himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-30 証拠がない。
2002-01-28 じゃがいも餅。
2002-01-26 みたい?
2002-01-22 炊き込み御飯の行方。
2002-01-21 巣。
2002-01-19 レモンちゃん。
2002-01-17 ステーキ天国再び。
2002-01-16 爽快感?
2002-01-15 グランドキャニオン その3。
2002-01-15 グランドキャニオン その2。


2002-01-30 証拠がない。


風邪を引いた。トマトの風邪が移ったのだ。怪獣並みに頑丈なトマトに取り付くのだから、そうとう強力な奴なのでしょう。トマトが、咳をひとつ、もすれば、もともと免疫系の弱いしゃどう、あっという間に風邪を頂いても、不思議はない。久しぶりに会ったので、数十分くらい話していたかな? でも、移されないようにかなり距離を置いていたのに。でも、私だけでなく、建物内の人、みんなゴホゴホいいはじめた。いずれは大学中、州中、全米、いや、世界中に広がっていくに違いない。喉にくる奴です、気をつけましょう。

研究のプロポーザルを完成させるために、頼まれたファイルを送った後(注、ガラガラ声で緊急なの!と、死にそうな声で頼まれたから、日が暮れてからわざわざ作りに出向いたのだ)オフィスを覗きに行ったら、喉飴をひとつくれました。でも、なんとなく、いじわるしたくなったので、中身を抜き取った後、机の上に包み紙をポイっと投げてやりました。

「あんたのが移ったのよ!」 っと、苦情を言ったのですが、
「俺のせいじゃないぞ。それから、教授はもうちょっと丁寧に扱え!」 と、

にやにや笑っておりました。確かに証拠はない。んぶー。。。

というわけで、風邪にはビタミンCと、緑茶、が、効くようです。

今日の夕食は、カレーライスと、いも餅でした。トマト(本物)も、生でバリバリ食ってやった。しゃどう猫は、ビーフ味の猫まんまです。

先頭 表紙

いや〜ん〜♪ うつさないで〜♪ もう治ったかな〜♪ お大事にね〜♪  / しゃどう猫 ( 2002-02-11 08:24 )
相変わらず〜♪ おき楽の風邪は〜♪ まだまだ〜♪ にゃんこにうつせば〜♪ 治るのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 00:59 )
りぃな様、ありがとう、お蔭様でなおりました。明日は、友達のバースディパーティーに行ってきます。さっき作ったオレンジムースがちゃんと固まってくれるといいのだけれど。 / しゃどう@幾つになっても。 ( 2002-02-03 17:08 )
peach様、風邪薬飲んで、多めに寝ていたら、あっさり治ってしまいました。たいしたことなかったみたいでホッとしています。夕方過ぎて、寒くなってくると、咳がでてしまっていました。今年は、寒いですね。先週、ちょっとだけだけど、雪が降ったんですよ〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-02-03 17:04 )
yuki様、いや、スーパーしえろ様、、、ひまーくに突然知らない名前があって、びっくりしましたよ。緑茶を飲んで、紅茶でうがい、すれば完璧かなぁ? / しゃどう猫 ( 2002-02-03 17:02 )
砂州子様、さらに、オーガニックトマトをまとめ買いしてきましたわ! 毎日バリバリ食ったる! ビタミンCの錠剤も、バリバリ飲んだる! 熱はでなかったから、砂州子様の風邪とは違うかな? 暖かくして、ぶり返さないように養生してくださいね! / しゃどう ( 2002-02-03 17:01 )
仙川様、いつもより〜♪ 余分に寝たら〜♪ 風邪も〜♪ どこかに行ってしまわれました〜♪ / しゃどう猫@めでたし。 ( 2002-02-03 16:58 )
あらっ・・・。大丈夫ですか??あったかくして、ゆっくりお休み下さいね♪幸い週末が近いし・・・ / りぃな ( 2002-02-01 18:26 )
お風邪の具合は如何でしょうか?また新しいタイプなのかな?昨年の風邪も長引いたのですが、治りかけが肝心でした。。。ナンだか今年は例年に比べて気温が低いと感じているのですが、そちらは如何でしょうか?乾燥にも十分にお気を付けて、お大事にネ。 / peach ( 2002-02-01 09:24 )
紅茶でうがいもいいらしい、あれ?これって、予防だっけ? / yuki ( 2002-01-30 19:52 )
トマトをバリバリお食べになったらきっとなおりますよ。(笑) / 砂州子の風邪がとんでいってしまった可能性もありまする。根性ナシの風邪はんでしたので 私からの風邪でしたら一日で治ると思います。お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-30 18:25 )
風邪をひいたら〜☆ ちゃ〜んと寝ましょう〜☆ 早く風邪が〜☆ 治りますように〜♪ にゃんこも〜♪ 心配そうに〜♪ みているにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 16:00 )

2002-01-28 じゃがいも餅。


芋餅、なるものを作ってみた。大学時代に友達と北海道に旅行したとき、どこかの食堂で食べた芋餅の味が忘れられず、札幌にすむ友達の親戚のおばちゃんに、頼んで教えてもらったのだ。北海道の食べ物は、最高に美味しい。北海道で育つ紅いもは、ふかしただけでも、ほくほくして、ほんのり甘い。塩でもバターでもいいのだけれど、舌の先で、じゃがいもの滑らかなほくほくが、ほのの〜んと、溶けていくのだ。東京にいた頃は、毎年、季節が来ると大量に注文していたものですが、今はかなわず、懐かしい味、になってしまった。

北海道の再東にあるという寿司屋にも入った。お昼時にお腹が空いて、なんでもいいから、寿司を食べよう!って見つけたお寿司屋さん。海の側にひっそりと小さく建っていて、地元の漁師さんがたくさんいたっけ。料金がびっくりするほど安かったので、あまり期待せずに注文したのですが、もう、んも〜! ってくらい美味しいの。鮭もまぐろも、口の中に入れただけで、じゅわ〜って溶けてきて、噛むのがもったいないくらい。喉を通りぬけた後も、言葉がでない、ただただ、余韻を楽しんでいました。また行きたいなぁ。

で、芋餅ですが、仕掛けは簡単。ジャガイモをたっぷり茹でる。熱いうちに潰して、塩、胡椒。小麦粉をばさばさっと入れて、丸いお餅の形を作ればいい。バターでこんがり焼いて、砂糖醤油でいただきます。少し冷めてきてからの方が、より美味しいです。残った分は、冷凍庫で寝かします。次に料理するときは、そのままフライパンに放り込めばOK。寝かした後の方が、モチモチ感がでます。今日は、ブロッコリーも一緒に混ぜてみた。緑色の不思議な芋餅、に仕上がりました。青菜が不足しがちだったのでついつい。味は上出来!

