himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 いい天気〜
2005-03-06 グータラSunday。
2005-03-05 ホームセンター。
2005-03-04 CM
2005-03-03 世間はひな祭りなようで・・・。
2005-03-02 買い物。
2005-03-01 気づけば三月じゃないですか・・・
2005-02-28 還付申告
2005-02-27 風邪っぴき
2005-02-26 がびーん(死語?


2005-03-07 いい天気〜

思い切ってコタツ布団を洗って干そうと思ったけど
最近昼から急に曇ってくることが多かったので
乾かんかったら夜困るなぁと思い洗濯を諦めた。
のに結構いい天気。。。なんで裏目裏目かなぁ(泣

でもせっかく暖かいし洋服などの洗濯物を干しながら
ママ友チョコさんと一緒に散歩でもと思ってメールをしようと
携帯をみたらチョコさんからメールが来てたw
考えることは一緒だったのね・・・。
なので用意して一緒にスーパーまで
買い物という名の散歩に行った後
我が家で遊びました。

夕方近くまであおいもKちゃんも寝なくて
まぁ仲良く遊んでくれたのでよかった。
でもまろがケージの外においてあったものを
ケージの中に引きずり込んで遊んでたのには閉口した。
うちのおもちゃとかでよかったよ・・・(・_・;)

先頭 表紙

2005-03-06 グータラSunday。

例によってグータラしました♪(を
夕方近くなってこれじゃぁあかんよなぁと
近所の商店街まで散歩に行きました。
前にTVでやってた子供服の輸入販売の店に行って
服を物色・・・。
パッと手に取った服がものごっつう私ら夫婦の
ツボにハマり即買い・・・。(早っ
セットアップで4100円・・・。
普段一着1000円位の服ばかりなので
かなり痛い・・・。
でも旦那がお店を気に入ったようで
毎月一回は買いに行くことになりそうです・・・。

帰宅してからまたもグータラしてたら
旦那の兄貴が6時半に来たので
ご飯どうするのか聞いたら
「帰ったら食べるから大丈夫」
とのこと。
うちもまだだったので一緒に食べるって言ってくれたら
まだ気は楽でしたがうちらだけ勝手に食べるわけにはいかず
お菓子を食べてすごした。
9時ごろ帰宅してからあおいをお風呂に入れて寝かしつけたのだけど
あおいも多少リズムが狂ってしまい、夜泣きした(泣

↑の件に関して私信:
たぶんこれを読んでるだろう黒猫ちゃんへ
世間が夕ご飯食べてるような時間はなるべく避けてね。
来るときは一緒に食べるつもりで来てください。
じゃないとこっちも正直困ります。

私信A:くまこうさま パン美味しかったですありがとう。
    友人が無添加食パンを欲しているので
    またまとめて注文すると思います。
    そのときはヨロシクお願いします。

先頭 表紙

ワカリヤシタ・・・・ / くまこう ( 2005-03-09 17:18 )

2005-03-05 ホームセンター。

またまたいってきました。
ホームセンターへ。
今回の目的は犬のシャンプーを買いに・・・
だったんですがせっかくなので
10kg入る米びつと
タイルカーペットを新たに2セット買い足しました。
これで今後まろが走り回っても
ますます滑りにくくなったことと思われ・・・。
今日はとびきり寒かったので道中凍えそうでした。
帰り道に食材がないので私だけスーパーによって
帰りました。
ただでさえ大荷物なのに
大根とかたまねぎとか味噌を買って帰ったんですが
晩御飯では使わなかったんです。
昨日の残りの水菜と厚揚げ炊いたんと冷凍シュウマイがあったし。
正直スーパーに行かなくてもよかったんじゃぁ・・・
と少々へこんだのはヒミツです。

