himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 春から夏へ、恐怖のイベント連鎖スタート。
2004-03-20 ブラウニー。
2004-03-19 人は締め切りの前でどれだけ現実逃避できるか。
2004-03-17 折角だし。
2004-03-17 自分へ色々プレゼント。
2004-03-14 初上陸。
2004-03-11 ……ふ。
2004-03-10 掘り出し物。
2004-03-09 運び屋。
2004-03-08 合同送別会。


2004-03-21 春から夏へ、恐怖のイベント連鎖スタート。

第一弾として春シティ行ってきました。
はー……鋼がテニプリのように増殖している。東3ホールの3分の2ってどういうこと(汗)。
目の前が壁際サークルだったこともあり、なんかこうにわか人気をまざまざと見せ付けられたような……
ああうう。
でも「エンエド」で申し込んだサークルは3つだけだという事実とか。
新刊でました! コピーで総袋とじの本です(笑)。
立ち読みする人を見ていて面白かったです。<見本誌も袋とじのまま
やっぱりシティは肌に合わないのですかなーという感じでしたが。
とりあえず欲しかった本は買えたので良かった良かった。
あとは知人友人にまたたくさんお会いできましたv
ていうか……鋼スペース広大過ぎて回る気力すらなかったよ……
いくつか見せていただいた本は確かに面白そうでしたが、よくみんなあの中から見つけられるなあ。

イベント後は私のわがままでカラオケ→呑みコース。
DAMはまた色々曲が増えておりましたな。だんだんマニアックな曲も増え……そろそろまたザバダック増やしませんか……?(涙)「ディル・パディル」とか入ったら嬉しいんだけどな……

呑みはまだまだ修羅場が続くということで控えめに4杯程度で。
鋼の話が中心だったからか、なんとなく全般的に闇寄りのトークでしたな。
とりあえずこれからイベント連続連続です〜頑張って乗り切ろう。というか遊びなのでたぶんイベント当日は乗り切れると思うので(笑)平日頑張ろう(苦笑)。

先頭 表紙

かぐらさん>やー皆すがすがしいほどに注意書きを読んでくれなくって、見てて愉快です。エンエド本を出しているサークルさんはちらほらあった模様。ただほぼ全て……(略) / 冬靖楓 ( 2004-03-25 00:08 )
その3サークルというのは多いと見ればいいのやら少ないと見ればいいのやら微妙ですな(笑)。総袋とじとまではいきませんが、左綴じで本を作っても似たような反応になることが多いです…心の中でごめんよ〜と謝りながら。体調崩さない程度にがんばってくださいな〜。 / かぐら ( 2004-03-22 21:03 )

2004-03-20 ブラウニー。

チョコレートのアレではなくて、こびとさんのほうです。
我が家も今年で築50年(真実)なので、こびとさんが棲むわー(※)と楽しみにしていたんですけど、まさか本当に棲むとは。

>※……フォーセリア世界においての常識。TRPG畑の人には通じるか?

木曜の夜9時に下書き完了まではいい。
翌朝にペン入れが完了、
土曜の朝にはトーンまで完了。
しかもそれぞれ2〜3時間ずつは寝れました(その上、金土と仕事)。
ぜったいこびとが手伝ってくれている。
とりあえずそんなワケで新刊1冊は出ます。
コピー機に通しちゃいけない手差しをやっておりましたが、
紙詰まりぜんぶ自分で直したからいいよね?

