himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 あんびゅらんすかーが残していったもの
2004-10-18 近況報告
2004-10-09 本番前日
2004-10-07 30分限定ビーズ工房
2004-10-06 気圧の変化に敏感なのよ
2004-10-03 雨降りだるーい!
2004-10-02 アクセサリー工房一時閉鎖
2004-09-29 手作りアクセサリー工房再稼動中♪
2004-09-27 定期は無事に終了してました♪
2004-09-25 本番前日。。。


2004-10-19 あんびゅらんすかーが残していったもの

 え、ケロリンまたあんびゅらんすかー乗っちゃったの?
 今年に入ってから3回目だよねぇ?
 てゆーか、先週乗ったばっかりじゃん!

違います。乗ってません。
さすがにケロも自粛して行動を制限しております。
てゆーか「会社休んでるのにフラフラ遊んでるんじゃない!」って
ケロママに怒られるので。。。
ちなみに過呼吸で運ばれた時のハナシは両親にはしてません。
そんなのまでバレちゃったら夜遊び禁止になりかねないからねぇ。

で、なんでこんなタイトルなのかって?

ご覧の通りこの「ケロリン日記」にはカウンターがくっついております。
コイツは優秀なのかどーか知りませんが
『アクセス起動URL』ってモノを拾ってきてくれます。
どーゆーことか、大雑把に言うと
どこに張られてるリンクから日記を読んでるかってのがわかります
(自分で説明しててちょっと違う気がしてきた。。。)。
大抵はひまじんのトップから飛んできてくれるようですが
たまーにとんでもないところからお客様がいらっしゃることがあります。
それを辿って行くと、検索ワードがわかるんです。

 あ、このヒトどんな言葉でケロ日記と出会ったんだろう・・・

好奇心でいっぱいの瞬間です。
グーグルで「ケロリン日記」と検索すると
なんと1番に引っかかるようになりました♪
「Keep Smile」で検索しても10番目に引っかかってます。
あとは「ティップネス」とか「オーボエ」とか、
検索ワードは色々あるけれど
(よかったら試してみてください、そしたら教えて♪)

そんなのは序の口です。

なんとYahooで「あんびゅらんすかー」と検索すると
ケロリン日記が引っかかります。
しかもケロの日記しか引っかかりません。
あ、グーグルだと引っかかりません。グーもダメでした。


ちっともうれしくなーい!

先頭 表紙

2004-10-18 近況報告

最近放置させっぱなしだなぁ。。。

・音楽隊の本番は無事ではないけど終了しました
全然無事ではありません
とんでもないことになってました
MDを帰りのOサンcar内で聴いたけど
スゴイです、一言で言い表せません!
聞き逃したみなさん、ホント残念ですねぇ
これほどまでにOサンとの(オーボエの)相性が悪かったとは
今まで自分たちもわかってませんでした。。

・あんびゅらんすかー再び
このところ不眠症気味で
朝の4時半からビーズ工房開いてみちゃったりして
メチャクチャな生活送ってたわけですが
それがたたったってなところですかね
先週Oサンと新宿で待ち合わせして飲みに行ったんだけど
(あ、ケロはお酒飲んでませんよ!)
店を出たところで眩暈おこしてぶっ倒れる
しかも階段の途中で倒れたからさぁ大変
その後はご想像にお任せします。。。

・ぐーたら休養中
そんなわけで現在休養中です
あ、週末はオケの練習行ったんだった
初見でハッタリきかせながら吹いたけど
河童に「楽器吹いてないでしょ、吹いたほうがいいよ」と言われ
アナタみたいに夜は吹けないの!と文句を言いたくなってしまった
(夜は吹いてないって?ごめん)
オケの本番終わって音楽隊のほうも終わって
きっと疲れが出たんだろうねぇ
あ、リードナイフ買わなくちゃ、お金ないのにぃ

先頭 表紙

マッキィさま ** オケはどーゆーわけか「頑張らなくちゃいけない!」みたいな使命感にかられるんだよね(そんな重要なポストにいるわけでもないくせに)。ティップネスのほうはかなり休んじゃってるんだけどねぇ。。。つまり週末はしゃぎすぎて平日に疲れが残るタイプ。ティップネスも最近サボりがち。体調よくないけどストレッチのクラス出たりサウナ入ったりしたいよぅ! / ケロリン ( 2004-10-19 09:30 )
だいじょうぶぅ???無理しないでねぇ。やりたいことのために、体に無理させてるように見えちゃう。いろいろ理由作って休んでねぇ(;△;) / マッキィ。 ( 2004-10-19 07:07 )

2004-10-09 本番前日

ミュージックフェスタの本番です
9・10日の2日公演らしいんです
まぁケロたちの『音楽隊』の出番は明日なんですけどね
(河童!ヒマしてるならのほほんメンバー誘って来なさいよ!)

