himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-27 ショックな出来事・・・。
2003-07-26 梅雨明けしたらしい・・・。
2003-07-25 雨降り。
2003-07-24 ヘンな天気。
2003-07-23 午前中、土砂降り。
2003-07-22 汗びっしょり。
2003-07-21 天気予報はずれ?
2003-07-20 昨日の空。
2003-07-19 久しぶりの青空。
2003-07-18 7時半の空。


2003-07-27 ショックな出来事・・・。

今日は、いかにも梅雨明けしたぞ〜って感じの青空。
張り切って写真を撮ろうと思ったら・・・。
デジカメが、壊れた・・・。
がーーーーーん。。。
何回か、落としたことはあったけど、大丈夫だったのに。。。
昨日も今日も、落としてないのに・・・。

レンズのカバーを、スライドして開けると、
レンズがヴィーーーンと音立てて出てくるんだけど、
レンズが出てもしばらく、音がしている。
で、音がやんだと思ったら、なんだかわからない警告メッセージ?
が、出る。
なんか、数字とアルファベットが並んでる・・・。
説明書や、メーカーのサイトを見てみたけど、わからない。
多分、故障。。。
修理しないと、ダメだと思う。
明日とりあえず、メーカーに電話してみよう。。。あああ・・・
かなーり、ショックです。


お店は今日もヒマだった。
知り合いの女の子が来て、ピアスをふたつと、キャミソールを買ってくれた。
ありがとう。
他には、入ってきた人もいなかったんじゃないか?
まあねぇ、こんな日はみんな、海行ってるよねぇ。
おまけに夜は、花火大会だし。

先頭 表紙

みなさますみません。 ショックのあまり、日記さぼってました。。。 / achan ( 2003-08-06 13:33 )
デジカメ壊れちゃったのですねー。早く直りますように! ステキなお店なんだろうなぁ。私もピアス買いに行きたいなぁ(^-^) / みゅ ( 2003-07-31 00:59 )
デジカメ、、、ないとけっこう不便に感じます。あ〜かわいそうに・・・わたしも以前修理に出したけど保証期間中でした。その後夫が・・・釣りに持っていき、波に鞄がさらわれて・・・・カメラもおじゃんに。今は新しいのを買いましたが。デジカメ君、どうか治ってくれ〜。 / スー・ ( 2003-07-28 22:38 )
カメラ早く直るといいですね。今日の東京はいい天気でした。私も運河と空を摂ったので良かったら見に来て下さい。 / ぽち ( 2003-07-27 22:47 )

2003-07-26 梅雨明けしたらしい・・・。


梅雨明けしたと思えぬ、この曇り空・・・。
どーなってるんでしょうねぇ?

今日もやっぱりヒマか。。。と思ってたら、
午後からパラパラお客さんがいらっしゃった。
高校生とか、中学生に始まり、
なんかわからないけど、小学生くらいの子供を連れたおかーさんとか、
若いおねーちゃんとか。

高校生か中学生の女の子に、
「ステキなお店ですね♪」って、言われちったよ(^^)

昨日の夜も、ちょっとだけポスティングに行った。
今日は、『夜の市』なので、行けません。
しかもどうやら、風邪っぽい、、、
気合で治します!

先頭 表紙

えっ???やっぱり梅雨明けしたの??関東地方も??ぱっとしないなぁ〜 / スー・ ( 2003-07-26 21:07 )

2003-07-25 雨降り。


犬の散歩のときは、なんとか大丈夫だったけど、
やっぱり雨が降ってきた。
なので、今日の空の写真は、ないです。

昨日、ポスティングの効果があったのか、
ちょっと良かったと思ったら、
今日はヒマ。。。
極端っていうほど、いいときが、いいわけじゃないんだけど、
ちょっと売れると、たいてい次の日は、ダメなんだよなぁ・・・。
っていうかぁ〜、
今日は、人通りが全然ない。
店の前を、人が通らないよ〜〜〜

先頭 表紙

綺麗ですね〜。お店の写真は見せてもらえないんだろうか〜?ぜひぜひみたい・・・・過去ログにあるのかなぁ? / スー・ ( 2003-07-26 21:26 )

