himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-21 整骨院デビュー
2005-07-20 o(ToT;):アゥアゥアゥ
2005-07-19 あつぅ。。
2005-07-18 背中いたーい(号泣
2005-07-17 ★番外編2  コミックバトン
2005-07-16 おっぱいまっさー&海
2005-07-15 あづ〜・・・
2005-07-14 暑すぎる・・・。
2005-07-13 フライパンでパエリア!
2005-07-12 たんこぶ事件


2005-07-21 整骨院デビュー

今朝まろの散歩に出かけたとき、相変わらず足が痛かった・・・。
まぁ大丈夫かな?とは思いつつも
昨日言われたことが少しひっかかったので
偶然にも家の正面にある整骨院にいってみた。
診てもらったら骨には異常はなさそうだけど腫れてるから
電気当てましょう!といわれた・・・
「で・・・電気っ?!」
そしたらなんか低周波治療器を当てられ
10分間。その後アイシングを10分間。
テーピングで固めたあと消炎鎮痛剤の湿布を貼って
アミ包帯で押さえて出来上がり。
初診料込で700円ほど。
痛みが治まるまで10日位かかるし
おさまるまでまた電気あてに来てくださいね。
といわれた・・・。

夜旦那に話したら、打撲に電気って効くのか?だそうで
私も実はそう思いましたw

整骨院の後は親子の集いへ。
外が暑く夏休みなのもあってかとても人が多かった。
初めてのみくちゃんも誘ってみたけど
楽しかったようです。
あおいも楽しかったようで帰ったら即3時間も寝ました。
私も3時間寝たのはヒミツw

先頭 表紙

巴さま>ツッコミしてくれる日を心待ちにしておりましたw打撲でも電気( ..)φメモメモ 参考になります / わら ( 2005-07-24 00:08 )
のーくん>最近腰痛はいかがですか?根気よく通えば治るのか・・・( ..)φメモメモ / わら ( 2005-07-24 00:07 )
miel★ちゃん>ヒミツにしちゃぁ・・・いけませんか・・・?(意味深 / わら ( 2005-07-24 00:06 )
ぱとらっしゅさま>低周波治療器で足が攣る・・・なんという!電気ってやっぱ胡散臭いのでしょうか?w / わら ( 2005-07-24 00:05 )
初ツッコミです(礼) ふくらはぎ打撲した時電気あてました〜。ってそれだけです〜(脱兎) / 巴 ( 2005-07-22 20:23 )
腰痛持ちだったころは整骨院にしょっちゅう行ってました。根気よく行けばよくなると思います。最近は整形外科にも同じような設備があって吃驚しました。 / のー ( 2005-07-22 00:55 )
えぇ!秘密なのー(||| ̄□ ̄) 整骨院が正面なんて…!!私も電気かけてもらったことあるよ☆ / miel★ ( 2005-07-21 23:48 )
痛そうな話ですな・・・お大事に。私は低周波治療機を使うと、こりがほぐれるどころか寝てる時に足が攣ります。治療にならん。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-21 23:40 )

2005-07-20 o(ToT;):アゥアゥアゥ

とんだ災難日・・・。
昼間にあおいがドアにはさまれてはいけないな〜と思いつつ
リビングのドアを閉めた・・・その瞬間。
あおいではなく私の足がドアにバーンとはさまれてしまいました。
まぁ自業自得ってやつ・・・。
でもはさんだ瞬間・・・声が出ませんでした・・・。
足の小指だけだったんですよ(号泣
コタツの足でぶつけたのよりも痛かった(本人・談)
しかも痛いのにあおいにヒップアタックされたり
もう最悪・・・o(ToT;):アゥアゥアゥ

でもまろの散歩には行かねばならないわけで
いつも通り公園に行ったら常連の皆さんにえらい心配されました(汗
その上骨折れてないか病院にいったほうがいいよ〜まで言われ
ガクガクブルブルってかんじ・・・。
まぁ少し腫れてるかな?ってだけで
なんとか歩けるので様子を見ようと思う・・。

先頭 表紙

2005-07-19 あつぅ。。

うだるような暑さの中散歩に出た・・・
いつも通りまろの散歩メインで
最近あおを思いっきり遊ばせてない気が・・。
でも外は暑すぎるのでまぁいっか。って感じで。
夕方の時間はいつもの顔ぶれでわんこが集うので
まろも楽しそう。

