himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-11 頭が痛いよ〜。
2003-11-11 買っちゃった!
2003-11-08 欲しいー。DVDレコーダー!
2003-11-07 毎日夜更かし。。。
2003-11-05 今日は2日分!
2003-11-03 雨が降ろうが!
2003-11-01 今日はお出かけ・・・。
2003-10-30 いざ、公園へ!
2003-10-29 今日こそは・・・。
2003-10-28 あ〜眠たいかも。。。


2003-11-11 頭が痛いよ〜。

昨日の日記にも書いたけど、とうとう念願のDVDレコーダーを購入♪
いろいろ、どれにしようか?と迷ったり、いっぱい頭を使ってたら頭が痛くなりました・・・。これは、小さいときからそうなのよね〜。勉強しすぎると頭がいたくなってしまうのよ・・・。大人になっても変わんないものね・・・。
なんか前にも同じ事書いた気がする・・・・・。

昨日からDVDレコーダーを早く使いこなそうとずっとテレビに張り付いてたらちょっと頭が痛くなってきたので、休憩ですー。

ためしに録画してみたけど、ビデオで言う『3倍』だと映像はよくないわ。。。
DVDならもっときれいかと思ったのに。。。意外とダメだけど、ファインモード
で録ると、キレイ〜!!(標準はまぁまぁかな。。。)
これよ、これが欲しかったのよ〜!これからドラマはCMカットしてDVDに録画しますわ♪
ビデオの山がスッゴイ事になってるのよね。。。大変なのよ。
ちょっとはすっきり?するかな??ビデオよりコンパクトだから、ちょっとはマシ?かしら?

いろいろDVDレコーダーにも各メーカー特色があって、悩んだ末・・・。
私の目的が録画して編集してDVDに残すって事なので、編集作業が楽なパイオニアに決定!

一番売れてるのはパナソニックらしいけど、画質、映像が一番きれいなのがいい!と言ったところパイオニアを進められたのよ。でも、でんき屋さんの言う事を信じつつも、DVDレコーダーの事が詳しく書いてある雑誌を買い込んで私なり?に研究した結果、私に一番あってるのはやっぱりパイオニアだったのです・・・。
自称マニアックな店員さんの言う事は正しかったわ!
楽天で底値を調べて、ヤ○ダ電機へ。。。それより安く手に入れましたわ。
へへへ(* ̄∀ ̄*)値切るわよ!もちろん!関西人ですからね!!

そんなこんなで頭を使いすぎて=頭痛ですわ・・・。ほんとバカな私・・・。

これで、大好きなドラマ&ジョーを快適に見ることができる〜。
苦手の9時枠も録画できるものが2台あると、見れるわね♪

早速今日のドラマ『あなたの隣…』も録ってみますわよ〜♪
『ハコイリ』はリアルで見ます♪旦那が居ないのでテレビを見まくりますわ♪
今日もゆっくり朝からテレビが見れて嬉しかったわ〜。

こんな天気の悪い日はテレビとPCで過ごします〜 \(*T∇T*)/

先頭 表紙

こだじょさん>DVD鑑賞会!いいよね〜!(もちろんジョーの)でも、私の夢はホームシアターにて鑑賞(爆) / ゆりゆり ( 2003-11-12 23:38 )
ひかりさん>ありがとう〜!とうとう買っちゃったよ〜。いいね〜。DVDレコーダー!感激しておりますわ♪ / ゆりゆり ( 2003-11-12 23:36 )
いかすみさん>買っちゃったよ〜。頑張って使いこなしたいわ!オリジナルジョー・・・いいね! / ゆりゆり ( 2003-11-12 23:34 )
コナンさん>そうですよね!私もこれからDVDに編集しようと思ってますわ!でも、莫大な量なので、気が遠くなりそうです(汗) / ゆりゆり ( 2003-11-12 23:33 )
DVDレコーダーいいなぁーーーーー。欲しいなぁーーーー。ゆりゆりさんちに行ってDVD鑑賞大会したいーっ!!うひひ。(想像している) / こだじょ。 ( 2003-11-12 17:03 )
DVDレコーダー、ゲット、おめでと―! うちもちょっと前、安―いヤツ買ったよん♪ 頭痛は辛いよね… 私も昨夜、ついつい夜更かしして、3時間しか寝てなくて、イライラしてます。寝不足は老体にはキツイわ…。きのう『あなたの隣…』見たよー。 / ひかり ( 2003-11-12 15:13 )
おめでとー!まだ使いこなせてない私です。。。yuriyuriさんならすごいオリジナルジョーのDVD作っちゃいそうだね!期待してます☆ / いかすみ ( 2003-11-12 09:32 )
僕も残しておきたいビデオが山のようにあります。これらを全部DVDにした〜い!!場所はとらないし、安全だしね。 / コナン ( 2003-11-11 21:48 )

2003-11-11 買っちゃった!

