himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 ボクと握手!2日目
2003-05-31 後楽園でボクと握手!
2003-05-30 順調・・・?
2003-05-29 きのこスパゲティ
2003-05-28 痩せたかも!?
2003-05-27 へこみケロリン
2003-05-26 頭痛の原因は・・・?
2003-05-25 意外なおいしさ
2003-05-24 友人宅へ・・・
2003-05-23 時刻表


2003-06-01 ボクと握手!2日目

昨日同様「音楽隊」の練習に行ってきました
ラクーアに通いつめてるワケではありません!

音楽ってホント奥が深いです
ケロはピアノを5歳〜20歳くらいまで習ってて
高校の吹奏楽部でホルンを吹き
大学ではオーボエを吹いてて、ブランクを経て現在に至るわけですが
そんな音楽歴なんて全然役にたたないくらい深いです

まぁだらだらと経験だけあってマジメにはやってないからなんだけど
とりあえず経験が生きてるって感じるのは
「初見がきく」ってことだけ
ポンと楽譜渡されたらとりあえず吹くことはできます
でもホントそれだけ
その次の段階になかなか進めないのは困りものです

いろんなジャンルの曲を聴いて取り入れる必要がきっとあるのね
結局のところ「音を楽しむ」って書いて音楽だから
いくら楽譜が読めたってそれだけじゃダメなのね
(練習しなきゃいけないってのは大前提であるけど)

と、帰りの電車の中で考えつつ・・・

今月はいろんなところの演奏会を聴きに行くので
得られるものがあればってカンジです
何事も日々勉強して成長していかなくては

先頭 表紙

ゆづ殿**イメージがあると云々・・・ってよく言うけど、イメージと現実とのギャップが激しすぎて落胆ってカンジです 演奏できるだけで満足してるのが問題なのかなぁ? / ケロリン♪ ( 2003-06-03 21:54 )
orange殿**どんなことでもそうだけど、やろう!と思えば意外となんだってできちゃいますよ ケロもプール始めてみたら意外と続いてるし 尊敬の域には全然達してないですよー / ケロリン♪ ( 2003-06-03 21:52 )
わかるーー!!その気持ちーー / ゆづ ( 2003-06-03 08:27 )
うちは楽譜も読めない子なんで音楽出来る人見たら尊敬しちゃうんですねぇ・・・☆ウトーリ♪ / orange ( 2003-06-03 08:24 )

2003-05-31 後楽園でボクと握手!

会社の音楽サークル・「音楽隊」の練習で
後楽園のとあるスタジオに行ってきました
珍しく2日連続の練習で、その1日目
この日の参加者は5人、まぁこんなもんです

練習が終わってからみんなでラクーアに行きました
以前から気にはなってたのでかなりワクワク
ケロリン好みのお店がいっぱいありました

ジェットコースターとそれもどきっぽいの、あと観覧車があって
乗ってみたいのもあったんだけど
みんなの意見があわずあえなく断念
ジェットコースターなんて絶対乗んないもん!
ちと乗ってみたい気もするけど・・・

そのあとご飯を食べてカラオケに行きました
ケロリンはお酒が入ってないと気持ちよく歌えないので全然歌ってないけど
(だって自分の声を聴くのが恥ずかしいんだもん)
先輩たちはみんな上手だったのです
やっぱ行きたがるだけあってうまいのね・・・
うぅぅ、ケロもうまくなりたいケロ!

