himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 よーく寝ました♪
2003-12-07 またまた雨降り?
2003-12-04 今日はいい天気だ!
2003-12-02 やる事がいっぱい!
2003-12-01 うう・・・。寒いやん。。。
2003-11-28 もう週末。。。
2003-11-26 うえらせんせい・・・。
2003-11-24 3連休が終わった〜!
2003-11-20 フイルムが14本!!!
2003-11-19 伊勢海老!!!


2003-12-08 よーく寝ました♪

旦那の週1回の休み・・・。昨日は珍しく、早くからおうちで夕飯を食べました。
久しぶりかも??
かっくんが少々風邪気味で今度の日曜日に『生活発表会』を控えてるのでなんとかこじれないで欲しいーって願ってます〜!

休みの日はかっくんは旦那と寝る事になってるので、夕飯を食べた後、先に旦那にお風呂に入ってもらって、かっくんは風邪なのでお風呂はやめて、先に寝かせてもらいました。

それは、よかったんだけど…。先入ってって言ったのはいいんだけど、、、、
旦那は風呂が長かった事をすっかり忘れていたーε=( ̄へ ̄#)
真里亜と何分待ったことか・・・。お陰で真里亜は寝るのが遅くなってしまったわ。。。ごめんね。

さて、真里亜を寝かせて後片付けと明日の幼稚園の用意をしなきゃ♪って思ってたんだけど、一輝がいないと1人で寝るの嫌だというから、一緒に布団に入ったら・・・。
一輝の咳で起きた時はもう夜中の4時だった・・・。
明日、片付けようと思って目覚ましを6時50分にして寝たんだけど
起きたら8時だった。。。止めちゃったわ(^_^;

ヤバイ!今日はゴミの日ーーー。パジャマのままゴミを出しにダッシュ!見ると下のほうにゴミ収集車が・・・。行ってしまっていた。
仕方がないから上の家の道までダッシュ。。。なんとか間に合ったが朝から疲れた〜。

日曜日は気が緩むのか月曜日が大変だわ〜。特に冬になると布団から出れなくなるし・・・。寒いの苦手だしー。
来年小学生になったら、もっと早くに登校するんだって。遅刻の常習になりそう(汗)
ちゃんと起きなきゃねー。

今日のテレビ!お昼の『いいとも!』に塚本くんが出てた〜♪マンハッタンのシノブちゃん♪
お昼にかわいい子(男の子)を見ると得した気分♪明日は小栗君だってー。見ようっと♪

それに、今日は『ビギナー』の日〜!昨日の『新選組』の予告もカッコよかったわ♪
明日はドラマ『あなたの隣』『ハコイリ』の最終回だし・・・。
明日は早くに子供を寝かせますわよー。

先頭 表紙

ひかりさん>もう寒いよね〜。私ももうそろそろ、あきらめる季節です。。。走れないよ〜。 / ゆりゆり ( 2003-12-10 01:56 )
コナンさん>そうなのです・・・。朝から走ると疲れます・・・。早起きしなければ・・・です(^_^; / ゆりゆり ( 2003-12-10 01:55 )
そうだよ〜。月曜の朝って、憂鬱だよね〜。ウチは、とにかく台所が寒くて…一応電気カーペット引いてるんだけど、ついつい台所に立つのが億劫になります…。ゴミ出しも、忘れちゃうと、次回までベランダに置いとくしかないんで、鬱ですよね〜。でも、ゆりゆりさん、よく間に合ったね。偉いよ。(笑) 私なんか、間に合わないと思うと、すぐ諦めちゃうわ…。 / ひかり ( 2003-12-09 15:20 )
僕もゴミを持って走ったことありますが、焦るから疲れますよね〜。 / コナン ( 2003-12-08 22:10 )

2003-12-07 またまた雨降り?

最近ほんとよく降る雨・・・。子供たちの制服を洗おうと思ってるのにー。明日は晴れるのかしら?
今日はK−1の録画を旦那に頼まれたので録画した。今日は見ないで一緒に見ようかとも思ったんだけど、結局見てしまった・・・。(* ̄∀ ̄*)
結果を知ってから見ると面白くないしー。まぁ、いいっかー。。。

昨日は、ドラマはお休み・・・。『ヤンキー…』どうなってるのかな?
土曜日も見てないし、日曜日の『末っ子長男…』は見ようと張り切ってたのに、
リタイア・・・。日曜日は週1回の旦那の休みなので…。録画すればいいことなんだけど、2週見過ごして、リタイアしました。

来週は『ビギナー』は違うけど、最終回の嵐です〜!楽しみなのはやっぱり『共犯者』だわ♪
怖いのキライと言いながら『あなたの隣』は北村一輝のあの演技にやられて結局、最終回まで見るわよ!当初ユースケサンタマリアのサスペンス???って思ってたんだけど意外や意外!おもしろかったわ。
その後の『ハコイリ』はココロが和むしね♪直ちゃんウエディングドレス着てたよ!誰と?キースかなー?

