himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 体調不良
2005-04-05 レッスン初日
2005-04-05 イトイシゲサト
2005-04-04 明日から・・・
2005-04-01 4月になったと思ったら・・・
2005-03-31 Swing Girls だ・・・
2005-03-29 本仮屋ユイカ
2005-03-28 昨日の話・・・
2005-03-25 チョコチップメロンパン
2005-03-24 DQ[


2005-04-08 体調不良

厚生労働省発表の全国勤務状況白書によれば、
会社を休む時の理由の7割は「体調不良」だってさ・・・・

休み・遅刻・早退・・・・

理由に「体調不良」を使うヤツほど社内ではアレである・・・(経験上)

でもな、そんな理由通りませんって!

転職してから10年、体調不良で休んだことナシ!

休みたいヨォ・・・

先頭 表紙

2005-04-05 レッスン初日

 行ってきました・・・・

基本侮るなかれ!

もぉ〜これしかなぃ!

簡単なシンコペーションのストロークができないやん!

もぉ〜不甲斐ないというか、情けないというか・・・

今日からガンバリます!


画像(SOLのキャプ画面)は単なる8ビートですが、ウラのうらをアップでストロークして!ってなことを言われたりするんです・・・
2拍目の八分音符のウラですよ!
ということはずぅ〜っと16で右手は刻むわけで・・・・
空ストロークを故意に入れるのがムズイわけで・・・
でも入れたほうが慣れるとわかりやすいわけで・・・


先頭 表紙

先生・高校生みんなオイラより若いです・・・先生はやっぱうまかったよぉ〜! / くまこう ( 2005-04-06 13:57 )

2005-04-05 イトイシゲサト

 結構笑える本でした・・・

オトナ(社会人ー会社人間)がよく使う言葉を、いつもの切り口で糸井さんが解説する本です。

たとえば会社の中で

●選手
●先生
●大先生
●大明神
●御大
●ジュニァ
●若
●一族

なんて肩書きがあったりする(いや事実あるんだよ、これが・・・)のをどうちがうか?なんてのを解説していたりする。

会社人だったオイラは笑ってしまいましたが・・・・


先頭 表紙

おかえり〜って声かけてあげてください! / くまこう ( 2005-04-08 14:56 )
まさに今!!ツバメが帰ってきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ / kinta ( 2005-04-08 11:36 )

2005-04-04 明日から・・・

ギター教室に通います・・・・

40の手習い・・・・

クラスメイトは高2生が2人です・・・

その子らのほうがうまかったらツライなぁ〜・・・

先頭 表紙

ばかもん!25年の年齢差は音楽経験の差でもある。豊富な経験でガキンチョギタリストなんかKOさ!最近の高校生のギターヒーローって誰やろ?オレらのころはEddieやRandy,MichaelSchenker、そして80's L.A.Metal全盛の頃で楽しかったよなぁ〜 / くまこう ( 2005-04-05 13:35 )
もし、俺たちが高校生のときにレッスン行くなら、40のおっさんには負けwるわけねぇ!って思うだろが。情熱エキス100%の現役キッズに勝てると思うなってば。その代わり中年の渋味を教えてやらんかいっ。 / powell ( 2005-04-04 22:12 )

2005-04-01 4月になったと思ったら・・・

ツバメがやってきてるじゃないか!

もぅこんな時期なんだ・・・

頼むから今年は落ちてこないでくれ!

去年は楽しい思いをさせてもらったけど・・・・


写真は去年保護した「なな」です。
台風がやってきた日に飛び立っていきました。
はたして「なな」は里帰りしてくるのでしょうか?

それにしてもかわいかったぁ〜^^
すっかり手乗りツバメでしたから・・・
エサの確保が大変でしたが・・・(_


先頭 表紙

( ̄w ̄o(_ _( ̄w ̄o(_ _ ) ウンウン、すっごく可愛い!!ななちゃん里帰りしてくれると良いですね〜☆ / えみ ( 2005-04-03 12:09 )
きゃわいぃ〜♪ / kinta ( 2005-04-03 01:22 )

2005-03-31 Swing Girls だ・・・

ありゃりゃ・・・
3/25はSGのDVD発売日だったぜぃ!

もぅ3回くらい見たんだが、モゥ1度見てもいいな!

本仮家ユイカ・・・・関口香織役・・・

なぁ〜んか今の朝ドラよりもこのときの方がイイ!

