himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-19 猫も舌出す季節。
2001-04-18 ノスタルジックに浸りたい?
2001-04-17 鹿に注意!
2001-04-16 イースターの花。
2001-04-15 春が来るとね・・・。
2001-04-14 バスケ。
2001-04-13 かりふぉるにあん どりーむね。
2001-04-12 アフロのにょろ。
2001-04-11 にょろ。
2001-04-10 夕日刈り、月の出。


2001-04-19 猫も舌出す季節。


夕方、早めに食事を取ろうとうちに戻った。しゃどう猫がたまにはお外で遊びたい!と主張するので、ちょっとだけお散歩に出かける。ここは、イースターを過ぎると一挙に暑くなる・・・モンスーンがやってきて、少しだけ気温を下げるものの、太陽は、猛威を振るいはじめています。しゃどう猫は8月生まれで、生まれたばかりの頃はずーっとクーラーの効いた室内で育っているから、本当の夏を知らない。一緒に外に出ると、まずは地面に体中をこすり付けてお化粧、それからひとしきり探検してまわる、のが常なんだけど、今日はものの5分もしないうちに、帰る〜! と叫びだした。なんでぇ? と顔を見に行くと、走り寄ってきて、私に向かって「シャー!!」と悪態をつく。どうやら外が暑いのは、私のせいだと思っているらしいです。。。すぐに部屋に戻りましたけど。温度計を見たら、95.4F(35.2C)でした。

私もしゃどう猫に倣って、食事を終えてちゃんと日が沈んでから、再び仕事にでかけました。(夜のバイトじゃなくて、実験の続きですよ!)

しゃどう@写真は来たばっかりの頃のしゃどう猫。推定一ヶ月。ちっこかったのよ。

先頭 表紙

小枝様、うーん、可愛い名前ですね!小さい頃のしゃどう猫って、ものすごい悪戯っ子だったんですよ。机の周りにあるペンなど、小物はすべて落としてベッドの下に隠したり、綺麗にファイルした名札を全部むしりとったりとか・・・。 / しゃどう@でも天使。 ( 2001-04-21 02:54 )
こっこ様、まだ氷点下なんですか? 寒いですよ〜。猫も私もお布団からでられないです・・・。きっと。 / しゃどう@猫より寒がりなんです。 ( 2001-04-21 02:48 )
美人さん、いや美猫ですねーっ / 小枝 ( 2001-04-20 22:15 )
しゃむ様、書類に歯形をつけるのが好きなんです〜。綺麗にホッチキスどめしたあとに、バリっ!って。 / しゃどう@今も悪戯盛りです。 ( 2001-04-20 16:23 )
太郎様、大きくなるに連れて、顔も大きくなってきてしまいました。今の耳は、熊みたいです。 / しゃどう@でも好き。 ( 2001-04-20 16:21 )
JAI様、はじめまして! かわいいでしょう? でしょう? (親ばか) 初めて出会ったとき、この顔で見つめながら、にゃー、って鳴いたんですよ〜。そのまま連れて帰っちゃいました。今もまだまだ成長中です。 / しゃどう@にゃー。 ( 2001-04-20 16:20 )
ああ〜、もうメロメロ。。イタズラしちゃうぞ!って顔ですね。 / しゃむ ( 2001-04-20 14:25 )
ネコちゃんも暑さにびっくりだったんでしょうね。今朝は33Fでうちのネコは布団から出てきませんでした。 / こっこ ( 2001-04-19 22:08 )
もしかして、耳が大きめですか? / 太郎@耳の大きいのが好き・・・ ( 2001-04-19 22:00 )
すごくかわいいーーーー!!です。 / JAI@はじめまして♪ ( 2001-04-19 15:34 )

2001-04-18 ノスタルジックに浸りたい?


