himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-09 あんびゅらんしゅかー・でびゅー・・・
2004-05-07 送別会・・・に行ってきて思ったこと
2004-05-06 筋肉増量キャンペーン 途中経過
2004-05-04 気が付いてみたら、なんと!
2004-05-02 こんなGWがかつてあったか!?
2004-04-30 みどりの日にちなんで・・・
2004-04-28 ファイターケロリン復活!
2004-04-25 木管合宿2日目
2004-04-24 木管合宿行きました♪
2004-04-24 音楽と酒の相関関係


2004-05-09 あんびゅらんしゅかー・でびゅー・・・

何故横文字にこだわって素直に救急車と言わないのかわかりませんが
うちのオケではヤツのことを「あんびゅらんすかー」と呼んでます
大病患ったことが無いだけが自慢のケロですが
とうとうデビューしてしまいました
そのお話です


えと、順を追って話すとですねぇ
昨日8日の夜、オーケストラの練習行ってきたのよ
約一月前に本番が終わったけど、もう次の演奏会の練習です

次はかなりケロ的に頑張らないとピンチなので
初合わせとは言っても結構緊張してて
しかもそのくせ練習してなくてスタミナも完全に切れちゃって
1曲吹いたらバテバテに
隣にいたSサンに「だいじょぶ〜?」とパタパタと扇いでもらったりして
その時のケロの答えは「もームリです、苦しいっすよ、帰っていいですか、アハハ」

でもそこでケロの出番は終わりません、練習はまだ続きます
とは言っても、もう全然曲のことなんか考えていられない
ずっとうわの空、気持ちは「早く家帰って寝たい・・・」
息苦しいし吹けないし、まさに心ここにあらずってカンジ
そのうえ、隣で代吹き(*)してくれたOサンはひょいひょいこなしてるし
ますますプレッシャーが・・・

練習終わって指揮者の先生に挨拶するために立ってみたら
一気にめまいがして視界が狭まっちゃって
こないだのAサンのエアロの時と同じ状態に
とりあえず買ってまだ1年しか経ってない楽器だけは守らないと!と思って
「先輩、お願い!」とOサンに楽器を無理やり押し付けて・・・ばたーん

もー何がなんだかわかりません、意識がフツーに吹っ飛んでます
気付いた時にはSサンに手を握ってもらってて
周りには女性の先輩方が取り囲んでて
ケロの口元にはビニール袋、過呼吸気味だったらしい
そのままタンカで運ばれて救急車です・・・

心電図と血圧と、指先に巨大洗濯バサミもどきを挟まれて何かを測定して
結果どれも異常なし
精神的ストレスと疲れからくる過換気症候群の疑いありとのこと

診察室を出ると救急車に同乗してくれたS夫妻(やっぱりオケの先輩)と
オーボエの二方が待っててくれました
大事にならなくてよかったねって言ってもらったけど
ケロとしては腑に落ちず微妙な感じ
結局S夫妻に地元の駅まで一緒に帰ってもらって
日付変わるころに無事に家に着きました
その場にいたメンバーにだけでも連絡してみたら
S夫妻とSサンにはちゃんと「お大事に〜」とお返事が
Oサンは何度電話しても取ってもらえない・・・
多分いつものように電車寝過ごしてるだけだと思い、就寝

で、今日9日
唯一連絡の取れなかったOサンから昼間電話があり、お説教です
心配してくれてたからこそ怒られたんだと思うけどさ
冒頭にもあるようにOサンは会社も一緒なので
仕事のこととかケロの心境についてもちょっと聞いてもらって
そのあとはずっと寝てました