昨日から旦那は旅行にお出かけ中。。。なので『鬼のいぬまに…』ってことで
とうとうHDD搭載のパイオニアのDVDレコーダーを買いましたー♪

旦那の旅行中に勝手に買ってしまいましたわ〜。
まぁ、いいっか〜。

今日は『ビギナー』の第6回だったね。。。
ちょっと波佐間くんの姿が少なくて残念!

あー。今日は眠たいので明日書きます〜!

先頭 表紙

コナンさん>初めまして♪よろしくです!買っちゃいましたよ・・・。DVDレコーダー。やっぱり、スゴイです!頑張ってつかいこなさないと・・・。偶然にも、娘さんの名前が一緒なんですね! / ゆりゆり ( 2003-11-11 12:59 )
題名からひょっこりきました。HDD搭載のDVDレコーダー買ったんですね?いいですね!僕も欲しいです。高かったでしょ?がんばって使いこなしてください。 ところで娘さんのお名前「真里亜」なんですね?うちの2歳の娘とおんなじです!! / コナン@初めまして ( 2003-11-11 00:59 )

2003-11-08 欲しいー。DVDレコーダー!

今日は旦那に頼まれてるものを買いに行ってきた。そう、旦那はとうとう明日からスコットランド&フランスへの旅に出かけるのよー!スケジュール表を見てたら、やっぱりちょっと羨ましいし、悔しいけどね・・・。

でも、行ったあとがちょっと楽しみだわ〜!開放されるわ〜!バンザイ!
今までせっかく2人を幼稚園に入れても旦那がいたし、お店の雑用とか旦那の朝ごはん、それに旦那のお弁当なんか作ってたら、全く時間ってなくてね。やっと旦那が出かけたと思うと幼稚園のお迎えだし。。。
それが1週間もしなくていいなんて〜!嬉しすぎますわ♪

そうそう、今日は旦那に頼まれたものを買ってからでんき屋さんへ行った♪
そうなのだ!私は今DVDレコーダーが欲しいのよ〜!!
ドラマ好き、オダギリ好きの私にとっては、今家にあるビデオでは物足りなくって…。
結婚したときに、ビデオを買ったんだけど、それは結構いい値段のするやつを
買ったんだけど、それが壊れちゃったのよ。で、ビデオを買い換えたんだけど1万円くらいの安いビデオにしたら映像がきれいに録れないのよ〜。
ここは来年ジョーくんが大河に出る事だし…。

DVDレコーダーが欲しい! 

これは、いくら旦那に内緒する私でもバレると思って『買っていい?』って聞いたら、OKだったのでこれは旦那の気が変わらないうちに買っちゃいますわ〜。
きっと使うのは私1人なので、勝手に決めます♪
だって、旦那は未だにビデオの録画もできないし…(爆)

いいのよ、ブランド物のバックより今欲しいものはDVDレコーダーなのよ〜。
旦那のいないうちに買うわよ〜!へへへ(* ̄∀ ̄*)

そうだ!ドラマの話!『マンハッタン』『恋文』見ました〜!
まず、『マンハッタン』面白すぎー!キョンキョンが弾けてていい!
『のぶりん』には、マジ笑った!ちょうど私の頭ン中に『あのねのね』が出てきてたから。。。噴出したわよ〜!
来週も楽しみだわ〜。

『恋文』はムカつきながら、見てます。きっと来週も見てムカついてると思うわ・・・。嫌なら見るの止めればいいのだけどね。。。

でも、止めるのは惜しいかな。和久井ちゃんがどれだけ痩せるのかを見ようと思います〜!私も痩せなきゃ!

先頭 表紙

みっぽんさん>買ってしまいました・・・。後先なにも考えてずに購入。使いこなせるか心配だわ〜。 / ゆりゆり ( 2003-11-11 00:48 )
カーコさん>今週はゆっくり、させてもらいます〜。でも相変わらず、夜更かしする自分が嫌だわ。。。 / ゆりゆり ( 2003-11-11 00:46 )
みきみきさん>買っちゃったよ〜。でも使いこなせるのかなぁ。。。ちょっと不安。。。 / ゆりゆり ( 2003-11-11 00:44 )
をを!いいなー。買うんですね。DVDレコーダー。私もほしい。特に大河録るときなんていいねー。 / みっぽん ( 2003-11-10 11:02 )
だんな様がおられない間、ゆっく〜〜りしてね!!うらやましいぞーー!!あ、最近オダジョと柴咲のCMよく見るよ〜!! / カーコ ( 2003-11-09 22:09 )
DVDレコーダー欲しいけど、これ以上機械音痴の我が家に電化製品が増えるとついてけないかも〜! / みきみき ( 2003-11-09 15:20 )