commencementの件、問い合わせをしたら、パラパラと書類が送られてきました。どうやら、単に忘れていただけらしい。thesis processing料、を払い込めば、特に問題はないようで、なによりです。でも、このまま放っておいたら、しゃどう、気分だけ修士獲得して、後に経歴詐称(?)かなんかで訴えられていた可能性も・・・。んなわけないか。でも、いろいろと手続き料がかかるのが気になる、修士の手続きが$15、論文の microfilming が$65。まだまだいろいろとられるのかな? 口頭試験の後、先生方に、「サインが欲しければ$$$出しな!」とか脅されちゃったりして・・・(冗談です)。

bagdad cafeって映画を見たことがありますか? 夫婦喧嘩をして砂漠の真ん中で車を飛び降りたジャスミンと、砂漠の中のモーテルの住人達との出会い、の話。かさかさした気分の時にjevetta steeleの歌うcalling you が流れると、なにか思い出しそうな、でも思い出せないようなじれったい気分にさせられる。この bagdad cafe、現在は、ほぼ元の形で残されています。los angelesとlas vegasの真ん中辺り、I-40の newberry springsで降りて、route 66を道沿いに走ると、ひょっこり現れます。店の中は、どちらかというとありふれた感じのノスタルジックな(砂漠のオアシスって感じ)喫茶店です。椅子がフカフカしていて長旅のあとに立ち寄ると、ほんとうにホット疲れのとれる店内です。店内にはさりげなく写真が飾ってあり、笑顔のお姉さんが、記帳用のノートを渡してくれます。もちろん、オーダーもでき、メニューは普通のハンバーガーとか、おやつのクレープやパフェ、プディングなど(もちろんコーヒーも)。

しゃどう。

先頭 表紙

鐵子様、はじめまして。周りの砂漠も、やっぱり時間が止まったように静かなんです。。。 / しゃどう@でも暑い。 ( 2001-04-22 17:59 )
bagdad cafe、大好きな映画です。いつか行ってみます。 / 鐵子@はじめまして ( 2001-04-20 17:00 )
しゃむ様、パフェとアイスクリームが美味しいんですよ〜。是非、立ち寄ってみてくださいな。 / しゃどう ( 2001-04-19 15:30 )
映画が終わった後、今のオーナーさんが買い取ったそうです。だから大切に残っていたるのね。 / しゃどう ( 2001-04-19 15:28 )
マイケル様、うまく表現できないのだけど、終わったあとの感触、が長く残る映画ですよね。実は友人に誘われてcafeに行ったのが先だったんですよ。それから映画を見たのですが、唄が特に好きになってしまい、CDまで買ってしまいました。 / しゃどう ( 2001-04-19 15:27 )
好きな映画だったら思い入れもひとしお、ですね。今度ラスベガスに行く時いってみよーう。 / しゃむ ( 2001-04-19 13:22 )
ホントに「bagdad cafe」っていう cafe があるんですね・・・超驚き! / 赤門太郎 ( 2001-04-18 23:52 )
見ましたこの映画。うまく言えないけど...良い映画でした。このCafeにもいつか行ってみたいです。 / マイケル ( 2001-04-18 16:13 )

2001-04-17 鹿に注意!


ハイウェイを走っていたら、突然鹿が飛び出してきて衝突! してしまった、と友人から連絡が・・・。幸い、本人には怪我はなかったが、車の前部が大破し、案の定、鹿も無事では済まなかったようです。彼が運転していたのは座高の高いジープだったため、車が守ってくれましたが、普通の乗用車だったら、そのまま乗り上げてフロントガラスに激突し、おお怪我は免れなかったと思います。その人は運転に関しては、「超」がつくほど安全運転主義者だけど、突然飛び出してくる生き物はよけられないよな・・・。でも、仮にスピードを出しすぎていたり、前方不注意でブレーキが遅れたら、車ごとどこかに突っ込んでしまう可能性もあるわけなので、「動物注意!」の看板があるときは本当に注意した方がよいみたい。スピードもほどほどにね、と改めて思った。

しゃどう。

先頭 表紙

しゃむ様、写真は、ヨセミテ国立公園です。本文とは関係なかったのですが、なんとなく鹿が住みそうだなぁ〜って気分でついつい。でも実は、ヨセミテでは熊の方が多いんです。グランドキャニオンの方がうじゃうじゃいるんですよ〜。暑そうなのに・・・。 / しゃどう@馬も出れば? ( 2001-04-18 15:54 )
ゆう様、鹿よけの笛、なんていうのもあるんですね。どういう音なんでしょう? かなり高音なのかな? 熊よけだと、鈴をつけて歩くといいって聴きますが。彼らは道に降りてくるのかしら? / しゃどう ( 2001-04-18 15:52 )
peach様、衝突したのは、ユタ州の南の方の森林地域だそうです。カーブを曲がったら、鹿の群れが現れて、飛び込んできたって。その地元ではよくある事らしいです。びっくりしました。 / しゃどう@南アリゾナでは少ないみたい。 ( 2001-04-18 15:50 )
近くの山かしら?きれいね〜。こんな所だったら、鹿も住みたくなるわね。 / しゃむ@標識はみたことあるけど。。 ( 2001-04-18 02:25 )
私の住んでいる辺りも鹿がよく道路まで出て来てしまいます。。以前友人に頂いて、車のバンパーに付ける鹿避けの笛を付けているのですが人間には聞こえないらしく、果たして効果が有るのかは未だに謎です。 / ゆう ( 2001-04-17 15:08 )
losangelsのベル・エア〜に住んでいるお友達の所も、草木が大きくて突然ディア〜が出てくる事が有るそうです。驚いちゃいそうですが、意外にある所ではあるらしいですね。しゃどう様もお気を付けて。。。 / peach ( 2001-04-17 12:42 )