こないだのエアロといい、今回のことといい
肺か、もしくはどっかに異常があるのかしら?
去年の暮れの健康診断では何にもなかったのにぃ

つーわけで週明けにでも病院行ってきます・・・
って何科に行けばいいんだ?つーか人間ドッグ入るべきか?
真剣に悩み中です


(*)代吹きとは、文字通り「代わりに吹く」ことを意味してます
本当は別の人の担当なんだけど都合で練習来れなかったりするときに代わりの人を充てたりするんです

先頭 表紙

楓サマ ** 高2の時に車に突っ込んだけどその時はデビューしなかったよん(謎)さすがに自分でも「もう若くないよなぁ」と体力の限界を感じてるのでティップネスも行かずに今日はぐーたら休んでました。この機会にしーっかり休んじゃおっかなー。どうもありがとう☆ / ケロリン ( 2004-05-10 22:17 )
あんびゅらんすかーでびゅー、おめでと〜!(違)僕は高校二年生のときに車にはねられて、デビューしましたwあまり無理せず、しっかりと療養してください☆お大事に〜 / 楓 ( 2004-05-10 20:47 )
マッキィさま ** んー、ティップネス行ってる時って何にも考えなくて済むから、ある意味そこに逃避してるだけなのかもね。ご飯はまだまだ量は少ないけど以前に比べたらだいぶ食べられるようになったよ。心配してくれてありがと♪ / ケロリン ( 2004-05-10 14:24 )
ジムでがんばりすぎてるんじゃ?ちゃんと食べてる?無理しないでね。 / マッキィ。 ( 2004-05-09 23:13 )

2004-05-07 送別会・・・に行ってきて思ったこと

会社の同期のコが辞めちゃったので
その彼の送別会に行ってきました

同期はとりあえず14人いたんだけど(本当は35人、事情は省略)
今回ので3人目
会社を辞める理由ってのは人それぞれなんだけど
どーゆー事情であれ、仲間が去っていっちゃうのはやっぱり淋しい

でも辞めても同じ年に入社っつーことで仲間は仲間
ケロとしてはそーゆー意識を持ちつづけたい
彼ともあんまり話す機会がなかったけど
最後の最後でちゃんと話すことができてよかったと思う
まぁ「最後」なんて書いちゃったけど
同期同士の集まりは年1回やってるので
そこでまた会えると思ってるけどね

ケロは現在埼玉の事業所に所属してて
今回参加したメンバーは8割方本社の人
異動前は本社にいたから知ってる人もいたし
同期のコとも「最近どうしてる〜?」なんて話もしたりと
送別会なんだか久々に集まって飲んでるだけなのか
なんともビミョーなところはあったけど
それはそれでよしとします


ケロは不器用だから、結婚して子供ができたら仕事は辞めようと思ってるから
(つーのは家事と仕事と両立できるほど器用じゃないつーこと)
やっぱりいつの日か「ケロの送別会」を開いてもらえる・・・かもしれない
そうなったときにケロはプログラマって職に未練はあるかもしれないけど
十分やり遂げたって充実感を持って辞めたいなって思った
それまでに精一杯自分のスキルを身につけて
それを十二分に出し切って
惰性でなったプログラマだけど「この職を選んでよかった!」って
そう思える状態で会社を辞められたらなって

仕事も恋愛もオーケストラもティップネスも
後になって後悔したくないからできることならいつも全力投球したいんだよね
ケロをよく知るOサンなんかは「頑張りすぎ、無理しすぎ」って言うけどさぁ
でもやっぱり全部気を抜かずに頑張りすぎちゃうと
どこかで自分を保てなくなっちゃって心身のバランスを崩したりして
退職せざるを得ない状況になるかもしれないし

バランスよく、でも後悔しないように全力を尽くす
んー、難しいわぁ

先頭 表紙

2004-05-06 筋肉増量キャンペーン 途中経過

どーゆー経緯かを再度説明するのは面倒なので
興味のある方はコチラを読んでからどうぞ

要は期間内に筋肉100グラム増えたら100円キャッシュバックってキャンペーンです


5月末までのキャンペーンなので
そろそろ最後の追い込みってところでしょうか
一応『中間測定』なるものもあって
そこで自分がどのくらい筋肉を増やせたのかをチェックできます
(脂肪燃焼コースの人はどのくらい脂肪を減らせたのかをチェック)

本来『中間測定』は1回しかできないんだけど
ケロは既に2回チェックしています、中間測定はしてません

とゆーのは、作成済みのトレーニングメニューをこなしていって
8回トレーニングすると1回体組成計で体力測定?できるのです
で、16回行ったから筋肉量は2回チェックしてます


はてさて、エントリー後7週間でケロのカラダはどのくらい変わったでしょうか?
気になるところですねぇ
え?別にどーでもいいって?そんなこと言わずに付き合ってやってくださいよ
そーしないと今日のケロ日記が終わっちゃうじゃん!

