himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-03 ひなまつりでしたが。
2005-03-02 全身。
2005-03-01 ひとり増えました。
2005-02-26 お泊り会。
2005-02-23 ご対面…!
2005-02-21 愕然。〜更新日記
2005-02-16 サクサカーとしては。
2005-02-15 某楠ー!!!!
2005-02-14 今日がバレンタインだとは知らなかった。
2005-02-12 ヲタク全開。


2005-03-03 ひなまつりでしたが。


そっちのけでSDにかまける私。
くれはと初対面させてみました。
山のよーに写真を撮ったので、しばらく続きます。よろしくお付き合いくださいませ。
なんとか、なじんでくれたみたいで良かった。
お互い(え?)人外だしね。
蛍光灯の光はやはり青白くなる上に、フォトショエレメンツはやはり画像補正しにくい……日記用画像は仕上げましたが、サイト用画像は新しく加工しなおします。

名前が降りてきそうで降りてこない……。


sakusakuDVD(ドゥー・ビデオ・ドゥー)が発売中止ですね……
延期で、再発売されることを、祈ろう……。
楽しみにしてたのにな……。

先頭 表紙

たかねさん>メイクでもずいぶん変わるので、本当今回は偶然、ですよ〜。むしろ吉良さん似のドールを探すのが難しいかも? 保狩さんなら美白肌……とかそんな事のために買えるほどお安くないのが痛いところ(汗)。このミニっこは、ウィッグの金髪もたまたま上野さんのブリーチ色に似てるというか、パーマ具合も似ているというか、ええと。とりあえずウチので遊ぶので、よろしければ見たってください。体が男ですけど(笑) / 冬靖楓 ( 2005-03-05 19:58 )
気・の・せ・い・な・ん・か・じゃ・な・く…! >ここまで強調するなよ(-"-;) 下のアップ写真を見てまっさきにそう思いましたから〜!>うへの(笑) ただ、そう思っちゃうと私もほしくなって大変なんで(爆)必死に理性と戦っておりましたのです; …多分キラ系少年タイプとウエノ系少女タイプの二体買って名前はラウルとヨーコにするんじゃないかと(待て)…。などとたわけたことをほざいていると力のある言葉に吸い寄せられてしまうんでこの類の話題には口を噤んでおきたいと思います(^^ゞ / やまのたかね ( 2005-03-05 08:40 )
続たかねさん>二日前の初アップ写真、なんとなく某上野嬢に似てるような気がしませんか……? 私の気のせいか……。 / 冬靖楓 ( 2005-03-05 01:49 )
たかねさん>ボークス製の妖精ヘッドは、耳パーツが別になってて、今は7種類(もちろんひとつずつ別売り、というかバラでは購入できないのですが…)から選んで付け替えができます。割と愉快な初対面になりました(笑)。SDはここまで人型だと、名前をつけざるを得ない感じです。ぬいぐるみは私もつけないなぁ……。子供の頃は付けたりするんですけどね〜。名前は3次元でも2次元でも重要ですよね…。人間みたいにタイムリミットがない分、気楽に構えております(笑) / 冬靖楓 ( 2005-03-05 01:46 )
らいむさん>版権問題だそーです。心当たりがありすぎて、いったいどのあたりで引っかかったのか、想像つきません(笑)。再び発売告知が出ることを祈って待ちましょう〜。ていうか、どうしてサクサカーなんですかっ? tvkの電波はそんな所にまで……? サクサクDVDも欲しいけど、「ジゴロウの歌完全収録」DVDが出たら、間違いなく予約して買いますね…。映像も欲しいからCDじゃなくてDVD希望(笑) / 冬靖楓 ( 2005-03-05 01:36 )
ホントだ!耳とんがってる!w(☆o◎)w …と思って見てましたー(笑)>妖精ヘッドってそういう意味なんだーと知る。ご対面の様子、とっても雰囲気が出ていていいですね♪ 最近私も人形劇場をやるのが好きになってしまった(^^ゞ(私の場合はぬいぐるみなんですが;) お名前決まるのが楽しみですね! その時点で魂が入りまして人格が形成されますからね〜。…ということでうちのぬいたちのほとんどは名無しなんです(^^ゞ キャラとして位置づけたくない、みたいなー。(よくわかりません;) / やまのたかね ( 2005-03-05 00:05 )
番組側でDVD発売について触れられてない…と聞いたので、何かあったんでしょうか。それにしてもジゴちゃんの歌は是非記録として欲しいんですが… / らいむ@何故かサクサカー ( 2005-03-04 02:01 )