春先以降の新刊予定に若干の変更が入る予定です。
今回はペーパーは間に合わないので、詳細はネットか、4〜5月のイベントにて〜。

例の速報については皆様書いてるので割愛。
この時期って多いのでしょうか。確か山田康雄さんも3月なかば。ああ、もうすぐ10年だわ。

先頭 表紙

たかねさん>萌ですか? エアクラ……と聞いてまっさきにFF7を思い出した自分が(笑)。なぜ女が先なのだ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-03-29 22:02 )
…あ、間違えちゃった(^^ゞ かつての萌は「エアクラ」、でした(笑) 似たような名前多いんですねー(爆) / やまのたかね ( 2004-03-25 09:21 )
いいなあ、こびとさん…(〃´o`)=3  今日はツヤベタだけで終わっちゃったよ、とか。今晩は茂みの書きこみだけ(しかも1枚のみ)しか進まなかったよ…。そんなんばっかりな今日このごろ。…いや単にそれは今急に「萌」がはじまってしまってそっちに気を取られているだけなんですが(爆) この間までアリクリ萌だったのがアリクラ(クラアリか?)萌に…vv もうそれは仕事中にいてもたってもいられないほど…同人誌めちゃめちゃほしー(笑) / やまのたかね ( 2004-03-25 09:18 )
きさりん>凄い余裕っぷりでしたよ! ありえないよ! こびとさんにお礼しなくちゃ。お礼参り?(違) / 冬靖楓 ( 2004-03-22 20:16 )
美園さん>いい仕事っぷりでした(笑)。てか今週も修羅場だからこびとさーん! お願いしまーす!!(頼るな) / 冬靖楓 ( 2004-03-22 20:15 )
すごい、日記描いてるなんて余裕じゃないか!スバラシイ!<小人さんへ / きさりん ( 2004-03-21 01:21 )
かつて運転中にこびとさんが現れる人がいました。結構運転うまかったらしいですが(爆) 楓さんとこもいい仕事されてますか?(苦笑) 下の、ノンポリなのでエンエドでも話し聞くぐらいなら大丈夫かと(笑) / 美園望@私もショックのひとり… ( 2004-03-21 01:12 )

2004-03-19 人は締め切りの前でどれだけ現実逃避できるか。

「Wonderful live」の名セリフをパクってる場合じゃない、冬靖です。

21日に出す予定の本、やっとペン入れ完了です♪(ウフ)
時間、今日と明日と……ウフ。
時間あったはずなのに。ああああ。
そしてこれが終っても、次の1週間で服1着だよー?
その後もGWまで締め切りの連続……
な、なんとか生き抜きます。
2月くらいに時間があったはずだよなーと思ったけど、あの時はあの時でそれなりにいっぱいいっぱいでしたな。
とりあえず、目前に締め切りが迫るとブースターが始動するのはいつもの事なので、ええ今回もソレで。

ていうか来月から仕事どうなるんだよ……スタッフ数が一気に4人減るんですけど……回るのか。本当に回るのか。でも来月は有休戴きます。休養の為ではなく、原稿の為ってのが泣けますけど。

さて、とりあえず週末はネット堕ちします〜。
ああ、バレンタインの戴きもの、まだアップしてないよ私……(汗

先頭 表紙

かぐらさん>いや、2月はエンヴィーの作り直しと春の新刊の表紙で手一杯。何気にFFは1週間くらいしかやってないのですな。とりあえず結果オーライ。 / 冬靖楓 ( 2004-03-21 00:30 )
やっぱりFF9が…(以下略 / かぐら ( 2004-03-20 01:02 )

2004-03-17 折角だし。


そういえば、HPのアドレスが変更になる模様です。
今転送アドレスにしてあるので、対して影響はないかもですが、問題はバナーですな。
詳しい事が判り次第連絡していきます。
アドレスもひとつ使えなくなるので、いつまで使えるのかはっきりしたらこれも連絡っと。<ポスペのやつ

かなりピンぼけりましたが、瞳の色が一番綺麗にでたので採用。
ピンが後ろのショールに行ってるよ……
紫……ではなく、赤と紫の中間の色なんですが、個人的には藤色みたいなグラスアイの色よりはこの位濃い紫のほうが好み。画像でも肉眼でも、まるで紫にしか見えません。
ヅラもフルチョの限定色。「10円玉みたいな色」ってことでしたが、奇麗な色ー。
普通の着こなしに役に立ちそうです。ワインミックスとかにしなくて良かった(笑)

なんだか、脇で支えるタイプのスタンドが廃盤になったそうですね。
新型に変わるのかな? いずれにせよ、買うなら買わないとだわね。

先頭 表紙

美園さん>に、似てますか? じゃあ、この後の野望にも光明が見え……るかな? / 冬靖楓 ( 2004-03-22 20:13 )
口元が楓さんと似ている気がしますわ。 / 美園望 ( 2004-03-21 01:05 )
きさりん>ていうか春シティの売り物の作業とかどうするの!(ここで言うな) ぜひ生で見てあげてくださいなv さくやのお礼もあるし……髪はこれは当たりだったと思うよ。工夫したらもっと別の色に見えると思う〜。 / 冬靖楓 ( 2004-03-19 00:13 )
ゆき♪さん>どうにもイメージが固まらなくて、「あとは実際に見てから決めよう!」と保留していたのです〜。さて、手許にやってきた今、名前はいつ降りてくるのやら。オリジナルキャラとかでも名前には時間をかける方なので、ゆっくり行きます。名前を「つける」というより名前を「見つける」感じですよね。 / 冬靖楓 ( 2004-03-19 00:10 )
フウカさん>結構写真撮るの難しいですね〜。みなさまが苦労しているのが今になって判ってみたり。即席銀板でSDの箱使ってる辺りがダメダメですか。もうちょっと良い写真を早く撮りたいですが、その前に服ですか。 / 冬靖楓 ( 2004-03-19 00:07 )
髪の色も、瞳の色も悩みに悩んだ甲斐があったね!早く生で会いたいわ! / きさりん ( 2004-03-18 23:48 )
かっこいいねぇ〜〜〜。お迎えおめでとうです。名前が天から降ってくると良いね。 / ゆき♪ ( 2004-03-18 05:37 )
おぉ〜!カッチョだ!! 本当だ、おめめ綺麗ですね!ウフフ〜おめでと〜♪(^o^)/ / フウカ ( 2004-03-18 01:37 )

