himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 ハーレーを買った。。。
2003-12-15 ドタバタの1日!
2003-12-13 明日は生活発表会♪
2003-12-11 寒い、寒い・・・。
2003-12-10 いやな季節ー。
2003-12-08 よーく寝ました♪
2003-12-07 またまた雨降り?
2003-12-04 今日はいい天気だ!
2003-12-02 やる事がいっぱい!
2003-12-01 うう・・・。寒いやん。。。


2003-12-16 ハーレーを買った。。。

今日は朝からかっくんの調子が悪くって大変だった〜。風邪が治ったと思ったら
昨日からお腹の調子がよくなくて、おかしいなーって思ってたら朝からゲ○ゲ○だしーーー。
午前中に病院に行こうと思ってたのに何かと用事があって連れて行けなかった。
今日は生活発表会の代休で休みだったので、幼稚園は休んでないんだけど・・・。
午後になっても、とってもしんどそうなので、夕方から病院に連れて行ってきた。

先週に風邪で行ったばかり・・・。どうやら最近この辺りで流行ってる胃腸炎とやらがうつったらしいー。
ウィルス性の胃腸炎なので、まりあもうつるかも知れないってー。
真里亜は今年こそ皆勤賞を狙ってるのにー。うつると無理だわ〜。。。
去年はあと3日ってところで、1日休んでしまったしねー。今年も難しいかな?

そうそう、旦那は免許を取る前に『ハーレー』を買ったらしい。電話がかかってきて、欲しいバイクがあったから、買っていいかって。
もう内金は入れたってさー。じゃあ、聞くなよっ。と思ったわ。

旦那は趣味がサーフィンだったんだけど、今お店が忙しいのもあってなかなか海に行けなくなったので、趣味を持ちたいって思ったみたい。
それで購入する事を賛成してあげたんだけど。

ちなみに私の趣味は『オダギリジョー』なの(* ̄∀ ̄*)知ってるわよね・・・。

でも、ハーレーって高いのよね〜。
そのお金があったら、いろいろ買えるのにね(汗)でもこれは人の価値観なので私もバイクが好きなので、今回は旦那の大きい買い物を許してしまった。
その代わり??私も乗るわよっ!

先頭 表紙

みきみきさん>う〜ん。ギャンブルもタバコも吸わない旦那なので、許しちゃったけど・・・。お金がかかるよねー。ふ〜。 / ゆりゆり ( 2003-12-18 01:39 )
コナンさん>ハーレーかっこいいですよね〜。うちの旦那は最近急に欲しくなったようです。飽きなければいいのだけど・・・。 / ゆりゆり ( 2003-12-18 01:38 )
ひかりさん>買っちゃったよ〜。こんな価値観でいいのだろうか?(謎)そうなのよね〜。私もついつい許しちゃうのよね。。。だからお金ってまったく貯まんないわー。 / ゆりゆり ( 2003-12-18 01:37 )
お金かかる趣味ってのは困りますよね〜!まっ、趣味ギャンブルってのよりはましかな〜!? / みきみき ( 2003-12-18 00:35 )
ハーレーかぁ〜、かっこいいですよ、あのバイクは。でも旦那さんの夢だったんじゃあないですか? 子供さんお大事に。 / コナン ( 2003-12-17 18:26 )
ええ〜!!ハーレーダヴィットソン!買ったのね―、カッコイイ〜。ふふふ…私は、舘ひろしが、まだ石原軍団入りする前、元クールス・リーダーって感じで、一匹狼路線で決めてた頃、コンサートとかにも行ってたヤツで、ハーレーにはあこがれてたサー。なんか、ゆりゆりさんご夫妻って、あたしは好きだよ〜。その価値観が…。私も、ダンナのやりたいことって、いつも何だかんだ言っても許しちゃう…。だから、いつまでたっても、お金がたまらないんだわさー。(泣) / ひかり ( 2003-12-17 00:50 )

2003-12-15 ドタバタの1日!

昨日は『生活発表会』に行ってきた。もちろん、早起きして場所取りにいったんだけど、甘かった・・・。
前日にも『生活発表会』が行われていて(2部制)1部の情報によると、7時半くらいから並んでたよって聞いていたので7時20分に並びに行ったんだけど、さすが日曜日・・・。
すでに16人もの人が並んでいた・・・( ̄[] ̄;)おお〜っ!!やられたー。
もっと、早くじゃなきゃダメなんだ・・・。とりあえずは、前から3列目に席を確保しつつ、後ろが柱の前をゲット!(ここなら三脚立てても文句は言われないだろうと思って・・・)
見事にバッチリ撮影できました。

