himajin top
プッペンの「くいしんぼうダイアリー♪」

なんでも書いちゃうダイアリーです!!
本人は決してくいしんぼうじゃありません(笑)
いや、くいしんぼうかも・・・


最近は携帯で写真をよく撮るので載せたいと思います♪
あなたは人目のお客様
今日は人、昨日は人のアクセスがありました♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 春休み第一弾日記!!
2004-01-17 へこみ中。
2004-01-09 堕落街道まっしぐら中。
2003-12-23 大雪だったよ・・・。
2003-11-24 3連休が終わってしまう〜(泣)
2003-10-30 ポルノグラフィティのカウントダウンライブ行きたいぞ〜!!
2003-10-19 休日終了〜♪
2003-10-18 お休みお休みうれしいなぁ♪
2003-10-11 更新忘れてた・・・。
2003-10-11 さて。そろそろ活動を開始いたしますか!!


2004-01-29 春休み第一弾日記!!

後期の試験はすべて終わってたのですが今日、英語のプレイスメントテストも終わり学校は本当に終了!!
4月まで会わない人続出だろうな(笑)
そんな今日は学校帰り、サークルの先輩達とバレーボールする予定だったのですが、おじいちゃんが入院してしまったのでお見舞いに行ってきました。
行ったらとても体調悪そうでした・・・。今の家から1時間くらいで行けるのでちょくちょく顔見せに行きたいと思います。
たまには”じじ孝行”しますよ!!

そして帰りに親とご飯食べ帰宅しようとしてたら友人Sからメールが来て急遽会う事に。
で、今日のサークルの話などを聞きご飯食べ行こうと誘われた。
いやぁ。私は寿司をたらふく食べてきたのですがね(笑)
でも付き合いました♪そこで、横浜にすんでるIに連絡しようって事になり電話。
しか〜し「うちから横浜まで1時間はかかるから行きたくねぇよ。」と見事にフラれました・・・。
ちっ。女二人で過ごすさ!!そしてご飯食べ(私はデザートオンリー)話まくってた。
恋話、人間関係、遊びの予定などなど。す〜ぐ話が脱線してねぇ(笑)
そしてまた用事があってIに電話。
「お前ら酒飲んでんの??」って聞かれました。いや、めっちゃノンアルコールですけど・・・。
しかも電話してたのは友人Sなんですけど私の声まで聞こえてたらしい。
あらら。相変わらず声でかいのね、私。
そして春休みに遊ぼうよ!!って誘ったら奴はサークルで長野にず〜っと泊り込み。
2月2日から3月中旬まで帰ってこないらしい。
つまら〜ん!!遊びたかったのに・・・。
で、電話を切った後なぜか私にメール。「結局、何の用だったの?」
おい!!今言ったじゃないか。Sに変わって説明しましたよ。
そしてその後Sと話してたのですがIって一緒にいてラクだよね〜って事。
でもIに対してうちら二人は恋愛感情なし(笑)
友達としてマジで気が合う。
私にとってSとIといるのが一番いいな。気を使わないし精神的に疲れない。
二人に好きな人が出来たら(まぁ二人とも気になるって感じの人はいるのですけどね)応援しますよ!!

先頭 表紙

ピッコロさん★本当にごめんなさい・・・。 / プッペン ( 2004-03-09 00:10 )
そうですよね。かわいいですもんね☆無理言ってゴメンナサイm(__)m / ピッコロ ( 2004-02-17 21:08 )
ピッコロさん♪ごめんなさい・・・。私も『つぶあん』と『白桃』はお気に入りなので・・・。本当に申し訳ありません。 / プッペン ( 2004-02-17 19:15 )
白桃だけで良いのでお願いします! / ピッコロ ( 2004-02-17 13:00 )
【つぶあん】と【白桃】が是非欲しいっすo(><)o売って下さい! / ピッコロ ( 2004-02-14 23:07 )
はじめまして☆フロッグスタイル譲ってくれませんか? / ピッコロ ( 2004-02-14 22:59 )
チリ★帰るつもりだけどとりあえず頑張って免許取る!! / プッペン ( 2004-02-04 15:07 )
春休み遊びたいね〜(^-^)こっちには帰ってくる予定あるの? / チリ ( 2004-02-02 09:25 )

