himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 グッドコミックシティ。
2003-08-23 ぎゃー
2003-08-19 原稿しなくちゃいけないのに。
2003-08-17 大雨夏祭。(3日目)……2
2003-08-17 大雨夏祭。(3日目)……1
2003-08-16 大雨夏祭。(2日目)
2003-08-12 霞み目、疲れ目?
2003-08-11 台風一過。
2003-08-09 1枚50円のMD。
2003-08-07 一味ちがうご飯。


2003-08-24 グッドコミックシティ。

 スーパー以外のシティなんて、出るのが随分久しぶりですな。夏コミが落ちたから申し込んだようなものですが。
 ていうか、新刊間に合ったよ!
 甥っ子の攻勢も凌いだよ!
 でも「何やってるの?」ってシンプルな質問が一番痛かったよ!!(涙)
 会場にて、月子姐さんとみやみやさんに手伝っていただきつつ製本。
 コピーの紙切れが、段々本になっていくさまは、やはり同人冥利に尽きるといった感じですか……。
 客の入りとしてはそこそこな感じでしたね。給料日まえということもあってか、財布の紐固かったのでは。
 そして私の絵はやはり男性受けするらしい……前から判ってたけど、鋼でもですか。エンエド本(カップリング本)まで買ってった粋なお兄さん、ありがとうございました!(グッ)

 月子姐さんから、没写真の鳥を戴きました。ピンぼけだったりするやつ。そのあたりは萌でカバー。
 丁度あまってたクリップにぶら下げて、開催中ずっと眺めてたら呆れられた。いいじゃん。てか、今も目の前にあるしv 萌ーv

 里さんとかわらさんが遊びに来てくださったので、そのまま閉会後に呑み突入。
 ていうか先週呑めなかったし! 語れなかったし!!(かわらさんとは語ってるはずだが)
 で、また開店時間から閉店時間まで居坐るいやなグループが。それでも時間足りないような気がするのは何ででしょうな……。
 しかし今日は暑かった……先週と足して2で割りたい。体力が〜。 
 

先頭 表紙

里さん>話すぎだろ!とか思うんですがね〜。う〜ん。そりゃサークルスペースで軽く1時間居坐れるはずでしたな(嫌な客/笑)。新刊は勢いだけで描いたのが、却って良かったのかも……ありがとうございます〜。次の目標はマルコーさんを描くこと……何気におやじキャラ好きな自分が。 / 冬靖楓 ( 2003-08-28 03:51 )
きさりん>うわあ、1日目から3日目までまんべんなく申込情報が手に入るネ! 冬は全日参加も夢じゃないね☆ 衣装が間に合えば、寒くないコスは1日目や3日目に持っていくんだけどねえ。そこまでの余裕がねえ? ……えっと、ハルトキじゃなっかっけ?<夏コミ / 冬靖楓 ( 2003-08-28 03:48 )
お疲れ様でした。楽しかったです〜。 嫌なグループ(笑)してても時間足りませんな。本当に、何でなんでしょうね? それはともかく、新刊面白いです〜。まだまだ続けられそうな感じがまた良し。ていうか、いくらでもネタが湧きそうだ…そのうち中央の人々ネタとかも描けたりして…(笑) / 里 ( 2003-08-27 04:12 )
新刊おめでと〜!!今度ください(図々しい)。私も夏コミで無意味に男キャラのアップとか書いてアピールしたつもりだったのに、男性ばかり買って行きましたヨ。冬はおとなしく3日目に申し込んでみました〜。冬はお互い受かるといいね〜 / きさりん ( 2003-08-27 01:07 )

2003-08-23 ぎゃー

間に合うだろうか間に合うだろうか。
原稿は何とかなりそうだけど、表紙とかがまだ微妙。
ていうか明日甥っ子が泊まりに来るって!!!!(悲鳴)
夜中作業するよ、日曜イベントだよ、と最初に断っておいたので、
申し訳ないが今回は遊べません。

とはいえ、どういう展開になるか。

あと一言。スマップめ。
交通も宿も押さえられないと思ったらおにょれのせいか。
そんなこんなで平行しながら月末お出かけ準備。
すんません日曜まで堕ちます……。

先頭 表紙

ゆき♪さん>そうなの〜ヤツらのコンサートがあるの〜。結局交通はちょっと割引率の低いきっぷと、宿は市街地から離れた場所に。おにょれ〜。 / 冬靖楓 ( 2003-08-26 23:27 )
スマップ??コンサートでもあるの?? / ゆき♪ ( 2003-08-23 06:55 )

2003-08-19 原稿しなくちゃいけないのに。

 冬コミ申し込みと、8月中の委託の荷物の準備、
 あとオークションで買った某漫画(全9巻)とか読んでたら<ここが余分
 一日終った……

 ああ、しわ寄せは自分に来るのにネ!!!!

