himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-18 新潟だより〜ガタケ2日目〜
2002-08-17 新潟だより〜ガタケ1日目〜
2002-08-16 新潟だより〜出発〜
2002-08-13 ヤバヤバ。
2002-08-12 敵いません……
2002-08-11 夏混み第3日目〜地獄からの脱出〜
2002-08-11 夏混み第3日目〜地獄脱出までのカウントダウン〜
2002-08-10 夏混み第2日目〜地獄の折り返し地点〜
2002-08-10 夏混み第2日目〜地獄のまっただなか〜
2002-08-09 夏混み第1日目〜地獄へ突入〜


2002-08-18 新潟だより〜ガタケ2日目〜


 鋼のスペースもコスも、かなり少なかったです〜〜〜〜。残念。
 その代わり、端っこのほうでバカな写真をたくさん撮っておりました。
 「三国無双」だと思われますが(ゲーム知らないので推測)、コスに気合入ってますねえ………。「十二国記」とか「中国系歴史サークル」とか、とにかく中国系のコスって、気合の入り方がみんな違くて、えらく綺麗で目の保養ですv
 
 気温は高かったものの、何とか2日間乗り切りましたv
 今回もガタケ、凄く楽しかったです。次回は来年になりそうですが、ぜひまた参加したいイベントですね〜♪

 新幹線の中では、駅で予想していたとおり(笑)2時間ノンストップ萌え話。
 冬に向けてのいろんな予定が決まり始めておりますv

 画像は会場で見かけた、変なミックスジュース販売機より。
 「Qoo白ぶどう」&「カルピス」は意外に美味でしたが……普通やらんだろう?

 本当にお世話になりました〜凱ちゃんに感謝!

先頭 表紙

かざみねさん>むしろそれがポピュラーかと思ってました<混ざり/飲み物も余裕で現地調達できたり、もう本当至れり尽くせりで大好きですガタケ。 / 冬靖楓 ( 2002-08-19 23:50 )
昔、こんなことしなくても二つのボタンを同時押しすると本当にミックスされて出てくる自販機がありました…よく罰ゲームになったよなぁ…どんな組み合わせかはココでは言えませんが(笑)。 / かざみね ( 2002-08-19 22:36 )
凱ちゃん>わあ、恐縮ながら嬉しい♪ 今度こそ酒盛りリベンジか!?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-19 19:44 )
叔父さんなりに楽しかったらしく、「また来いや」と言われましたf^^;今度は一緒に酒盛りか!?(笑) / 凱 ( 2002-08-19 18:07 )
…で、帰ってきたらエンヴィー焼けしました……。今になってお腹が真っ赤に。ていうか、ガタケ2日目は全く平気だったのに、全て終了してから日焼けの症状がでるとは。恐るべし人体の神秘。 / 冬靖楓 ( 2002-08-19 16:03 )

2002-08-17 新潟だより〜ガタケ1日目〜


 ガタケの掲示板でみなさま告知されていたとおり、「鋼の錬金術師」コスが多かったです〜v
 こちらはいつものとおりと言うか、私→エンヴィー、凱ちゃん→エド、月子姐さん→ホークアイ中尉という組み合わせ(でもこの組み合わせで3人揃うのは初か)。
 ガタケ会場では、エドがやはり一番多くて、中尉、大佐、ウィンリィ(セントラル登場時ver)、エンヴィーという感じでした。やはりこのあたりが一番コスしやすいのよねえ……。軍部は青色が公式カラーになってしまったのが淋しいところ。うう。
 昼過ぎくらいまでは鋼コスのままの方が多かったので(ガタケはみんな2着くらい着るのが普通みたい……若い……)、混ざってワイワイしておりましたv
 やはり鋼の知名度も高いみたいで、集合写真も何枚もお願いされたり、嬉しいっすv
 地元と比べると、新潟は気温は同じ程度でも湿度が少ないみたいで、かなり楽でした。 (田んぼの上を風が通るから、風が凄く涼しいのですよ〜)
 それでもエドはやはり夏には辛いので(私も夏コミで思い知ったよ……)、途中で会場内にあるほうのコス広場(冷房完備)にてちょっと避難。<普通のコス広場は会場裏の駐車場
 そのあたりの詳細はイベントレポにて。