昨日は、「秘密の峡谷を見せてあげるよ」と、いうお誘いを受けたので、ハイキングシューズにソックス、水もたくさんリュックに詰めてキャニオンへ。静かな峡谷で、風の音も止まっている。自分達の息遣いしか聞こえない。夏には水が流れるという滝や川も、今の時期は水がなくて干上がっている。川の底を、じゃり、じゃり、って歩いたり、岩にへばりつくようにキャニオンを登ったり、いろいろお喋りしたり、空を眺めたりしながら、五感を取り戻していくのはとても気持ちが良かった。夏が来て、モンスーンが来たら、またここに泳ぎにこよう。

しゃどう。

先頭 表紙

砂州子様、あらま、本当に? 嬉しいな。期待して(正座して)砂州子様のお越しを待っていますわ! / しゃどう猫&しゃどう@ぶいブイ ( 2002-02-03 16:56 )
仙川様、にゃんこは〜♪ 何カ国語でも〜♪ ぺらぺら〜♪ にゃんこ会話〜♪ 教室〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-02-03 16:54 )
そんなこと言ってくださったらほんとによせてもらいますよ!(にへへ) ブイブイブイブイ / 真賀砂州子 ( 2002-01-30 18:23 )
にゃんこと一緒に〜♪ そのうちに〜♪ 戻ってくるにゃ〜♪ 猫語は〜♪ 万国共通〜♪? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 16:05 )
りぃな様、じゃがいもとキャベツのお好み焼き、今度作ってみますね! 美味しそう。一人暮らしをはじめて、いやいやはじめた料理なのですが、気がついたら、楽しみのひとつに代わっていました。もともとが食いしん坊なの。でも、包丁ヅカイも鍋ヅカイも豪快なので、料理をしている姿は誰にも見せられません・・・。でも、美味しければいいのさ! / しゃどう ( 2002-01-30 15:49 )
砂州子様、うふふ、アリゾナに来てくださるの? 感激!! 秘密の峡谷にも、風の岬にも、サボテンの谷にも、いろいろと連れまわしちゃうぞ! / しゃどう猫@ブイブイ言わせて。 ( 2002-01-30 15:45 )
R様、大根餅は、食べたことないから、わからないけど、似ているのかな? もうちょっと、ホクホクしているかもしれません。イメージだけど。。。 / しゃどう猫 ( 2002-01-30 15:41 )
仙川様、綺麗な所にいくと〜♪ いろいろ思い出すの〜♪ 美しい日本の山々〜♪ 美味しい郷土料理〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-30 15:39 )
rei様、是非ぜひ、ためしてみてくださいな。とろとろ感が、癖になります。 / しゃどう猫 ( 2002-01-30 15:37 )
葵様、秘密の場所では、メキシカンスナックをばりばり、っと。何を持っていくのが、一番美味しいのかなぁ? やっぱり、おにぎりかなぁ? / しゃどう ( 2002-01-30 15:36 )
yuki様、少しだけ冷えてきました。今夜は雪が降るかも! なんて、街中が、大騒ぎしています。(かなり珍しいことなんです。) まだ降りだしてはいないのだけど、明日の朝が楽しみ! / しゃどう猫@春夏秋冬眠希望。 ( 2002-01-30 15:34 )
うまそーーーーーっ☆(はしたない)私も今度作ってみますv ジャガイモのすりおろしにキャベツの千切り入れてお焼きにするのもいいですよ♪ しゃどうさんは料理上手なんでしょうね・・・うっとりvこれからもレシピを楽しみにしています♪ / りぃな@食いしん坊 ( 2002-01-30 12:46 )
じゃがいも餅もおいしそうだけれども、「秘密の峡谷」も興味深いで砂。しゃどう様としゃどう猫様がいらっしゃるアリゾナ、つぎに渡米するときにはルートをいじってたずねてみたくなりますね。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-30 11:40 )
飲茶の大根餅にちょっと似てる? / R@川で泳ぎたい〜 ( 2002-01-29 06:48 )
今日は〜♪ 日本の話題も〜♪ 珍しいにゃ〜♪ 美味しそうだにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 01:24 )
おいしそー!おいも大好き!ぜひ作ってみます! / rei ( 2002-01-29 00:02 )
ほのの〜ん、じゅわ〜、モチモチ感・・・美味しそうな表現です。  お腹がすいてきました。   秘密の場所で美味しい物をこっそりたべたいです。 / ( 2002-01-28 22:04 )
い〜な〜。あったかそうだなあ、写真。寒いよ、日本は。 / yuki@冬眠希望 ( 2002-01-28 18:13 )

2002-01-26 みたい?


久しぶりに飲みに行ったら、ハイネケン一本で、すっかりいい気持ちになってしまった。いつの間にか、お酒にすっかり弱くなってしまったみたい。でも、呑みすぎても、お財布があまり傷まないから、かえっていいのかもしれない、なんて思っていました。

が、今夜、記念すべき事、

「アメリカに来て始めて、お酒を飲む前にIDの提示を求められました!」

なんて、威張るほどの事じゃないけど、22歳で渡米してきたのに、お酒を飲みに行っても、お酒を買いに行っても、ただの一度も、IDを見せろ、と、言われた事がなかったんです。連れが免許証を見せている時に、なんとなく悪戯したくなって、Hooterの色っぽいお姉ちゃんに、「ほんとうは、私、19歳なんだよ、信じる? へへへぇ〜」なんてお酒を飲む前から絡んでたり、したことも、あったんだけど、ただただ、お姉さん、困っていました。でも、今日の連れの3人、本当に童顔で、そのうち一人は、先週21歳になったばかり。もしかしたら、礼儀で、私にも尋ねてくれてただけかも。そういえば、私のときは、別にいいよ、って顔してた。んぶー。

ま、本当にどうでもいいことだから、いいんだけども。年を重ねるのは素敵な事です。実際、次の誕生日も待ち遠しいしね。でも、たまには、私の免許証も見て欲しいわ。割と、綺麗に写っているのよん。今日の夕食は、ハイネケンと、山盛りのフライ、チェダーチーズバーガーと、てんこもりのアイスクリームでした。うーん、また体重増えたわね。