 ガリィ描きたいです(小声)。

先頭 表紙

たかねさん>新記録かも! 1日で8P下書き完了(目標8P)。新刊どうやら出そうです。良かった良かった。 / 冬靖楓 ( 2003-08-22 00:34 )
夏が終わればまた冬が来る…!冬が〜来る前に♪(歌ってる場合ではないが(;^_^A)準備もしとかなくちゃなりませんよね♪ …私も作らなくちゃいけない本がたまっているなあ(笑) / やまのたかね ( 2003-08-20 08:36 )

2003-08-17 大雨夏祭。(3日目)……2

 着替えてる最中にトラブル発生。か、鞄が裂けてるー!? 縫い目からー!!!!
 ……この鞄、買って半月で縫い目から裂けて、一旦返品交換してもらってるんですよ。
 今回は2ヶ月くらい経ってるけど、でも「旅行用鞄」の名目で売ってるものが、イベント荷物に耐えられなくてどうするー!!!!<しかも本は10冊も買ってないのに
 とりあえず、2つに分かれた大きなポケットのうち、片方は無事だったのと、サブバッグを持ってきていたので、貴重品は分けて入れて、無事なほうに残りの荷物を詰めこんで……。
 選択肢は2つ。
 1・インフォメーションに行って、コミケットの紙袋を買う。
 2・画材屋に行って、紙袋を買う。
 で、口から出たのが、
「東ホールの創作動物系サークル回っていい?」
 だって絶対可愛い袋があると思ったんだもんよ。
 しかもこんな状況で選り好みする私も私だが……。猫より鳥(グッズは猫、鳥、ハムスターが中心ですな)。ってことで、ペンギンの骨(笑)イラスト入りのバッグを購入いたしました。
 その節はありがとうございましたv<ぺんぎんやさまv
 
 蘇鉄さんとはここでお別れ。来月……イベントぜひご一緒したいです! 体力勝負ー!!!!
 その後、別の待ち合わせ……なんなんだろう、今日のスケジュール?
 エントランスでハルさんと待ち合わせ。一応イベントの打ち合わせという名目だったけれど、イベントの話は全体の5%くらいだったのでは……。
 久々に楽しい酒を飲みましたーv アイヌ萌、ウチナーグチ萌v<萌とかそういう分け方なのか
 ……でも寝不足、体力削れてる時に酒は効きますな……。日本酒3種ってのがいかんかったか。ともかく衣装作成がんばるっすー。

 そんなこんなで今回も怒涛の夏祭。
 さー冬の申込書を書かねば!<そしてエンドレス…

先頭 表紙

里さん>こちらこそ、お邪魔しました〜。あの本の最大のツッコミどころは「備考欄」ですな。来週、手ぐすね引いて待っておりますよ!(ニヤ)アイヌとかウチナーグチの話は秋頃にきっと……フフフ。では来週!(決定!?) / 冬靖楓 ( 2003-08-20 00:00 )
たかねさん>相方が原稿を仕上げてきたので、こちらもこれから(遅っ!)修羅場突入。これが終わったら、秋のオフ本原稿。ホントこんな原稿の連続は久々〜。冬受かったら、カップリング本出すかもだし。<え? / 冬靖楓 ( 2003-08-19 23:58 )
↓「編め」ってなんだ、「雨」だろう自分…… / 冬靖楓 ( 2003-08-19 23:57 )
らいむさん>確かに段々編めとか、すっきりしない天気が多くなってきましたよね〜。雪が降る冬コミも夢ではないかも。雨と違って、レイヤー大はしゃぎですな(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-08-19 23:46 )
ご来訪ありがとうございます。お疲れ様でした〜。今回は雨の為にどうやら一般参加で僕のサークルにいらして下さるような方々は、あまり多くなかったらしく、目が回るほどに忙しく無かったですな。そんな中でマイナーな亀本をお買い上げいただき、本当にありがとうございました。次にお会いするのは…来週…?…本当に…?でも話し足りないですしな〜。アイヌとかウチナーグチの話しに混ざりたかったかも(笑) 又遊んでやって下さい〜。 / 里 ( 2003-08-19 22:24 )
夏の祭典オツカレさまでございました♪ ホントこの三日間、雨にたたられまくっておりましたよね(;^_^A 金曜日は墓参に出かけたのですがこの雨の中ずっと待っている一般入場される方のことを思うとお気の毒に…と思わずにはいられませんでしたヨ。私は自宅でお絵かきかきかきやっておりました(^^ゞ 皆様また冬を目指してがんばってくださいませ♪ 私も新刊出して出戻りがんばりたいですが…(遠い目)年内はムリそうです。 / やまのたかね ( 2003-08-19 08:40 )
お疲れさまでした。私も2日目3日目と友人のスペースでお手伝いしつつ買い物してましたが、あんな雨の酷いコミケは初めてです。3日間降ったというのも初めてではなかろーか。昔は雨が降らないと言われたオタクパワーも低下しているっちゅーことなんだろうかと思いました。 / らいむ@申込書まっしろ; ( 2003-08-19 02:31 )