2001-04-16 イースターの花。


イースターおめでとう。もともとは何のお祝いなんでしょう? 外もいい天気だし、今日は完全な休養日、何にもしない日、にしました。朝はゆっくり起きて、湯を張って、ゆっくり入浴、朝ご飯を食べて、ボーっとしながら動いていると時間はゆっくり進みます。こういう時は、しゃどう猫にお手本を見せてもらう。まだちょっと小猫の彼は、「今」を最大限に楽しんで生きることに関しては天才! なにしてるの〜? 頭をねぇ、絨毯にこすり付けると気持ちいいんだよ〜、へ〜、そうなんだぁ。

買い物でもしようと外に出たら、イースターのおかげで、全店休業中。しかたがないので、食料だけ買い込んできた。もう、じりじりと焼け付くように暑い。こんな日は、洗車すると気持ちがいい。ハイウェイでへばりついた虫サンたちの冥福を祈りながら、シャンプー、吹っ飛ばされそうなくらいの気持ちのいい水でリンス。かえり水も気持ちいい。使い捨てのタオルを買おうと、ガチャガチャやっていたら、隣りで拭いていた怖そうなおじさんが近づいてきて、「へい、姉ちゃん、使いな」って貸してくれた。ありがと、っていったら、ニカッ! と爽やかに笑ってくれて、何だかいい気分になった。

夏の夜長、なにをして過ごそうかな?

しゃどう。

先頭 表紙

ゆう様、そうですよね、卵を拾いに行きたいのは、私だけじゃないんだ。よかったよかった!ホワイトハウスの卵の中身ってなんなんだろう? / しゃどう@茹で卵? ( 2001-04-18 15:59 )
peach様、新たに2つが開きました。残りはあと3つ。全部咲いたら貫禄かな? / しゃどう@しゃどう猫、危険!? ( 2001-04-18 15:57 )
殆どオトナみたい!笑 / ゆう ( 2001-04-17 15:11 )
コレがイースター・リリーですね。お店で売っているのよりも綺麗な感じ。育てる人に似たのね!?あと5つもお花が咲く楽しみがあるんですね。私の所は残り1つの蕾です。しかし、新しくお花が遣って来ました。 / うふっ@peach ( 2001-04-17 12:49 )
太郎様、卵に絵を描いて、それを庭に隠すの。そして、朝になったら、子供たちがカラフルな卵を拾いにいくそうです。楽しそうじゃない? / しゃどう ( 2001-04-17 12:44 )
ゆう様、バニーちゃんが卵を! 可愛いですね。ホワイトハウスの庭って広そう。大人でも参加できるんですか? / しゃどう@童心に返りたい。 ( 2001-04-17 12:41 )
しゃむ様、せっかく洗ったので、しばらくは雨が降らないといいな。ぴかぴかになりました。新車に見えるかな? この前、「新車の香り」っていう芳香剤を買ったので試して見るつもりです。次に洗うときは、私も水着で! / しゃどう@ビキニですか? ( 2001-04-17 12:38 )
イースターって、卵に絵を書いたりするんですか? / 赤門太郎@友人が卵に絵を書いていた ( 2001-04-16 23:45 )
そうみたいです^0^でウサギちゃんは多産なので繁殖の象徴、卵を運ぶ動物でもあるそうです。可愛いですよね! ホワイトハウスでは毎年お庭でEgg Hunting出来る行事があるのですが、整理券を手に入れるのには朝の5時から並ぶんです。やっぱり起きられなかったです(^^; / ゆう ( 2001-04-16 18:54 )
きれいに咲いたね!うちのは少し透明感がでてきちゃった。けっこう長生きしてくれてうれしい。私もセルフ洗車よくしますよ。子供に傘とレインコート着せて。もうすこししたら水着であらおう! / しゃむ ( 2001-04-16 14:20 )
あぁ! もしや、蘇った日だから卵なのかな? / しゃどう@うさぎちゃんは? ( 2001-04-16 14:07 )
うわ~綺麗! お部屋もステキですね。イースターはキリストが蘇った日?かな? 確か。。クリスチャンなのに詳しくない。。(^^; / @ゆう ( 2001-04-16 13:11 )

