himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-16 できるます。うったりかったり、どせいさんです。
2003-06-14 倹約ってなんでしょう。
2003-06-12 泣かせてください。
2003-06-11 きょうのお鳥様。
2003-06-09 だらだら。
2003-06-07 にわか大掃除。
2003-06-06 思い出し萌。
2003-06-04 鳥襲会。
2003-06-03 とりあえずひとこと。
2003-06-03 本日の残金、317円。


2003-06-16 できるます。うったりかったり、どせいさんです。


 昨日の日記をアップする直前に、回線が切れて、再接続。
 そしたら、ログアウトさせられてしまって、いくら正しいパスワードとID入れても認証してくれなくて、挙句の果てには画面表示までおかしくなって。
 再接続しても、新しいウィンドウで開いても、何やってもダメ。
 にっちもさっちもいかず、ひまじんさんにメールしましたが……一晩寝かせたら直ってるし(汗)
 お騒がせしました、私は無事です……<ここで言うな

 父の日のネタだったのに、旬を逃がしてしまった。うう。

 ロケテストで入荷中のドラゴンクロニクル遊んできました。
 ドラゴン育成ゲーム。グラフィックがデジモンと鳥山明を足して2で割ったような絵柄なのが気になりますが。
 ドラゴン好きならぜひ。
 ドラゴンを誕生させて、それから5回のゲームは練習を兼ねたストーリーモード、6回目のゲームから他のプレイヤーとの対戦になるのですが。
 今日はストーリーモードのラストまでプレイしてきました。
 ストーリーモードは短いですな。実際の対戦はこれの倍の時間戦えるわけなので、ちょっと体験してみたい所ですv
 ちなみに属性は「雷」。攻撃呪文が多彩だそうです。
 「氷」と迷ったんだけど、補助系の魔法はどんなゲームでも苦手なので、止めました(笑)。
 にわかに「バハムートラグーン」プレイしたくなりました。

 そういや、プレステX(バツと個人的に命名)発売発表。
 2も買ってないのに。
 ゲームボーイアドバンス(GBA)も欲しいんですよね。折りたたみの方。
 GBA版「MOTHER 1&2」発売! 1はやったことないし、2もできる事ならもう一度やりたい……欲しいソフト増えてきたなあ。買おうかなあ。

先頭 表紙

はじめさん>いいなー。折りたたみ。もじぴったんは、ネコの面のBGMが「マッピー」なのが好きなのですよ。「太鼓の達人」にも「もじぴったんメドレー」入ってます。下でもじぴったん達が「ど」「ん」とか文字を出してくれるのですよ。 / 冬靖楓 ( 2003-06-19 23:31 )
長距離移動のお供に購入済だったりして<GBSP。悪魔城ドラキュラ(違)目当てで買って、もじぴったんも先週購入。でも、まだドラキュラに手一杯で箱も開けられないです。 / はじめ ( 2003-06-19 13:14 )
希望あやかさん>先週そして今週と、2年分労わるってのも手です。○週目の日曜、ってなんでこんな覚えにくい設定なんでしょう、父の日も母の日も。 / 冬靖楓 ( 2003-06-19 00:52 )
父の日…(^_^;) 実は先週…うっかり勘違いして、1週早く父上を労っちゃいました…(フライング) / 希望あやか@お父さんゴメンね ( 2003-06-18 03:51 )
そーさま>お久しぶりです〜。折りたたみは略記号が違うのですね。他には「もじぴったん」が欲しくて仕方ありません。ファイアーエムブレムもやりたいですし……。でもゲームやってる時間がどこにあるかが謎。PS(1)、もう1年電源入れてないです…(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-18 01:48 )
折りたたみはGBSPだったかな?GBAより明るくて見やすいそうですよ。個人的にはメタルマックスが欲しいですが…マザーももう一度やってみたい気がする(時間が無さそうだけど(^^; / そー@かなりお久しぶりです ( 2003-06-18 00:57 )
この、餌をつつくときのこの角度がたまらなく萌ですv チョコボ(違)も首を突っ込んでるしvv 雨が降ってたからか、インコたちはなかなか屋根の下から出てきてくれませんでした。2周めにして、やっとオカメインコが餌場にv 逃げ足速かったけど。 / 冬靖楓 ( 2003-06-17 00:13 )