今日『めちゃいけ』を見ていたら、飯島直子が友達の特攻服を着て数取団に出てた♪もちろん、番宣!
ぶんぶんぶぶぶん〜♪と言いながら頑張ってたよー。いつになっても可愛い直ちゃん!見習わないとねー。

今日の晩ご飯は(も)思いっきり手抜きしてしまった(汗)
今から旦那のご飯を作らなきゃ…。毎日夜中に食事作り。ちゃんと早く作ればいいのだけど、なかなかやる気にならなくてね。
何しようかな〜。

今日もまた早く寝れそうにありませんわ(T_T)

先頭 表紙

ひかりさん>ひかりさんも『大奥』見てたの〜?私もよ!あれは、はまったよ・・・。最初『勝手に・・・』のB’zバージョン聞いた時違和感あったけど、今はいい感じで聞いてます♪だってあれは、ジュリーだよね。ドラマ明日で終わっちゃうよーー。 / ゆりゆり ( 2003-12-08 18:16 )
コナンさん>直ちゃんってほんとかわいいですー。見習いたいわって思ってます♪ / ゆりゆり ( 2003-12-08 18:14 )
私も、北村一輝の、あの眼差しには、『大奥』から、ずーっとやられっぱなしですわ…(笑) エンディングで、B’Z の、ド派手な「壁際に寝返り打って〜♪」って、流れるところもいいしね(笑) ジュリーの『勝手にしやがれ』は、私の心の原点だけど(笑) でもB’Zヴァージョンもなかなか良いな…と思ってる、今日この頃です(笑) / ひかり ( 2003-12-08 12:20 )
直ちゃんはいいですね、僕も好きです。あの人いつまでもかわいいですね、年をとらないですね。 / コナン ( 2003-12-07 17:37 )

2003-12-04 今日はいい天気だ!

やっと昼くらいから天気よくなってきた。張り切って3回洗濯した!っていうより
なんだかんだとウールものだとか、白いものだとかがたまってただけなんだけど。
なんかいっぱい家事をこなした気分♪
でも、これから苦手な畳んで収納と一番苦手な作業が待っております。。。はぁ〜。

お正月に旦那の実家に行くので、今日はこれから特急券を買いに近くの旅行社まで行ってこようと思ってます♪
旦那の実家…。行きたくないけど(本音)でも年に1回くらい仕方ないかと…。
田舎だし、何もする事ないし、正月はテレビ三昧したいっつーのに、旦那の父にきっとチャンネル権は奪われてしまうに違いなしー。
ちょっとしたストレスってものです。テレビ好きな私にとっては…。
まぁ、しゃーない【行ったるわっ】て感じです。

その後、実家に帰ったらゆっくりしますわ(* ̄∀ ̄*)1/7には、福岡でジョーのトークショーもあるし♪もちろん、これも旦那に内緒で行ってこようと計画中!
完全犯罪を狙いますわ。もちろん、真里亜&かっくんにも内緒ですー。
だって、娘っておしゃべりなんだものー。
秘密、秘密♪ジョーのことは旦那には秘密なのよ〜。まぁ、ファンクラブはバレてるみたいだけどね。雑誌を買い集めてるのもバレてる?かも・・・。
何故か旦那はいつも、見て見ぬふりをしていますの♪

そうそう、昨日のドラマ!『共犯者』は来週終わっちゃうんだけど、このドラマは久しぶりの『当たり』です!かなり面白いーーー。でも残りあと1回!
まだ謎が隠されていそうで、最後もまだどうなるかわかんないし・・・。
何があろうが来週は見逃せないです!