そんなかんじです

先頭 表紙

河童殿**建物があるところに無理やり作ったってカンジでぶつかりそうなのが怖いのよ(そんなのあったら困るけど) 観覧車の輪っか?の中を通ってるのを見てみんなで感動してました / ケロリン♪ ( 2003-06-02 18:16 )
でぃど殿**その「調整するだけ」がなかなか難しくない?おうちも近そうだし是非是非アドバイザーに・・・ぷぷ / ケロリン♪ ( 2003-06-02 18:12 )
ラクーアのジェットコースターは、結構スゴイらしいね。 乗るべし! 乗るしかない!  / 飛び飛び河童 ( 2003-06-02 16:33 )
音が取れるなら自分の声を考えどおりに出せるように調整すればいいだけじゃーん! …って事はそれが出来るように練習なのだ♪ 機会があればケロリンさんも一緒にカラオケ行きましょー!(笑) / でぃど ( 2003-06-02 01:13 )
ゆづ殿**アナタ好みのお店もあるかもしれませんわよ!本番終わったら行こうケロ! / ケロリン♪ ( 2003-06-02 00:25 )
あー♪ラクーア行きたい行きたい♪ / ゆづ ( 2003-06-01 23:44 )
でぃど殿**カラオケ得意なんてうらやましい!音は取れるんだけどどーもへたっぴなのよね うぅやっぱし練習しなきゃダメ? / ケロリン♪ ( 2003-06-01 23:40 )
俺もカラオケは得意っす♪ とにかく練習するに限るっしょ!(^^)/ / でぃど ( 2003-06-01 21:09 )

2003-05-30 順調・・・?

順調?その1
資格を取るための勉強をし始めて早2週間
そこそこ頑張っております
つーか、頑張らないと履歴書に書けるような資格がない!
勉強始めた頃と比べたらスピードは遅くなっていってるけど
ボーナス後に試験受けに行けたらいいなぁ

順調?その2
ケロリンと言ったら!?と言うくらい密接な関係にありますダイエット
以前公言したように4〜6月はダイエット月間だったわけでして
その間に6キロ減量を目論むも、早くも「達成不可能宣言」
今のところは、まぁ少しでも痩せればいいかなぁ程度で
そこそこ頑張っております
が、ふと思ったこと
3〜5月の3ヶ月で見てみると、既に4キロ減!
あら、意外と頑張れるじゃないですか 運動ギライのケロリンが(実話)

というわけで、気を良くしたケロリンは
これから飲みに行ってきまーす♪


こんなことしてたら進歩ないじゃん!
・・・中休み?

先頭 表紙

うふふ お腹の贅肉の下に筋肉を確認できるようになりました♪あとケロは自覚無かったけどケロママに言わせると「ちょっと二の腕が引き締まってきた?」 調子こいて6月もがんばりまーす! / ケロリン♪ ( 2003-06-01 10:05 )
すごーい!!うちはサボっちゃったからまた戻っちゃいました(涙) / orange ( 2003-06-01 08:27 )
あらら?! 結構順調ではないですか? ダイエット。 / 飛び飛び河童 ( 2003-05-31 00:11 )

2003-05-29 きのこスパゲティ

今ケロリンの両親が、ビデオを見ているのですが
そいつに「森のきのこのスパゲティ」がでているのです
共演者は「海の幸のスパゲティ」
(番組名はあえて伏せておきます)

ケロリンはパスタだぁいすき♪
中でもきのこスパゲティが一番好きなのです
たべたいたべたい、たべたいケロ!

・・・?

( ̄□ ̄;)!!

ケロリンの好きなきのこスパじゃなぁい!



ケロリンが好きなきのこスパは、きのこの和風スパゲティですが
テレビに映ってたのはクリームスパゲティでした
しかもチーズたっぷり! ケロは粉チーズが嫌いなのです

大好きなきのこと大ッ嫌いな粉チーズ・・・
そんなもののコラボレーションは体験しなくてよいです
両方好きな人にとってはおいしースパゲティだと思うケロ


ちなみに今食べたいのはカレーうどんです
土曜日に作ろっと♪

先頭 表紙

2003-05-28 痩せたかも!?

こんにちは 一晩寝たらちと元気になったケロリンです
へこんでたのは単に睡眠不足だったかららしいです
心配してくださった方々、ありがとーございます♪
やっぱり睡眠はちゃんと取らないといかんですね
なんてったって美容と健康の敵ですから!


