himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-03 節分
2005-02-02 ついにε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター
2005-02-01 ががーん
2005-01-31 気づけば一月も終わり・・・。
2005-01-30 ホームセンター・・・。
2005-01-29 ベビーカーで・・・・。
2005-01-28 たこ焼きパーティ
2005-01-27 料亭の味。。。
2005-01-26 ベビーカーで・・・。
2005-01-25 ひさびさに・・。


2005-02-03 節分

引き続き熱が下がらずずっと不機嫌なあおいでしたが
昼前の検温では37.7℃だったのが
夕方に徐々に機嫌がよくなってきたのでもう一度計ったら
36.1℃にまで下がってました。(極端やなぁw
熱が下がったとたん、彼も体がずいぶん楽になったんでしょう、
ずっとズリバイでリビング中を這いずり回っておりました。

晩ご飯は昼前に買い物に出て恵方巻きといわしの塩焼きを
買っていたので旦那の帰りを待って一緒に食事をしました。
そのあと豆まきをしたんですが私が鬼の面をかぶったら
泣くだろう・・・と思っていたのに
大笑いのあおい・・・。
ためしに旦那にもお面をかぶってもらったら大爆笑・・。
なぜなんだ・・・。

そんな折も折、私が少し遠くからあおいを
呼んだら初めてズリバイで追いかけてきてくれました。
来てくれただけでも感動だったのに
今度は旦那がおいでおいでしたら
初めてハイハイで向かっていきました。
知らない間に成長していて嬉しいです。
これからも順調に成長してほしいもんです。

サプライズ:昼のごきげんように石黒彩が出ていたんだけど
      その中で北海道の赤飯は小豆でなく甘納豆が入ってる
      と言う話が出てました。
      それはネタ的にオイシイけどウソやろう・・と思いつつも
      北海道出身の友人に聞いてみた。
      そしたら、
      「ホント。しかも甘くて美味しいから
      子供たちに大人気・・・」
      だそうでマジで驚いた。
      正直ありえね〜!ww

先頭 表紙

marilynさま>体調が優れない中見に来てくださってありがとう。お互いに休めるときにはゆっくり休息しましょうね。 / わら ( 2005-02-05 19:58 )
鬼を怖がらないなんて大物になりそうな予感っ♪(レンは初詣の時お囃子のお面に泣いた〜^^;)突発、来たのね!お熱の時休めなかった分あおいクンもママも一緒に寝られる時は寝て体力回復っ。 / marilyn@レンは呼ぶとニヤっと反対へ〜;; ( 2005-02-03 21:55 )

2005-02-02 ついにε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター


あおいが夜中から熱を出しました。
昼前には38.3℃あったのが37.3℃に下がってたけど
念のため近所の病院へ。
結果は予想通り突発性発疹。
熱が下がったらポツポツがでるそうです。
風邪ひとつひかなかったあおいもついに
赤子からお子様になったような錯覚まで覚えますw
夜もぜんぜん寝れなかったので
今日は眠れるといいね。
ママも寝不足です(号泣

先頭 表紙

レス下さった皆様>もう熱がさがって元気になりました。心配してくれてありがとう! / わら ( 2005-02-03 21:36 )
・・・心配(´・ω・`)でも熱下がってきてるみたいで、よかったヽ(´▽`)ノお大事に〜★★ / えみ ( 2005-02-03 20:12 )
ひえぴたおとなしくはってくれているってあおいくんおりこう〜。でも、ほんとぽつぽつは3日ほどできれいになくなるし。それまで大変だけどがんばってくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-02-02 22:18 )
お〜大人の階段のーぼるー(古っ そっちさぶなってるもんねぇ^^;お二人とも寝不足ご苦労、、(=▽=;) / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:23 )
うちの子はなったんやろか?お大事に! / くまこう ( 2005-02-02 18:00 )

2005-02-01 ががーん

実は犬がほしいんですが
今日オークションで見ていたワンちゃんが
近く在住の方の犬だったので見に行かせていただこうと思ってたのに
旦那の帰りを待って相談しようと思ってたら
早期終了しちゃってました。
まぁ縁がなかったのかなぁ。。。と言うことで
また次挑戦してみます。

さて今日は奥井雅美さんのCDを買いにマニアの館まで
自転車で出かけました。
すごい風でしかもすごい寒くてコンタクトを飛ばしそうになりながら
15分ほどで帰ってきたんですが
寒かった・・・。てより風が冷たい通り越して
痛かったです(泣

先頭 表紙

2005-01-31 気づけば一月も終わり・・・。

なんか、これといって変わったこともないまま
一月も終わり・・・・。
このままじゃいかんので来月は頑張ろうと思いつつ
スーパーへ買い物。
ベビーカーで行ったんですが
いつも途中からぐずってスーパーではいつも大泣き。。って
サイクルなんですが珍しく泣きもせずボーっと座っててくれた。
これは嬉しかったんですがスーパーの店員のおばちゃんに
「今日は泣いてないわね〜」
って言われた・・・。
ガビーン!!覚えられてるやん・・・。
少し意気消沈したのでした・・・。

追伸:おやつの時間にぼうろをあげたら
   あおいが一回だけ「まんま〜」って言った。
   これがママと言ったのかもっとぼうろよこせのマンマ
   なのかわかりませんがこうして言葉が増えるのかな??