それと、『恋文』!毎回あの渡部篤朗=将一には納得がいかないものの、水野美紀=郷子のとる行動に拍手!それに男らしさ?まで感じるわ・・・。最初は寛大な郷子の考えには、賛同ができなかったけど、回を追う事に『そうよねー。。』なんて気持ちをわかるようになってきたかも。江津子はまだふっくらして死にそうにはないけど、しんどそうには見えてきた。さすが女優!ウエディングドレスを着た和久井映見=江津子はキレイだった♪やっぱり、女優なのね〜っ思っちゃったわ(汗)

『恋文』は結局最終回まで残りました。だって水野美紀だし…ブツブツ。。。
来週最終回の嵐!どのドラマも気持ちのいい終わりかたをしてもらいたいなー。

ドラマは今日も掛け持ちの日だ!『巨塔』と『マンハッタン』これでドラマは12時まで見ることになりそう。
毎週『巨塔』を見たあとに明日まで待てず『マンハッタン』を見てしまってるー。
今日こそは早く寝ようと思いながら、今日も夜更かしが決定してしまった。

いつになったら、早く寝れるのーーー!!!

先頭 表紙

みきみきさん>録画失敗しちゃった??『共犯者』はリアルタイムで見てるからセーフだったけど、録画してたらやばかったよー。なんで30分遅れなのー。来週は最終回だから、見てねー。 / ゆりゆり ( 2003-12-06 23:46 )
ジョー子さん>書き込みありがとう〜♪『恋文』結局毎週見てます。私も水野美紀ちゃんってこういう人かも?って思いながら見てます♪ / ゆりゆり ( 2003-12-06 23:44 )
ゆりゆりさん>書きこみ、初めてです。宜しくお願いします。「恋文」見たり見なかったりしてるけど、水野美紀さんの男らしい?が気に入りました。勝手な思い込みかもしれないけど、本当にそんな性格に感じます。 / ジョー子 ( 2003-12-06 11:41 )
『共犯者』・・・録画失敗〜。半分見れてないよ〜(泣 / みきみき ( 2003-12-06 07:31 )
ひかりさん>共感していただいて嬉しいわ♪福岡行きは頑張るわよー。内緒内緒〜♪嘘が下手なので何も言わず旅立つつもりなのですー。 / ゆりゆり ( 2003-12-05 22:20 )
げむげむさん>大好きな『共犯者』とも来週でお別れ・・・。さぁどうなるんだろう?楽しみです! / ゆりゆり ( 2003-12-05 22:18 )
コナンさん>そうですね。子供たちはお年玉が嬉しいかもしれませんわ♪ / ゆりゆり ( 2003-12-05 22:18 )
ああ…またしても共感。私もお正月はダンナの実家。行きたくないけど、行かなくちゃ…だわね。あまりやること無いし、退屈なのよねー。福岡行き、完全犯罪、後押しするよー!頑張ってね!(笑) 今日はダンナがいないので、これから、ゆっくり『巨塔』を見ます。 / ひかり ( 2003-12-04 20:12 )
「共犯者」・・・・・・・いよいよクライマックスって感じですね! / げむげむ ( 2003-12-04 19:57 )
実家に帰った時の様子は容易に想像できます。テレビガイド見て、録画予約していくしかないですね。しかし年に1回だからいいじゃないですか。子供はお年玉をもらえるでしょうしね。 / コナン ( 2003-12-04 18:01 )

2003-12-02 やる事がいっぱい!

もう12月。。。師走ですね〜。なんかやる事いっぱいなんだけど、全く順調に進んでなくて、毎日24時間では足りませんわ・・・。
今日は火曜日で真里亜の体操教室の日。体操教室は4時10分に終わるんだけど、真里亜が見に来て欲しい!って言うので寒い中、かっくんと2人で我が娘を見ておりました。寒かったわ〜。。。

幼稚園に入れたときは園内での様子をすっごく見たかったんだけど、最近はもう年長にもなって、心配することもないので勝手にどうぞ〜なんて気になってるわ。。。でも、やっぱり見てると楽しいしかわいいんだけどね♪

今日はこれからドラマをおっかけ再生で見ます〜!時間がないといいながらもドラマを見るからますます時間がなくなるのよね。わかっちゃいるけど、これがないとやっぱり…ね♪なので、ドラマが終了してから明日の店の雑用などなどを始めたりするので、毎日夜中までゴソゴソやることに。

