himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-18 食物循環(要覚悟)/近況など
2002-09-16 部屋の片付け
2002-09-15 ダメダメモード炸裂
2002-09-13 模様替え。
2002-09-11 ……?
2002-09-10 「神」がお引越ししてきました。模様。
2002-09-08 夏のイベント、これにて終了。
2002-09-07 毎月7日にやってくる…
2002-09-05 鋭意サボリ中
2002-09-02 9月の潮風・2


2002-09-18 食物循環(要覚悟)/近況など

 ……車に轢かれて死んだネコを、鴉が食べているのを目撃。
 そうか、誰も片付けてくれないと、こんな結末が。
 そして翌日、頭と毛皮だけ残っておりました。
 シュールだな。でも道路からどけてあげる事は出来ませんでした。ごめんよ…。
 
 さて、近所にまた鴉が増えてきました。
 一時期、ほとんど移動してたんだけどな。移動先のゴミ捨ての方法でも変わったのかな。
 すっかり油断してる人が多くなってるらしく、そこかしこで鴉が漁ってるよ。
 私は鴉の外見は嫌いではないからいいけど……でも群れてるとやはり怖いね。

 生まれて初めて香水なんぞを買いました。
 白檀に似た香りでなかなか爽やかv いいかも。<でも腐れてます
 
 冬目景さんの「羊のうた」、来月号で最終回。
 どんな結末なのか……単行本派ですが、来月号だけ見てしまおうか(ダメじゃん)。
 今月号の掲載は無かったけども、インタビューが載っていたのであなどれません、バーズ。

 「ショムニ」終りましたね。なんか説教臭くて、はじめの頃ほど楽しんで見れなかったのですが。
 来週から「天才柳沢教授の生活」!? しかもハマリ役くさい!!(笑)
 たしかに、あれもドラマ化は無理ではないわね<17巻くらいまで読みました
 来週、ちょっと見てみようっと。教授の「歩き方」、本当にやってくれるのかな。<どこに注目してる?(笑)

 さて、部屋が片付きません(ていうかやってないじゃん)。
 あと2日で何とかなるかな? どこかに隠せるかな?<すでにヤル気消失

先頭 表紙

きさりn>相変わらずの鬼っ子ぶり。でも片付いたから全然平気〜(ニヤ)。 / 冬靖楓 ( 2002-09-22 01:23 )
今借りてる本返したらいじめだねえ… / きさりn ( 2002-09-21 16:22 )
はじめさん>そうなのです、ドキドキの最終回です。前回のラストが既に衝撃的だったらしいので、どうケリがつくのか楽しみですねv ちなみに鋼は、ラストまで話の予定は決まっているらしく、安心して読んでます(誰もその話してませんが・汗) / 冬靖楓 ( 2002-09-21 02:34 )
なんと!いつのま最終回に!冬目景さんの作品で最終回を見るのは初めてなので、期待半分怖さ半分といったところでしょうか。途中までどつぼに嵌ってたのに、終わり方を見て醒める話も多いんですよね…そうはならないと信じたい。 / はじめ@おひさしぶり ( 2002-09-21 01:02 )
ゆき♪さん>めちゃめちゃ止まりまくってます。ダメだ、読んじゃダメだ自分!(笑)といつもいつも言い聞かせているのだけれども〜……。 / 冬靖楓 ( 2002-09-19 22:42 )
頑張れ〜〜〜。途中で本とか読み始めると止まるよねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-09-19 06:38 )
もういっこ美園さんv>ご存知でしたか。個人的には、もうちょっとロマンスグレーな教授希望でしたが。若い頃の教授は一体誰が演じるんでしょう!?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-09-19 02:52 )
美園さん>ハンガーはお家になるのですよ。都会の鴉はハンガーで巣づくりv / 冬靖楓 ( 2002-09-19 02:49 )
かざみねさん>買いました(笑)。近々、もう一種類の方も買います(笑)。フローラル系とウッディ系〜v タッキーご愛用だとは知りませんでしたが(笑) / 冬靖楓 ( 2002-09-19 02:48 )
教授ってショムニの後だったんだ。松本幸四郎なら見てみようかなと思っています。直角に曲がってくれるんでしょうか?(笑)高校生の頃、「N君の歩き方は教授に似ている」と主張する友人がいましたそういえば(笑)直角には曲がらなかったような気はしますが、でもそんな印象は持たせるような歩き方だったような。姿勢はやたらよかったです(笑) / 美園望 ( 2002-09-19 01:47 )
一時、明け方になるとベランダでものすごい物音と鴉の鳴き声がうるさかった頃がありました。鴉がね、ベランダにあるハンガーをなぜか奪っていっていたのです。それも白いのだけを。日々減っていくハンガーに困りながらもなんで奪っていくのか首をかしげたり。 / 美園望 ( 2002-09-19 01:44 )
あの香水、買っちゃいましたか〜(笑)。 / かざみね ( 2002-09-19 01:40 )

