himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-26 日が暮れていく。
2001-12-24 しゃどう猫より。
2001-12-23 充電完了。
2001-12-19 エル・パソ紀行。
2001-12-18 アルバカーキ紀行 その3。
2001-12-18 アルバカーキ紀行 その2。
2001-12-18 アルバカーキ紀行 その1。
2001-12-15 餃子天国。
2001-12-13 試験が終わり。
2001-12-10 お祭り。


2001-12-26 日が暮れていく。


いや〜ん、写真、き〜らい〜♪ っと、

鹿は逃げていくのでした。

夕暮れ時の Austine の、 一風景。

しゃどう猫。

##しゃどうはしばらく洞窟(ラボ)に篭ります。

先頭 表紙

あっ、こらっ♪ 噛んじゃ〜♪ 駄目〜♪ / しゃどう ( 2002-01-05 14:56 )
痛いのが〜♪ ひいていくにゃ〜♪ ぐぅぅ〜♪ ぐっすり〜♪ まったり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:48 )
ばたんしたついでに〜♪ お腹を〜♪ 撫でて〜♪ 背中を〜♪ 撫でて〜♪ ごろごろ〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-02 13:33 )
振り落とされて〜♪ ばたんきゅ〜♪ うにゃ〜♪ お星様〜♪ にゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-31 22:52 )
仙猫様、爪を立てたら〜♪ 痛いから〜♪ 余計暴れちゃうの〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-31 13:34 )
yuki様、車にぶつかってしまったら、鹿も車も大変! 注意して走らなきゃね。狸! ですか? 路に迷った時に、化かされないようにって、警告だったりして。くすくす。 / しゃどう猫@安全運転。 ( 2001-12-31 13:33 )
振り落とされないように〜♪ じたばた〜♪ もがく〜♪ もがく〜♪ うにゃ〜☆ / 仙猫@落ちた ( 2001-12-30 07:48 )
カリフォルニアには街中にdeer crosssingのサインがあったよ。山から下りてくるのよね。今住んでるとこの近くには狸注意のサインが・・・ / yuki ( 2001-12-28 17:26 )
にゃんこは〜♪ 鹿の上に乗って〜♪ ロデオごっこにゃ〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-28 14:22 )
雄の鹿は〜♪ いないのかな〜♪ にゃんこが〜♪ 追い掛け〜♪ 追われる〜♪ 鬼ごっこ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:08 )
飼い鹿〜♪ なのかな〜♪ 家の前の庭で〜♪ 草をはみはみ〜♪ していたそうです〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-12-27 15:43 )
鹿〜♪ 待て待て〜♪ 待て〜♪ なぜ鹿が〜♪ 庭に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 21:29 )

2001-12-24 しゃどう猫より。


みなさまへ愛を込めて!


しゃどう猫@Texas Austine

先頭 表紙

しゃどう猫より〜♪ しゃどうの〜♪ 体重の方が〜♪ 心配〜♪ あっという間に〜♪ 猫一匹分の〜♪ うぇいとが〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-02 13:07 )
不思議そうに〜♪ 見つめる目〜♪ うにゃ〜♪ 重いのかにゃ〜♪ ダイエットしにゃいと〜♪ いけにゃいけないかにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-31 22:54 )
いつのまにか〜♪ 10パウンド〜♪ 膝の上に飛び乗って〜♪ 重〜♪ 背中を駆け上がって〜♪ ぐしゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-31 13:31 )
どこまで育つ〜♪ 大きく育つ〜♪ 体当たりして〜♪ すりすり〜♪ 大きな身体で〜♪ 愛情表現〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-30 07:50 )
しゃどう猫は〜♪ 今〜♪ しゃどうの膝の上に〜♪ 体を投げ出して〜♪ 居眠りしています〜♪ 暖かいんだけど〜♪ ふわふわしていて嬉しいのだけど〜♪ 重い〜♪ / しゃどう@まだ育ってるみたい。 ( 2001-12-28 14:24 )
うにゃ〜お〜♪ うにゃ〜お〜♪ うにゃ〜ん〜♪ 甘えるにゃン〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-27 21:08 )
仙猫ちゃん〜♪ いくらでも〜♪ 甘やかしてあげるわよ〜♪ いらっしゃ〜い〜♪  / しゃどう@猫には甘い。 ( 2001-12-27 15:42 )
にゃんこも〜♪ よってきて〜♪ 甘える〜♪ すりすり〜♪ ごろごろ〜♪ うにゃにゃ〜ん〜♪  / 仙猫@かまってほしいにゃん☆ ( 2001-12-27 00:27 )
葵様、ひとつと言わず、もっともっと、たっくさん、持っていってね! 頭ですりすりしてあげるね! うにゃん! / しゃどう猫 ( 2001-12-26 16:47 )
仙川様、愛は与えれば〜♪ 与えるほど〜♪ 増えていくもの〜♪ 愛して〜♪ 愛されて〜♪ 愛を育ててね〜♪  / しゃどう猫@らぶらぶ。 ( 2001-12-26 16:45 )
peach様、しゃどうったら、ちっとも買ってくれないのよ〜! 近所にある木で十分でしょう〜って。隣りのお家では、フェニックスの木に電球を巻き付けています。サボテンに電球が巻き付いてるのもあって、面白いです。サボテンは、さすがに登れないけどね。写真は、Austinの・・・なんだろう? 運転していたら、たまたま見付けたのです。車の中から撮ったから、ちょっと斜めになっているのは御愛敬。めりー、くりすます、よん。 / しゃどう猫 ( 2001-12-26 16:44 )
ありがとう! しゃどうさまの愛を一ついただいていきます。 / ( 2001-12-26 01:01 )
愛をもっと〜♪ 愛でいっぱい〜♪ 愛ゆえに〜♪ 愛それは〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-24 20:58 )
しゃどう猫ちゃん、おうちにはクリスマス・ツリ〜が遣って来ましたか?しゃどう様にホッポラレていたのだから、おねだりしちゃえ〜。応援してあげるわ!?ココってアソコなのかしら?自信が無いから後でお名前教えてね。。。ハッピィ〜・メリ〜・クリスマス!! / peach ( 2001-12-24 19:04 )

