himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-05 特典ストラップ。
2003-03-04 根性なし。
2003-03-03 雛祭。
2003-03-01 今週何かあったっけ?
2003-02-23 鋼錬御一行様(全日)。
2003-02-22 洋服道楽。
2003-02-21 パーティに行ってきました。
2003-02-20 吹きすさぶ。
2003-02-19 恐怖の千葉行
2003-02-18 落し物。


2003-03-05 特典ストラップ。

 今時、マスコットもプレートもついてないなんて。
 ストラップがビニールだなんて。
 印刷されてる作品タイトルが、ロゴ使用ではなくゴシック体だなんて。

 ……予約ページにいつまでも特典の画像が載らないわけだよな。

 そんなステキな特典がついた「鎧伝サムライトルーパー」DVDボックス、いよいよご到着でございます。

 映像特典も、大して期待できないのは見え見えですが(笑)
 トルーパーだから仕方ないよな。
 どうしてそこまで、って言われても。
 トルーパーだから仕方ないよな。
 ボックスの絵がやはりアレでも。
 トルーパーだから仕方ないよな。

 結局好きなんスよ。トルーパー。ここが原点ですし。

 てわけで、突っ込みいれつつ鑑賞しましょうっと。


 ……とりあえずの修羅場の供になるかも知れないけどね。
 フフフ〜。上映会もしましょうな〜♪

先頭 表紙

美園さん>テレビ放映のダ(以下略)、CMが楽しいですよね……時代を感じるというかなんというか。ゾイドのCMとか……トランスフォーマーとか、ホント……(滅)。特典があまりに楽しかったら、またお知らせします(何を)。 / 冬靖楓 ( 2003-03-08 01:21 )
…それはきっと私にダビングしたためですね(;^_^A 当時のテレビからなのでCMも愉快だったような(笑) まだ全部見てないのですけど(爆) 堪能してくださいね(笑) / 美園望 ( 2003-03-07 08:03 )
ゆき♪さん>実は去年の春にも通しで一回見てるんですよ(ビデオで)。流石に放送当時のテープはもうガタガタで、時折映らなくて(汗)クリアな映像で見られるのが楽しみです♪ でもモノラルなんだけどね。 / 冬靖楓 ( 2003-03-07 01:34 )
はまりすぎて、寝食忘れたりしてぇ〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪まぁトルーパーですからね。 / ゆき♪ ( 2003-03-06 06:39 )

2003-03-04 根性なし。

 普段あまり電話を使わないので(家のね)、子機はずっと充電機に差しっぱなしなのですが。
 1年のうち、99%くらい充電されてるんですが<誇張表現が含まれています

 充電器から取って、通話をはじめて、20分後に電池切れって、それはあんまりではありませんか?(涙)もうダメなのかなあ。充電池だけ売ってるとも思えないのだけど……。それ以前に取説がもうどこかに滅している気がするので、電池の型番……開けて調べるしかないか。

 そんなこんなでPHSの電話代がかさむ今日この頃。辛……。


 なんだかんだ取り纏め役になってしまう自分の性質を変えたい今日この頃。
 案件事項多すぎ……ちょっといっぱいいっぱいになってきてます。

 さて、明日明後日は職場の衣替え。
 業者なんぞは入らないので、同僚とふたりで淋しく店内装飾。桜を咲かせて参ります〜。

先頭 表紙

ゆき♪さん>てなわけで、いよいよ充電池取替え作戦♪ 子機の意味ナッスインですものね〜。 / 冬靖楓 ( 2003-03-05 23:16 )
かぐらざん>部屋に親機を移設して通話(長電話仕様)という荒っぽい手段を選びました。コネクタとかついてるんで、市販してない予感。もともとNTTで買った電話なので、そちらに問い合わせてみる事にしました。しかし……子機、音声のとおりもあまり良くないような。久方ぶりに親機で通話した感想。 / 冬靖楓 ( 2003-03-05 23:15 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・PHSは通話料が安いけど話しすぎるとちょっと辛い請求書が、、、。電池とりかえましょうよ♪ / ゆき♪ ( 2003-03-05 17:09 )
親機が壊れて買い換えるまで子機で通話した記憶のない人がここに(笑)。充電池だけでもけっこう普通に売ってますよ♪ / かぐら ( 2003-03-05 03:00 )

