himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 女の子だって ネクタイ!
2003-10-24 ネコに小判 タマに・・・
2003-10-23 エンゲル係数切りつめ
2003-10-22 イツモココカラ
2003-10-21 タマおさぼり
2003-10-20 Lemon incest タイトル訳せません 謎
2003-10-19 唯一覚えた新しい単語 汗
2003-10-18 っていうか
2003-10-17 ラジャ!
2003-10-16 今日は ドキドキネタでw


2003-10-25 女の子だって ネクタイ!

独自のおしゃれ

やっぱり ブランドにこだわらず 流行も追わず

自分だけの 好きなスタイルから 抜け出せないです

白いシャツが 好きなので

アクセサリーや スカーフ そして 女性用ネクタイを チェック!


それが それが


なかなか 女性用ネクタイって ないのです ^^;


希に 雑誌の立ち読み等で モデルさんの着用してるのを 発見


問い合わせてみても 既に 完売だったり 涙


そんな折 みつけましたよーーーーーーーーーーーーー!

http://www.uktsc.com/2003ss/she/index.jsp
スーツカンパニー・シー

http://www.uktsc.com/2003ss/she/necktie/necktie1.jsp
同社ネクタイのページ




PS 新宿店では 売り切れでした 涙

今日仕事帰り 他のお店 のぞいてきまーす
(教訓で 昼休みに電話し お取り置きちゅ!)

明日のタマは マニッシュスタイルで キメ ヾ(=^▽^=)ノ

先頭 表紙

かおるさん:ツッコミありがとう。新宿と上野は今売り切れみたい 笑 店に確認TELしてお取り置きしてもらうのも手だよ! / タマ ( 2003-10-30 13:40 )
いいですねーーーネクタイ。私もしめてみたいな。見に行ってみようかな? / かおる ( 2003-10-30 00:26 )
コナン:見た目はへなちょこなので お目汚しになりまふです / タマ ( 2003-10-29 16:16 )
女性のネクタイ姿って見たことないけど、いかすんじゃない?今ジョージアのCMで矢田さんなんかがスーツにネクタイで出てるでしょ?あれってかっこいいよ!タマさんのネクタイ姿是非アップして! / コナン ( 2003-10-28 20:36 )

2003-10-24 ネコに小判 タマに・・・

オランダに旅行する 友達がいたので

おねがーーーーーーーい と 頼み込んで買ってきてもらった品

DUTY FREE の 化粧品でも ブランドものでも ありませぬ

英仏仏英の電子辞書 (^^;)

やっぱり 変だよねぇ・・・

(自覚はしておりまする)

http://www.franklin.com/estore/details.asp?ID=BFQ-450

でも 英仏仏英って便利なのよーーー。

例えば、〜を楽しみに待つって 
日本語から 英語、フランス語訳探すのは
とても 面倒なのだけど

英語からフランス語なら あーら 簡単
look forward to = attendre avec impatience
で、一気に解決なのですー。

って・・・ 自己満足の世界に入ってるな 涙



みんな おいていかないで〜



PS ちゃんと 使いこなせるかが問題だ
トリセツも 勿論 英語とフランス語しかなく・・・
既に 挫折気味 だれか 訳して <おひっ
唯一の救いは 使用電池が ソニーだったこと
日本のメーカーみて ナゼカ ほっとしたw

みんなに言われる前に

ネコに小判 タマに・・・

先頭 表紙

きょこちゃん:夢の中は ダイエットから解き放たれた おいしい食事 映像がてんこもりで、、、何語なのやらさっぱりw / タマ ( 2003-10-28 13:51 )
コナン:けっこう使えてるよー♪ すごいかな? 笑 / タマ ( 2003-10-28 13:50 )
すごい、タマちゃんの頭の中、普段は何語で夢を見るんでしょう? / きょこちゃん ( 2003-10-28 00:50 )
しかし、すっごい買い物しましたね、びっくりです。 / コナン ( 2003-10-27 21:01 )

2003-10-23 エンゲル係数切りつめ

半額 70円の 食パン
(賞味期限後1.2日はいけます きっと トーストにて)

野菜を 種類多く 摂取しなければと

野菜炒め用 カット野菜 半額90円


鰺のたたき 半額300円<今日のメインディッシュw



お肉より やっぱり お魚よね???