あー。いい加減家事の段取りが上手くなりたいわ!私は、主婦業になるとなんか段取りが悪くなるのよね。遊び!ってことになると、段取りはいいのにさー。

毎日毎日、夜更かしの連続で今日はとっても眠たいですわ。。。でも見るのよ!ドラマはね!
明日こそ早く寝たいものです〜☆

先頭 表紙

ひかりさん>ディスカバだよねー。途中から気がついて例の彼女だから見てたけど、遅すぎたみたいー。裏番組で熱唱していた私(汗) / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:19 )
コナンさん>私は家事をやってるときと、遊びに行く時とまるっきり顔が違うらしいですわ。 / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:17 )
まじょみさん>ふふふ。目の下。私もです(T_T)毎日これからしようと思いながら、テレビの前へ、PCの前へ。。。 / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:16 )
ひかりさん>ひかりさんも?嬉しいーわ。そうなの、やることいっぱいあるのにPCに向かう毎日!なので用事がいっぱいたまってるんだけど、進まないー(汗) / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:15 )
みきみきさん>コピーロボ欲しいーー。欲しいわ。で、家事をまかせてしまいたい〜。 / ゆりゆり ( 2003-12-04 14:13 )
ゆりゆりちゃん(笑)>もう1回来ちゃったよ…。ねえ…ゆりゆりさんは、昨日、ディスカバって見た?こっちでは映らなくてさ…。 / ひかり ( 2003-12-04 10:17 )
遊びとなると段取りがいいのはみんな一緒ですね(笑)妙にテキパキ動いたりしたりね。僕はいつもそれでばれます。 / コナン ( 2003-12-04 02:15 )
私も毎日夜更かしです。目の下に「クマ」を飼っていますよ。雑用がたまったまま放置状態。どうしましょう・・・(泣) / まじょみ ( 2003-12-03 22:56 )
ははは…。ゆりゆりさん、またしても、私と同じジョー態…。あたしは、ゆりゆりさんのとこに遊びに来ると、いつも、思わずホッと胸を撫で下ろす…(殴) なんて、ごめんねー。あたしも、家事はホントに段取り悪くて、何で、毎日毎日、こんなにいっぱいやることがあるのよ〜!って、ブータレつつも、とりあえずPCの前に陣取って、動かなくなっちゃうのだ―。(殴) 今、片付けたと思うと、子供らがすぐ散らかすしさー。どうも向いてないね…主婦業…。13年もやってるのにさー。(ぷ) / ひかり ( 2003-12-03 15:04 )
子供がいたら段取りたててもうまくいきませんよね〜!コピーロボットが欲しい・・・。 / みきみき ( 2003-12-03 01:15 )

2003-12-01 うう・・・。寒いやん。。。

この週末ずっと天気が悪かったうえにそれに寒さまで。。。嫌な季節。。。
日記を書こうと思いながら、何もしてないしなぁ〜なんて思ってたら月曜日になってましたわ。。。どんだけボーっとしてんねん!って話だわね。。。

今日は『ビギナー』です。今まさに始まってますわーー。いいの(* ̄∀ ̄*)あとで
ゆっくり見ますわ♪ちょうど、9時枠は子供の寝る時間だし、いつもなら真里亜と見てたりするんだけど、昨日ちょっと夜更かしし過ぎて、今日の真里亜はすっごく眠たそうなので寝かしました♪

『ビギナー』の後は『スマスマ』!最近のスマスマではまってるのが、中居君の『ダメ人間ですわ』これが、1番のお気に入り〜♪
先週なくてがっかりだったけど、私は見てないけど、真里亜が予告を見たらしく『ダメ人間や!』って喜んでたので、今日はあるかな??
フフフ(* ̄∀ ̄*)すっごく楽しみーー!

そろそろドラマも終わりだね〜。
『あなたの隣』『ハコイリ』はあと2回!
怖い怖いといいながらもここまで見たんだから、最後まで見てやるわ!そして怖いからという理由で『ハコイリ』で口直しをして、『ジャンク』ですっかり怖いモードからお笑いのモードに切り替えるわよ!

さて、ドラマ!明日も見るわよ〜!

先頭 表紙

ひかりさん>そうなの。9時枠はキツイのよね。来年は『新選組』の他はどうなんだろうね?1本くらいは連ドラに出て欲しいなー。無理なら単発2時間もいいね〜。もちろん主演でね♪ / ゆりゆり ( 2003-12-02 22:26 )
ほんとに「月9」は、子育て中の主婦には、ちょっとキツイよね…。やっぱ「火曜10時、天体観測!」が一番良かったわ〜(ぷぷぷ) ほんと、ドラマのワンクール、バタバタと終わりかけてますね〜。この先、新撰組の他には、当分、地上波は期待できないのかな…? たまに、単発の2時間ドラマとかに出演してくれるのも、美味しいんだけどね…。 / ひかり ( 2003-12-02 10:32 )