2005-03-02 全身。


最初に付属していたフルセットがこんな感じ。
今日、帰りにふらっと天すみに寄ってしまいました。
洋服何点か、セール品でゲット。
下着?
服が女物ばっかなのに、下着はブリーフとか選ばないとダメなんだろうか(笑)とか思ったんですが、お高いのでやめました。ネタにしかならないし…
今日買った服は割とお姉さんぽいやつばっかり。
ボリュームワッフル以外のウィッグも欲しいのですが、それはまあ、おいおい。
いまいっぺんにそんなに出資できません…

ブラウスがどうやらSDサイズみたいで、ちょっとぶかぶか〜〜。
そういえば、ウチの主(くれは)とまだ対面させてない…しまった。
いっぺんに二箱開けるスペースがないよ〜〜。
明日あたり、しらん顔してご対面させてみましょう…

先頭 表紙

2005-03-01 ひとり増えました。


あろうことか、MSDお迎え。
ヘッドはボークスのではなく、RMLさんの妖精ヘッド。
(この写真だと耳が尖ってるのが判りにくいですが)
肌が結構ピンクピンクしてますが、違和感が出るほどでは。
赤のグラスアイと、フルチョ限定色ウィッグ、エナメル靴、ドレスまで一式揃ってましたv
パーティングライン消しをしていないのと、内蔵ゴムが劣化しているのが気になるので、このあたりをまとめて直そうかなと思っております。頭の蓋も、今の状態だと外しにくいですし〜。
こんな顔ですが、延ボディだったりします…(笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん>ぜんぜん自立しない上に、軽く引っ張っただけで5センチくらいゴムが見えるんです……。関節が逆に曲がる曲がる。パーティングラインを消すのに一旦ばらす予定なので、テンションゴムも新品に替えちゃうつもりです。あとはできればヘッド内部にSカン留めパーツを自作したいなと思ってますがどうなることやら。今回はカスタムしまくり……予定。 / 冬靖楓 ( 2005-03-03 01:50 )
女の子っぽい顔だけど、体は男の子なんですね。ゴムが劣化??もう伸びているのん??全体像も見せてねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-03-03 00:44 )

2005-02-26 お泊り会。


ここんとこ、ひと月毎に襲撃している里さん宅。今月も行きました(笑)。
表向きの理由は「人参ドレッシングの消費」。
その裏でしっかりsakusakuビデオとDVD「マッハ!」を荷物に仕込んで、
ピンキーも詰め込んで出発。
といっても、私は仕事終わったあとから参加ですけども…
通勤途中の乾物屋で、鬼打豆が一袋50円で叩き売られていたので、4袋ほどお買い上げ。まだ残ってるので、今度また買い占めよう。うまくて好きなのですv
(このうち3袋が土日で消えたのは別の話)

主に乾物とソフトドリンク(うちひとつはキューバリバー作成用ジンジャーエール)を抱えて、里さんち来訪〜。
今回は月子姐さんと、みやみやさんというメンバーでした。
みやみやさんをsakusakuデビューさせつつ、今回はお泊り会用に「ブリーチ」と「beck」のオープニングも収録してみたり(笑)見てないで話し込んだりとしつつ、夜は更けてゆきました。
次はガンダム大会か、銀英伝大会ですか? どっちも興味はあるので是非ともv

いろんな話が次々出てきてた気がしますが、色鉛筆の話に及んで、「今月は金がないから買えない〜」という話をしていたら(目指しているのは1本180円のプリズマカラー、24色か36色セット)なんと里さんが「余っている」という色鉛筆を譲ってくれました!!!!!(喜)しかも72色セット(内容量は60色にちょっと届かない程度に減ってはいますが)。しかもイーグルカラー!!!!(現プリズマカラー)
うわあああん、ありがとうございます!
頑張ってこれで今年はカラーをたくさん書くですよ!
そして18色99円色鉛筆は、甥っ子に譲ることになりました(笑)。

例によって明け方ごろ寝落ちて、朝7時にみやみやさん携帯の目覚ましで目覚め。
「敵遭遇〜戦闘(DQ3)」って、一発で目が覚めますな!
遭遇時のあの音で、背景が黒の戦闘画面が浮かんできて(ファミコン世代)出てきた敵は「おおがらす」でした(笑)。どうやら里さんにも同様の現象が起こっていたようです。戦闘曲を聴くと、どうしても「味方の攻撃音」「敵の反撃音」「魔法の使用音」あたりが頭の中でSEとして入ってきませんか?