2003-03-03 雛祭。

 一応人形飾ってあったんですが、あまり気にしないで過ぎていったような。
 (もはや人形も、利便性を考えてケース入りのやつだし。昔は7段飾りがあったのにねえ。一体どうやっておいてたんだろうねえ/笑)<てかアレを置いてた部屋で寝てた親のほうがどうやって寝てたのか謎(笑)

 昨日の夜、ウチにきさりんとこのさくやが来ました。
 改めて見てみると美人さんですなあ……v 
 なぜウチに来たかというと、それは服を作るため……。
 作ったらすぐ試着できて、直しが出来るからね……
 ……お借りした以上本気で頑張る。あぶく銭欲しいし(笑)。

 きさりんちからSDの入った箱を抱えて10分くらい歩いて帰ったら、腕がだるくなった……筋肉痛にならなくて幸い。移動用ケース、何か考えたいねえ。
 市販で売ってるやつ、ヴァイオリンケースと、あの…四角いケース…、どっちもアレな感じだもんねえ。四角いほうは工具箱みたいだし(笑)ヴァイオリンケースは、私服に合うかどうかが人によって微妙なところ。
 しかし欲しくなるなあ……(汗)。

 最近、どうも若干ストレス溜まり気味?
 少人数で長い時間カラオケ行きたいですな(笑)しかもどんな歌うたってもヒかないメンツで……。
 久方ぶりに創作熱は高まってるので、いつもみたいに歌詞カード打ちとかいう非生産的な作業にならないのが救いか。<どうにもなにも出来ない時はこの作業をしてます…コピーで手元にある歌詞カード、処分したくて。まだまだ先の長い作業〜。 
 

先頭 表紙

らいむさん>はぅ、セレモニー決定!?(笑)本当ぐらぐらしてるんで、今一押しされたら堕ちますぁぁぁぁぁあ。<堕ちた? / 冬靖楓 ( 2003-03-11 00:45 )
h.naotoのマント楓さんにお似合いでしたわv……と書いて、気が付いたのですが「後で書く」と言った萌市セレモニーの日記が未だだという事に(笑)その節はご参列ありがとうございました♪楓さんお迎えするときには萌市抱えて行きますね(悪魔の誘い) / らいむ ( 2003-03-10 23:20 )
たかねさん>さっそく今日カラオケってきました。マイナーどこオンパレード。マント、けっこう好評で嬉しいですv 自分でも便利だし可愛いし出お気に入り。実は色が黒(か、黒に近い色)なら、田園詩とかオルガンも違和感ナシだったりします、アレ(笑)。7日も、田園詩のスカートのほうが暖かかったなあと……お疲れ様でした〜。 / 冬靖楓 ( 2003-03-09 00:38 )
らいむさん(×2)>ああ、連続突込みでSDへの道に誘おうとしているー!!?(笑) ジェニー達の服よりは作りやすいと思うのですよ。サイズが。ああ……欲しい欲しいよう。頑張りますー(汗)つきましてはあぶく銭計画にぜひ( ̄ー+ ̄) / 冬靖楓 ( 2003-03-09 00:35 )
カラオケしたいよね〜! おいら鬼束さんオンパレードいきます(爆) …で、時々zabadakも入る、と(^^ゞ 先日はオツカレサマでした…!かっちょいいマント姿お似合いでしたぜい(o^-')b また機会がありましたらキメている格好、見せてくださいませね♪ / やまのたかね ( 2003-03-09 00:32 )
キャリングケース、欲しいような持って歩くのが気恥ずかしいようなで、ふろしき包み(笑)で萌市を運んでますが、旅行鞄(トランク?小さいの)が一番ベターな選択なのかもと最近思ってますよ。楓さんもお迎えしましょーよ♪(にやり) / らいむ ( 2003-03-09 00:30 )
ああ、私の家もガラスケース雛なんですがもう何年も出してません。くやしいので萌市を撮って遊んでましたよ。楓さんが13少年の服作るならあっし買います!(笑)マジで。 / らいむ ( 2003-03-09 00:28 )

2003-03-01 今週何かあったっけ?

