himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 ノドガイタイ
2004-02-14 レイ・・・・ご機嫌ななめ?
2004-02-14 Queen/The Works '84
2004-02-13 いそっち
2004-02-13 QUEEN/HOT SPACE '82
2004-02-12 QUEEN/The Game ’80
2004-02-10 クチビルが井上和香だ・・・
2004-02-09 おしりのちっちゃなおんなのこぉ〜
2004-02-07 かといってこんな中途半端はイヤやしぃ・・・
2004-02-07 そろそろフォトショの勉強をしないとな・・・


2004-02-16 ノドガイタイ

といってもカゼではない!
昨日、ラグビーのコーチをしていて大声でず〜っと叫んでいたからです。
もう、年度末なので今教えている子供たちの何人かとはお別れになるので、最後だと思うと、つい力が入りました。
 ず〜っとラグビーを続けてほしいのですが、過激なスポーツ故そうもいかないみたいです。野球やサッカーはやろうと思えばできるんですが、ラグビーってちゃいますからね!

 これからでもいい!ラグビーをはじめましょう!


先頭 表紙

2004-02-14 レイ・・・・ご機嫌ななめ?

すごくコワイ顔になってしまった・・・


先頭 表紙

2004-02-14 Queen/The Works '84

01.RADIO GA GA (Taylor)
02.TEAR IT UP (May)
03.IT'S A HARD LIFE (Mercury)
04.MAN ON THE PROWL (Mercury)
05.MACHINES (or Back To Humans) (May/Taylor)
06.I WANT TO BREAK FREE (Deacon)
07.KEEP PASSING THE OPEN WINDOWS (Mercury)
08.HAMMER TO FALL (May)
09.IS THIS THE WORLD WE CREATED? (Mercury/May)

各自、ソロ活動の後、再結成?して仕上げた作品です。
Queenがバンドとしてまとまったって感じの仕上がりでうれしいです!
この時かな?今、やたらOnAirされている例の曲のOriginalVer.をFreddieが世に出したのは・・・

Roger念願のBigHitを獲得する#01、これは'85のJapanTourのFinalでも盛り上がりました!みんなPVと同じ動きです。新興宗教まっつぁおです!
Brian/Freddieが主となって作品を仕上げていた頃に比べ、Roger/Johnの曲も存在感を示してきました。
特にJohnは初期では曲の提供もない、地味な存在でした。
Another One Bites The DustのBigHitで吹っ切れたのか、髪型までFunkyになってしまいました。(You'reMyBestFriendもあるけどね!

#05,#07はお勧めです。
#09はLove Of My LifeにかわるLiveでの弾き語りの定番ですね!

AIDSという言葉が頻繁にメディアから聞こえ出した頃でもあった・・・





そして最後のツアーとなる'85、大阪城ホールでQueenを見た・・・

A KIND OF MAGIC '86へとつづく・・・


先頭 表紙

'85のライブそれもJapanFinalだけあってもうサービスしまくりでした!まさにShowそのものです!バリライトをとりつけたクレーン車のような照明機器がまるで生き物のように目まぐるしく変化し、Freddieは何回もお色直しをし・・・もう見れないけどね(泣  その時のチケットまだ持っています!そのうち画像UPしますね! / くまこう ( 2004-02-16 15:04 )
コンサートに行かれたんですね。いいなぁ。私は結局、一度もQueenのライブを聞かずじまいで残念。 / くらら ( 2004-02-15 01:23 )

2004-02-13 いそっち

 単に好きなんで・・・

磯山さやかさんです。


先頭 表紙

えみ〜!オンナの旬は25〜30歳だ!まだまだ体質・体格かわるしぃ・・・うちの嫁さん顔から下はいそっちみたいだぞ! / くまこう ( 2004-02-14 12:14 )
ううーん、こんなナイスバディーになれたらどんなに嬉しい事か〜(つ_+) / えみ ( 2004-02-13 19:16 )

2004-02-13 QUEEN/HOT SPACE '82

01.STAYING POWER (Mercury)
02.DANCER (May)
03.BACK CHAT (Deacon)
04.BODY LANGUAGE (Mercury)
05.ACTION THIS DAY (Taylor)
06.PUT OUT THE FIRE (May)
07.LIFE IS REAL (Song For Lennon) (Mercury)
08.CALLING ALL GIRLS (Taylor)
09.LAS PALABRAS DE AMOR (The Words Of Love) (May)
10.COOL CAT (Deacon/Mercury)
11.UNDER PRESSURE (Queen/Bowie)

 もぉ〜ノリノリです!ほとんどの曲にJohnの意見を生かして作られたというだけあって、Funkyですね!
BlackMusic全盛期!
Thrillerがこの時だったかな?
まぁ〜とにかくBlack!マイケルジャクソン・スタンリークラークよ〜聞きました。
そこで、さすがにQueenも時代を取り込み作品を捻出!
#01〜#05まで一気に聴かせます。ぜひ、ドライブ時に聞いてください!
初期のQueen節はどこにも見つけられませんが、それでもQueen節です。
#11はQueen初のコラボでした!
結構好きです、このアルバム。

 この頃、世間には「CD」なる新しいメディアが誕生しつつありました。
まだ庶民には手の届かなかったCDプレイヤー。
タイトルもそんなになかったし、'85の解禁(レンタル)を待ちました。
CD今では当然の存在ですが・・・

次はThe Works '84 各自のソロ活動を経て再集結して完成させた珠玉の作品だぁ!