今日も練習あるんですけど・・・
何、この雨!?

昨日から降り続いてるこの雨
今日はさらに強くなってるし
つーか台風きてるし!

 ケロリン、そういえばこないだの定期も台風来てたよね?
 去年の定期も台風だったよね・・・?
 もしかして・・・


え、ワタシ雨女とかじゃなくて『嵐を呼ぶ女』ですか!?

先頭 表紙

でぃどサマ ** そんなんやだー!まるで呪われた楽器みたいじゃん! / ケロリン ( 2004-10-18 13:23 )
楽器を鳴らすと台風が近づいてくるんだね!?(笑) / でぃど ( 2004-10-10 07:37 )

2004-10-07 30分限定ビーズ工房

昨日ふらふらと雑貨屋さんに行ってみたら
かわいらしいバッグが売ってました
バッグ自体はいっぱい持ってるのでいらなかったんだけど
ほしくなったのはバッグについてるチャームのほう
アンティークゴールドのチェーンにパールビーズがアクセントになってるの

  こんなんケロにでもつくれそう。。。
  チェーンベルトよりもずっと簡単そうだもんなぁ

・・・作りました!
長さの違うチェーンを4本揃えて
それぞれに白とパープルのパールビーズをくっつけて
手持ちのバッグにくっつけるだけ

制作時間30分 材料費は・・・250円くらい?
パールビーズは手持ちのがあったから費用かかってないし
シーズンものなので多少大雑把でも
『なんとなく』出来上がってればいいんです

ただ、問題なのは『作った時間帯』
どーにもこーにも眠れなくて、今朝4時半頃から制作
5時頃カラスやスズメがうるさいなか完成

おかげで今日一日眠かった。。。
テンションは異常なくらい高かったけどね

先頭 表紙

2004-10-06 気圧の変化に敏感なのよ

って病院のセンセイに言われたケロリンです
雨降りの日やぐずついた天気の日は
なぁんにもやる気ナシで、ぐだぐだ惰性で生活中
つーかJAVAの勉強もやるやるって言って1年半
まだチケットも取ってないし。。。ふはははは

東京地方は久々に晴れです♪
ちょっとは気分がラクかな
やる気モードスイッチがONになりかけてる・・・かな

いいかげん衣替えもしないと、着る洋服もなくなるし
オークションもとっとと出品しないとお金稼げないし
オーボエ練習しないとヘタになるし、つーか本番前だし!
(10月10日は府中へGOですわよ!出番は17時ごろ)
エステもティップネスも行かなくちゃだし
やらなくちゃいけないことは山ほどあるんだけど
どーもめんどくさくて。。。
体調もあんましよくないしね、吐血事件とか
(先週末Oサンと食事中に血を吐いてそのまま病院に運ばれた)

そんなこんなで日々過ごしております
JAVAとHTMLの勉強しなくちゃ、PHPとかも興味はあるんだけどね

先頭 表紙

2004-10-03 雨降りだるーい!

石原良純(?)が「天気は神様の気持ちなんだよ!」って言ってたけど
神様、どーして日曜日ばっかり雨を降らすんでしょうか。。。

別に雨はキライじゃありません。
雨の日のお出かけがキライなだけで。
楽器があるときはさらにイヤです。
(って言ってもA4サイズのバッグに入るんだけどね)

さて、今日は音楽隊の練習があります。
雨の中楽器を持っての移動です。
あーやだやだ。
でも来週本番があるし、サボれないし
楽器屋行ったりもしなくちゃいけないし
ちゃんと行きますけどね。。。