2002-09-16 部屋の片付け

 片付けの最中が、一番散らかるんだよね……(汗)。
 とりあえず、ダビングすれば捨てられるカセットテープをダビング(MDにね)しつつ、片づけ中。
 懐かしの音楽聴きまくり。
 「英雄伝説3」「遊佐未森」「谷山浩子」「クライズラー&カンパニー」などなど……このテープもらったの、学生時代だったなあと思い返してみたり。
 テープも捨てるの勿体無いんだけどね。さすがに200本ほどあるので、邪魔なのです(涙)。

 あとは昨日闇に消えていったデータの作り直し。
 某掲示板アイコン。好評で嬉しいっす(感涙)。
 同盟、萌えが高まっているせいか、反応が熱くて嬉しいですねv 頑張り甲斐がありますvv
 検索エンジン「鋼サーチ」さんにも、カップリング項目に追加があって……速攻登録更新してきました(笑)。メジャーカップリングの仲間入り!?(ちょっと微妙)

 コナン、秋の2時間スペシャル……今年も作らないのね。
 「世紀末の魔術師」再放送でお茶濁しですか。<いや、予告が「さあ、ショーの始まりだぜ!」でスタートしたから、一瞬ドキッとしたけどさ(笑)
 ……見るんだろうな。今度の放送は、カットしないでよ日テレ!!<前回放映時は凄いところをカットしてくれました

先頭 表紙

2002-09-15 ダメダメモード炸裂

 勤めはじめてしばらくした時ぶりに、仕事早退。
 (基本的に一旦出勤すると、退勤時間まではなんとか乗り切る方。一番具合の悪いときに帰るのも辛いし……<自転車で25分かかるし(笑)
 しばらくぶりに貧血の発作(笑)が来そうだったので。
 首の後ろと足に血が集まってくる感じが気持ち悪いです。むむ。
 とりあえず昼ごはんを食べ損ねたので、家で食べました。
 ……で……、やっぱ具合が悪かったのかどうだか、物凄く体力を消費していたらしく……昼ごはんのあとに夕方にいなりを3個……(そして前日父が釣ってきた魚もいただく)……夜はフツーに夕飯を。
 親も、昼と夕方に食べたから、夕飯いらんだろうと考えてたらしいのですが。
 8時ごろにはお腹が空いて倒れそうになってました(笑)どこへ消えた……昼の食事(笑)。
 
 あとパソコンが凄く嫌な場面でブラックアウトv
 涙で前が見えなくなりそうでした………あああ。また……塗りなおし……(涙)。
 

先頭 表紙

2002-09-13 模様替え。

 部屋の。そういえば、まだ片付け終了してないんですよ。
 むしろ夏のゴタゴタで、より一層魔境と化した感じです。
 なんとか調子も戻ってきて、痛みも消えたので、今日は部屋の模様替え〜。
 家具をみっつばっかり移動して、コレであとは出ている荷物をしまうだけ……なのですが、やはり数が多いなあ……(汗)
 とりあえず、ガンガン捨てていかないと(または売りに出さないと)とんでもない事になりそうです。
 来週、来客があるんだから! 二人が腰を降ろせるようなスペースを作らなくっちゃあ!!!!(汗)