2004-01-17 へこみ中。

さて、今週はなんかずっと自己嫌悪してました・・・。
私の愚痴なので読みたくない方はパスしてください。

実はサークルの次期幹部をやる事になってしまい・・・。
あと一つサークル入っていてそっちですでに幹部やってるんでどっちも片手間になっちゃいそうなので一度は断ったのですが友達に頼まれ断れきれず引き受けちゃいました。
でも火曜日に1年のまとまりのないこのサークルをみてやる気をなくし。
そして高校2年の文化祭を思いだし(あの時もまとまらなくて苦労したなぁ)何もかも嫌になりました。
で、次期会長と幹部の話持ってきた友達には「サークルやめるかも」とキレ、一緒に同じ役職の幹部引き受けた子には散々愚痴った。
でも家に帰ってきて一人になったらなんか自己嫌悪。
次期会長の子にはマジで悪い事した。
私の友達に「あの子本当にやめちゃうのかな」って相談してたらしいし。
そして幹部の話持ってきた子は「今日はごめん」ってメールが。
まぁ、こいつとはお互い様だったのだがね。でも結果的には私も悪い事したのであやまった。
そして愚痴った子にもあやまりメールを・・・。みんないい奴なので「気にするな」って言ってくれたけど。
でも気分はどん底。次の日はテストなのにいろんな人に電話しまくってた。それでも気分は復活せず。
次の日、起きたのは6時。1限に履修してた授業は4限でも受けられたのでさぼり。
2限と3限はテストで、9時半に出れば余裕で間に合う。
でも行く気がなくなってた。
ちょっと勉強してたが7時半頃からダラダラしはじめ。
だんだん時間が過ぎ、8時になった頃には行かなきゃって気持ちと行きたくないって気持ちに挟まれ一人でマジ泣き。30分以上は泣いてた・・・。
で、学校は行ったがその日は笑ってても自分で無理してんなぁって気づいた。
今はは少し復活したのですがまだサークルの話になるとちょっとドキッてする。
今の気持ちは早く学校終わっていろんな事から開放されたい。
一人になりたい。もしくは気があって付き合いの長い友達に会いたい。
大学の友達も気は合うんだけどちょっとって感じ・・・。
人間、みんな違うのだから考えが違って当然だとは思う。
そして誰でも無意識で「他人に厳しく自分に甘く」だと思う。
でも一番気が合うと思ってた子の場合、他人に厳しく辛口批判するのにその子自身はめちゃめちゃ甘いという事に最近気づいた。てか、出会った頃と言ってた事が違うし。
それは私に気を許してきて甘えてきたのかもしれないけど・・・。
他人の非難するだけじゃなく、本人に聞こえるんじゃないかってくらいの位置で言う。
こっちの胃が痛くなるよ・・・。

そんな考えの相違から最近一緒にいるのが疲れる事がある。
私もあんまり読めないけど、もうちょっと回りの雰囲気を読んで欲しい。
そんな事が積もり積もって一線引いちゃってきてるかも。
私の悪いところだな。

てか、読み返したら文はまとまってないし、自分も他人の事非難してるし。
だめじゃん。
今の自分は嫌い。自分の醜い部分がどんどん出てくる。
そして自分は大変なんだって悲劇のヒロイン気取ってるみたい。
自分で自分をむかつくと思うよ。

こんな時、昔からの友達に会って話したくなる。
ま、大学でもそういう友達を見つければいいのだろうけど、なかなか出合えないものですよ。

なんか長々と愚痴っちゃった。しかも文がまとまってないし、自分は嫌な人間だとさらけ出してるし。
まぁ、いいや。どんなに嫌な人間でも自分の一部には変わりないしね。
これをどう、改善していくかだな。

先頭 表紙

チリ♪ありがとう!!どんどん愚痴らせてもらおうかしら(笑)てか、高2はマジ大変だった・・・。 / プッペン ( 2004-01-23 22:35 )
SOTAIさん★励ましありがとうございます!!最近は元気になってきましたよ♪ / プッペン ( 2004-01-23 22:34 )
元気だせ〜!いつでも愚痴っていいからね☆確かに高校2年の時は大変だったよね・・・それの再現っぽくなってるとキツイものがあるね; / チリ ( 2004-01-22 23:53 )
次期会長に愚痴った事を後悔して謝った。素直に謝れたことが重要だと思います。その人は許してくれたんだから、そこでそのまま凹んでいかないで、「自分で自分を許して」あげればいいんじゃないでしょうか?(ってかこんな消され方すると余計見たくなりますよ〜(笑))偉そうなこと書いてすいません、、、元気だしてください!! / SOTAI ( 2004-01-20 02:26 )