ケロリンは現在某A社に行くために
駅からA社まで、てくてく10分くらい歩いているのです
もちろんスーツを着て仕事に行くのですが
何故か今日はスカートがくるくるくるくる
歩いてるとスカートが回っていっちゃうのです
男性の方、わからないかもしれませんが、ベルトがくるくる回っちゃうのを想像していただければ・・・

くるくる回るとスカートの後ろ前が逆になっちゃうので
まぁ直しながら歩いてるんだけど
それでもくるくる
とゆーかウエストがゆるい!?

ケロリン、就職活動始めてから卒業までの間に
10キロ太ってしまったのでダイエット頑張ってるんだけど
今日のスーツは一番太ってた入社直後に買ったスーツ
そいつのウエストがゆるいってことはケロリン痩せたかもー!


・・・・・・・・


!?


きゃぁぁぁぁ!スカートのホックが壊れてるぅぅぅ!



つまり全然痩せてなかったのね(ToT)




全然関係無いのだが、今朝西武線が遅れてた
隣の駅で人身事故があったとのこと(詳細はわかんないけど)
最近多いわー、どーなっちゃってるの?
昔は遅れてほしいとき(雪が降って学校行きたくないときとか)も頑張って動いてたのに

先頭 表紙

でぃど殿**そうですその駅です(だからどの駅?ってカンジだよね)あらあら歳も一緒でご近所さんかもしれないのね ぷ ケロは下り電車に乗るのでガラガラでした♪ / ケロリン♪ ( 2003-05-29 12:08 )
おっ? 人身事故があったのって、あの駅だよね?(どの駅だ?(笑)) もしかして結構近いとこ住んでるのかな? 今日は5分ちょい早く出たのに事故で電車が遅れてたせいで結局いつもと同じ時間でした(--;) 急行はすし詰めだしさ。 / でぃど ( 2003-05-29 00:20 )

2003-05-27 へこみケロリン

なんだかここ2・3日へこみっぱなしのケロリンでございます

とは言っても原因はケロリンにあるだろうから
(いや、100%ケロリンに原因アリなものもあるが)
そんなことじゃいけないってのもわかってるんだけど・・・

そもそもその「ケロリンが悪いんだよ!」って言われたときに
ちゃんとそれを受け入れられないってのが一番の問題
いいトシして何言ってんだって感じだけど
いいところも悪いところも全部ひっくるめてケロリンなので
そーゆーのを受け入れられるようになりたいです

あぁ、ごめんなさい
どんどんネガティブな方向に考えがいっちゃうので
今日の日記はここまでにしておきます

明日はいい日だといいなぁ・・・

先頭 表紙

でぃど殿**しっかり寝たらすっかり元気になりました♪気持ち切り替えて今日もごーごー!なのです / ケロリン♪ ( 2003-05-28 18:37 )
やっぱり気持ちの切り替えが肝心だよね♪ しっかり寝て明日は明日って気分でがんばりましょー♪ / でぃど ( 2003-05-28 00:16 )

2003-05-26 頭痛の原因は・・・?

土曜の夜くらいからどーしようもないくらい頭が痛いのです
鎮痛剤を飲んでも全然よくならないし

風邪なのかなぁ、なんかヘンな病気じゃないといいけど
で、日曜(昨日ですね)は一日寝てました
ホントは音楽隊の練習もあったんだけど、遭えなくお休み

ところが、ゆっくり休養を取ったにもかかわらず
まだ痛い、後頭部のあたりがぐゎんぐゎんってかんじ
それになんだか肩こりもひどくなったような・・・ん?

