himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 筋トレ頑張っております
2004-05-23 なんでぇぇぇ!
2004-05-19 筋肉増量キャンペーン・ラストスパート
2004-05-18 健康管理に気をつけてみる
2004-05-17 オカイモノ・オカイモノ
2004-05-16 たまには音楽のハナシでも
2004-05-15 ひさびさにやっちまった・・・
2004-05-11 悔し紛れに補足説明するわけじゃないんだけどさぁ
2004-05-11 日記の名前を変えてみたりしたよ
2004-05-10 緑が鮮やかでキレイだねぇ


2004-05-24 筋トレ頑張っております

なんだか最近ティップネスネタ多いな・・・

昨日のハナシなんだけど
Aサンのエアロを2クラス出て
それとダンベルのクラスとジムで筋トレ
すっかり体調のほうもよくなったことだし
久々に「んー、今日もよく動いたなぁ」と思えました♪

ん?
いつも運動後は「今日もよく頑張ったねぇ」って満足げに帰ってるじゃん!

今月末まで筋肉量の測定をしないから
今どーなってるかはわかんないんだけど
とりあえず3月上旬と比べると力はついてると思われます

何を根拠にそーゆーこと言ってるんだって?

上にもちょこっと書いたダンベルのクラス
このダンベルの重さが重くなりました☆いぇーい!

以前は小さい重り(1.1kg)を左右2コずつだったのが
今は小さいのと中くらいの(2.3kg)を左右1コずつでトレーニング

・・・自分でもわかりにくい説明だなぁ
書き直そう

以前は5.5kgのダンベルだったけど、今は7.8kgのダンベルになったよ
(ちなみにバーのみで1kgある)

って言えばわかるってもらえる?
要はすくすく成長中ですってことです、ハイ
基礎代謝量も順調に高まってきてるし
太りにくいカラダになりつつあるそうです


あ、そうそう
トレーニング行くたびにNサンと「調子はどうですかぁ?」なんて話をしてます
もう見かけると「こんばんわ♪」「体調もバッチリですよ」てな具合に

当然筋肉増量キャンペーンの話にもなったんだけど・・・
Nサンの口から出てきた言葉は「もちろん脂肪燃焼コースですよね?」
・・・・・・。
「いえ、筋肉増量のほうなんですよぅ」

今さらだけど、このキャンペーンの正式名は「smartボディキャンペーン」
つまり体脂肪を減らしてスマートになるか
筋肉をつけて(太りにくい体を作って)スマートになるか
どっちかを選択できるんですよ

普通ダイエットって聞くと、イコール脂肪を減らすって思うでしょ?
実際ケロもそれが目的でティップネス入ったわけだし
なので女性はもちろん、男性も殆んどが「脂肪燃焼コース」を選択

でも、ケロは以前にも書いたように
「脂肪は順調に減ってますから筋肉を増やしましょうか」と
Aサンの口車に乗せられるがまま「筋肉増量コース」にエントリー

「そーなんですか?僕、女性で筋肉増量のほうって初めて聞いたかも・・・」
マ、マジっすか?そんなに少ないんスか?
がぁんと思ったケロはすかさず

 そうなんですよ、Aサンに騙されて筋肉増量になっちゃったんですよぅ!

Nサン、笑ってたけどさぁ
明らかに笑いが引きつってたよ・・・「あぁAですか、やりかねないですねぇ」って


とりあえず、あと1週間でどのくらい鍛えられるか
頑張ってまいります♪

先頭 表紙

しんサマ ** へぇぇ、やっぱり女のコの多くが飛びつくから売上も上がって・・・ってなるのかしら?ケロもそれにしっかり踊らされてますわ。いろいろ試してきたもんなぁ・・・ / ケロリン ( 2004-05-30 10:58 )
マッキィさま ** 「順調に〜」ってのは去年の10月〜3月までの話で、今順調かどーかはかなりビミョーなラインなのよ。ケロは持久力は全然ダメ。ランニングマシンとかあっという間にギブアップだもん。。。やっぱり継続しないといけないのねぇとつくづく感じますわ / ケロリン ( 2004-05-30 10:55 )
関係ないけど、納税額の上位者の多くはダイエット食品関係の会社らしいね。 / しん ( 2004-05-25 23:01 )
捻挫して2週間運動しなかったら、せっかくついてきた持久力がスタート地点に戻りました。はぁ。。。脂肪を落としたい、余計な脂肪を。ケロリンちゃんは順調に落ちてるなんて、すごいね〜!! / マッキィ。 ( 2004-05-24 23:18 )

2004-05-23 なんでぇぇぇ!