 安さに負けて、普段は着ないような色の服を買ってしまった。<まあ、とりあえず着るのも「普段」ではないのだけど(笑)
 普段着にするかな〜? ちょっと新鮮で面白いかも。
 最近、仕事に行く時以外でもパンツスタイルが多くなってきてるのが自分でも意外。
 スカートの方が好きなんだけどな〜……
 でもイベントの時なんかはかさばるので、荷物の都合上パンツが多かったりね。<私のはくスカートは大抵2枚重ねなので
 うむむ、難しいわ。

先頭 表紙

私も飲んでないけど行方不明だな(笑) / 美園望 ( 2002-09-19 01:48 )
みずきさん>ああっ、私、飲んでないのにそれが見つかりませんよう!(汗) / 冬靖楓 ( 2002-09-15 00:59 )
わたしの記憶が行方不明でえす。しかもすでにかたづける意思が行方不明(笑) / みずき ( 2002-09-14 22:58 )
みずきさん>同じ出だし(笑)。酒の勢いで片付けると、あとで色々行方不明になったりしませんか?(汗) / 冬靖楓 ( 2002-09-14 22:25 )
美園さん>あとまだだいぶかかりそうです……(汗)やはり詰め込み方式で乗り切る予感>来週末 / 冬靖楓 ( 2002-09-14 22:20 )
うちも片付いてません。酒の勢いに任せて片付けてます。(笑) / みずき ( 2002-09-14 20:52 )
うちも片付いてません。あとちょっと、ちう気はするのですが(;^_^A 週末遊びすぎなんやわ(爆) / 美園望 ( 2002-09-14 06:22 )

2002-09-11 ……?

 ……昨日の夜から、微妙に具合が。
 ここしばらく(数年単位で)なかった、痛みが……。
 どこってわけではないのですが、強いていえば肋骨が痛い(どんなよ?笑)。
 線香花火みたいな小さい痛みがパシパシと走るのですよね。
 ……前に痛かったときも原因はまったく分からずだったのですが。
 なので今日、仕事中やたらとストックと仲良しでした。<痛いときはマジ痛いので
 でも昼間に2人早退したから(共に体調不良)、迂闊に帰るとも言えなかったさ。
 (ていうか夕方にはずせない仕事が入ってたしね)
 座ってると小康状態なのですが。むむ。

 例によって「少年ガンガン」感想更新しました。
 出てこないと思ってた彼がでてきてビックリ! そして予想はされてたけど、まさかの予想外の展開にもビックリ!(涙) 

 「黒鉄」もチェック済〜。丹、でてきたね(笑)。
 もはやレギュラー入りか〜……。いつもいつも丹はトラブルメーカーだけどね。
 っていうか、
 迅鉄、
 右足が生身に戻ってる!!!!!?(驚)<以前の話でたしか両足とも鋼だったはず…
 ……やはり……疑惑が核心に(笑) 