2003-11-07 毎日夜更かし。。。

ダメだ〜。夜更かし癖がついつい。。。毎日夜な夜な何してるんだろう?
昨日は『共犯者』を見た!スゴイ!!はまってる。。。このドラマが
1番好きかも?(一応ビギナーは別格と言う事で)

久しぶりにドラマ見てドキドキしてますわ。。。怖いんだもの。
それに、昨日は共犯者の名前がわかった『ウエヤ マサト』・・・・。
私が時々遊びに行くドラマサイトで書いてあったんだけど、これって並べ替えたら『トウヤマ サエ』なのよ〜!

今、これ書きながら鳥肌立ちそうになったわ〜。これってただの偶然じゃないよねぇ。。。。とっても怖くてお気に入りのドラマ・・・・。
久しぶりに日テレではまったドラマです♪

裏の『恋文』はまだ見てません・・・・。だって、和久井映見が死にそうに見えないんだもの。。。いしだあゆみは本当に死にそうで怖いなぁ。。。

今日のドラマは『白い巨塔』を見て泣いたわ〜(・・、)
それと対象に財前のパパ(西田)が面白すぎ〜ヾ(≧∇≦)〃西田さんの関西弁、すっごくナチュラルに聞こえてくるようになった。。。さすが、俳優さんだわ〜。

今から『マンハッタン』も見たいところだけど、体が持たないよね。。。
やめておきますわ。
いまから、旦那のご飯の支度しなきゃ!って今夜中の1時過ぎてるんだけどね。。。

さっさとして、寝なきゃ♪美貌が衰えるわね。

先頭 表紙

遅ればせながら、そっかーー。ウエヤマサト・・トウヤマサエ。どひゃー。すごい怖くなってきた。ドキドキドキ。 / みっぽん ( 2003-11-10 11:00 )
まじょみさん♪昨日は楽しかったね〜。また、よろしくね〜♪ / ゆりゆり ( 2003-11-08 15:02 )
ひかりさん☆何度でも来てね〜。昨日はとっても楽しかったよぉ。また遊んでね☆ / ゆりゆり ( 2003-11-08 15:00 )
こだじょさん♪も『共犯者』のファンだよね!いいよね、このドラマ・・・。今のドラマの中で1番かも〜!続きが早く見たい〜!! / ゆりゆり ( 2003-11-08 14:59 )
ひかりさん☆昨日は楽しかったです〜!サイト運営は大変とおもうけど、頑張ってね♪応援してるよぉ。 / ゆりゆり ( 2003-11-08 14:57 )
げむげむさん!並べ替えると・・・怖いよね。。。まだまだ何か謎があるんだろうねー。目が離せないドラマです〜! / ゆりゆり ( 2003-11-08 14:56 )
カーコさん!共犯者!いいよね〜!!『末っ子・・・』2週も抜けてしまった。。。今週は見ようっと♪ / ゆりゆり ( 2003-11-08 14:54 )
昨夜はたのしかったです。又お話したいわぁ〜。 / まじょみ ( 2003-11-08 11:56 )
ゆりゆりさん> また来ちゃった♪ ゆりゆりさん、昨夜は、遊んで下さって、ありがとう―!いろいろ興味深いお話をうかがって、とても楽しかったです―!また遊んでやって下さいねン♪ いつも、ありがとンです〜。 / ひかり ( 2003-11-08 11:00 )
ゆりゆりさん>そ・・そうかぁー!!賢ーーーい!なるほど。ホントに怖いよねーでも、おもろい。早く続きを見たくなる!ってのでは、やっぱり1番かなぁー。ひかりさん>↓に書かれてたこと全然気がつきませんでしたよーん。気になさらないでね。私にもドンドン愚痴ってスッキリして下さいー♪ / こだじょ。 ( 2003-11-07 19:29 )
ゆりゆりさん>『共犯者』も、『白い巨塔』も、面白かったね―。今日は何だか、いろいろあって、疲れたわ…。時々、何のためにサイトやってんだか、ワケわかんなくなるわ…。ってココで愚痴ってごめんね。今夜、チャットやりますので、良かったら遊びに来てね―!お待ちしてますー。 / ひかり ( 2003-11-07 18:58 )
あああ〜ッ!! そうなんだぁ!! 全然気づかなかったぁ!! まさか並び替えるとそうなるとはぁ!! / げむげむ ( 2003-11-07 14:39 )
うおっ・・・並べ替えたら「トウヤマサエ」!!全然気づかなかった〜〜!!わたしも今このドラマにはまってます。あとは、「末っ子・・・」かな。賀来千賀子がめちゃ笑える!! / カーコ ( 2003-11-07 12:58 )

2003-11-05 今日は2日分!