2003-06-14 倹約ってなんでしょう。


 ZABADAKのDVDボックス……着払いしかないんですか。それは無理。ムリムリ。
 ということで予約購入は諦めの方向で。限定生産じゃないよね!?
 一般流通してから、カード使って……(滅)。
 ところで誰も突っ込んでないけど、A3サイズごときで「ポスター」を名乗ってよいものか(予約特典)。

 今日こそはとグル〜ミ〜(正式表記はこちらでした)屋へ行ってきました。
 ぬいぐるーみー(笑)一個ゲット。灰色と凄く悩んだんですが、ノーマルカラーのピンクで。せっかくなので、血糊付バージョンを選びました。
 親にはさんざん嫌がられたけど、今パソコンの上に座ってます。
 でかいサイズのは、手足が立つんだよね。スタンドアップグル〜ミ〜。ちと欲しい。
 他のアイテムは高いので諦めました……Tシャツ5800円ってなにさ!

 で、うっかりh.NAOTOに立ち寄って。
 十字架モチーフのツボなパンツを発見。ヒップバッグ付で、結構悩んだんですが、七分丈でブーツカット(笑)しかもわりとごついライン〜ということで諦め。
 そしたら、隣のラックに同柄のカットソーカーディガンが。
 しかも今薄手のカーディガン欲しかったんだよ! とこちらはほぼ即決。
 (狙いどおり袖も長くていい感じ)
 十字架が降ってくるようなグラデーションのデザインで、なかなかvv
 もうひとつ、カーディガンは目をつけてたのがあったんですが、こちらはストッキング素材で、端がボロボロに加工されてるもので……伝線したり、ほつれるのが味なんでしょうが、気軽に羽織ったりしまったりできないカーディガンは必要なし。

 で、レジの前にあったニットキャップも思わずお買い上げ。
 深く被るタイプのキャップは始めて購入〜。最近髪型つくるのがとみに面倒で、どうしても被り物に走ってしまいますな。む。

 家に帰ってCG塗ってたんですが、ちょっと仮眠とってる間にPCフリーズ(つーか寝るなら消せ)。データが……。

 今日はお鳥様画像おやすみ。というかもしや喰われた……?

 

先頭 表紙

美園さん>大阪には直営ショップがあるので、また来訪する機会があれば立ち寄りたいものです(今年の初めに来訪したときはスルーした……前通ったのに)。待ち受け画像、いいなあ。私のヤツでも探せばあるだろうか。作った方が早いか……素材フリーだし…。同じピンクくまでも与える印象は雲泥の差。 / 冬靖楓 ( 2003-06-16 01:30 )
ゆき♪さん>そう、欲しい時が買いたい時(それじゃダメだって…)。でも無理に諦めたりすると、後々コーディネイトの時に「ああ、あれを買っておけば」って後悔したりするんですよね。後悔後の祭りといいますし(違)。 / 冬靖楓 ( 2003-06-16 01:28 )
うちの妹が好きです>グル〜ミ〜 やつは赤いのんを持ってます。そして携帯に飼い主を撲る蹴るをリズムに乗せて軽快に暴行三昧する動く画像を落としておりましたわ。私の携帯にはつるしぐまのばくだんぐまががおりますです。 / 美園望 ( 2003-06-16 00:48 )
お買い物日和なのね。私も控えると宣言しておきながら、、、、、、。ついカードで、、、、。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、でも今買わないと後悔するならかっちゃえ〜〜〜〜〜って思いました、 / ゆき♪ ( 2003-06-15 23:24 )
ああ、上から写したら、口元にしたたる血が見えてないじゃん! 下に敷いてるタグを参照して想像を(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-15 01:28 )

2003-06-12 泣かせてください。


 「鋼の錬金術師」祝★TVアニメ化(泣)。
 もはや、アニメ化が素直に喜べないお年頃です。
 CDドラマを聞く限り、そこそこキャスティングははずさなそうだから、まだ安心だけど。
 何が微妙かって、ガンガン系だからテレビ東京、せいぜいフジあたりだと踏んでたんですよ。パプワはテレ朝だったかな?
 なのになのに。
 ガンガン系初のTBS進出!! 微妙だ、その選択は微妙だよ〜(泣)
 TBSのアニメの記憶↓
 「烈火の炎」「GET BACKERS」「逮捕しちゃうぞ」「ガンダムSEED」「RAVE」

