券は使えませんでした(泣)元気で、華やか〜♪なゆりゆりさん、またどうぞヨロシクお願いします♪ / sumichin ( 2004-01-10 03:38 )
成功してなによりでしたね〜。私も、OKでした。楽しかったです!お世話になりました。 / ユー ( 2004-01-09 23:53 )
お!!おめでと〜〜〜。成功したんだねー。よかった、よかった。私も一人旅したーい♪(←そっちかよ?!) / こだじょ。 ( 2004-01-09 18:21 )
ゆりゆりさん>とにかく成功、おめでとう!よくやった!(笑) 忘れ物大王と言ったら、この私…。年末、幼稚園で、もちつき大会があったんだけど、見事にお椀とお箸、入れ忘れちゃったよ。大恥でした。こんな私ですが、今年もどうぞお付き合い下さい。よろしく! / ひかり ( 2004-01-09 15:30 )
ゆりゆりさん>今年も宜しくです。早速なんですが、今回の成功、おめでとうございます。いいな〜、生ジョーは見られるわ、一人旅だし、羨ましい限りです。とにかく、お疲れ様でした。 / ジョー子 ( 2004-01-09 14:35 )

2004-01-06 とうとう、明日!

明日は、待ちに待った福岡へ行く日です♪うわぁー。楽しみですわ。。。
子供を預けて、一人でオダギリジョーのトークショーへ行ってきます〜。
もちろん、旦那にはまだ知られておりません!ふふふ・・・。

実家に滞在してる間に、こそっと行ってこようと計画しております。
まぁ、バレたら仕方ないけど、なるべく内緒で行こうと思ってます〜!
ジョーファンの方とお会いするのは、とっても楽しみです♪

福岡に浮かれていて、今日から新ドラマが始まるのに、すっかり忘れそうになってましたわ。
今日6日スタート!
フジテレビ 9時枠『ファイヤーボーイズ〜め組の大吾〜』

フジテレビ 10時枠 『僕と彼女と彼女の生きる道』

この2つは観ます!初回は両方とも拡大するので時間は要注意です!

明日水曜日は ココリコの2時間ドラマを、録画しておこうと思います♪

さてさて、いまから福岡行きの準備しようっと♪
1泊なのにすっごい荷物なんだけど・・・何故にー??

先頭 表紙

みきみきさん>ふふふー。なんとか、ばれなかったです!やりました♪ / ゆりゆり ( 2004-01-09 13:36 )
ばれないように〜!今日NHKにでてましたね〜。毎回いろんな髪型してますね〜! / みきみき ( 2004-01-06 22:00 )

[次の10件を表示] (総目次)