  脂肪量 -1.5キロ
  筋肉量 +2.8キロ
  体脂肪率 17.8%

ちょっとアナタすごくない!?
かなりがんばってますわよ、おだてられると調子に乗るタイプなので
Aサンに多大なるご迷惑をかけつつ効果的なトレーニングを教えていただき
Nサンにはジムで正しい器械の使い方を教えていただいた結果でございます
「頑張れば頑張った分だけ結果は出ますから!」ってコトバはホントだったのね

あ、ちなみに体脂肪率はあまりアテにしてません
計るときの条件がその都度変わっちゃってるので
ヨユーで3%くらいの変動はあります

さて、あと約4週間でどのくらい筋肉が増やせるでしょうか?
もちろんちゃーんと最終結果報告も今月末(来月アタマ?)にしますので
みなさま、おたのしみにぃ♪

あ、こんなのもやってますのでご参加ください
今週末くらいを締め切りにしようと思ってますので
マジメに調べた方はその答えを、ウケを狙いたい方はおもしろツッコミをいれてくださーい

先頭 表紙

あぅ、そーなのよ、維持できるかどーかが問題・・・Aサン熱が冷めたら一気に元の体型に戻りそうっすよ。怖いよぅ! / ケロリン ( 2004-05-09 12:12 )
いや〜じつに頑張った、ケロリンくん。うん、うん。問題はその後の維持だね。。笑。 / しん ( 2004-05-08 17:18 )
マッキィさま ** そーなのよ、毎回Inbodyで計ってるのよ。今は偶然仕事がヒマヒマだから毎日のように通ってるけどこの先どーなることやら・・・てなカンジでティップネス以外のことは殆んど放置状態。自分でもわかってるんだけど極端なんだよねぇ。「マッキィよ、そんなケロを本当に見習っていいのか!?」って神のお告げが・・・ / ケロリン ( 2004-05-07 16:30 )
すごいー!!ティップにもInbodyがあるみたいねぇ。ネットさまよってたらそんな文字が。マッキィも過去に計ったことあるよ。筋肉量が45キロくらいだったのが、今は41キロ。もう少し筋肉増やして、脂肪は10キロ落としたい。。。ケロリンちゃん見習わなきゃだわっ! / マッキィ ( 2004-05-06 14:59 )

2004-05-04 気が付いてみたら、なんと!

こんな文章、どこかで見たことありませんか?

  はじめまして、ケロリンです
  ズボラながらも始めてみちゃおうかなと思って
  ・・・始めちゃいました
  あとは3日坊主にならないことを祈るだけです
  ゴーゴー!

はい、実はこのケロリン日記もついに1周年を迎えてしまいました

ネタが無いときはカラダを張ってネタ作ったりしてたもんね、おめでとうケロリン!
1年間カラダを張ったネタでいっぱい笑わせてくれたもんね、ありがとうケロリン!

こーんなツッコミをお待ちしてます(謎)

はてさて、1周年だからと言って何にも企画してないんですけどぉ
しいて言うならこの木なんの木気になる木?てなところかな?
マジに調べてくれてもボケを披露するでもオッケーなので
是非みなさんツッコミいれて参加してみてください(どの日にちでも構わないです)
答えのほうは・・・後日ココで書きます
当然アホなエピソードありですので、期待して・・・いや、しないでください
期待させておいて「なんだ、こんなモノか」と思われるのは悲しいので


ところで、普段は自分の日記を読み返さないので
改めて読み直すことにしてみました
366日あるうち247回書いてれば結構がんばったんじゃないかな?
かーなーり、恥ずかしいコトになるのは言うまでもありませんが
あえてそれをやってみることにします