2003-08-17 大雨夏祭。(3日目)……1


 今日も今日とて、微妙に大佐が無能(雨の意)。
 本日は一般参加でしたが、昨日聞いていたとおり、10時半に会場前到着、11時にはさくっと入場できましたよ。11時半にはすでに入場フリーになっていた様子。
 更衣室もガラガラでしたね。
 とりあえず着替えて、東ホールの創作系サークルめぐり。
 ていうか、今回カタログ買ってないし、今日地図持ってないし、回るサークル(ちなみに絶対回るのは3つ)どこもスペースナンバー知らないし(笑)。
 とりあえず、動物系で一番アタリのつけやすい里さんのサークルを探して、ようやく発見。てか、東ホールめちゃめちゃ暑いんですが? エンヴィーで暑いって相当かと。
 そのまま里さんと共に、次に浅杜さんのサークルを目指してgo……途中に里さんのお知りあいサークルさんをいくつか巡りつつ。そして……
 超可愛いオカメインコの縫いぐるみ発見……!
 冠羽にワイヤー入ってるー! 足で立つー!! と萌えて、でも今このタイミングで荷物増やすのも〜……と散々悩んだ挙句、編みぐるみキーホルダーゲット(ちなみにセキセイインコの青)。かーわーいーいーvvvv 愛でまくり。
 そして別のサークルさんで、残念ながら雀は売り切れだったのですが、白文鳥のキーホルダーも入手v ツンとおすましな感じが堪りません。次こそはぬいぐるみを……。

 で、たどり着いたらタッチの差で浅杜さんは帰宅済……ああ、萌えてなければ間に合ったのかー!? と後悔しつつ。久々に西さんともお話できてよかったですv
 その後はウロウロしているウチに、新刊の出ている常連サークルさんを3つほど探し当てて本を購入したり。いや、ホントばったり見つかるもんなんですな。
 絵の傾向とジャンルの傾向で絞込み作戦も、うまく成功しました(笑)。

 里さんと分かれた後、昨日決めた待ち合わせ。蘇鉄さんは今日は巫女姿。
 そのまま小雨の降る屋上に出て、撮影したりしたあと、更衣室に向かいました。
 今回のヒットは「変態仮面」(笑)。そっくり! 囲まれて写真を撮られてましたが、囲んでるのがみんな男だったあたりがまた面白かったり。
 サムスピ新作発表の影響か、ナコリムが多かったですネ。
 外国人の色と火月もいらしてましたー。なんだかエキゾチックな色でv
 あの雨の中、コス広場にいた人々、根性あるなあ……。

先頭 表紙

2003-08-16 大雨夏祭。(2日目)