読んでくれてる人で経験がある人がいらっしゃるかどうかはわかんないけど
ケロリンはひどい肩こりのせいで頭も痛くなることが結構あるのです
肩から首にかけて、頭と首の付け根くらいまで凝ってくるのです
つまり、この頭痛の原因はきっと肩こりだわ
風邪でもなんでもなかったのね、ちょっと安心

ところで、肩こりにはピッ○エレキバンってよく言うけど
アレはホントに効くんでしょうか?
会社の同期の子は「二日酔い防止にピップエレ○バン」と言ってます
それもホントに効くんでしょうか??

磁力を侮っちゃいけません・・・

先頭 表紙

ゆづ殿**笑いの神が肩に乗ったら… 芸人目指そうかなぁ(爆) / ケロリン♪ ( 2003-05-27 10:23 )
それは、土曜の昼に笑いの神が光臨したから、疲れが・・。いやいや、ゆっくり療養してくださいねっ / ゆづ ( 2003-05-27 08:57 )

2003-05-25 意外なおいしさ

みなさま、普段の「お昼ごはん」はどうしてますか?

ケロリンは学生時代10年間お弁当生活をしていて
就職してからはコンビニ弁当かカップラーメン生活
今の仕事先には社員食堂があるけど、それも飽きてしまったので
またまたコンビニのお世話になってるってカンジです
あの、俗に言う「ホカ弁」とやらを食べたことがなかったのです

そもそもケロリンは食べ物の好き嫌いがとても激しく
未だにお寿司やサラダは率先して食べるようなことはありません
外食したりすると食べるものに困ったりするのはしょっちゅう
それでもだいぶいろんなものが食べられるようになったんですけどね

で、今日はホカ弁の話です
ホカ弁を食べたことなかったのですが
今まで食べたことなかったのにはちゃんと理由あります
だってお弁当っていうと、ポテサラかトマトがほぼ確実についてくるじゃないですか!
大ッ嫌いなのです、いまでも食べられません
嫌いなものが多すぎて残すことのほうが圧倒的に多いから食べたくないのです
でも23歳6ヶ月のケロリンはチャレンジしてみました、初ホカ弁です!
ちゃんとポテサラとトマトのないお弁当をセレクトです

・・・・・・

意外とおいしいのね、ホカ弁って
コンビニ弁当と比べちゃいけないわ
かなり侮ってましたが、ホンキで感動しました 弁当ごときで感動って随分安上がりな・・・

でねでね、驚いたのは
お弁当屋さんでフツーにお惣菜も売ってるのね
ご飯もフツーの白いのと、お赤飯と、ひじきご飯と、もう1つあったな
お惣菜もいろんな種類があったの、マーボー豆腐とか
デザートもあったし

お手軽なところで感動してしまいましたが
何故かケロの会社のそばにはそーゆーお店はないので
やっぱり当分コンビニ弁当なのです
まぁ別にワガママは言わないです、ちゃんと食べられるものであれば

先頭 表紙

2003-05-24 友人宅へ・・・

学生のときのオトモダチの家に遊びに行きました
友人、一人暮らし始めて1年ちょっとたったのですが
ケロリンは引越し当日に行ったっきりだったのです

去年行ったときにあった家具は
その日買ったばかりのちびっこちゃぶだいのみ
あ、あとカーテン買いに行ったなぁ
まぁ1年もたてば当然家具も増えるよな

で、昨日友人宅に行く直前に言われたことは
「あ、ウチ今日パトリオットミサイル届いたから」
・・・はぁ?
なんだ?なんなんだ?一体ヤツは何を買ったというのだ・・・?
しかもボーナス前にナゾの「パトリオットミサイル」

全く予想もつかないまま行ってみると
何故かピアノがあるではないか!
そう、このピアノが今日届いたばかりの「パトリオットミサイル」なのだ

あの、ひとついいですか?
ケロリンがオーボエ衝動買いしたのと同じくらい間違ってると思う・・・
つーか、ピアノ弾くなんて聞いたことないぞ!

ホントにアナタが弾くのかい・・・?それともインテリア?