先頭 表紙

2005-01-30 ホームセンター・・・。

飼っているカメのカルキ抜き剤を買いに
自転車でコーナンへ。
カルキ抜き・お風呂場の石鹸置き・あおい用お風呂マットなどを
買って、帰り道にあるマクドナルドで昼食をと思ったとたん
突然の雨・・・。
慌てて帰る道でほか弁を買って逃げるように帰宅。
そのまま出かけるのも億劫になってしまったため
昼食は食べれたものの夕食の買い物ができなかった。
考えれば考えるほど夕食メニューをありあわせの食材で
考えるのも面倒になって結局近所のコンビニに買いに行ってしまったので
予想外の出費・・・とほほ

先頭 表紙

2005-01-29 ベビーカーで・・・・。

ダイヤモンドシティに行きました。
この最寄り駅「北花田」は、私が高校生のころに初めて気づいたんですが
10年以上たった今でもエレベーターもエスカレーターもありません。
地下鉄なのでホームから改札に至る場所にはエレベーターがあるのに
地上に出るところはないんです。
なので知ってる私は普段抱っこ紐で行くのですが
初めて北花田を訪れる子連れサンたちはかわいそうです。
まぁここでぼやいても大阪市交通局の職員さんの目にはとまらないので
この話題はやめて・・・。

今回は旦那がジャケットをご所望だったので買いにきたんですが。
あおいがベビーカーが嫌だと大泣きし、さらに寝ぐずりもしてたので
ゆっくり買い物もできずジャケ&シャツだけ購入して
ベビールームで授乳・オムツ替え・・・そして
あおいの離乳食ほかと簡易抱っこ紐を買って帰宅しました。
あおいはよほど精神的にやられたらしく、
夕方の離乳食を食べながら椅子に座ったまま眠ってしまいました・・・。

あとで知ったんですがハイヒールモモコも
ダイヤモンドシティに行っていたそうな・・・。
近所に住んでるのに会ったことがないので少し残念w

先頭 表紙

2005-01-28 たこ焼きパーティ

義姉の黒猫ちゃんが干し柿を持ってきてくれるというので
晩御飯を一緒に、と誘ったらたこ焼きがいいという。
旦那も残業だし二人でたこ焼きもむなしいなぁと
急遽先輩Nさんを呼ぶ。
先輩Kさんにも声を掛けてみたものののっぴきならない事情で不参加。
原稿がんばってください(を
さてさてたこ焼きの材料ですが蛸が高くてビックリ。
でもまぁいいやとネギと天かす紅しょうがと
おかゆの付け合せに昆布の佃煮と梅干、べったら漬けを購入して
食後に茶粥をみんなで食べた。
いつもたこ焼きするときは私が奉行なのに
今回は黒猫ちゃんがやってくれた。
てかたこ焼きは大好きだそうで・・・。
じゃぁなんでお好み焼きは嫌いなんだ??と少し疑問に
思ったのでした。
茶粥の後はN先輩の持ってきてくれたスイートポテトを
いただいてお二人はお帰りになりました。
なかなかあおいもはじめて会うN先輩になついてくれたようで
よかったよかった。

先頭 表紙

2005-01-27 料亭の味。。。

なんとなくカレイの煮付けが食べたくなったので
スーパーで子持ちのを買って調理。
旦那が遅いといっていたけど早めにこしらえておこうと思って
夕方作り始めた・・・。はいいけど
すごいあおいがぐずって怒りながら
ハイスピードでズリバイをしていたため
気が散って料理に手が付かず
調味料を合わせてカレイを煮始めたとき気づいたんです・・・
隠し包丁を入れ忘れたことに・・・ガビーン。(死語?
まぁいっかと次はぐずってるのをほうったまま
味噌汁作り。具はネギ、エリンギ、豆腐、わかめ。
これは旦那の帰る直前に味噌を入れればいいので
火だけ通す。
それだけすんで「あっくん、お待たせ〜」と
リビングに戻ると泣き声はすれども
姿は見えず・・・。
だいぶ前から後追いをするので
トイレにいると勘違いして玄関の方まで這っていったかなぁ・・と
覗きに行くといない。。。
あれ・・?と洗面所を覗くと浴室に向かって一目散なあおいを発見。
しかも体はもう浴室の洗い場まで到達。
我が家はバリアフリー物件だけど正直ビビりました。
つかまり立ちもするし、目を離すときはドアというドアを閉めておこうと
決意したのでした。
9時過ぎに旦那が帰ってきてさぁ晩御飯と
カレイの煮つけを食卓に出して食してみたら
びっくり。京風(?)ですごいウマかった。
でもでも肉厚すぎて卵にはあまり火が通ってなかったのが
残念ッ!!って感じでしたが次への自信につながったのでした。
明日はアボカドを使った料理に挑戦してみるのだ〜