20分経過

まだ最初の2ヶ月分くらいしか読み返してないけど
もーめんどくさくなったので終了
そんなんわざわざ今日やらなくったっていいのさっ

とりあえずわかったことは
 ・Javaの認定試験はまだ受けていない
 ・あのことティップネスって言ったらアクアビクス&平泳ぎだったなぁ
 ・自主規制って書いてあったけど当時と比較したらかなり痩せたのね、よかったよかった
 ・いかにオーボエとピアノの練習をしていないかっつーこと
 ・アホさ加減に磨きがかかった

要はこのヒト『熱しやすく冷めやすい』ってコトなのね

あと気付いたのは
始めのうちはネット上に日記を書くことに対して「どこまで書いていいんだろう?」
ってなカンジの抵抗があったせいか、あんまり詳しいことは書かなかったけど
最近のは「道端で『ケロリンさんですか?』と声をかけられてもおかしくない」くらいの勢いで
プライベートな話をバラ撒いてますね、ハイ
例えば、憧れののAサンが何らかの偶然でこの日記を見つけたとして
ティップネスで顔を合わせたときに「ケロリン日記ってご存知ですか」と言われても
全くもっておかしくないくらいの話
(Aサン、万が一気付いたら自己申告お願いします・・・)

昔とはかなり取り上げるテーマも変わっちゃって
文章そのものも書き方が変わっちゃったけど
書いているケロ自身は変わってないと思います、多分
成長してないんか?と言われるとちと悲しいけど

なんだかよくわかんないけど
多分ティップネスと音楽と酒と我が家での出来事と仕事の話をネタに
これからも続けていくと思われます
また遊びにきてくださいねぇ♪

先頭 表紙

楓サマ ** マジでー!おめでとう!ギリギリでもなんでも受かりゃいいのよ(多分)ケロは苦手分野があってソコがなかなかクリアできなくって・・・でも本気でそろそろ受けようかな・・・ / ケロリン ( 2004-05-09 12:14 )
結果報告っす。合格点が52%で、ちょうど52%取れました。ぎりぎり合格・・・。危なかった〜(冷や汗)ケロリンさんなら余裕で受かりますよ! / 楓 ( 2004-05-07 20:17 )
しんサマ ** 食い意地はってますわねぇ、ぷぷぷ。でもさすがしんサン、いいとこついてますわよ。 / ケロリン ( 2004-05-07 16:23 )
でぃどサマ ** コピるなぁ!何事も飽きっぽいケロが1年も日記つけてたってのは自分で言うのもアレだけどホントにすっごいことなんだから!って自分で言っちゃ世話ないやね。ぷぷ / ケロリン ( 2004-05-07 16:21 )
楓サマ ** あはは、始めの頃はゴーゴーなんて言ってたねぇ。そんなんも読み返してみるまで忘れてたよ・・・認定試験受けに行くんだぁ。そーいえば資格取得に関して熱心な会社だって言ってたもんね。結果はどーだったのかしら?どきどき。ケロもいいかげん受けに行かないとなぁ。 / ケロリン ( 2004-05-07 16:19 )
なんか知らんけど、食べ物の木と見た!笑。。1周年おめでと。 / しん ( 2004-05-05 00:10 )
ネタが無いときはカラダを張ってネタ作ったりしてたもんね、おめでとうケロリン!…言ってみた(笑) ちなみにただのコピペ(爆) ケロさんも日記一年かあー! 俺は何年たったかなぁ…。あの頃はまだ大学生だったな。 / でぃど ( 2004-05-04 20:43 )
1周年おめでと〜♪2周年目指してゴーゴー!これからも更新がんばってください☆/僕はJavaの認定試験、明後日受けてきま〜す。 ほとんど勉強してないから落ちるだろうけどw / 楓 ( 2004-05-04 20:06 )
マッキィさま ** 一時期食べないで痩せてた時期があったから素直に喜べないところではあるけどね・・・アウトレット行ってきたよん♪ホントはナイキショップでウェア買いたかったんだけど女性モノがあまりにも少なくて断念。夏物ブラウス買ったよ♪ / ケロリン ( 2004-05-04 17:46 )
ちゃんと痩せてるなんてすごい!マッキィなんて何度ここで宣言したのに達成できてないことか・・・・ GWはアウトレット行く予定が、帰省となってしまいました。 / マッキィ。 ( 2004-05-04 17:39 )

2004-05-02 こんなGWがかつてあったか!?