午前中はドールの話をしつつまったり。
お昼ごろにみやみやさんが一足先に帰宅、そのあとはまただらだらだべったり、明日までの使用期限のチケットを消費しにデニーズでおやつを食べたりしつつ、一日が過ぎました。ホント、里さんの家にいるとのんびり一日が過ぎますな。
夕飯? を食べつつ「マッハ!」鑑賞。これもやはり受けたようで良かった(笑)。
今回もご厄介になりました〜。また遊びましょう♪

先頭 表紙

2005-02-23 ご対面…!


ようやく! ようやく!! 「くん」が拝めました。
新宿天すみのワンオフモデルありがとう!
でもアイが22mmは大きすぎるよ…?<好みの問題ですけども
くせがなくてやっぱり可愛いです。
次に入荷して、店頭に積まれるようになったら、財布の紐がつるっと滑りそうです。予約をしてまで買うほどでは…ないかな……。
そして福耳も確認 (笑)。でもあれ、ピアスとかしたら可愛いかも…
そんな事いってる間に、別のドールが……うちに来ることに…… (笑)えへ。
ちょっとメイクを直したいなと思ってるんですが、まだ手元にないのでなんとも。
詳細を忘れないうちに、ドールたちのプロフィールを作ろう…。

目的はオカダヤセールだったんですが、予定通りの買い物をこなす姐さんの横で、衝動買いで2000円使う女がここに。
いや、でもいいサイズの鳥かごとか鳥とか手に入ったよ?
若干買いすぎたような気がしますが……。余った分は萌え補充に使おう。
何羽か、そのうち職場デスクのディスプレイに持って行きそうな気もする…。
今の職場の人たちが、なぜかデスクを自分カラーに染めないので、改造がやりにくいんですけど。順次なごみ空間を作成していかないと、自分がもたないよ。

そのあとは無印良品をちらっと見て、新宿LOFTに移動。
広っ。
目当てはsakusakuコーナーだったんですが、ジゴロウ雛は気持ち悪かったですが (笑)。記念撮影コーナー(アパートの屋根の上再現)、面白い企画でした。
ちゃんと青空の左上に「7:31」って入ってるし!
ご当地ピンズ横浜バージョンにジゴロウが仲間入りしているのは知らなかったです。欲しかったけど、お約束のように「中華まん」ピンズが出てきた…。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ご存知でしょうか、RMLさんの妖精ヘッドです♪ 兄弟(?)ができると思いきや、人外……すでにくれはも一歩踏み出してる風だからいいのか ?(笑) 私も直に見るのが楽しみです〜〜。着せる服がすでに1着アイデアがあるので(だから手に入れたのですが)頑張って作らないと。楽しみ〜♪ / 冬靖楓 ( 2005-02-25 20:40 )
楓さま、SDやMSDは寂しがりやさんなので、仲間をどんどんと呼び寄せるんですよぉ〜〜〜〜〜。私なんか年に3体のペースで、、、、、。(>▽<;; アセアセどんな子が来るのか楽しみだわ。 / ゆき♪ ( 2005-02-25 08:17 )

2005-02-21 愕然。〜更新日記


ふと思い立って昨日イラストを一枚書いて、
今日取り込んでフォルダに放り込んだときに気がつきました。
2004年に書いたイラストが一枚もない……!!!!
(正確には本の表紙にしたイラストが3枚は存在するのですが)
ちょっとイラスト周りのフォルダがごちゃごちゃしているので、折を見て整理したいです。現在サイトにアップしてるのはすでに整理済みなんですが、不要ファイルがゴロゴロ転がってて……散らばりすぎてて片付けるのが面倒 (笑)。

あと、通販ページに「通販法表記」を掲載しました。ホントはもっと前にやらねばならなかったのですけど。同人活動なんて、赤字になるに決まってるけど、非営利とは言えお金を扱うわけですから。
個人情報に関しては、ある程度容認されているようなので、甘んじてます。

久々の更新は「ローゼンメイデン」。アニメが終わったあとにアップするのが私らしいですな。翠星石は好きなんですが、蒼星石は実はそうでもなく。セットで書かないあたり……。次は真紅もチャレンジしたいですが、その前に、今月の給料が入ったら、その足でユザワヤに向かおうと思います。
手持ちの色鉛筆、全部処分しちゃったんだよね……ずいぶん前に。
今もってる色鉛筆、18色セット99円 (笑)で、蝋が多くて使いにくいのです。
イーグルカラーのセットがいいなと思いつつ、無印良品の色鉛筆のケースが欲しくて、心が揺れております。
部屋の現状的に、水を使うカラーイラストはまだ当分無理そうです(汗)。
あとはこのパソでイラストレーターが動くかどうかをチェックしたいところ。やっと使い方を思い出し……ウソです。本読んでちこっといじくる機会があったんでなんとなく判ってきました。

エンエドのバレンタインネタの漫画が出てきたんですけど……
今更季節感とか関係ないっか! と半ば開き直り気味に、次回はこれをネタにあっちを更新しようと思います。またトップ漫画か (苦笑)
机の上から、エンエドネタメモが2話分出てきました。今年の新刊はこれで!