2003-11-28 もう週末。。。

今週は月曜日が休みだったせいなのか1週間がすごく早かった・・・。
昨日は『マンハッタン』『巨塔』の掛け持ちの日で『巨塔』を見て、その後に続いて『マンハッタン』まで見てしまった…。
木曜日は毎週ドラマを見終わるのが12時になってしまう。。。
両方、おもしろいのよね。。。でも『マンハッタン』は奇想天外なのが好き♪
毎回笑わせてもらってます〜(≧∇≦)/ ハハハ

水曜日は『恋文』『共犯者』の両方を見てるんだけど、まず、『恋文』のいしだあゆみ&寺尾アキラの熱演には。。。脱帽でしたわ♪いしだあゆみさん…役づくりで痩せたのかしら??もともと痩せてる方だけどね。。。是非、和久井ちゃんにも見習ってもらわないと!

和久井ちゃん、まだ死にそうには見えないわよ!離婚して輝いてるって感じ(汗)

『共犯者』…。トウヤマサエ=ウエヤマサト・・・。だったわね。
どんどん、人が死んでいくんだけど…。まだ誰か犠牲者が出るのかしら?このドラマ!やっぱり面白い〜!!来週もすっごく楽しみなのです。。。

今日は『ヤンキー母校』の日なんだけど、もう見ません・・・。完全リタイア。。。金曜日はドラマはお休みです♪週末は好きなビデオでも見て過ごします♪←やっぱりテレビかよっ!

そういえば、そろそろドラマも終盤ってことで、次のクールの話題がどの情報誌にもでてきてるわ♪
でもね、今回はジョーがいないから、なんか寂しい〜!
そう、でも私には『新選組』があるのね♪大河ドラマについていけるかしら?
脚本があの『三谷幸喜』さんだし、おもしろそうだけどね♪

どうか、ジョーの演じる『斉藤一』の出番がたくさんありますように〜!

先頭 表紙

みきみきさん>お久しぶり〜。引越しお疲れ様〜。『新選組』は三谷幸喜の脚本なのでオモシロイと期待してます♪ / ゆりゆり ( 2003-12-01 21:17 )
げむげむさん>そうなのよ〜。オダギリジョーが斉藤一ですわ♪げむげむさん、新選組詳しそうだね! / ゆりゆり ( 2003-12-01 21:15 )
みっぽんさん>共犯者も終盤だね〜。どうなるんだろう?ますます楽しみですわ♪『新選組』私も早く見たいです〜!来週『武蔵』が終わるらしいので番宣に期待します〜。 / ゆりゆり ( 2003-12-01 21:14 )
ひかりさん>そうです〜!あの寺尾聰さんです〜。漢字がわかんなくてカタカナにしちゃったの(汗)また、遊んでね♪ / ゆりゆり ( 2003-12-01 21:10 )
お久しぶりで〜す!私も『新撰組』見る予定で〜す!『三谷幸喜』の脚本なので楽しみ♪ / みきみき ( 2003-12-01 15:06 )
えっ?オダギリジョーが斎藤やるんですか?・・・・・知らなかったぁ〜(アホ)。新撰組3番隊組長ですよね。 / げむげむ ( 2003-12-01 13:58 )
そうそう。ゆりゆりさんが言ってた、ウエヤマサト、トウヤマサエのことやっと気がつかれたねー。来週はかなり興味深いっすー。ちゃんと最後にはすべての謎がわかることを願うよーーー。新撰組!も楽しみだね。大河、長いから心配なんだけど、なんとかがんばって見るぞ。ほんと斎藤さんの出番が多いことを願うわー。早くジョーの殺陣見たいなぁ。 / みっぽん ( 2003-11-30 20:15 )
ゆりゆりさん> 昨日はチャットに来て下さってありがとう! 先週は「共犯者」も「巨塔」もつい見逃しちゃったわ〜(汗) 恋文に、寺尾 聰さん、出てるの?(…もしかして、私が思ってるのと違う人かな?石原軍団の人?だよね…) 昔、『シャドー・シティー』っていう曲、好きだったんだわ―。知らないかな?ゆりゆりさん。私よりかなりお若いからね…(ぷ) 新撰組、いよいよ楽しみですね! / ひかり ( 2003-11-30 01:06 )

2003-11-26 うえらせんせい・・・。

最近かっくんがやっとひらがなが読めるようになってきた。
それで、わかったことなんだけどかっくんの担任の先生は『上田先生』という名前でかっくんもわかってると思い込んでいた!