別にどんなものでもいいんだけどさ

例えばシャンプーだったとしよう
それが自分のお気に入りのシャンプーだとしてね
で、「もうなくなっちゃうから新しいの買ってこなくちゃ」って事態になったとき
既にその商品が生産中止とかになってて
どこのお店に行っても売ってない!ってこと

そんなようなこと、きっと誰でも1度は経験してると思うんだけど
何故かケロの場合、それが人より多い気がするのです
え?単なる被害妄想じゃないかって?
んー、そうかもしれないけどさぁ

ま、要するに自分のお気に入りだったものが
ある日突然姿を消してしまうってゆーことがあるよねぇ?って訊きたいのよ

実際にあったものを列挙してみようと思うけど
・小沢健二 実はスキなんです、今も活動してるけど一時期雲隠れしてたし
・JUDY AND MARY もう解散しちゃったもんね
・髪の毛セットするためのスタイリング剤各種 ムースやワックスやスプレーや・・・
・シャンプーとリンス たとえ話じゃなくて実話だった
・アイシャドー
・マスカラ
・卓上カレンダー
・ペン というより文房具一般
・ピルケース
・手帳の中身 なんて言えばいいのかなぁ?年度が変わるときに入れ替えするヤツ
・手帳そのもの 現在無印のちびっこノートを使ってるんだけど・・・

とりあえず今思いついただけでもこのくらいかな
列挙してみるとそんなに多い気がしないけど
実際にはもっともっとあったはず
どれも代用品があると言えばあるけど(オザケンとジュディマリは除いて)
どーもしっくりいったためしがない
「あぁぁ、やっぱり前のほうがよかったよぅ!」ってね
食べ物でもけっこうあるんだよね
ファミレスのメニューが変わっちゃった時とか

ちなみに今日もやってきましたよ
「え、どこに行っても売ってない!」って
女のコ用品なのであまり多くは語りませんが
(男性のみなさまごめんなさい)


なんだかそーゆー時ってすっごく悔しい
ふと「ミルクレープが食べたい!」とドトールに行ってみたら
ちょうど売り切れちゃって無かった時とか
・・・ってなんで食べ物ネタなんだ?食い意地はり過ぎ?

ま、そーゆーグチ日記でした
今日はいつも以上にティップネスで頑張りすぎたから
もー疲れちゃって眠たいのです
良いコのケロリンは小学生を見習って今日は22時に寝ることにします

おやすみなさーい♪

先頭 表紙

2004-05-19 筋肉増量キャンペーン・ラストスパート

はてさて、今日もひまじんなケロリンは
ティップネスに行ってきました
今月末でこのキャンペーン終わっちゃうのに
中間測定なるものをやっていなかったので
それもやってきました

ここの時点では
おおぉっケロリン頑張ってるじゃーん!てなカンジだったのに
今日の結果は・・・

  脂肪量 略
  筋肉量 +0.5キロ (3月16日時点との比較)

・・・え?

こないだのあの結果はなんだったの!
あんなに頑張って筋肉つけたのはどこに行っちゃったの!?
つーかアレからまだ2週間っすよ!?

