himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 2004年度予算
2004-05-12 アスカ おこる!
2004-05-10 ZAKU Machinegun
2004-05-07 懲りずにフォトショをいじってみる・・・
2004-05-05 連休終了!
2004-05-04 大雨・・・・
2004-05-03 おぉ〜!1年経ったよぉ〜^^
2004-04-29 テーブルミキサー(TableMixer)
2004-04-28 わらさんへ・・・ 白パン4個分のレシピだ!
2004-04-28 ウインザー城にて・・・


2004-05-13 2004年度予算

昨日の会議で売り上げ3%のUPで予算再思考となる・・・
ひじょ〜にきびしい!
がんばらないとな・・・

今日はずぅ〜っと雨ぢゃないか・・・

気持ちも晴れないね・・・


先頭 表紙

ビール・甘いモノ・キムチ・・・ダメなん? / くまこう ( 2004-05-14 16:16 )
あぁ〜ビール飲みたい、甘いもの食べたい。キムチ食べたい・・・。早く自由に食べれるようになりたいですwタスケテ / わら ( 2004-05-13 20:50 )

2004-05-12 アスカ おこる!

もぉ〜今日も会議だ・・・・

不毛な会議だ・・・

5月になって予算変更の会議するなって!

はやく帰りたいよ・・・


先頭 表紙

2004-05-10 ZAKU Machinegun

加工前・・・


先頭 表紙

2004-05-07 懲りずにフォトショをいじってみる・・・

 Powさんの勧めで今年はデジコンなるものに挑戦しようと思い、必須になるであろう画像処理ソフト「フォトショ」をさわってみる・・・・

同じAdobe社製品なのに全然タイプが違うソフトですな・・・

みなさん、よ〜こんなムズいやつできれいにお絵かきできるよ、ホンマ。

とりあえずこの前作ったZAKUをいじってみた・・・・

(-"-) むっ・・・ヤバイくらいにむずかしいぞ・・・

まだまだ期間あるしぃMG買うまで練習じゃぃ!


先頭 表紙

おぉー、がんばってくださいー! / 霧乃華 ( 2004-05-09 17:24 )
携帯からでは画像が判別できんが、君の意気込みが伝わってきたんで、わしゃぁ嬉しいぞ。君はパスツール使える人だからうらやましぃ〜 / ぱう ( 2004-05-09 13:07 )

2004-05-05 連休終了!

終わった・・・・

今日は嫁さんの実家に携帯電話を届けてあげました。
70歳の二人には使いこなせるのでしょうか?
とりあえずひと通りの説明をレクチャーして帰った。
帰ってから試しにрオてみた・・・・

出ない!

もう一度пE・・

出ない・・・

あぁ〜着信時の方法を説明してなかったよ・・・

メールも送信してみた。

4時間経った今も返信してこない・・・

そのうちに・・・


先頭 表紙

2004-05-04 大雨・・・・

本日雨につき、外出できず・・・

とりあえずカルフールに行って、アイスを買って帰る・・・

ふっ・・・


先頭 表紙

2004-05-03 おぉ〜!1年経ったよぉ〜^^

この「ひまじん」を始めて1年が経ちましたよ!
こんなに続くとは思っていませんでした・・・・
たくさんの方にも見ていただいて嬉しい限りです。

これからもたいしたことはUPしませんが、よろしくお願いします!


先頭 表紙

林檎からはもう3年だ・・・Cozは大学3年生やし・・・ / くまこう ( 2004-05-04 22:27 )
えっ もう一年過ぎた?早いなぁ〜ってことは林檎コピってから二年? カムトォゲザァーオーバミー歌ってから23年? / タム落しのパゥ ( 2004-05-04 10:40 )

2004-04-29 テーブルミキサー(TableMixer)

SunBeam社のミキサーです。

普及品です。(30.000円以内で買えます)

菓子つくりにはとても重宝します!

ちょっと家でパン生地でも!って時に「練り」用のフックに取り替えて攪拌します。食パン一斤くらい(400c)なら10分以内でできます。

マメにケーキやパンを作る方なら買われてみてもいいんではないでしょうか?


先頭 表紙

初めて見た(@-@)これ、こまめに作る人にはもってこいだね〜。 / えみ ( 2004-05-03 12:04 )
一応プロなもんで・・・ ホームベーカリーあるならOK!フードプロセッサーでもできるし!これはB4くらいの大きさですよ! / くまこう ( 2004-04-30 13:05 )
ええもん、もってはりますなぁ・・・・置く場所ないけどいつかこんなん欲しい・・・。 / わら ( 2004-04-30 11:52 )

2004-04-28 わらさんへ・・・ 白パン4個分のレシピだ!

小麦粉150c(強力粉)
砂糖 10c
塩   2c
生イースト 10c(ドライ 5c)
水 90cc
オリーブオイル 10cc

1次醗酵 30分(2倍になるまで)
分割 60c
ベンチタイム 10分
2次醗酵 30分(2倍くらいになるまで)
焼く前に表面に茶漉しで小麦粉を全体が隠れるようにふるうこと!
180℃のオーヴンで7〜8分!

オイルはサラダオイルでも可!
醗酵は風呂場がいいね!(お湯はるんだじょ〜!)
生地には堅く絞った濡れふきんをかぶせること!

バターを使うと白パンのうまさがでないのでつかわないこと!

Let's try!


先頭 表紙

を〜ありがとうございます。ショートニングも使わず、油分はオリーブ油ですね。( ..)φメモメモわ〜い。明日早速つくろうっと / わら ( 2004-04-29 20:38 )
美味しそう・・・(*´¬`)ジュルル お腹すいてるから食べたくて仕方ないよ〜 / えみ ( 2004-04-29 11:37 )

2004-04-28 ウインザー城にて・・・

あ〜イギリスに行ったのってもう5年も前だよ・・・

また行きたいなぁ〜・・・・

パンがおいしかったなぁ〜・・・・

フォトショの練習開始です!

デジコン3にでるじょ!(予定・・・


先頭 表紙

白パンが食べたいねぇ・・・(某ペーターのおばぁちゃんの口癖)我が家のは久々だったせいもあって大失敗さ(泣 / わら ( 2004-04-28 21:24 )
今日は白パンを焼いてみたよ!意外と簡単にできた!お勧めでしゅ! / くまこう ( 2004-04-28 19:55 )
今日もパンが食べたいわらです。禁断症状が出そうなので、久々にホームベーカリーでパンを焼いてます。うまいこと焼けるといいなぁ / わら ( 2004-04-28 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)