先頭 表紙

くまこんぶさま>今はまだコードやリモコンがお気に入りなんでコードで感電しないように見守る日々です。でもなぜあんなん好きなんでしょうねw / わら ( 2005-01-31 00:12 )
うはちゃさま>ゲートは設置すみなんですけどね〜なぜかお風呂場に突進するのが好きなようで・・・困ってます。てか今はドア閉めてますけどねw / わら ( 2005-01-31 00:11 )
うちもゲートはつけてますよ〜。ハイハイしはじめたころから。だってこれから台所の棚とかあけては悪さするし大変だよ。それから隠し包丁。私はしてるつもりがあまりに切れ目がおおきくて、「隠れてません」(笑)くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-30 22:22 )
あれあれ 扉ふさぐ子供用のガードするネットの壁!あれひつようよー どこでもいっちゃう^^;色々大変さがつたわってきますー。隠し包丁いらんいらん私しょっちゅうわすれるから( ̄∇ ̄*)ゞ(ぉぃ アボガド!ワカモレでパンにのせるんスキ〜 / うはちゃさん ( 2005-01-28 19:04 )

2005-01-26 ベビーカーで・・・。

徒歩30分くらいの天王寺の銀行まで出かけました。
用事は引き落とし口座の変更だったんだけど、
手続きして銀行から離れてしばらくしてから
NTTも変更しとけばよかったと後悔・・・。
でも手続き中に寝てたあおいがついに起きてぐずぐず言い始めたので
あきらめました。。。
ぐずってるので阿倍野近鉄のベビールームで休憩・・と思い移動しながら
先日かぜを引いてすごい声になっていた友人のきみちゃんに電話。
そしたら偶然彼女も天王寺にいるということで昼食をご一緒した。
喫茶店で簡単なものを食べたんですが7ヶ月のあおいはぎゃーぎゃーいって
うるさかった。。。。
仕方ないんだけど仕方ないんだけど・・・
君が食べれるようなものを頼まなかったママが悪いのよ・・
だから怒るなって・・(汗
て感じでした。
その後はきみちゃんと別れて近鉄のベビールームへ。
そしておむつ換えと授乳を済ませディズニーストアへ。
大好きなスティッチグッズが増えてて萌え〜な中
お昼寝マット(枕つき)がツボにハマり
子供用だったのもあってあおいにという名目で買ってしまいました。
旦那には事後報告でスマソw
そしてぐずぐず言う中近所までベビーカーに乗せていたけど
あまりにも怒るので途中から抱っこで帰宅。
荷物も多いのに・・とへこみそうだったのは言うまでもありません。

先頭 表紙

2005-01-25 ひさびさに・・。

ぽっぽとお食事をすることになり
いつものジャスコで待ち合わせ。
簡易型の抱っこ紐で行ったので疲れた・・・。

一緒にトマトパスタを食べてふらふらと買い物をしたあと
有機茶寮でお茶をしてさよならしました。

前は寝返りしかできなかったのに
お座りにつかまり立ちと
ぽっぽを驚かす要素がたっぷりなあおいなのでした。

帰りの電車の中で買い忘れたものがあったのをおもいだしたので
いったん家に荷物をおいてベビーカーで近所のスーパーへ。
あおいは相当眠たかったらしくぐずってぐずって大変でした。
結局いちどスーパーの中で抱っこした後に
もう一度座らせたらあっさりと寝たので家に帰る途中は楽でした。
家に着いたらすぐに起きてしまったのが残念だったけど
まぁ仕方ないか・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>忙しいというより気分転換に外出しまくりって感じなだけですよ。家にいたら参ってしまいますわ。。。 / わら ( 2005-01-27 22:47 )
くまこうさま>最近なかなかパンヤしにいけないっす・・・。でもあったら遊んでくださいね / わら ( 2005-01-27 22:46 )
毎日いそがしそー笑  / うはちゃ ( 2005-01-26 22:48 )
今日気付きましたがお友達登録してくれてたんですね!遂に服&クラブ買ってしまいました!198CPです。 / くまこう ( 2005-01-26 18:48 )
ねぇさん!発見! / くまこう@仕事場 ( 2005-01-25 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)