酔いが冷めないと運転ができないので、そのままビリヤードになだれ込む。紫煙が立ち込める中、尻尾をふりふり、玉を突いて遊んできました。そうそう、お酒を飲むと、尻尾が生えてきちゃうんです。みんなには内緒ね。まだまだ、ビギナーで、ボール同士は、きちんと衝突しあうようになったのですが、穴の中に上手く入ってくれない。もっと、トレーニングが必要ですね。

昼間には、お気に入りのマッサージを受けていました。今日は、もうとろとろ、です。
文章が少し変ですね、もう寝ます。

しゃどう@酔っ払い、髪が乾いてきたので、やっと眠りにつけます。写真はテキサス大学中心部。体重計に乗ったら、いつもより10ポンドも増えて、超びっくり! っと、思ってよく見たら、風呂上がりのタオルを掛けた肩の上に、しゃどう猫がご機嫌で乗っかっていました。いやん。

先頭 表紙

しゃどうの背中〜♪ 肩〜♪ ベッドの上〜♪ 洗面器の中〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-02-03 16:52 )
一緒に〜♪ の〜んびりするにゃん〜♪ 暖かい場所で〜♪ コタツの中で〜♪ スト〜ブの前で〜♪ / 仙猫@のんびり大賞 ( 2002-01-30 16:07 )
のんびり度では〜♪ 誰にも負けない〜♪ しゃどう猫〜♪ さぁ〜♪ 勝負〜♪ / しゃどう猫@のんびり大将は? ( 2002-01-30 15:26 )
いつものんびり〜♪ いつもおき楽〜♪ いつも自由人〜♪ そ〜んな性格です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 01:21 )
プルー様、人騒がせな猫です。いつも、お風呂上がりには、当たり前のように肩に乗っかってくるの。で、ごろごろ〜ごろごろ〜っと、いなないていますの。でも、ID、お巡りさんには見せたくないですね。見せ賃(チケット)、XXXドル! / しゃどう猫 ( 2002-01-28 15:21 )
りぃな様、禁じられた遊びは魅力的? ふふ、もう少しの我慢よ。しゃどうは今でも、可愛い遊び、大好きです。 / しゃどう猫@そんなに年じゃ・・・。 ( 2002-01-28 15:18 )
yuki様、そうですね。しゃどうが大学に入った時、学科の新入生歓迎合宿があったのですが、夕食のテーブルに、ビールがどどどんっ、と置いてあるのを見て、少し驚いていました。(ちなみに主催者は教授の方々です) 未成年が8割以上だと思うんだけど・・・って。居酒屋もやっぱり、ノーチェックだし。取り締まらないから、お酒の事故も、減らないのかもしれません・・・。 / しゃどう猫@大人になったらマナーもね。 ( 2002-01-28 15:16 )
R様、あら、どんな写真誌? うふふ。 / しゃどう猫 ( 2002-01-28 15:08 )
仙猫様、ご機嫌な〜♪ 週末でした〜♪ いつもこうなら〜♪ いいのにな〜♪ / しゃどう猫@ねっ! ( 2002-01-28 15:07 )
うーん、面白い、10ポンド増えたかと思ったところ。でもあまりにID、IDと言われるとうんざりすることもありますね (昔の話、もちろん)。 / プルー ( 2002-01-28 10:55 )
私はまだまだ立ち入り禁止区域があって、たまにちぇっ、って思うことがあります。イケてるナイトクラブは21禁だし〜。若い?うちはカワイイ遊びをしろ、ってことなんでしょうか。む。あと10ヶ月我慢! / りぃな ( 2002-01-27 14:01 )
日本でもこの制度あってもいいな、ってこのごろ思うよ。 / yuki ( 2002-01-27 13:36 )
お酒も煙草も平気だったのに、先日ビニールに入った写真誌を買った時に提示させられました…。これはお土産なの!!!と言って歩きたかったです。 / R ( 2002-01-27 08:35 )
酔っ払っているのかにゃ〜♪ 今日はご機嫌だにゃ〜♪ にゃんこも〜♪ 機嫌よく〜♪ ごろにゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-27 02:28 )

2002-01-22 炊き込み御飯の行方。


先日作ってしまった不味い炊き込み御飯(冷蔵中)。大量に残っているのがもったいないので、雑炊にしてみました。出し汁の中に、酒、醤油、みりん、塩を入れて味を付け、少量の炊き込み御飯を入れて、とにかく煮込んで・・・十数分。・・・んー、ちょっと美味しくなりました。もうちょっと具を足した方がいいのかもしれない。今日の晩御飯はこれと、昨日作ったグラタンの残り。茹で卵もたして、粉チーズが狐色になるまで焼きました。上出来?

今夜は授業のノートの整理を。いきなり授業が始まったので、もらったシラバスもプリントもノートも、実験用の論文もデータの紙も書きかけのレポートも、一まとめにして鞄に放り込んで持ち歩いていたのだ。ちょっと鞄の中を拝見? 5cmくらいの厚さの紙束、zipドライブのACアダプター、デジカメ一式、zipディスクとフロッピーディスク、CD−Rが数枚ずつ、付箋に財布に、櫛、実験ノートにクリップ、サングラスまででてきた。しかも、むき出しで。そりゃ重いはずだ。でも、こりゃいかんだろう、と、せめて紙類をファイルに分類しているところです。

今学期は、いつもより1クラス多く登録してしまった。ひとつはマイクロファブリケーションのクラス。半導体や、光デバイスの作りかた、が主。今は、デバイスを作るために必要なクリーンルームのオペレーションについて。現在の電気回路、光回路、特にコンピュータ関連のCPU、など、埃や水による汚染は、致命的である。例えば、あなたの髪の毛一本、パソコンの横にある埃の一粒、回路の上に落ちただけで、ショート! はい、お終い。それだけじゃない、クリーンルームの中では、人間こそが汚れの塊。皮膚から落ちる埃、手の油、汗、化粧、スモーカーの吐く息からでる煙草の粒子、までもがデバイスの汚染の原因になるのです。ってな話から始まって、どうやって防いでいくか、と、いう話、等など。