2003-07-24 ヘンな天気。


どうも、天気の報告がメインのような最近の日記。
ま、いっか〜
今日は、ヘンな天気でした。
起きたときは、晴れてるみたいだった。
洗濯物干してるとき、あんまりいい天気じゃないかな〜?と
思ったけど、散歩に出たら、段々青空が見えてきた。
空の半分曇り、半分晴れって感じ?
けっこう暑いし、段々晴れてくるのかなぁ?って思いながら、
散歩から帰ってきたら、また曇ってきた・・・。
なんじゃそりゃ?
今にも雨が降りそうな、黒い雲も見える。
蒸し暑くなってくるし、また、土砂降りか?って思ってたら、
結局降らず。
で、しばらくしたらなぜか、雨が降ったあとみたいに、
涼しくなった。
昼間はときどき涼しい風が吹いてくるし、なんかヘンな感じ。
やっぱり、今年のお天気は、おかしいんかなぁ?

先頭 表紙

こっちも今日は、涼しかった〜。朝から雨が降ったりやんだり。夕方からは、曇り。 / achan ( 2003-07-26 00:38 )
今日は1日中曇りで、夜は雨降ってます。梅雨明けもまた伸びたみたいな関東地方・・・桜咲くのとかさ今年はけっこうどんどん早かったのに、梅雨以降はなかなかですね。ほんと、毎日へんな天気。。。ああ〜きゅうに冷えてきました〜。 / スー・ ( 2003-07-25 23:02 )

2003-07-23 午前中、土砂降り。


写真は、昨日の空。

昨日ポスティングに行ったものの、
毎日あまりにヒマなので、かなり落ち込んでいた。
なんとなく、胃の調子も悪いような・・・。
と、思ってたら、
チラシを見たってお客さんが来てくれて、
ちょこちょこっと買ってくれたので、
簡単に気分持ち直し。
今日は、何故か、まあまあだった。
いつも買ってくれる近所の人も、来てくれたし。
夜には、フィリピーナのおねーちゃんが来た。
「トモダチにイウね」と言って、チラシを持って帰ってくれた。

ここで、気を緩めちゃ、いかんっすね。

お店の模様替えもした。
外から、中が、見渡せないようにしてみたんだけど、
どうかな?
まだもうちょっと、工夫の余地ありかも。

先頭 表紙

2003-07-22 汗びっしょり。


あまりに青空だったので、写真撮りまくり。
こんなにいっぱい撮って、どうするんだろ?
青空というより、雲がおもしろくて。

今日は午後から、ポスティング。
車でちょっと離れたところまで行った。
いや〜、暑かった。
もう、汗びっしょり。全身水浸しのような状態。
先ずは、ホームセンターに車停めて、その近くの
新興住宅街をまわり、それから、ホームセンターで
ちょっと涼んで、車で、ショッピングセンターまで行って、
そのまわりをまた配った。

なんか、家に帰り着いても、まだ汗がひいてなかった。
足の裏は痛いし、腰もだるいし。
3時間くらいは、配ったのかな?
チラシが少し残ったので、他もまわろうかと思ったけど、
いったん車に乗ったら、もうだめだった。
歩く元気なし。

先頭 表紙

2003-07-21 天気予報はずれ?


九州では、大雨が降ってタイヘンなことになっているというのに、
ワタシのところは、今日もいい天気。
朝は青空。
昼前くらいから、ちょっと雲が出てきたけど、
布団干したままでも大丈夫なお天気。
天気予報では、今晩からまた、
九州から東北にかけて大雨が降るかも知れないって
なってたけど、
ワタシのところの明日の予報は、晴れ。
いったいどこに住んでるんだよ?
北海道でも、沖縄でも奄美大島でもなくて、
九州から東北の間に、しっかり入ってるんだけど。

今日は、お客さんはぱらぱら来たけど、
ぜーんぜん売れなかった。。。
うーん、レイアウトに問題があるのか?
確かに、狭い店だから、一回りしたらオシマイって感じだしなぁ…。
もうちょっと、ごちゃごちゃさせたいんだけど…。
明日の休みに、気分転換して、あさっては配置換えだな。

先頭 表紙

そっちは、梅雨明けしたんだっけ? 南九州って、どこまで?(^^; / achan ( 2003-07-23 20:14 )
いい色ですねぇ♪気持ち良いなー(^-^) / みゅ ( 2003-07-23 05:38 )