夕方旦那も定時で帰ってきたので
一緒にスーパーに行く。
キュウリを買おうと思ったら一本68円!久々に高くてびっくり。
でも暑いしそうめんをする予定の我が家には必需品。
涙を飲んで一本購入・・・。
キュウリの入ったそうめんはおいしいので
高かったことなど忘れてしまったのはいうまでもない・・・。(苦笑

先頭 表紙

2005-07-18 背中いたーい(号泣

先日の日焼けが相変わらず治らずヒリヒリ。
その上痛いのを知ってか知らずか
あおいがバリバリとひっかくし・・・。
せっかくの休日も台無しにするくらい私はごろ寝族・・・。
旦那も一緒にごろごろしてなんかわけのわからない一日になりそうな予感。
なので昼過ぎにプールを出して遊ばせてみた。
まろも一緒に水遊びをしたのでみんな一時的にクールダウン。
でもあっという間にヒートアップ・・・。

夕方はあおいを旦那に任せて公園で歩かせ、
私はまろの散歩とまぁなんとなく充実した一日になったのかな。。?

先頭 表紙

2005-07-17 ★番外編2  コミックバトン

ぐーたら主婦さんから勝手にバトンを受け取りましたので書きます。


Q1:あなたのコミックの所持数は?

   今は・・・130冊くらい?
   嫁に行く前に処分してしまったけど
   以前は1000冊以上あったかもしれない・・・。
   でもコレだけ増えてるんだから私ってばコミック好き・・・。

Q2:今読んでいるコミックは?

   NANA(矢沢あい・著)←映画化されるやつですね
   ボクを包む月の光(日渡早紀・著)
   彼氏彼女の事情(津田雅美・著)あと1冊で完結・・長かった
   よつばと!(あずまきよひこ・著)
   カッパの飼い方(石川優吾・著)

Q3:最後に買ったコミックは?

   ↑にも書いてますがボクを包む月の光です

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

   ◇ぼくの地球を守って(日渡早紀・著)
     
      中学時代にエライハマって今でも読みます。
      今は旦那のほうがハマってますw
   
   ◇MIND ASSASSIN(かずはじめ・著)
      
      中途半端なまま話が途切れているような気がするので
      早く新刊が出ないかと待つこと数年・・・。
      絵がシンプルで見やすいので好きです。

   ◇死神くん(えんどコイチ・著)
    
      小学生の時に偶然読んでから今でも時々読みます。
      すごい泣けます・・・。

   ◇どくろ紳士シリーズ

      主人公の父(でも骸骨)が大活躍で面白い。
      今でも読んでます。。。

   ◇NANA
 
      上の4つは非現実的すぎる内容で現実逃避向け
      コレはなんだか今風だし現実にあるっぽいので
      誰にでも読みやすい内容です。

Q5:バトンを渡す人5人・・・。

      誰か書きたい人名乗り出てね〜

書いていて思ったけど・・・
割と広く浅くな嗜好なのかも・・・。
コレを読んだ方もお暇な時は参考にしてください。

先頭 表紙

2005-07-16 おっぱいまっさー&海

朝一番で予約していたおっぱいまっさーにでかけ
すぐ見てもらえる順番だったのにカルテが行方不明だからと
順番を飛ばされました(号泣
その後カルテはやはり見つからないからと新しくカルテを作って
見てもらえたものの待たされてイライラ・・・。
というのも、まっさーが終わったあと、うちの旦那を除く
身内で海に行くことになっていたから・・・。
おっぱいまっさーの時に本当は秋に断乳する予定が
おっぱいの状態もいいし、急遽断乳をはじめることになりました。
   
      ※私信:次から平日ばかりになるので
       あきちゃん一家様・・・会えないけどごめんね

次の断乳後一回目のマッサージは25日だそうな・・・。

さてさて昼から姉一家とは現地集合にして箱作の「ピチピチビーチ」に
出かける・・・。
道は少し混んでいたものの現地に着いたら割と空いていた・・・。
監視櫓の横の空きスペースを陣取り、道具を広げる・・・。
姉一家はなんか荷物が多いなぁと思っていたら
キャンプセットみたいなパラソルも立てられる組み立て式のテーブルやら
クーラーボックスやらが出てきてびっくり。
うちの両親も「すごい便利な装備でいいなぁ」と関心。