2001-12-23 充電完了。

エル・パソを経ってから、無性に走りたくなりました。最初はちらりっと、見学する予定だったテキサスですが、もう、走り出したら止まりたくない。すっかりドライブ熱に火がついてしまいましたの。ハンドルを握り、ひたすらタイヤで道を叩く。 "hit the road! hit the road! hit the road!" とにかく、前へ、前へ、とサン・アントニオまで、ただ走り続けました。テキサスは広大で平ら、走っても走っても、走っても走っても、何もない。好奇心本意で乗り出した事をちょっと後悔、でも、もうこうなったらもう、走るしかない、走って、走って、600マイル強(約1000キロ)のドライブでした。

サン・アントニオの翌日は、音楽の都、オースティンに移動、テキサス大学と、近くのジャズバー通りをちらりと見学してから、家路につきました。昨日は、田舎道をトコトコとアラモゴルド(ニューメキシコ)まで一気に移動し、今日はホワイト・サンド・モニュメントで白い砂と戯れてから自宅に戻りました。

全行程、2700マイル(4300キロ)、消費したガソリン、143ガロン(540リットル)・・・んー、走ったわ〜〜。本当に、ハンドルを握って、車からエネルギーを頂いていたような気がします。一応、疲れはするけど、日に日に、精神的に開放されていくというか、元気になっていくというか、リフレッシュできました。結構、ストレスは溜まっていたみたい。ひどくなる前に解消できてよかった。非日常、で、完全に自分のためだけに使える時間を持つという事、自分がどれだけ自由になれるのか、見知らぬ土地をさまよう事、大陸のでかさを実感する事で、日頃こだわっている事の些細さが、見えてくる、で、何かが頭の中でこんがらがっていても、また、原点に戻って考えられる、うまく表現できないけど、旅人になるって、たまには素敵。

帰宅したら、しゃどう猫が大きな声で叫んで迎えてくれました。写真は、ぼちぼち、アップデートしていきます。

しゃどう@ご機嫌!

先頭 表紙

うにぃ〜♪ 肩凝りに効くって〜♪ しゃどうがまた〜♪ 喜んじゃってるにゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-31 13:18 )
びりりりりり〜☆ うにゃ〜☆ にくきゅうで触ったにゃ〜☆ ぷにぷに〜♪ びりり〜☆ / 仙猫@よいお年を〜♪ ( 2001-12-30 07:52 )
静電気は〜♪ 爪から〜♪ そ〜っと〜♪ 放電するの〜♪ さぁ〜♪ 金属に〜♪ 爪を〜♪ うっしっし〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-28 14:26 )
静電気が怖いので〜♪ お風呂に入るにゃ〜♪ でも〜♪ お風呂は〜♪ 大の苦手なんだにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-27 21:11 )
頭を撫でてもらう時も〜♪ 鼻にあたって〜♪ ばちっ〜♪ うにゃ〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-12-27 15:41 )
朝の一時〜♪ 寝ているときに〜♪ いたずらしよ〜と近付いて〜♪ びりりり〜♪ うにゃ〜☆ 火花がでたにゃん〜☆ / 仙猫@火事に注意 ( 2001-12-27 00:29 )
な、泣いてなんていないぞぉ! ちょっ、ちょっとだけ、遊び相手がいなくてつまらなかっただけだもん! ・・・ほんとだもん! / しゃどう猫 ( 2001-12-26 16:40 )
仙川様、おはようの〜♪ キスをする〜♪ 顔を近づけたら〜♪ びりびりびり〜! ひぃ〜! / しゃどう猫 ( 2001-12-26 16:38 )
しゃどう猫ちゃんのうにゃうにゃ泣いている様子が見えるようだわ。。。 / ( 2001-12-26 01:00 )
夜中に〜♪ 忍び寄る〜♪ 光を発した物体〜♪ それは〜♪ にゃんこ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-24 20:59 )
プルー様、スピードはなるべく控えていました。ハイウェイ沿いにはコップ様達のお車が、ぞろぞろぞろぞろ。一日数回は、ねずみ取りに捕まった人や、事故って潰れた車を目撃していました。人の振り見て我は自粛、です。長距離ドライブのコツは、ガス補給以外止まらずに、とにかく、走る! 走る! 走る! ご飯も走りながら! / しゃどう@楽しかったぁ! ( 2001-12-24 14:18 )
仙川様、静電気を〜♪ 撒き散らして〜♪ 大騒ぎ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-24 14:15 )
yuki様、どこにいっていたんだようううう!! しゃどうのばかぁあああああ!!! って感じでした。 / しゃどう猫@まったく! ( 2001-12-24 14:14 )
Hidey様、車さまとの新しい出会いがあったのですね。おめでとうございます。今は、ガスも安くなっていて、ドライブに適した時期かもしれませんね。ボストンもNYも雪が散らついている事と思います。くれぐれも運転にはお気をつけください。しゃどうみたいに・・・。うーん。 / しゃどう猫@修理代? ( 2001-12-24 14:13 )
お帰りなさい。んーすごいドライブですね。スピード違反で捕まらなかった? ぶんぶん飛ばすのって、気持ちいいものね。 / Mxmas@プルー ( 2001-12-24 03:41 )
充電完了〜♪ の〜んびりと〜♪ 放電開始〜♪ びりりり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 21:24 )
おかえりいいいい!しゃどううううう!!さびしかったよおおおおおおお!!・・かな? / yuki ( 2001-12-23 20:56 )
いいですねー。僕も最近事情があって久しぶりに車に乗れることになり、すっかり満喫しています。この休みにはNYまで行ってみようかと、妻とも話しています。 / Hidey ( 2001-12-23 19:54 )

2001-12-19 エル・パソ紀行。

エル・パソという国境の街に滞在しています。朝は遅めに起きて、25号を南下。エル・パソは、テキサスとニューメキシコの洲境でもあります。一応、テキサスに属しますが、8割以上の人がスペイン語を喋っています。昼間は、暑いくらいの陽気、メインストリート沿いに、小奇麗な商店街と、ユニークな形の家が並んでいます。ダウンタウンには、ごちゃごちゃしたディスカウント店が軒をならべ、異様な盛り上がりを見せていた。ここに、メキシコへの出入り口があり、アメリカに入り込もうとしている車が、大渋滞していた。

今のメキシコからの入国審査はひどく厳しいようだ。冬休み直前に学校からまわってきたメイリングリストには、必要書類は絶対に揃えて、サインも確認して、身分証明所もすべて有効期限を確認して、一番最近の給料明細を持って、と。特にメキシコ、カナダからの入国は厳しく審査するようだ。国内旅行でもパスポートは持ち歩いた方が無難、だといわれているので、私も、今回は携帯している。