後の二つは、光学測定器と、原子間力顕微鏡のクラス。(日本語にすると難しそう?)実験系のクラスで、両方とも物理科の教授が担当。とくに光学測定のクラスは、久しぶりに目眩がするような単語、華麗なグラフの連続で、異世界をさまよっているような気分にさせてくれる。正直、胃が痛くなる。(もともと、化学系出身なのだ) ほんとうはどちらか1つにしようと思っていたのだけど、どちらも身に迫って必要な技術。それに物理と光学はどちらにしても、ある程度は理解していないと将来困るだろう・・・ってことで、登録しちゃいました。しゃどう論文の実験も持ち込んでいいっていうから、ここは気合をいれて、しっかりマスターしちゃいましょう。座って御勉強ですな。でも、膝の上にはしゃどう猫。

しゃどう@引き続き、写真はテキサス大学。

先頭 表紙

お酒を飲むと〜♪ くらくらしちゃう〜♪ しゃどう猫〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-02-03 16:51 )
お酒を飲むと〜♪ 陽気に〜♪ 明るく〜♪ よくしゃべる〜♪ うにゃにゃにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-30 16:08 )
お酒が入ると〜♪ にやにや〜♪ 二枚舌〜♪ ん〜? / しゃどう猫 ( 2002-01-30 15:24 )
お酒が入ると〜♪ トラになるとか〜♪ 何になるのかな〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 01:21 )
しゃどうに酒を〜♪ 呑ませるな〜♪ トマトの声が〜♪ でも〜♪ 聞こえない振り〜♪ でも何故〜? / しゃどう猫@僕は鮭。 ( 2002-01-28 15:05 )
うにゃにゃ〜♪ テンション高いにゃ〜♪ 駆けつけ3杯だにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-27 02:29 )
プルー様、テキサスは、まっ平らで、地平線の先まで空が見えて、深い青色なの。日が沈むときも、地平線の近くになると、真っ赤で大きくなって、ほんとに、すとん、すとん、と、落ちていくのです。テキサスも暖かかったけど、アリゾナはすでに、暑くなりはじめています。夜は冷えるけど、昼間は半袖でもOKです。 / しゃどう猫@今はいい時期、夏は・・・。 ( 2002-01-26 18:04 )
仙猫様、おいしいのかにゃ〜♪ おいしいのかにゃ〜♪ おいしいのかにゃ〜♪ / しゃどう猫@呑みすぎ注意。 ( 2002-01-26 18:01 )
rei様、はい、テキストは重いので、たいていはラボに置きっぱなしにしています。鞄が重くて面倒なときは、手ぶらで登下校したりしています・・・。でも、重い鞄って、持ちつけていると体力がつくから、トレーニング代りになるべく持ち歩く事にしています。 / しゃどう@運動不足なのよぉ。 ( 2002-01-26 17:59 )
葵様、ときどき、肩や頭の上にこっそり飛び乗っているのですが、たまに気がつかないときがあります。楽しいです。いずれは、鞄のなかにも、挑戦してみます! / しゃどう猫 ( 2002-01-26 17:56 )
しゃむ様、今日もくらくら、しています。でも、ビールで気持ちのいいクラクラ、です。うふふん。 / しゃどう猫 ( 2002-01-26 17:54 )
yuki様、そんな拷問だったら、みんな、大喜びしちゃいますよ〜。猫ぎらいの人には効果があるだろうけど。そうそう、机の上のライト、スイッチの部分が壊れちゃったの。しかたがないから、電源をいちいち引っこ抜いて使っています。新しいの買うお金欲しい・・・。 / しゃどう ( 2002-01-26 17:53 )
空の青さが目にしみます。あー暖かいところへ行きたい。。テキサスっていうと最近話題のエンロンを思い出してしまう。どうなるんだろう、あの会社は。 / プルー ( 2002-01-23 05:56 )
うにゃ〜♪ これは美味しいのかにゃ〜♪ くんくんくん〜♪ ぱくぱくぱく〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-23 03:47 )
私も友達や同僚に鞄をちょっと持ってもらったりすると、ファイリングキャビネットでも入ってるの?とその重さに驚かれる事、しばしばあります。そういえばアメリカの教科書ってめちゃくちゃ厚くて重いですよね。 / rei ( 2002-01-23 00:27 )
重たい鞄の中に、こっそりしゃどう猫ちゃんが忍び込んでいませんでしたか? / ( 2002-01-22 22:36 )
ああ、私も眩暈が。。きれいな学校ね。実験に飽いたら日向ぼっこ? / しゃむ ( 2002-01-22 17:12 )
座ってお勉強。でも、膝の上にはしゃどう猫。江戸時代の拷問にそんなのありませんでしたっけ?・・・臥薪嘗胆、蛍の光・窓の雪、しっかりお勉強してね! / yuki@自分でもわけわかんない ( 2002-01-22 16:32 )

2002-01-21 巣。


レモンちゃんは、昨日カナダに帰ってしまいました。彼女は、世界を見てまわりたいんだという、ヨーロッパだけでなく、アメリカ、カナダ、暮らしてみたり滞在してみたり、でも、わかったのは、最後は、故郷のドイツに帰りたい、ということ。いつになるかはわからないけど。自分にとって一番住み心地の良いところが巣(ホーム)なんだよね、それが確認できたって、言っていた。しゃどうはこれからどうするの? 巣に帰るの? って聞かれたけど、わたしは故郷や友達を恋しいと思う事はあるけど、帰りたいとは思わないな、って答えておいた。

わたしはまだ、巣を探している最中。今の街も悪くはないけど、まだまだ、確かめておきたいこと、見ておきたいことがたくさんあるから、たくさん旅をして、いろんな人と話して、いろいろ経験して、そして、一番、気に入った所に住めたら、最高だな、と思う。都会ではすぐに退屈してしまうから、夕日が綺麗で、山や川が近くにあるような、とこ。もちろん、だからって仕事がないのは困るから、そこそこの街には住まなきゃいけないんだろうけど、まぁ、ゆっくり考えよう。

が、税金申告の時期が来たので、まず、そちらから片づける。一気にムードが下がる。フェデラル用の申告に、1040NRというフォームを使うべきだったのですが、去年は、初めてでよく分からず、簡単な方がいいや、なんてな理由で1040NR-EZ で申告してしまった。友達の方が、明らかに還元額が高かったので、独身だからかなぁ? なんてばかな事を考えていたのですが、よく聞いてみると、NRでは、グラント付の学生の場合、スカラシップの延長で、支払った登録料、教材費、食費、家賃その他、全部、申告して控除の対象にできるのです。慌ててレシートを引っ張り出して、計算し、還元額を算出。

・・・!!! (しゃどうの一ヶ月分の給料が、返ってくる !!!)