昨日、日記を書こうと思ってたんだけど、書けなかったので今日は2日分書きます♪

昨日は真里亜は体操教室だったので4時にお迎えに行って、それからお買い物に行った。
今度の日曜日から旦那が研修なんていいながら、(ただの海外旅行)に出かけるのでちょっと頼まれているものを買ってきたんだけど。。。

またいらないものもいっぱい買ってしまったわ(^_^;
買い物に行くと、余計なものを買ってしまうからダメね・・・。もっとしっかりしなきゃね・・・。

そう、旦那は日曜日からスコットランドとフランスに行くんだって!1週間もよ!
しかも、その間は店を閉めていくんだから、やってくれるわ!全く・・・。
でもね、何故か嬉しい私(* ̄∀ ̄*)日頃、出張なんてないから、こんな1週間も旦那が家を空けるなんて久しぶりのことで、ウキウキなのよ〜♪

いつから、こんな気持ちになったのだろう?新婚の時は寂しかったはず?いや、でも基本的に1人で過ごすのが大好きなので、そうじゃなかったわねきっと。。。
そういえば、海外旅行においていかれるのってこれで3回目だわ・・・。
何故か毎回悔しくない私。。。ほんと1人が好きなのよね〜。

友達なんかは、『なんで一緒にいかへんの?』なんて言うけど、旦那の旅行は決まってお酒の蒸留所めぐりの旅なので、興味のない私が行っても面白くないに決まってるしね。行かないわよ〜。そんな、旅行!

覚えていなさい!来年の1月はオダギリジョーのトークショーに泊まりで福岡まで出かけてやるからね・・・。へへへ( ̄▽ ̄) ニヤ行く気満々なので抽選で外れませんようにー♪♪行けなかったら、暴れるわよ!

それと、旅行中にDVDレコーダー買おうかしらね。。。(爆)

旦那が旅行中は、隠して持っている『オダギリジョー』を見まくってやるわ♪
幼稚園に2人を送ったら、午前中は店の用意もしなくていいし、旦那のご飯も作らなくていいし、こんな夢みたいな1週間!
今の私には、ヨーロッパに行くより楽しいわよ〜きっとね!←負け惜しみ?

今日は『共犯者』『恋文』の掛け持ちの日♪やっと、たまってるビデオも見終わって今週のドラマに集中できます(*^_^*)

そう、日曜日の『末っ子…』半分リタイアなのですー。日曜日はビデオ忘れちゃうのよね〜(・・、)

早く、日曜日にならないかなぁ♪♪旦那よ、いってらっしゃいだわ〜。

先頭 表紙

みきみきさん!スッゴイいい手ですわ〜。その作戦してようかな?でも今更言ったら嘘って思うかな・・・。う〜んお土産は欲しいーわ!たぶんないけど・・・。 / ゆりゆり ( 2003-11-07 00:56 )
こだじょさん☆ついていっていいわよ〜(笑)私も友達となら行きたいわ〜。問題発言?それと、『共犯者』ますますおもしろいよね〜。毎週楽しみだわ! / ゆりゆり ( 2003-11-07 00:55 )
ひかりさん☆気にしないでね〜!私がボーっとしてたのよん。これからも、饒舌なつっこみをよろしくね〜♪ / ゆりゆり ( 2003-11-07 00:53 )
ゆりゆりさん>ごめんね―!私、躁ジョー態で、饒舌になっちゃってて、あまりにもたくさん書きすぎちゃったものだから、こだじょ。さんのレスが、見えなくなってしまってたでしょ…。ゆりゆりさんにも、こだじょ。さんにも、なんだか申し訳なくて、お恥ずかしい…。反省です。ごめんなさい。 / ひかり ( 2003-11-06 23:40 )
ひかりさん、体調はいかが?いや〜。うちの旦那=タケシ=雰囲気?サラリーマンじゃないとこは一緒だけどね。とってもいいように妄想していただいてなんだか嬉しいわ♪昨日の共犯者おもしろかったわ〜!かなりお気に入りですわ♪ / ゆりゆり ( 2003-11-06 22:25 )
まじょみさんも1人すきなのね♪いいよね〜。1人の時間ってほんとなくてはならないものですわ!なので毎日睡眠不足なのよ・・・。 / ゆりゆり ( 2003-11-06 22:20 )
(ごめんなさい。続きです…)ゆりゆりさんも、タケシをうまく操縦する、なかなかタフな有里みたいだよね…。私も、ダンナがいないと「やった!チャット日和だ〜」とか思っちゃってます…。でへへ♪『共犯者』昨夜も面白かった―!ついに松重氏、登ジョー。でも、あまり重要な役ではないみたいで、ちと残念…。(長すぎて、ごめんね―!) / ひかり ( 2003-11-06 17:25 )
ゆりゆりさん>あらためて、おジャマします〜。今日は1日、ひっくり返って寝てました〜。さっき、やっと洗濯したわ。ご主人…いいな。フランス。なんかね―。お話伺ってると、タケシが松原なんかに利用されずに事業に成功してたら、ちょうど、ゆりゆりさんのご主人みたいな雰囲気だったんじゃないかって、妄想しちゃう…。サラリーマンじゃないから、ある意味、自由人という感じで…。うふふ。 / ひかり ( 2003-11-06 17:22 )
私も嬉しい派かも〜!でも寂しいとか言って、お土産をせびるかも〜! / みきみき ( 2003-11-06 14:27 )
うおーー。私・・・ゆりゆりさんのダーリンに、ついていってもいいですか?(殴)フランスーーー!!ええなぁー!いきてぇっっ!!あ。『共犯者』おもろかったー。怖すぎー!ナゾすぎー! / こだじょ。 ( 2003-11-06 10:35 )
ゆりゆりさん>また、偏頭痛気味で、思考能力低下中なのですが、昨夜、ゆりゆりさんの日記、読ませてもらって、またツボまくりだったので、どうしてもつっこみたくて…。でも、あとでまたつっこませてください…。とにかく、ゆりゆりさんと思いは一緒で、何だか他人と思えない私なのでした♪ / ひかり ( 2003-11-06 09:33 )
私も「一人ずき」なのです。主人の出張大歓迎♪同じだね。昨日の日記「アバレブラック」爆笑しました。(このネーミングすごすぎっ)見てみたい。 / まじょみ ( 2003-11-05 22:17 )