2004-01-09 堕落街道まっしぐら中。

ど〜も〜。またまた更新を怠っておりました。

やばいです。最近、いつもに増して堕落街道を突っ走っちゃってます。
原因としては実家にいるからかもしれません。
本当は5日に帰る予定だったんです!!
だけど諸事情により帰れなく、まだ実家にいるのですよ。
しかも火曜からテストだというのにテスト勉強をほとんどしてない!!
もぅどうしたらいいんでしょう。
PCなんてしてていいのでしょうか・・・。
そうそう、PCといえばノートPC買いました。
散々迷ったのですが結局ノートにしました。デスクトップ欲しくなったら自力で金貯めて買います!!
今回買った機種はNECのLL750/7ってやつです。
LL900かLL950も欲しかったのですが値段で決めちゃいました。
14万円台ということでねぇ。即決です。
ま、今のところ満足でございまする。
あ、友達の間でモノに名前をつけるのが流行ってるので早速つけようとは思うのですが・・・。
いい名前が思いつかない。
気長に考えますかねぇ。

先頭 表紙

チリ★まだ名づけてない・・・。てか、いい名前が思いつかない・・・。 / プッペン ( 2004-01-17 03:13 )
パソ買えてよかったね☆名前決めたら教えてくれ〜(⌒▽⌒)/ / チリ ( 2004-01-09 08:53 )

2003-12-23 大雪だったよ・・・。

一昨日は本当にすごかった・・・。
冬休みになったので実家に帰ってきたのですが、帰ってきてビックリ!!
地元の駅に着いたら雪が吹雪いてましたよ(汗)
それでも「うわ〜い!!初雪だぁ」なんてちょっと思ってたのですが止む気配なし・・・。
帰ってきて早々大雪で「いじめか?!」と思ってしまいましたよ。
だってうちの庭に40cm(もしかすると50cm)くらい積もったんですよ。
もうね、寒くて寒くて凍えちゃいますよ〜

さて、実家に帰ってきたはいいがやることなし。
地元のみんなはバイトに学校に勉強に忙しそうだ・・・。
ちぇ・・・。遊んでくれる人いないじゃん!!
大学の友達は地元にはいないし・・・。隣の県なら何人かいるけど微妙かな。
私の友達は実家通いの子が多いからなぁ。あっち行かないと友達いないし。
しょ〜がない、私も休み明けのテストに備えて勉強でもするかなぁ。
と、言いつつしないでしょう(笑)

そうそう。今日は実家にあったワインを一人で一本飲んでしまいましたよ。
でも、顔色変わらず。あまり酔わず。はぁ。どうやら私は酒に強いらしいですね。

先頭 表紙

チリ★ふ〜んだ!!どうせ強いさ〜!!(笑) / プッペン ( 2004-01-04 18:16 )
でぃどさん☆実家に帰ってきていても寝正月でしたよ(笑) / プッペン ( 2004-01-04 18:15 )
帰ってきた早々雪で大変だったね〜(笑)プッペンが酒に強いのは知ってるわ♪ / チリ ( 2003-12-26 10:13 )
こっちはいい天気ですよー♪ 俺はこの正月は帰る予定なし〜。寝正月かなー(笑) / でぃど ( 2003-12-23 04:45 )

2003-11-24 3連休が終わってしまう〜(泣)

休みってなんでこんなにもあっという間に終わってしまうのでしょう・・・。
休みに限らず最近は時間の流れが早いです。つい最近、後期が始まったと思ったら冬休みがもう目前ですよ!!
時間の流れについていけない今日この頃です・・・。
私は何をやっていたのでしょう。う〜ん・・・。

今、私が買おうとしているもの。

それは・・・パソコン!!

持ってはいるのですが姉と共有しているので、データがいっぱいいっぱい。
最近はレポートも書く事が多く、いつも私がパソを占領しているんですよ(汗)
それならば思い切って買っちゃえ〜!!という事に♪
貯金もしてきましたしね〜☆
で、今迷っている事。それはデスクトップを買おうかノートを買おうか。
デスクトップはデータ量が多いしいろいろ手も加えられる。
しか〜し、持ち運び不可で場所もとる・・・。
ノートはデータ量は少ないが持ち運び可でコンパクト♪
う〜ん。どっちがいいのだろう。
あと3年して、研究室とかに入ったときに学校に持っていけるという事を考えるとノートなのですが。
私は映画のサークルに入っていて、ちょっと編集とかにも興味があるのですが。
編集をするのならデスクトップだろうなぁ。とか・・・。
ど〜しよ〜。親にはノートがいいんじゃない?と言われ、姉にはあとからいろいろいじれるし、ノートは一台あるんだからデスクトップにすれば?と。
私は優柔不断だからなかなか決められないのだァ!!
まぁ、迷いに迷って迷いまくりますよ!!(なんか日本語変・・・)