自宅にケーブルテレビを入れていないので、久しぶりにCNNニュースを見た。戦争が始まると、軍隊と、警察のパワーが急に強くなる。空港のインスペクションなんて、ほとんど嫌がらせに近いほどだ。荷物を一つ一つ空けて、靴まで脱がされて、時間を掛けて尋問している。非常時だから、とか、安全のために、というのもあるんだろうけど、やりすぎだと思う。人種差別や偏見も、強くなる。昨年、更新したパスポートを眺めながら、私は、「日本」というブランドに、今のところは守られて暮らしている。「安全で強い国」に生まれただけだ。たまたま、今の時代に「アラブ圏」に生まれてきてしまったばかりに、嫌な思いをして、苦々しい思いで自分のパスポートを見つめている人も、多いんだろうな。

USは、いろんな人種が混ざっているのは周知の事だろう。日本にいるときは、日本人以外の友達を作る機会はあんまりないから、「XX人」の友達、という違う枠組みにくくってしまいがちだった。外国人(日本人以外)は、なにか違う思考回路があって、「XX人でも○○って、考える事があるんだなぁ」なんて、まるで宇宙人みたいに思っていたものだ。随分、失礼なもんである。俗にいう「外人さん理論」とでもいおうか。一概に、言葉の問題が、正しいコミュニケーションを阻害していたんだと思うけど。

なんてことはない、打ち解けるまでは、文化のバックグラウンドが違うから、多少は時間が多くかかるだけ。育ちによって、自分を守る鎧、というか、壁、というか殻、というものの形が違うのだ。それが、慣れないと居心地悪く感じるだけ。じきに、常識が違うのを感じても、そういえば、こいつ、XX出身だったっけ? くらいにしか感じなくなる。一緒に過ごしていれば、家族のような親密間を覚える事もある。日本人同士でも、似たようなバックグラウンドを持っていて、完璧に「言葉」そのものは通じるのだけど、相手を理解できない(したくない?)ような相手はたくさんいる、その逆もしかり、で、その当たり前のことが、当たり前でいなかった時間が、なんだかもったいないような気がする。

個人レベルで人種の壁、乗り越えるのは簡単なことだけど、国同士の事になると、まったく事情は異なってくる。理屈とか、理想論が、うまく働かない。感情論もあり、利害関係が絡むから、「人種差別はいけません、戦争はいけません」って確かにそのとおり、正しい、のだけど、それで片付くようなら、もうとっくに解決しているわけで、まだまだこういう問題は、泥沼のように続いていくんだろうな、と思う。

しゃどう。

先頭 表紙

仕方ないから〜♪ 膝の上に〜♪ 座ってやるか〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-28 14:11 )
しょうがにゃい〜♪ ちょ〜っと〜♪ 遊んでやるかにゃ〜♪ しゅたたた〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-27 21:12 )
邪魔をするのは〜♪ しゃどう様だ〜♪ しゃどう猫が〜♪ 可愛くて仕方ない〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-12-27 15:39 )
ん〜♪ 誰にゃ〜♪ 気持ちよく寝ている〜♪ 邪魔をするにょは〜♪ うにょら〜♪ / 仙猫@寝ぼけ中 ( 2001-12-27 00:32 )
体を投げ出して〜♪ 居眠りしていると〜♪ いたづらしたく〜♪ なるのよね〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-12-26 16:37 )
ぐ〜♪ ぐ〜♪ うにゃ〜にゃ〜♪(のびをしているところ) ぐ〜♪(乾いたお鼻) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-24 21:00 )
鼻を近づけて〜♪ くんくん〜♪ 健康チェック〜♪ 異常なし〜♪ ひんやり〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-24 14:09 )
手のかわりに〜♪ ヒゲでさわさわ〜♪ コミュニケ〜ション〜♪ うにゃ〜♪  / 仙猫@引っ張らないでにゃん☆ ( 2001-12-23 21:26 )
peach様、充電は完了よ! 近づくと感電しちゃうかも! 試験の後、鼻歌はひとりで歌っていたけど、クリスマスソングは・・・歌っていないです。歌っていないけど、来年もキッと、バリバリいくわよん! / しゃどう ( 2001-12-23 17:17 )
しゃむ様、ビジネスで何度も乗る必要のある人は、困っているようです。特に、うちのボスのトマト教授は中東出身なので、相当、不快な思いをしているみたい。(本人はあんまり話さないけど) だから、どこへ行くのにも車を使っているのも、分かる気がします。 / しゃどう猫 ( 2001-12-23 17:14 )
仙猫様、猫は手を〜♪ つなげないにゃ〜♪ 前足にゃ〜♪ 猫は〜♪ みんな猫だから〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-23 17:08 )
しゃどう様、暖かいメッセ〜ジを頂きながら、御礼のご挨拶がこぉ〜んなに遅くなってしまいまして、本当にごめんなさい。嫌いに成らないでね!!テストが終了されて、お歌を歌わされませんでしたか?私は授業のラスト・ディに日本語でジングルベルを歌わされちゃったわ!今は充電中なのでしょうか?これからもどうぞ宜しくお願い致します。そして、来年はキッとね!! / peach ( 2001-12-21 11:23 )
育ったところは違っても基本は同じだよね。空港でこの間抜き打ちチェックがあったみたい。安全を考えれば長蛇の列も厭わないけれど、それによって害意を蒙っている人がいることは確か。 / しゃむ ( 2001-12-20 03:22 )
猫の世界は〜♪ の〜んびりにゃ〜♪ 猫類みな兄弟〜♪ 手をつないで〜♪ 友達の輪〜♪ (古いにゃ〜♪) / 仙猫 ( 2001-12-19 21:39 )

2001-12-18 アルバカーキ紀行 その3。

で、今回の旅行の本当の目的は、今日の午後からのミーティング。教授が二人も一緒に来ているので、私はただにこにこしながら頷いていればいいかなと、思っていたのですが(<-冗談ですよ、もちろん)出発直前に、「発表用のスライドを用意して来るように」とのこと。前日の夜に、慌てて印刷し直してきた。話す準備はまったくしていなかったんだけど、割と楽に話せた。会議室で、小人数だったから緊張の仕様もないのだけど。相当量の質問があったけれど、ボス二人が上手いことフォローを入れてくれたのでなんとか綺麗にまとまりました。ちょっと安心。