秋の雨ってキライじゃないです。
もう秋ですねぇ。。。

先頭 表紙

でぃどサマ ** え、雨男なの!?頼むからウチの本番の日は雨降らせないでよぅ(爆)スノボはまだ2回しかやったことないけど楽しいねぇ。今シーズンは早々と計画をたてておりますです。 / ケロリン ( 2004-10-07 23:48 )
この頃休みの日ばっか天気が悪いよねぇ。自分が雨男になったような気分になっちゃうよ、まったく。もうちょい寒くなれば天気も安定するんだけどなー。寒くなればスノボだい♪^^ / でぃど ( 2004-10-05 22:28 )

2004-10-02 アクセサリー工房一時閉鎖

 。。。。。。
 ケロリン、いくらなんでも今回の閉鎖は早すぎるんじゃない?
 工房開いてから4日しか経ってないよ?
 (正確には一週間くらいなんだけどね)

ふっふっふ
なんで『一時閉鎖か』っつーとですねぇ
チェーンベルトができあがったからなのですよ♪

いぇーい!

9ピンでパールビーズつなげていって
ピンクのと白いのと2本作って
それとデザインチェーンを合わせて3連ベルトに
合わせたところにアジャスタ用チェーンをくっつけて
あとは飾りのパールビーズ2個つけておしまい

制作時間不明・材料費2千円弱ですわ♪
どーせ使う頻度高くないし、そのうち飽きるし
(このヒトとにかく飽きっぽい)
こんなんで十分なんですよ

とゆーわけで工房一時閉鎖でーす♪
もう1種類チェーンベルト作ろうと思ってるから
その休養期間です

先頭 表紙

あゆちゃん ** きゃー久しぶりのご来店ありがとー♪簡単に他の人の日記読めたり気軽に書けたりするところがひまじんのいいところなのよね〜つっこみもラクだし。チェーンベルトは工房再開させた頃に気が向いたら。。。 / ケロリン ( 2004-10-03 09:19 )
こんにちは!ひまじんにつっこむのほんと久しぶりです!つっこみたどっていろんな人の日記読むと、やっぱりひまじん面白いですよねー♪ また再開したいなー・・・って思ったら新規登録一時停止!?がっかり・・・。 ところで出来上がったチェーンベルト、見てみたぁい☆ / あゆっぺ ( 2004-10-02 20:39 )

2004-09-29 手作りアクセサリー工房再稼動中♪

えっと、毎年夏に期間限定で開く工房ですが
今年は何故か再度開くことになっちまいました

きっかけは『ニットワンピース』

ピンクベージュのかわいいニットワンピースを買いました
襟元はボリュームあっていいんだけど
他はあっさりシンプルな作りになってるので
そのまま着るときっとおなかポッコリが目立つことに。。。

今巷で流行ってる(かどーかは知らんけど)
チェーンベルトを巻けばワンポイントになるかも!

すでに3本かな?飾りベルトは持ってます
でもどれもちょっとこのワンピースには合わない。。。
で、お店に買いに行ったわけですが
いまいち気に入るデザインがない。。。
最近はアンティークゴールド色のごついチェーンが流行ってるのかしら?

ケロが探してるのは
・繊細なチェーンを3本くらい重ねてあるもの
・その中にパールの入ったチェーンがあるとさらにいいかも
意外とありそうでないデザインです

!?
それなら作っちゃえばいいんじゃない?

  あーあ、ケロリン始まっちゃったよ。。。
  どーせ材料全部買い揃えて完成を見ないまま終わるんじゃない?

うっ・・・
みなさんケロの性格を見抜いてますね。。。

会社の先輩のオトモダチ・カズミちゃんに紹介してもらったお店で
わぁぁぁぁい!とはしゃいで好みのチェーンとパールを購入
トータルで2千円くらいかな、意外と安かったです
(イメージ通りのものを買うと3・4千円はしそうなので)