先頭 表紙

河童殿**じゃ、いつか友人と河童さんとで演奏会やってもらわないと。ふふふ / ケロリン♪ ( 2003-05-26 18:07 )
でぃど殿**んーさっきまでわからんかったけど、どうやらこれから始めようとしてるところらしいです ケロとしては続くといいわぁと祈るばかりでございます / ケロリン♪ ( 2003-05-26 18:06 )
ゆづ殿**はっ!友人はこれからピアノ始めるのに買ったのね!何を突如買ったのだろうって思ってたのです 失礼しました・・・ / ケロリン♪ ( 2003-05-26 18:04 )
私もピアノを始めてみようかしらん。 ふふふ。 / 飛び飛び河童 ( 2003-05-26 17:43 )
ピアノっていうか、電子ピアノね?あの、いつからピアノ始めてもいいとおもうんけど・・・。 / ゆづ ( 2003-05-26 04:55 )
うーむ、練習をするつもりで買ったのかな!? そうだとすれば、挫折した時かなり痛いよねー。でもインテリアで買ったのなら、それもまた物好きかなぁ…。 / でぃど ( 2003-05-25 23:23 )
orange殿**そうなのよ、そのピアノからはゴージャス感あふれるオーラがでてたわ ケロは何も気にせずバシバシ弾いてきたけど / ケロリン♪ ( 2003-05-25 22:57 )
インテリアにしてはゴージャス☆ / orange ( 2003-05-25 10:34 )

2003-05-23 時刻表

こんばんわ、給料日でうかれてるケロリンでございます
通帳見てニヤニヤして、お昼にお金おろしてニヤニヤして
ただの怪しいカエルですね、はい

家から最寄の駅までバスを使うのに
「五十日だし天気悪くなるって言ってるし、バス遅れたら困るなぁ」
と思ってちょびっと早く家を出たのです
家からバス停までは歩いて5分、バスが来るのは10分後
今朝はヨユーでバスに乗れるケロ!

と思っていたら
目の前をケロが乗るはずのバスが走っていくじゃないですか!
ど、ど、ど、どーゆーことぉ!のんびり歩きすぎ!?
ケータイと腕時計を見てみるとどっちもバスの時間ジャスト
・・・?

ケロリンは時間にルーズなので
身の回り全ての時計を5分くらい進めているのです
ケータイも腕時計も当然進んでます

つ・ま・り、予定の時間よりも早くバスが行っちゃったのです!
いや、前のバスが遅れてたのかなぁとも思ったんだけど
一向にバス来ないし、一本後のはちゃんと時間通り来たし
早すぎちゃったら時間調整してくれたっていいじゃん
ぶーぶー

結局電車の乗り換えは全てダッシュ+駆け込み乗車
(電車のアナウンスで「駆け込み乗車はおやめください」って言われた 恥ずかしーケロ)
よいコの皆様は時間ギリギリに行動しないように・・・
ケロリンみたいなことがあるかもしれないですよっ!

先頭 表紙

でぃど殿**さすがにケロもそこまではできないなぁ…車内の人に変な目で見られるのはしょっちゅうなんだけど はずかしーヤツ / ケロリン♪ ( 2003-05-25 22:55 )
ゆづ殿**そうなのよーあと数分早く家を出ればいいってのもわかってるんだけど…それがなかなかムズカシイ / ケロリン♪ ( 2003-05-25 22:53 )
この前、電車のドアが残り10センチ位まで閉まった時に来た人が両手をドアに引っ掛けてドアが閉まるのを食い止めてドアが開くのをまって無理やり入り込んでたよ。俺はさすがにあれは真似できないなぁ…(笑) 電車内の人に明らかに変な目で見られてたもん。 / でぃど ( 2003-05-24 23:52 )
せっかちさんなバスだね〜 / ゆづ ( 2003-05-24 08:17 )

[次の10件を表示] (総目次)