 ………………
 ……判断材料、どれ使えばいいのかな……
 ともかく秋の新番組で始まります。土曜の夜6時です。
 原作、金払ってまで読みたくないって人は、しょうがないからテレビで見てください。
 てことは、秋のオンリーは盛り上がるかな。
 
 ……あああ、軍服は青のままなんだろうな。<当然です


 本日のお鳥様。
 名前忘れちゃった★(もともと名前に関しては詳しくない…)烏の血縁。でも鳴き声が可愛いv

先頭 表紙

里さん>カササギ(めもめも)。くちばしのカーブが可愛いですv 今日の新聞にちっさくエトピリカが載ってましたよ〜v / 冬靖楓 ( 2003-06-14 02:14 )
この御鳥様はカササギですな。日本では、野生でほとんど見ることの出来ない鳥です。 / 里 ( 2003-06-14 01:38 )
こるものさん>諸国漫遊、錬金術の旅ですか! 軍部は人気あるから、どっちかというとユースウェル炭坑の存在がヤバイです。ヨキ中尉の出番が。 / 冬靖楓 ( 2003-06-14 01:14 )
アニメ化おめでとうございます♪ しかしやっぱ、各地で錬金術を使って悪いヤツを懲らしめるヒーロー話になるんでしょうかね。……オリジナルストーリーばっかで軍部出てくるまで3ヶ月ぐらいかかったりして(死) / こるもの ( 2003-06-13 23:12 )
ゆき♪さん>原作がかなり良いので、アニメから先に入って欲しくない……という本音もあります。でも、アニメをきっかけに原作を読んでもらえる機会でもあるわけだし。色々微妙ですが……。演出に期待。 / 冬靖楓 ( 2003-06-13 23:06 )
たかねさん>そうか、それらもTBS系。でもやはり判断材料としては微妙〜。H嬢も交えて鋼トークしてみたいものです。夏はいらっしゃるのでしょうか? いらっしゃるならば、3日目もコス考えようかな……とか(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-06-13 23:05 )
かぐらさん>先月号から予感はばりばりだったので、その事自体はショックではないです。ちょっとだけしか。カーキ軍部推奨派としては、肩身が狭くなるわぁ……。(くどいようだが原作カラーは青) / 冬靖楓 ( 2003-06-13 23:01 )
アニメ化よかったね。でもものによってはアニメ化したせいで、原作のイメージぼろぼろに壊される時もある、、、、。どうだろうね、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-06-13 06:26 )
私の記憶が確かならば(爆)TBS系っつーと「バイファム」…古っO(≧∇≦)O とかマクロスとかオーガスとか…(もはやナツアニの世代っすヽ(´ー`)ノ) ん〜んん〜ん、H嬢がなんて言いだすかと(笑)>ファンだからね、コミックス派(笑) / やまのたかね ( 2003-06-13 01:38 )
数日前にどなたかの日記で知ったのですが。TVKとかMXTVだと東京都内の人が軒並み見られないらしいので、まだよかったのかも(でもちょっと早すぎるような)。 / かぐら ( 2003-06-13 00:48 )

2003-06-11 きょうのお鳥様。


 ↑ついにタイトルに。
 ここ最近仕事は滅なこと続き。
 まさか、「片付け終わったv」とほっとした瞬間に手付かずの段ボールが3箱も見つかるとは思いもしませんでした。
 ピーチ姫を助けたと思ったら、裏1−1に強制送還されるルイージの心境(冬靖さんはルイージ派)。

 そうそう、土曜日の日記を3日くらいに渡って連載している様な気がしてならないんですが、もうひとつ出来事が。
 新宿駅で古本市が。
 あああ。欲しい本が欲しい本があるよう。2000円……おそらく破格。でも財布の中はあと4000円だ! しばらく見つめて、泣く泣く諦めました。諭吉数人引き連れて、いつか古本市を心ゆくまで漁りたい。
 恐くて巡れないところ>神保町の古本屋街
 あの雰囲気、大好きなんですが〜。
 原色鳥図鑑も気になるところ。2冊組、4000円。今日は無理(泣)。