でも、最後の発表会なのにまりあはハプニングの連続だった〜。
まず、1番目の合奏に楽器がなくて隣の子と取り合ってたし・・・。ビックリして思わず『先生ー!!』って指摘しちゃったわ(汗)
それに、劇では最初の台詞はマイクが入ってなくて聞こえなかったし・・・。
終わった後、まりあは『最低最悪やったわ〜。』って笑いながら言ってくれたからよかったけどね(苦笑)

3歳のかっくんは、朝『合奏いやだー。幼稚園行かない〜』って(・・、) 泣いてたのですっごく心配したけど、無事にちゃんと劇も合奏もしてくれて、感動だった〜。
朝、泣き出した時は・・・。できなくても仕方ないなー。って思ってたんだけど、ちゃんと台詞言ったり、唄ったりしたのでちょっと感動してしまったわ〜。
よかった、よかった♪

今日、明日と代休でお休みなので今日はお出かけしていて、さっきまで真里亜がおきてたので日記を書くのが遅くなってしまった。
お出かけその1♪実は教習所に申し込みに行ってきたのだ。
目的は『大型2輪免許』取得のため。本当は1人で独身気分で通おうって思ってたのに結局、旦那と一緒に取ることになりました〜。
大型2輪免許を取って『ハーレー』を買おうと計画中のバカ夫婦なのです(^_^;
そんな大金あったらもっと他にする事あるだろうって思うんだけど、お互いバイク好きなので・・・。まぁいいっかーって??
寒いのにバイクかよって感じです。とりあえず、頑張ってみます♪

今日は『ビギナー』最終回の日だった。子供を先に寝かしてゆっくり♪見ようって思ってたのにー。まりあが寝たのは12時でしたー。一緒に最終回見ました♪
6歳にしてこのスタミナ・・・。やっぱりスタミナねーちゃんですわ(^_^;
『ビギナー』最終回・・・。微妙ー。な終わり方だったなーーー。

ええ??これで終わっちゃうの?って思っちゃったわよー。
これでいいの???『ビギナー』!!終わったからしょうがないね・・・。

木曜日から教習所に通います♪バイクにはもう7〜8年乗ってないので、大丈夫でしょうか??不安いっぱいですー。

取るからには、頑張るわよ(* ̄∀ ̄*)

先頭 表紙

カーコさん>あるある、ドゥカッティーって言うバイクだよね〜。夫婦で乗りたいけど、そこまでお金がないので、とりあえずは交代で乗ることになりそうです♪ / ゆりゆり ( 2003-12-16 22:27 )
ジョー子さん>まりあはとってもタフな女の子なのです・・・。T夫婦って奥さんも旦那さんもTの方かしら?2台買うのは夢ですー。とりあえずは子供が大きくなるまで1台かな〜? / ゆりゆり ( 2003-12-16 22:23 )
みきみきさん>私もバイクでこけたことあるのに、懲りないヤツですー。ちゃんと乗れるかしら??ドキドキー。 / ゆりゆり ( 2003-12-16 22:21 )
発表会お疲れ様でした〜。やっぱり席とるのは大変なんですねー(T_T)うちは2月です。・・・それより、バイク・・・かっこいいですね〜!!夫婦でハーレーなんて!!何かうちの近くにバイク屋できたんですけど、よく他府県の方が来てますよー。DOKATI??とか何とか・・・。(間違ってるかも) / カーコ ( 2003-12-16 17:31 )
「発表会」乙彼様でした。マリアちゃん、タフですね。私は12時と言ったら熟睡ジョー態ですけど。それから、ご夫婦で大型二輪取るんですか?それで、カッコ良く二人で乗りまわすんですね。T夫婦のように(←誰のことかわかりますか?)。 / ジョー子 ( 2003-12-16 09:25 )
『生活発表会』お疲れ様〜♪ママも!ハレー良いですよね〜!しかし、私は昔原付でこけて以来、バイク恐怖症なのよね〜。 / みきみき ( 2003-12-16 01:36 )

2003-12-13 明日は生活発表会♪

明日は、幼稚園の生活発表会がある♪かっ君にとっては初めての生活発表会で真里亜は最後の生活発表会になる。
なので、明日は朝から場所取りに並びますー。寒いだろうな〜。でも頑張って並ぼうっと!
毎年、すっごいんだよね〜。場所とるのに座布団投げたりする人もいるしね・・・。怖い!