先頭 表紙

蘇鉄さん>私も雀柄のスカーフ持ってます♪ 「雀のお宿」柄の帯も欲しかった……私のほうは丹がきっかけで、雀に目が行くように。ふくふくしてて、可愛いですよねv 今週は申し訳ない事に、「黒鉄」より「鋼」の衝撃がかなり勝ってます……ああ。 / 冬靖楓 ( 2002-09-13 21:59 )
掲示板と此処のどっちに書こうか迷ったんですが。実は、雀の柄の古布を入手しまして…かなり前から趣味としてやってるんですけどね。「雀」って縁起物な柄だそうですね。あと、丹の顔…久し振りに見る所為か一寸違って見えます〜。例えば、エドとかヒカルとか…みたい。 / 蘇鉄 ( 2002-09-13 00:35 )
ガンガン、今月号の反響が凄いっすね……! ヒューズさんも結婚したいくらい大好きですが、でも……でもエンヴィーも大好きです。なので今月は本当複雑……ああああ(涙)。 / 冬靖楓 ( 2002-09-12 23:23 )
おやかた>多分顔と左腕だけ>メカ/話の都合上、足を挫かなくてはいけなかったとはいえ。そのために人ひとり斬るだなんて(違)。 / 冬靖楓 ( 2002-09-12 18:36 )
ていうか、ヤツは今ドコら辺がメカなんですか?いや、きっと最新技術の塗装で、血糊も仕込んであるんですよキット。 / おやかたん ( 2002-09-12 09:02 )

2002-09-10 「神」がお引越ししてきました。模様。

 日曜日のイベントの時に、凱ちゃんからイラストを預かったのですが。
 そのイラストが、どうも何か降りてきて描かされたのではないかと思うくらいの萌えぶり(そして描く速度もすばらしかったね)で、「神」が降りてきたという評判だったのですが。
 どうやら、イラストと共にわが家にやってきた模様です。
 なにせ、イベント終って帰ってきてからチャットして(やったのか)、落ちたあと寝る前に1枚下書きが仕上がって。
 翌日の昼間にも、やろうと思っていた作業の途中に1枚ペン入れまで仕上がって。
 でもって今日は下絵(ラフ画)が3枚(うち1枚は下書きまで終了)……ななな何このスピードは!?
 8月下旬から、普通のイラストから同盟用のイラストまであわせると10枚以上描いてます。ありえませんこのスピード。

 ただでさえ、昨日おとといで2枚イラストを仕上げたら、筆圧が強いせいで右手の中指の付け根と右肩を痛めました。
 そして買ってから9ヶ月目なのに、もうペンタブレットの芯は変な形に削れつつあります(笑)
 思ったよりも手が弱ってますなあ……どうにも無理が利かないっぽいので、原稿も本当取りかからなくては!

先頭 表紙

ゆき♪さん>既にHPの「鋼」コーナー掲示板(知る人ぞ知る2個目の掲示板・笑)にアイコンがついてるのですが、某同盟の掲示板にもアイコンがつきます。ていうか、私のところに来た「神」、無節操に色々描かせます……オリジナルとかいろいろ上がってしまいそう。<てか仕上げないといけないイラストなので頑張るべし / 冬靖楓 ( 2002-09-13 21:57 )
神が乗り移ったのy、きっと!!このすきに一気に仕上げよぉ〜〜〜! / ゆき♪ ( 2002-09-13 07:07 )
あるとさん>……アップしてます……(汗)イラストのコーナーで「萌注意」アイコンがついてるシリーズになりますね。あんまりヤバくなったら、場所を変えます(笑)。そうか、凱ちゃんの所にいるときと趣向が違うと思ったら、ウチに来てるのはカムイなのね(納得)。<というか自分が描いたと思いたくない(笑) / 冬靖楓 ( 2002-09-11 22:20 )
かえでさま〜、萌えなのですね〜神さまなのね〜。カムイ到来!頑張って♪どこかでUPしてくださるのでしょうか? / あると ( 2002-09-11 07:51 )

2002-09-08 夏のイベント、これにて終了。

 これから秋まではイベントが少し減ります〜。
 その間にやらないといけないことが山積みだけどね! それらをへろへろとこなしているウチに秋も真っ盛りになっていることでしょう。
 というわけで、今日は(も?)イベント。
 3週間前まではギャグだったはずの某カップリングが、いつのまにかとんでもなくヤバイ方向に向かっているらしく(他人事ですか)、人混みの中、萌写真なぞを撮って参りました。お互い色々い〜い感じのアイテム持ってたね……。
 もともと腕っぷしに自信はあったんですが、その後コンビニのバイト(飲料を運んだりなんだかんだ)、今の仕事(お菓子とか色んなダンボールの運搬もあり)などを経て、ますます鍛えられましたかの。
 先週海に行った時も、肩〜腕のラインを誉められたと言うかなんというか、微妙な感想を頂いておったのですが。<肩の筋肉と、二の腕に出る影がすごいね、と。
 それ以前に家に祖母が来るたびに「本当に腕が太いね」としみじみ言われた事なんかもついでに思い出したりしたのですが。