まぁケロも24年半くらい生きてるので
GWも何度も何度も何度も過ごしてきてるはずなのですよ

出不精ぐーたら大スキなケロなんだけど
(要はズボラで行動的でないってことを自らバラしてるよね・・・)
GWだけは違います
別に2泊3日とかの予定を入れるわけじゃないけど
とにかく毎日出かけまくって、家でのんびり過ごすなんてことはなかったわけよ

それが、今年のGWの予定は・・・

29日:ナシ→ティップネス
30日:会社の先輩・後輩の3人でお食事会 ちなみにノンアルコール
 1日:朝イチで病院→ヒマなのでティップネス
 2日:ナシ
 3日:アウトレットでお買い物
 4日:ナシ
 5日:ナシ

なにこのヒマヒマな予定は!
ティップネス通いまくってオーボエ練習しろってコトか?
でもリードもへっぽこだからオーボエ吹いてもストレス溜まるだけだし
ピアノはもっと弾いてないから更にストレス溜まるし
なのできっとティップネスで鍛えまくってる気がします

ヒマなら部屋の片付けとかそーゆーことすればいいんだけど
ソレをやる気力もなくってぐーたらダラダラ・・・

ま、お金ムダ使いしなくて済むから
いいと言えばいいのかもしれないけどさぁ
仕事がさほど忙しくないときの特大連休はあんまり嬉しくない
そんなんだったら夏休みくれって言いたいよ!


結局何が言いたかったかつーと
ヒマなので日記書いてみただけなのです
世の中にはGW返上で働いてるヒトもいるのにねぇ
申し訳ないっす

先頭 表紙

しんサマ ** 鍛えまくってるよぅ。明日体組成計で筋肉量とか測ってくる予定。楽器吹くにも体力必要だけど、ケロの場合はむしろ精神力のほうが必要かな?ピアノやオーボエのソロで間違えちゃったあとは「どーでもいいや」って開き直っちゃうからさぁ / ケロリン ( 2004-05-04 17:40 )
・・・鍛えまくってるかい?笑。。楽器吹くにも結構体力要るんじゃない? / しん ( 2004-05-04 00:27 )

2004-04-30 みどりの日にちなんで・・・


って昨日のハナシじゃん!

昨日は何してたかっつーと
いつものようにティップネス行ってたんだけどね
ファイティングラッシュの新振り付けお披露目会つーことで
インストラクターが1曲お手本を見せてくれたんだけど
(しかも4人で、Aサンもいるし♪)
やっぱりカッコイイね!迫力が違うよ!
あーゆー風にカッコよく決められるようになりたいわぁ


あ、話がそれた・・・


さて、みどりの日にちなんで問題でございます
今日のこの写真、何の植物だと思われますか?
現在高さ45センチってところかしら(下の鉢は除く)

ゴールデンウィーク中ってことで
この日記を見てくれるヒトも少なさそうなので
答えは1週間後くらいに発表します
その間ケロもお出かけしたりする・・・かもしれないしね
何の予定も無くティップネス三昧になりそーだけどさ

なのでみなさま、是非ツッコミのほうで好き勝手な回答を書いてくださいませ
正解したからって例によって何にもありませんけどね
タイトルにつられて見に来た方も、ずーっと読んでるだけの方も
この機会にツッコミ入れてってくださーい♪