今年は真里亜も最後だし、一輝もいるので初めて三脚を持っていく予定〜。
ちょっと張り切りすぎ?まぁいいわ。2人がでるのも、最初で最後だしね。

なんだか親の私が今から緊張してるんだけど・・・。変だわね〜。

真里亜はもう3年目だし、しっかりもののお姉ちゃんなので安心だけど・・・。
3歳のかっくんー。大丈夫かな?先生は『一輝くんすっごく頑張ってます!』って言ってくれてるけどね(* ̄∀ ̄*)

でもでも、心配ですわ〜。今日はなんか落ち着かなくて、テレビも見る気にならないわよー。明日の準備のチェックをしなきゃね!明日は真里亜のクラスが1番なので、遅刻は厳禁!ちゃんと早起きして、場所取りしなきゃー。

今日は、ダメですわ・・・。まったく落ち着かない私。
今から、ビールでも飲んで落ち着こうっと♪

明日・・・楽しみだわ(* ̄∀ ̄*)

先頭 表紙

ジョー子さん>かっくんの風邪が治ってよかったです。無事に発表かも終わったので、なんだかホッとしました〜。 / ゆりゆり ( 2003-12-16 00:12 )
みゅ〜さん>書き込みありがとう♪さすがに3歳のかっくんには感動しました。真里亜の年少の時も感動したけど・・・。私もきっと子供が大きくなっても見に行くと思います! / ゆりゆり ( 2003-12-16 00:10 )
コナンさん>寒い中頑張って並んできましたー。ドキドキだったんだけど・・・とっても楽しめました。 / ゆりゆり ( 2003-12-16 00:08 )
ひかりさん>無事に生活発表会も終わりましたー。ほっと一安心だわ〜。まりあはね、私に似ないでしっかりしてくれてるのよー。私はうっかりさんなの・・・。フフフ♪ / ゆりゆり ( 2003-12-16 00:07 )
かっくん>風邪良くなってよかったですね。家の娘、散々練習したのに「発表会」に点滴受けて出られなかったことがあるんです。とにかく、乙彼様〜。 / ジョー子 ( 2003-12-15 14:28 )
ゆりゆりさん、お邪魔しま〜す。皆様、宜しくお願いします。  お子さんの発表会♪楽しかったでしょうね〜お子さんの頑張ってる姿に感動しちゃいました?あ〜うちもそんな時があったナ〜と(遠い目)でもね、今年も体育祭見に行ったんですよ(^_^)v(ゆりゆりさんは、うちの子供の年ご存知だから・・・ビックリ?) / みゅ〜 ( 2003-12-15 10:35 )
ママさんがんばってくださいね。寒いでしょうからカイロを持っていってね!楽しみですね。 / コナン ( 2003-12-14 13:26 )
おおー。いよいよ、生活発表会なんですねー。場所取り、いつも乙彼ですー。私も今回、発表会の時は、1番前の席、ゲットしたよ(笑) でも、私は子供たちの着替えのお手伝いをやってたから、見られなくて、ダンナと長男が見たの…。予行練習の時に、しっかり見たけどね。真里亜ちゃん、しっかりしていそうだね♪ママに似たかな?かっくんも、3歳なのに、えらいよー。”今からビールでも飲んで…”ってとこが、めっちゃツボ!(笑) / ひかり ( 2003-12-14 01:53 )

2003-12-11 寒い、寒い・・・。

うわ〜。今日の朝、思わずエアコンつけました。寒い〜!!もう冬だわ・・・。
昨日の夜張り切って『共犯者』を見ていた!私はすっかり何を勘違いしたのか
最終回と思い込んで見ていたの・・・。が違った!最終回は来週だった〜!
ドラマ見ながら、ええ??こんなので終わっちゃうの?なんて思ってたら、
『あっ、来週なんや・・・』ぼそっと独り言を言ってしまったわ(汗)

気合入れて見てたのに。まぁ、もう1週ドラマで楽しめるのねそれは嬉しいかも!

『共犯者』といえば『恋文』も語らなければー。

うわ〜。ありえへん!って思いながら最終回を見届けました。

結果(最終回)がこうなる事はわかっていたものの、ドラマなので許すけど私的にはまったくありえないのでした!
まず、『う〜ん。あかん。。。』とりあえず、私はこういう男ダメです・・・。
私って、そんなに人を好きになった事がないのかも知れないーー。って夜中に思いながら考えながら見てしまったわ・・・。

今日は『巨塔』&『マンハッタン』巨塔は2クールだし、マンハッタンは来週が最終回♪♪
また、笑わせてもらいたいなー。へへへ(* ̄∀ ̄*)

今日は珍しく旦那が早くに出かけたのでちょっとお出かけしようっと♪
早いって言っても10時過ぎてたけどね♪
いっつも1時〜1時半までいてるんだもの。。。よし、今からジョーの載ってた
『メンノン』を買いに行くわよっ!