 夜はお世話になっている伯父さんの家の近所でお祭りがあるとのことで参加。
 「佐渡おけさ」と「大新潟音頭(だったっけか?)」の最低回数2回ずつのエンドレスリピート(笑)にちょっとやられましたが、割と大きな公園に出店がたくさん。
 カキ氷も見かけない味がたくさんあって、「チェリーパンチ」と「青りんご」が美味しかったです。食べれなかった「コーラ」と「ムーンライト(群青色の液体)」が気になる……特に後者、味の想像が全くもって不可能な辺りが……。<ちなみにブルーハワイは別に存在してます
 画像は「じゃんけん飴」のバカ結果。あんずのジャムから作った液体で、自分で絵が描けるっていうから………つい………。

 夜中は「八海山」を飲みながら、ちょろっとネットしてました。
 かなりやられている様子は、当HP鋼コーナーにて閲覧可能です(笑)。

先頭 表紙

はじめさん>一升瓶、半分近く空けました(3人で、ですよ)。新潟のお酒は、きりっとした辛口が多くて、私好み。もう博士と呼ばせてください(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-20 03:08 )
新潟の酒なら、八海山より朝日山がお勧めです。○崎近辺では中々入手は難しいかもしれませんが。。<って、久しぶりに出てきたと思ったらこんなネタかい!! / はじめ@新○出身? ( 2002-08-20 02:50 )

2002-08-16 新潟だより〜出発〜


 ……例によって例のごとく、なんか寝ないで出発。
 新幹線の始発だったので、家出るのが5時です。こんな時間に親を巻きこんで、地元駅まで送ってもらったり。
 新幹線は初のグリーン車。広ッ! そして寒かったらしい(<平気だった)。
 自由席がいっぱいだったのか、物販が回ってこなくて(笑)朝食を逃がす……(笑)。
 空腹と寒さにやられながら、新潟到着〜!
 今回は凱ちゃんに全面的にお世話になりました。叔父様の家に泊めていただいた次第でv 本当にありがとうございました〜!!
 朝も早くから、駅に迎えにきていただいて、本日は新潟観光。
 途中のパーキングで、無事に朝食ゲット。
 100円で売ってる色の付いた丸いガムがあったんですが、これに字が書いてあるバージョンでした。その字も「末吉」などポピュラーな感じのものから、「裏切り者」などダークな領域まで様々(笑)。
 水族館でピラルクを見たあと、弥彦山で伝説の大地(笑)を見学。
 画像は弥彦山からみた「伝説の大地」。空に浮かんでいるように見えて、でもってまた雲がいい位置に(笑)。<実態は佐渡島ですよ……

先頭 表紙

ゆき♪さん>凄く楽しかったです! こちらではあんなに活気のあるイベントが減っているので、本当に羨ましい限り。ほぼ一日中飽きずにいられるっていうのは凄い事ですよ〜〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-19 15:57 )
かざみねさん>帰りは満席でした。さすが帰省ラッシュ。でもそれにも負けず鋼トークで失礼しました……。今回は会えなかったですね〜……メールも届かず残念。 / 冬靖楓 ( 2002-08-19 15:55 )
(o^^o)ふふっ♪新潟またいかれたのね。楽しかったですか?頑張ってばてないでくださいな。 / ゆき♪ ( 2002-08-19 07:53 )
新幹線グリーン車…意図的にディスカウントのきっぷで乗るか、仕方なく乗るかのどちらかなのですが、一度乗ってしまうとクセになりそうで怖い…(笑)。東海道や横須賀線のグリーン車には全然魅力感じないのに。 / かざみね ( 2002-08-19 02:51 )