もう3年近くなるけれども、まだ、時々、英語が分からないときがあるから、こういうさりげないフォローは有り難く感じます。特にセロリ教授は、私が急いで論文を書いたり、スライドを作ったりするたびに、「しゃどうの英語、BAD!」と、叱りにきます。わかっちゃいるんだけど、改めて言われると、意外とショックです。疲れてるのにいちいちうるさいな、なんて腹がたつこともあります。でも、英語が話せる、書ける、といっても、マイノリティーのサバイバル英語ではなくて、きちんとした英語が定着するように心がけなきゃいけない。だから、いい加減な英語を使ったときに、いつもいつも、口うるさく忠告してくれる存在は、有り難いの、本当はね。おかげで、だいぶ上達したし。(それでも、まだ下手だけどね)

予算の分配、私のバックグラウンドなど、もろもろの話をしたあと、相手方の未来ボス(?)がにやりっとして、「ふふふ、あれもやりたい、これもやりたい。みっちりトレーニングしてあげるからね! い〜っぱい、習ってもらうことがあるからね〜♪ 眠らせないよ〜!」と。・・・トレーニングのし甲斐があるということでしょうか? 何も知らなそうだから、たっぷり教えがいがあるということ? さて、さらにプロジェクトが増えて、来年は更に忙しくなりそうです。

というわけで、しばらくテキサスへ、放浪の旅にでかけます。(充電中)

しゃどう。

先頭 表紙

しゃどう猫ちゃん〜♪ 発見〜♪ / しゃどう ( 2001-12-27 14:20 )
じたばた〜♪ どたばた〜♪ がたがたがた〜♪ (必死にタンスの中〜♪ かき混ぜ中〜♪) 暴れ疲れて〜♪ ぐぅ〜〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-27 00:31 )
どすどす〜♪ にぃ〜♪ と、どこかから〜♪ 音がする〜♪ しゃどう猫ちゃん〜? / しゃどう ( 2001-12-26 16:35 )
うにゃ〜♪ 真っ暗にゃ〜♪ じたばた☆どたばた☆ タンスの中〜♪ 大変に〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-24 21:03 )
寝ている時に〜♪ たんすの引き出しを〜♪ 閉めないで〜♪ 起こさないで〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-24 14:08 )
今年は〜♪ 違うところから〜♪ 大脱走〜♪ と〜♪ 思ったら〜♪ タンスの中で〜♪ すやすや〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-23 21:27 )
peach様、寝ている間に、鼻の頭をこちょこちょってしたり、撫でたりしてくれる時間が、一番のお土産なの! / しゃどう猫 ( 2001-12-23 17:20 )
仙猫様、冷蔵庫の裏に〜♪ 秘密の抜け穴を見つけて〜♪ 大脱走〜♪ (昨年、やりました) / しゃどう猫 ( 2001-12-23 17:18 )
しゃどう猫ちゃんはお留守番でしょうか?キッとお気に入りのお土産を選んであげないと拗ねちゃうぞ!! / peach ( 2001-12-21 11:28 )
お留守番〜♪ 退屈〜♪ ひまにゃ〜♪ タンスの中を〜♪ がさごそごそ〜♪ 探検にゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-19 21:36 )
しゃどう猫は〜♪ お留守番〜♪ お留守番〜♪ 留守を守る〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-19 15:01 )
旅に出る間〜♪ お供のにゃんこは〜♪ どこへ行く〜♪ 遊びに行くにゃ〜♪ / 仙猫@ベッドから落ちて寝ぼける ( 2001-12-19 01:10 )

2001-12-18 アルバカーキ紀行 その2。

そしてしばらく大人しく走っていると、小さなロッヂに到着した。「ここでスキーを借りておいで」と言いながら、セロリはいそいそと、スキー板を車から取りだし、サクサクと着替え、嬉しそうにそこら辺を滑りはじめた。これが楽しみで、あんなにスピードを出していたようである。「スキーなんて13年以上してないし」と、渋りがちだったトマトも、スノーモバイルが借りれると聞いておおはしゃぎ。私も車の中で着替えを済ませ(さすがに外で着替えられるほどワイルドじゃない)、さっそく板を借りに行ったのでした。

クロスカウントリー用の小さなトレイルエリア。山奥にあるのと、シーズンが早いせいが重なってか、お客は私達だけ。山小屋みたいなところに、小屋の真ん中には木を燃料にした暖炉がある。髭と髪の長い、いかにも「山に住む人」みたいなおじさんが、サイズのあう靴と、板を、手際良く出し、装着するまで、丁寧に面倒を見てくれました。

いざ、トレイルに。気温は推定氷点下。雪用のジャケットを着込んでサカサカと滑る。クロスカウントリーは初体験。今までは、ダウンヒルのみだったので、基本は似ているんだけど、滑り心地はぜんぜん違う。結構体力いるのね、っと、思いながら滑っていた。

雪は今まで見たことのないような、さらさらのパウダースノー。手袋ごしに触ると、さらさらっと、そのまま流れていってしまうほど。風が吹いて木の間から、雪が太陽に反射されながら、キラキラと舞い下りてくる。雪は舞い下りた後、そのままふわっと座ったままで。本当に静かで、時折、車が通過する音はあるものの、風の音以外はなにも聞こえない。誰も踏み入れたことのない雪の上を、誰にも気兼ねすることなく、後をつけて滑る。んー、なんて贅沢! 適度な運動が、体を温めて、血の巡りを良くして、外気が熱を静めてくれる。雪の上で転げまわっても、雪が解けないから、ぜんぜん濡れないの。


セロリ「熊が出たら、熊と戦って教授を護るのは、学生の義務だ! いいね!」

しゃどう「・・・(あなた達の方が、熊よりも手強いわよ)」


小一時間程楽しんだ後、トマトと合流。3人で記念写真。デジカメのバッテリーが弱っていたので、車のアダプターから充電しながら撮ってもらう。その後、着替えるまもなく車に飛び乗って、残り300マイル(480キロ)の道筋を急いだのでした。ホテルで、部屋に落ち着いたのは、23時。シャワーを浴びて、すぐに寝ました。長い一日でした。