とは言ってますが理由はわかってるんです
4月末のころにエアロでぶっ倒れたのもあるけど
コレ以来ちょっと運動するのが怖くなって
「また過呼吸で倒れるんじゃないか!?」って思っちゃってて
2週間ほどトレーニングをしてなかったのです
(だからその間ティップネスネタがない)

オーボエのほうも似たようなカンジで
本気で吹き込むのがちょっと怖い
その『怖い』の根底にあるのは『みんなに迷惑かけちゃう』なんだけど
それにはまず基礎体力つけなくちゃって思うから
徐々に・・・っては思うんだけどね

少し休憩したからカラダのほうも大分回復してきたし
ここらでちょっと頑張って筋肉つけておかないと
今までの苦労がムダになっちゃいそうだし

ってことはトトカルチョのほうもしんサンが一番近かったのに
なんと2週間で河童がトップに
・・・つーことはイチゴ10コか?(ありません)

先頭 表紙

しんサマ ** えーん、過呼吸になっちゃうの怖くてちょっとお休みしてたスキに筋肉が落ちちゃったみたい。2ヶ月間頑張ってきたからこそ本気で悲しい!良質たんぱく質摂って筋トレがんばらなくっちゃ! / ケロリン ( 2004-05-23 21:42 )
コラ。。頑張れ。笑。。俺はトマト10個でいいよ。。笑。 / しん ( 2004-05-20 17:00 )

2004-05-18 健康管理に気をつけてみる

ケロは実家暮らしなので
ヘンな話ケロママが作ってくれたものをしっかり食べれば
ある程度の栄養バランスはとれるはずなんだけど・・・

なんせこのヒト、食べ物のスキキライが多くて多くて

スキなモノしか食べないんですよ、食卓にあがってても
キライなものには絶対手をつけないってカンジで
中でもトマトは大キライ
こないだランチ食べに行った時もセットでついてきたサラダにトマトが入ってて
有無を言わさずトマトだけをオトモダチの皿に避難

でも筋肉増量キャンペーンもいよいよラストスパート
良質タンパク質を摂ろうとして豆乳飲んでます

ま、まずい・・・

ただの豆乳はとても飲めなかったので
麦芽入りとかミルクティー風豆乳とかを飲んでます
あと意識して野菜を食べるようにするとか

食べ物以外ではティップネスを10日ほど休んで体調整えてるとか
睡眠をしっかりとるとか、そんなモンなんだけどね
意識するかしないかだけでも違うかなぁと思って

まぁ飽きっぽいのでいつまで続くかわからんけど
とりあえず筋肉を増やして来ようかと思ってます

先頭 表紙

orangeサマ ** あうぅトマト好き3人目・・・。なんだか紀文の豆乳も人気上昇中だなぁ(ケロ日記限定で)。なんだかみんなに洗脳されてる気がするんだけど・・・気のせい? / ケロリン ( 2004-05-23 07:47 )
しんサマ ** うぅここにもトマト好きが・・・。いろんな人に「なんでそんなに好き嫌い激しいのに大きくなれたのさ!?」と言われるけど・・・ただの遺伝だとおもうのよね。 / ケロリン ( 2004-05-23 07:43 )
楓サマ ** トマトとキュウリとセロリはぜぇったいダメ!かろうじてトマトソースとかになってれば食べられるけど・・・。これでもかなり好き嫌いなくしたんだけどなぁ / ケロリン ( 2004-05-23 07:41 )
そーサマ ** ふむふむ、コンビニで売ってるような豆乳ね。とりあえず今のところはロイヤルミルクティ豆乳(だったかな?)を毎日飲んでます。飽きっぽいからいつまでつづくやら・・・。 / ケロリン ( 2004-05-23 07:38 )
マッキィさま ** ふむふむ、紀文の緑のパックの・・・ってうちの冷蔵庫に入ってるのと同じやんけ! 頑張りすぎちゃって捻挫しちゃったかな?一旦体動かすと休んだときにその反動がドドドッとくるよねぇ・・・?ケロはラストスパートかけにいきまーす♪ / ケロリン ( 2004-05-23 07:36 )
トマトも豆乳も好き☆特に紀文がおいしいです☆ / orange ( 2004-05-21 15:53 )
俺、トマト大好き。。楓さん同様、ほぼ毎日食べてます。。かぶりつくのさ〜。 / しん ( 2004-05-20 16:59 )
トマト嫌いな人ってけっこう多いですよね〜僕は大好きなので、ほぼ毎日食べているけどw / 楓 ( 2004-05-19 06:20 )
コンビニで売ってるような豆乳は飲み易いですね。たまーに急に飲みたくなる時があります^^; / そー ( 2004-05-18 17:49 )
無調整豆乳は飲みにくいねぇ。マッキィは紀文の緑のパックの調整豆乳がだいすきさっ。マッキィは捻挫によりジムをお休み中。そろそろ動かないとまずいと思ってる。階段上ると息がぁ。。。(^_^;) / マッキィ ( 2004-05-18 15:32 )