2002-08-13 ヤバヤバ。

きさりnちでスーパードルフィー堪能。
ヤバ。可愛い。

先頭 表紙

ゆき♪さん>さっき某オークションを見てビックリしたところ。まずは簡単なものから……(汗) / 冬靖楓 ( 2002-08-18 23:51 )
きさりn>ええ、ええ、頑張りますとも。 / 冬靖楓 ( 2002-08-18 23:50 )
アンティークなゴスロリちゃんとか作ってぇ〜〜〜〜。売っているのたかいよね。p店で「ばかたかぁ〜〜」って思っていました。 / ゆき♪ ( 2002-08-17 19:57 )
人形は買わなくていいから、専属お針子として… / きさりn ( 2002-08-16 23:23 )
鬼さりん>(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まさしく鬼なのね。引き込もうとまちかまえていそうです。 / ゆき♪ ( 2002-08-16 21:52 )
鬼さりん>あああ、笑ってるよ、笑ってるよおぅ。 / 冬靖楓 ( 2002-08-15 05:35 )
ゆき♪さん>ええ、ゆめゆめ承知いたしております。とりあえずきさりn家に2人(笑)いるので、そちらで満足します……。 / 冬靖楓 ( 2002-08-15 05:35 )
本宮さん>お人形です。身長約60センチで、自分の好みで特徴を作ったり(瞳の色を変えたりとか色々)、関節が稼動するのでいろんなポーズをとったりできるのです。画像はこちらとか→http://www.volks.co.jp/c_goods/superdollfie/main/ / 冬靖楓 ( 2002-08-15 05:34 )
ふふふ… / 鬼さりん ( 2002-08-15 00:03 )
楓ちゃ〜〜ん、これにはまると高くつくよ。と月曜日に仙台のボークスをみたゆき♪は値段のたかさに手が出ません。自分でカスタマイズして作り上げるあたりがはまるかもね。 / ゆき♪ ( 2002-08-14 07:51 )
スーパードルフィーってなんだべさ? / 本宮@イナカモン ( 2002-08-14 03:13 )

2002-08-12 敵いません……

 3日間の疲れがどっと出た感じ。2回も昼寝しました(笑)。
 とりあえずへろへろっと冬コミの申し込み。早いよ、今週の水曜〆切だもんねえ……。
 えっと、冬はTRPGジャンルはお休みさせて頂きます。ええ、分かってると思いますが冬コミは1日目、マンガFC(ガンガン系)、「鋼の錬金術師」で申し込みさせていただきました。受かるといいなあv
 売り物たくさん作る気満々です。
 当落に関係なく、来年に入ったらオンリーイベントもたくさんあるので、本は確実に発行ですね。1月は無理でも、2〜4月のオンリーには新刊を出したいなあと思いますし(私たちと同じく、全国行脚する方も多いでしょうしね)。
 早くも冬が楽しみ〜。
 というわけで、冬は「黒鉄」コスもお休み……と思います。
 今年はもう「黒鉄」雑誌掲載が正直キビシそうなので、次回新作が発表されたらぜひまた!
 
 で、ガンガン買いました。少佐のポストカード欲しかったよ! 作ってくれよガンガン!(笑)
 一緒に、買いそびれてた「NARUTO」も購入したのですが、家に帰ってみてみたら、なんと間違って「世紀末リーダー伝たけし!」(笑・しかもよりにもよってこれか)買ってました……取り替えてくれた書店さんに感謝。「NARUTO」がどうやら最後の1冊だったらしく、下の本を取ったがために間違えてしまった様子……表紙はちゃんと確認しようね自分。しばらく例の本の作者さんの話で盛り上がりました〜。やはり今週号で最終回(というか最終掲載)みたいですね。単行本も、これ以上の重版はしないそうです。本屋側から出版社に返却することもできるそうなので、実質的には今書店にある分がなくなったら、もう幻の本になるわけですね……。読んでないから、なんの感慨もないけれども。
 今月号のガンガンに、エニックスから出てるほかの雑誌の紹介小冊子が入ってたんですが、これってもしかして、月末発売のこれらの雑誌には、ガンガンを紹介する小冊子が入っているってことでしょうか。そうだとしたら、鋼の紹介もあるのでしょうか(萌)。
 わ〜、発売日に確認しよう♪
 
 夏混みで汚れた、手洗いでないと痛むものをちょこちょこっと洗濯。
 で、表に干しに行ったら。
 エドの上着と機械鎧(手袋バージョン)干してあるよ! ベランダに!!(笑)
 いや……ナコルルの時もやられたからね(3回も)予想して然るべきでしたがね。
 つわものって言うんですか、こういうの?