 夏の祭典2日目。しかし本日初参戦。
 こんな……こんなに雨が降ったの、99年以来?
 あの時は台風だったよねえ。黒鉄コスでねえ。大変だったねえ(遠い目)。
 本日は「かわら屋商会」さまの売り子として参戦です(スペースは落ちた……)。でもお隣さん、とうとう最後まで来なかったですな。つかそのスペース寄越せ!と横で吠えてた約2名(笑)。サークルカットエンヴィーつながりで、嫌なくらい、お隣さんが知った顔だったりもするのですが、エンヴィーだろうとエンエドだろうと、大して状況は変わらないのでしょう……たぶん……。
 朝イチで更衣室に向かって、久々のエンヴィーコス。で、水貼りのタトゥーを使ってるんですが、水を忘れ……仕方ないので茶で貼りましたよ! ええ! 微妙につきが悪かったのは茶のせいなのかどうか微妙〜。
 しかもスペースにいると、微妙に寒い……夏コミで「寒い」って、どういうこと? 夏はウロボロスの季節なのに(違)。冬を乗り切ったコスなので、一応ショールは用意しましたが、使わなくて良かった良かった。

 開場前のスタッフさんがめちゃめちゃ漢でした。
 ものすごくよく通る声で(多分ホール半分くらいに響いたのでは)、ちょうど鋼の横が広い通路だったのですが、おそらく企業ブースに通す一般参加列が、開場直後にそこを通るらしく、人払いをしておりました。そのセリフが、
 「スペースから外に出ないで下さい! はねられます!!」
 爆笑。しかし、数分後にそれが真実だと知った私たち。
 交通整理も見事でした。交差点になる位置の人の流れの入れ替えが、交通整理のポールをくるっと回して「ちょっと待ったぁ!」(笑)。拍手の沸いた瞬間。
 いやー楽しかったですよ。また出逢える事を楽しみにしてしまいそうです。

 画像は冒険心が募って買ってしまった、おにぎり。
 なんでこんな企画が通ったんだ……? 味は予想に反して、可もなく不可もなく。

 イベントそのものはまったりと終了。鋼のコスも増えましたな。フュリー曹長、ブレダ少尉、なんていうあたりも登場し始め……ぜひ! マルコーさんとかハクロ将軍がでないかなとか!(超個人的趣味)
 いつも立ち寄らせて頂いてる黒鉄サークルさんの本は、今回いつもより笑わせて戴きました……このネタで! しかもオフ本で!! 流石です!

 イベント後は、鋼の知人友人総勢7名でアクアシティの「憧れのアンミラ」へ。
 アンミラで5時間居坐りは私も初体験かな。
 やはりひとまとめに集まるなら、このくらいの人数が限界ですな。まぜまぜで会話を楽しみつつ、鋼に流れエンヴィーに流れエンエドに流れ……楽しかったですv
 月子姐さん、かわらさん、荻タクトさん、矢藤晶さん、はにわかずよしさん、しゃくじゃわさん、お疲れさまでしたー&ありがとうございました!

 ていうか鋼本、1冊も買ってない……戴きものばかり。てか、かわらさんの本を買いそびれたー!!!!(悲)……なんかね、1冊でも買ったら、箍が外れて買いまくりそうで、財布事情的に怖かったのでね……箍は翌日外れたんだけどね。
 イベントで友人知人に会うのが、最近のもっぱらな楽しみかも。挨拶大事。

先頭 表紙

2003-08-12 霞み目、疲れ目?

 起きてから今の時間まで、右目が霞みっぱなし。
 急に視力が落ちたわけでもなく(左のほうが度が強いので、眼鏡を合わせてみたけど、ブレているのがくっきり判っただけ/笑)、疲れてるんですかねー?
 ちなみに座ってモニター見てる距離でかなりブレてます。
 うーん、パソ作業は控えたほうが良いかな。
 縫い物……は目を使うな。
 じゃあ本でも……って目を使うな。
 うわー、ヲタクが目を休ませると何も出来ないの!?(笑)
 てなわけでちょっとお休みモード。

 久々にリンクのチェックしたら、いくつか切れてますな。修正しないと……。
 

先頭 表紙

古峰さん>暖めタイプはまだ使ったことないですー。今度買ってみようかな。冷やすタイプのは、サイズが小さくて全然使えないシロモノしか持ってなかったり。縫いぐるみタイプのアイピローが良いですな……v / 冬靖楓 ( 2003-08-18 23:54 )
目を暖めるタイプのアイロピーなどおすすめです。めをたいせつに。 / 古峰 ( 2003-08-14 13:35 )
ゆき♪さん>ア○ボンとかは使ってみました。その後、結局色々酷使して(ダメじゃん)いる間になんとなく治ってきてみたり。やる気も一緒に低下したので、あまり建設的な作業はしなかったです……ガンガンの感想は書いたけど。 / 冬靖楓 ( 2003-08-14 00:17 )
めやにとか出ているとかすむよね。目薬とか使ってみました? / ゆき♪ ( 2003-08-12 20:06 )