最初はあおいは海を怖がるかと思っていたのに
勝手に深いほうに向かって歩き出して周りを驚かせました。
波が来てもへっちゃらなようでこれなら・・・・と
母があおいに浮き輪を買ってきてくれたのであおいもご機嫌。
あおいも泳がせてあげなさいと両親に言われたものの
急遽海だったので水着を持っていず困っていたら
姉が自分は入らないから貸してあげると水着を借りて海へ。
沖のほうにあおいを連れて行こうとすると泣くので
しばらく波打ち際で遊び
あおいが母とともに陸にもどって行くのを見届けてから
姪っ子と一緒に沖まで泳ぐ。
沖には何個か浮島があり姪っ子は上ってご機嫌。
私も久々に泳げてご機嫌で夕方までみんなで遊んで帰路に着きました。
しかーし、みんな日焼け対策をしていなかったので
両親も姉夫婦ももちろん私も大火傷?!みたいなくらいの日焼けを
してしまいタイヘンです。
このヒリヒリ・・いつおさまるやろか・・・。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2005-07-15 あづ〜・・・

今日は昼から出かけるので朝7時前からまろの散歩に行き
昼も1時前に散歩に行きバテバテになりました。
ただ暑いんじゃなくてうだるような暑さ?
湿気のせいでしょうけど日本はほんと暑いよ・・・。
どっか高原の避暑地にいきた〜い。

さて昼過ぎに姉の家に行き姉が姪の学校の個人懇談に行ってるあいだ
子どもたちのお守りをしていたのですが、途中お友達が遊びに来て
公園に行ってしまってお守りの意味ねぇ・・・みたいな。。。
そしてしばらくして帰ってきたかと思ったらお友達連れだし・・・。
適当にお茶とお菓子を出して姉の帰りを待ち、
姉が戻ってきたのを見計らい一緒に実家に帰った。
姉は甥っ子と一緒に実家で晩ご飯を食べた後帰っていったけど
私たち親子と姪っ子は実家で泊まりました・・・。

姪っ子の隣で寝たのですが寝相の悪いこと悪いこと・・・。
顔を何度も膝蹴りされ・・・へこみました(号泣
あおいも徐々に寝相が激しくなってるから
将来を思い少し憂鬱になったのでした(苦笑

先頭 表紙

2005-07-14 暑すぎる・・・。

朝散歩に行きそびれてしまい昼過ぎにまろのトイレを・・・と思い
暑いけど連れ出してみた。
アスファルトも相当熱いはずなのにまろはいたって平気。
いつもどおり公園で用を足してご満悦の様子でした。こっちもあおいも
暑くてバテかけの中、昨日まろの散歩のとき教えてもらった
おいしい豆腐屋さんで絹豆腐を買う。
普段スーパーで2丁100円のしか買わない我が家。
今日の豆腐は1丁220円!
すごく高いけどめちゃくちゃおいしいんだそう・・・。
晩は冷奴にして楽しもうと思っております。

帰り道公園でまた少しだけ遊んだけれど
あまりの暑さに早々に退散してベランダで水遊び。
これで6回目位だけど、回を追うごとにどんどんあおいの
遊び方が大胆になっています。
まろに水をかけたり、プールの中から
外にあるものを無理やり手を伸ばしてとろうとしたり・・・。
子供は10cmの深さでもおぼれる・・・そうなので
ますます目が離せなくなるなぁと感じました。
でも、一緒に水を触ってるだけでこっちも涼しくなるから
助かる〜。
子供がいないとクーラーガンガンの部屋でボーっとTV見ながら
昼寝する日々でしょうからw

先頭 表紙

miel★ちゃん>おいしかったよぉ〜。しょうゆ少なくてもぜんぜんOKな位大豆の味がしてGOODでした。でもサイズが小さかったの(  ・ノェ・)コッソリ / わら ( 2005-07-18 16:28 )
うはちゃさま>時々買うちょっと高価な豆腐だけでも気分的にご馳走気分が味わえるのがいいですよね♪ / わら ( 2005-07-18 16:26 )
豆腐おいしかったぁ?私も冷奴好きです(*^_^*)いい豆腐は大豆のうまみがきいとるのぉ♪ / miel★ ( 2005-07-15 22:45 )
うちも普段はやすい豆腐なんやけどたまーに 少しだけ高めのかったりする〜! / うはちゃさん ( 2005-07-15 15:15 )
ぐーたら主婦様>ようこそおいでくださいました。冷奴は大好きです。毎日食べても飽きなさそうなのでヤバい季節です(苦笑 そして水シャワーお勧めですよ〜絶対気持ちいいです♪ / わら ( 2005-07-15 00:08 )
冷奴の美味しい季節ですよね^^クーラーの効いた部屋にいるとつい動かなくなりますよね。私もクーラー止めて水シャワーでも浴びようかしら。 / ぐーたら主婦@初めまして ( 2005-07-14 23:50 )

2005-07-13 フライパンでパエリア!

