himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-08 なんなの〜?
2005-02-07 おいおい・・・・。
2005-02-06 またもホームセンターへ。
2005-02-05 ブリーダーさん宅へお出かけ。
2005-02-04 熱も下がったし・・・。
2005-02-03 節分
2005-02-02 ついにε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター
2005-02-01 ががーん
2005-01-31 気づけば一月も終わり・・・。
2005-01-30 ホームセンター・・・。


2005-02-08 なんなの〜?

夜あおいを寝かしつけて
自分の時間とゲームを始めた。
しばらくしてあおいが起きてしまった。
あまり泣くけど手が離せなかったので
旦那に見に行ってもらうと
寝室の入り口付近までハイハイで大移動してた。
んで寝付くまで私が抱っこして
寝付いたところを旦那に代わってもらったら
とたんに目覚め大泣き。
まぁしばらくしたら寝るだろうって思ってたら
寝るどころか怒りながら目も開かないくせに
私に向かって突進ときたもんだ。
仕方ないのでまた抱っこしたら。。。寝た。(を
でもそれが原因で旦那が自分じゃダメなんか。。。と
拗ねてしまったので困りました・・・。
私だけじゃなくパパにも懐いてあげてな・・・。

先頭 表紙

2005-02-07 おいおい・・・・。

昨日から旦那がだるいと言っていたものの
会社に行ったので大丈夫かなぁって心配してたら
ちょうどニュースでインフルエンザ本格流行とやっていて
予防接種はしたけど、風邪じゃなくてインフルエンザだったら・・・
なんて心配が絶頂になった夕方。
旦那が熱っぽいから早退しましたとのこと。
雨も降っていたので駅まで迎えに行って
診療開始をまって病院にいかせました。
結果 軽い風邪でしょう。
とのことで風邪薬をもらって帰ってきました。
先週はあおいで今週は旦那と私はバテバテです・・・鬱

先頭 表紙

2005-02-06 またもホームセンターへ。

すっごくホームセンター好きな私は旦那とあおいと三人でまた
コーナンへ行きました。
今回はペットコーナーでケージやキャリー、ブラシや
えさ入れとか色々見ました。
実物わんこを見ているのでケージサイズとかは
これくらいか・・・なんていう漠然としたものしか
わからなかったものの、
うちは車がない(てか旦那が免許ない)ので
ホームセンターで車を借りても私しか運転できないので
足がないなぁ・・・と悩んでみたりw
発送してもらうにもわんこが来る前に準備をしなきゃとか
まだ決まったわけじゃないのになんかドキドキです。
まぁ決まっても近所の方なので一式揃うまで取りに行かなきゃ
いいんだし・・・なんて思ったらなかなか準備が進まない。
てか一式そろえても落札できなかったらただのガラクタになってしまうし。
難しいです、ハイ・・・。

今日のあおい:以前からつかまりだち・伝い歩きはしてたけど
       最近は伝い歩きのスピードが速くなってきて
       でも足をもつれさせてひっくり返ることが多い・・・。
       ハイハイとズリバイのあわせ技を繰り出しあっという間に
       リビングから姿を消す・・・。
       なかなか目が離せない日々です(号泣

先頭 表紙

2005-02-05 ブリーダーさん宅へお出かけ。


午前中はケーブルTVの会社が電波調査に来るというので
家にいた。が
約束の時間(11:30〜13:00)を過ぎても来ない。
ブリーダーさん宅へ伺う約束が14:30だったので
やきもきしてたら13:15頃に
15分後に行きます。との事。
会社の都合で時間を空けて待ってたのに
連絡は遅いし悪びれた様子もないので
旦那に今日は予定があるので・・・。
と断ってもらった。
このときも先方の勝手なのに
次都合のつく日をこっちが連絡しなければならないことを
聞いて電話を切ったがどうも煮え切らない・・・。
もうこっちから電話しないけどねw

↑てかこんな対応の会社についてどう思うかよかったらツッコミで
 ご意見ください。

さて、用事も済んだので3駅先のブリーダーさん宅へ。
なんやかんや言っても早く着いてしまったので
近所のマクドナルドで遅めの昼食の後
少し遅れましたが到着しました。
家の中に通されて驚いた。
こんなにたくさんダックスを見るのは初めてだったのです。