先頭 表紙

かざみねさん>今月号の感想→ウィンリィは実はミニスカよりツナギのほうがかわいいかも(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-08-18 23:50 )
旅先で読みました。今回ウィンリィ三昧で幸せ・・・ / かざみね@電車内 ( 2002-08-17 17:02 )
美園さん>新聞で知った「97年から連載」ってのもびっくり。あら、もう5年も連載してたのね……。で、作者思いっきり同年代じゃないですか(笑)。うはあ。 / 冬靖楓 ( 2002-08-15 05:30 )
たけし…。今まで連載が続いてたこと自体私には不思議だったので何の感慨もありませんが、えらい中途半端なところで終わるわけですねえ。ファンには気の毒やと思いますが、作品自体はほんとにどうでもいい、というか作者さいて〜とか思ったし。 / 美園望 ( 2002-08-14 00:52 )
かざみねさん>衣装は……もう開き直ってそのまま干してあります。最近別作品のコスも、微妙に作りたいものが出てきて大変〜。暖かそうな衣装だから……冬頃実行しようかな。 / 冬靖楓 ( 2002-08-13 02:21 )
ちなみに、実家の母も同じように衣装を外に干してくれました…以来深夜にこっそりコインランドリーへ持っていく羽目に(汗)。 / かざみね ( 2002-08-13 02:06 )
今日一日出払ってしまったので、衣装の洗濯ができず…(汗)。期間中の洗濯物の分も含めてさて何回洗濯機を回すことやら(笑)。 / かざみね ( 2002-08-13 02:05 )

2002-08-11 夏混み第3日目〜地獄からの脱出〜

 昼過ぎになって凱ちゃんからメールが入ったので待ち合わせ先に。
 あんな適当な打ち合わせで、見事に会えました!! ビバ金髪(そこか)。
 やっぱりエドは暑そうでした。お疲れさま〜。一緒におられた黒ちぃさんも可愛らしかったですv 私服でもコスになる「ちぃ」がすごいよ……。今年の夏は「ちぃ」が多かったですね〜。
 屋上に出る気はもうなくなっていたので、とりあえず写真撮影ができる場所に行こうと言うことで、西3ホールに移動(ここが屋内の撮影場所なのです)。移動途中でなんと鋼コス発見! 大佐と中尉とウィンリィ! 向こうもこちらを発見してくださって、西3ホールで撮影させて頂きました。
 お話していたら、相互リンクしていただいていいる「鋼の錬金術師オンリーイベント・神に背きし者達」の主催の方々である事が判明。昨日ペーパーを貰いにいくつもりが、もう無理だったのですが、思いもかけずに頂く事が出来ました! わーい、ありがとうございます!
 胸ポッケのところの階級章(?)、あるとかっこいいですね!
 というより、未完成過ぎるエンヴィーで申し訳ないッ……。精進します。

 その後は早々に着替えてサークルスペースに。
 片付けをしていたら、閉会時間を迎えてしまったのですが、急いで移動して、これも恒例の品川アンナミラーズへ。メンバーは桐嶋さんと古峰さんとそのお友達一家。
 品川アンナミラーズ、回を追うごとに接客と味付けが愉快になってきてませんか?
 注文したあとの、各人にナイフ・フォークが並べられる時って、普通は客の右後ろから(反対側の席はそこから手を伸ばして)セッティングしますよね!? それがテーブルの90度横のあたり(椅子がない所ですね)から、ナイフ・フォーク手渡し(笑)。しかも柄は自分で持ってるんですよ。どこを持てと(笑)。てか、客にナイフの刃先を向ける店は始めてだ(爆笑)。
 コーヒーもより一層粉っぽくなってました。私がブラックで飲めないとは凄い。
 食事も大味度が進んでたみたいですね。私の頼んだメニューはベーコンが入ってたので、味はけっこうあったのでわからなかったのですが……。
 ……ダメなんじゃ……?