先頭 表紙

猫をアップで撮っていたら、黒猫が「自分も入れるべし」とばかりに乱入。 / 冬靖楓 ( 2005-02-21 22:42 )

2005-02-16 サクサカーとしては。


リンクしておかねば。
sakusakuDVD予告
DVD発売予告の動画つきですよ!
ていうか収録時間長!!(笑)
まだ予約してないんだよね…早くしに行かないと。

今朝の地震は凄かったですな。
さすがに目が覚めた。
でも、地震の前に地鳴りしなかった?
そこで目が覚めたような記憶があるんですが…

先頭 表紙

咲羽さん>最近はDVDプレイヤーも値段が下がってきたので、あともう一息! 3.4年前の値段が嘘みたいです。とりあえずはテレビ版sakusakuを見られれば、それだけで羨ましがられるらしいので、自慢しましょう(笑)。tvk電波万歳♪ / 冬靖楓 ( 2005-02-18 23:00 )
里さん>この間話していた爆笑アクション映画も手に入れました! 次回のお泊り会などで鑑賞いたしましょう♪ 本当笑えます。そして資料にももってこい(使い方違う)。お姉さまもたまに見るならそれは「ヌケサク」と言うらしいです。「とんちんかん」……?(笑)/地鳴り、やっぱりしましたかっ。部屋のロフトベッドは、ネジが数本緩んでいる上に、現在傾きかけている(畳が沈んでいます)ので、早急に補修せねば…。 / 冬靖楓 ( 2005-02-18 22:51 )
ああああ欲しいけどプレイヤー買うほどの金もないんです…;;今はポルノのCD買うのに手一杯で(ナヌ?) 地震凄かったですね…丁度勉強してて起きてたんでびっくりしました。逃げる用意しとかないと;(ぇ) / 咲羽 ( 2005-02-18 06:05 )
今晩は。似非サクサカーです。DVDは欲しいですな。今日、ちょっと話を振ってみたところ姉がプチサクサカーだという事が判明したので、悪巧みしてみたくなってます。 地震>うちの方でも地鳴りしましたよ。地鳴りのちょっと前に気付いたのですが、来ると判っても驚く揺れ方でした。東海地震まで秒読みでしょうか…? / 里 ( 2005-02-18 01:44 )
咲羽さん>まだまだ新米サクサカーです。プレステ2で見る気満々です(本来の用途になかなか使われないPS2)。去年買い替えを余儀なくされたパソコンでも見れるらしいですが、とりあえず初回限定ジャケットを目指したい…です。続巻も出る様子なので、コレを機にDVDプレーヤー導入とか、いかがでしょう…? / 冬靖楓 ( 2005-02-17 22:13 )
実は私もサクサカーだったりします。DVD欲しいけどプレイヤーがない… / 咲羽 ( 2005-02-17 17:14 )
画像はちょっと古いけど、昨秋の神戸に行ったときの猫。しばらくシリーズ化。 / 冬靖楓 ( 2005-02-17 01:25 )

2005-02-15 某楠ー!!!!


商売下手なんですかーっ!!?
秋葉原SRにもくんがいませんでした……ううう。
思わずピンキーに新しい服を買ってしまいました。なくした猫ぬいぐるみの代わりと、追加でうさぎもゲット。耳を持つあたりが気に入りました(笑)

ココ最近、一日平均12時間以上パソコンと向き合っているので、画像加工が手間に感じなくなってきましたです。
文字はこの間入手した「ことりフォント」(笑)<何が「ことり」なのかは不明
パソ不調を理由に、フォトショエレメンツでちまちま頑張ってきたんですが、もう直りそうにもないので重い画像加工ソフト入れちゃおうっと。
画像加工するにも、エレメンツじゃやりにくいよ…。トーンカーブないの〜?
それより前に、パソコンを触りたくない病が出そうです。いっそのこと発症して、家ではアナログ作業だけにするか…。そしたら手作業が進む、はず。
映画も見に行きたいんですが、そんな理由で延期中。
3月の頭くらいには行きたいな…