先頭 表紙

みっぽんさん>恋文・・・。やっぱりそうだよねー。ありえねーって思うよね。映画はどうなんだろうってちょっと気になります。『共犯者』は来週どうなるんだろうねー? / ゆりゆり ( 2003-12-12 22:44 )
ひかりさん>買ってきましたわ♪かなりいいよねー♪(* ̄∀ ̄*)至福の時でございますわー。 / ゆりゆり ( 2003-12-12 22:43 )
みきみきさん>ごめんねー。すっかり最終回だと思い込んでたのよー。また来週楽しめるね♪ / ゆりゆり ( 2003-12-12 22:42 )
ユーさん>書き込みどうもありがとうございます♪私もやっと『メンノン』手に入れました。もちろん、下から抜き取りましたー。 / ゆりゆり ( 2003-12-12 22:41 )
恋文。私もねぇ。ありえなーい。って思って見てたよ。でも、すぐるにとってはよかったわん。ってかしょういちったら軽犯罪おこしすぎたよ。今度映画の方を探して見てみようと思ってます。たしか違った終わり方だったような気がするっす。『共犯者』はほんと最終回楽しみっすねぇ。どうなっちまうんだー? / みっぽん ( 2003-12-12 00:22 )
ゆりゆりさん、『メンノン』買った? 私は、これからです…。かなーり楽しみ♪ インビテーションは、ちょっとしか載ってないっていう話ですね…。よく見てから買わないと…だわ。 / ひかり ( 2003-12-11 15:41 )
ゆりゆりさんにつられ・・・私も最終回だと思ってました〜!まっ、楽しみが1週間後に1つできたということで。 / みきみき ( 2003-12-11 15:09 )
はじめまして、人見知りですがよろしく!私も昨日、メンノン(真似してる)買いました。生まれてはじめて。どこにあるのかわからず店内をウロウロ、男の子達が立ち読みしてるとこをかき分けて、でも、1番上のはページ折れてるかも?って下の方からひきぬいたのでした。超恥ずかしかったけど、かっこいいですよ〜。 / ユー ( 2003-12-11 12:05 )

2003-12-10 いやな季節ー。

昨日は、かっくんが風邪で幼稚園を休んでおりました。普通だったら行かせる位の風邪だったんだけど、今度の日曜日に『生活発表会』が控えてるため、大事をとって休ませました。

私は基本的に熱が38度以下なら少々の風邪であろうが行かせるんだけどね。
ちょっと、昨日は咳が止まらないし、かわいそうだな〜って思って休ませました。
なので、久しぶりにお医者さんにも行ってきました。

まだ3歳なので、ここの市では医療費がタダなのです!なので風邪薬をもらってきました♪薬が効いたのか、今日からまた幼稚園に行っております〜!よかった〜。

昨日はドラマの日だったのに、かっくんが風邪で日中に家のことがあんまりできなかったので、用事を済ませてからなんとか『あなたの隣』は見ました〜!

最後まで謎の多いドラマだったけど、それなりに上手くまとまっててよかった。
でも、心配なのは長さんだわ・・・。かなりしんどそうに見えてたんだけど、大丈夫かしら???
そのあと、口直し?にジャンクスポーツを見たよ。
なんと、来年からゴールデン進出?って???夜の楽しみだったのになー。

『ハコイリ』はまだ見てないけど、最後だけちょっと見ちゃったのよね〜。
今日時間があったら見ようっと♪

昨日はオダジョの映画の試写会の事がワイドショーで取り上げられるので、いろいろ録画していたのにー。肝心な『ジャスト』をとり逃し・・・。
ちゃんと録れたのは『めざまし』の1つだけかも知れない・・・・。ショックー。
夕方の関西ローカルの番組は見事に『自衛隊派遣、小泉首相』に差し替えだしー。
きっと、録れてないわね・・・。あ〜あ・・・。

今日は『共犯者』『恋文』の最終回です〜!
結局『恋文』はムカつきながら最後まで見ますわ!
『共犯者』!とうとう最終回♪うううー。楽しみですわ〜(* ̄∀ ̄*)