2003-11-03 雨が降ろうが!

今日は連休の最終日!昨日真里亜の友達のママさんから電話があって
明日(今日)アバレンジャーショーに行かない?っていうお誘いだった。
実は今日は今まで見れなくて、たまったビデオを見る予定だったのよぉ。
でもね、『何か予定ある?』って聞かれて、『ないよ〜♪』なんて調子よく
答えた私だったのだ・・・・。
内心『あ〜あ。ビデオが・・・』なんて思いながらもこの連休どこにも遊びに
連れて行ってなかったので、今日アバレンジャーショーを見に行ってきたぞ!

でも、朝から天気は悪くて出発した時は雨は降ってなかったものの、着いたとたん
大雨!それにも負けず子供たちにはカッパを着せて、私は何故か傘を持ってこなかったので(対外傘は持たない人なので)ビショビショになりながら、行って来ました。

今日の会場は○○ガスの建物の中なので、床暖房の上に座っての観覧だったので、なかなかよかった♪でも、スゴイ人だったけどね(^_^;

終わった後の写真撮影会で『アバレブラック』と写真を撮ってきました♪
それにしても、疲れたわ〜!!

雨の中、来る人は来るのね・・・。

今日ふと思ったんだけど、確か前にアバレンジャーショーに行ったときも雨だった。
この前の『アバレンジャーワールド』に行ったときも雨・・・。
そして今日も雨。。。雨女が復活してきたみたい。。。。

今日のテレビ!『ビギナー』、『スマスマ』←ビデオです。
今日の『ビギナー』はなかなか面白かった。
これは司法修習生たちを描いたコメディーだわ♪
今回はもう1度見たいってマジで思いました〜!

先頭 表紙

ひかりさん!その通りなの〜!気が進まなくても断れないのよ。。。ひかりさんも一緒なのね〜。わかってくれて、とっても嬉しいわ♪ / ゆりゆり ( 2003-11-05 16:08 )
ゆりゆりさんの日記、ほんとツボだわ…。なんかいつも、私自身とダブってしまう部分が…。ゆりゆりさんも、日頃お世話になっているお友達関係からの誘いって、やっぱ断れなくて、ホントはあまり気が進まなくても出かけちゃうタイプでしょ…。私もなんだ〜。きのうも、サイトのレス付けしたかったんだけど、野球部のお母さん仲間から電話がかかってきて、愚痴聞いてるうちに、気が付いたら1時間も喋ってて…。ビギナー、洗い髪、ツボまくりだったねン♪ / ひかり ( 2003-11-05 10:05 )

2003-11-01 今日はお出かけ・・・。

今日はお昼から、いつものママ友達と近くのH堂へ遊びに行った。天気がいいので
外の公園で遊んでいた。そこにすっごく背の高い足の長い、小学生が遊んでいた!最近の小学生(子供)って顔が小さくて足が長いのね〜。感心しちゃうわ(^_^;