メインディッシュに300円は 大奮発です 爆


PS こんな感じで ずっと 風邪気味から 抜け出せず
風邪薬もないので 代わりに 頭痛薬 3日連続服用中・・・

先頭 表紙

コナン:会社の救急箱から風邪薬ゲットしましたw / タマ ( 2003-10-28 13:49 )
うーん確かに賢いお買い物ですね。うちの近所の大型店は9時に閉店ですが、8時過ぎからドンドン半額になるので、それ目当ての人が多いです。でも風邪薬は飲もうね。 / コナン ( 2003-10-27 21:00 )

2003-10-22 イツモココカラ

いつもここから 風に

かなしいときー

かなしいときー

(会社辞めたくなるときー)

(会社辞めたくなるときー)





髪を ばっさり 20センチ 切って
翌朝 職場で 何も 言われないときー


髪を ばっさり 20センチ 切って
翌朝 職場で 何も 言われないときー





実話です(T_T)

女が 髪を ばっさり 切るって
一大決心なのよぉ・・・

相手にされてないと 分かった 瞬間・・・ 南無・・・



「賢者の贈り物」だって 髪を切るって 髪を切るって・・・



(><)




絶対 会社 辞めてやる!!!!!(タマ 心の叫び)


参考サイト
いつもここから 公式ページ
http://www.momineko.gr.jp/itukokoindex.html

先頭 表紙

きょこちゃん:そうでしょー ひどいよね 号泣 / タマ ( 2003-10-27 13:10 )
kuma: 女性の同僚50代のおばちゃんです いつも四面楚歌・・・ / タマ ( 2003-10-27 13:10 )
男爵:風邪お大事にね、切った髪の毛いる? あったかいよー 違 / タマ ( 2003-10-27 13:09 )
コナン:髪の毛切りたくなるときって突然で、昼に切りたくなったらもう最後、会社終わって美容院駆け込みです 笑 / タマ ( 2003-10-27 13:08 )
誰にも気づいてもらえなかった:金曜1人 土曜日6人 日曜1人 会ったけど、、誰も誰も指摘なし / タマ ( 2003-10-27 13:06 )
20cmも切ったのに。。。だぁれも? それは酷いわ。 / きょこちゃん ( 2003-10-25 09:19 )
やはり女の子ですね。変化に気づいて欲しいと・・でも、男どもは基本鈍感ですから多分気づく事も無いのかと思われ。って、周りには女性の同僚も居るだろうに、突っ込まれんかった? / kuma ( 2003-10-25 01:16 )
おおおおおおおおおおん髪切ったのかー。この季節に髪切るとは・・・・寒くて風邪ひかないでねー・・・ってなんかあったんかいな?σ( ̄ω ̄)俺は風邪でやばやばーヾ(●≧∇≦●) / 男爵30歳 ( 2003-10-24 21:33 )
20センチって長いよ〜!何か反応あってもいいのにね。しかし、たまさん何かあったの?いつここの行進するネタ好きです。そして「にゃろめー」も好きです。 / コナン ( 2003-10-24 20:13 )

2003-10-21 タマおさぼり

salut poulette !
Salut ca va?
oui
et toi ?
Le boulot est si ennuyeuz, mais cs va
ca va
la vie est ennuyeuse
C'est la vie...
haha !
Comme ca, en faisant le messenger, je suis paresseuse.
je sais
moi aussi je dois travailler
mais faire des music
Tu conposes de la musique?
dans l'ordi?
j'enregistre avec l'ordinateur
mais je joue au clavier
piano
Wow
what ?
ah,
quoi
Super
tu aime les musiciens ?
Oui
bah on sort enssemble alors...
un loisir commun?
Je ne compose pas, mais
J'aime bien ecouter de la musique
sortir ensemble
ca veut dire que tu est ma petite amie
lol
Si tu habites a Tokyo, mais oui!
si tu viens en france ....
je te ferais visiter
aussitot,, ce sera l'annee prochaine
tu viens l'ann?e prochaine ?
Je vais demander un visa de vacance-travail
pendant combien de temps ?
au maximum, je pourrai sejourner pendant un an
youuuuuuuupiiiii !!!!!
j'espere on se verra alors
si tu viens a paris
Je ne decide pas encore quelle ville dans laquelle je habiterai
Je dois tout d'abord choisir une ecole de la langue..
j'habiterai*
ah ok
prend l'inalco
il y a des cours pour les etrangers?
INALCO langues O
Je connais seulement le nom
tu veux apprendre le francais ou enseigner le japonais ?
Avant tout, j'ai envie de perfectionner mon francais...
Puis,,, des certificats,,
Je voudrais avoir un boulot qui concerne la France..
ah ok, je demanderai a une amie japonaise qui vit a paris
si tu veux
C'est vrai???
Tu seras trop gentil
elle connait beaucoup ence qui concerne france / japon
Je ferai un projet en detail pour le sejour d'un an..
Au Japon, a la fac,
ok, donc je lui demande une ecole de francais qui donne un certificat ou un diplome , c'est ?a ?
J'ai obetenu le certificat de prof (lycee et college au Japon) de francais.
Ma specialite etait la litterature
C'est bien
Ce qui m'interesse sur les etudes,,,
le francais pratique,,, par exemple
de commerce, de secretaire, d'hotel, ou de guide
Sinon, j'aime enseigner aux eleves.
le prof de jap, le boulot m'attire aussi.
mon amie a qui je vais demander est prof de japonais en france
Je veux devenir son eleve lol
mais, si tu devien sont eleve elle t'apprendra le japonais
Je vole? la maniere de son enseignement. tu vois?
ah ok
Merci d'avance
Ares mes etudes a la fac, j'arretais l'pprentisage de francais,
C'est pour ca, je ne connais pas mon nieveau precis.
mais tu parle aussi bien que moi
niveau
par messenger sans accent, je me debrouille comme ci comme ca,, mais
en francais parlant,, sais pas
trop modeste
Non
Si on se connecte le soir de Japon,,
Tu pourras m'entendre ma voix, ma prononciation est mon intonation,,,
ah quand tu est chez toi
es*
Maintenant, au bureau,,,, donc, je peux pas installer de micro
aucun son...
juste le son de taper le clavier lol
mais moi je n'ai pas de micro
donc je pourrez seulement t'entendre
C'est pas grave
Si tu tapes, je te reponds par le micro,