しゃどう。

先頭 表紙

ぷにぷに〜♪ しゃどうに〜♪ 八つ当たり〜♪ ふにぃ〜♪ 喜んじゃってるにゃ〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-12-26 15:54 )
どこまでも〜♪ どこまでも〜♪ にくきゅう攻撃〜♪ うにゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-24 21:04 )
いや〜ん〜♪ 逃げ〜♪ 隠れ〜♪ 恐い〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-24 14:07 )
迎え撃て〜♪ くちばし対〜♪ にくきゅう〜♪ ぷにぷに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 21:29 )
綺麗な鳥が〜♪ くちばし掲げて〜♪ 急降下〜♪ きゃ〜〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-23 17:21 )
綺麗な尾っぽの〜♪ 大きなとり〜♪ 野生の本能で〜♪ 猫ジャンプで〜♪ しとめるにゃ〜♪ / 仙猫@失敗 ( 2001-12-19 21:30 )
熊に注意〜♪ 鹿に注意〜♪ 狼に注意〜♪ 綺麗な尾っぽの〜♪ 大きな鳥も見ました〜♪ / しゃどう ( 2001-12-19 14:59 )
熊がでても〜♪ トナカイが出ても〜♪ 猟師がでても〜♪ 狸寝入り〜♪  / 仙猫@布団の上で寝返り ( 2001-12-19 01:08 )

2001-12-18 アルバカーキ紀行 その1。

ミーティングは無事に終わりました。終わった途端、現地解散。長旅(?)を共にした仲間たちは、家路に(800キロあるのに・・・今から帰ると、到着するのは真夜中になるのに・・・)、更なる旅路に、それぞれ散っていきました。今は、アルバカーキのホテルから。まだ午後の5時をまわったばかり。アルバカーキには、大学が真ん中にあるくらいで、本当になんにもありません。観光は午前中に1〜2時間で終わってしまった。

暇・・・。

残りの半日は、ボーっとしたり、手紙を書いたりして過ごそうかと思っています。こういうのもいいかな。明日はどこにいこうかな? 雪深いところに入りたくないので、テキサスの南の方でも探索しようかしら。ボスも別れ際に、「気が済んだら帰っておいで」と言ってくれているので、何時帰るかはまだ決めていません。そんなに長くは資金が続かないけどね。

朝8時半に待ち合わせをして、CONVOYは、はじまりました。もちろん、3人で3台の車。とっても不経済です。でも、これが意外と楽しい。車の中では、完全なプライバシー空間で、好き勝手なことをしながらも、なんとなく連なっている、気分は一体。サボテン砂漠から荒れ地に変わり、それから何にもないキャニオンに変わり、空が広くなる。地平線の先まで道がまっすぐに続いていて、対向車もほとんどない。太陽が東側から照らし出し、ゆっくり南に移動し、そして沈んでいく。夜になって広がる満天の星空。車のライトで、少し見えにくくなっているのを差し引いても、どこまでも深い空の色。星の密度が、いつもよりも濃くみえた。

途中で、雪を探してクロスカウントリースキーをしようということになっていたので、洲道を途中で抜け、山道を選ぶ。ここ最近の冷え込みで、気温は氷点下。日の当たらないところは、まだ雪が残り、スリップしやすくなっている。それでも豪快に飛ばすセロリの後を、好調に追いかけていたら、つるりと滑って、車ごと180℃回転。山壁の手前の雪の固まりの中にがしゃんとぶつかって止まった。後輪が滑って、制御を失ったとき、視界が忙しく動いた。止まるまでたぶん数秒あったとは思うけど、滑っているときにブレーキを踏んだら、余計回転するよなぁ、ハンドルも下手に刺激しない方がいいんだろうな・・・あぁ、やば、マワッテルヨ・・・で、ドン! あぁ・・・やっちゃった。

数秒して我に返りました(さすがにちょっと動揺してました)。エンジンを掛け直すと、とりあえず動いたので、違うところに移動し、ダメージを確認すると、フェンダーのプラスティック部分が壊れていました。幸い、他の部分はダメージなし。ちょっと青ざめて駆け寄ってくれたセロリもトマトも、「あぁ、ただのプラスティックだね、すぐ直る!」とあっさり。何事もなかったように旅は続いたのでした・・・。もちろん、スピードはダウンしたけど。・・・安全第一です。

つづく。

しゃどう。

先頭 表紙

次の街まで〜♪ あと100マイル〜♪ ・・・〜♪ ガスは〜♪ 平気かにゃ〜? / しゃどう猫 ( 2001-12-24 13:55 )
気付いたら〜♪ 道を間違え〜♪ そのままドライブ〜♪ 気ままな旅〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 21:30 )
起こさないように〜♪ 安全運転〜♪ お願いね〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-23 17:23 )
急ブレ〜キをかけても〜♪ 急ハンドルをきっても〜♪ 急カ〜ブでも〜♪ の〜んびり寝続けるにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-19 21:28 )
仙猫様、寝ていても〜♪ シートベルトは〜♪ きちんと締めてね〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-19 14:58 )
チャロル様、はい、気をつけます。しばらくは近寄りません! / しゃどう ( 2001-12-19 14:56 )
車の中は〜♪ いつも助手席で〜♪ 寝返りにゃ〜♪ うにゃ〜♪ ここはどこにゃ〜♪ / 仙猫@布団の上で丸くなる ( 2001-12-19 01:06 )
雪道くれぐれもお気をつけください。 / チャロル@コタツで丸くなる ( 2001-12-18 18:35 )

2001-12-15 餃子天国。

「餃子(ちゃおず)を作るから、遊びに来ない?」

っとチャイニーズの同僚からお誘いを受けた。皮は手作りできないけど、具は本格の中華餃子! んー、もうっ! 最高! と、いそいそ、と出掛けました。ちょうどお腹が空いて、車の中から、餃子、餃子、と、浮かれて。

時間きっかりに辿り着くと、「さっ、始めようか!」

渡されたのは、大きな包丁と、籠いっぱいの白菜。・・・あれ? あっ、そうか、作るところから参加できるのね。すっかり、食べるだけのつもりでいたわ。働かざるもの食うべからず、っていうもんね。キッチンで、中華料理の話をあれこれしながら、白菜を、微塵切りに、刻む、刻む、刻む。大きな出刃包丁だったので、手が疲れてくる。そしたら、右手から左手に持ち替えて(実は両効きなのです)、ダンダン、ダンダン・・・横で凄い音を立てて切っている同僚をちらりとみると、飽きてきたのか、まな板を切り刻む勢いで、叩き切っている。・・・豪快。