ロングヘアのブラックタンのお父さん
  〃   チョコタン のお母さん
以下      〃   のメス二匹
        〃   のオス一匹
      ブラックタンのメス一匹
の合計6匹。(もう一匹のチョコタンのメスはもうもらわれた後でした)
そのワンちゃんたちがわらわらと・・・・。w
到着するなりあおいは顔や頭を一斉に舐められ
びっくりして大泣き。
子犬たちにも性格があって面白かった〜。
オークションで出品されてたのはチョコタンの男の子
だったので当初はこの子目当てで見にいったんですが
ブラックタンの子がおとなしくてよくなついてくれたので
この子を照準に入れようと思いつつ
ほかの子はオークションに出さないのか聞いてみると
もう貰い手が決まっているそうな・・・・。がっかり。
でも親犬と一緒に生活しているためかどの子も
とても人懐こくて無駄吠えもなかったのには正直驚いた。
しばらくブリーダーさんと話しながらワンちゃんを見せてもらって
お暇しました。
帰りに旦那と相談した結果オークションに入札することになりました。
うまく落札できたらチョコタンの男の子は
我が家の子になります(*^_^*)
追伸;まだ確定じゃないのでみんな喜ばないようにw
      

先頭 表紙

あ・・それからサービス業がこんなんじゃダメですよね〜。私もかなり言うほうですが今回は温和な旦那が言ってくれました。もう煮え切らないわぁ。。。 / わら ( 2005-02-08 12:58 )
うはちゃさま>残り時間あと三日半です。他の誰にも入札されない様に見守る日々です。あぁドキドキ。(ドードーw  / わら ( 2005-02-08 12:56 )
あ それから。私↑こーいうのだめ。サービス業がちゃんと対応せんのって問題外(怒 小心者ですがこーいうのはまたくることあったら結構いっちゃいますね( ̄ー ̄〆) / うはちゃ ( 2005-02-06 12:40 )
喜ばないように ドードーと自分でおさえてない?( ̄m ̄〃) かわいいねー家にくることなったらええのにねぇ^^くることなったら写真色々よろしゅうーって、、ぁ どーど〜( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ ( 2005-02-06 12:38 )

2005-02-04 熱も下がったし・・・。

ということで調子に乗って買い物に出ました。
ベビーカーだと寂しがるかなぁと思って簡単な抱っこ紐で。
しかしこの選択肢は間違ってました。
家出て数分で寝てしまったのです。
簡単な抱っこ紐ゆえに上半身の支えがないわけで・・・。
上半身を反らせるようにゆれるあおいを
押さえながらの買い物は大変でした。
そういうときに限って買うもの多いし・・・・。

家に戻って何気にオークションでワンちゃん見物してたら
先日書いてたワンちゃんが再出品されてました。
理由はお手つきしてた人が家族の同意を得られず断念。
だそうで、旦那も見に行かせてもらおうと言うので
明日見に行かせてもらうことになりました。
楽しみ〜
てあおいがびびらないか心配w

先頭 表紙

2005-02-03 節分

引き続き熱が下がらずずっと不機嫌なあおいでしたが
昼前の検温では37.7℃だったのが
夕方に徐々に機嫌がよくなってきたのでもう一度計ったら
36.1℃にまで下がってました。(極端やなぁw
熱が下がったとたん、彼も体がずいぶん楽になったんでしょう、
ずっとズリバイでリビング中を這いずり回っておりました。

晩ご飯は昼前に買い物に出て恵方巻きといわしの塩焼きを
買っていたので旦那の帰りを待って一緒に食事をしました。
そのあと豆まきをしたんですが私が鬼の面をかぶったら
泣くだろう・・・と思っていたのに
大笑いのあおい・・・。
ためしに旦那にもお面をかぶってもらったら大爆笑・・。
なぜなんだ・・・。

そんな折も折、私が少し遠くからあおいを
呼んだら初めてズリバイで追いかけてきてくれました。
来てくれただけでも感動だったのに
今度は旦那がおいでおいでしたら
初めてハイハイで向かっていきました。
知らない間に成長していて嬉しいです。
これからも順調に成長してほしいもんです。