2004-05-17 オカイモノ・オカイモノ


買い物依存症のケロがここ2ヶ月で買ったものを紹介
画像はバーバリースカートとネックレスです

・紺色のロングスカート
 168センチのケロの踝までくる長さの、インド風の巻きスカート
 裾のほうに幅広の金糸の刺繍が入ってるの
 ケロ的にアジアンブーム到来か?と思いきやそーゆーわけじゃないんだけどね

・バーバリーブルーレーベルのカットソーとスカートのセット
 ノバチェックではなくボーダーのものです
 定価で買うとスカートは2万円強とケロ的にかなりふざけた価格なので
 どっちもオークションで購入 totalの値段はナイショ
 顔色の悪いケロにしては珍しく水色系です

・ネックレス
 「Close to me」と書いてあるプレートとチェーンはシルバーで
 ピンクゴールドコーティングのクロスにはブルーダイヤが入ってる・・・とのこと
 これもオークションで買ったものなんだけど、紹介文はどこまでホントなのかわかりません
 スタイルが気に入ったので別にホンモノじゃなくてもいいんだけどね

・サンダル
 これは・・・ノリと勢いだけで買ったモノなのでコメントに困るね
 ヒールのないペタンコカジュアルサンダルです

・白のキャミブラウスと薄ーい水色のノースリーブ
 ナラカミーチェのアウトレットで購入 正規のお店じゃ手が出ません!
 ジーパンでもスカートでも合わせられそうなので
 かなり悩んだんだけど思い切ってお買い上げ
 キャミのほうは胸元と裾に綿のレースが入ってて結構好評でした(誰に?)

・ティップネスセット
 ダンスキンのハンパ丈パンツが気に入ってたのでそれをもう1本と
 ナイキのTシャツとキャミをティップネスで購入
 本当はアウトレットに行った時にナイキショップで買いたかったんだけど
 なんで女性モノが極端に少ないんだろう・・・?
 定価で買うにはオサイフと相談しなくちゃだしなぁ

・アクセサリー関係
 アジアンテイストの雑貨屋で見つけたピアスとヘアピン数本
 でもケロの耳には1つずつしかピアスホールはないし
 ヘアピンだって余るほど持ってる
 少し処分しようかなぁ

・手帳
 なんで5月に手帳なんか買うのさ!とつっこまれそうだけど
 実際買ったのはA6サイズの無印のノート
 それに自分で線を書いたりして手帳として使ってるだけ
 表紙がボロボロになるのがイヤなので母子手帳用の透明カバーを買って
 お気に入りの写真(5年前の定期でSサンOサンと撮った写真)や
 キレイな絵ハガキを入れたりしてます

でも、そろそろ部屋の片付けをしないと
買ってきたものをしまうことすらできなくなりそうな状態に!
だ、誰かケロの部屋掃除手伝ってくれませんか??

先頭 表紙

2004-05-16 たまには音楽のハナシでも

今年初の音楽隊の参加です♪

つーのは去年の秋くらいから
参加者は少ない曲は仕上がらないダラダラ惰性で活動してるってのがイヤで
少し「自ら音楽がやりたい!」って思えるようになるまで
お休みをいただいてたのです

今日は復帰したというわけじゃなくて
単にスタジオの割引券の期限が迫ってたから参加しただけのこと(爆)
今のメンバーをフルだとすると
ピアノ・シンセ・ドラム・ベース・トランペット・サックス・オーボエ
それにフルートやクラリネットを持ち替えたり
ピアノ・トランペット・オーボエは2重奏も可能