拓雄のとこにリコーダーを持ってきて「ニコッ」って笑うとこ・・・

かわいいぞぉ〜!

メガネかけた方がエエ!

さて、DVDは買うべきか?レンタルか?

ねぇ!Powさんどうしましょ?
もぅ見たやろぅけど・・・(見たよな?)

レンタルしてアレします?

竹中直人・・・

カレはどの映画にでても同じキャラ?
得ですねぇ〜!
イルカの調教師・ツボの魔人・数学教師

全部一緒!唯一の失敗は自分で監督したことかな・・・

先頭 表紙

2005-03-29 本仮屋ユイカ

朝の連ドラ。

いきなり視聴率最低だとか・・・

っていうかNHK離れなんちゃうん?

すべてヒロインのせいにされてしまうのがかわいそうっす!

セカチューやスイングガールズに出ていた彼女。

SGでは準主役(関口役)でしたが、上野樹里よりも存在感あったと思う。

残念ながら第一回&2回を見逃した・・・

明日から録画だぃ!

先頭 表紙

おっ!月末だったぜぃ!それも年度末だぃ!ふふふっ・・・今月はすでに決算報告書もできてるぜぃ! / くまこう ( 2005-03-31 14:30 )
朝の連ドラ・・・なんだっけホラ沖縄の・・あれ以来見てません。月末ですよぉ〜!! / kinta ( 2005-03-31 14:28 )

2005-03-28 昨日の話・・・

 なんとものどかな日曜日・・・

ラグビーはなし。
小熊3号の柔道もなし。
2号のテニスだけ・・・

久しぶりに息子(小熊1号)とバドミントンをする。
ヘタです。
両者とも・・・
10回も続かない・・・
疲れるだけだ・・・

そばまでやってくるヒヨドリたちにエサをあげて、暫し至福の時を過ごす。

1号と母熊の口げんかが始まったのを尻目に2&3号と買い物を口実に出かける。
頼まれていたクリーニングの服を取りに行って、1号の進学祝いに携帯ストラップを物色しに行くがイマイチなものばっかしでやめた・・・

鉄腕ダッシュのスペシャルだったので早目に食事の用意をして、TVを見る。
100人刑事vsTOKIOだ。
苦ぅ〜!応募はしたがやっぱり落選だったのだ!

9時からMIB2を子供らが見ているのを横目に見ながらワタシは10時前に沈没した・・・

Zzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・


平和な1日だった・・・


先頭 表紙

最近のアイロンプリントはとてもキレイに転写できます!ぜひお試しあれ! / くまこう ( 2005-03-29 12:30 )
おー、例のトートバッグですね。かわいいっす / わら ( 2005-03-28 22:48 )

2005-03-25 チョコチップメロンパン

 サクサククッキー生地にビターチョコチップを混ぜて作るパン。
チョコチップからにじみ出るビターな香りがクッキー生地の甘さと微妙に絡み合ってすごくおいしいんだな。

イチゴメロンぱんってのを見たけど、なんじゃそりゃぁ?


先頭 表紙

いやぁ〜・・・単に店でこのひまじん見てる時にタイトルの「萬打ち明け場」ってのをチェックされていただけです・・・それで検索したそうです・・・Bookmarkされてるかもね・・・ / くまこう ( 2005-03-28 13:20 )
どうやって見つけたんだろぉ〜。すごぉい!! / kinta ( 2005-03-28 11:04 )
お知り合いに見られるのは恥ずかしいですよね♪私もよくコンビニでチョコチップメロンパンを買っています☆ / 霧乃華 ( 2005-03-25 20:59 )
うちのパートのおばちゃんにこの日記を見つけられてしまった・・・マズィなぁ〜・・・もぅ変なこと(どんなこと?)書けないよぉ〜・・・ / くまこう ( 2005-03-25 17:08 )

2005-03-24 DQ[

 甥っ子に貸してもらった・・・

いつものオープニングだな・・・

名前入力もお決まりの4文字まで・・・

スライム登場!

たたっ切る!

苦っ〜!1pの経験値を獲得だぜぃ!

大学生の頃(20年前)にDQTが出たころと変わってない・・・

またコレの繰り返しか・・・

30分で止めてしまったよ・・・(水晶球とりもどして終りました)。

フッ・・・ ><

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)