 のほほんまったりと過ぎたような。
 予定のない休みが一日あったので、ゆっくり寝ようと思いつつ、その前日の夜にあまりに早く寝過ぎてしまって、夜中から明け方にかけてネットした挙句に昼間で寝てみたり、
 今週何回床で寝ただろうとか<ロフトベッドなので、冷えた日は寒くて寝れない
 数えてみたら結構いろんな事は起こっているのか。

 さて3月です。
 とうとう自分の中の一線を超えたスタートを切った3月です<まだ気にしてる
 SSが秘密の場所にアップされてます。
 
 マルイでの買い物が5%オフになるのですよ。
 しかも先日2000円引きクーポンも送られてきて。
 しかもスタンプカード満了だし。

 てことでお買い物に。
 2週間前に目をつけていて、今日まで残ってたら買おうと思ってたパンツがまだあったので、お買い上げv 
 ジーンズの、十字架モチーフのものを買ったのですが……綿素材の蝶プリントのパンツも相当惹かれました〜。あやうく両方買いそうに……あぶあぶ。
 このあいだ日記で熱く語ったパーカーはやはり諦めの方向で。
 かわりにパーカーのカットソーを一枚買いました。これのほうが長い季節着られそう。
 あとはレジの前にあった、十字架モチーフのごつい3連ブレスレット……。が、スタンプ基準に200円足りず(涙)定番のボールチェーンのブレスも買いました……。
 普段面倒くさがってとか、コスの都合上(会場で無くす恐れが)とかであまりアクセサリーはつけないんですが、好きなんですよ〜v しかもじゃらじゃらしたやつ!
 今年はアクセサリーを頑張って使っていこうと思います。
 それでもピアスは開けないんだけど(笑)<生理的にダメ

 バーゲン会場ではニットの小さなストールを購入。だって1400円だったら買わなきゃ。マフラー代わりにも、腰にも巻ける感じなので、これは活用していく予定。
 赤を買ったけど、黒もあったので、2色買いしておけばよかったかしら(笑)。
 ここの服はどうしても黒っぽくなるので、ワンポイントに赤を持ってきたり(人によっては白だけど、私は主に赤)するので……黒があっても使わないかな??

 あとはgoukに雀のTシャツがあったりして惹かれまくり。
 デザインと色が微妙に一致しなかったので、今回は見送り……。
 goukのスカートも、いずれまた1枚欲しいなあ……。<2枚ほど気になるものが(笑)


 …で、予約してたDVDがそろそろ届くらしい。
 3月発売予定って、月初めですか! 早!

先頭 表紙

ど〜してもやはりあのパーカーが諦めきれないらしいです(笑)。バーゲンに残ってたら買う! 決意! やはり考えると、ジャケット系はもう割と持ってるし、厚手のトレーナー地で袖なしのデザインなので、実際着られる時期は短そうなのが難点なのです〜。 / 冬靖楓 ( 2003-03-03 01:14 )

2003-02-23 鋼錬御一行様(全日)。

 去年の年末頃のチャットで生まれた馬鹿話計画実行の日。
 とある会館の一室を借りての撮影会。<ネタは「鋼の錬金術師」と「黒鉄」。
 イベント会場が汚れる可能性があるので、血糊ってどこでも使用禁止なのですよ。
 なのでそれを使う撮影ができないので、せっかくだからここでやろうと。去年もそんな事言って自宅ロケやったっけ……。
 今日はいつものメンバー(楓・凱ちゃん・月子姐さん)に加えて、今回の暗躍者(貢献者?)の里さんと、半分拉致に近い形でお誘いした和臣さん&タカヒトさんの6人。
 
 で、昨日盛大に寝落ちてしまったタメに、今日大遅刻をやらかしましたー(汗)。
 ももも、申し訳ない……!!!!(汗)
 今回の部屋を借りた団体名は「鋼錬御一行様」だったのですが(びっくりしましたが/笑)、「銅練」って。「鋼練」って。微妙に間違ってるからー!