2003-07-20 昨日の空。


昨日は久しぶりの青空が嬉しくて、
いっぱい写真を撮った。
今日の写真も、昨日の空です。

今日は、起きたときは降ってなかったのに、
お昼前に大雨。
すんごい降り方だった。
雨で、少しは涼しくなったかな。

昨日買ってくれたお客さんが、今日も来てくれた。
ありがとう。
そのお客さんも、その次に来た人もなんだけど、
なんでなんにも言わないんだろうか?
お客さんの方から、なれなれしくしゃべって欲しいと
思ってるわけじゃないけど、なんか、必要最低限しか
しゃべらない。
「これください」とか、「ありがとう」とか言わない。
無言で商品を差し出し、受け取る。

高校生の方が、ちゃんと「ありがとう」って言うよ。
たまたまなんだろうか?

先頭 表紙

話し掛けても、素っ気なくされると、くじけそうになるけど、そんなこと言ってられないよねぇ(^^;  / achan ( 2003-07-21 20:03 )
うすいくもってきれいだ〜。  御客さんから何も言わない場合は〜・・そうだな、店長さんのほうから、気軽に話しかけてみては・・・?私はけっこう愛想がいいほうです〜。興味があることは、色々聞きたいなぁ。。。と思うけど、なかなかしゃべれないかもなぁ〜。。。 / スー・ ( 2003-07-21 19:01 )

2003-07-19 久しぶりの青空。


そして、暑さがもどってきた…。
徐々に、暑くなるなら、まだ我慢できるけど、
いきなり暑くなるとこたえる。

今日は、『夜の市』よりも、昼間の方がマシだった。
なんかもう、『夜の市』は、屋台も少ないし、
しょぼいもんでした。
商店街も、やる気がないのか、先週もそうだったけど、
まだ屋台が片付けを始めるかどうかの時間に、
さっさと電気を消してるし。
あれは、あんまりなんじゃないかなぁ?

なんかちょっと、
最近気分的に疲れ気味。。。
やる気が出ないというか。。。
性格変えるって、難しいよなぁ…。

先頭 表紙

2003-07-18 7時半の空。


実際はもっと暗かったんだけど、
写真に撮ると青い。
これでもだいぶ、暗く加工した。

今日は、朝から雨降り。
この写真を撮ったときは、やんでたけど、
結局一日中降ってたんじゃないかな?

今年の梅雨は、ホントに、雨が多かった。
梅雨だから、当たり前なんだろうけど、
久しぶりに、梅雨らしい梅雨って感じでした。

祇園祭も終わったことだし、
この雨がやんだら、梅雨明けかな〜?

今年の夏は、暑くなるんだろうか?
そしてうちの店は、夏を乗り切れるんだろうか???

先頭 表紙

>空智さん 京都といっても、はずれなんです。 日本海側。 なので、近畿地方の天気とはまた、違うかも? / achan ( 2003-07-21 20:03 )
祇園際って事は京都なんですか?? また今度調べてみますよん♪ / 空智 ( 2003-07-21 15:00 )
>空智さん いらっしゃいませ♪ ってことは、ワタシのところは、平年並みかな? でも、平年並みってどれくらいなんだろ?(^^; / achan ( 2003-07-20 19:49 )
>ぽちさん ワタシも、よくぼーっと空を眺めてます。 雲も空も、毎日違うんだよねぇ。。。 / achan ( 2003-07-20 19:48 )
スー・さん 真っ暗で、写真撮れないかと思ったら、意外と明るく写ってました。 / achan ( 2003-07-20 19:47 )
今年の夏の気温予想は東日本で平年並か低く、西日本で平年並だそうですよ。 / 空智@はじめまして! ( 2003-07-19 18:57 )
空眺めるの大好きです。疲れたときは空を眺めるのが一番!と思ってます。 / ぽち ( 2003-07-19 10:53 )
なんかすごい色んなことを想像させるような、空ですねえ。梅雨明けがおくれるって、今朝TVでやってました。(関東地方)どうなることやら・・・野菜の値段があがってきたしね。。。 / スー・ ( 2003-07-19 08:11 )

[次の10件を表示] (総目次)