先頭 表紙

美園さん>黒髪パーツ(前髪)がえらく高騰してました。いっこ400円とか500円ってなに? 今セットで黒髪ないからかな…? 画像のセットは顔と後ろ髪以外はデフォルト状態だったりして。ピンキー写真はまだまだ修行が必要です。けっこう難しい… / 冬靖楓 ( 2005-02-16 01:45 )
…おちてる。かわいー♪ / 美園望 ( 2005-02-15 22:59 )

2005-02-14 今日がバレンタインだとは知らなかった。


「2/14がバレンタインなのは知ってたけど、今日がバレンタインだとは知らなかった」
名台詞でしたな。(by sakusaku)
いつ放送されるかくらいは確認しておこうよ(笑)

というわけで頂き物いろいろ。
バンドエイド型チョコと、画像にはないけどトリュフチョコ、ひよこクッキー♪、旅行のお土産のどら焼き。
ついでに帰りにうっかり博品館でゲットしたジゴ。
ジゴなので、どっちがメインなのか判らないくらいでしゃばってますけど…

帰りに天すみに行きました。
くん、売り切れて予約受付中なのはまだいい。
見本モデルもいないってどういうこと!!!!?
「モデル分も残らなかった」との事でしたが、それがあれば予約がもっと入ると思うんだがね?
というわけで、また待ち状態に……。
さすがに、そんなナイスファイトは持ち合わせてないよ。写真だけで買うなんて。

先頭 表紙

里さん>頂き物を撮るはずだったのに、どうしてかピンがジゴに。ジゴはやはりフィギュアよりぬいぐるみですよね♪ パペット欲しいなあ、高いなあ……。でもジゴつけてる間は毒舌暴言はいても叱られないかも?(ツッコミは可) / 冬靖楓 ( 2005-02-15 22:06 )
うあ〜!!ジゴ〜!!かわいくないっぽい顔なのにかわいく見えるのは目の錯覚ですか?でも良いキャラで好きです〜。しかし似てますな(当たり前)ジゴ。 / 里 ( 2005-02-15 15:46 )

2005-02-12 ヲタク全開。

帰り道にガンガンを求めにセブンイレブンに寄ったら、売り切れでした。
(さすがに重いので昼間には買わなかった)
一旦家に帰ってから、別のセブンイレブンにチャリを飛ばす私(夜中)。
あーあーあーあー。

今月号、すっごく話が重いんですけど。
最近の原作エド(敢えてわける)はものすごく男の子していてカッコイイです。
人体錬成にまつわる謎もだんだん解明してきているし。
荒川先生のコメント、なんか今年で鋼終わりそうな勢いでしたが…
半分は越して、後半戦突入なのは間違いないけど。
それにしても、アニメ嵐も一段落したっぽいので、増刊とかで別の漫画も確かに読みたい!! それはそれで忙しくなると思いますが、頑張っていただきたいです。
漫画家って、有名になった1作だけではなく、他のシリーズ(や作品)も面白くて初めて実力を感じるのは私だけでしょうか?(ジャンプは他の作品を書かせてくれないので、ちょっと扱いは別)

そのほか覚書。まだ全部読んでないけど。
(買った雑誌の作品は全部読む派。払った代金勿体無いし!なんかしら刺激になるし!!と)

東京アンダーグラウンド。
……なんだアレ…?(汗)最終回なのに画面も白かったし、打ち切りっぽいラストの締めでしたけど……大丈夫ですか? 出だしが面白かった作品なので、残念。

女王騎士物語。
どんどん面白く&上手くなってますね。メインキャラの対戦の組が分かれたけど、どうでもよさそうな名前のキャラ以外はほぼ合格するんだろうと踏んでますけど(笑)。サブキャラの個性もいい感じで定着してます。先が楽しみな作品です♪

マテリアルパズル。
もうちょっと練りこむと、もっと話のテンポがよくなりそうなのが残念。
毎回2話掲載はすごいなと思うんですけど、もうちょっと密度を濃くしてページを減らしても問題ないんではないかと…面白いんですけどね。アクア様好きです(笑)でも一番好きなのはアダラパダ(またこの系統か)。

来月の全プレ、エドか大佐のバッグ……要らない〜〜。
絵じゃなくて、せめて紋章にしよ〜よ…持てないよ……。
鋼感想は、またしばらく中断してますがサイトのほうで詳細アップする予定。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)