himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-18 ピアノも弾けます
2003-05-17 初ダーツ
2003-05-16 なかなか順調♪
2003-05-15 勉強するケロ!
2003-05-14 グータラ日記
2003-05-13 インナーマッスル
2003-05-12 これからおでかけ
2003-05-11 ビールはうまいケロ!
2003-05-10 ぷるぷるぷる・・・
2003-05-09 懸賞


2003-05-18 ピアノも弾けます

今日は「音楽隊」の練習に行ってきました
「音楽隊」とは何ぞや?

ケロの会社にある音楽サークルの名前なのです
会社の頭文字を取って「XX音楽隊」と言う名前
合併して社名変わったけどそのままにしておくのかなぁ?
そこではピアノを弾いてます、一応

オーケストラではオーボエを吹いていましたが
この音楽隊では吹くつもりは無く、ピアノ一筋でやってくつもりだったのです
そもそも音楽隊には既にオーボエ奏者がいるので
ケロ的には二人もいらんだろってのもありました
つーかどっちかっていうとジャズバンドっぽいし
ところが今日、練習に行ってみると

「ケロリン、今日オーボエ持ってきた?」
「ピアノ弾くの?オーボエ吹くの??」
「今日からオーボエじゃなかったの?」

え、そうだったの!?
いつから吹くことになってたんだ・・・


吹ける機会が増えるのは嬉しいのですが
そんな披露できるほど吹けません、いやマジで!

先頭 表紙

飛び飛び河童殿**楽器買ったはいいけどホント練習できないです サイレントオーボエも作ってほしいです(爆) / ケロリン♪ ( 2003-05-19 23:34 )
ピヨ助殿**むむむ、いつかお披露目する機会を・・・作りたくない気もするなぁ(ToT) / ケロリン♪ ( 2003-05-19 23:31 )
なかなか楽器を練習する機会すくないよねぇ。 私も練習不足です。。 / 飛び飛び河童 ( 2003-05-19 17:20 )
オーボエききたいピヨ〜! / ピヨ助 ( 2003-05-19 12:33 )
ゆづ殿**オーボエがんばるる みなさまに披露できるようになるのはいつの日か・・・ / ケロリン♪ ( 2003-05-19 10:23 )
オーボエがんばれれ / ゆづ ( 2003-05-18 23:55 )

2003-05-17 初ダーツ

昨日の話ですが・・・

またまた自社に戻る都合があって
昨日も東京縦断してまいりました
そのついでに?みんなで飲みに行ってきました、金曜だしね

先輩たちの行きつけっぽいお店はあいにくの1時間待ち
1時間待つんならご飯食べたい!ってことで別のお店へ
ちょっと高めだけど(値段の割りに量が少ない、でもおいしかった!)
落ち着いた雰囲気でよかったです

そのあとはメインイベントのダーツ!
いつからメインイベントになったんだ?
針が刺さったら・・・とかいろんな怖い想像をしてたけど
そこのダーツは「電子ダーツ」?とか言うもの
板にポコポコいーっぱい穴があいてて
プラスチックの矢を投げるってカンジかなわからんですね、ごめんなさい・・・

慣れてる先輩は高得点を狙ってるのですが
初体験ケロリンは矢が刺さらない!
バシッと当たるだけでも得点になるときはなるので
ゲームが進まないってことはなかったけど・・・

本気でダーツやりたい方には申し訳ないけど
大人数でワイワイやるのも楽しかったです
ハマリそうかも・・・

先頭 表紙

でぃど@はじめまして!殿**いらっしゃいませーつまらん所ですが更新頑張るので見に来てくださいませ。試験は無謀ながらもJavaの認定試験なんぞを… / ケロリン♪ ( 2003-05-18 22:29 )
ゆづ殿**ダーツね なかなかハマるよ。思ってる以上に簡単なのでオススメでございます / ケロリン♪ ( 2003-05-18 22:26 )
こんにちはー! 日記読みました! プログラマをやっていらっしゃるんですね♪ 何の試験受けるんですか? / でぃど@はじめまして! ( 2003-05-18 11:30 )
ダーツやってみたい〜♪今度(元)会社の人たちと行くかも。 / ゆづ ( 2003-05-18 03:45 )

2003-05-16 なかなか順調♪

昨日買ってきた資格試験の参考書
早速読んでおります

電車の中で読み、仕事の合間に読み
・・・ん?