3連休の時に実家に帰っててそのとき私の父(かっくんのじーじ)が紙にひらがなで名前をつらつらと書いていた時!
『違うで〜。。。』とかっくん。。。じーじが紙に“うえだせんせい”と書いた時に発覚したのだ。。。

『う・え・ら やで〜!』  ・・・ええ???

そうなのだ。かっくんは入園してから今まで、そして今もなお先生の事を『うえら先生』と呼び続けてるのだ。。。(汗)

そういえば『いなばの白兎』も『いなわの白兎』と言ってるし。。。
まぁ、こういう時期も今だけだから、楽しんでおこうっと♪

そういえば今日、子供たちは遠足に行っている。海遊館に連れて行ってくれているそうですわ。
先生も大変ね〜。。。小さな子を何人も。。。スゴイって思いますわ〜。。。

さてさて、今日は『共犯者』『恋文』の日です♪

昨日は『あなたの隣』ちょっと怖かったわ〜。。。だからお口直し?でつい『ハコイリ』を見てしまうのよ・・・。
怖いのをかき消すかのように『ジャンクスポーツ』までも。。。(汗)
怖けりゃ見なきゃいいんだけどね(^_^;

そうそう、あと『裸男』今日再放送です〜♪この前はブロックノイズが数箇所出たのでDVDレコーダで、もう一度録画を再チャレンジですわ(* ̄∀ ̄*)

ちゃんと録れますように〜!

先頭 表紙

こだじょさん>海遊館から無事に?帰ってきました♪水槽に人がおった!って興奮してました。魚見ろよって感じだわ(^_^; / ゆりゆり ( 2003-11-28 16:53 )
カーコさん>いろいろ、違ってる言葉っていっぱいあるよね♪それがかわいいよね! / ゆりゆり ( 2003-11-28 16:52 )
ひかりさん>関西弁丸出しですわ・・・。昨日の『さとうきび』も録画したよ〜。『吉岡』だけ編集しようかしら?? / ゆりゆり ( 2003-11-28 16:51 )
コナンさん>うちの息子は未だに赤ちゃん言葉で、まだかわいいです♪ / ゆりゆり ( 2003-11-28 16:50 )
うちの一家もこの間、海遊館行ったんですよー。子供達、感動するでしょうねー!・・にしても子供達の言葉って可愛いですよね・・・もう、ギューッ♪ってしたくなっちゃう。(しまくってるけど・・・てへ。) / こだじょ。 ( 2003-11-27 18:05 )
共犯者、ビデオ録ってまだ見てません。。。うちの娘は「違う」の事を「ちがぶ」と言います・・・。 / カーコ ( 2003-11-27 13:39 )
ゆりゆりさんのお話、伺ってるとさ…。お子ちゃまの関西言葉って、いいもんだな〜ってニコニコしてしまうわ♪ 「なんとか”だべ〜”」よりも、「なんとか”やで”〜」の方がいいよ、やっぱ…(爆) 昨夜 『裸男』また録画したよン♪ うれしいよ〜「アホ」仲間で…。ぷぷぷ♪ / ひかり ( 2003-11-27 09:51 )
その時の大まじめな子供の顔は可愛いですよね。 / コナン ( 2003-11-27 00:18 )

2003-11-24 3連休が終わった〜!

ただいま〜♪3連休は法事があって実家に帰っておりました〜!
土曜日は、法事。日曜日はUSJへ。そして月曜日は難波へお買い物に行ってきました〜♪

旦那は仕事&用事のためおうちでお留守番でした♪少し羽を伸ばしてまいりました♪

USJに日曜日に行ったのだけど、すっごい人人人でした・・・。
3度目のUSJだったけど、一番混んでましたわ〜。
行く時から高速は渋滞・・・・。実家からの方面は車が少なく渋滞は途中までなかったんだけど、合流地点から渋滞で家から20分もあれば余裕でつく距離なのに1時間もかかってしまいましたわ。。。こんなことは初めて!

渋滞の原因は割り込み!!大阪人は割り込みがお好きなようで、みんな横から前に入るものだから渋滞はなかなか前に進まず・・・。正直者は○○をみるっていうのはこのことかしら?とか思ってしまったわ。ほんと、マナーが悪いんだから!