 ともかくコミケに参加されたみなさま、
 一緒にコスでわいわいして下さったみなさま、
 サークルに立ち寄ってくださったみなさま、
 ありがとうございました!! お疲れ様でした〜。また冬に!

先頭 表紙

凱ちゃん>そうか、むしろ私から抱きつかないとダメだったか(反省<するな)。ガタケまでにはもうちょっと本物に近づけるよう、頑張るよ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-13 00:18 )
そりゃぁもぉ驚きましたわよッ!!暑さでヘタレてなければ、抱きついてたかもしれません(危険)でも私から抱きついちゃダメなのか…(真剣に考えるな) / 凱 ( 2002-08-13 00:00 )
本宮さん>なぜ羽をお持ちなのかがとても気になりますが(笑)最近はバラエティに富んでいて、色んなものがありますよ。書いたようにシュールくんもいるし、たれぱんだもQooもいますし(笑)ヤッターマンとか幽遊白書とかダーティペアとか、本当好きなものを着てね〜って感じです。 / 冬靖楓 ( 2002-08-12 08:28 )
凱ちゃん>なんでだろう。ヅラとは輝きが違うのかしら(何)。こっちは予告外のコスだったので、見つけられないだろうな〜とは思ってたのですが〜……じゃあ連絡しろって? おチビさんを驚かせたかったのよ〜(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-12 08:26 )
古峰さん>あそこが色んな意味で立地が便利なんですけどね〜(笑)。次からはお台場アンミラですか?(でもアンミラなのか) / 冬靖楓 ( 2002-08-12 08:24 )
コスプレやって見たいです。どんなのが人気なのか知らないけど、とりあえず羽ならあります。結構リアルなヤツが(笑) / 本宮 ( 2002-08-12 06:19 )
あの奇跡的な出会いはやはり私の髪のおかげだったのですね…(-.-;)ヅラや髪色変えてる人々が横行する昨今でも、目印度No.1な私の髪って一体…f^^; / 凱 ( 2002-08-12 01:13 )
お疲れ様で御座いました。お手伝いありがとうございました♪ 品川アンミラ、この俺をしても、もう食事には立ち寄らないかもしれません…(大苦笑) / 古峰 ( 2002-08-12 00:27 )
……で、家に帰ったら、見事に置き忘れられたエンヴィーのヘアバンドがちゃんとありました。凹むよ本当……。 / 冬靖楓 ( 2002-08-12 00:04 )

2002-08-11 夏混み第3日目〜地獄脱出までのカウントダウン〜

 昨日の夜は撃沈しました。
 エドが暑すぎて、もう明日は着れないよ〜と思っていたので、残る衣装2着のうち(ガタケットネタです)どちらかを急遽仕上げてしまおうと決意していたのですが、
 とりあえず10日に着たエドの服を手洗いして干して、とりあえず残るパーツを布に書いて切るあたりで撃沈……5時間も寝ちゃったよ!!!!(汗)
 起きたら午前4時半だったので、もうこれは新衣装は無理だな〜と、半分諦めでエドの衣装を用意し始めたのですが、上着にアイロンをかけている最中に、やはり諦めきれない気持ちがむくむくと。とりあえず、エドの衣装の準備だけ整えて、やっちゃいました、新衣装製作♪
 タイムリミットは午前7時。製作時間2時間。……できたよ!?(驚)
 今回は間に合わせなので、安全ピンをたくさん使いましたが……腰巻というか(笑)そんな物体と、ヘアバンドと、靴下は適当なものを切り刻んで(合掌)、手袋は微妙に形が違うけど別コスのやつを流用、ハイネックカットソーは既に採寸済みだったので、ゴムを入れて寸法調節。
 えへへ、エンヴィーコスやりました〜♪
 時間がギリギリの中、開場入り。サークルスペースに行ってから更衣室に行くと、二重に時間を喰ってしまうので、サークル時間のうちに更衣室に入って、そのまま一般開場開始まで更衣室におりました。結局のところ、遅れていく事になってしまって、申し訳ありませんでした〜!!!!(汗)