ここ数日、銀行の残高を見て、ため息をついていただけに、助かります。

で、話がまた変って学校。レモンちゃんもいなくなって、トマトボスも出張で旅立ってしまって、他の学生もこれ幸いと、ボスの居ぬ間に心の洗濯に出掛けてしまった。慌ただしいのも一段落し、休みの日の大学はガラーンとしていて、なんだか、寂しくなってしまった。もっと時間のある時に、ゆっくり来てくれたら、ほんとう、いい友達になれたのになぁ、もっともっと、ちゃんと面倒見てあげればよかったなぁ、なんて、思った。

夜はマカロニグラタンを作った。グラタンの素以外の、にんにく、玉ねぎ、鳥肉、海老を丁寧に炒めて、ミルクベースのソースを流し込み、オーブンで10分、焼いた。バターと蕩けるチーズ、パルメサンチーズが隠し味です。今日の夕飯はホクホク、でした。先日作った釜飯は、時間が経ったら不味くなってしまった。まだ大量に残っているのに、どうやって料理しよう、と、悩んでいます。雑炊にして突っ込むか? んー・・・。しゃどう猫は未だにお昼寝中です。

しゃどう@写真はテキサス大学の西側から。

先頭 表紙

にゃんこは〜♪ 落ちても〜♪ くるりとまわって〜♪ 着地〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-02-02 17:30 )
押して駄目なら〜♪ 引いてみましょう〜♪ たんすから〜♪ にゃんこが落ちるかも〜♪ うにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 15:59 )
う〜ん〜♪ 引き出しが〜♪ 重くて〜♪ 閉らない〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-30 15:21 )
気付かず〜♪ そのまま〜♪ パタン〜♪ うにゃ〜♪ 出してにゃ〜♪ 怖いにゃ〜♪  / 仙猫 ( 2002-01-29 01:23 )
引き出しを開けたら〜♪ すかさず飛び込む〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-28 15:03 )
気付いたら〜♪ たんすの引き出しの中〜♪ どこから入ったのやら〜♪ 出れないのやら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 02:30 )
狭いところに〜♪ 無理矢理〜♪ 身体を押し込んで〜♪ 寝るもの好きだから〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-26 17:49 )
片付けても〜♪ がさごそ〜♪ 寝やすい寝床にするまで〜♪ 一生懸命〜♪ がさごそ〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-23 03:48 )
りぃな様、りぃな様も巣探し(?)の仲間なんですね。〜なんていいながら、放浪して歩くのもいいかもしれませんね。(仕事はみつかるのかって? むふ。それはその時のお楽しみ。) 最高の場所でも、すぐに見つかっちゃったら、つまらないかな? なんて思っています。贅沢かなぁ? / しゃどう ( 2002-01-22 16:45 )
仙川様、僕の巣も〜♪ いつも散らかっています〜♪ こら〜♪ しゃどう〜♪ 掃除しろ〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-22 16:37 )
私も巣を探してる最中です。この歳で早いかな?田舎過ぎず、でも都会に近い実家が一番いいかなぁ。でも、もっと自然と触れ合っていたいし・・・。望みは果てしないですね。しゃどうさんに納得できる巣がみつかりますように☆ / りぃな ( 2002-01-22 13:55 )
私の巣は〜♪ いつも散らかっています〜♪ 動物と一緒に〜♪ の〜んびりホ〜ム〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 01:08 )

2002-01-19 レモンちゃん。


二週間の予定で来ていたスイスの学生、レモンちゃんの研修期間も終り、明日、カナダに向かって旅立ちます。レモンちゃんは生まれはドイツ、大学はスイスに通い、カナダにある大学に留学している途中で、しゃどうのアリゾナに二週間、立ち寄ったのです。トマト先生の好意で、なんとか、二週間以内にケッカを出す!っと、張り切っていたのですが、到着してからの強行トレーニング、あーでもない、こーでもない、と、夜遅くまでのペースでつき合せていたら・・・

朝は爽やかな目覚めと、ブレークファースト。午前中にはコーヒーと読書。お昼ご飯は、綺麗なところでゆっくり食べて、食休みとコーヒー。夕方は早めに上がって、美味しい夕ご飯を食べて、テレビを見たり、読書をしたりしてゆったり過ごしたい! っと、

ついに怒り出してしまいました・・・くすん。しばらくなだめてはみたものの、それなら、ナイスなイブニングをプレゼントしようと、じゃあ、もういいよ、と言って他の研究所に出掛けて行ったのですが、トマトボスの熱心さは変らず、なんとか、無理矢理続けさせてほとんどつきっきり、夜中の1時半、そこそこのものができました。喜んではくれていたようですが、あなた達といると、自分がレイジーになったような気がして、いやなのよぉ・・・なんて、言われてしまいました。

泣いてやる・・・(冗談です)

うそうそ、すっごくいい子でした。わたしも妙なテンポで働いているし(研究は粘り強く遣らないと、絶対にうまくいかんのです)、トマトも、すごく働く人だから、なんとなくうまく行っているんだけど、やっぱり、端からみると、変なのかもしれない、と、自分の生活を考え直してみたのでした。でも、なんだかんだ言って、睡眠時間も減らしていないし、食事も割と自炊しているし、暇な時は映画を見たり、友達と美味しいものを食べに行ったり、ひまじん日記を書いたりしているし、やりたくない時は、サボっている時もあるし、旅行にも結構行っているし、そんなにいかれた悲しい生活とも思えないんだけど、しきりに、優雅に、優雅に、過ごさないと!っと、真横で囁き続けられると、なんとなく気が滅入ってしまいます。

夕ご飯には炊き込み御飯をつくりました。TraderJoeに売っていた、炊き込み御飯の元を混ぜたのですが、味は・・・いまいち。残念でした。具でごまかそうと、焼玉子と、パセリと、鳥の御肉を放り込んでみました。そしたら、まぁまぁ、かな。しゃどう猫は、Wiskasのツナ猫まんま。夕方買いに行ったら、レジのお兄さんが、「これ、美味しいんだよね!」って教えてくれました。「なんで知ってるの?」って聞いたら、「いつも試食しているんだよ」って返してくれました。のりの良い人、好きです。