 ……うに(何)。→

先頭 表紙

里さん>以前、植物図鑑を買ったら、カバーの下(布張りハードカバー)がカビだらけだったことがありました。それはあえなくサヨナラ……。花の色別に収録してる、珍しい本だったから、イラスト用に使おうと思ってたのに〜! 神保町の古本市は、いつも横目で告知だけ見てます。行ったら破産する…… / 冬靖楓 ( 2003-06-14 02:11 )
原色鳥図鑑〜僕も欲しいです〜。神保町の古本市は11月の初めですが、行くと破産できます(笑) / 里 ( 2003-06-14 01:51 )

2003-06-09 だらだら。


 今日って伊達征士の誕生日じゃん。とか気付いた自分にちょっと滅。
 そういえば土曜日にガーランドの冬物展示&予約会に行こうと思って、結局忘れてしまった……なんだかんだで1年行ってないんだわ、ガーランド。
 今年の年末であと1ポイントで満了のスタンプカードの期限が来るので、なんとかそれまでに行かねば。今年の秋冬物はツボものが多いみたいですね♪
 服に関しては趣味がちと以前に戻ってしまったので、買うのかどうだか微妙なんですが、新ブランドの噂も気になります。
 h.NAOTOでは新ブランドの「hB.Roots」もお薦めされて、読みどおりオリエンタル風なデザインが結構ツボなんですが、生成中心の色展開も派手すぎず好きなんですが、まだ恐くて手が出せません……T-KUNITOMOの服も同じような色合いの、1着気になってるのよ……でもお値段がお値段がああ。
 土曜日はそれどころか、新宿のマルイワンで開催されてる期間限定のグルーミー屋にも行きそびれました。来週は行こうかな?
 帰りに洋服を見つつ。やはり欲しいデザインは見つからず。
 ひとつは大体デザインが心の中に浮かんだので、やはり作る方向で。
 もうひとつは、素材が自分で扱えるか謎なので、応相談(なにと?)。
 地元駅の目の前の紳士服やでTシャツ購入。メンズMならいけるだろうと買ったけど(1枚500円でしたし)、読みどおり割と丁度良くてちょっと泣けた。
 なんだか疲れていたらしく、日曜夜は10時間も寝り。

 ていうか日記はどうでも良くて、ただ写真が貼りたかっただけというのは秘密の方向で。
 このコは餌のカップに見向きもしないで、奥のほうをウロウロと。動きが速くて、正面から捕らえられなかった……。