2004-03-17 自分へ色々プレゼント。


仕事柄、休みにある程度融通が効くので、本日有休。
(あとから有休にして良かったと心の底から安堵<わざわざ厄介ごと抱えたくないさ)
朝方に、次の新刊のカバーが届きました。
50枚ばっかり多いのはいつもの事なんですが、今回80枚も多いんですがどうか?
部数増やせって事か……?
モニターで見るより、若干色が明るいですな。黒系を使うとよくわかる。
なるほどなるほど。

昼頃から外出。今日のルートは原宿→新宿→銀座。
原宿にてgoukの路面店へ。
……この間諦めたパンツの、ピンク&赤版ペイントが残ってるー!!!!
もうひとつ、黒地に赤系ペイントのパンツ(柄は蝶と花)も惹かれたんですが、黒いパンツなら大量にあるのでやめました。今回は灰色地にピンクと赤で桜。
あとはうっかり手にしたら離れなくなってしまったストール。
折角なので画像にうつってます(笑)→
それにしても、原宿と浅草はいつ行っても外国人観光客がかならずいるよね。

新宿で紙とかパソコンにつけるパーツを購入、そのあといそいそと銀座へ。
……えへ。ひきとってまいりました。
とりあえず王道な構図ですが、だいたいイメージどおりに仕上がりました。
ちょっと目の周りが濃い目。ていうかさくやとイメージがかぶるような……ヘッド違うのにね。<29番です
ていうか、セットでつけたヅラが似合わないような……(笑)
名前はまだありません〜。イメージは出かかってるんですが、降りてくるまでしばしのおまちを。
ていうか服がないんですが……。とりあえずの服くらい買ってやれよ自分! と思いつつ、なんか買ってしまったら作らなさそうで。しばらく時間を取るのが難しいんですが、いずれ……いずれ……。

先頭 表紙

きさりん>ウフーありがとう! メイクの感じはけっこうさくやに近いと思うけど、でも写真だと判らないけど実は結構血色がよいのですな。目の辺り濃いよー(笑) / 冬靖楓 ( 2004-03-19 00:05 )
たかねさん>うふふふ、とうとう深淵の世界に足を踏み入れてしまいました。でも彼は私のいろんな実験体にもなる予定……(笑)。人様のドールじゃ、値段が値段だけに無理できないし(するつもりか)。なんか企んでそうなこの顔に惚れました(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-03-19 00:03 )
遅くなったけど誕生日おめでとー! さくやは29番になるかもしれなかったけど、もしそうだったらこんな感じになったのかしら。 / きさりん ( 2004-03-18 23:51 )
お迎えおめでとうございます(*^_^*) お洋服じゃないんですね、お召しになっているのは…(笑) とてもキレイ系な美丈夫ですねえ♪ お名前じきに降りてくるといいですねvv お洋服たくさん作ってあげてくださいな。がんばってねん(o^-')b / やまのたかね ( 2004-03-18 09:24 )

2004-03-14 初上陸。

月子姐さんの自宅初上陸。
今月末のとある予定のためですが、一緒に本日作業予定のみやみやさんは体調不良につき欠席。残念ー。
行きがけにダイエー内のゲームコーナーで、うしくんパペットワンコインゲット。
(しかも黒子頭巾つき)
ドリームキャッチャーで、しかも設定丸見え(某箇所に目隠ししないとね……)で、試しに中心を狙ってみたら一発ゲットでした。うーん、私クレーンゲーム苦手なんですが……(笑)。

昼ごはんは近所のスーパーで惣菜類をゲット。
さすがに魚が美味いです。中落ち丼とわかさぎのフライを買って、まだ魚が食い足りないあたりが。<本当は鯵のたたきも食べたかった