しゃどう@写真はテキサス大学。南側から。

先頭 表紙

イチゴ〜♪ オレンジ〜♪ メロン〜♪ りんご〜♪ プラム〜♪ ん〜♪ しゃどうの好物だにゃ〜♪ / しゃどう猫@猫は食べない。 ( 2002-01-28 15:02 )
お好きな野菜は〜♪ トマト〜♪ きゅうり〜♪ レタス〜♪ スイカ〜♪ なんでもござれ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 02:32 )
ベジタブル君〜♪ フルーツちゃん〜♪ みんなヘルシ〜♪ でも〜♪ 愛されすぎて〜♪ しゃどうに食べられちゃうの〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-26 17:48 )
愛と情熱の〜♪ ベジタブル〜♪ とっても〜♪ ヘルシ〜に〜♪ (笑〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:49 )
仙川様、ヘルシーな仲間に〜♪ 支えられ〜♪ しゃどうは〜♪ どこへ行く〜♪ / しゃどう猫@あぁ、愛と情熱を! ( 2002-01-22 16:35 )
yuki様、今回の言い分は、どこからどうみても、レモンちゃんの方がまともだと思います。反論の余地がなく・・・泣いていたのです。誰だって、リラックスした優雅な生活がしたいもの。でも、ついつい、、、実験してしまうのです。結局、どれだけ好きなのか、が、どれだけ働くかになってしまうのかもしれません。 / しゃどう猫@あぁ、愛と情熱! ( 2002-01-22 16:34 )
周りの皆さんは〜♪ とっても〜♪ ヘルシ〜♪ ジュ〜シ〜♪ 笑〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 01:05 )
まあね〜文化の違い。(性格・性分とかも含めてね。)違いを認め合うのも文化。 / yuki ( 2002-01-21 17:39 )
あだ名は〜♪ いつも〜♪ 適当にゃ〜♪ でも〜♪ だいたいは〜♪ 野菜の持つ〜♪ イメージと〜♪ 一致しているの〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-21 14:05 )
いつも思うにゃ〜♪ あだ名は〜♪ どうして〜♪ 決めているのかにゃ〜♪(笑〜♪) / 仙猫 ( 2002-01-20 08:22 )

2002-01-17 ステーキ天国再び。


久々のステーキ天国。西部風ステーキハウスへ! オールドウェスタン風のタウンの真ん中にある、カウボーイステーキハウスです。ステーキのサイズは450グラムから、900グラムまで、お腹が空いていれば、手ごろな値段($9ー$12)で、好きなだけ食べる事ができます。お肉もジューシーで、口の中でトロトロって溶けるくらい美味しいの。

今日はお腹が空いていたので、1ポンドのステーキを焼き加減はレアでオーダー。小さ目のサラダと、ホクホクの大きなポテト付きで。わたしも昔は小食で、両親によく心配されたよな・・・なんて思いながら、サングリアのグラスを傾け、塩、胡椒、バターで適当に味を足しながら、うふうふ食べていたら、お肉もポテトも、あっという間になくなってしまいました。テイクアウトして、しゃどう猫ちゃんと翌日楽しむつもりだったのだけど。

知ってか知らずか、しゃどう猫は今、お膝の上で大暴れ。匂いを嗅いだり、頭をすりすりしたり、鼻を押し付けたり、手枕を要求したり、して、憤慨しています。デザートに3スクープのアイスクリームを食べた事は、秘密にしておこう。それから、お腹がいっぱいになったから眠くなってしまった。今日はもう、寝ようっと。しゃどう猫も、すっかり大きくなって、膝の上に納まらなくなった。大きな身体を無理矢理丸めて、一生懸命膝の上で寝ようとしている姿は、健気で可愛い。っと思ったら、口の匂いを嗅いで、ぷいっと後ろを向いて、尻尾でわたしの顔を叩いて行ってしまった。ばれたかな?

確実に1ポンドは肥ったわね・・・。

しゃどう。

先頭 表紙

ほらほら〜♪ おこぼれ〜♪ ちょうだい〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-28 14:21 )
うにゃ〜♪ 見つかったにゃ〜♪ それ逃げろ〜♪ ぴゅ〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-27 02:31 )
見たぞ〜♪ 俺にも〜♪ よこせ〜! / しゃどう猫 ( 2002-01-26 17:46 )
みたにゃ〜♪ 僕のお気に入りの〜♪ 食べ物〜♪ 夜中にこっそり〜♪ 冷蔵庫の中を〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-23 03:56 )
ん〜♪ なになに〜♪ なに起きてるの〜♪ 何してるの〜? / しゃどう猫@すぐ起きる、すぐ寝る。 ( 2002-01-22 16:31 )
寝付いたところで〜♪ こっそりと〜♪ とっておきの〜♪ 美味しいものでも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 01:00 )
お腹を撫でられたら〜♪ ひっくり返って〜♪ 仰向けになって〜♪ うにゃ〜♪ あっ、こら! 変なとこ触るなよっ! / しゃどう猫 ( 2002-01-21 14:04 )
頭と〜♪ くび〜♪ お腹を撫でられると〜♪ そのまま〜♪ うにゃ〜♪ ごろごろ〜♪ ぐ〜♪ / 仙猫@まったり ( 2002-01-20 08:44 )
仙猫様、まぁ、今日は〜♪ 膝枕と〜♪ 脚枕で〜♪ 勘弁してやるか〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-19 16:22 )
チャロル様、はい、もちろん、ばれてます! だって、日記に書いてあるし!昨日は、マレーシア料理を持ち帰ってくれました。でも、麺類はちょっと・・・違うんだよな。 / しゃどう猫 ( 2002-01-19 16:19 )
ばれたにゃ〜♪ 怒るにゃ〜♪ ぺしぺし〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-17 23:39 )
ばれてる、ばれてる!1マイル四方ステーキの匂い!!そりゃあ、しゃどう猫くん、怒るのも無理はない。・・・僕はステーキは食べないの、狂牛病恐いし。(ていうか、ママがけち) / チャロル ( 2002-01-17 19:07 )

2002-01-16 爽快感?