どっちかって言うと、「勉強の合間に仕事」のが正しい
それくらい仕事がないのです
ネットやって勉強して、ネットやってちょこっと仕事して
ひたすらそれのくりかえし
学生時代と何も変わってないじゃん・・・

仕事ないのに8時間勤務することが
こんなに辛いと思わなかったケロ・・・

でも勉強のほうは今のところ順調で、4分の1くらいは読んだかな?
つーか今までやってたことだしむしろ忘れてたら困る!
きっと後半で苦しむことになるので、このくらいでいいのです

先頭 表紙

調子こいてタグの使い方も勉強してみたケロ 覚えるまでが大変かな / ケロリン♪ ( 2003-05-16 17:27 )

2003-05-15 勉強するケロ!

まさかこの歳になってそんなこと考えるとは
微塵にも思わなかったケロ・・・


ケロの学生生活は、それはそれはひどいものでした

学校に行ったらまずパソコン室に行き
ひたすらネット・ネット・メール
お昼になったらお弁当持って部室へごーごー
ご飯を食べたら昼寝(だってソファーがあったんだもん!)
夕方になったら練習部屋へ行きオーボエの練習
・・・何しに学校行ってたの?

常に留年ギリギリラインをつっぱしっておりました
ゆえに勉強ギライ、この業界の知識も皆無

それでも一年目はどーにかやっていけたのです
先輩がスバラシイ人だったってのも大いにあるけど
そもそも新入社員に技術なんか求めてなかったんでしょうね
ケロリン、ほっと一息


ところが!運命のいたずらとでも言いましょうか
この5月から別の仕事をすることになり、某A社に行くことになったとき
ハッ!とあることに気づきました(もっと前に気づけ)

「ケロリン、未だに技術も知識も何にもないケロ!」

というわけでちゃんと履歴書にも書けるような
資格を取ろうと一念発起したわけでございます
だって英検3級とピアノ検定しか持ってないもん、車の免許すら無い

とりあえずこの1週間はひたすらネットで情報収集
なかなか難しそうです、半年の経験じゃムリだなこりゃ
試験代もバカ高いし、一発でなんとか受かりたいケロ
今日は本買って帰ろうかな
暇を見つけて読むようにしよう


それよりも先月受けた試験の結果が20日に発表らしい
これで落ちたらもう受けないケロっ!

ごーごー! ←やけっぱちごーごー

先頭 表紙

ピヨ助殿**来訪ありがとーございます 別に再就職考えてるわけじゃないのよ、念のため / ケロリン♪ ( 2003-05-17 10:48 )
資格もってたほうが再就職するのに強いからね〜♪ / ピヨ助 ( 2003-05-16 18:57 )
つーわけで、ホントに参考書を買って帰りました 明日から頑張るケロ! / ケロリン♪ ( 2003-05-15 23:20 )

2003-05-14 グータラ日記

今日は会社を休んだケロ

というのも、今日は本格的に仕事がなかったから
この先忙しくなりそうな予感なので
風邪ひいてダウンする前に休んだのです


さて、今日は何しようかな♪
昼間にオーボエの練習して、夕方銀行で記帳して
そのあとプール行ってこようかな〜

と・こ・ろ・が・・・
プールセット&クラブの会員証を会社に置いてきた!
そもそも体調も良いワケじゃなかったんだけどさ
なぜかそーゆー日に限って無性に泳ぎたくなる
なんとも理不尽な(そうか?)

スパゲティ食べてオーボエ吹いて
本を読んで、ネットで調べ物して
それなりに有意義に過ごしました

記帳しに行かなかった以外は、ね
おかげで今いくら銀行に入ってるのかさっぱりわからん
カードの引き落とし、大丈夫かなぁ・・・

先頭 表紙

ゆづ殿**書き始めたのはアナタの影響だケロ プールなかなかはまっとります / ケロリン♪ ( 2003-05-15 12:48 )
じゃ〜〜ん。ゆづ参上。ケロリンも日記かいてたのね!プールいいな〜 / ゆづ ( 2003-05-15 08:36 )

2003-05-13 インナーマッスル

昨日本屋で雑誌を立ち読みしていたら
「インナーマッスルを鍛えよう」みたいな記事を発見!

要は夏に向けてのダイエット特集なんですけどね

インナーマッスルとは何ぞや?と説明はできないので
それはグーグルさんたちにおまかせして・・・
とりあえずその記事に書いてあった「鍛えることによる利点」ってので

・下っ腹がへこむ、とゆーかでっぱりがちょこっとなくなるってこと?
・ヒップアップ効果
・お通じがちゃんと来る
・新陳代謝があがる
などなど、載ってました

そりゃビール腹のケロリンには朗報じゃありませんか!
しっかり立ち読みしてきました(買わないところがポイント)
で、忘れないうちに家に帰って実行でございます
もちろん今日の通勤中もやったケロ!

