himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-11 6番目の家族が・・・
2005-03-10 奮起一発!
2005-03-09 結局日本撤退やん!
2005-03-07 習い事始めようかなぁ?
2005-03-05 BBにて・・・・
2005-03-03 ライ麦パンです・・・
2005-02-28 確定申告
2005-02-25 結果はっぴょぉ〜!
2005-02-21 入試終了!
2005-02-19 結局こなかったNHK


2005-03-11 6番目の家族が・・・

もう何年になるのだろうか?

我が家にヒヨドリがやってきて・・・・

今一緒に住んでいる?ヒヨドリは2代目でかれこれ5年目の春を迎えようとしている。

でも、ここんところ調子が悪いようで、大好きなリンゴやミルワームをあまり食べない・・・

もともと我が家に来た時から、ネコに頭をかじられていたので瀕死状態だった為、獣医さんも「長くは生きられないです・・・」と言ってたんやけど・・・

いつもなら朝になると早くから「ギャァ〜ッ!ぎゃぁ〜!」とケージに掛けてある布をはずせと訴えるのだが・・・

心配だ・・・

ペットではない・・・

家族だからな・・・


先頭 表紙

2005-03-10 奮起一発!

ふふふっ・・・・

この年で習い事を始めることになろうとは・・・・

ギター教室に体験入学してみることにしました・・・

人になにかを教えてもらうなんてことは、過去に習字をしたぐらいですな。
(塾は別ね!)

さてさてオイラのギターテクは上達するのでしょうか?
 
そのうち報告します・・・

先頭 表紙

青いさんご礁・・・まつだせいこ・・・好きだぁ〜! / くまこう ( 2005-03-12 18:05 )
やさしくね。まずは、ブルーラグーンの耳コピからだね よっしゃ、わかった。 / ぱう ( 2005-03-11 22:12 )
Powよ! 月謝¥9,450(月3回/年36回) 入会金¥5,250 Text¥1,575だぁ〜。オイラがキミに教えてア・ゲ・ル^^ / くまこう ( 2005-03-11 14:17 )
キリさまぁ〜! お久ですぅ。 バレーコード・・・・懐かしい!人差し指でのセーハ・・・久しくやってません。 / くまこう ( 2005-03-11 14:11 )
使った教材は こちらによこしなさい。 / パウ ( 2005-03-11 10:29 )
お久しぶりです♪私も昔ギターに挑戦したことがあるのですが、バレーコードがなんとか弾けるかなぁ辺りで辞めてしまいました。頑張ってくださいね〜! / 霧乃華 ( 2005-03-10 23:56 )

2005-03-09 結局日本撤退やん!

カルフールの日本撤退が決まりましたな・・・・

箕面にできて1年4ヶ月ほどか?
カルフールを当てにして出店した小規模店舗はどうなるんやろ?

IFのスーパーは好きだったな・・・

14億円も掛けて作ったあの橋は・・・・・?

次はイーオンがやるらしぃ・・・・

先頭 表紙

うちの実家の近所にもカルフールあるので困るなぁ・・・・。シュケット(?好きだったのに・・・ / わら ( 2005-03-09 19:50 )
だからいわんこっちゃない。もっとたくさんの店舗いれてくでぇー あれとかコレとか / ぱう ( 2005-03-09 18:13 )

2005-03-07 習い事始めようかなぁ?

 う〜ん・・・・
ギターを習いに行こうかな・・・・
近所にYAMAHAがあるんで、全然問題ないんだが・・・

やっぱし最初から始めるの?
チューニングの方法や6弦の開放はE音ですよ!とか・・・?

じれったいぜぃ!
おじさんにはそんな時間の余裕ないぜぃ!
手っ取り早くVanHalen並みに?してくれないかぁ?

いっそのことクラッシックギターにしようかな・・・?


先頭 表紙

本屋で「野村義男が教えるギターテク〜云々」なる雑誌が出てたよ。スコアがもひとつなんでピンとこなかったが・・・YAMAHAに潜入ルポ頼むよ。あとに続くから。 / powell ( 2005-03-09 00:14 )

2005-03-05 BBにて・・・・

さて本日は久々のスタジオ入り!

怒涛の3時間+αのLiveだぃ!

弾けるかなぁ〜?




 今日のお昼に食べた「明星 もっちり麺」

おいしかったぁ〜!