っと こんな具合 汗

先頭 表紙

kuma:私もノリで流してるだけ 汗 / タマ ( 2003-10-27 13:09 )
サッパリサラサラ???意味わからんっす。(あぅ / kuma ( 2003-10-25 01:18 )
実態なのでスペルミスもそのままw / タマ ( 2003-10-23 13:23 )

2003-10-20 Lemon incest タイトル訳せません 謎

涙もろいかな・・・

録画していた フジコヘミングのドラマ見ました

やっぱり かんちゃん!

演技派ですね イグアナの時から 目はつけていたけれど 違

(本当に、かんちゃんの ファンです 素)


もともと フジコのCDは 持っていました

鍵盤楽器って 個人的には 好きではなかったのだけれど

どうしても CDで聴きたくなった ピアノ曲があり。。。



彼女のピアノなら 聴いてみたいと 思って購入した一枚


ラ・カンパネラで 有名なフジコさんですが。。。



当時の私は ショパンの 別れの曲を 聴きたかったのだ

(なにせ ふられることの 多い人生だったものでのぉ)


セルジュパパ と 娘シャルロット・ゲーンズブールの Lemon incest
例の歌でも 別れの曲が流れていましたっけ・・・






そう とにかく 言いたいのは
一人で ドラマを見て 号泣してしまい


押入れの奥から フジコヘミングのCDを 取り出して・・・

改めて カンパネラ や 別れの歌を 聴き・・・


ワインを あおってしまった しだいデス。


こんな センチな 秋もあって いいよね。

今日は オチなしでw

先頭 表紙

http://www.jvcmusic.co.jp/fujiko/ フジ子ヘミング公式サイトw / タマ ( 2003-10-23 14:13 )
ねも。:たまにはビールでなくてワインもいいですよねー★ 乾杯デス! / タマ ( 2003-10-23 13:25 )
コナン:夕焼けときいて、高校生の頃とある、陸橋の上からみた、夕焼け思い出しちゃいました! / タマ ( 2003-10-23 13:24 )
kuma:私にセンチって言葉似合わないのだけど、なんとなくアンニュイになってしまうのでし / タマ ( 2003-10-23 13:24 )
良い曲を聴きながら、ワインを飲む。名場面を思い出して、ワインのつまみに。秋の夜長を楽しいでますね^^。今夜は俺もワインにしようかな。 / ねも。 ( 2003-10-23 12:01 )
僕は秋の夕焼けを見ると涙がでることがあります。そして無性に泣きたくなるときがあります。秋は不思議です。 / コナン ( 2003-10-23 00:55 )
ワインをあおって飲むって、、荒れてますのぉ。秋はホントもの悲しい季節っすよね。 / kuma ( 2003-10-23 00:54 )

2003-10-19 唯一覚えた新しい単語 汗

英会話で 覚えたこと





授業で いろんな 表現や 単語 出てきたけれど






覚えた言葉・・・






コックローチ





That's all C'est tout.