初めて作ってみました。
でも旦那が残業で作ったのが遅い時間だったのと
あおっちがなかなか寝なかったので
おこげはほとんどないパエリアでしたが
おいしくできました。
材料はたこ、たまねぎ、赤・緑ピーマン、トマト、にんにく、米二合。
シンプルなのにウ,ウマ━━━Ψ(°д゜;!)━━━!!。
あっという間に平らげてしまったのでした。
そして食べ終わった後私は気づいてしまいました。
飾りのパセリを散らし忘れたことにッ・・・。
パセリは食わず嫌いなので料理法が浮かびません・・・。
処分してもいいですか?(マテ

朝の話に戻しますがまろの散歩に出たら
みくちゃんと遭遇しました。
外は暑く、風もなかったのではじめて我が家へご招待。
みくちゃんは家ではおとなしいらしいけど我が家に来て豹変。
積み木であおいを殴ったり、色んなものをポイポイ投げたり。
その一つ一つがあおいとちがいパワフルなので感心しましたw
みくちゃんママはひたすら謝ってくれ、みくちゃんを叱ってましたが
ウチとしては、殴られたら痛いというのを覚えてもらういい機会なので
どんどんやってくれって感じですw
また遠慮なく遊びに来てくださいねノシ

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま>実は刻んで散らすつもりで用意していたんですけど・・・・おいしいんですか・・残念_| ̄|○ ガクーリ / わら ( 2005-07-18 16:25 )
パエリヤですか〜〜。パセリは飾りよりも刻んで散らした方が美味しいですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-07-15 01:36 )

2005-07-12 たんこぶ事件

今日はあおいがいつもどおり
部屋の中をうろうろして遊んでいたので
ほうっておいて洗濯物を干そうとベランダに出たら追ってきた。
仕方がないのでベランダに出してやると
喜び勇み遊んでいたかと思ったら
気づくとエアコンの室外機から出た水をバチャバチャしていた・・・。
汚いやんか〜と怒ったら泣いてしまった。
とりあえずこれ以上汚れないようにと玄関に連れて行ったら
泣きながら転び大理石風の玄関の床板でアタマをゴツン。
見ると左でこにおっきなたんこぶが。。。
元気があるので様子をみることにします。
しかしありえない転び方だったので驚いたのは言うまでもありません。

夕方まろの散歩に出かけたら
ハルくんも公園に来ていた。
一緒に遊んでたらこうくんも久々にやってきて
一緒に遊ばせた。
ハルくんが5月生まれ、あおいが6月、こうくんが8月なので
大きさが結構違っていてその上やることにも個性があって面白かった。
また会えるといいね・・・。

先頭 表紙

くまこんぶさま>いつも小熊ちゃんの怪我話を聞かせてもらうたびに「うちも子もこんな位のたんこぶだし大丈夫」って思ってます(マテ まぁ日々元気ならいいかと思っております( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-07-14 14:46 )
うはちゃさま>ほんと子供は目が離せないからタイヘン。縫う傷を負うって・・・うはちゃさんおてんばだったんですね(ボソ / わら ( 2005-07-14 14:44 )
miel★ちゃん>あおっちのアタマは大丈夫です。心配ありがとう!あおっちは男前なので顔は無傷でよかった(マテ / わら ( 2005-07-14 14:43 )
あらら、大変。大丈夫ですか?とりあえず、泣いてたんこぶできたら大丈夫とは言われているけど・・・おっきいのだとどきどきしますよね。(汗 しかし、うちのこぐまは何度たんこぶ作ってるやら・・・・そのうちおかしくならないか日々心配。(あかんやん;汗 くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-13 21:24 )
だいじょぶですか?私小さい頃 家の玄関の段差でころんでまゆの上数針ぬいましたていうかぬったらしい(おぼえてない( ̄m ̄:)きるほどどうすっころんだんでしょぅ。。^^: / うはちゃ ( 2005-07-13 19:26 )
あおっちーー!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ頭大丈夫!? / miel★ ( 2005-07-13 18:49 )

[次の10件を表示] (総目次)