それと、USJについて入場する時も怖いくらい人の山で、雑踏で事故に巻き込まれしないかと、冷や冷やしましたわ・・・。

ディズニーランドでは考えられないと思われるひとの山。。。誰もならんじゃいないって感じだったわ(汗)

難波はパークスに行こうかとも思ったんだけど、混んでそうなので止めました。
また今度行ってみたいな〜。実家はなんばにもすぐ出れるし、つくづく便利だわ。。。
いつの間にか、ここでの暮らし(大阪の田舎)に慣れたようで、久しぶりにでた都会はカッコよかったわーーー。
たまには街に出なきゃダメね♪

さて、今日は『ビギナー』今から見ま〜す♪

先頭 表紙

コナンさん!そうですよね〜!たまには都会の空気を吸わなければね! / ゆりゆり ( 2003-11-26 02:12 )
実は私もついこのあいだ梅田と難波に行きましたが、刺激があってよかったでふ。 / コナン ( 2003-11-24 21:44 )

2003-11-20 フイルムが14本!!!

今日は旦那に旅行で撮ってきた写真の現像を頼まれて、近くのH堂のカメラやさんに
フイルムを現像しに行ってきた。そこは普通1時間くらいでできるお店なんだけど仕上がりに5時間かかるって言われましたわ。。。しかたないわね!14本だものね(汗)

旦那は毎回旅行に行くと(1人で)写真をヤバイくらい撮ってくるのよ!今回はデジカメも持っていってデジカメだけで200枚は撮ってきてるのよ!もう十分だと思うのに、『今回は少ないなぁ…。』だって!
合計で500枚も撮ってると言うのに・・・。怖いくらい写真好きの旦那??
毎回現像代が怖いって言うのにー!!

なので?H堂まで行ってしまったのでまた、いらないものまで買い物してしまいましたわ(* ̄∀ ̄*)今月は恐ろしいくらい支払いが来るっていうのにね。まぁ何とかなるかしらね♪
ちょこっとした小物を買っただけだけど・・・。それと焼酎♪フフフ(o⌒∇⌒o)

今日はこれから『巨塔』『マンハッタン』の日です・・・。あと知らない間に
『エ・アロール』と『トリック』はリタイアしてます・・・。
もうテレビ情報誌には来年の1月スタートのドラマの話題がちらほら・・・。

そう!情報誌といえば、今週のテレビブロスはおもしろかったわ〜♪満足(* ̄∇ ̄*)

1月はジョーの新選組も始まるしね♪久しぶりに大河ドラマでも見ましょうっと!
そういえば、何年ぶりだろうか?最後に大河ドラマを見たのはまだ学生だったわ〜。

先頭 表紙

こだじょさん>私はまだ、旦那の写真見てませんわ・・・。だって、ちょっと気合入れないと見れないかも。。。500枚だし。こだじょさんも写真好きなのね♪ / ゆりゆり ( 2003-11-24 21:22 )
カーコさん>うちの旦那はカメラマンになった気だと思うわ〜!困ったものです・・・。これは、きっと治らないわ。。。 / ゆりゆり ( 2003-11-24 21:21 )
ひかりさん>チャット、行きたかったわ〜。また行くからよろしくね♪私も、あの東教授夫人!はまってます。鵜飼教授夫人もスゴイわね・・・。くれない会は目が離せないわ。それに、愛人とのバトルもすごすぎ〜! / ゆりゆり ( 2003-11-24 21:19 )
コナンさん>500枚は怖いです・・・。写真を取って来ましたがまだ見てません・・・。蒸留所(酒)と景色ばっかりだと思います・・・。 / ゆりゆり ( 2003-11-24 21:16 )
いいなぁー。だんな様のお写真達、見たい〜っ!!うちもすんごいですよ〜!写真好き夫婦で。アングルとか決める時に思いっきり寝転んで撮ったり・・周りに変な目で見られてます・・・・ぷ。 / こだじょ。 ( 2003-11-22 09:50 )
だんな様の写真好きすごいですね〜〜!!カメラマンなみですね♪私も焼酎飲んでますよ〜!!! / カーコ ( 2003-11-21 16:47 )
おお〜。ダンナさま、さすが豪快だわ〜。そうゆうダンナさまについていってる、ゆりゆりさんも、豪快で好きだわ〜。ふふふ♪ 『ブロス』笑ったね。さすがオダギリ! 『巨塔』も見ました〜。いつも、東教授夫人に釘付けだわ。ははは。「佐枝子さん!」って…コワ〜〜〜。とうとう財前夫人と、花森ケイ子のバトル!だったわね。おもしれ〜(殴)またしても邪道な見方。 ゆりゆりさん、今夜、良かったらチャットにも来てね〜♪ / ひかり ( 2003-11-21 11:19 )
合計500枚はすごいですね、風景写真やスナップ写真ですか?整理はしてます? / コナン ( 2003-11-20 22:06 )

2003-11-19 伊勢海老!!!