なぜなら うちの おんぼろアパートは

ゴキブリの出る台所 a cockroach‐ridden kitchen

先頭 表紙

kumaさん:アパートの前もゴミ置き場になっていて、、ゴキ多発地帯です 涙 / タマ ( 2003-10-23 13:22 )
ゴキブリ生きれるだけの環境なんだ。@タマ家台所<おいらん家なんて・・虫さえ生きれんほど過酷な・・わけ無いっすね。 / kuma ( 2003-10-23 00:52 )
コナン:今日一日で2匹でました 号泣 / タマ ( 2003-10-22 23:44 )
ゴキブリって普通夏によくでるでしょう?去年冬に見てびっくりしました。 / コナン ( 2003-10-22 21:10 )

2003-10-18 っていうか

おばばなのかしら

知り合いの 友達の 女子高生が

フランス語を 勉強したがっていると 聞いたので 

知り合いを仲介して メッセンジャーで 話してみました。



「真剣に やる気があるのなら、NHKテキストとかを 参考に

アドバイスとか 出来ると思うけど・・・?」



「って いうか。。。」




彼女の 一言目が これでした。 滝汗




年齢関係なく 初対面なら なおさら
言葉遣いに 気をつけて・・・ 接したのですが



いきなり 「って いうか・・・」



には 困りましたね。


勉強教えてもいいかな?って気持ちが ふっとんじゃいました。



その前に 礼儀!!!!!!!!!




こういうこと 口すっぱく 言うようじゃ おばさんかも・・・ 涙


PS 白鳥マイカの アコギに癒されてきます(マイナーかな 笑)
  カルシウムとって 気持ち鎮めてきまーす♪

先頭 表紙

http://www.msap.net/MAIKA/ / タマ ( 2003-10-22 23:45 )
コナン:ここで視聴できますよ〜 CM曲もいくつかありますー / タマ ( 2003-10-22 23:45 )
でもそれは言ってもいいっしょ!「親を出せ!!」って言いたくなりますね。年上でしかも教えを乞う立場で・・・なっとらん!(がんこ親父?)ところで白鳥マイカって初耳です。そんなにいいんですか? / コナン ( 2003-10-22 21:07 )

2003-10-17 ラジャ!

ラジャ!の語源

体育会系の先輩後輩で、良く使われる「ラジャ」の由来です。

もともと、人名の「Roger」から来ています。
普通に辞書を引くと、Jolly Roger(黒地に白ドクロの海賊旗)
の意味が出てきたりして、その由来を紐解くのも面白いですが。。。

この Jolly Roger も もとは Joli rouge とか???

ラジャ「OK、了解」の意味では、 無線などの
A for apple, B for Bob, C for Cat,,,, R for Roger
(今では、R for Romeo も一般的らしい)
のアルファベット表現方法からきています。

通信や、航空の現場で、
そこから、Right や Received の代わりに、
Roger と答えるのが 次第に 広まったみたいです。

参考までに〜 アルファベット載せてみました ヾ(=^▽^=)ノ

A for APPLE. J for JOHN. S for SAM.
B for BOB. K for KING. T for TOM.
C for CAT. L for LARRY. U for UNICORN.
D for DOG. M for MARRY. V for VICTOR.
E for EDWARD. N for NELLIE. W for WALTER.
F for FRED. O for ORANGE. X for X-RAY.
G for GOAT. P for PETER. Y for YELLOW.
H for HARRY. Q for QUEEN. Z for ZEBRA.
I for IAN. R for ROGER.


今日は 真面目に タマビアの泉
PS ガセネタだったら ごめんちゃい

先頭 表紙

コナン:言葉の由来って 変でおかしいのがあるから 好きなんですよ〜★ / タマ ( 2003-10-22 14:25 )
ラジャって言葉は普段使わないのに、なぜか携帯のメールではよく了解と言わずに「ラジャっ!」って言ってしまいます(笑) / コナン ( 2003-10-20 14:50 )

2003-10-16 今日は ドキドキネタでw

hey

i wanna kiss ya ...

lol

Come on!

taste ur lips

i want to kiss ya so deeply....

holding tightly?

taking ur hands

make me crazy please..

こっこれ以上は 掲載できませぬぅ 爆


仕事ちゅ こんな会話 して
いいんで ござんすか??? 汗

ポーカーフェイスで ニコリとも せず
数字入力の タマ・・・

極めて冷静に 淡々と・・・

二重人格なのかしらん・・・ 笑





ところで・・・

日本で Victria と 言えば Beckam夫人ですが。

カナダ人に とっては Victria's secret だそうですw

え??? ヒミツって??

http://www.victoriassecret.com/

クリックしてみて★






うーん 鼻血が・・・ 
タマに似合うの買って〜 笑







スケスケ希望 今日のオチ
しょうもないネタで 失礼しました m(__)m

先頭 表紙

やじろべぇ:妄想して、気分悪くならなかった?そっちが心配デス 笑 / タマ ( 2003-10-20 12:11 )
コナン:自粛されてしまいましたか・・・・ 爆 / タマ ( 2003-10-20 12:10 )
OLさんのスケスケ姿。。。。。タマさんのスケスケって。。。。。 / 妄想してしまったやじろべぇ ( 2003-10-18 06:19 )
上記の内容は鼻血ものです。下記のネタに突っ込むのは止めておきます。 / コナン ( 2003-10-17 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)