先頭 表紙

俺もノート買いました!!作業重視にしたのでかなりでかいです。持ち運びできないっす。でもなんか嬉しい♪ / SOTAI ( 2004-02-04 02:06 )
SOTAIさん♪PC買いました。結局ノートにしましたよ・・・。デスクトップは欲しくなったらお金ためて買います!! / プッペン ( 2004-01-04 18:14 )
え〜と、それで決着はついたんですか?気になります。こちらはまだ買ってません。理由は暇がないのと、何かどれも同じにみえて逆に決められなくて(苦笑) / SOTAI ( 2003-12-23 18:48 )
SOTAIさん♪はじめまして。つっこみ遅くてすみません・・・。2台ですか。お金がないんですよ〜(泣) / プッペン ( 2003-12-23 00:08 )
チリ☆名前をみそ&おでんにはしないからね!! / プッペン ( 2003-12-23 00:06 )
あ、買うことは決定してるんですね。大抵は家にデスクトップ一台、研究室におきっぱのノート一台。んでデータをネットかフロッピーとかで交換、でOKですよ。 / 連カキすいません ( 2003-11-30 15:56 )
はじめまして 研究室に入る時に新しく買うっつうのはダメですか?そんときは今よりいいやつがでているじゃないかと?実は今ノートパソコン買おうと思っているんですが、なかなか決められなくて困ってます。 / とある化学系の四年@SOTAI ( 2003-11-30 15:50 )
お?まだ悩んでるね〜。悩むついでに名前も考えるんだ〜(笑) / チリ ( 2003-11-24 18:53 )

2003-10-30 ポルノグラフィティのカウントダウンライブ行きたいぞ〜!!

本当はPCを触っているヒマはないはずなのですが・・・
まぁ、気にせずいきましょ〜!!

さてさて、先ほど友達からメールがありポルグラのライブにカウントダウンライブに行こうという話になりました♪
いやぁ、今年は行けないだろうなぁと考えていたのですっごくうれしい&ただ今興奮中!!
ただし、まだチケット取れてないのですがね(汗)
あぁ、取れたらいいなぁ。生で聴きたいなぁ、あの歌声。生で見たいなポルグラの皆様・・・。
もう心は年末にトリップしてますよ(ヲイ)
しか〜し、逃避をするのはまだ早い!!とりあえず明日までの実験レポート&コドン表を仕上げなければ・・・。
どうしましょう。いっつもやる事がおそいのですよねぇ。
てか、今回はやる気力がなかった・・・。
先週の土曜日から今週の月曜までの3日間、文化祭でした。楽しかったのですが大変だった・・・
文化祭中は毎晩先輩の家に行き次の日の仕込みをしていたのですが、夜中の2時までいたことがありましたよ・・・。
そして文化祭終了した次の日は片付け&打ち上げ。
打ち上げは5時から飲み、7時半過ぎくらいからはカラオケに行き、解散したのは11時半頃・・・。

そんなこんなでレポートなんてやる気力はありませんでしたよ。その結果、今苦しんでますよ!!
まぁ、大変なのは私だけではなく、みんな同じ条件なわけですから頑張らなくてはなのですがねぇ

先頭 表紙

2003-10-19 休日終了〜♪


今日は昨日に引き続きまたまた工事の人が来ると言うので家にずっといました。
お昼前に来て、1時間くらいで直りました。
それから面倒だったのですがご飯を作り(ちなみにメニューはチャーハンと手作り卵スープ)PCで遊んでまったり〜♪
そして夕方、自転車で買い物に出かけました〜
まずは近くのヨー○ドーへ。目的のモノは売ってなかったのですがあるモノを発見してしまいました!!それは・・・

フロッグスタイルのガチャガチャ。

コンビニで売っているのは知ってて(もちろん購入しました)ガチャガチャもあるのは知ってたのですが見たのは初めてでした!!
衝動的に3個も購入!!ま、3個買っても300円なんですけどね〜
そしてヨド○シカメラやダ○ソーなどにも行き、最後に行き着いたのはやっぱりスーパー
微妙に主婦化してますね(-_-;)
そこで夕飯の買い物を済まし、抹茶豆乳と紅茶豆乳も購入し帰宅〜
まだ6時だというのに外は真っ暗になっていました・・・
そしてまたダラダラと過ごし今に至る・・・。
さて、英語の小テスト勉強でもしますよ。
あ、レポートも早めに終わらせないと!!
今週末は学祭なのでレポートの提出期限も延びたのですが、のんびりしてるとヤバい事になりそうなので(もう経験済み)