うちの、真里亜の足見てても6歳なのにもう長いもん!もう、時代が違うのね…。

今日はH堂で買い物をした後、6時から近くの小学校で空手をやってると言うので
見学に行ってきた・・・。
ヒーローものが好きな、かっくんに・・・。なんて思ってたけどちょっと無理みたい。
かっくんは、やっぱりダメっぽいなぁ〜。細いし、小さいし力もないし…。
本人に聞くと空手はしたいけど、小学校になってから!だって・・・。
そこの空手今いる生徒は一番小さくても小3だって言ってたし。

まだ3歳だし、やめておこうかなぁ。。。でもいつも一緒にいるママ友達はすっごくやる気なんだよね・・・。どうしよう。。。でもさ、夜の6時からって聞いてたのに始まったのが夜の6時半過ぎで、だいたい9時まであるんだって!
そりゃ、無理だわ〜。いくら土曜日とはいえ・・・。だってかっくんは8時には寝るんだもの。今日は空手の見学に行ったので8時過ぎまで見ていて帰って、ご飯の支度して、食べさせてお風呂入れたりしてたら、10時半になってしまったわ(汗)
まりあなんて寝たの11時だよ〜。

やっぱり、無理だわ。それに夜って言うのも幼稚園児にはちょっと厳しいかも。。。
やる気のお友達の子は4月生まれで学年が1つ下で、まだ幼稚園に行ってないから朝も10時頃まで寝てるから、夜寝るのが遅いのよね。だからあの時間でも結構目がパッチリだったけどね。やっぱり、かっくんには無理よね〜。
子供の習い事って難しいなぁ。。。

今日はゆっくりたまってたビデオ見ようと思ってたのに1本も見れず(・・、)
たまってるよドラマ!
『末っ子長男』『恋文』『エ・アロール』『マンハッタン』・・・。
やばい、4本もたまってるわ〜。それに『スマスマ』も見てないし。
早く見なきゃ!!!

今日は出歩いてたので、ジョーのCMが1本しか見れてないぜ!
空手見学がこんなに遅くなろうとは。。。(#´ο`#)
今からテレビに張り込みます〜!!!

先頭 表紙

みっぽんさん>同じくでございますわ!武道って何故か惹かれます〜!空手を見に行って、すっかりやりたくなった私でございますわ♪ / ゆりゆり ( 2003-11-03 23:43 )
みきみきさん>私もね娘にも勧めてるんだけど、本人は全くやる気ゼロなのよね・・・。最近世の中ほんと物騒だもんね、身を守ることも必要だよねぇ。 / ゆりゆり ( 2003-11-03 23:41 )
ひかりさん>私も見に行ったら自分が習いたくなりました!3歳からちょっと早い気がするから、どうしようか検討中です〜!どうだろうね。かっくんも空手道に進むのだろうか??野球もさせたいなぁって思ってます♪ / ゆりゆり ( 2003-11-03 23:39 )
まじょみさん♪そうなんだ〜!旦那様とお子様2人が空手やってるのね〜!うちもどうしようか、検討中なんだけどまだ早い気もするの…。いいねぇ。オダギリ三昧って♪ウキウキな土日なのね! / ゆりゆり ( 2003-11-03 23:37 )
カーコさん>そうでしょ。年少さんにはちょっときついよね〜。やっぱり夜って難しいよね。『末っ子・・・』昨日見逃しちゃったわ〜!! / ゆりゆり ( 2003-11-03 23:34 )
武道はいまだにいつかやりたいと思ってるオバでつ。合気道やりたいなー。と。 / みっぽん ( 2003-11-03 18:51 )
娘に護身術を習わしたいです!連れ去り事件とか世の中物騒だから・・・。 / みきみき ( 2003-11-03 14:05 )
実は、私、当初は、長男に空手をやらせたくて、小学校に入学した年、真剣に入門を考えたんですけど、結局、野球の方に行っちゃった…。まじょみさんのご主人とお子さん…空手で繋がっていて、すてちですよねぇ…。私自身、空手って、ちょっとやってみたい気がするけど…。かっくんも、空手道に進むのかなぁ…。中学生だった小田切 譲くんは、柔道部だったんですよね…。ふふふ。妄想…。(殴) / ひかり ( 2003-11-02 23:11 )
「空手」ねぇ〜。我が家では主人とガキンチョ2人がやってます。土、日の夜が稽古日なので私はその時間「オダギリ三昧」なの。うふふ・・ / まじょみ ( 2003-11-02 17:27 )
そんなに遅くまでだと嫌かも〜。息子君の生活ペース崩れたら大変ですもんね。わたしも「末っ子・・・」のビデオまだ見てないわ!!明日のテレビ始まるまでに見なければ・・・。 / カーコ ( 2003-11-02 03:54 )

2003-10-30 いざ、公園へ!