先頭 表紙

そうなんだぁ〜。でも楽しそうですね♪ドラムやってみたいなぁ〜。ドラムじゃないけど、私は太鼓やってますぅ〜♪ / kinta ( 2005-03-07 23:36 )
単なる練習ですよ・・・Powellくんと貸しスタジオにこもって、ひたすらオイラがギターを弾いて、Powくんがドラムを叩く。その時間内に発生したケミストリーがいつかプロへと・・・ / くまこう ( 2005-03-07 15:59 )
くまこうさんのライブなんですか?見てみたぁい♪ / kinta ( 2005-03-07 13:21 )
体力 もたないよぉ〜〜〜〜 / powell ( 2005-03-05 12:46 )

2005-03-03 ライ麦パンです・・・

パンドカンパ〜ニュともいいます。

とてもおいしいパンです。
小麦粉・ライ麦粉・塩・イースト・水だけで練り上げます。
フランスパンより風味があって深い味わいです。

ワタシが個人的にこの手のリーンなパン(逆はリッチなパンといいます)が好きなので、よく焼きます。

ほんとおいしいよ!


かたいけど・・・


先頭 表紙

いただきました!至急手配いたします! / くまこう ( 2005-03-04 16:54 )
メール送ってみました。お暇なら見てくださいw / わら ( 2005-03-04 14:50 )
店の方にメールしてください!送ってあげます! / くまこう@自宅 ( 2005-03-03 23:10 )
食パンとセットでお試し発送できますか?(と聞いてみる / わら ( 2005-03-03 23:09 )
生ハムは絶妙でっせぇ〜!ビ〜フシチュ〜もあうよぉ〜ん! / くまこう ( 2005-03-03 18:56 )
薄くスライスして生ハム、チーズ、トマト等を挟んで食べたいっ! / わら ( 2005-03-03 17:32 )

2005-02-28 確定申告

毎年行う確定申告・・・・・

今年はWEB上でのフォーマットを使ってやってみた。

うん?便利やん!

10分ほどで完成です。

おぉっ〜(゜o゜) 今年も還付金があるぜぃ!




昨日息子の入学用の提出用紙に記入していて、3/16に購入するものの中で「普通科」では絶対買わないであろうものがリストに何点かあった。

@白衣・・・オォ〜。すげぇ〜。
A工作用作業着(上下)・・・きっと工場勤務の方みたいな服やろな・・・
B製図板・・・\(◎o◎)/! 我が家のどこに置くんだ?
Bポケコン(SHARP)・・・なんだこれは?ポケモンとは違うよな?

なんかハリポタのホグワーツ魔法学校に行く前に準備する時みたいで面白いです。

祝杯の酒を飲みすぎたのか、胃がイタイです・・・

先頭 表紙

おめでとぉーーーーーーーー!!!!!(ノ´▽`)ノ゜+.☆゜+.゜彡☆無事決まってよかったですね〜♪ / えみ ( 2005-03-01 18:17 )
おめでとうございますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪すごいですねぇ〜♪しかも小学校から目指してた学校・・・。すごーい!!本当におめでとう〜♪ / kinta ( 2005-03-01 11:16 )

2005-02-25 結果はっぴょぉ〜!

 遂にやってきやした合否結果発表!

2時からの結果貼り出しなのに、小熊壱号からは1時間経っても連絡なし・・・

心配を他所に、3時前に連絡ありました・・・


合格です!



いやいやぁ〜よかったよぉ〜・・・・(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン

小学校の頃から目指していたとこなんで、カレもちょっと泣き声で連絡してきました。

今夜は祝杯だぃ!

先頭 表紙

おめでとうございます!! / わら ( 2005-02-25 17:23 )

2005-02-21 入試終了!

 とりあえず息子の長年の夢だった志望校の入試が終わった・・・

小学校の頃からずぅ〜っと行きたい!と言っていたトコだけに是非合格してほしいもんだ・・・

発表は2/25。合格していればあとは卒業まで気楽な生活。
落ちればまた1ヶ月ガンバラねば・・・

絶対合格してるに決まってるさ!

合格祝いはPS2のソフトでイイらしいが・・・

先頭 表紙

ひとまず息子さんお疲れ様でした!!合格してますように(* ̄人) 彡☆ / えみ ( 2005-02-22 18:10 )

2005-02-19 結局こなかったNHK

 せっかく撃退しようと思って、理論バリバリで武装していたのにヤツはこなかった。 絶対ムリとわかって諦めたんやろな!

「来い!」といったのに来なかったってことはNHKの契約放棄ってことさ!

ふふんっ!

オイラに口で勝とうなんて考えが甘すぎるぜぃ!

先頭 表紙

「支払い」の義務はありませんので・・・放送法にも明記されていません。絶対勝てる! / くまこう ( 2005-02-22 18:33 )
私の義妹も口座引き落としを止めたらしいです。私も止めようかな・・・。 / kinta ( 2005-02-22 14:34 )

[次の10件を表示] (総目次)