2001-04-15 春が来るとね・・・。


commencement (卒業式だと思う・・・)の通知が来たので、とりあえずのぞいてみた。修了者のリストがあるから確認するように、と、のことなので、重たいファイルをゆっくりダウンロードしてから改めてみてみると、名前が・・・ない。・・・事務手続きがいいかげんなのはいつもの事なんだけど、また、だぞ!しかたがないので報告のメイルを打っておいた。

そうそう、今日は滞在2周年記念日なんです。この日に、荷物を抱えて飛行機から降りたの。時間が過ぎるのって早い。でもなにかお祝いしなきゃ。

しゃどう@筋肉痛、ひどい・・・。

先頭 表紙

太郎様、いつのまにか21世紀を迎えてしまいましたね。今ごろ実感が湧いてきました。でも、私のここでの生活も、まだまだ始まったばかりですよ〜。 / しゃどう ( 2001-04-16 10:00 )
しゃむ様、ありがとうございます! いろいろあるけど、なるべく、何でも楽しんでこなせていけたらな〜、と思っています。しゃどう猫みたいに。 / しゃどう@にゃ〜。 ( 2001-04-16 09:57 )
そう言えば、もう二年なんだ〜。時が経つのって速いっすね!これからも頑張って!! / 赤門太郎 ( 2001-04-15 22:54 )
2周年おめでとう!一人で異国の地でがんばっててえらいね! / しゃむ@あのガウンと帽子憧れよ〜 ( 2001-04-15 12:57 )

2001-04-14 バスケ。


夕方から気分転換にラボの人とナイターバスケをやりました。お遊びバスケだけど、たっぷり暴れて、なまった体を発散。殿方にも負けなかったわよ。みんな、普段から運動不足だから、当たり負けは多少するけど(乙女)、ここは、スピードで勝負です。気持ち良かった〜。運動した後、シャワーを浴びると、何だか肌が若返った気がする。案外、いろいろ塗るより健康的な美肌効果なのかも。その後、バーに行って、10時まで粘って安ピッザ($1)をかぶりつく。いろいろ飲み食いしたけど、10人で$70超えませんでした。学生なので質素に仕上がるのは助かります。でも、面白かったのは、会計どきに、自分の飲み食いした分を計算してきっちり払い。飲んだときは割り勘、とか、先輩ばらい、とかないみたい。もともと上下関係もないし、酒飲まない人もいるし、平等、ってこの事をいうのね、って思った。でも、昨日のバブリー話とは正反対っすね・・・。