 まずは薔薇の花びらを使った写真のリベンジ。
 それから、いつもやりたくてもできなかった、食事シーンの再現と、
 和臣さんの某同盟キリ番リクエストの写真と、
 仲良く(?)おやつを食べる図と、
 血糊を使ったコミックス再現と(やはり視線が合うと恥ずかしいやね……)。
 それから「黒鉄」ネタに移行して(これは私と姐さんのみの撮影)、
 お焔さんの着物サヨナラ記念(シミがね……涙)に私が着ての撮影、
 イベントじゃできない、ツボ振り師の賭場シーンの再現、
 などなど。

 姐さんの写真は私が撮ったのですが……なかなか撮りなおしが効かないショットなので……上手く撮れてるといいなあ(不安)。
 まったりゆっくりしながらの撮影会でした。
 血糊を使った際に、凱ちゃんの目の中に入ってしまって、暫く目が霞むというトラブルとかもあったりしましたが(何回か洗いに行って、復活しました……よかった)、
 
 会場を後にしてデニ屋に移動。
 そこで遠方組のリミットまで話して、駅まで送りがてら店を移動〜。
 そのあとは例によって呑みに突入でした。
 結局12時間くらい、話をしながらまったりしながらの1日でしたが、
 いやぁ、話って尽きないものだね!(笑)
 準備とか移動とか結構時間を使いましたが、総合的にまったりと過ごせた一日でした。

 ぜひまた皆様、ご一緒いたしましょうぞ★

先頭 表紙

凱ちゃん>( ̄▽ ̄)■]~~~。あんなに会場が安いと思わなかったのでねえ。喫茶店でだべるよりも断然安いよ……(笑) / 冬靖楓 ( 2003-02-24 23:54 )
ゆき♪さん>なんとかが集まればかしましい、ってやつですか(汗)。いや、でも何の話だろうとも、波長の合う人同士だと、話は本当尽きませんよねえ。去年はネズミ-ランド計画とか色々残念でしたから、今年は是非とも「G」の方々ともお会いしたいものですv / 冬靖楓 ( 2003-02-24 23:52 )
里さん>暗躍です。ばっちり暗躍です。だって会場押さえるまでのスピードといったらそれはもう!(笑)本当お世話になりましたーv / 冬靖楓 ( 2003-02-24 23:50 )
お疲れ様でしたにゃ〜☆途中で潰れてしまったりして申し訳なかった…(-.-;)でも貸し切りはまったり出来て良いね♪大荷物ナシで借りてもいいかもね(笑) / 凱-Guy- ( 2003-02-24 23:09 )
楽しそうでしたね♪お友達との会話もはずみ、ついでにお食事もおいしいとくれば言う事ありませんね。いいなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-02-24 22:46 )
お疲れ様でした〜。暗躍ですか?僕(笑)楽しかったです。またご一緒させて下さい♪ / 里 ( 2003-02-24 14:39 )

2003-02-22 洋服道楽。

 講座が終わったあと、適当に時間を潰して夕方に凱ちゃんと待ち合わせ。
 昨日リザーブした洋服を引き取りに行きました(笑)。
 まずはgoukに。そしたら、昨日凱ちゃんが取り置きするかどうか迷いまくってたカットソーがまだ残ってるじゃありませんか。
 それから好きそうなデザインのカットソーまで広げてみて誘惑。
 結局、迷いまくってたカットソーと2枚あわせてお買い上げ〜♪
 私は私で、黒地に赤の花ペイントのスカートに惹かれまくり(でも高いので諦め)、カットソーも惹かれ……結局Tシャツを1枚お買い上げ。
 だって〜。昨日リザーブしたジャケットとも合いそうだし、半袖だから一年中通してきれそうだし、なによりペイントが大胆すぎてツボでした。桜だしv