 そして更衣室で知った衝撃の事実。

 ……ヘアバンド忘れた………(滝汗)
 つーか、一番気合入れて作ったというか、アレがないと、一番の特徴がないというか(模様が入ってます)あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(後悔)
 かなり本気で一度家に戻ろうかどうか悩みましたよ実は。
 腰に巻く予定だったストールでなんとか代用が出来たので、とりあえずそれで凌ぎました……そのかわり、腰に巻いたストールは赤になってしまって、思いもかけずアレンジバージョンエンヴィーに。あああ、心残りだ。あああああ。
 今回初の腹だしコスでしたが、やろうと思えば何とかなるものなのだね……ガタケットまでに何とか色々直そう。肩と腕の筋肉だけは自信があるので(笑)あのあたりのラインだけはちょっと自信持ってます(笑)。というか、昔この筋肉のおかげで姫宮アンシーを断念した想い出があるからね〜……エンヴィーだったら、力こぶできても違和感ないよね!?(笑)

 で、そんな格好で男性向けサークルで売り子でした。露出度が高い割におなごコスでなくて申し訳ないねえ(棒読み)。てか、まずネタがわからなかったであろう方向に1票

先頭 表紙

かざみねさん>都合により、凱ちゃんには膝蹴りが出来ませんでした〜。というわけで他の方が犠牲に。というかむしろポーズ指定された感じでしたが(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-18 23:47 )
あぁぁ・・・その瞬間、カメラに収めたかったよぉ。 / かざみね@まだ移動中 ( 2002-08-17 20:03 )
かざみねさん>はい。エドと萌え写真たくさん撮ってきます。まずは三つ編み引っ張って蹴りを入れる辺りから(違)<がんばれ凱ちゃん!(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-13 02:55 )
ではガタケットでの本来のコスプレを期待してます(笑)。 / かざみね ( 2002-08-13 02:13 )

2002-08-10 夏混み第2日目〜地獄の折り返し地点〜

 サークルスペースでは、TRPGスペースだと言うのに、スペースの半分が鋼化。新グッズも鋼のキーホルダーで、嬉しい事に一番人気だったり(笑)。
 昨日のバカ話で出たネタで、姐さんが2ページマンガペーパーを作ってくれたりと、微妙に(盛大にの間違いです)違う方向で進んでおりました。
 あんな東の僻地だというのに、大佐とエドにも会えましたし!
 屋上にいった後、暑さで体力的にヤバくなったので、ボレロを脱いで、機械鎧(ちっくな手袋)も外して、タンクトップに上着という格好でした〜。いわば対スカー戦(笑)。 微妙に近くに住んでいるくせに、有明でしか会わない晃とも会えたよ! 1年ぶりくらい!?(笑) カタログを持っていたので、早速見せてもらいました〜v ありがとう〜! 回りたいサークルが4軒くらいしかなかったのですが、場所が判らなくて困ってたのよ。新刊を無事ゲットできました。ありがとうです〜。
 暑さで余裕がなかったけど、本当はアクセサリー系のサークルもまわりたかったですねえ。イベントで売ってる手作りアクセサリーのデザインはかなり好みなのです♪(持ってるアクセサリーの中でも、イベントで買ったものがけっこう多かったりします)
 コスはなんだか色んな人に誉めてもらいましたv わ〜いv
 あの金髪ウィッグ、さほど違和感を感じないみたいで、好評で嬉しいです!
 夏のフルウィッグ、私は案外平気でした。他が暑すぎたのか(笑)。

 今回の夏混みもまた参加されてましたね、「シュールくん」のコス(「ウゴウゴ・ルーガ」ね〜)。
 もうそろそろ、ネタが判らない人が増えてきていそうです。
 というより、あんまり衣装が長持ちしているのにもビックリです。
 シュールくん好きなので、見てると幸せですv