行ってきたよ〜。公園!ちゃんと歩いて←当たり前?
今日とってもいい天気だったから近所の仲良しママさんとお散歩しながら公園へ
行ってきたよ〜!疲れた・・・。(#´ο`#)
それと、ちゃんと幼稚園のお迎えも歩いて行ってきた。ちょっと運動不足すぎる毎日を送ってるから、たまには歩かないと・・・・ね。
でも、公園行ったのは、ママ友達に誘われたから。
きっと1人じゃ行ってなかったかもね〜。ダメ母なのよ。。。

なので、今日はとっても眠たいですわ。でも、これからまだやる事がいっぱいだ〜。
元気ならこれから『マンハッタン』をビデオで見たいところだけど、今日はやめておきます。
『白い巨塔』は相変わらず面白い!(矢田ちゃんかわいすぎます!)
西田のあの関西弁は、最初気になったけど、だんだん慣れてきました。なかなかいい感じ♪

そう、今日の朝『はなまるカフェ』のお客さんが草笛光子さんだったの・・・。
先週『トリック』見逃したから、なんでかあの不思議な老年恋愛ドラマ?の『エ・アロール』をビデオに録ってしまった・・・。
でも、録っただけで見ないような気もするけどね・・・。

今週末はビデオに録ってある『恋文』『マンハッタン』ドラマじゃないけど『スマスマ』見るわよー。

・・・。時間あるかしら??・・・。

先頭 表紙

ひかりさん♪『白い巨塔』いいよね〜!お気に入りなのだ!早速BBSにお邪魔しちゃったわ。昨日は楽しかったよん、また行くわね〜! / ゆりゆり ( 2003-11-01 13:17 )
いかすみさん☆私も『ライオン』はリタイアなのよ・・・。視聴率も悪いし、打ち切りかもねぇ。。。 / ゆりゆり ( 2003-11-01 13:15 )
みきみきさん♪最近、マジで体力の低下に悩んでおりますわ・・・。こんななはずじゃ・・・と言いながら(涙) / ゆりゆり ( 2003-11-01 13:14 )
ゆりゆりさん>『白い巨塔』…ほんとに見れば、見るほど、面白いよね。うちの作品別BBSにも、おしゃべりに来てねン♪あそこの『白い巨塔』スレ、私しか書いてないのよ。ぐふふ。今夜、チャットやりますんで、もし余裕があったら、覗いてみてねン♪ / ひかり ( 2003-10-31 17:49 )
私の先週から「巨塔」見てるー!「ライオン先生」は挫折・・・。 / いかすみ ( 2003-10-31 16:36 )
多分私も運動不足だわ〜。子供にジャンプしてってせがまれるけど、かなりきつい・・・。 / みきみき ( 2003-10-31 14:33 )

2003-10-29 今日こそは・・・。

今日こそは、天気がいいからお外で自転車の練習〜!って思ってたのに
幼稚園帰ってから、気がついたらまた1歩も家を出なかった・・・。
ごめんねぇーーーm(_ _)m☆ーーー。
うちの家は前が坂道で、ちょっと離れたたれも止めてない駐車場で練習しようと
思っていたんだけど、なんだか面倒になってやめてしまった(^_^;

図書室に本を返しに行こうと思ってたのに、これも行かなかった・・・・。
なんかとっても眠かったから。。。。ダメ母だわ〜〜。
いまだにムスメ6歳はコマあり自転車なのよー。来年から小学生だし、コマなしは
乗れないとダメかしら???みんな、乗ってるらしいのよねぇ。。。

明日こそ!頑張りますわ!←たいした事じゃないけどね。。。。
でも、ムスメはまだ坂道をこいであがれないの。。。その方が先よね〜。

今日は『あなたの隣』をビデオで見ました。1週抜けてしまったので、ちょっと訳がわかんなかったけど、なんとか見れました!
う〜ん。北村一輝のあの湿っぽい、怪しい演技ーーー。来週もきっと見てしまうわ〜。

今日はあの!『共犯者』また、ドキドキして見ますぞ!『恋文』はビデオかなぁ。
そういえば、うちのムスメ!『恋文』のドラマを見ると。。。

『これ、おっとが出て行ったやつやで〜』って教えてくれます。。。
『おっと』って…時々我がムスメ6歳が大阪のおばちゃんと喋ってる?と錯覚してしまいますわ(汗)