サプライズ:昼のごきげんように石黒彩が出ていたんだけど
      その中で北海道の赤飯は小豆でなく甘納豆が入ってる
      と言う話が出てました。
      それはネタ的にオイシイけどウソやろう・・と思いつつも
      北海道出身の友人に聞いてみた。
      そしたら、
      「ホント。しかも甘くて美味しいから
      子供たちに大人気・・・」
      だそうでマジで驚いた。
      正直ありえね〜!ww

先頭 表紙

marilynさま>体調が優れない中見に来てくださってありがとう。お互いに休めるときにはゆっくり休息しましょうね。 / わら ( 2005-02-05 19:58 )
鬼を怖がらないなんて大物になりそうな予感っ♪(レンは初詣の時お囃子のお面に泣いた〜^^;)突発、来たのね!お熱の時休めなかった分あおいクンもママも一緒に寝られる時は寝て体力回復っ。 / marilyn@レンは呼ぶとニヤっと反対へ〜;; ( 2005-02-03 21:55 )

2005-02-02 ついにε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター


あおいが夜中から熱を出しました。
昼前には38.3℃あったのが37.3℃に下がってたけど
念のため近所の病院へ。
結果は予想通り突発性発疹。
熱が下がったらポツポツがでるそうです。
風邪ひとつひかなかったあおいもついに
赤子からお子様になったような錯覚まで覚えますw
夜もぜんぜん寝れなかったので
今日は眠れるといいね。
ママも寝不足です(号泣

先頭 表紙

レス下さった皆様>もう熱がさがって元気になりました。心配してくれてありがとう! / わら ( 2005-02-03 21:36 )
・・・心配(´・ω・`)でも熱下がってきてるみたいで、よかったヽ(´▽`)ノお大事に〜★★ / えみ ( 2005-02-03 20:12 )
ひえぴたおとなしくはってくれているってあおいくんおりこう〜。でも、ほんとぽつぽつは3日ほどできれいになくなるし。それまで大変だけどがんばってくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-02-02 22:18 )
お〜大人の階段のーぼるー(古っ そっちさぶなってるもんねぇ^^;お二人とも寝不足ご苦労、、(=▽=;) / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:23 )
うちの子はなったんやろか?お大事に! / くまこう ( 2005-02-02 18:00 )

2005-02-01 ががーん

実は犬がほしいんですが
今日オークションで見ていたワンちゃんが
近く在住の方の犬だったので見に行かせていただこうと思ってたのに
旦那の帰りを待って相談しようと思ってたら
早期終了しちゃってました。
まぁ縁がなかったのかなぁ。。。と言うことで
また次挑戦してみます。

さて今日は奥井雅美さんのCDを買いにマニアの館まで
自転車で出かけました。
すごい風でしかもすごい寒くてコンタクトを飛ばしそうになりながら
15分ほどで帰ってきたんですが
寒かった・・・。てより風が冷たい通り越して
痛かったです(泣

先頭 表紙

2005-01-31 気づけば一月も終わり・・・。

なんか、これといって変わったこともないまま
一月も終わり・・・・。
このままじゃいかんので来月は頑張ろうと思いつつ
スーパーへ買い物。
ベビーカーで行ったんですが
いつも途中からぐずってスーパーではいつも大泣き。。って
サイクルなんですが珍しく泣きもせずボーっと座っててくれた。
これは嬉しかったんですがスーパーの店員のおばちゃんに
「今日は泣いてないわね〜」
って言われた・・・。
ガビーン!!覚えられてるやん・・・。
少し意気消沈したのでした・・・。

追伸:おやつの時間にぼうろをあげたら
   あおいが一回だけ「まんま〜」って言った。
   これがママと言ったのかもっとぼうろよこせのマンマ
   なのかわかりませんがこうして言葉が増えるのかな??

先頭 表紙

2005-01-30 ホームセンター・・・。

飼っているカメのカルキ抜き剤を買いに
自転車でコーナンへ。
カルキ抜き・お風呂場の石鹸置き・あおい用お風呂マットなどを
買って、帰り道にあるマクドナルドで昼食をと思ったとたん
突然の雨・・・。
慌てて帰る道でほか弁を買って逃げるように帰宅。
そのまま出かけるのも億劫になってしまったため
昼食は食べれたものの夕食の買い物ができなかった。
考えれば考えるほど夕食メニューをありあわせの食材で
考えるのも面倒になって結局近所のコンビニに買いに行ってしまったので
予想外の出費・・・とほほ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)