しゃどう@お金使わなくても楽しめるのよ。

先頭 表紙

ゆう様、詳しい解説をありがとう! ためになるわ。ゆう様も院生だったんですね、専攻は? (聞いてもいいのかな?) 院生なら普通の学期のときにTAかRAをやると、授業料が免除になるからお勧めですよ。負担は増えるけど、勉強になるし、そのまま自分のテーマにできるしで。 / しゃどう@でも学期契約なのでドキドキ。 ( 2001-04-17 12:56 )
P.S. 基本的には卒業後に使う方が有効的だけど、在学中でも使える大学は多いみたいです。BA&MAで1年、PHDの後に又1年貰えます。でも私はPHDなんか行けないわあ(笑) / ゆう@今年やっと院生、ふう。。 ( 2001-04-16 18:35 )
インターン生として働いている間は心配無いですよ。“バイト”の場合は引かれちゃいます。それにしてもリサーチアシスタントって格好いい!忙しそうだけど夏の間ならピッタリですね。 / ゆう ( 2001-04-16 18:24 )
え!? 引かれちゃうの? 学内の Research Assistant だから、大丈夫だと思っていたんだけど・・・。学内で働いている間はOKだよね。夏にinternshipするときは、夏授業のクレジットで申請すれば引かれないはず。適用されるのって、休学中か卒業後? / しゃどう@結構うとい。 ( 2001-04-16 14:05 )
レス下の方になっちゃってごめんなさい。そうみたい、申請して1年で、大抵この間にH1に替えるそうです。そうすればビザのステータスを維持したままH1申請が出来ちゃうんです。しゃどう様の場合は学校を通して(なのかな?)夏の間に例えば3ヶ月使っても、残りの9ヶ月はちゃんと残るはずなのでINSか学校の方に報告すれば大丈夫だと思いますよ~^0^ / @ゆう ( 2001-04-16 13:07 )
ゆう様、どうもありがとう。プラクティカル トレーニングって、一年限定でしたっけ? 確かに、使うのもったいないですね。私は、卒業してもまた同じ大学に編入するのだけど、こういう場合ってどうなるんだろう? 実際に就職する場合は、ビサは書き換えになるんだよね? たぶん。 / しゃどう ( 2001-04-16 10:10 )
しゃむ様、どどどどどどど! 頭から飛び込んでしまいました・・・。受け止めて! (くすくす) / しゃどう@ふかふかでした。 ( 2001-04-16 10:02 )
あっ、ごめんなさい!プラクテイカル トレーニングの事です。卒業なさるなら良い時期ですね^0^ / @ゆう ( 2001-04-15 13:02 )
あだだだだ〜〜〜!! / しゃむ@固かった? ( 2001-04-15 12:53 )
しゃむお姉様〜〜〜〜!!!! (勢いよく飛び来んでみた!) / しゃどう@うふふ。 ( 2001-04-15 12:33 )
太郎様、手持ちのサボテン下敷きによると、prickly pear というそうです。その中でもclock-face、new mexico、turberousと三種類あるんだけど、区別がつかない。食べれそうなのは、三番目だけどね・・・。(駄洒落です。) / しゃどう@わからん〜。 ( 2001-04-15 12:30 )
ゆう様、PTってなんですか? (ごめんなさい、無知で) 学内のでも引かれちゃうのかな? 昨日、はしゃぎすぎたせいか、今日は足が痛くて泣きそうです。靴はくときも、手で足を持ち上げて〜、からじゃないと履けないんです〜。これからはちゃんと定期的に運動しないと。 / しゃどう@年のせいじゃないぞ。 ( 2001-04-15 12:24 )
ごめんね、↓下へのつっこみでした。(あほ) / しゃむ ( 2001-04-14 22:23 )
さあ、私の胸に・・・ / しゃむ@あ、胸ないわ ( 2001-04-14 22:22 )
本文とは関係ないんだけれど、写真は「ウチワサボテン」かな?これってステーキで食べるんだっけ?? / 赤門太郎 ( 2001-04-14 18:09 )
夏のバイトいいなあ~ 私はPTから引かれるのでまだ使う勇気がないのです。。 ホント!エクササイズは血液の循環が良くなっていいですよね。私は自宅でエアロビだからそろそろ下から苦情が来るかな(笑)エクササイズの後にお風呂で韓国あかすりタオルを使うと気持ちいいですよ~ / ゆう ( 2001-04-14 17:14 )

2001-04-13 かりふぉるにあん どりーむね。


卒業と同時にsan jose に就職する予定の友人がいる、5月のはじめからもう、引っ越して働きはじめるんだそう。しゃどうの一番の仲良しなので、行ってしまうのはとても寂しい。いつも身近に居るから、ずーっといつまでも一緒にいるような錯覚に陥ってしまうけど、学生が終われば、それぞれどこかに行ってしまう。わかっていても寂しいもんだ。

でも気になるのは、san jose の経済状況、世界でも有数の物価高、賃金高。こっそり、いくらもらえるのか聞いてみた。具体的な額は書けないけど(いちおう、秘密にしてね、って言われたので)、master卒、silicon系の会社、始めの年は、日本の修士新卒の約2〜3倍! でも、アパートの値段も鼻血が出そうなくらい高い。2ベッドで相場が月、$2,000!更に税金が約30%! internで昨年の夏に働いていたときは、月$3,000の高級アパートを会社のお金で借りてもらい、時給$25、毎日8時間働いてたっぷり稼がせてもらったとか。バブリーじゃのう・・・。

