himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-21 ラグビーの試合だぁ〜!みたらし団子だぁ〜!
2003-06-19 D-Tuner
2003-06-18 YAMAHA SOL2発売
2003-06-15 BOSS GT-3いい音しますね〜!
2003-06-13 蒸し暑くてかなわんわぁ〜
2003-06-12 みんな、ありがと〜
2003-06-11 ぎんぎん!
2003-06-10 GuitarMagazine 6月号
2003-06-08 Boss GT-3を手に入れた!
2003-06-05 うどんと冷やし中華!どっち?


2003-06-21 ラグビーの試合だぁ〜!みたらし団子だぁ〜!

 明日は十三の某有名高校でそこのラグビー部の60周年の式典があって、招待されている(息子が)。めったに行くとこちゃうんで、見に行ってこよう!
 試合はすぐ終わるみたいだ。
それよりも、ワテの楽しみは「喜野州本舗」でみたらし団子と酒まんじゅうを買って帰ることだ。ぬくぬくを食べるなんて久しぶりなのねん!

たのしみっす!

もぐらやのみたらし団子もおいしいけど、喜野州本舗には負けるね!

先頭 表紙

2003-06-19 D-Tuner

すごくほしい!
これはギターの6弦の通常E音をD音に落とすことができるパーツです。
どこに売っているんやろ?
CharvelのギターにはFloydRoseが付いているんで、取り付け可なんやけどなぁ〜
これつけたら、いちいちロックナットを解除してチューニングやり直さんでもエエもんね!

あ〜ほしい!


先頭 表紙

えみ〜!元気かぁ〜?絵描いてるかぁ〜?音じゃなくて音程が変わるのだよぉ〜! / くまこう ( 2003-06-20 21:47 )
へ〜これをつけると音が変わるんだ?すごいのーギター(笑) / えみ@学校から ( 2003-06-20 16:22 )

2003-06-18 YAMAHA SOL2発売

 6月28日にYAMAHA SOL2が発売される。
知らない方にはなんのことなのかさっぱりわからないでしょうが、使っているワテらにはすごいこと!まだ、SOLでさえ使いこなしてないのに、後継機種の発売だ。SOLというのは、MIDIという、デジタル音源とWAVEというアナログ音源をパソコンの中でMTRみたいにミックスして曲を作るソフトだ。
 ワテはMIDIで曲のバックを作って、WAVEでギターの音を録音して、完成するわけです。

 まっ、それは置いといて、そのSOL2ですが、やはりSOLユーザーとしては気になるところ・・・・
 YAMAHAのHPにも体験版があるから、当然DLするわな・・・・・


おいおい!YAMAHA!ど〜ゆ〜こっちゃ!SOLがインストールされているパソでは体験版が使えないじゃないかぁ〜!SOLユーザーでこそ、SOL2の機能がわかるんじゃないかぁ〜!

 でも、そんなことで怯むワテではない!インストールしちゃいました。
でも、ちょっとコワイんで、あまりSOLを活用していないデスクトップの方にしました・・・・・・

 SOL2・・・見た目変わらん・・・・操作・・・変わらん・・・
むむぅ〜よくわからん・・・
 AudioEffectのVisualがよくなっているのがよかったなぁ〜。

 そんなことより、SOLに影響がでました。いい意味でね・・・
SOL2の機能がSOLで使えるんです。上に書いたAudioEffectのVisualが継承されています。でも、試用期間が終わったらダメになるのかなぁ?
 とりあえず、今は動いています。

あまり、お勧めはしませんので・・・・・


先頭 表紙

[ぱ]よ! せっかくイイモン渡してあるねんからつかわニャ〜!ってワテもShade5つかってねぇ〜! / くまこう ( 2003-06-20 21:46 )
使いこなせていない(?)君よりも、ぜんぜん使っていない僕にはきっと無縁な2なのね・・・ / ぱ ( 2003-06-20 16:43 )

2003-06-15 BOSS GT-3いい音しますね〜!

 BOSS GT-3当事の定価で54,000円だったそうな・・・
いい音でます!さすがBOSSですね〜!
ワタシは「THRASH 5150」がお気に入りです。
まだまだセッティング方法を完全把握していないから音作りが大変!
いままで使っていたエフェクターで残して使うのは、HM-2だけになりました。

 画面右に見えるのが、下段がYAMAHA UW500、上段がYAMAHA QY70です。このふたつをMIDIで接続して外部音源としてDTMします。QY70をGT-3にMIDI接続して使うこともできるみたいですが、そこまではなかなか・・・誰か教えe
ください!