昼ごはんのあとから作業開始ー。
床面積がさすがに自宅より広いので、畳2枚分くらいぶんどってひたすら作図。
実物大で書いてみると、やはり多少変更がかかりますな。
そして段々適当に(笑)
あとは……縫うべし。ひたすら……
作業は18時くらいまでの予定だったのですが、大体そのくらいまでにはケリがついたのでちょびっとまったりしてからご飯を食べに移動。

鯵のたたきが食べたくて夕飯は魚民(笑)。
でもなんか魚メニュー少ない! ていうか鯵のたたき位置けよー!!!!(号泣)
久々にふたりで呑みだったので、色々語ってみたり。色々1周年イェア。
そして姐さんから原稿預かり……うううぅ。
来週までに10ページと、再来週までに縫い物と〜……
これから先一ヶ月、毎週のようになんかの締め切りが来るんですけど(汗)

先頭 表紙

美園さん>ありがとうございます〜。鋼、ばっちり読まれているではないですか〜。ネット上のキャラ占いだと、何回やってもわたしは「イズミ師匠」になるのですが……。美園さんならカップリングトークも通じるのが腐女子的にオッケー。エンエドありですよね?(聞くな) / 冬靖楓 ( 2004-03-18 01:12 )
らいむさん>ありがとうございます〜。で、今日めでたく……です↑。念願の29番ヘッド。らいむさんのセレモニーの日に一目惚れして以来、やっと本日お迎えの至りです。 / 冬靖楓 ( 2004-03-18 01:10 )
ゆき♪さん>お仕事は陰謀で休みにしました。自分へのプレゼントの多い誕生日でした(笑) / 冬靖楓 ( 2004-03-18 01:09 )
お誕生日おめでとうございます♪ちょっと遅れてしまったのは許されて(;^_^A 次お会いするときはもう少し鋼の話題についていけるくらいになっているかと(笑) / 美園望 ( 2004-03-18 00:05 )
……で、もしかすると↓今日めでたく!?>お知らせ / らいむ ( 2004-03-17 22:47 )
お誕生日おめでとうございますー。 / らいむ ( 2004-03-17 22:46 )
お誕生日おめでとう!ネジネジッ "8-( ・_・) カタカタカタ-- .....8-(/^o^)/ オメデトウ!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!楽しい一日を過ごして下さいな。お仕事かな?? / ゆき♪ ( 2004-03-17 07:45 )
かぐらさん>どこにあるかは秘密ですが。てか、ドリームキャッチャーをまだ置いてある店の方がだんだん希少価値になりつつ……。もう15年も前のマシンですしね。 / 冬靖楓 ( 2004-03-17 00:55 )
うしくんゲットおめでとうございます! しかし、隠さなければそんなわかりやすい場所に設定ってあったんですね…(汗)。 / かぐら ( 2004-03-16 07:41 )

2004-03-11 ……ふ。

風があまりにも凄かったので、すべての予定をキャンセルして軽いヒッキーみたいな一日をすごしてみました。
FF9もちょっとレベル上げしないと次のダンジョンに挑めないので、さすがにそんな時間はないので一旦お休み。次の目的地は一個しかないので、判らなくなることもないでしょう。ちなみにdisc4に入ったところです。
衣装の製図を書き起こしつつ、2月〜先週までの「鋼の錬金術師」(アニメ)5話分を鑑賞。
……ふふ。
もう……泣いてもいいですか?
仮にも鋼コンテンツがあるHPの管理人がこんな事書いていいのか微妙ですが、DVD全13巻買うくらいなら、SDもう1体買った方がいい。
ピックアップ感想↓(毒注意)

・原作13話のシーンが……全部ない(号泣)。「やっぱりアンタも殺しとこうか?」も、三つ編み掴んで蹴りも、宅配便も……。攻撃が全部蹴りだったのはエンヴィーらしくて良かったですけど。あんなエンヴィーえげつなくなんかないよぅ(号泣)。

・エンヴィーの一人称、あれだけひっぱっているのにアニメであっさり「俺」ですか!
・グラトニー何故バレない(笑)つーかウロボロス軍服コス? エンヴィー変身は?
・人前で堂々と変身してみせるエンヴィーさん(さり気なくショック)
・それを目の当たりにしても気にもかけないエドワードくん(こっちの方がよりショック)
・ロス少尉は深く掘り下げてあって良かったです。

あまりのショックに、すでに出来上がっている作図をもう一回最初から書いていた事に、書き終わってから気がつきました。ああああ。
ショックのあまりメールを送ったら、わざわざ確認の為にビデオを見直してくれたKわらさん(伏せているようないないような)、お疲れさまでした……。