あ、実際にケロ宅でコレを見た河童!
アナタは答えちゃダメよ!もう知ってるんだから

先頭 表紙

楓サマ ** ふっ、そんなんじゃ芸人としてはまだまだですわね(謎) 別にケロは芸人目指してないんですけどぉ。・・・なんて言ったって楓サンの場合初対面がアレじゃ芸人としか思われないよなぁきっと。とほほ / ケロリン ( 2004-05-07 16:25 )
え〜と、ボケようと思ったけど、結局何も思いつかなかったっすw / 楓 ( 2004-05-03 19:46 )
ううぅ。いいたい。言っちゃいたい。 / 飛び飛び河童 ( 2004-04-30 18:53 )
んー写真の撮り方が悪くて下のほうが黒くなっちゃってるなぁ。ちょっとしなだれてるだけで色はどの葉っぱも同じような緑色してます / ケロリン ( 2004-04-30 12:36 )

2004-04-28 ファイターケロリン復活!

先日エアロ終了後ぶっ倒れて以来
初のティップネスでございます
つっても1週間強のブランクだけどね

  ケロリン、筋肉増量キャンペーン中なんだからさ
  そんなにブランクあったらせっかく増えた分もまた減っちゃうよ?
  頑張れば頑張った分だけ結果は出ますから!ってAサンにも言われたでしょ

そーなんだけどさぁ
まる一月行かなかったときもあったけど
憧れのAサンって目的ができてからは週2・3回行くようにしてます
かーなーり、目的が不純だけどね
しかもAサンが休みの日はティップネス行かないし!
だから今のケロにとってこのブランクはかなり大きい

去年の急激な体重減少以外は別に大したことなかったし
いつ復活してもよかったんだけど
にもかかわらずサボってた理由はなんと!
「だって、Aサンにあわせる顔がないじゃない・・・」

ケロリン、アホかーっ!ってツッコミが来そうな予感
でも断っておきますが、別に乙女チックになって言ってるわけじゃありません
Aサンだけでなく、たくさんの方々に迷惑かけてしまって
なんとなく行きづらかったのよ
かと言ってそんなんで通わなくなるのもアホらしいし
迷惑かけたからにはご挨拶しなくちゃとも思ってたし
Aサンには会えなくなっちゃうし ←蛇足

なのでようやく昨日重い腰をあげて行ってきましたよ、ファイティングラッシュ
だけどあんまり調子良くなかったから
エアロはとっとと切り上げてジムに行ってストレッチ

  こんばんわ、久しぶりですねぇ

と声をかけてくれたのはNサン
当然事情を知っているのでご挨拶とゆーかお詫びを

  いえいえ、さっきまで元気だったのにって噂しながら凄く心配してたんですよ
  中でもAサンがショック受けちゃって

えぇぇ!ますますAサンに会いにくいじゃん!
でもこーやって避けつづけてるのも恋をした女子高生っぽくてイヤなので
いいかげん行きますよ!Aサンのボクササイズ

と、今日の日記は自分にカツを入れたかっただけです
じゃなかったらこんな朝っぱらから書かないって!

先頭 表紙

マッキィさま ** あはは、明日ティップネス行けたらAサンに「魅力的ですって!」って伝えておくわ(謎) / ケロリン ( 2004-04-28 21:13 )
よかったよかった!行ったのねぇ。どうしたのかと思ってたのよ。魅力的な男性は、既婚未婚は関係ないな〜と思うわ。その人物が魅力的なのよ!!!! / マッキィ。 ( 2004-04-28 20:56 )

2004-04-25 木管合宿2日目

って別に何日もあるわけじゃないんだけどね
日付が変わったので2日目にしてみただけです

第2ラウンドに入ってどんどん酒が入って
ケロのテンションも比例して高くなって
アホ度数もあがっていきます

今回も『愛の告白』、やっちまいました・・・
(抱きついてアイしてるわと告白する、女性だとほっぺにチューもあったりなかったり)
犠牲になったのはオーボエのSさんとOさん
2人とは長い付き合いだし、まわりもそれを知っているので
もう咎めたりしてくれません

あ、今回大変残念なことに
さいばーしょっとくんはケロ宅でおるすばんしてたので
アホ写真は使い捨てカメラにしっかり保存されてます
現像撮りに行くのはあまりにも恥ずかしいので
忙しいのを言い訳にケロママに預けてあります
親はケロのアホっぷりを知ってるから(それも問題アリだな・・・)
今さらそんな写真見られても恥ずかしくないけど
店で「こちらでよろしいですか?」って訊かれるのはイヤだ