挽肉、野菜、調味料を入れて、ひとしきり混ぜたら、次は、一番楽しいだんぶりんぐ。実を言うと、物心がついてから、餃子づくりの手伝いなんてしたことなかったから、これがほぼ初めての餃子包み。皆の手つきを観察しながら、皺を丁寧に合せていきます。中華風は、ずんぐり、むっくり、で、座りがいいのが、格好いいらしい。何十個も作っていくうちに、私も、ちょっとは、格好いいのができるようになった。

料理法は、つるりんの水餃子、作りはじめて2時間後。皿に山盛りの水餃子・・・あれ? 今日の献立は餃子だけですか? あっ、よかった。焼き豆腐も! 鍋から次々と上がってくる水餃子が、お皿の上で蒸気を勢い良く立てている! んー、美味しそう! お腹空いたな〜って、早速つまみ食いしたら、「お行儀悪い!」って笑われてしまった。中国では、全部の料理が食卓に揃うまでは、食べはじめちゃいけないんだって。んー、出来立てが、一番美味しいのにぃー。でも、我慢。

山のような餃子を食べまくって、お腹がいっぱいになった後は、しばらく、お喋りに華を咲かせていた。同僚の彼女は、渡米してから始めての学期。最初は、ほんとに大丈夫かなあ? ってくらいだったけど、彼女の横顔には、少しだけど、逞しい表情が加わっていた。「そうだね、だんだん、良くなっていくんだよ」なんて先輩ぶって喋ってたけど、2年前の自分を想いだして、なんでかわからないけど、ちょっとだけ、切なくなった。

「しゃどう猫ちゃんに、餃子(ちゃおず)お土産に持ってかえってあげて!」と、猫ずきの同僚が、袋いっぱいに餃子を持たしてくれた。家に帰って猫のお皿にひとつ乗せてみたけど、翌日になっても、ひとくちも口をつけていなかった。固くなった餃子がそのまま残っていて、そして、しゃどう猫は、ちょっと不機嫌で、ギロッと睨まれてしまった。残りの餃子は、油でいためて、狐色になったところを今夜、ひとりで美味しく頂きました。明日の夕ご飯も餃子です。今度はゴマ油で炒めようかな?

グンット冷え込んできて、車にはびっちり霜が降りていた。北の方には雪が降りつもり、ふかふかの新雪で、あさっては気持ちよくスキーができるでしょう。3人で、3台の車でconvoy! 餃子の日、「詳しい話をしたいからすぐに電話して下さい。」とセロリ教授から留守電が入っていた。早速電話したら、眠そうな声で、「今、何時だと思ってるんだ!」と叱られてしまった。・・・はぁ、ごめんなさい。

しゃどう。

先頭 表紙

煮ても〜♪ 焼いても〜♪ 美味しいよ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-23 16:40 )
美味しく〜♪ さっぱり〜♪ 舌鼓〜♪ ぺろっと〜♪ 頂きましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-19 21:27 )
皮に〜♪ 水をつけて〜♪ 丁寧に皺を寄せて〜♪ 包む〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-19 14:55 )
臭い物には〜♪ ふたを〜♪ いや〜♪ 包みましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-19 01:11 )
砂州子様、つるるんとした舌触り、でも中身は香ばしくてあっつあつなのです。でも、冷えても美味しいの。コンボイ、ちょっと危険な、コンボイでした。でも、無事でよかったです。これからは気をつけます。んー。 / しゃどう ( 2001-12-18 15:02 )
わーい、砂州子様だわ! でも、突然、ごはんのお皿に餃子が入っていると、びっくりするのよ。猫なんだから、猫まんまがいいの! / しゃどう猫 ( 2001-12-18 14:59 )
りるりる様、シャンツァイってどの野菜ですか? 中国独特のものなのかしら? なかなか材料がお店でみつからなくて苦労したようです。時間があるときには、皮づくりも一緒にやろうね、って、言ってくれたので、楽しみにしています。綿棒でくるくるっと、か、んー、やってみたい! / しゃどう ( 2001-12-18 14:47 )
葵様、三日連続、餃子を食べていたようです。ごま油を使って焼くと香ばしさが増すと、また進められたのですが、やっぱり丁重にお断りしました。香りがねぇ。あれがたまらないって、しゃどうはいうんだけど。 / しゃどう猫 ( 2001-12-18 14:44 )
マッキ〜様、お誕生日に餃子! なんですか? 本当に好きなんですね。でも美味しいし楽しいからいくらでも食べられますね。私は酢醤油派。中国では、誰かが実家に戻ろうとするとき(出先で)、帰ってきたとき(家で)には餃子を一緒に作ってお出迎えするのが風習のようです。羨ましい。 / しゃどう ( 2001-12-18 14:40 )
しゃどう猫は〜♪ 味付けしていないのがお好み〜♪ 匂いが〜♪ だめにゃ〜ん♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-18 14:34 )
yuki様、また作ったの? いいなぁ、山盛りの餃子を家族でむしゃむしゃ。 / しゃどう猫@猫は食べない。 ( 2001-12-18 14:32 )
水餃子大好き!拝見しているだけで つるんとした舌ざわりを想像してうっとりしてしまいま舌。(みなさんもそうでしょうね。) 「せつない気持ち」なんとなくわかるうような気がしました。なつかしい、切ないきもち。2年前のしゃどう様は2年後の今のしゃどう様を想像していらっしゃったかしら?両利きをフルに活用してみじんぎりをなさるしゃどう様を... コンボイ、お気をつけていってらっしゃいませ♪  しゃどう猫さま、くわず嫌いはあきまへんぇ。食べてみはったらいいですのにぃ.. / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 00:33 )
昔、台湾人のおばさんに皮の作り方を習ったことがあります!小さい麺棒でくるくるとそれは見事な手さばきでした。確か、シャンツァイも入れていたけど、そちらはどうですか? / りるりる ( 2001-12-17 13:31 )
あら、しゃどう猫ちゃんは餃子は好きじゃないのね。それでは代わりにわたしが頂きます。ぷりぷり水餃子、大好き。 / R ( 2001-12-17 07:17 )
時々無性に餃子をお腹いっぱいに食べたくなります。   しゃどう猫ちゃんはきっと翌日デートで食べたくても食べられなかったのだ。。。。      んな訳はないか・・・ / ( 2001-12-16 22:06 )
おいしそ〜う!誕生日にはケーキより餃子、今は年に3度帰ったときには手作り餃子を作ってもらってるほどの餃子好きなのです。うちは、たれを酢醤油を片栗粉でとろみをつけたものにして食べてます。 / マッキ〜@水餃子大好き ( 2001-12-16 12:21 )
つんつん〜♪ ふんふん〜♪ うにゃ〜☆♪ この物体は〜♪ 何かにゃ〜♪ つんつん〜♪  / 仙猫 ( 2001-12-15 22:10 )
わ〜い!しゃどう様も水餃子なのね。また食べたくなって今日も餃子にするわ! / yuki ( 2001-12-15 20:21 )