ギターがいないのがちょっと淋しいけど
その他の楽器がある意味カバーしてるからバランス的にはそんなに悪くない気もする
(って思ってるのはケロだけなのかしら?)
音楽的にはまだまだ改善の余地アリだけど
楽しく音楽を作っていくって意味ではだんだんとよくなってると思うんだよね

つーわけで、音楽隊の復帰を決めました 正確には来月から
でもそーすると毎週土曜はオケの練習が入って
月に1・2回は音楽隊
加えてティップネスに通う(日曜にAサンに会えないのが痛い・・・)

カラダ、持つのかなぁ・・・?
ま、なんとかなるでしょ、2年間そーゆースケジュールで乗り切ってきたんだから

先頭 表紙

2004-05-15 ひさびさにやっちまった・・・

実は『趣味:飲酒』って書いてくらい酒がスキです。

以前はサワーやカクテルを中心に飲んでたんだけど
いつの頃からか果実酒や焼酎を好んでのむように。
現在マイブームは『芋焼酎をロックで』です。
水割りにするとどんどん薄まっていっちゃって
最後はただの水になっちゃうんだもん・・・
ロックで頼んですこーしずつ氷が溶けていって薄まるのがいいのにさぁ。

あ、ちなみにビールと日本酒、ウイスキーは飲めません。
ビールは苦くてお腹タプンタプンになっちゃうし
ウイスキーはどこがいいのかよくわからん。
日本酒は・・・別に可もなく不可もなくなので
きっとそのうち飲めるようになるでしょう。

夜、珍しく一家4人で食事をしました。
その時に飲んでたものが、両親は日本酒(母の日にケロがあげた清泉)
2歳下の弟健太くんは何故か牛乳。
で、ケロは友人・河童からの土産物の芋焼酎。

おいしかったよ〜ごちそうさま♪また何かあったらよろしく>河童

美味しいねぇと調子こいて飲んでたら
一人で1本空けちゃいました・・・
でも一升じゃないってことだけは強調しておきます。
まぁ足取りもしっかりしててちゃーんとベッドまで辿り着いて
何故か長年の友人・Oサンに電話をかけてました。

何を話したのかはちゃんと憶えてるんだけど
何で電話をするに至ったかは全然憶えてない。
大体何の用があって電話したんだろう・・・?
(しかもまさに今Oサンからお食事のお誘いがかかってきてビックリ)

1時間くらい話した後に
「ごめん先輩、酒飲み過ぎて気持ち悪いから後でかけ直す!」
と、電話を切って廊下で転がってたのを
母親と弟に助けてもらいました。はぁ。
二人が言うにはかーなーり、ヤバかったらしいです。
まぁね、ガーディアンエンジェルスのお世話になったことあるくらいだし(バカ)
一応復活して電話かけ直してみたら・・・眠ってたようでした。
当たり前だ!履歴見てみたら夜中の2時だもん!

つーわけで
もうそろそろ酒に飲まれない飲み方をしなきゃいけないかなぁと
ホンキで考えてます。
学生の時はつぶれたことなかったんだけどなぁ。
やっぱりトシには勝てないっつーことかしら?
二日酔いには絶対ならないんだけどね。

先頭 表紙

楓サマ ** いや、それがね。『なんで電話したのか?』ってことは憶えてないんだけどその前後や電話の内容はしっかり憶えてるの。イヤなことにどんなに飲んでも記憶吹っ飛ばしたり2日酔いには絶対ならないの。ある意味ムカつくよぅ! / ケロリン ( 2004-05-17 12:21 )
さすが酒豪!w僕はサワーやカクテルしか飲めないので(しかも少量)、ケロリンさんが羨まし〜☆一度でいいから記憶が飛ぶくらいお酒を飲んでみたいYO! / 楓 ( 2004-05-16 19:43 )

2004-05-11 悔し紛れに補足説明するわけじゃないんだけどさぁ

なんで『Keep Smile!』なのかっつーのは
プロフィールを読めばわかることなので
わざわざココにはかかないんだけどさぁ

実を言うと、この『Keep Smile!』って言葉
ケロは高校生のころから使ってたのよ
何かにつけて「好きな言葉:Keep Smile!」てね

keepもsmileも動詞になっちゃうから(smileは名詞にもなれるけど)
keep on smiling ってするのが正しいのかな?
英語ニガテだからよくわからんけどさぁ
今さら変えるのもイヤだからそのまんま放置してる

で、タイトルをグーグルで検索してみたら
なーんかいっぱい出てくるの!『Keep Smile』
そーゆータイトルのホームページがそんなにいっぱいあったなんて!


