himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 PEAVY D-Tuner
2003-11-21 BOSS GT-3
2003-11-20 R-TYPE FINAL
2003-11-20 R-TYPE FINAL つづき! (300字オーヴァーしましたので・・・)
2003-11-19 ぐはっ!忙しいっす!
2003-11-15 ZAKU お化粧しました・・・
2003-11-14 赤い彗星改め・・・赤いタコ?
2003-11-14 ムサイ・・・・
2003-11-12 しゃあさまぁ〜・・・おとしものです・・・
2003-11-11 明日Vaioくん復帰です


2003-11-22 PEAVY D-Tuner

 

 ほしい!

手持ちのギターは3本、その内1本はアームレスのため、残り2本のうち、片方をノーマルチューニング、もう一本の方を半音下げてセッティングしている。

 でも、あのD音(C#)のブリブリした音がほしい!ロック式のブリッジのため、わざわざロック解除なんてしていたら時間がなんぼあっても足りません!
 2本とも半音下げてチューニングするのもあとあと不便・・・

解決方法は4つ
@さらにもう一本ギターを買う!Drop-D専用にする。
A2本とも半音さげてチューニングして、片方にカポをかます!
B素直にD-Tuner買う
CアームレスギターにDrop-Dチューニングをする。

Cのギターはもう、25年ものでかなり枯れてきてるんで、殿堂入りなんで×。
Aカポとナットのあいだでテンションがかわり、音程が不安定になり×
@そんなにいっぱいギター持ってても仕方ない・・・×
 
やっぱしD-Tuner買うか・・・でも高いよ!あんな小さなもんで9,800!
 
あっ!D−Tuneの曲をしなかったらエエんか・・・


先頭 表紙

2003-11-21 BOSS GT-3

ギターのマルチエフェクトボードのことです。
ヤフオクでGetしました。
もう、4ヶ月になるかな?

でもね、いまだに訳わからんエフェクトがある。
AutoRifとSlicerだ!

なんなん?これぇ〜???
ど〜やって使うんヤァ?

 オートリフハ単音弾くだけで「タラララ〜タラララァ〜」ッテ超難解フレーズを勝手に弾いてくれるんですわぁ・・・
 スライサー・・・・「チャッチャカチャッチャカ・・・」とかなりEdgeを効かしたカッティングをしてくれますが、使えません!

 どなたか正しい使用例を教えてもらえませんか?それかこの2種類のエフェクトを使っているギタリストを教えてください!
RATMにいたトムモレロとかU2のウッジあたりが使いそうな感じですが・・・


先頭 表紙

2003-11-20 R-TYPE FINAL

ワタシはシューティングゲームがなりよりも好きだ!

RPGは面倒くさいので、最後までやらない!
DQX&FFZはClearしたけどFF[、\なんて話すら覚えてない!
FF]はシンとの決戦の前までやったけど、きっともうしないだろな!
でも真・女神転生は好きだ!あのDARKな感じがよい!
BHとか、TRみたいなゾンビや血がドバドバも好きじゃない!

パズル系も好きだ!ロードランナー、Mr.Driller、Sai,文字ぴったん・・・

あと超安ゲーをとく買うな!500円モノやSimpleシリーズね!
この前、グランツーリスモ(一番最初のPS用のやつ)を480円(税別)で買った!ロードがめちゃ遅いが、初代GTにしてはグラフィックもよく、いい出来です!かなり遊べますので、次はPS2用のGT3?4?新しく出るやつを入手予定!
あぁ〜エヴァもでるしぃ、ラチェット&クランク2もほしいな!

と、いうわけで先日R-TYPE FINALを買った・・・
懐かしいゲームである。
大学の終わりから社会人になりたての頃よくやったぜぃ!
グラディウスとR-TYPE、好きだ!

おもしろい!よくできてます!
さすがFINALと銘打っただけある!
数少ないPS2のシューティングゲームでは1番ですね!

で、まだラストまで行けてない!(_


先頭 表紙

うほほー。ざっと見たところ、私にはよぉくワカラナイ・・・でした(笑)。でも、このゲームは知ってます。旦那が仕事でやってましたな。ふぉっふぉっふぉ / ( 2003-11-20 19:13 )

2003-11-20 R-TYPE FINAL つづき! (300字オーヴァーしましたので・・・)

もちろん無敵コマンドは知っているが、そんな邪道な方法ではクリアしたくない!
今育てている?のが、このアルバトロスRX-10だな!
個人的にはTX系のテンタクルフォースが装備されたのが使いやすくて好きなんだが、このRX-10が新しい機種の分岐点にあるみたいで、もう少し戦歴を増やさないとダメみたいだ・・・

R-99に辿り着くのはいつのことでしょうか?