先頭 表紙

きさりん>何気に色々覚えてるよ。秀だけ忘却の彼方だよ。みんな三十路だよ……。 / 冬靖楓 ( 2003-06-14 02:07 )
わー誕生日なんてすっかり忘れてたよ! 凄いな、君。 / きさりん ( 2003-06-14 01:16 )
たかねさん>私もドビーチェック好きなので、プリント生地にはなかなか食指が。変わりドビーとか出たら、それはヤバそう。ブラウスだけならジーンズに合わせてもおかしくないし、昨今そんな流行だし(笑)。フェミニンとかガーリーとか言われてますが……。 / 冬靖楓 ( 2003-06-13 22:59 )
そうなの…!>GARLAND=お嬢様路線 やっぱり市販の小花プリント多様が多いからかしら(^^ゞレェスてんこもりも多かったし(多少の辟易があるらしい(-"-;) 私はやっぱりカントリー少女なんだわー、こういうデザインのものがホントに好きなんだわーと改めて思ったです。…でもマトンレッグや筒袖多くて腕が太い私には泣けます(;_;) 好きなだけに余計だな…うぐぁ! / やまのたかね ( 2003-06-13 01:41 )
たかねさん>見てきましたよHP! あの前スリット入りのエプロン可愛いですな! ミニ丈マントも出るし! ホントに路線回帰、というかオルガン時代からのファンのツボを突きまくるような商品展開。ガーランドって結構お嬢様風が多いんですよね〜。こんなちょっと田舎っぽい方が好きです(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-06-13 00:09 )
スカート単品でいいもの…>GARLAND 今回けっこうあったんで(^^ゞホントにぐらぐらしてますよおう(;_;) 前全開のドビーのスカート、ボタンもかわいい、レェスのインサーションも良い具合だったし、市松模様風に見えるチェックの裾の三段切り替えに「キター!」とか、別珍スカートのレェスと別珍リボンの二重編み上げ飾りとか、なんでこんなにかわいいんじゃー(-"-;)という具合です…。ああ、これで冬物も良かったら…自爆。 / やまのたかね ( 2003-06-12 08:33 )
古峰さん>はっ…、そうでした。シャレの如く(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-12 00:15 )
ゆき♪さん>目の保養、とばかりにたまに行ってしまって、気が付いたら袋持ってるんですよね〜。おかしいなあ?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-12 00:12 )
美園さん>さすがです……。そうか、三十路突入ですな……てことはナスティは(略)。あの中で一番まともにその後の人生を過ごせそうなキャラって……純?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-12 00:10 )
たかねさん>年々デザインも何もかも良くなってますねえv ガーランドのほうがスカート丈が長くてすきなんですが、未だにスカート単品でヒット商品に出会っていないです……。 / 冬靖楓 ( 2003-06-12 00:08 )
牙神幻十郎の誕生日でもありまっす(笑) / 古峰 ( 2003-06-12 00:03 )
今回はスカート1点のみです。自粛、自粛。萌えないように気を使っています。ショップに行かなければ良いのよね。さて、、、、どうだかね、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-06-10 22:33 )
私なんか数日前から征士の誕生日って気になってましたよ!皇太子&雅子様ご成婚10年目なんてことには気づいてないのにさ!彼もとうとう30歳…(爆) / 美園望 ( 2003-06-10 20:38 )
GARLAND…(遠い目) 三年目の冬にしてこのラインナップの充実さに涙しまくりです。未だにお洋服はこっち系が好きなんですが、先日アジア雑貨店に行ってツボなもの満載でそれもまた我ながら業を感じる(笑) 結局昔から好きなものって変わらないんですよね(^^ゞ ポイントもったいないからぜひ使わないと!私、プランタン時代のカードあとひとつだったのにブランド・クローズに…(;´Д`)あれは泣いたね(;^_^A / やまのたかね ( 2003-06-10 08:06 )

2003-06-07 にわか大掃除。


 エアコンの掃除ついでに大掃除。
 夜11過ぎまで荷物に囲まれて、泣きそうになりました。
 しかも本日の片付けはミシン回りのみ。不用品が結構出たので、処分処分♪
 フェルトって虫食いするんですね。確かにウールだけど。
 長年フェルト買い置きした人生(どんなよ)で始めての出来事でした。
 穴がみっつ〜♪
 っていうか、フェルトの入ってた袋の底に、成長して命が果てたその原因が〜(滝汗)
 でか。

 針供養の日っていつでしたか。
 相当溜まってるんだけど、迷信深いのでゴミ箱にポイできません。

 本日のお鳥様。排水溝から出入りする極小チョコボ(違)。

先頭 表紙

月子姐さん>おお、おばあちゃんの豆知識ありがとう。じゃあ来年か。つか、やはり学校ではきちんと供養するものなのね。 / 冬靖楓 ( 2003-06-15 00:37 )
針供養は確か一月か二月だよ。私も昼間部にまかせて行ったことないけど。 / 月子 ( 2003-06-14 18:36 )
ゆき♪さん>大きさは雀くらい。本当にこの出入りしてる入り口?は野球ボールでも詰まりそうなくらい小さいのです。足元ちょろちょろするので、ちょっと危険な感じもしますが(笑)<でも野生の勘で踏まれたりはしない / 冬靖楓 ( 2003-06-08 21:09 )
ちょろちょろり〜〜〜ん♪と出入りする姿が可愛いね。極小なの??かわいいなぁ〜〜〜〜・ / ゆき♪ ( 2003-06-08 06:32 )

2003-06-06 思い出し萌。


 というのもあるらしい。鳥v<まだ興奮冷めやらず?
 「Y」の字を見ると、チョコボを捕獲しに行きたくなるような、そんな気持ち(え?)。

 今週は久々に予定ナシのオフもあったので、のんびり過ごしました。
 結局委託の発送したり、衣装製作してたり、HP更新してたりするんですが(笑)
 「〜までにこれをやらなくちゃ!」という呪縛から解き放たれての作業なので、こういうのんびりした方が気持ちが楽ですな。