先頭 表紙

みっぽんさん>そうでしょう。心配ですわ・・・。北村一輝の怖さが見たくて、結局最後までみましたわー。 / ゆりゆり ( 2003-12-12 19:21 )
最終回だけ見ました。『あなたの隣に・・・』長さんほんとなんか声とかおかしかったね。心配っす。 / みっぽん ( 2003-12-12 00:23 )
ジョー子さん>ありがとう♪チビはなんとか治りつつあります〜。よかったです。ファッションチェック見たかったですー。ジョーはおしゃれなので外せないってことかしら?その通りですよね♪ / ゆりゆり ( 2003-12-11 10:56 )
ひかりさん>ありがとう〜!かっくんはまだ少し咳はでるけど回復してます〜!ひかりさんもお大事にねー。そう、共犯者の最終回は来週でしたのよー。楽しみが先に伸びました♪ / ゆりゆり ( 2003-12-11 10:55 )
みきみきさん>共犯者見た??私さー昨日が最終回だと思い込んでたのよー。あと1回あるのね(汗) / ゆりゆり ( 2003-12-11 10:53 )
おこちゃま、ダイジョ-ぶですか?咳はつらそうですよね。大人だって咳込むとつらいですからね。お大事に。 「ジャスト」ではファッションチェックもしていました。外せないとか言ってましたよ。それから、長さん、言葉がはっきり出なくてご苦労されていたようですね。心配です。 / ジョー子 ( 2003-12-11 10:13 )
かっくん。お大事にね。うちの息子たちも、先週いっぱい、ずっと具合悪くて、やっと治りました…。でも、私が息子たちから、うつって、まだ喉が痛いし、声が、高齢のニューハーフみたいです(爆) ゆりゆりさんも気を付けてね♪ そうそう。昨日は、テレビに張り付いてたのに、『自衛隊派遣問題』で、それどころじゃありませんでしたね…。あの、外交官のかたたちの、残されたご家族のことを思うと、ほんとにね…。 おお―。今日は『共犯者』いよいよ最終回ですね―。『恋文』はムカつきながら見てるのねー(笑) あの話はたしかに… / ひかり ( 2003-12-10 18:07 )
長さん!ちょっときつかったよね〜。大丈夫なのかしら??私も『共犯者』すっごい楽しみにしてます〜♪どんな結末なんだろ〜。一応予想はたててるが・・・。 / みきみき ( 2003-12-10 17:25 )

2003-12-08 よーく寝ました♪

旦那の週1回の休み・・・。昨日は珍しく、早くからおうちで夕飯を食べました。
久しぶりかも??
かっくんが少々風邪気味で今度の日曜日に『生活発表会』を控えてるのでなんとかこじれないで欲しいーって願ってます〜!

休みの日はかっくんは旦那と寝る事になってるので、夕飯を食べた後、先に旦那にお風呂に入ってもらって、かっくんは風邪なのでお風呂はやめて、先に寝かせてもらいました。

それは、よかったんだけど…。先入ってって言ったのはいいんだけど、、、、
旦那は風呂が長かった事をすっかり忘れていたーε=( ̄へ ̄#)
真里亜と何分待ったことか・・・。お陰で真里亜は寝るのが遅くなってしまったわ。。。ごめんね。

さて、真里亜を寝かせて後片付けと明日の幼稚園の用意をしなきゃ♪って思ってたんだけど、一輝がいないと1人で寝るの嫌だというから、一緒に布団に入ったら・・・。
一輝の咳で起きた時はもう夜中の4時だった・・・。
明日、片付けようと思って目覚ましを6時50分にして寝たんだけど
起きたら8時だった。。。止めちゃったわ(^_^;

ヤバイ!今日はゴミの日ーーー。パジャマのままゴミを出しにダッシュ!見ると下のほうにゴミ収集車が・・・。行ってしまっていた。
仕方がないから上の家の道までダッシュ。。。なんとか間に合ったが朝から疲れた〜。

日曜日は気が緩むのか月曜日が大変だわ〜。特に冬になると布団から出れなくなるし・・・。寒いの苦手だしー。
来年小学生になったら、もっと早くに登校するんだって。遅刻の常習になりそう(汗)
ちゃんと起きなきゃねー。

今日のテレビ!お昼の『いいとも!』に塚本くんが出てた〜♪マンハッタンのシノブちゃん♪
お昼にかわいい子(男の子)を見ると得した気分♪明日は小栗君だってー。見ようっと♪

それに、今日は『ビギナー』の日〜!昨日の『新選組』の予告もカッコよかったわ♪
明日はドラマ『あなたの隣』『ハコイリ』の最終回だし・・・。
明日は早くに子供を寝かせますわよー。

先頭 表紙

ひかりさん>もう寒いよね〜。私ももうそろそろ、あきらめる季節です。。。走れないよ〜。 / ゆりゆり ( 2003-12-10 01:56 )
コナンさん>そうなのです・・・。朝から走ると疲れます・・・。早起きしなければ・・・です(^_^; / ゆりゆり ( 2003-12-10 01:55 )
そうだよ〜。月曜の朝って、憂鬱だよね〜。ウチは、とにかく台所が寒くて…一応電気カーペット引いてるんだけど、ついつい台所に立つのが億劫になります…。ゴミ出しも、忘れちゃうと、次回までベランダに置いとくしかないんで、鬱ですよね〜。でも、ゆりゆりさん、よく間に合ったね。偉いよ。(笑) 私なんか、間に合わないと思うと、すぐ諦めちゃうわ…。 / ひかり ( 2003-12-09 15:20 )
僕もゴミを持って走ったことありますが、焦るから疲れますよね〜。 / コナン ( 2003-12-08 22:10 )

2003-12-07 またまた雨降り?