キャニオンから帰った翌日、またいつもの生活がはじまった。ただ、いつもと違うのは、体の節々が痛いのだけど、気分だけは、まるでピクニックに出掛けているように、晴れやかで、気持ちがいい。体をめちゃくちゃに動かして、めちゃくちゃに疲れさせて、頭を空っぽにさせると、今までぐちゃぐちゃ考えていた事が、スキッとまとまってくる。こんがらがった所も、またやり直せばいいよね、って思えるのだ。久々の爽快感である。

あれだけの運動量だったのだから、さぞかし体重は減ったのだろうな、って思ったのだけど、測ってみたら、更に3ポンド増えていました。トレイルで食べた栄養たっぷりのフードと、栄養たっぷりのドリンクが、しっかりと体に付いて、新しい筋肉になったみたい。でも、体はなんだか引き締まったみたい。このまま、運動を続けるようにして、余った脂肪を燃やしてしまおうと思っています。服とかお化粧とか、外見はお金を掛ければ数分でそれなりに変身できるんだろうけど(ただ、センスはお金では変えませんが)、中身って日頃から気をつけてないと、全然、駄目。やっぱり、ぴちぴちっと引き締まった身体でいたいのよね。最近、弛みぎみでした。反省反省。

授業が終った瞬間、携帯電話が鳴り出す。昨夜、何度掛けても家に居なかったので、心配した友達が、安否を確認に電話をくれたのでした。ラボに顔を出すと、研修中のお姉ちゃんが、爽やかに迎えてくれました。いつも、ひとりで使っている部屋なので、たまには仲間がいるのはいいな、って思っていたのですが、彼女とついつい、お喋りがはずんでしまって仕事がはかどらない。メイルの返事を書いているうちに、次の授業の時間になってしまう。

帰ってくると、建物の前で携帯電話がピロピロ。週に二回しか鳴らないしゃどうの携帯。慣れないのでいつもギョットしてしまいます。今度は愛しのトマトボスから。切羽詰まった声で、「どこにいるの? これからお客さんがくるから、ディスプレイのセッティングしといて! お願い!」。部屋に戻ると、姉ちゃんが笑顔で、「どこいってたの? お腹すいた!」寝袋類を返して、昼ご飯から戻ってくると、もう、予約していた実験室にいく時間。帰ってくると、「手伝って! 教えて! 聴いて!」と、可愛い後輩達が、笑顔で話し掛けてくる。いっぺんに話し掛けるなよ。自分の実験がまったくはかどらないので、隙をみて逃げ出しました。わるい先輩です。

夕方からは別荘ラボで。夕日が傾きかけた山が美しい。たまにはひとりになりたいよね、って思いながら、セロリボスと少しお喋りしてから(怒っていませんでした)、さて、仕事を始めるかとラボを開けると・・・。働き者の後輩がそこに。「あっ、しゃどうちゃん! ここわからないの! 教えて!」・・・って、わたしもわからんて、なんて思いながらお喋りしていたら、一時間経過。もう、今日は止めて帰ろうかなって思っていたら、さらにドアが開いて、働き者の新人君(ただいま、ラボ研修中)登場! 顔を輝かして、「あっ、ちょうどよかった! これから始めるんだけど、聴きたい事が幾つかあるんだ!」

もてる女って、辛いですわ。(冗談なので、槍を投げないように・・・)
その日の仕事は諦めてすぐに家に帰りました。

しゃどう。

先頭 表紙

しゃどう猫は〜♪ お膝の上で〜♪ 熟睡中〜♪ 身体が半分ずれ落ちても〜♪ しがみついて熟睡中〜♪ 重い〜♪  / しゃどう ( 2002-01-22 16:29 )
ピシッ☆ うにゃ〜☆ どうしたのかにゃ〜♪ じゃれるも〜どに〜♪ なってるのかにゃ〜♪ おもちゃのねずみで〜♪ うにゃにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 00:56 )
パソコンなんか〜♪ 眺めてないで〜♪ 撫でて〜♪ 遊んで〜♪ 尻尾で叩いてやる〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-21 14:01 )
甘えるにゃ〜♪ うにゃうにゃうにゃ〜♪ すりすりすりすり〜♪ ご飯のときだけ〜♪ 2割り増し〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 08:46 )
もてるんでしゅの〜♪ 特に〜♪ 猫に〜♪ じぇらしぃ〜♪ / しゃどう猫@甘えなきゃ! ( 2002-01-19 16:17 )
もてるんでしゅか〜♪ うにゃ〜お〜♪ ごろごろ〜♪  / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 23:39 )

2002-01-15 グランドキャニオン その3。


でも、翌日にはまた帰らなきゃいけない。夜もそうそうに切り上げて、朝の出発に備えます。起床は朝5時。身支度を整えて、長い長い上りのトレイルに挑みます。私はすでに下りで脚をすっかり傷めていたので、荷物も少なめにしてもらい(ドライバーだったし)、真ん中のお味噌ポジションで、ゆっくりと出発。でも、思ったより足のダメージがひどくて、動けるんだけど、本当にゆっくりとしか動けない。段差があっても、脚が踏ん張れないので、スキーストックを松葉杖みたいな要領で後ろ斜めに突き立てて、腕の力をつかって体の重心をずらしながら登らなきゃいけない。途中でスタミナが切れかけてしまった。

少なくしても、やっぱり重い荷物には変わらない。バックパックは背中に食い込むし、脚は思うように動かないし、限界が近いかもしれないな、と、思ったところで、同行していた兄ちゃんが(おっさんかなぁ? いや、ここは持ち上げておこう)が、何も言わずに私のバックパックから寝袋と、水筒を取り出し、自分のバックパックに付けてくれた。おかげで私の荷物はかなり軽くなったのだけど、ただでさえ、かなりの荷物を担いでいるのに、しゃどう荷物まで身につけたら、完全なオーバーロードである。いつも一緒に働いているのだけど、いつも、いつも、ギャーギャーとしゃどうに文句ばかり言っている兄ちゃん。立ち上がるのも辛そうなくらいの重りを身につけて、歩くのだけでも大変そうなのに、それから8時間以上の厳しいキャニオン登りを、一言の文句も言わず、しゃどうの後ろにぴったりと付いて、手を貸してくれたり、岩に気を付けろとか、水を飲めとか、何か食えとか、つきっきりでサポートしてくれた。おかげでなんとか、上まで登りきる事ができました。