 HP(本家)のトップから、開催&共催同盟へのリンクを繋ぎました。
 いっこだけ怪しいヤツがあるんで、注意しといてください(汗)。
 ついでに同盟ひとつ増やしてみたり。こちらは同盟ページ作って終了、ってタイプのものなので、管理の手間はあまり発生しないので。というか随分前から計画してたのが実行できてよかったv

 今日は今日でマトリックス見ました。実は見るのはじめて。
 ………見て損はないかな。映像綺麗だし。
 ………ただ話的には……う〜ん、ハリウッド映画。
 割引日にでも、リローデッド見に行きますか。そんな感じ。
 アニマトリックス、9本全部監督違うんだ……うわぁ<むしろそっちに興味

 7月末か8月頭は恒例のルパン三世TVスペシャル放映(今年もやるよね?)。
 ということは、そろそろ再放送が始まったりするんだろうか。
 もうどの話も見た事あるんですが(笑)DVD買えなかったので、TVで放送するなら見たいですな。

 段々話が逸れてきたところで。
 今日の画像は鳥の楽園より萌写真。ズーム使わないで、このくらいアップで撮っても逃げないの。まるまるーvv

先頭 表紙

2003-06-04 鳥襲会。


 「鳥を襲う会」ではなく、「鳥に襲われる会」(命名・里さん)。
 というわけで急遽決まった、ぷれ鳥に襲われる会。
 急遽決まったが故に、メンツは私と月子姐さんと里さん。<今回は「ぷれ」なので
 雨の中いってきましたよ、元町! ていうかあんな近くにこんな楽園が! その名もバードピア!!vv
 看板には入館料650円ってあるのに、微妙に値上がってて680円でした。
 入り口でアルミカップに入った餌(バードフード?/粟/バナナ/トマト/キャベツを混ぜたもの)を受け取って、いざ楽園へv
 なんかもう幸せでした。ええ。4階と5階の2フロアがバードピアなのですが、4階を2周、5階を1周したところで2時間が経過(笑)<補足ですが1フロアそんなに広くない(通りぬけだけなら3分くらいで終了できます)
 餌もおかわりをもらえるのですが、全部で3杯頂きましたな。
 手乗りほどではないにしろ、ある程度人間に慣れているので、逃げない逃げない。
 最初のうちは月子姐さんも動物写真の練習〜とばかりに写真を撮ってましたが(そして余った餌は里さんと山分け)、途中でまさかのカメラ故障。
 9年使ってれば、部品も磨耗するだろうよ。シャッター枠が下りてこない(一眼レフなのね)とのことで、修理決定です。なので途中から、「動物慣れしていない月子姐さんを動物に慣らそうの会」に微妙に改定。

 エミューの喰いっぷりは素晴らしかったです。カップの餌、三口で終了……。喰いすぎだから!(笑)
 個人的萌は小鳥のコーナーかな。大型鳥類も可愛くて好きなのですが、あのちっこい身体ででっかい餌をぱくつく姿がなんともvv
 インコ類は頑張れば手に乗るので、餌を食べさせつつお腹とか足とか触りまくり。指も間違えて喰われかけてみたり。

 いやでも、物凄い癒されっぷり! しかもお値段680円。通うかも(笑)。
 今回は傘とか邪魔だったので、また晴れた日に来てみたいですv
 画像は入り口でお出迎えv のお鳥さま。オオサイチョウ、でしたかな。
 名前が全然覚えられてないので、今度はそこらへんもお勉強しよう。

 下のゲームコーナーは、そのものがレトロゲームコーナーでした。しかもナムコの機械ばかり。キャッチンガー、ニュースイートランド、オーバキューン、カートデュエル、うわぁぁぁ。

 夕飯は6時前と少し早めに。ランドマークタワーのシズラーに行きましたv
 定額でバイキングで食べ放題なので(時間制限もナシ)、お安く上がりました。
 ……5時間ものんびりまったりって、凄い嫌な客だろうな(笑)。
 3名+メール参加1名の4人で食事したような気がしてなりません。
 姐さんの例のネタへの勧誘作戦、うふふいよいよ始動かも。
 本日もお疲れ様でした〜。萌な場所を教えてくれてありがとう里さん!!!!
 また遊びましょう〜v