先頭 表紙

里さん>あそこのウィッグは色が落ち着いていて好みなのです。ホント生えてるんじゃないかと思うくらいの似合いっぷりでしたよ! / 冬靖楓 ( 2002-08-15 05:24 )
喜んでいただけたようで、こちらも嬉しいです。ウィッグは、いろんな方から「その髪どうしたの?」とか訊かれたので、多分地毛っぽく見えてたんだろうな〜?と。ほんとかな? / 里 ( 2002-08-14 20:51 )
本宮さん>TRPGお好きですか〜。とりあえず夏の陣は昨日で終わりです。次回は年末に〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-12 08:22 )
噂の鋼大人気ですね。個人的にはTRPG好きなので、そういうのは見てみたいなぁ。でも昨日で終わっちゃったんですよね? / 本宮 ( 2002-08-12 06:17 )

2002-08-10 夏混み第2日目〜地獄のまっただなか〜

 一度でいいから、イベント前日に6時間以上の睡眠を取ってみたいです。
 なんて夢物語は置いておいて。
 なんとか6時30分に家を出れました! 微妙に30分押しているのは秘密ですが!!(笑)
 電車の乗り合わせが良くて、なんと7時15分には東京に到着。
 スペースで7時30分に待ち合わせだったので、15分か20分遅刻だ〜と思っていたんですがとんでもない。
 バスがえらく混んでいて、会場に着いたのが、8時5分……ヤバイよ!(汗)サークル向け更衣室、9時までしかやってないのに〜!(翌日知りましたが、9時に更衣室への入室が完了、退出は9時30分まで大丈夫みたいですね。ただ、開場前の一時全館閉鎖が9時30分なので、実質的には20分ぐらいには更衣室を出ないと、東の人は間に合いませんが……)
 なんとかかんとか合流して(サークルチェックを間違っていてすまない……)、更衣室到着が8時30分ちょっと前。
 本日は兼ねてより計画していた、「鋼の錬金術師」あわせv なのです。
 里さんにウィンリィ、かずみさん(以前にもスペースでお見かけしたような気がします)にラストをやっていただきました〜!! それぞれ凄くお似合いで、嬉しいです、ありがとうございます!!!!(喜) キャーv
 里さんの私服が、ウィンリィの衣装と配色がすごく似ていたせいもあって、違和感まるでなしでした。親に「つみれ?」といわれた、微妙な灰色に緑のラインとバンダナ(布はおそろいv)ダークシルバーのウィッグを着けていただきましたが、これが生えてるんではないかと思うくらいの似合いっぷりでした。あのダークシルバー、微妙な色合いですごく綺麗ですねv ちゃんとダミーピアスも用意してくださったり、足元は「つっかけ」でよろしくお願いしますといっておいたら、ちゃんと用意してくださいました(あのサンダルはミュールとかそんなおしゃれちっくなものではないと思うのですよ・笑)。
 かずみさんは噂どおりのナイスバディでございました。カメコ対策をお教えし忘れてしまって、本当申し訳ありませんでした……。あのタトゥー、あんなに水に弱いとは。ラストの場合は考えないとダメかも〜? 
 ともかく大満足の一日でございましたv 西ホールのエントランスに集合していたという鋼コスの方々と会えなかったことだけを除いて(泣)。

先頭 表紙

2002-08-09 夏混み第1日目〜地獄へ突入〜

 家に帰って、いまだ完成していない明日着る衣装の仕上げ。
 ツナギにウエストのゴムを入れて、ファスナーをつけて。バンダナを縫って。
 ワンピースは最後の手縫い部分が残っているのでそれを仕上げて。
 ……なんとか午前1時くらいには作業完了しました。良かった……。
 でも、まだ気が抜けません。
 ていうか、これから明日のサークルの準備が。
 結局ペーパーを諦めて、荷物をまとめ終わった(同時進行で、エドの機械鎧・手袋バージョンを染めつつ)のが午前4時50分。あの、今日はサークルなので、6時に家を出るんですが(涙)ってことで睡眠時間は40分。あああう(泣)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)