そんななか実家の母から電話で
来週末こっちに来ない?と誘われた。
なんでかなぁと思ったら
やっぱりε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター
「兜見に行こう!」だそうで
「要らない、置き場所ない」
と断ったら
「鯉のぼりは要るやろ?」
だそうで
うちはマンションの二階で真裏に家があり
ベランダがすごく近いのでそんなん飾ったら
苦情来るわ〜って感じなんですよね。
なのでどっちとも丁重にお断りしました。
「お父さんと相談しておく」
って言われ電話を切ったんですが・・・

あ〜!
まろを飼いはじめたのをまだ報告してない!
とあせったのでした。
いつ報告しようかなぁ・・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>主婦ってけっこうそんな日が多いかも〜って思うのは私だけ?と思ってたので仲間がいて嬉しい♪ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ(を / わら ( 2005-03-08 11:55 )
あるあるー野菜かってたら重いのばっかで大変やったのに結局どれもその日つこてないわーぁ〜〜っていうの^^;  / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:43 )
くまこんぶさま>んと去年が初節句だったんですよね??何かご馳走とか作りました?てかそろそろ逢引の約束をw / わら ( 2005-03-06 00:25 )
初節句そうですよね〜。うちは、鯉のぼりも段飾りも断ったけど、結局兜飾り一つと張り子の虎2匹・・・・。(涙)くまくま / くまこんぶ ( 2005-03-05 23:47 )

2005-03-04 CM

商売って素敵ですね〜
昨日まで雛人形のCMしてたくせに
もう5月人形のCMですもんね・・・。
あおいの初節句に何をしてあげようかなぁなんて
ふと考えたりもします。
が、ベランダ鯉のぼりもかさばりそうだし
兜とかも置く場所がないので正直いりません。
私たち夫婦は、ちまきさえあればほかに何も要りません。
あくまで夫婦の話なのであおいがちまきを好きになってくれるかは
ハテナです・・・。

そして深夜民放で初らしいデジタル放送での
視聴者参加番組が地元TV局であったので
データのやり取りをしてみた。
ネタにはなるかなぁと思って久々に夜更かししたのに
旦那はコタツで寝に入ったまま起きない。
もちろんあおいも寝てたので
私だけが一人でリモコンを使って投票とか参加して
うはうは言ってました・・・。深夜の二時前にね・・・。

いまさらわかりました。
私がただのミーハーだということに(汗

先頭 表紙

あそこに行くと季節感が薄れるなぁといつも思ってます(苦笑 / わら ( 2005-03-08 12:15 )
100キンではバレンタインコーナーをやりつつ 横をみるとひなまつりのコーナーもできてたもんなぁ^^; / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:41 )

2005-03-03 世間はひな祭りなようで・・・。

うちには女の子はいないので
縁がないんですが
ちらし寿司でも作ろうかなぁ・・・
なんて朝は漠然と思ってました。
が。昼ごろから晩のあおいの眠りの浅さに伴う
睡眠不足ゆえか私が参っていました。
なので買い物にも行かず
有り合わせでいいかぁ・・・
ということでほっけの開きとかやくご飯
味噌汁というメニューにしました。
しんどいときでも子供はお構いなしでいたずらするし、
最近はまろに嫉妬することも覚えたようで
まろを構っているとぐずりだす。
なんだかなぁ・・・
もう少ししたらお互いに落ち着くんだろうけど
今が踏ん張りどころですな・・・。
体を壊す前に週末は少し息抜きをさせてもらおうかしら・・・。

先頭 表紙

くまこうさま>お手数おかけしました。明日楽しみです / わら ( 2005-03-05 23:22 )
うはちゃさん>知恵つきまくりで毎日が戦争です(泣 でも頑張るっきゃないナリ。応援(?ありがとです / わら ( 2005-03-05 23:21 )
明日・・・・・・おたのしみに! / くまこう ( 2005-03-05 14:09 )
子供も色々知恵がついてくるもんねー そしてわんちゃんもなれてきていたずらざかりだろうし^^;もちょっと大きくなったら怒ったらわかるようになるのかもしれないね おつかれさまです。 / うはちゃさん ( 2005-03-04 15:19 )