 人ひとり抱き上げられるほどとは。

 ……まあ、腰を痛めた事もないからね、背筋も凄いんだけどね<高校の時の測定で100キロを超えてたことは記憶にありますが……。ちなみに基準値は70キロ。らしいですな。
 はは……こうなったらがんばります(何を)。

 その後のカラオケはカラオケで、また妙なテンションで。
 やっぱりパセラの魅力に勝てません。でも今日はアニソン本は使わなかったよv
 とりあえず、次のイベントはとしまえん。それまでに色々やらねば♪ 
 なんか今は楽しい時期です。ある意味現実逃避?(笑)

先頭 表紙

きさりn>飲み、いいねえ。でも今はチャット萌。そろそろ体力も尽きると思うので(笑)。原稿とか、久々に盛りだくさんな秋冬なのよね〜。 / 冬靖楓 ( 2002-09-10 00:23 )
忘れたよ。笑。いずみそよりは力あると思うけどな〜。少し余裕が出来たなら、チャットばかりしてないで、少しは俗世に戻ってきてよ。いずみそと飲みにでも。 / きさりn ( 2002-09-09 23:38 )
きさりn>あなたといずみそは力なさすぎ。搬入用荷物が持てないって言ったあの時のこと、いまだに忘れられなくてよ。 / 冬靖楓 ( 2002-09-09 20:51 )
ゆき♪さん>しました(笑)。どこぞに写真が載ると思いますよ。としまえんではまた新たなチャレンジ予定……。 / 冬靖楓 ( 2002-09-09 20:49 )
そんなあなたはお年寄りになっても背筋がぴんしゃんした婆になるだろう。羨ましいよ。笑。背筋測定の時、あまりにも力がなくて「故障かな?故障かな?」と言われた私としては… / きさりn ( 2002-09-09 18:37 )
「お姫様だっこ」でもしたのかしら?どきどき。(笑)褒められてうれしいんだか、悲しいんだか、、、。微妙な所ですね。こうなったら極める??(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2002-09-09 08:25 )

2002-09-07 毎月7日にやってくる…

 「klez」ウイルス。
 そのものが来るわけではないけど、感染してる人から(しかもたぶんずっと同じ人なんだよなあ)メールが。
 毎月7日に発病するからって、毎月毎月感染してんのかよ。ってツッコミたいんですが。おろろん。<謎の擬音
 メルアドの配信会社にまでいってるみたいで、リターンメールが帰ってくるのが、個人的に一番嫌な攻撃ですな。

 チャット熱も上がってまして、ええ、とうとうなりチャまで手を出す始末。
 まだキャラ担当はしてなくて、ナレーション(笑)なんですが、これってなんかTRPGのゲームマスターみたいでちょっと楽しげ。
 ……全然腕が追いついてないけどね!!!(汗)<そもそもGMすら、もう何年やってないよ自分……!
 どっかしら闇な部分がいずれ更新予定。
 まさ自分のサイトに「闇」コーナーができる日が来ようとはね……!!
 ハガレン萌えもここまで来ると末期ですか?<です
 いままで、敢えて通らなかった道ではあるので、日々是勉強也って感じです(笑)。
 還って来いって言われそうですが、ええ、ごめんなさい、しばらくは還れそうにないです(笑)。せいぜい頑張りますわ〜…ほほ。