・・・すっごくくやしい


もっと早くに名前変えておけばよかったー!
くやしーよぅ!

先頭 表紙

しんサマ ** そーとも言う。でも言うのは簡単なんだけど実際行動するのはむずかしいのよねぇ。こないだも大ゲンカしてきたとこだし(爆) / ケロリン ( 2004-05-14 13:26 )
その言葉を実行して行きたいってことなのかな? / しん ( 2004-05-11 19:57 )

2004-05-11 日記の名前を変えてみたりしたよ

実はさ、なんで今まで『ケロリンのケロリン日記』なんてタイトルだったかってのはね
ノリと勢いで日記始めちゃったもんだから、その時にいいタイトルが浮かばなかったのよ
だからそのまんまありがちな『ケロリン日記』

でもまぁそのうちいいタイトルが思い浮かぶよと思いつつ早一年

このタイトル、飽きた

 タイトルなんて考えるのかったるいしー
 どーせそんなところ見てるヒトなんていないしー
 ひマークつければなおさらじゃん?
 わざわざググって読むわけじゃないしー
 別にー『ケロリン日記』のままでいっかなーって思ってー

ちょっと古めの女子高生っぽい?
渋谷あたりにいるギャルっぽい?
ごめん、わざとやってみた
普段はこーゆー喋り方じゃないです

関係無いけど「グーグルで検索する」を
「ググる」って省略することを最近知ったケロは
なんちゃってプログラマなのかしら・・・?

喋り方やグーグルの話はどーでもいいんだけどさぁ
だって飽きちゃったんだもん、この至ってシンプルなタイトルに
かと言っていいタイトルが思いついたわけじゃないし
考えてなかったとも言うけど・・・

なので何も考えずにスキな言葉を持ってきました
それ以上にいいタイトルは出てきませんでした、ケロ的に
はい、それだけです、他には何の理由もありません

つーことなので、変わったのはタイトルだけです
内容は今までどおりアホアホ日記です
今まで同様、笑いたいときに笑って、共感したいときに共感し(あるのか?)
呆れたいときには呆れててくださいませ

いぇーい、ゴーゴー! 今日もテンション高いぜー!

先頭 表紙

2004-05-10 緑が鮮やかでキレイだねぇ

どーやったらこの日記を読んでくれるヒトが増えるのか
結構マジメに考えることがあります
たまーに企画モノ(?)とかやったりするときは特に、ね
だって・・・あまりにもツッコミが少なかったりすると淋しいからさぁ

つーわけでこの木何の木気になる木の答えです

実はアボガドの木なんです
どなたか予想しててツッコミ入れなかったヒトいます?

ケロ家ではアボガド、よーく買ってくるんです
で、何を思ったのかケロママが
「コレ育ててみたら実つけるかしら?」と言い出し
ペットボトルを切って水耕栽培し始めたのです

まぁリンゴやスイカや果実の種を植えてみたり
(メロンはピンポン玉くらいの実をつけた、食べられなかったけど)
普段捨てちゃうような万能葱の根っこの部分を鉢に植えてみたり
(しかもその後しっかり伸びてくるので、根っこだけ残してホントに食べた)
根付くかどーかは別として年中そんなことしてるのよ

でもアボガドって種じゃん?ヒヤシンスとかと違って球根じゃないでしょ?
そこでケロが一言

 種だからさぁ、ちゃんと鉢に植えてやらないと芽出さないんじゃないの?