夕方になってから、ついにとあるお知らせがFAXでみみみと流れてきました。
……早…。

先頭 表紙

フウカさん>フフフフ腐。17日に行ってきます。 / 冬靖楓 ( 2004-03-16 04:31 )
もしや…いやでも早すぎ!? / フウカ ( 2004-03-14 01:24 )

2004-03-10 掘り出し物。

どうやら春夏ラインのh.NAOTOも着られる服は少ないらしい。
Bloodのレースアップ十字架プリントのマーメイドスカートは惹かれたんですが、いーかげんマーメイドスカート何枚目ですか自分? と諦め。
結局、goukでカットソー2枚買って、割引チケットを消化しました。
本当はパンツが欲しかったが、色がもういいのが残ってない……
唯一惹かれた柄が、色がターコイズブルーではねえ……(遠い目)

で、8階のセール会場にもちらりと。
そしたら掘り出し物がありましたよ! ゴルチェの鞄がなんと6割引。
財布もあったねえ。しかも左利きで使っても違和感ないやつ。ただ、財布は先日新調したばかりなのでやめておきました。また必要な時には縁があるさ。
んなわけでゴルチェの鞄げっと。柄が……某方とお揃いなのがアレなんですが、加工が違うからいいもんね。つーかサイバーちっくなあっちの加工より、この方が好きだ。
買う前に、処分する鞄2個(只今お部屋整理中につき倍増キャンペーン)を決めました。
…服は……?(笑)
いやでも、活躍の機会が少ないやつはそろそろ……と思っとります。
眠らせておくのも服が可哀相ですから。大事にして着ないのとは別だしね。

今日暖かかったのに、どうして郵便局は暖房ガンガンだったんだろう。

先頭 表紙

2004-03-09 運び屋。

今日は午前中にどかっと荷物が届いたので、昨日食べ過ぎた分を消化すべく荷物運び。
というか、ストックの整理まで含めて1時間半で終る作業を、
どうして男性スタッフが2時間もかけて運ぶ予定でシフトに入れますか?
(しかも午前中に届いた荷物を片付けるのが15時からってどういう事)
さすがに階段の昇り降りがキツイですね〜。
ストックが2階と3階にあるのが……荷物用のエレベーターが欲しいです、本当。
(あったらあったで、積み込みとかが面倒なんだろうけど)
色々思うところある今日この頃。

先頭 表紙

ゆき♪さん>一辺が1メートルを超えそうな大きなものは、階段を転がして登ってゆきます(笑)。手はね、まだ腫れているのです……切り傷は完治したんですが、まだ赤味がひかないですね〜。でも怪我といえばゆき♪さんの方が重症ですよう。 / 冬靖楓 ( 2004-03-11 02:27 )
お疲れさまでした。階段で大きなダンボールはこぶの大変だよね。転ばないでねぇ〜〜〜〜。手は大丈夫?? / ゆき♪ ( 2004-03-10 07:03 )

2004-03-08 合同送別会。

職場のいろんな人の送別会。
本来、食べ放題のお好み焼(+飲み放題で3500円)だったのですが、「高い」という意見が出たため、休憩室での送別会に変更。
……てか、送別会でケチるのはどうなのよ?
休憩室、よくアレだけ人数入ったもんだ。遅番とかもいたので、一時30人近くいたのでは?
開催時間が19時〜21時とかで、遅番の休憩時間と見事にかぶってしまい、休憩できなかった人もいたに違いないので、それだけが気がかり(参加したくないメンバーは事務所休憩もありだったので、そちらに行ったのかも知れないけど)。
ただ、休憩室が「コ」の字型になっているので(荷物のせいです)、かなり分断されてましたけど(笑)。

結局22時すぎまで残ったメンバーでおかたづけ。
そのままカラオケ組と帰宅組に分かれました。
で、私は翌日出勤だったので帰宅組だったんですが、なぜか4人で2軒目に突入。
店長の奢りだったからまあ良いけれども……
お薦め!という焼き鳥は、本当美味しかったですv
そして2軒目にして、熱燗とか飲んでましたけど(笑)……やはり日本酒が美味しいです。
終電の時間に合わせて1時間半くらい呑んでました。
ちろちろっと面白い話も聞けたので、まあ良いかな。

カラオケ組はやはり朝5時までやっていたようです(汗)
行かんでよかった……。今回は翌日出勤の人が他にいなかったし、「せつなさ」が上がるところでした。
朝5時までカラオケで、早番とかだと、ある意味一日ハイテンションだったりするんですけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)