先頭 表紙

里さん>晴れてる日にも是非行きたいです、というか本当に通いそうです。ネコ科も好きですが、やはり一番のツボは私は鳥なのか。尾羽がv(落ち着け?) / 冬靖楓 ( 2003-06-06 00:56 )
ゆき♪さん>常に鳥同志で群れているせいか、餌は貰うものの、人間に触られるのは嫌がるのですよ。インコは比較的慣れてるので、こっそり触ったり、齧られたりしましたが(喜)。効果絶大すぎです、癒されまくりvvvvv / 冬靖楓 ( 2003-06-06 00:52 )
お疲れ様でした〜。いやぁ、楽しかったですな。晴れてたらもっと襲われたかな〜?また行きましょう♪ / 里 ( 2003-06-05 23:55 )
鳥に襲われてきたのね、、、。楽しそうでいいナァ〜〜〜。つつかれて大変そうでし。アニマルセラピー効果絶大? / ゆき♪ ( 2003-06-05 21:33 )

2003-06-03 とりあえずひとこと。

 急遽3時までカラオケとかに行ってきて、今モーレツに眠いです。
 なんでひとこと。

 夏コミ堕ちた。

先頭 表紙

里さん>良き事です。夏は落ちても、新刊はなんかしらどこかで出そうかなと。例のアレを……他にもアレも企画したくて……。……印刷代どこから……(泣) / 冬靖楓 ( 2003-06-06 00:46 )
うちは受かったので、何か本を出さないと…良い事なのか悪い事なのか… / 里 ( 2003-06-05 23:53 )
たかねさん>なんだか回りがこぞって落選なんですが……。とりあえず、新刊ださなくても大丈夫そうなので、月子姐さんには衣装製作頑張ってもらおう(鬼)。遊びすぎで今月も赤地。ただでさえ今月は財布が厳しいというのに。 / 冬靖楓 ( 2003-06-05 00:28 )
あわわw(☆o◎)w  たった今らいむさんのところでもそんな話題を読んできたのですが〜(-.-;)y-~~~ ん〜んん〜やっぱりこれもお休みなんしょ、ということでは…と。何はともあれカラオケお疲れさまです! / やまのたかね ( 2003-06-04 06:22 )

2003-06-03 本日の残金、317円。

 仕事帰りにスタバに誘われたんですが、選ばないとコーヒーも飲めないような感じだったので、本日はお断り。
 そしたらスシローに行く事が光の速さで決定。3皿しか食べれないから! と事情を話したところ、お金を貸していただきました……。
 というわけで夕飯は回転寿司。
 風上に大食いチームが行ってしまい、結構面白い展開になりました。
 各テーブルに色名がついていて、オーダー品などはその色のプレートに乗ってくるのですが。黒のプレートがやたら多く流れてくるのに、やけにきちんと片付けられてて、お行儀が良いなあと思っていたら……やはり同僚のテーブルでした(笑)。
 しかも途中でこっちのオーダー品を横取りされるし(笑)。
 回転寿司なのに、2時間半ほど滞在。
 その後、どこか別の場所に行こうということで、明日出勤の人もいるので、割と全員の近所な駅でカラオケ(でも2時間のはずが3時間滞在)。
 ココで呑んだ、「ローズサワー」が久々の外れ!
 ローズティとかとは違って、食用薔薇では使わないでしょこの味!?ってな感じでした。
 匂いもするし、味もするんだけど、どっちも、そこらへんに咲いてる薔薇の匂いと食べたらきっとこんな味〜っていうシロモノでした。
 2センチも飲まずにリタイヤ……。
 シャンディーガフやカシスビールがなかなかお気に入りですv いつだかのライヴのあとに飲んだ、チェリーのビールも美味しかったなあ。甘くしてあるヤツか、いっそのことえらく苦いヤツが好きみたいです。
 
 こんなのを書きながら、「そういえばシャンディーガフは何が原料なんだろう?」と調べていたらこんなページを発見。うわあ、ブックマーク登録しよ!(笑)
 
 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)