しゃどう。

先頭 表紙

住み心地は良いのでは? 友人も、カリフォルニア好きなんだ〜、と目を細めて話していましたよ。本人が好きな土地ならきっと、多少の困難(物価高!?)も目にならないと思います。私の物価スタンダード、ちょっと低すぎるのよ・・・。 / しゃどう@住み慣れちゃって・・・。 ( 2001-04-15 12:36 )
でもさ〜。食品とかはいくら San Jose でもやっぱり日本より安いと思うし〜、住みやすいんじゃないかな〜。 / 太郎@カリフォルニアが恋しいよ〜 ( 2001-04-14 18:06 )
太郎様、san jose一帯が猛烈にバブリーなんですよ。他はもうちょっと低いと思うよ。でもね、推定年収から30%引いて、更に月$2000引く、で、物価が更に高いとなると、実際に使える額は半分以下になってしまうみたいです。 / しゃどう@でもバブリー。 ( 2001-04-14 16:24 )
peach様、友人も同じく留学生なのですが、同じく英語苦手圏から来ています。授業が始まって、最初のテストでひど〜い点数をとったりしたときとか、研究が息詰まったときとか、ストレス溜まったときは、いっつも馬鹿な事をいいながら励ましあっていたのです。こんなに通じ合えた友達って他にはなかなかいないんですよぉ・・・。 / しゃどう@泣かないぞ〜だ。 ( 2001-04-14 16:21 )
しゃむ様、論文書き終わりました! また新しい出会いもあるのかな。でも、仲良くなった人と別れるのって、やっぱり寂しいです・・・。泣いちゃうかも。えーん。 / しゃどう ( 2001-04-14 16:15 )
日本の修士新卒だと、だいたい今のレートで 30,000 US $ くらいかなぁ。羨ましい限りだよ・・・。 / 太郎@研修ってかったるい・・・ ( 2001-04-14 13:58 )
学生生活の時のお友達って、ミョウナ連帯感や一体感が有ったりして、一時代を共に過ごしたような、何とも言えない親密感が有りますよね。離れて行くのは寂しいでしょうけれど、再会の楽しみもある筈ですよ。 / 泣かないでね@peach ( 2001-04-13 17:39 )
離れ離れになっちゃうのは寂しいですね。でも、また新しい出会いもあるし!論文がんばって〜。 / しゃむ ( 2001-04-13 12:54 )

2001-04-12 アフロのにょろ。


今、プリントアウトしている所です。猫が、じーっと紙が出てくるのを眺めています。補給用の紙の上に座って退いてくれません・・・。まだまだ紙が出てくるで、きっとしばらくは楽しんでくれるでしょう。猫も、最近は独り言が多くなってきました。なぜだろう? 今日のお写真はアフロ頭のにょろ君です。

しゃどう。

先頭 表紙

直しを入れていたら、すっかり眠くなっちゃいました。コーヒー入れようっと。今日こそは!? 終わりにするぞ。私の旅行先は、いっつも西部(近場)が中心なのよ。他の地域も、いろいろ行って見たいです。来年の夏は、アラスカまで車で縦断してみたいなぁ〜、なんて考えていますが。 / しゃどう@実現するかしら? ( 2001-04-13 12:02 )
もう少しですね、 がんばって下さい! 私も今夜はAuditingのクラスのペーパーです、うちも紙の上に座られるとプリンターが詰まって大変。。文字が曲がってる~(tt) しゃどう様も写真を見ると私はまだまだ行ってない所多いなあ、と思います。なんか野生のサボテンってのほほんとして良いですね。 / ゆう ( 2001-04-12 20:01 )

2001-04-11 にょろ。


なんて一昨日、たっぷり楽しんでしまったおかげで、終わらない書き物。予定では今日、出来上がっているずだったんだけどなぁ。今日は大好きなにょろ君達の写真をアップして、頑張ろう。