2005-03-02 買い物。

大好きなパンの買い置きはあったので
いつものパンの安いスーパーには行かず
近所のできたてのスーパーに行った。
ここではおいしいお水を汲めるので
重宝しそうです。(家の浄水器のフィルター代もバカにならないし)
水を汲んでスーパーの中をウロっとしたら
美味しそうなほっけの開きを格安で売っていたので
買って帰宅。
本当は一度帰ってからホームセンターにも行きたかったんだけど
まろが暴れてないか心配だったのでそそくさと帰宅した。
思いのほかまろはおとなしく寝ていたようでほっとしました。
そしてあおいも珍しく布団でゆっくり昼寝して機嫌もいいし
いまのうちに・・・と晩御飯のシチューを作ってしまおうと仕込み。
なのに仕込をはじめたとたんに
大泣き。
最初はおぶって仕込みをしようと思ったけど
少し肩こりだったので
すぐ終わるからとリビングに座らせてた。
でも後追いをして大泣き。
リビングとキッチンを往復しながら
仕込みをしたら少し鍋を焦がしてしまった。
ブラウンシチューだったらこのおこげをごまかせただろうに・・・(をい
んなワケでいつもはクリームシチューだけど
今回はコーンクリームでジャガイモを入れずかぼちゃとブロッコリー
とブナピーとにんじん、たまねぎ、鶏肉で作った。
ちょっぴり焦がしたのを除けば美味しかった。
なのでまぁよし。
旦那は焦げに気づいていなかったようだし・・・うふふ

そんな感じで疲れました。
もっと一人で遊んでくれたらいいのに・・・

先頭 表紙

2005-03-01 気づけば三月じゃないですか・・・

朝家事を済ませていたら近所のママ友のチョコさんから
うちにおいでよ!とお誘いが。
手ぶらじゃなんなのでイチゴをタッパーに詰めて
出かけました。
突発の熱が下がったばかりのかりんちゃん
思ったよりゴキゲンさんでよかった。
しばらく話しながら子供たちを遊ばせていたものの
かりんちゃんがオネムになったので
お暇しました。

そのままオムツを買いに行く予定だったけど
どうもコンタクトの調子が悪かったので
いったん帰宅しました。
そしたらまろすけが〜!!!
トイレシーツをビリビリに破ってました・・・Σ( ̄□ ̄|||)
なのできれいにしてから出かけて
帰ってきたらフリース製のハウスに歯型と穴が・・・・。
さすがに私も怒って今日は一回も遊んであげてない・・・。
懲りたのかどうなのか割とおとなしくしているのが
いい感じ・・・。
だけどシーツビリビリにするのだけはどうにかせねばなぁ・・・。

先頭 表紙

いつもアドバイスありがとうございます。子犬だし人間年齢に換算しても5歳くらいですもんね〜。徐々に直ってくるとは思ってもあせります。marilynさんのアドバイスを参考にしつけしていきたいと思います。 / わら ( 2005-03-03 22:48 )
突発あおいちゃんは、やってたんだったよね〜♪(やってないと治ってすぐは伝染るかもだから一瞬ドキっとしたわ)ティグが子犬の頃、留守中の問題行動がスゴくて留守中延々ないてたし、ワザとシッコ、紙ビリビリでした!最初は短時間から、だんだんと長く。ご主人は必ず戻ることを覚えて安心できればやらなくなるそうですよ〜。子犬は歯が痒くてビリビリとか構ってほしくてビリビリもやるようですね。 / marilyn ( 2005-03-03 22:15 )

2005-02-28 還付申告

旦那が風邪で会社を休んだ。
朝一で病院行かせてその後税務署に行った。
時間は昼前で午後一からの受付と言われたものの
税理士さんがいいよ〜って言ってくれたので
午前中ラストに手続きしてもらった。
高額医療費に関しては書類に記入した後
昨年分は申告してもしなくても同じと言われ(この辺がさっぱりわからん)
不動産購入に関しての還付申告した分は満額戻ってくるよ
と言われて無事終了。
税理士さんが何を言ってるのかさっぱりわからないまま
税務署を後にしました。