最近ほんとよく降る雨・・・。子供たちの制服を洗おうと思ってるのにー。明日は晴れるのかしら?
今日はK−1の録画を旦那に頼まれたので録画した。今日は見ないで一緒に見ようかとも思ったんだけど、結局見てしまった・・・。(* ̄∀ ̄*)
結果を知ってから見ると面白くないしー。まぁ、いいっかー。。。

昨日は、ドラマはお休み・・・。『ヤンキー…』どうなってるのかな?
土曜日も見てないし、日曜日の『末っ子長男…』は見ようと張り切ってたのに、
リタイア・・・。日曜日は週1回の旦那の休みなので…。録画すればいいことなんだけど、2週見過ごして、リタイアしました。

来週は『ビギナー』は違うけど、最終回の嵐です〜!楽しみなのはやっぱり『共犯者』だわ♪
怖いのキライと言いながら『あなたの隣』は北村一輝のあの演技にやられて結局、最終回まで見るわよ!当初ユースケサンタマリアのサスペンス???って思ってたんだけど意外や意外!おもしろかったわ。
その後の『ハコイリ』はココロが和むしね♪直ちゃんウエディングドレス着てたよ!誰と?キースかなー?

今日『めちゃいけ』を見ていたら、飯島直子が友達の特攻服を着て数取団に出てた♪もちろん、番宣!
ぶんぶんぶぶぶん〜♪と言いながら頑張ってたよー。いつになっても可愛い直ちゃん!見習わないとねー。

今日の晩ご飯は(も)思いっきり手抜きしてしまった(汗)
今から旦那のご飯を作らなきゃ…。毎日夜中に食事作り。ちゃんと早く作ればいいのだけど、なかなかやる気にならなくてね。
何しようかな〜。

今日もまた早く寝れそうにありませんわ(T_T)

先頭 表紙

ひかりさん>ひかりさんも『大奥』見てたの〜?私もよ!あれは、はまったよ・・・。最初『勝手に・・・』のB’zバージョン聞いた時違和感あったけど、今はいい感じで聞いてます♪だってあれは、ジュリーだよね。ドラマ明日で終わっちゃうよーー。 / ゆりゆり ( 2003-12-08 18:16 )
コナンさん>直ちゃんってほんとかわいいですー。見習いたいわって思ってます♪ / ゆりゆり ( 2003-12-08 18:14 )
私も、北村一輝の、あの眼差しには、『大奥』から、ずーっとやられっぱなしですわ…(笑) エンディングで、B’Z の、ド派手な「壁際に寝返り打って〜♪」って、流れるところもいいしね(笑) ジュリーの『勝手にしやがれ』は、私の心の原点だけど(笑) でもB’Zヴァージョンもなかなか良いな…と思ってる、今日この頃です(笑) / ひかり ( 2003-12-08 12:20 )
直ちゃんはいいですね、僕も好きです。あの人いつまでもかわいいですね、年をとらないですね。 / コナン ( 2003-12-07 17:37 )

2003-12-04 今日はいい天気だ!

やっと昼くらいから天気よくなってきた。張り切って3回洗濯した!っていうより
なんだかんだとウールものだとか、白いものだとかがたまってただけなんだけど。
なんかいっぱい家事をこなした気分♪
でも、これから苦手な畳んで収納と一番苦手な作業が待っております。。。はぁ〜。

お正月に旦那の実家に行くので、今日はこれから特急券を買いに近くの旅行社まで行ってこようと思ってます♪
旦那の実家…。行きたくないけど(本音)でも年に1回くらい仕方ないかと…。
田舎だし、何もする事ないし、正月はテレビ三昧したいっつーのに、旦那の父にきっとチャンネル権は奪われてしまうに違いなしー。
ちょっとしたストレスってものです。テレビ好きな私にとっては…。
まぁ、しゃーない【行ったるわっ】て感じです。

その後、実家に帰ったらゆっくりしますわ(* ̄∀ ̄*)1/7には、福岡でジョーのトークショーもあるし♪もちろん、これも旦那に内緒で行ってこようと計画中!
完全犯罪を狙いますわ。もちろん、真里亜&かっくんにも内緒ですー。
だって、娘っておしゃべりなんだものー。
秘密、秘密♪ジョーのことは旦那には秘密なのよ〜。まぁ、ファンクラブはバレてるみたいだけどね。雑誌を買い集めてるのもバレてる?かも・・・。
何故か旦那はいつも、見て見ぬふりをしていますの♪

そうそう、昨日のドラマ!『共犯者』は来週終わっちゃうんだけど、このドラマは久しぶりの『当たり』です!かなり面白いーーー。でも残りあと1回!
まだ謎が隠されていそうで、最後もまだどうなるかわかんないし・・・。
何があろうが来週は見逃せないです!