しゃどう。

先頭 表紙

でも、日の当たる所には密集していたりして、ほんとうに集会を開いているみたいに見えるときもあります。きっと「街に降りてみたいね〜」、なんて話しているのかも。 / しゃどう@にょろ娘。 ( 2001-04-13 12:10 )
オー、ほんとかと思っちゃった。ねこ集会みたいに。 / しゃむ@ねこちゃんいいなー ( 2001-04-12 14:28 )
みゆみゆ様、はじめまして! な〜んにも考えてなさそうなところが、愛しいのです。 / しゃどう@にょろ。 ( 2001-04-12 13:26 )
しゃむ様、にょろって、夜になると丘の上に集まって街を眺めていたりもするんですよ〜。 / しゃどう@うそ。 ( 2001-04-12 13:25 )
peach様、あともう少しなので、頑張りまーす。 / しゃどう ( 2001-04-12 13:24 )
よけいなものを一切持たないにょろ君達、ただただ上にのびようとする姿がいいですね〜。 / みゆみゆ@はじめまして ( 2001-04-11 14:01 )
にょろりんにょろりん、にょろにょろにょろ。こう見るとサボテンって愛らしい。。 / しゃむ ( 2001-04-11 12:31 )
いっぱい息抜きした後は、充電バリバリで頑張ってね!穴が空いていて充電が抜けちゃっても、ココは頑張り所でしょうか?にょろ。。。 / peach ( 2001-04-11 10:44 )

2001-04-10 夕日刈り、月の出。


夕日刈りにいってきました。昨日です。日曜日だし、いきぬきしてもええやん!ということで、近くの山から沈む太陽を眺めようと、ハイキングに出かけました。この街は四方を黒い山に囲まれています。標高の高い所には針葉樹林もあり、比較的したの方には、サボテンが乱立しています。今回は街の西の方の山に向かいました。山に近くなればなるほど、サボテンに囲まれた大きな御殿が建っていて、馬を囲い、優雅に暮らしている人々が見られます。30年ほど前まではその辺りの土地は安く手に入ったそうなのですが、最近ではカリフォルニアの方から人が流れてくるために人口密度が少しあがってきて、土地の値段も値上がりし、今では億の価値があるとか。

ハイキングコースではサボテン達が花を開いて迎えてくれた。棘をズボンに刺されながら、のんびり登っていると、太陽がどんどん傾きかけていく、急げ〜、と、走りながら、少し開けたところで夕日を鑑賞。雲一つない日だったので赤く焼けた空をボーっと見る。ちょっと遠くまで来すぎてしまったので、帰り道はどんどん暗くなってしまう。街の明かりがチラチラと涼しげに、空は星が現れはじめて、「暗くなるとガラガラヘビが出るんだよ〜」などと脅かされながら家路を急いだ。日も完全に落ちた頃、また少し開けたところにでる。ふと反対側の山を眺めると、なにか光ってる、いや、月にしては大きすぎる、けど、月だった。空にある月の3倍はありそうな大きな月が山稜からぐいっ、ぐいっ、と登ってくる所だった。クレーターのような模様もくっきり見え、強く光っていた、迫力のある月の出。ちょうど満月の日だったようです。街明かりと、月明かり、月影と照らされたサグワロ達。あまりに完璧すぎて、圧倒されてしまった。あれほどの景色に巡り合えるなんて、と、柄にもなく生きている事に感謝してしまった・・・。

それからの道のりはムーンライトウォーキング、暑くもなく寒くもない不思議な空間で、「わたし、昔、ここで、なんにもしないでたっていたサボテンだったのかも」なんていいながらウキウキと家路についたのでした。

しゃどう。

先頭 表紙

赤の色が深いような気がします。湿度の違いかな? 雲が出ていると反射して赤黄金色になるんですよね〜。海に沈む夕日も見てみたいわ。 / しゃどう@私が行くと曇っちゃうのです。 ( 2001-04-12 13:30 )
地平線に沈む太陽の色はどんなだったのでしょうか?夕陽の色が日本の夕陽の色と違うでしょ?水平線に沈む夕陽の色が、日本の夕陽の色と違うと想うのよ。。。 / peach ( 2001-04-11 10:42 )
太郎様、ガラガラ蛇は、しゅ〜からからって感じで鳴くようです。見つけた時の対策は、「とりあえず無視してどんどん歩いていく」のがベストなんだって。 / しゃどう ( 2001-04-11 10:27 )
しゃむ様、にょろの可愛い写真もたくさん撮ってきました。楽しい夜遊びです・・・。 / しゃどう ( 2001-04-11 10:25 )
暗くなるとガラガラ蛇が出るんすか(^^;)。そんなところをよくもまぁ無事で・・・。 / 太郎@ヘビ年だけど蛇は苦手 ( 2001-04-10 22:13 )
わあ、ニョロニョロがたくさんいる!(笑)素敵な夜でしたね。 / しゃむ ( 2001-04-10 12:15 )

[次の10件を表示] (総目次)