2001-12-13 試験が終わり。

やっと、今学期の試験(持ち帰り)が全て終了。後は提出するだけ。なかなか取り掛かる時間がなくて、結局、直前になっちゃったけど。試験が終わったら、今度は溜まっていた山のようなリサーチの仕事が待っている。けど、今年ももうすぐ終わりで、ある意味、ひと区切りがついて、とにかく、とりあえず、嬉しい。お疲れ様でした。

冬休みは、ニューメキシコに行くんだよ〜っと言うと、誰もが怪訝な顔をします。バケーションじゃなくてビジネスなんだけど、っていうと納得。何があるの? 何にもないの。でも、なにもなければ、のんび〜り、できるじゃない。今の私にとって、最高の贅沢は、旅に出て、何もないところに行って、何もする事がなくて、暇を弄ぶこと。

今、寒波が訪れて、アリゾナの山々は、雪化粧を始めました。北の方では、良質の雪でスキーができるかも。今年は、板を買いに行く余裕がなかったので、とりあえずレンタルで、でも、絶対に滑るつもりです。防寒具、買いに行かなきゃね。会議が終わったら、そのあと、数日間、ニューメキシコやテキサス、コロラド付近を放浪するつもり。行く先も決めずにその場まかせ、パソコンと携帯電話、車から充電できるACアダプターも手に入れたので、オフィスワークもばっちり。頭と心を落ち着けて、今まで気になっていた論文を読んだり、報告書をかいたり、いろいろしながら、ぶらり旅でもしようかな、と。どうせやらなきゃいけないのなら、家に篭っているよりも、どこか違うところで、気分を一新させながらやりたいのです。そして、もちろん、気が向かなかったら、やらない。

今日は、昼休みのパーティーで、鍵をちゃらちゃら鳴らしながらジングルベルを唱えるサンタクロースに遭遇。明日は(今日か)友達のおうちにお呼ばれで、本格中華料理を頂く予定。冬休み中のどこかの週末には、グランドキャニオンにハイキングに行きます。今の時期、凄く寒そうだけど、天気が良ければ、キャニオンから見る星空、最高だろうな。

所々で気は抜いていたけど、本当に大忙しの年でした。カリフォルニアに、ハワイに、ニューメキシコに、合せて6回。年が明けて駐車違反切符で始まったロス、ひどい質問者にいじめられたビーチ学会、無難に終わったサンディエゴ学会、猫を膝に乗せて頑張った論文提出、最終試験(発表)前日の夕方に、教授に「結論と、序論を代えなさい、それからここが違っているよ!」と言われ、朝方まで必死にパソコンに向かって直したスライド、前夜祭に、卒業式、その次の日から研究室が変って新しい研究分野に挑戦し、遅くまで実験をしながら、それでも追いつけなくて参考文献や、辞書を片手に奮闘し、ただ終わっていった夏。パパイヤ中毒のハワイ、授業が始まって、更に忙しくなり、重ねてやってきたサンディエゴ学会。そういえば、新聞も、あったっけ。

て、連ねてみると、色々ありましたね。こなしている時は、もう、ときどきなにがなんだかわからなくなるけど、でも、今年は、ちょっと、頑張ったかなっと、思っています。いや、書いて見ると結構、頑張ってますね。ひまじん日記に書いておいてよかった。でも、まだまだ、追いつかない事、いっぱいあるから。今、確かにいえる事は、一年って、短いようで長いから、その気になれば、まだまだ、いろんな事ができるんじゃないかってこと。

来年は、更に忙しくなる、忙しいって言葉、あんまり好きじゃないから、する事がいっぱいある、くらいにしとこうかな。でも、チャンスは、いつでも受け入れられるように、研ぎ澄ました自分でいたい。

試験が終わって嬉しいです。

しゃどう。

先頭 表紙

移動中〜♪ 明日はどこにいこうか〜♪ 考え中〜♪ / しゃどう ( 2001-12-19 13:40 )
どこに行く〜♪ 遊びに行く〜♪ 旅に出る〜♪ の〜んびりと〜♪ / 仙猫@探さないでください ( 2001-12-19 01:13 )
遊んでやる〜♪ 遊んでやる〜♪ 遊んでやる〜♪ 放浪中〜♪ / しゃどう ( 2001-12-18 14:31 )
遊びたい盛り〜♪ にゃんこも〜♪ 一緒に足下ぱたぱた〜♪ じゃれようとしてるにゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-15 22:05 )
チャロル様、僕はお留守番です。車嫌いだし、寒いの好きじゃないし。ぬくぬくと。 / しゃどう猫 ( 2001-12-15 16:15 )
りるりる様、さすがにエンスト気味になってきました。また走れるように、ゆっくり遊びにいかなきゃね! 旅癖が騒ぐわ! / しゃどう ( 2001-12-15 16:13 )
りぃな様、はじめまして! りぃな様もお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。今、地図を見たけれど、オクラホマって意外と近いのね。いいところに住んでいる! 次の機会があったら走りにいこうかなぁ。 / しゃどう@見知らぬ土地が好きなの。 ( 2001-12-15 16:11 )
砂州子様、来年から、新しいプロジェクトが始まるのです。わくわく。今回の旅行の本当の目的は、そのプロジェクト始動のための打ち合わせなの。もう、すっかり遠足気分だけど・・・。 / しゃどう猫 ( 2001-12-15 15:56 )
プルー様、んー、たっぷり充電してきますね! / しゃどう ( 2001-12-15 15:52 )
仙猫様、お休みを頂くために〜♪ あっちのボスに〜♪ こっちのボスに〜♪ ご連絡〜♪ 休みたい〜♪ 遊びたい〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-15 15:51 )
で、しゃどう猫君も一緒なの? / チャロル@車大嫌い ( 2001-12-14 20:14 )
ふ〜、お疲れ様でした。こうして読ませていただくだけで息が切れそうなほど、お忙しい年だったようですね。お休み中はゆっくり羽をのばして、の〜んびりして下さい! / りるりる ( 2001-12-14 10:43 )
ニューメキシコやテキサスはご近所さんです♪ サンアントニオはオススメのようですよ。楽しい休暇をお過ごし下さい! / りぃな/途中で切れてた・・・ ( 2001-12-14 07:25 )
冬休みですね! やっぱり授業はどこも大変・・・ ( / りぃな@はじめまして ( 2001-12-14 01:43 )
試験お疲れ様でした。 来年もする事がたくさんおありなので砂? そしてさらに研ぎ澄まされていくしゃどう様。 これからもしゃどう様の記事が楽しみです。 ゆっくりなさってくださいね。 (こんぼーい実現なので砂?) / 真賀砂州子 ( 2001-12-14 00:08 )
んーすごい忙しかった年だったのね。お疲れ様。ゆっくりしてきてね。 / プルー ( 2001-12-13 22:23 )
一緒に〜♪ の〜んびりするにゃ〜♪ 試験も終わって〜♪ ほっと一息〜♪ の〜んびりタイムにゃ〜♪ / 仙猫@まったり ( 2001-12-13 22:07 )