 しかし、なりチャには酒が外せないかも(笑)
 冬靖さん、酒飲んでもテンションかわらないじゃんって噂もあるけどね。
 気分ってことで。

先頭 表紙

ゆき♪さん>上記のウイルスは、差出人の名前を勝手に詐称するから注意なの。アドレス帳の中から適当に選んだ人を、差出人に見せかけるのです。オンラインスキャンとか、いろいろ対策は講じておきたいですね〜。 / 冬靖楓 ( 2002-09-10 00:21 )
私も昨日メルチェしたら、2通がウイルスで、あとサーバーのチェックて削除しましたメールが2通来ましたが!!!3通は同じ人なのでした。私もしらずにかんせんしていたらごめんなさいです。 / ゆき♪ ( 2002-09-09 23:35 )
……しかし、日記にウイルスの事を書くと、かならず翌日にはウイルスメールが1通もこなくなるのが不思議。心当たりの方がいらっしゃるのか(汗) / 冬靖楓 ( 2002-09-09 00:47 )

2002-09-05 鋭意サボリ中

 海から帰ってきてからこっち、ネット漬けな感じです。
 一日に何時間PCが動いてるでしょう(汗)。
  更新もえらい速度で行ってる感じですが、偏りが見られますね!(いばるな)
 どんどんサイトが迷宮化しているのが不安です。

 元同僚がボーカル参加しているバンド「duke」がオーディション(←サイトから飛べます)を勝ち抜いているそうです! 良かったらぜひ視聴してみてくださいな♪ 

先頭 表紙

2002-09-02 9月の潮風・2


 昨日一日で撮った写真が約60枚。
 メモリーカードに空きがあるので、友人の彼氏が撮った水中写真のデータ(昨日の日記の写真とかもソレ)を頂きました(というかそんなマシンがあることをはじめて知ったよ。アレ便利かも。2万円ってのが微妙な感じだけど、メモリーカード何枚も持ち歩くよりは……<そっちのほうが軽いことは軽いけど)。
 そしたら、なんだか今まで撮った画像も、いま入れた画像も表示しなくなって(笑)とりあえずそのマシンにデータをコピーして、万一の場合のバックアップ。
 って、そしたら昨日こっそりツーショットを狙って写した画像とか、アレとかアレとか全部知られるか〜(残念)なんて思いましたが、まあいいか。
 伊豆写真館、しばらくしたらHPからは繋げないけどネット上にアップしますわ。
 
 今日は今日で、ストレートに帰るのもしゃくなので、ちょっと観光。
 といってもペリーロードとかをえんえん歩いただけですが。
 ここでも写真をパシパシ写して、合計で100枚超えたかも(笑)。
 デジカメの制限がなくなると恐ろしいわ。とりあえず撮っとけ〜って感じですものね。
 
 今日は台風の影響がさらに出てきたようで、船も出てないみたいでした。
 昼過ぎの電車で(友人の彼氏はここでもバイクで別便。本当好きだねえ〜バイク)海を見ていたら、日本海かと思うくらいの荒れっぷりでした。
 昨日はぎりぎりで間に合った感じ〜良かった〜〜(汗)。
 
 来年はもっと早い時期に来たいですねえv
 (というより来年も行く気になってるよ?)
 久々に一般な友人(笑)と楽しい旅行でした〜v

 画像はペリーロードで見つけた骨董品屋さん。
 意味深な看板が目をひきました(笑)。

先頭 表紙

HAL姉>うわあん、ちょっと待ってて(汗)。なにより落書きが楽しみなの。 / 冬靖楓 ( 2002-09-09 20:42 )
うみ写真集、早くアップしてちょ。楽しみだね。文字は写真の上に書き込むと楽しいかも〜。 / HAL ( 2002-09-09 11:24 )
おやかた>こっちも全部写真見れたよ〜よかった。また行きたいっす、ぜひぜひv / 冬靖楓 ( 2002-09-03 22:11 )
写真はちゃんとバックアップされてたよ〜。 来年は早めに連絡するっす。 / おやかた ( 2002-09-03 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)