あぁそうか!そうよねぇ!チューリップとかとは違うんだよねぇと
2週間くらい水耕栽培した後にちゃんと鉢に植えてみました
いつ頃の話だったかなぁ?憶えてないや

そしたらなんと!芽を出したのです!
しかも2週間の水耕栽培が功を奏したらしい
(アサガオの種とか蒔く前に水につけるのと同じ要領で、さ)
それからスクスク育って大きな葉っぱをつけました

それからは、昼間はベランダに出して日光浴させて
夜は寒くなっちゃうから家の中に入れてあげる、と
かなりの過保護っぷりに育てられました、このアボガドくん
にも関わらず、あるときを境に大きくなってくれません
何故かケロ家では「植物は手をかけてやると枯れる」って定説があるので
もしかしてソレなのかしら・・・と不安になりました
そこでケロが一言

 アボガドって木なんだからさぁ根を張りつくしたんじゃないの?
 大きい鉢に植え替えたらまた伸びるんじゃん?

あぁそうか!そうよねぇ!ツツジとかとは違うんだよねぇと(ぇ?)
近くのお店で一回り大きい鉢を買ってきて植え替えてあげました
いつ頃の話だったかなぁ?憶えてないや

そしたらなんと!二股に分岐しました!(写真では上のほうの部分)
そんなアボガドはさらに伸びつづけ大きな葉っぱをつけて、今も育ってます
先のほうには新芽も出ています

確か3月末に河童がケロ宅に来たときに
ケロママが自慢げに「ねぇ、コレ何だと思う?」と見せびらかしてました
当然ヤツにもわかるわけがない
答えを聞いたときには、へぇへぇ言ってたけど
あとでケロママのいないところで「アナタのお母さんホントおもしろいよね」と言ってました
えぇ、ケロもそう思います

こっそり家の前の公園に植え替えてこようか?
そうすればもっと大きくなってアボガド採れるかもしれないよ?と
ケロママとかなり本気で相談してたのですが
ケロママは

  ダメっ!コレは観葉植物なんだから!

と言ってました
おい、この家はいつからそんな家になったんだ?
それ以来

  家の中に緑があるっていいわねぇ

と、アホなことを言っています
ケロが天然だって言われる所以は間違いなくケロママにあると思います


今日もベランダで日の光をいっぱい浴びて
すくすくとアボガドくんは育ってます・・・
来年のみどりの日までケロ日記とアボガドくんの成長が止まらなかったら
また報告いたしますわ

先頭 表紙

KONサマ ** こんなところに仲間がっ!ウチもダメかなーって諦めかけてたところににょきにょきっと出てきたから結構辛抱強く待たないとダメかもだよ。これからあったかく(暑く?)なるし、ちょうどいいんじゃない? / ケロリン ( 2004-05-14 13:24 )
楓サマ ** アボカドなんてきらいだぁぁ!我が家はわさび醤油で食べてるけど・・・ちぃっとも美味しくないんだもん。/ものぐさなので他の日記に自らツッコミ入れたことはほんのわずかです。来るもの拒まずだけど。まぁのんびりのったりもたもたやっていきますわ / ケロリン ( 2004-05-14 13:21 )
しんサマ ** アボカド・・・ケロもキライ!でも里芋はスキだよ☆ケロの天敵はトマトとキュウリとセロリと・・・あといっぱい! / ケロリン ( 2004-05-14 13:19 )
ええぇ!私も去年アボカド栽培挑戦したんですよ!結果は失敗でしたけど・・・。私も最初水に漬けておいて芽を出させたところで土に植え替えたんですが、その後さっぱり。また挑戦してみようかな? / KON ( 2004-05-13 19:52 )
アボガドの木だったのか〜。ついさっき、夜ご飯でアボガド食べましたw日記の読者を増やすには、他の方の日記につっこみに行くのが手っ取り早いかと。10人くらいにつっこめば、その人たちがつっこみ返しに来てくれるので一気に大盛況!(たぶん) / 楓 ( 2004-05-11 20:32 )
・・・・アボガド。。俺、里芋とアボガドだけは食べれないの。。天敵アボガド。 / しん ( 2004-05-11 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)