普段、一緒にいる時は見られない横顔ってある。ラボにいる時は、考え方の違いとか、個人差は感じても、男女の違いって、あんまり感じることがないんだけど、こういう時の体力とか、辛抱強さを見た時には、男の人って、やっぱり凄いなっと、思う。だから私も、なんとか登り切って、自分の体も支えられないくらい弱っていたけど、今度は女の意地を見せてやるぞっと、車に乗り込み、午後の6時から、Flaggstaffまでの2時間。焼鴨で腹ごしらえをしてからさらに4時間の道のり、居眠りする事もなく、ガスとトイレ休憩以外は止まらず、一気に走り続けて家に着いたのが朝の2時半。

あぁ、本当に、くったくったに疲れたなぁって、ベッドに横になって、そのまま、気持ちよく眠りにつきました。

しゃどう。

先頭 表紙

撫でて〜♪ くれるのなら〜♪  ごろにゃ〜ん〜♪  / しゃどう猫 ( 2002-01-22 15:40 )
撫で〜♪ 撫で〜♪ 撫で〜♪ すりすりすり〜♪ 笑〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 00:55 )
今日はたくさん〜♪ 撫でてね〜♪ ごろごろ〜♪ ごろごろ〜♪ ごろごろ〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-21 14:00 )
どし〜ん〜☆ どしん〜☆ 開いたにゃ〜♪ うにゃ〜♪ 寝床〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-20 08:47 )
ドアが開かなかったら〜♪ 開けろ〜♪ って〜♪ 叫ぶの〜♪ 開いたら〜♪ 突進〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-19 16:16 )
ただいま〜♪ ・・・し〜ん〜☆ がさごそ〜☆ がさごそ〜☆ うにゃ〜☆ ドアが開かないにゃ〜☆  / 仙猫@じたばた ( 2002-01-17 23:41 )
仙川様、疲れたみたいだにゃ〜♪ しゃどうが帰ってきた時は〜♪ ドアの前で〜♪ 鍵をあけるのを待つのも〜♪ もどかしくて〜♪ 叫んでいました〜♪ にゃ〜♪ (今回は、お友達がおうちにご飯を作りにきてくれました。しゃどうのハーゲンダッツ、食べてたにゃ〜♪) / しゃどう猫 ( 2002-01-16 15:18 )
小桃様、グランドキャニオンは、見所がたくあんあるので、長く滞在して、まだまだ色々見てみたいなと思っています。 / しゃどう ( 2002-01-16 15:16 )
yuki様、精神的に疲れている時は、更に身体を疲れさせてやると、なんだか訳が分からなくなって、逆にすっきりします。荒療治かな? 実はわたしも、歩くの苦手。でも、なんとなく、誘われるままにキャニオンハイクに参加してみたの。 / しゃどう@良かった。 ( 2002-01-16 15:08 )
お疲れさまにゃ〜☆ にゃんこも〜♪ お帰りを〜♪ まっていたにゃ〜♪ ぐ〜すかぴぃ〜☆ お休みにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 01:31 )
wow!!グランドキャニオンいつか必ず行きたい所です〜。楽しそうで何より。 / 小桃 ( 2002-01-15 19:16 )
山登り、とかどうもだめ・・・なんだけど、そうやって、自分を甘やかしているからいけないのかも・・・大自然の懐に抱かれていたい。 / yuki@疲れています ( 2002-01-15 18:50 )

2002-01-15 グランドキャニオン その2。


翌朝8時、目が覚めると、すでに日は昇っていた。ゆっくり体を動かしてみる、が、筋肉が固まってしまって、動かない。すこーしずつ、寝返りをうちながら、体を動かす。やっと起き上がれたので、体を動かして温めようと、外にでた。昨夜は見えなかったけど、本当に川が真横に流れていて、ザーザー、と、うるさいくらい。でも、長時間聴いていると、耳も慣れてきて、体の中の埃まで洗い流してしまうような、気持ちの良い音になる。峡谷が真横に迫り出していて、遥か上まで、続いている。太陽の光が当たっているところから、石の色が輝きはじめる。豪快なんだけど、繊細な眺めにしばらくうっとりしていた。

ロッヂに暖かいコーヒーを飲みに行って、レンジャーや他のハイカー達としばらくお喋りをしていた。意外にも外国人ばかり。その日、見かけただけでもフランス、ドイツ、イラン、中国、韓国、カナダ、等など。私のパーティーは、ヨーロピアン、アラビアン、アジアンの3人という妙な組み合わせ。本当は、もう一人、アメリカンも加わる予定だったのだけど、急に都合が悪くなってしまったのでキャンセルしてしまった。ブランチを食べた後、翌日に備えて体力をつけるために、女性はドミトリーに移った。シャワーを浴びて、身支度をしてから、キャニオンの底を、脚の運動も兼ねて、のんびり歩いてまわった。私の持ってきた、「お徳用おかきパック」が、意外にも好評で、最初は眺めているだけで手も出さなかったドイツ人の姉ちゃん、ひとつ摘んだら、急に静かになって、「これ、気に入った」っといってしゃどうから袋を奪い取り、気に入ったおかきを掘り出してはバリバリ食べていた。微笑ましい光景。

しゃどう。

先頭 表紙

最近のお気に入りは〜♪ 爪研ぎ棒〜♪ そろそろ爪を〜♪ 切ってもらわなきゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-21 13:01 )
駆り立てる物は〜♪ ご飯〜♪ 寝床〜♪ 爪とぎようの〜♪ おもちゃ〜♪ / 仙猫@ネズミのおもちゃも☆ ( 2002-01-20 08:48 )
猫は賢いから〜♪ 筋肉痛になる前に〜♪ 休んで〜♪ お昼寝いたします〜♪ しゃどうを駆り立てるものは〜♪ 何〜? / しゃどう猫 ( 2002-01-19 16:15 )
たいが〜ば〜むもいいでしゅよ〜♪ 鼻にぬっちゃ〜♪ だめにゃ〜☆ そんなことしないでしゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 23:41 )
朝日が差し込みはじめて、枝の間から光が零れて来たの。泊まったところのすぐ近くです。 / しゃどう@素敵でした。 ( 2002-01-17 14:17 )
この写真すっごく素敵!ほんとうに良い所にいったね!! / しゃむ ( 2002-01-16 15:40 )
筋肉痛のために〜♪ Muscle Slaveという〜♪ 塗り薬を〜♪ すりすり〜♪ くさいけど〜♪ 効くのです〜♪ / しゃどう ( 2002-01-16 15:04 )
筋肉痛には〜♪ サロンパス〜♪ 清々しい空気が〜♪ 痛みを解消〜♪ 気持ちいい〜♪ 朝〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)