先頭 表紙

"Under Pressure"好きです。先日のBowieのコンサートで女性のベーシストがフレディのパートを歌っていましたが、びっくりするくらい上手でした。 / くらら ( 2004-02-14 02:50 )

2004-02-12 QUEEN/The Game ’80

01. PLAY THE GAME (Mercury)
02. DRAGON ATTACK (May)
03. ANOTHER ONE BITES THE DUST (Deacon)
04. NEED YOUR LOVING TONIGHT (Deacon)
05. CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE (Mercury)
06. ROCK IT (prime jive) (Taylor)
07. DON'T TRY SUICIDE (Mercury)
08. SAIL AWAY SWEET SISTER (May)
09. COMING SOON (Taylor)
10. SAVE ME (May)

NWOHMなるブームだった80年代初期。高校生だったワタシもHM/HR大好きギター少年でした。デフレパやGirl、日本ではMARINOや44Magnumが元気でした。MichaelSchenkerの復活劇ArmedAndReadyは知らないヤツがいなかったぐらいです。

 そんな時期にこれである!PVではいきなりシンセサウンドが始まり、マイクを掴むFreddie.

ヲイ!

ヒゲはえてるやんか!
びびりましたね!ヒゲもそうですが、シンセの導入に・・・今までのBrianの努力はなに?
 まぁ〜数々のヒット曲がこのアルバムからは生まれましたが、ワタシは好きではない!
このあとのFlashGordonのサントラ共々ワタシのQueenコレクションの中でもほとんど聞かないアルバムです。
FlashGordonまでがLP盤時代でした。
 CDへの変遷に伴ってQueenはちょっと違った方向へと走っていくのでした・・・次回はブラコンの影響バリバリのHOT SPACEだ!


先頭 表紙

#05 例のユニットでやったなぁ〜・・・あの頃は若かったな、お互い!って同い年! 未だにコード進行覚えてるシィ!Suicideって単語、この時覚えたね!っていうか、ワタシの英語の先生はQueenでした。 / くまこう ( 2004-02-13 13:34 )
あんなに、NO.5を愛していたじゃないか! そんな事言うなよ〜(T_T) / イントロだけまだ弾けるPOW ( 2004-02-13 02:14 )

2004-02-10 クチビルが井上和香だ・・・

 くそ〜なんて難しいんだ!クチビル・・・

明日は休み!ラグビーの試合!さむい!いたい!でもおもしろい!


先頭 表紙

2004-02-09 おしりのちっちゃなおんなのこぉ〜

 先日始めたYahoo!BB45M・・・開通2日目にして解約しました!
やはり、「無線LANアダプターがUSB接続!」ってのが最大の理由です。
カードスロットルに挿入するタイプのモデムを今使用しているので、USBタイプは邪魔になって邪魔になって・・・引っかかって折れそうです!Yahoo!に問い合わせたら、「USBの方がカードスロットルより普及しているため」だとか・・・今は2ヶ月間の無料キャンペーン中だったんで、そのまま使っとけばよかったんですが、ど〜も使い勝手が悪いので辞めた・・・直にやってくる光ファイバーを待つことにしました。


あぁ〜またこんなん描いてしまった・・・

 なぜ目を描かないか!・・・
所詮人の作品だからです。オリジナルを超えることはできん!
ってのがワタシの理念!(以前は目も描いていましたけどね・・・)


先頭 表紙

いやいや・・・・これはイラレなんです・・・ワタシはフォトショはまったく使えません!他の方みたいにフォトショではキレイな線が引けません!イラレ&FLASH系の素人絵描きです・・・ / くまこう ( 2004-02-10 13:56 )
こっちを向いてよハニ〜♪くまこうさん、すごい、こんなのシャカシャカとフォトショップで書けちゃうんだ(尊敬)イラストレーターもフォトショップも主人は仕事に使いますが、私は写真のサイズ明暗調整しかできないかも。参考書読まなくっちゃ。。。 / くらら ( 2004-02-10 11:11 )

2004-02-07 かといってこんな中途半端はイヤやしぃ・・・

 むむぅ〜フォトショの解説書でも買うかぁ!
今日はわが町「せんちゅう」に小倉優子ちゃんが来てるそうです!
娘が写真を撮ってくるといって出かけていった。
さぁて?どんな写真があることやら・・・


それにしてもなんちゅ〜背景や・・・・


先頭 表紙

わたしゃ〜イラレの方が使い勝手がよいのぉ〜^^っていうかフォトショは6しかもってないしぃ!FLASHはMXっす!使ってないけど・・・イラレは塗りがムズイっす!重ね方を考えなあかんしぃ・・・ / くまこう ( 2004-02-09 18:42 )
私もフォトショでデザインの勉強をしようかなーなんて思っています。 / 霧乃華 ( 2004-02-08 00:05 )

2004-02-07 そろそろフォトショの勉強をしないとな・・・

 う〜ん・・・
おりぢなるのキャラをそろそろ完成させないとな・・・

Yahoo!BB、LANモデムカードを買いにいかないと・・・

明日はラグビーの試合だぃ!寒くなりませんように・・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)