そんなわけで9ピンにパール通してラジオペンチでピンの端を丸めて
パールチェーンを作ってる最中です

出来上がる頃にはニットワンピ着る時期じゃなくなるかもしれません。。。

先頭 表紙

ゆずね。サマ ** ベルトでも隠せないほどの・・・ぷぷ♪それを言ったらケロも近いモノがあるんだけどね。。。25歳間近だっつーのに女子高生並みのミニスカ穿いてみたり(しかも太腿はチャリンコで鍛えられてるから太い!)、要するに「身の程知らず」。。。 / ケロリン ( 2004-10-02 08:17 )
りえりんサマ ** いや、あの、その・・・ホンネ言うと実は単にケチケロなだけなんです。。。欲しいと思ったものは5000円くらいしてたから。。。それなら作ったほうが安い!と思って。 / ケロリン ( 2004-10-02 08:15 )
始めるとさくさくと進むことがあってもそこに行くのに時間がかかることってあるんですよねえ^^ニットワンピ・・わたしは前にきてすぐに脱ぎました・・ベルトでも隠せないほどだったので・・(謎)ぁぅ。 / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:38 )
手作りしようっていうとこが凄い!!尊敬だわ!! / りえりん ( 2004-09-29 16:25 )

2004-09-27 定期は無事に終了してました♪

定期終わってすっかり腑抜けのケロリンです
んー、まだ魂がどっか飛んでっちゃってる・・・

・25日
午前・午後とエステの予約を入れてたので
(同じ所ならまだしも違うサロン2件掛け持ちって・・・アホ?)
その合間にマンガ喫茶で日記書いてました
ついでに「のだめカンタービレ」も読んで
午後のサロンのほうは当初1時間半の予約だったのが
その後空きがあったらしく、3時間に延長!
あ、分単位なのでしっかり料金は取られてますけど。。。
本番前日にキレイさっぱりしてもらったのはよかったけど
そのせいで最後の練習に遅刻する羽目に!
ひぃ、先生ごめんなさい!
そんなケロには当然音楽の神様ミューズからバツが与えられて
・・・本番前日だっつーのに楽器の調子が最悪
マジ泣きそーでした
そんなんでショックを隠せないまま
練習後はOサンcarで祖母宅まで輸送される
24歳にして小学生並みの時間に就寝

・26日(本番当日)
祖母宅から会場まで15分で行けるので朝はラクチン♪
だけど昨日の調子の悪さが尾を引いて
朝から気分は超ダークモード、帰りたい・・・
リハーサルはそこそこ手を抜いて、ホールの残響確認して
本番用リードを再度選考しなおして終了
空き時間は・・・スミマセン、楽屋で寝てました(爆)
はてさて本番のほうはどうだったかっつーと
題して『音楽の神様ミューズ VS 酒の神様バッカスの戦い』(*)
結果二人の神様は力を合わせて、ホールに潜む魔物(**)をやっつけてくれたので
今までで一番いい演奏ができたと勝手に思ってます
ところが!演奏会後、ミューズとバッカスはケンカして
ケロは体調を崩してしまい、打ち上げには参加できませんでした。。。
えーん!なんのための演奏会だよ!(←この発想自体が間違い)


* ミューズVSバッカス
 ケロは打ち上げ志向なので「いかに美味い酒を飲むか」をモットーに
 毎回本番を迎えてます
 なのでミューズに打ち勝つことでバッカスと美酒を交わすことができます
 なんじゃそら

** ホールに潜む魔物
 コイツが悪さをすると、「いつもならできるのに!」ってポイントでミスったり
 ごくまれに気まぐれで「いつもはできないのに巧くいったよ!」ってことがあったりします
 そこから音楽家?仲間の中では「ホールには魔物が潜んでいる」って
 勝手に言ってます

先頭 表紙

morlin ** おぉぉ、来てくれてたのねありがとう!ヘングレは自己評価70点くらいあげたいけどどーでしょーか?暮れあたりにケロのバースデー飲み会でもオーボエ的に開いてやってよ(爆) / ケロリン ( 2004-10-02 08:13 )
お疲れ様でした。良かったですよ〜。体調良くなったら今度飲みましょうね! / morlin ( 2004-09-29 22:14 )

2004-09-25 本番前日。。。

オケの本番前日でございます。
夕方からまた練習があるんだけど・・・。

寝不足と妙な脱力感で
すっごいハイテンションで眠いです。

とりあえず、明日がんばります。
14人の天使たちがケロのところに
舞い降りてくるかどーかは微妙ですが
(ヘンゼルとグレーテルの曲より)。


気分だけ本番モード入ろうとして
マンガ喫茶で日記書きながら「のだめカンタービレ」読んでる時点で
ムリだろーなぁ。。。
ね、ねむい。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)