その結果・・・

腰が痛い!
お昼すぎくらいからシャレになってないくらい痛い
立っても座っても、いたい、いたい、いたーい!

それくらい運動不足というか、筋肉が衰えてたってコトなのかなぁ
やっぱ水泳だけじゃなくてエアロビとか筋トレとかもやんなきゃダメ?
スーパー運動オンチだから水泳だけなのになぁ

最悪体重減らなくても
おなかポッコリだけは何とかしたいなぁ

先頭 表紙

飛び飛び河童殿**どっちが先に脱ポッコリさんになるかしら…負けないケロ! / ケロリン♪ ( 2003-05-15 12:52 )
おなかポッコリ克服は、男女問わずの課題なのです! / 飛び飛び河童 ( 2003-05-14 19:04 )

2003-05-12 これからおでかけ

今日も某A社からの書き込みだケロ

今日はもう少ししたらお出かけするのです
とゆーか急遽自社にカエル用事ができてしまったのです
自分の机に置いてきてしまった
[秘伝のタレのレシピ]を取ってきます(何の仕事してるんだ!?)
これがないとお客さんが「こんなん作れねーのかよ!」と
キレてしまって仕事にならないので

ところで自社はどこにあるかというと
埼玉県某B市にあるのです
読んでる方はどこだかさっぱりわからんですね
とりあえず、東京に近い側の埼玉県なんです

で、ココA社は東京でも
かーなーり多摩川に近い側、もう少しで神奈川県に行けるようなところ


つ・ま・り・・・


なんで秘伝のタレのレシピを取りに
東京縦断しなきゃならんのだ

先頭 表紙

2003-05-11 ビールはうまいケロ!

今日は会社の人たちとバーベキューに行ってきました

なんとかギリギリで雨にも降られず
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい日でよかったケロ

ケロリンは食い意地がはってるので
しっかり食べ物のそばに居座って
焼けるそばから食べまくってました

やっぱ焼肉にはビールだケロ♪
運転手のみなさま、ごめんなさいってカンジですけど

ところで、あーゆーところで作る焼きソバに
ビール入れるのと入れないのとでそんなに味違うの?
ケロリンにはさっぱりわかんなかったケロ
おいしかったからいいの!

ビーチサンダルで川にはいって
水でっぽうの打ち合いをして
年甲斐もなく?ビショビショになってはしゃいできました


明日からもお仕事がんばろうって気になりました
充電満タンです

ごーごー! けろけろー!

先頭 表紙

2003-05-10 ぷるぷるぷる・・・

今日はおでかけしちゃうので
朝のうちに更新しちゃおうという魂胆なのです
ふっふっふ、これで一応毎日書いてることになるケロ


このあと、お昼過ぎくらいから
一週間ぶりのプールに行ってきます
通勤に時間がかかりすぎるせいで
今週は思うように行けなかったのです
アクアビクスとカエル泳ぎ、気合入れてやってきます

夕方からは大学のOBオーケストラの見学に行ってきます
学生時代オーケストラでオーボエを吹いてたのですが
先月ついにマイオーボエを買っちゃったので
OBオケに忍び込もう?としてるところです
見学のあとには飲んだくれてきます

休みだからと言って家でグタグタ寝てられません
いつからそんな生活になっちゃったのかなぁ・・・?

先頭 表紙

ところが運動後のビールがうまいので結局ビール腹になっちゃうのです。。。 / ケロリン♪ ( 2003-05-11 20:05 )
水泳とかアクアビクスはかなり効きそうですね!引き締まったボデェになりたいです☆ / orange ( 2003-05-11 17:33 )

2003-05-09 懸賞

ペットボトルにシールがくっついてて
シールをペリペリッと剥がし、中に書いてあるIDを
インターネットで入力すると「○○が当たります!」みたいなの
最近よく見かけるのです。

以前から気にはなってたけど
普段そんなにペットボトルを買わないケロリンとしては
「そんなに飲まないケロ・・・」ってカンジで応募したことなかったのです。

というのは
会社に行ってる間はインスタントコーヒーを飲んでたから。
ボンビーケロリンは飲み物代もケチります。
(ケチる割にはお金は貯まらない、どこに消えてってるんだろう)
でも、某A社に行ってる間はそれができないのです。
仕方なくペットボトルを買ってるという状態。

どうせ買うならオマケがあるほうがいいよね♪と
ある飲み物を買いつづけようと企んでるところなのです。
当たればラッキーだけど、はずれても全然悔しくない
そんな気持ちで応募しようとしてます。

でもでも、やっぱ当たるといいな
当たれー、当たれー、当たれケロー! ←念じているところだケロ


食中毒とか、何か別のものにあたりそう・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)