その後時間はお昼を回っていたのでファミレスにお茶をしにいった。
お茶だけのつもりがランチタイムだったこともあって
ランチメニューを渡されたのでなんとなくランチもしちゃいました。
あおいは子供椅子に座ってもらったおもちゃを手にゴキゲンでした。
会計をしたらドリンクバー込で2550円・・・。
ファミレスって高い(-_-;)

その後は旦那を先に帰らせて私はあおいを背負ったまま
近所の自転車やさんへ。
スタンドを安定のいいやつに変えてもらって帰宅。

その後自転車を置いて、あおいをベビーカーに乗せかえ
スーパーのハシゴ。
買い物後いったん帰るも買い忘れに気づきもう一度スーパーへ。

ハードな一日でした・・・

先頭 表紙

2005-02-27 風邪っぴき

っていっても私じゃありません。
もちろんあおいでもありません。
旦那です。
なんか知らないけど今月二度目です。
こっちは遷されやしないかビクビクしてますが
今のところ大丈夫です。
せっかくかさばるものを買いに行くのに
付き合ってもらおうと思っていたけど
のど痛いだのしんどいだの言ってるので
近所のスーパーだけ行きました。
昨日オープンしたてのスーパーで
実は昨日も行ったんだけど
某百貨店系のスーパーゆえか
生鮮の質がよい!
オープンセールで色々安かったので
昨日はイチゴとかの生鮮をかったんですけど
今日はケチャップやら調味料系を。
なかなかの品揃えでドキドキです。
でも近隣はスーパーが結構あるので
生き残り戦争は熾烈を極めるんだろうなぁなんて思ってます。

今日のまろ:昨日しつけ教室にいって甘やかされたからなのか
      今日はめちゃくちゃ調子に乗ってました。
      調子に乗りすぎて普段温和で怒ったことのない旦那に
      マジで怒られてました。(旦那が声荒げてたのには驚いた
      ボスの私にも噛み付くので私も説教しましたよ。

最近のあおい:つかまり立ちから伝い歩きに移行するときによく
       ひっくり返って頭をゴチンとぶつけては大泣きしていたのに
       ここ2、3日の間に上手にしりもちをつけるように
       なりました。
       日々成長してるのね〜

先頭 表紙

えみ>ありがとうね。フロッグは元気なので・・・。子供の成長は早い!お母様のおっしゃるとおりっすよ。またチャしようね / わら ( 2005-03-01 22:39 )
のーくん>いかりは行った事ないっす。花粉症お大事に〜 / わら ( 2005-03-01 22:38 )
風邪お大事に^^ 子供の成長は早いよ〜ってうちの母が言ってた(笑) / えみ ( 2005-03-01 18:20 )
大阪というか、関西圏といえばいかりスーパーを思い出します。芦屋在住の知り合いに連れて行ってもらいましたが、価値観が変わりそうになりました(笑) / のー ( 2005-03-01 00:13 )

2005-02-26 がびーん(死語?

税務署に住宅ローンの還付申請???を
受けるため出かけたのですが
よくよく考えたら住民票を取っとくの忘れた(泣
市のサービスカウンターで土曜でも取れたような気がしたので
出かけたんですが即日発行は無理だそうで・・・・。
カラ残業とか色々ワケわからんことばっかり
やってないでもっとサービスを重視した
市政でやっていただきたいもんです。
そんな私は大阪市民・・・・。
仕方がないので月曜にでも住民票を取りに行って
火曜以降に旦那に半休でも取ってもらって
再度挑戦します・・・・。

ご存知の方へ:高額医療費の還付請求にも住民票っていります?
       要らないような気もするんですが・・・。

先頭 表紙

はい、大丈夫でした。ありがとうございました♪ / わら ( 2005-03-01 22:38 )
いらないですよ〜。高額医療費は、医療費の領収書&交通費、源泉徴収票でokですよ。くまくま / くまこんぶ ( 2005-02-28 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)