2001-12-10 お祭り。


4th Avenueで、お祭りがあった。小さな店が、ストリートの真ん中に所狭しと ならんでいる。インディアンアート、アクセサリー、Tシャツ、ジェム、焼き物、のお店が主。アーティストのお祭り。出店からは大きな肉の塊が、じゅーじゅー焼ける匂い。綿飴にホットドック、コーンドック。年に二回の恒例の催し物らしいのですが、3年近く住んでいたのに、今の今まで、全く気がつかず。

今回は、行き付けのベトナム料理屋で知り合った、地元のアーティストからのお誘い。なんでこんなに天気のいい日曜日にラボで働いているんだ? ちょっと出ておいで、というわけで、ランチがてらに、散歩に行ってきた。

それにしても、週末に働いているからって、可哀相というのは、ちょっといただけない。画家は日曜日に絵を描いちゃいけないのかい? 週の間は、授業があったり、宿題や試験とか、いろいろやらなきゃいけないから、実験できる時間が減っているの。その分を取り戻すのも兼ねて、好きでやってるんだから、別にいいじゃない! 確かにやらなきゃいけない時もあるけど、たいていは好きでやってるんです! まったくもう!

って、いう主張はおいといて、アートショウ、いったいどこからこんなに人が集まって来るんだろうってくらい混んでいましたが、可愛らしいアクセサリーや、風に晒されて賑やかな音を醸し出す風鈴、3DじかけのTシャツ、ユニークな感性の彫刻、風で頭が揺れる亀や馬の人形とか、わくわくするような小店がたくさんあり、存分に楽しんできました。1時間ちょっとで戻ろう、なんてけちな事を考えていたのですが、結局、ランチを含めて3時間、歩き回ってきました。

あんまり買っていないけど、ひと際めについたのが、このビールの空缶で造った戦闘機。目もついてるし、コックピットも、羽も尾翼も、細かいところまで凝った造り、プロペラもちゃんと風にそよいで、勢い良く回るんですよ。店長の親父さんはタイ出身で、カリフォルニアにギャラリーを持っているのだそう。(記念撮影は、実験室のホットプレートの上で。温度は、40度に設定してあります。)もうひとつ、手に入れたのは、輪ゴムの連射機能付きハンドガン、と、強化輪ゴムセット。空缶を並べて射撃して遊ぼうと。集中力の訓練にいいですな。

ところで、先日、日記にも書いた、50$札。財布を見たら、他には1$札しか入っていなかったので、えーい、使っちゃえ! っと、飛行機を買う時に渡してしまいました。お釣をたっぷりもらい、またしてもガサガサっと、そのまま財布の中にしまって、歩き出しました。その後、またラボでお財布を確認すると、そこには、またしても違う50$札が!・・・今回は10$札と間違えてしまったようです。妙な事って続けて起きるんですね。お祭りは今日で終わりだし、おじさんに会える当てもないし・・・どうしたものか?

でも、またしても、のんびりしてしまった。試験は、Take Home 版。ひとつの方は、ほぼ終わったので、あと、もうひとつの試験、残り5問。さて、間に合うかな?

しゃどう。

## お昼は、メキシカンで、ビーフエンチラダを。夜は突然食べたくなったフライドチキンをスーパーで買ってきて、軽く焼き直して食べました。サイドにはポテトとツナの焼き物と、生トマト、トマトスープ。しゃどう猫も、フライドチキンをかじって大喜びしていました。

先頭 表紙

しゃどうの〜♪ 無け無しの〜♪ 生活費〜♪ 返して〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-18 13:18 )
魔法の財布〜♪ 翌朝見ると〜♪ 猫がくわえて〜♪ すたこらさっさ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:03 )
増えて〜♪ 増えて〜♪ 重くて困っちゃう〜♪ ・・・だったらいいのに〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-12-15 16:17 )
財布を〜♪ ぽん〜♪ と〜たたくと〜♪ また増える〜♪ 不思議な財布〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 22:08 )
仙川様、しばらくは〜♪ 財布に入れて〜♪ お守り代りに〜♪ しておきます〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-12-13 18:51 )
りるりる様、日頃の行い? うーん・・・、ナントいったらいいものやら。だったらいいな。でも、しゃどうは、そんなに行いの良い娘さんじゃないので、なんとも。 / しゃどう猫@しゃどう猫はいい子。 ( 2001-12-13 18:50 )
yuki様、また出会えた彼の写真、ちょっと嬉しいですてぃにー! しゃどう猫は、チキンの身しか、食べないんですよ〜、贅沢猫? / しゃどう猫 ( 2001-12-13 18:47 )
二度あることは〜♪ 三度ある〜♪ さぁ〜♪ 次は〜♪ どこで〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 03:20 )
す、すごいラッキー♪ 日頃の行いがよっぽど良いからなのでしょう〜!? / りるりる ( 2001-12-10 22:56 )
50ドル札がもどってくるのが、今のあなたのデスティニー!・・・チキンの骨は、猫によくないって聞きました。気をつけてね。 / yuki ( 2001-12-10 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)