それと、『恋文』!毎回あの渡部篤朗=将一には納得がいかないものの、水野美紀=郷子のとる行動に拍手!それに男らしさ?まで感じるわ・・・。最初は寛大な郷子の考えには、賛同ができなかったけど、回を追う事に『そうよねー。。』なんて気持ちをわかるようになってきたかも。江津子はまだふっくらして死にそうにはないけど、しんどそうには見えてきた。さすが女優!ウエディングドレスを着た和久井映見=江津子はキレイだった♪やっぱり、女優なのね〜っ思っちゃったわ(汗)

『恋文』は結局最終回まで残りました。だって水野美紀だし…ブツブツ。。。
来週最終回の嵐!どのドラマも気持ちのいい終わりかたをしてもらいたいなー。

ドラマは今日も掛け持ちの日だ!『巨塔』と『マンハッタン』これでドラマは12時まで見ることになりそう。
毎週『巨塔』を見たあとに明日まで待てず『マンハッタン』を見てしまってるー。
今日こそは早く寝ようと思いながら、今日も夜更かしが決定してしまった。

いつになったら、早く寝れるのーーー!!!

先頭 表紙

みきみきさん>録画失敗しちゃった??『共犯者』はリアルタイムで見てるからセーフだったけど、録画してたらやばかったよー。なんで30分遅れなのー。来週は最終回だから、見てねー。 / ゆりゆり ( 2003-12-06 23:46 )
ジョー子さん>書き込みありがとう〜♪『恋文』結局毎週見てます。私も水野美紀ちゃんってこういう人かも?って思いながら見てます♪ / ゆりゆり ( 2003-12-06 23:44 )
ゆりゆりさん>書きこみ、初めてです。宜しくお願いします。「恋文」見たり見なかったりしてるけど、水野美紀さんの男らしい?が気に入りました。勝手な思い込みかもしれないけど、本当にそんな性格に感じます。 / ジョー子 ( 2003-12-06 11:41 )
『共犯者』・・・録画失敗〜。半分見れてないよ〜(泣 / みきみき ( 2003-12-06 07:31 )
ひかりさん>共感していただいて嬉しいわ♪福岡行きは頑張るわよー。内緒内緒〜♪嘘が下手なので何も言わず旅立つつもりなのですー。 / ゆりゆり ( 2003-12-05 22:20 )
げむげむさん>大好きな『共犯者』とも来週でお別れ・・・。さぁどうなるんだろう?楽しみです! / ゆりゆり ( 2003-12-05 22:18 )
コナンさん>そうですね。子供たちはお年玉が嬉しいかもしれませんわ♪ / ゆりゆり ( 2003-12-05 22:18 )
ああ…またしても共感。私もお正月はダンナの実家。行きたくないけど、行かなくちゃ…だわね。あまりやること無いし、退屈なのよねー。福岡行き、完全犯罪、後押しするよー!頑張ってね!(笑) 今日はダンナがいないので、これから、ゆっくり『巨塔』を見ます。 / ひかり ( 2003-12-04 20:12 )
「共犯者」・・・・・・・いよいよクライマックスって感じですね! / げむげむ ( 2003-12-04 19:57 )
実家に帰った時の様子は容易に想像できます。テレビガイド見て、録画予約していくしかないですね。しかし年に1回だからいいじゃないですか。子供はお年玉をもらえるでしょうしね。 / コナン ( 2003-12-04 18:01 )

2003-12-02 やる事がいっぱい!

もう12月。。。師走ですね〜。なんかやる事いっぱいなんだけど、全く順調に進んでなくて、毎日24時間では足りませんわ・・・。
今日は火曜日で真里亜の体操教室の日。体操教室は4時10分に終わるんだけど、真里亜が見に来て欲しい!って言うので寒い中、かっくんと2人で我が娘を見ておりました。寒かったわ〜。。。

幼稚園に入れたときは園内での様子をすっごく見たかったんだけど、最近はもう年長にもなって、心配することもないので勝手にどうぞ〜なんて気になってるわ。。。でも、やっぱり見てると楽しいしかわいいんだけどね♪

今日はこれからドラマをおっかけ再生で見ます〜!時間がないといいながらもドラマを見るからますます時間がなくなるのよね。わかっちゃいるけど、これがないとやっぱり…ね♪なので、ドラマが終了してから明日の店の雑用などなどを始めたりするので、毎日夜中までゴソゴソやることに。