今日もまた雨が降ってる!最近雨降りが多いのは気のせい???

昨日は日記を書こうと思ってたんだけど、伊勢海老と格闘していて疲れてしまった!
朝にその伊勢海老くんたちはやってきたんだけど、旦那に伊勢海老がきたから・・・って言ったのに。
時間がない!っ言ってさっさと3匹の伊勢海老を置いて出かけてしまった。

その伊勢海老。。。珍しくも旦那の父母が送ってくれたのだ・・・。生きてるヤツをね…。伊勢海老はおいしいけど、でも生きてるのよ!!
怖いわよ。。。だってゴソゴソ動いてるし、目がついてるし(当たり前)睨まれてるようでー。

動いてるやん、怖い〜!

夜・・・。娘が『生で食べたい〜!』ってうるさいし、私も新鮮な方がおいしいって言う事はわかるから、伊勢海老をやっつけようと思い、いざ箱から出すとすっごく元気なのよ〜!海老ちゃんたち!
これは怖い!!できない!と思ってすぐビールを買いに行きましたわ。お酒の力を借りようと思ってね。
すきっ腹にビールの500mlをガバガバ飲んで、タオルで海老の頭を隠してフライ返しで抑えながらキャーキャー絶叫しながら、なんとかお刺身にして
まりあに食べさせたら、一口食べて『…いらん。』だって〜!(爆)
あんたのために、怖いのに頑張ったのにーーー(・・、)

そのあとに酔いが回ったみたいで、お風呂の中でうとうとしてしまいましたわ。。。『ママ!起きて!ε=( ̄へ ̄#) 』って真里亜に起こされました(^_^;
って訳で、あと2匹は文句タラタラ旦那に手紙を書いて今日の朝、やっつけてもらいました!もう2度としたくないわ。。。だって頭落としても動いてるんだもの。。。ほんと怖かった、です。

酔っ払って一眠りした後『あなたの隣…』と『ハコイリ』を見ました〜!あれ??もしかして北村一輝はもう出ない?そんなことはないと思うけど、どうなるのかしら来週?
このドラマ、もうリタイアかなって思いながらも気がついたら見てるのよね。。。
『ハコイリ』もそうなんだけど、リタイアしそうでしないのよ。。この2つは!

今日はこのクール1番のお気に入りの『共犯者』です〜!←言い切ってしまいましたわ!ふふふ、楽しみ〜。
今日やっと恋文見ました!ムカつくって言いながらも、また今日も録画しますわ〜。
でもさぁ、和久井ちゃんが死ぬようには私には見えない。。。←しつこい?
『宮沢りえ』なんかにやってもらえるとよかったんだけどな〜。それと対称にいしだあゆみは、ますます死にそうなんだけど(汗)

        ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

今週の『ビギナー』7話【アンパンは誰が食べた?】・・・。今週もちょっと微妙だったわ。。。おもしろい〜!と絶賛できない。。。。。何故??
ちょっと内容が重かったし、後味がわるかったわ。。。なので思わず、スマスマ見たわよ!
視聴率も15.4%だったみたいだし、ちょっと黄色信号かしらね。

さてさて、今日は子供たちを早く寝かせようっと♪

先頭 表紙

ひかりさん>同じく〜!邪道な見方をしておりますわ。。。いいのよね、ジョーさえカッコよければ(≧∇≦)/ ハハハ『逆三角形』の体〜!いいよねぇ。。。 / ゆりゆり ( 2003-11-20 20:37 )
コナンさん>頑張ってみました。。。よった状態での入浴!いけませんよね・・・。気をつけます! / ゆりゆり ( 2003-11-20 20:34 )
おお〜。伊勢海老か〜。ビール飲みながら…ってとこが、私のツボだわ〜。ぐふふ。仲間、仲間〜(殴) おつかれさまでした! 『ビギナー』ねぇ…。もう、ストーリーはともかく、Joeのヴィジュアルだけ楽しんでますわ…。あのピッタリした黒ニット…、逆三角形を強調してて、惚れ惚れ♪ いつも邪道な見方です〜。 / ひかり ( 2003-11-20 15:32 )
でも怖いと言いながらよくさばきましたね。なかなか伊勢エビなんかさばけませんよ、酔ってるとは言え(笑) でも酔った状態で入浴はよくないのでは? / コナン ( 2003-11-19 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)