先頭 表紙

チリ★紅茶より抹茶のほうが栄養はあるんだぞ〜 / プッペン ( 2003-10-30 22:22 )
フロッグスタイル〜!!欲しいよ〜。紅茶豆乳おいしかったよ。抹茶豆乳はあたしダメみたい・・・ / チリ ( 2003-10-19 22:30 )

2003-10-18 お休みお休みうれしいなぁ♪

休みです!!もう嬉しすぎて♪
朝からダラダラ〜しようと思っていたのですが工事の人がくるのでまず部屋をお片づけ〜
何の工事かって??それは・・・。
給湯器でございます。昨日の朝、いきなりお湯が出なくなってしまったのですよ。
お風呂にも入ることが出来ず・・・近くに銭湯があったので助かりましたがね(^^♪
まぁ、それも無事に直りました!!
で、工事の人も帰ったのでダラダラし始めました!!
もう最高♪PCも久々に触りましたよ。
今週は授業終わると図書館にこもり9時までレポートやってましたよ・・・。
なんとか間に合ってよかった〜。しかし、また今週もレポートがぁ・・・・
ま、今回は文化祭が間にあるので期限が長いのですが早めにやりますかね。

先頭 表紙

うちは今日直ったぞ〜!!おっふろにはいれる〜!! / プッペン ( 2003-10-19 21:40 )
お風呂関係はイキナリ使えなくなると焦るよね〜うちもあったよ・・・おかげで1週間銭湯通い(笑) / チリ ( 2003-10-19 09:17 )

2003-10-11 更新忘れてた・・・。


この画像をUPするの忘れてました。
これは携帯カメラで撮ったのですが私の母校の高校の文化祭の時の写真です。
毎年、この幕を生徒会の子達が図を考え作っているのですが今年のも可愛かった〜
文化祭は最高でした♪友達にも会えたし★先生達にもいっぱいあってきたし〜
また地元に帰りたいですね

先頭 表紙

うるさかったもんね〜うちら(笑) / プッペン ( 2003-10-19 21:40 )
やっぱりそう思う?あたしたちが原因だったのか〜(笑) / チリ ( 2003-10-19 01:33 )
うちらがいなくなったから来場者が増えたのかもよ(笑) / プッペン ( 2003-10-18 15:00 )
今年の幕もかわいかったね〜!聞いた話しによると入場者数去年より多かったみたいだよ。5千人ちょいだって。 / チリ ( 2003-10-13 00:19 )

2003-10-11 さて。そろそろ活動を開始いたしますか!!

うわ〜い!!休みだ休み〜!!とはしゃいでみたり♪
昨日は実験があったので6時ごろまで学校にいたのですが
帰ってきてからなぜか部屋を掃除しホットカーペットを自分の部屋に出しました。
まだ電源は入れてないのですがカーペットがあるだけであったかいです♪
そして、部屋までネットのケーブルを引っ張り込みネットしてましたね。
途中で地元の友達と電話してたのですが、いやぁ〜アホな事ばかり話してましたよね(笑)笑いすぎてなんか夜だと言うのにテンションあがりました♪

さて、今日は何しましょ〜。予定では電気屋行ってデジカメを物色しようと思っていたのですが・・・。
出かけるのが面倒になってきてネット始めちゃいましたしね〜
でも行ってこよう!!

それにしても今日は何にも追われてなくてのんびりとした日だなぁ。
今週はなんかいろいろなものに追われていました・・・。
精神的にかなり追い詰められていました(-_-;)そして精神疲労からくる肉体疲労・・・。
大学をサボりまくってたような気も・・・。お父さん、お母さん、こんな出来の悪い娘でご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜!!
来週からは心を入れ替えたいと思いますので!!

電気屋行きますかねぇ。デジカメ何買おうかなぁ。何種類かしぼりこんでるんですけどまだ迷い中・・・。

先頭 表紙

冬眠したい〜!! / プッペン ( 2003-10-18 15:00 )
活動再開したね〜(笑)冬眠してるのかと思った / チリ ( 2003-10-13 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)