仮眠室ってゆーか『マッサージチェアの背もたれ倒したバージョン』の上で寝たんだけど
寝心地悪いしミョーにポカポカするし
殆んど眠れないまま7時に強制的に起こされる

健康センターみたいなところで泊まってたので
8時半に強制的に追い出されるし
それまでにおフロ入って化粧して荷物片付けて・・・
普段のケロならとてつもなくご機嫌ナナメだけど
睡眠不足のため超ハイテンションです
集合写真も撮っちゃいました(他のお客さんの視線を集めまくり)

朝食後「今日は天気もいいしボーリング日和だ!」とか
先輩たちにわけわかんないこと言われてそのままボーリング場へ
たまたま偶然にもナゾのイベントにかぶってしまい
またも恥をさらす羽目になるともつゆしらず

勝負はたった一投、男性はストライク・女性は8ピン以上倒すと
グループで記念撮影してもらえるというもの
但し誰でもいいわけじゃなくて、あるタイミングで当たってしまった人のみ

ハイ、何故か選ばれてしまいました
ちょうどダブル取った後にこんなイベントなんて!
ネタとしてはターキー狙うところだけど
そこまでカラダ張ってネタ作りできない・・・
つーかターキーなんてフツーにムリなので諦めてたけど
なんとしっかり8ピン倒してしまうという芸人ケロリン

みんな寝不足ハイテンションで、色んな意味でサイコーの笑顔での記念撮影です
1枚だけもらえたので、スキャナ持ってる人に預けてメンバーに配布予定
それから回転寿司食べて帰りましたとさ

合宿なのにオーボエが終始邪魔になってしまうというナゾな結末でしたとさ
(事実ケロはバッグから楽器のケースすら出さなかった)
まぁ面白かったのでよしとします


翌日26日、右腕が筋肉痛になったのは言うまでも無い・・・

先頭 表紙

2004-04-24 木管合宿行きました♪

えと、オケの木管合宿に行ってきました
フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴットのみなさまで音楽的技術を高めるのと
そのみなさまの交流を深めるための合宿でございます

ケロは会社の総会があったから途中からの参加
オツキアイ歴7年目である共通項いっぱいのO先輩の車に無理やり乗っかって夕方到着

・・・ちょうど練習終わったところでした
別に2人でサボろうと企んだわけではなかったんだけどね

まぁ合流できたところで宿泊施設のほうに移動して早速宴会
フルメンバー15人のところこの時点で12人参加だから
かなりマジメな合宿かと思われます

 「Oとケロは何のために合宿来たのかわからないね〜、楽器持ってきたのにださないなんてさぁ」

そこで出てきた負け惜しみは

 「まぁね、ウチら2人はここからが合宿のメインだから!」

大バカ者です、ハイ

とりあえずマジメに演奏会の反省と次回への抱負、つーか感想を述べて
これからがんばろうねってな宴会
ちなみにケロの感想は

 「気分よく吹けたし、細かいところはいろいろあったけど、何より打ち上げが一番楽しかったです♪」

みんなに笑われました、それと同時にものすごーく納得されました
筋金入りの大バカ者だと思います、ハイ
でもそんなケロを育てたOさんにも問題があったんじゃないかと・・・
と、本人の目の前で言い訳してみた

飲んだくれておフロ入ってミニジャグジーも体験して
ホンキでおフロで溺死するかもと思ったところであがって
そのころ確か11時ごろ

ハイ、第2ラウンド突入です
フツーにお座敷で酒持ってつまみ食べてなごんでます
基本です、当然です、むしろ必然的であって何も不思議なことはありません
ウチのオケに限った話ですが(多分)


まだまだ語り尽くせないので、つづきはまたあした〜♪

先頭 表紙

2004-04-24 音楽と酒の相関関係

類は友を呼ぶって言ったほうが正しいかも

このところうちのげーとうぇいくんが挙動不審なので
メールチェックもままならないまま、全ての連絡をケータイでやってたのです
その「全ての連絡」っつーのが・・・

飲み会のおしらせってどーゆーこと!?