 今日のRecで大分Wave(mp3)の貯め録りができました。
近々HPの方にUPしますので、しばらくの間お待ちください!


先頭 表紙

2003-06-13 蒸し暑くてかなわんわぁ〜

 梅雨だから仕方がないけど、今日は蒸し暑い!
ギターを弾く時はヘッドフォンをしながら弾くんやけど、耳のパッドのところから汗がたら〜り・・・

 うへぇ〜、汗なんてめったにかかないのに。

ビールの消費用もぐんぐん増えるぜぇ〜!

ビールといえば、KIRINの黒生!

気に入ってたのに、生産量が追いつかず販売休止・・・・
ケースで買っといてよかったぁ〜!

早急な復旧望みます!

先頭 表紙

2003-06-12 みんな、ありがと〜

 昨日は90人以上の方にアクセスしてもらっている・・・
正直うれしいっす!たいしたこと書いてないのに・・・
もうちょっとがんばってみんなのためになるような情報を載せないと・・・
最近<HOME>の方の更新もしてない・・・
まずいなぁ〜、「ひまじん」がメインになってきてる・・・
とりあえず寝よっと!




http://www.eonet.ne.jp/~panky


先頭 表紙

ぼくのためにありがとう / ぱ ( 2003-06-20 16:41 )

2003-06-11 ぎんぎん!

最近ず〜っとギターを触っているので、指の先がカチカチのギンギンになりました。昔はいつもこんな状態だったなぁ・・・

がんばろっと!

先頭 表紙

2003-06-10 GuitarMagazine 6月号

 今日、GMを買った。
いい!この号はアタリです!
みなさん買いましょう!

先頭 表紙

ワタシはかれこれ30年近く弾いてますが、いまだに音楽理論がわかりません! / くまこう ( 2003-06-11 21:42 )
楽器いいなぁ・・・わらはギターのコードがからきしダメダメです / わら ( 2003-06-11 18:58 )
指ぴっきんぐで弾くTimeAfterTimeがいいね!ベック系のオイラにはおいしいおかずじゃ! / くまこう ( 2003-06-11 00:04 )
たかなかは曲の構成をわすれてるしぃ〜!りっちぃ〜は結構むずかったりするしぃ〜! / くまこう ( 2003-06-11 00:02 )
たかなかになれっちゅうのか? ストラト振り回して黒魔神になれっちゅうんか?今更〜ってこともなく懐かしいぞ / ぱ ( 2003-06-10 23:35 )

2003-06-08 Boss GT-3を手に入れた!

ギターのエフェクトボード「GT-3」を手に入れました。
今まで使っていたボードがダメになったんで、思い切ってGetしました。
なかなか操作が大変ですが、音質は◎です!
ただ、歪系が弱いんで、「HeavyMetal」でカバーします!
これでDTMの機材がすべて揃いました・・・
あとは腕だけっす!


先頭 表紙

うおお。なんかすごい機材ですなぁ。腕を磨いて使いこなしてくだされー。 / 男爵29歳 ( 2003-06-10 18:27 )
初めまして、つっこんでくださってありがとう。これからよろしくね。 / ティンカーベル ( 2003-06-09 21:07 )
きたれ!待ってるぞ。歌って踊れるギタリスト / パウ公 ( 2003-06-09 01:25 )
機材(σ´∇`)σゲッツ!!!!したんか〜♪腕磨きまくってこれからも頑張ってねん^^ / えみ ( 2003-06-08 23:40 )

2003-06-05 うどんと冷やし中華!どっち?

 やっぱぶっかけうどんでしょ〜
温泉卵をつぶしてまぜて食べる!
これしかねぇ〜!
たべたいぞぉ〜!

先頭 表紙

ミートソーススパゲティー!(嘘  夏なら冷やし中華 冬ならうどん人ですねぇ / 男爵29歳 ( 2003-06-10 18:29 )
オイラはソバがいいなぁ!でもぶっかけうどんはおいしそうでした!あの番組、自分が食べれるわけないのに見入ってしまう! / くまこう ( 2003-06-07 13:40 )
あら、えみちゃん↓めっけ!私は、そうめん派なんだけど・・・ / ちー ( 2003-06-07 12:00 )
どっちも美味しいよね〜♪でもうちはどっちかと言うとうどん派なんだな(笑) / えみ ( 2003-06-06 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)