 次にNAOTOに行って、こちらも凱ちゃんのリザーブしたワンピースを引き取りに。
 こちらでもTシャツに惹かれまくったのですが、プリントの中にウチらにとってのNG柄を発見してしまい、その瞬間に諦め。
 ダメ柄も共通してるのよねえ……(笑)。不思議。
 私は私で、今ボトムズが欲しくなってるので、そちらを見てたのですが。
 いいな、と思うデザインにはNG柄が。
 これもいいな、と思うデザインはプリントがイマイチ微妙。
 これならいいかも、と思う(ちょっと妥協気味)は、付属のウエストポーチが微妙。
 あああ、ダメじゃん。
 ということで無理はしませんでした。

 昨日の段階でイヤーカフスがちらほらあったので、こちらは買おうと決意してたのですが、昨日なかったデザインで、十字架付の萌えなやつがあってv
 そちらを即購入。最近イヤーカフス人気なのかしら〜? かつてないペースで入手している気がする……。ピアスは開けてないんですが、邪魔にならないという点でイヤーカフスは大好きなのですv デザイン的にはカフス+ピアスって、かなり好きなんですけどね。

 気がついたら日が沈みかけ。茶でもしばこう、となって、結局ジョナりました<ジョナサンに行ってきました(笑)
 で、デザート→軽食→夕飯と食べる私たち。食べる順番変だからー!
 気がついたら21時を回っていたので、そして明日の準備があるので、今日は少し早めに切り上げましたですよ。

 明日は、いよいよ計画実行。
 去年の年末からの計画事項。フフフフ。

先頭 表紙

2003-02-21 パーティに行ってきました。

 仕事帰りに、先週噂を聞きつけた「h.NAOTO」と「gouk」の新規路面店オープン記念パーティに凱ちゃんと行ってきました。
 本来のオープンは明日なので、今日は取り置きだけできるのです。
 ていうか食事もできるという話でしたが、どこに置いてあるのか判らないくらいささやかな上に、あの混みっぷりでは怖くて食物など弄れませぬ。
 「h.NAOTO」は物凄くぎゅうぎゅうだったので、まずは「gouk」から拝見。
 いつも行っているマルイワンのgoukコーナーより断然広くて品揃えよしです! てか、ちょっとチャイナや和風なテイストのgoukはかなりツボなのですよー!
 桜萌えの凱ちゃんにカットソーをお薦めして、フフ腐★となっていたら、私も春物ジャケットでツボを発見。
 裏地にもぬかりのない、梅の発泡プリント&ブリーチデニムの……。
 お値段がお値段だったので、この間のNAOTOのパーカーとどっちかを取るしかないよなあ……! と迷っていたのですが、凱ちゃんの悪魔の囁きもあり、着こなしが苦手なノースリーブのパーカーよりは、ジャケットの方が出番も多かろうと、取り置き決定(笑)。
 あああ。
 その後NAOTOに行った凱ちゃんが、念願のワンピースを取り置き。
 NAOTOも各種に細分化したものがいっぺんに揃っていたり、路面店にしか出さないデザインがあったりとかするようなので。こちらもチェックしていかないと……。

 とりあえず、食物にありつけなかったので、店を出た後にご飯を食べに。
 てか、昼ごはん以来、22時までなにも食べてなかったので、胃がちょっとびっくりしてしまいました……今日胃薬もってきてないから勘弁してくれ(涙)
 今月中に引き取りに行くと5%オフなので、明日取りに来ようと決まりました。ああ……腐ってるなあ。

先頭 表紙

2003-02-20 吹きすさぶ。

 千葉2日目。
 今日は帰るだけですが、「海ほたる」に立ち寄ってきました。
 つーか凄い風。車がぐらぐら揺れて恐かったのですが(アクアライン)、それ以上に姉の旦那のひとこと。

 「まじ恐い……」

 同じ車に乗りながら聞くほうが恐いって!!
 海ほたる、出来てからもう5年もたつんだ……。
 ちょっとしょぼくれた所でしたな。自由時間1時間もらったけど、1時間潰すのが大変です。せめてもうちょっとゲーセンにバリエーションが欲しいかなとか。
 