あぁ〜それと、キウイなんとかってやつ(TW-2)は使えないな!
ありゃいかん!ぷぅ〜である!


先頭 表紙

2003-11-19 ぐはっ!忙しいっす!

むむ〜っ!
なんてこった!
超多忙のため、かきこみができなかったではないか!

でもな・・・今日も会議だ!
会議ばっかししてても、業績はあがらんぞぃ!

弾丸が飛びまくるアニメを作っているんだが、以外とムズイっす!
弾の方向を変えるのがなかなか・・・

サンプル画像ね!6方向の弾を用意したけど、もう2方向いるな・・・
(pict.fileを写真屋にドラッグしたらこうなるんだよ。切り抜きはしてまへん!角が粗いのはレンダリングがスキャンラインのため、最初からRoughなんです!


先頭 表紙

はじめまして。す、すごい。いろんな画像がっ! 忙しそうですね。会議・・・私も過去に会議ばっかりしてる会社にいました。毎回タバコの煙モクモクだったなぁ。。。  / ぷるぷる♪ ( 2003-11-20 16:14 )

2003-11-15 ZAKU お化粧しました・・・

ウエザリングを施してみました・・・
墨入れとよごしです。角?も取りました
モノアイの前方にあるカバーの透明度もあげてみました。
角度を変えたので、ちょっとスリムになりましたね!
あいかわらず腕はない・・・


明日は紙飛行機日本選手権大会決勝です!
さてさて、結果はいかなることになりますか?


先頭 表紙

7位でしゅ・・・・入賞もできず・・・来年にかけるぜぃ! / くまこう ( 2003-11-20 13:24 )
紙飛行機選手権・・・結果はいかがでした?きになるなぁ・・その大会 / わら ( 2003-11-19 20:55 )
そ〜なんすよぉ!日本大会の各部門での優勝者は世界大会(ワシントンD.C.)に出場できるのだ! / くまこう ( 2003-11-19 13:56 )
紙飛行機日本選手権大会ってあるんですかΣ( ̄□ ̄;) / 霧乃華 ( 2003-11-19 00:08 )
顔のスリム化はgoodなイメージ! パイプは、そのまんまの角度でないといがんどるな。 / p ( 2003-11-18 14:16 )

2003-11-14 赤い彗星改め・・・赤いタコ?

 なんか腕がないと、てるてる坊主というか、タコでんなぁ〜

今日は色々とベースになるモデリングデータができました。


先頭 表紙

ほ〜いい顔つきをしてるな / p ( 2003-11-18 14:15 )

2003-11-14 ムサイ・・・・

とりあえず、表面素材は色指定のみで作ったヤツ・・・
なんと35分もかかって完成してしまった・・・
128MBぢゃぁ〜負荷大きすぎるんでしょうな・・・
背景もデータにいれたからかな?
あとで合成すればもちっと早いんでしょうな・・・
次はテクスチャー貼ってみるよ!


先頭 表紙

2003-11-12 しゃあさまぁ〜・・・おとしものです・・・

 やっとVaioくんが帰ってきました!
キーボードやディスプレイがきれいに掃除されていてピカピカです!
なんとも気持ちエエ!
あ〜買った時はこんな感じやったんですね!
大事にしよっと!


先頭 表紙

どうりで、スネアが叩けないと思った。 / p ( 2003-11-14 10:05 )

2003-11-11 明日Vaioくん復帰です

 しばらく自宅でパソをさわってなかったら、太りました・・・
関係ない?まぁ、太っても常人のレベルからすればまだまだスリムなんですが・・
結局は増設しているメモリーがSony純正でないがための微妙な「ズレ」を産んだとかどうとかで、クロックの修正とかなんとかいってましたが、さっぱりわからん!
とりあえず直ったらしい・・・
10日以上のメールがサーバーに溜まっている・・・何件あるんやろ?

FLASHのActionScriptの勉強もしたし、HPの新装開店を計画中・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)