とは言うもののケロは友達少ないので
飲むメンバーも限られているんだけどね

で、よくよくメンバーを考えてみると
みーんな楽器やってるヒトだったのよ

ケロの音楽歴は・・・プロフィール見りゃわかるけど
5歳からピアノのレッスンにつき
高校では(もう関わりないけど)ホルンを吹き
大学ではオーケストラでオーボエを始め
就職してからは会社のバンドにピアノフォルテで入り
その1年後にはマイオーボエを購入し某オーケストラに入団

なので、酒を飲むときは音楽関係のヒトが必ずいるので
(時にはプロの先生をお呼びして貴重なお話を伺うこともある)
マジメに静かに音楽について語るかと思いきや・・・

アナタたち、一体何の集まりなの・・・?
つーわけで全然関係無い話ばかり
要は美味い酒を美味く飲めればいいメンバーばかりなので
トークはなんだっていいのです

おまけに弟・健太くんは楽譜が読めないと豪語していたにも関わらず
高校入学時に「吹奏楽部に入ったから」と意味不明な言葉を発する
その後大学卒業までユーフォニウム(チューバのちっこい版)を吹いてたけど
・・・これからどーするんでしょ?知りません

そんな健太くんと先々週の水曜に飲んだときも
一緒にいたのは河童とmorlin(チューバとオーボエ)だったのに
新入社員の研修トークやクルマの話
こないだの本番の話なんかこれっぽっちも出てこない
さすがに翌日仕事だったので程ほどにしておいたけどね


はいっ、全然脈絡のない日記になってしまいましたが
本日の結論は・・・

芋焼酎は美味いんですっ
それも、若い女性向けにフルーティーで飲みやすいなんてのはダメ
コテコテの芋焼酎じゃなくちゃ!それをロックで!

って言ったら
「オマエ24でそんなオヤジなのにあと10年経ったらどーなるんだ?」
と、先輩方に真顔で言われました・・・

誰か一緒に飲みます?そんな強くないですけど

先頭 表紙

しんサマ ** わぁお仲間発見!芋焼酎と日本酒(純米に限る)がスキだっていうと誰も酒飲みに付き合ってくれないんだもん。北海道の新鮮な魚食べながら酒をチビチビ・・・んー、いつかやってみたいなぁ / ケロリン ( 2004-04-26 22:29 )
ゆづ ** 米・麦・芋とどれも同じくらいの値段のものを何度か飲み比べたんだけどやっぱりケロに合ってたのは芋かな。悪いが酒の真髄への道のりでゆづに抜かれない自信はあるぞ!・・・だったらなんやねんってつっこまれそうだなぁ / ケロリン ( 2004-04-26 22:25 )
楓サマ ** ピアノ、ケロも昔は全然練習しなかったなぁ。先生のところに行ってその場で音符読みながら強引に弾くという技は身についたけど(ぇ?お酒はねぇ、学生のときほど飲まなくなったよ。いい芋焼酎や日本酒を飲みながら焼き鳥かなんかつまんで・・・って飲み方。ホントオヤジ入ってるわねぇ。 / ケロリン ( 2004-04-26 22:23 )
いや〜しんも芋焼酎好きだぁ〜オヤジだぁ〜。。ケロリンさん、付き合いますぜ。笑。 / しん ( 2004-04-25 15:33 )
芋焼酎!うちの課長と同じセリフいってますよ!!他の人よりもお酒の真髄への道を一歩リードというかんじで。 / ゆづ ( 2004-04-25 06:51 )
楽器を弾ける人ってカッコイイ!僕は小学生の時にピアノを習っていたけど、練習が嫌いだったので全く上達せず・・・。/機会があったら、一緒に飲みに行きたいです☆僕はお酒ほとんど飲めないけどね♪ / 楓 ( 2004-04-24 15:05 )

[次の10件を表示] (総目次)