 家にたどり着いたのは夕方頃。
 結構時間が余ったので、HPの更新作業(PC内だけですが)とかいろいろ作業してました〜。あともうちょいで更新できるはず。早く更新したいー。
 がんばってSS書かなくちゃ。

先頭 表紙

はじめさん>おおお、お久しぶりです。なんていうか……海ほたるグッズにしか価値はない感じが(そして海ほたるグッズに価値がゲフンゲフン)。ていうか、千葉→川崎と抜けてきて、トンネルを出た最初の風景があんまりです。東扇島のコンビナート……川崎の印象があれで決定づけられてしまうううぅぅぅぅ。 / 冬靖楓 ( 2003-02-24 00:49 )
木更津から海ほたるまではともかく、そこから川崎側は無風なのでバイクにとっては大っぴらに書けない事をするのに最適だったりするのですが(笑)てか、距離短すぎ。海ほたる自体の印象が薄いのは同じかも。まぁ、通行料の高さを何とかしないと、がんばってもヒトはこないかもしれないけど。 / はじめ ( 2003-02-23 01:19 )

2003-02-19 恐怖の千葉行

 姉夫婦と家族旅行(※もれなく甥っ子ふたり付)。
 だから! 前から言ってるけど、私は子供が苦手なんだって!
 ホント勘弁してください……かわいいなとは思うけど、どう接していいのか、微妙にわからないのよ〜。身近に自分より年下の子供っていなかった環境ですし。
 じたばたしても時間はくるわけで、出発。甥っ子は1歳半と半年との二人なのですが、でかいほうの甥っ子、車に弱いのね……!
 もともとウチが、移動は99%車を使うような家なので(電車で旅行なんて、ココ最近友人と行くようになってからが初体験。あとは親戚と旅行とか、学校の旅行とか)、家族全員車酔い知らずなのですよ。
 さらに言うと、両親が車大好きだったりして、3〜4年たつと車を変えるという。新車ではないですが。<しかし私は車に興味がないので、車種とかは全くもって分からない(笑)。
 私自身も、よっぽどの馬鹿をしないと車に酔わないので、ちょっと新鮮でした。学校の遠足って感じ? 小さいがゆえに、気分が悪くなってることに気づかないのが恐怖。

 宿はちょっぴり田舎でした。だってPHS圏外だし(涙)。
 メールすらできないのが寂しくて、おもわず親の携帯を奪いました。
 だって……。
 しかし、それでチャットまでやってしまったのは、請求書が来るまでの秘密。

 おやつを持って来忘れたので、目の前にあるさびれた菓子屋に買い物に行きました。
 すごいのですよ。商品が埃だらけですよ。
 しかも手にとろうとしたら、店主が「あ、それは古いやつだから」って止めるんですよ。
 てか、見てみたら賞味期限が「03.1.26」でしたよ。賞味期限が!
 「古いやつ」って認識してるんなら、処分してくれ〜…。

 新しいお菓子を探して買ってきました。
 3つ買って360円って。
 ポテチとじゃがりことポッキーGで360円って。
 どこまでも微妙。近所にこんな店があったら、絶対買いに行かない(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ええ、入れない場所もありました。店。食べ物はあまり買いたくないですよね〜……本当。 / 冬靖楓 ( 2003-02-23 00:24 )
職場のお向かいのお店も怪しいです。お菓子やカップラーメンの期限切れはあたりまえ、、、、。そこで購入してよいのはタバコと缶ジュースのみです。汚いしね、、、。 / ゆき♪ ( 2003-02-22 20:21 )

2003-02-18 落し物。

 仕事を所用で少し遅刻しまして(連絡済)。
 20分遅れで職場に着いて、ロッカーに鞄をいれた時に目に付いたもの。

 鞄の後ろ側にべったりついた……鳥のフン(汗)。

 あと1秒早かったら、私が被ってたこと間違いなし!(怖)
 あと1秒遅ければ、まったくスルーだったのに!!

 てなわけで、クリーンスタッフの助けを借りて洗いました……鞄……
 綺麗に落ちて良かった良かった。

 ……ダブルで遅刻したけどな……(滅)<タイムカードは30分刻み

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)