2003-08-11 台風一過。


 しかし、湿気が全くなくなって、ホントにもう秋ですな。立秋もたしかもう今頃ですよね。うーん、なんだかヘンな夏。

 日曜は日曜で専門学校の友人が色々ブツを渡しに。お土産ありがとう、大好評でしたぞ(ココで言ったって)。
 バイクがマイナーチェンジして、今度は銀と青緑のツートン……いや、好きだもんねその色ね。何も言うまいよ。
 ポップン10が発売。ちょっとプレイしてみたいんですが、1プレイ200円がなかなか財布から払えません。まだ5ボタンでしかプレイできないし。今回の服が妙にハロウィンぽく見えるのは私だけですか? ちょっと発売早すぎたんじゃ……?(笑)
 プレイしている(ほとんどが小学生〜中学生の女子ですな)人を見てると、やはり絶大なるアッシュ人気。他のキャラ使って、私に色んな絵を見せてください(笑)。<自分でやれ
 ストックの整理もしてみました。「もう入らない」って言ってたストックにダンボール6箱詰め込み。入る入る、まだ入るよ? 私と同じ身長以上の人間に「取れない」って文句言われたらどうやって返答しようか考え中。 

 でもって久々の5連続出勤をクリアして、夏混み前の連休。当然優雅……というわけには行かず。今日は発送作業その他をさくっとクリアするはずが、メートラインの残りメーター数を把握していなかったのが原因で、たった1メートルを買いにユザワヤへ。
 今ほかに買うものもないのに面倒な〜!
 ていうかこんな凡ミスするなんて私のおバカ〜!
 ついでとばかりに立ち寄ったブックオフで、「3×3EYES」が全巻揃っていて、ついうっかり未読の30巻〜40巻までを立ち読み。
 うわ、あああ、時間が。

 コナンを見ての久々の感想。高山みなみ、やっぱり凄いよ。風邪気味〜風邪声までもを。

先頭 表紙

2003-08-09 1枚50円のMD。

5枚で350円大特価の横にそんな文字が。

先頭 表紙

今暗算しました、、。(−_−)゛ウウム5枚で350円なら一枚70円よね、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-08-12 06:50 )
里さん>5枚一緒に収納できるタイプのやつだったから、もしやケース代か!?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-08-12 01:05 )
美園さん>なんとなく気持ちがわかる私も算数は苦手…… / 冬靖楓@数学はもっとニガテ ( 2003-08-12 01:04 )
かぐらさん>LP未対応MD(汗)うわぁ、本当だったらヤだなぁ。 / 冬靖楓 ( 2003-08-12 01:03 )
ゆき♪さん>タイトル、タイトル!(笑) / 冬靖楓 ( 2003-08-12 01:02 )
1枚50円で、5枚一組になると100円手数料が掛かるとか?(笑) / 里 ( 2003-08-11 17:59 )
さんすうニガテですか?(笑) / 美園望 ( 2003-08-10 21:25 )
5枚350円の方だけMDLP対応とか? / かぐら ( 2003-08-10 08:59 )
どんな文字???しりたぁ〜〜〜いい。 / ゆき♪ ( 2003-08-10 07:01 )

2003-08-07 一味ちがうご飯。

 と親が申すので、「何が?」と聞いたら、
 入れた水の1/3ばっかりがアクエリアスだったそうです。
 わざとじゃないんだよ! ミネラルウォーター入れようと思ったら、ペットボトルを間違えたんだって!!
 ちなみにお味はちょっと固かったです……。むぅ。

 転送用に使ってる「www3.to」サーバーが落ちてる模様。
 日記にまでブックマーク貼ってる人は少ないと思うので、ここに代替アドレス書いていいものかどうか迷うところ。
 夏コミ前だから(ヲタク基準かよ)見れないところにそんな気力使わないよねえー?
 復旧するか、致命傷受けるか(笑)までお待ちくださいませ〜。

先頭 表紙

ゆき♪さん>味は大して変わらなかったですよ。ただ、翌日おにぎりにしたらさらに固く……。 / 冬靖楓 ( 2003-08-10 00:58 )
それは、、、、、ミネラルたっぷりでちょと甘そうですね、、、、。夏ばてにぴったり??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-08-08 06:23 )

[次の10件を表示] (総目次)