今日は早く寝かせてドラマ見ます〜ヾ(≧∇≦)〃

先頭 表紙

ひかりさん>やっぱりなのね!いいよね〜。このドラマ!謎が多いところも、面白いし出てくる俳優さんもとってもいいから、お気に入りだわー。 / ゆりゆり ( 2003-10-30 23:23 )
こだじょさん>いいよね〜♪『共犯者』やっぱり、三上の演技って好きだわ〜。はまってるわ〜。昨日子供と一緒に見ちゃったよ。寝かせないといけないのにね・・・。 / ゆりゆり ( 2003-10-30 23:21 )
みっぽんさん>『共犯者』ますます面白くなってきました♪いや〜。いい!このドラマー。『恋文』はリタイアですか? / ゆりゆり ( 2003-10-30 23:19 )
『共犯者』…。みっぽんさん、こだじょ。さんに続いて、私もかなりハマり込んでしまってます。ははは…おジョーちゃん。『これ、おっとが出て行ったやつやで〜』って…(爆) ツボだなぁ〜大阪のひと♪ / ひかり ( 2003-10-30 17:36 )
うふーーー♪『共犯者』いいですよねぇー♪三上熱再び・・・!ですー。ゆりゆりさんの日記読んで、私もちゃんとせなーと思い立ち、今日は張り切って公園に行ってきましたー。疲れた・・・眠い・・・お昼寝(夕方寝?)しまくりの我が子(今頃、寝ています)・・・今日の夜、ちゃんと寝てくれるかなぁー?不安だ・・・。 / こだじょ。 ( 2003-10-30 17:07 )
なんか『共犯者』がかなり楽しみになってきましたー。『恋文』はもしや脱落するかも・・・。今夜はジムに行くので、やばいです。10時までには帰ってこなくちゃー。 / みっぽん ( 2003-10-29 18:48 )

2003-10-28 あ〜眠たいかも。。。

今日は真里亜は体操教室の日でした!真里亜は体が小さく体操がまるっきりダメだったので年中さんから、幼稚園の体操教室に習わせてるんだけど、今日見に行ったら、やっと鉄棒の前周りが1人でできるようになってたわ〜(・・、) 成長したわ〜。。。でも、相変わらず、他の子達路と比べると劣るんだけどね…。習わせてよかったわ♪って今日思いました。

かっくんは、そろそろ年末にある『学習発表会』=学芸会の練習が始まってるらしく、色々教えてくれます♪
かっくんは、『稲葉の白兎』の劇をするらしいんだけど、何するの?って聞いたら…『かっくん、わにざめ!』って教えてくれましたわ。。。

何?わにざめって??こんな登場人物あったかしら?ワニは出てるらしいけど、
わにざめとは???謎だわ〜。。。

運動会が終わったら今度は学芸会。。。いろいろあるよね〜。
これもまた、年末の寒い時期に場所とりで並ぶのよね。。。。もう、嫌になるわ〜。でも、今年も頑張って並ぶわよ!

さて、これから10時から『ハコイリ』見ます♪『あなたの隣』はビデオで見ます♪

まとめて視聴率☆☆☆

見てるのだけだけど・・・。

『ヤンキー』金10時 TBS 13.5%  『末っ子』日9時 TBS 13%

『ビギナー』月9時 フジ 13.5% 

『ライオン』月10時 日テレ 4.3%←ごめんなさい!リタイアです!

こんな感じでした。。。ライオン!頑張れ〜!!!

先頭 表紙

みっぽんさん☆教えてくれてアリガト☆です!私『いなばの白兎』って物語全く知らないのよ・・・。今度本でも読んでみますわ♪ / ゆりゆり ( 2003-10-30 23:17 )
いなばの白兎に出てくる、わにっていうのはその地方の方言で、実はさめのことらしいとこないだテレビでやってましたー。昔の日本に野性のわにはいなかったーって。今もか・・・。 / みっぽん ( 2003-10-29 18:50 )
ひかりさん☆スゴイだなんて。。。真里亜は本当に運動音痴なのよ・・・。体が小さいと不利よねぇ。。。それと、かっくんのわにざめって未だに謎なのよ〜。当日まで真相はわかんないかもー。3歳の言う事はわからん! / ゆりゆり ( 2003-10-29 17:30 )
みきみきさん〜。『ビギナー』なかなかおもしろいでしょ♪大丈夫、今からでもきっと楽しめるドラマだわよ♪ / ゆりゆり ( 2003-10-29 17:27 )
真里亜ちゃん、鉄棒の前まわりができるなんて、スゴイよ!偉い。ウチの二男なんか、まだまだ何もできないわ〜。THA BACK HORNの『未来』は熱唱するけどね…(殴)かっくん、やっぱOSAKAの人だけあって、笑いを取ってるわよ…わにざめ、って。そうそう、運動会が終わったと思ったら、今度は学芸会ね…。場所取りの苦労も…またしても、一緒だわ〜。 / ひかり ( 2003-10-29 06:07 )
『ビギナー』途中スタートです!けっこう為になるし!?おもしろいではないか〜。1話から見るべきだった〜!!! / みきみき ( 2003-10-28 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)