あー。いい加減家事の段取りが上手くなりたいわ!私は、主婦業になるとなんか段取りが悪くなるのよね。遊び!ってことになると、段取りはいいのにさー。

毎日毎日、夜更かしの連続で今日はとっても眠たいですわ。。。でも見るのよ!ドラマはね!
明日こそ早く寝たいものです〜☆

先頭 表紙

ひかりさん>ディスカバだよねー。途中から気がついて例の彼女だから見てたけど、遅すぎたみたいー。裏番組で熱唱していた私(汗) / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:19 )
コナンさん>私は家事をやってるときと、遊びに行く時とまるっきり顔が違うらしいですわ。 / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:17 )
まじょみさん>ふふふ。目の下。私もです(T_T)毎日これからしようと思いながら、テレビの前へ、PCの前へ。。。 / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:16 )
ひかりさん>ひかりさんも?嬉しいーわ。そうなの、やることいっぱいあるのにPCに向かう毎日!なので用事がいっぱいたまってるんだけど、進まないー(汗) / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:15 )
みきみきさん>コピーロボ欲しいーー。欲しいわ。で、家事をまかせてしまいたい〜。 / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:13 )
ゆりゆりちゃん(笑)>もう1回来ちゃったよ…。ねえ…ゆりゆりさんは、昨日、ディスカバって見た?こっちでは映らなくてさ…。 / ひかり ( 2003-12-04 10:17 )
遊びとなると段取りがいいのはみんな一緒ですね(笑)妙にテキパキ動いたりしたりね。僕はいつもそれでばれます。 / コナン ( 2003-12-04 02:15 )
私も毎日夜更かしです。目の下に「クマ」を飼っていますよ。雑用がたまったまま放置状態。どうしましょう・・・(泣) / まじょみ ( 2003-12-03 22:56 )
ははは…。ゆりゆりさん、またしても、私と同じジョー態…。あたしは、ゆりゆりさんのとこに遊びに来ると、いつも、思わずホッと胸を撫で下ろす…(殴) なんて、ごめんねー。あたしも、家事はホントに段取り悪くて、何で、毎日毎日、こんなにいっぱいやることがあるのよ〜!って、ブータレつつも、とりあえずPCの前に陣取って、動かなくなっちゃうのだ―。(殴) 今、片付けたと思うと、子供らがすぐ散らかすしさー。どうも向いてないね…主婦業…。13年もやってるのにさー。(ぷ) / ひかり ( 2003-12-03 15:04 )
子供がいたら段取りたててもうまくいきませんよね〜!コピーロボットが欲しい・・・。 / みきみき ( 2003-12-03 01:15 )

2003-12-01 うう・・・。寒いやん。。。

この週末ずっと天気が悪かったうえにそれに寒さまで。。。嫌な季節。。。
日記を書こうと思いながら、何もしてないしなぁ〜なんて思ってたら月曜日になってましたわ。。。どんだけボーっとしてんねん!って話だわね。。。

今日は『ビギナー』です。今まさに始まってますわーー。いいの(* ̄∀ ̄*)あとで
ゆっくり見ますわ♪ちょうど、9時枠は子供の寝る時間だし、いつもなら真里亜と見てたりするんだけど、昨日ちょっと夜更かしし過ぎて、今日の真里亜はすっごく眠たそうなので寝かしました♪

『ビギナー』の後は『スマスマ』!最近のスマスマではまってるのが、中居君の『ダメ人間ですわ』これが、1番のお気に入り〜♪
先週なくてがっかりだったけど、私は見てないけど、真里亜が予告を見たらしく『ダメ人間や!』って喜んでたので、今日はあるかな??
フフフ(* ̄∀ ̄*)すっごく楽しみーー!

そろそろドラマも終わりだね〜。
『あなたの隣』『ハコイリ』はあと2回!
怖い怖いといいながらもここまで見たんだから、最後まで見てやるわ!そして怖いからという理由で『ハコイリ』で口直しをして、『ジャンク』ですっかり怖いモードからお笑いのモードに切り替えるわよ!

さて、ドラマ!明日も見るわよ〜!

先頭 表紙

ひかりさん>そうなの。9時枠はキツイのよね。来年は『新選組』の他はどうなんだろうね?1本くらいは連ドラに出て欲しいなー。無理なら単発2時間もいいね〜。もちろん主演でね♪ / ゆりゆり ( 2003-12-02 22:26 )
ほんとに「月9」は、子育て中の主婦には、ちょっとキツイよね…。やっぱ「火曜10時、天体観測!」が一番良かったわ〜(ぷぷぷ) ほんと、ドラマのワンクール、バタバタと終わりかけてますね〜。この先、新撰組の他には、当分、地上波は期待できないのかな…? たまに、単発の2時間ドラマとかに出演してくれるのも、美味しいんだけどね…。 / ひかり ( 2003-12-02 10:32 )

[次の10件を表示] (総目次)