himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-19 セレブな趣味じゃありませぬ
2003-08-18 インテル インテルはいってる? インターミラノ?
2003-08-17 Les amoureux
2003-08-16 カレー vs 煮物 どっちの料理ショー?
2003-08-15 夏と言えば
2003-08-14 お得にいきましょう!
2003-08-13 映画 藍色夏恋
2003-08-12 ウワバミ
2003-08-11 繋ぐ手
2003-08-10 8 melodies ♪


2003-08-19 セレブな趣味じゃありませぬ

行きたい展覧会 ヾ(=^▽^=)ノ

ふと ポスターで 気がつく 展覧会
モネの 色彩が 心を 貫く

行ってみたいなぁって 思いつつ・・・
日々だけが 過ぎ去っていく

自分から 声をかけてみよう
一人で ぶらりと 行く勇気を 持とう

なーんて 考えつつ 通勤電車
焦点定まらず 物思いに ふけってる間に 下車駅

東京ステーションギャラリー

鉄道と絵画展
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/200308/index.html


PS ぼんびらす星の申し子 タマ 格安に 走ってま〜
 名古屋の友達に会いに・・・ ぷらっとこだま 利用♪
 このこだま号について 知ってる人っているかなー?
 フリードリンクは 勿論 ビールでしょ☆
 ひかりで楽々 グリーン車・・・ 憧れ 笑
 ↓ 今日もペイネで


先頭 表紙

サティ招待会を利用するとは賢い!!!!>きょこちゃん / タマ ( 2003-08-21 13:23 )
みていて和む絵、思わずボーナスで買ったのがきっかけ。版画だから高くないんですよー>コナン / タマ ( 2003-08-21 13:22 )
私も絵好きだけど、ええと、トーマスマックナイトとかの絵です。ポスターしか買えないけど。それもSATYのお客様招待会とかの割引の日。 / きょこちゃん ( 2003-08-20 22:23 )
絵画が好きなんですね。絵画はあまり真剣に見たことはないんですぅ。見るのは嫌いじゃあないんですけどね。 / コナン ( 2003-08-20 21:32 )

2003-08-18 インテル インテルはいってる? インターミラノ?

インテリスタ


は インテルファンの 事ですが♪

エルチーノ 動け〜 大好き で いいんですが<私


今日は インテリジェントの 話題にしましょう


近頃 知的って 思える人と 接する機会

無意識に 避けていた様な 気がします

馬鹿にされちゃいそうで 背伸びしちゃいそうで

自分を 甘やかしていたかも しれません・・・

ふとした きっかけで 知的な人と 話すチャンスが

封印していた 真面目だった頃

水を得た魚の様に 勉学に没頭してた頃

思い出して 一生懸命 話題についていきました


背伸びになっても 自分より 上って すごいって

思える人と 接することに おびえないで

追いつけるように いい意味で 刺激を受けたいって 思った

ちょっと ネコ被ってるかもしれない

馬鹿な私が 露呈したら 見下されるかなって 怖い

だけど 躊躇してたら ぬるま湯の中 向上しないよね・・・

ファイト ファイト そう 思えた自分に♪


PS 今日は サッカーネタで 始まったので
サッカー系の 面白写真 これが 分かる人はツウ!


先頭 表紙

ここにも来たよ(^o^)丿 公開、後悔? ありがとう!仲間だよね!お互い楽しくお菓子も食べて痩せようね! / きょこちゃん ( 2003-08-20 22:26 )
お、ありがとぉ 鎖のトコもとんでいきまー / タマ ( 2003-08-20 10:05 )
ダイエット仲間いれてもらえる? きょこちゃんとこツッコミいくね / タマ ( 2003-08-20 10:04 )
うん またいくよー>コナン / タマ ( 2003-08-20 10:03 )
色んなとこから飛んできました。 よろしく〜♪ って知ってるよな。。。 お気に入り入れといたw 2個も・・・(;´Д`) / ( 2003-08-19 23:45 )
タマさん、一緒にダイエットする?  ええと、勇気を出して、体重と体脂肪書いてみる??? / きょこちゃん ( 2003-08-19 23:35 )
タマさん、僕に突っこみありがと!また覗いてね。 / コナン ( 2003-08-19 13:39 )
いつも バカ ボケって 言われてるタマだけに・・・ 能ある鷹はになりたいけど 汗>くるぽん / タマ ( 2003-08-19 13:24 )
きょこちゃん 一緒にダイエット頑張りたいな / タマ ( 2003-08-19 13:24 )
時にはマジメに、時にはおバカに。そんな人に、僕はなりたいです。 / くるぽん ( 2003-08-18 23:36 )
痩せてるみたいと言ってくれてありがとう。日記には書けないけど、150センチなの。日記、歌みたいで楽しいネ♪ぽんぽんぽんって読めちゃう! / きょこちゃん ( 2003-08-18 23:06 )

2003-08-17 Les amoureux

いつも キャラクター物ばかり
写真で アップしているので。。。



タマを キャラおた だと おもってる そこの あなた!



はい 正解です・・・ いや



勘違いですー 苦笑



かわいい絵や図柄 キャラクターも 好きだけれど



絵画 油絵 リトグラフの鑑賞や コレクションも 趣味なのです



400枚刷られたうちの 118枚目
もしこの数字が本当なら 世界中で 世の中に 400枚しか存在しない
なんだか 本物って 数が少ないって 優越感(^−^)
絵葉書でも持っていたけれど 本物の風合いは 違います



この画家さんの ミュージアム・・・
軽井沢と岡山にあるの・・・ いつか いつか 行ってみたいな
この絵のタイトルにあるように・・・ Les amoureux で。。。



PS この画家さん 分かる人いたら 嬉しいな 男爵さんは ご存知ですよね


先頭 表紙

レイモン・ペイネです〜<画家さん>ios / タマ ( 2003-08-19 13:21 )
YINさん 大正解☆ YINさんも この絵好きだと 嬉しいな☆ / タマ ( 2003-08-19 13:21 )
●aymond ●eynet……だったでしょうか?(どきどき) / YIN@うろ覚え(汗) ( 2003-08-18 22:39 )
綺麗な絵だなぁ。。誰のかわかんないけど。 / ios ( 2003-08-18 19:58 )

2003-08-16 カレー vs 煮物 どっちの料理ショー?

一人暮らし

にんじん じゃがいも たまねぎ
鶏肉(胸 グラム39円 笑)


安くてヘルシーたんぱく質
チキンは 庶民の 味方★

煮物にしようか カレーにしようか
些細な事で 悩む 私


煮物にしよう♪ (^−^)



決定打は、、、 賞味期限切れの こんにゃく

賞味期限から 3日過ぎている (^^;)




むむむ おなかを壊しちゃいけない
大事な 子供がいるわけじゃなし
我が家を 支える 旦那様がいるわけでもなし


強靭な 胃を 持つ 私の分なら・・・
ええい 熱湯に ぶちこめば 平気 楽勝♪


と できあがった 煮物
上に 緑の 鞘インゲン 一本くらい 載せたかったな
ちなみに 唐辛子の輪切りも 入れて ピリカラ
味付けは ちょと濃い目の 肉じゃが風


あ 食べてから数日経ってますが ぴんぴんしてます
なんて たくましい 胃と腸・・・
デリケートって 言われてみたいなぁ・・・


PS 日記読む限り・・・ 心は デリケートかな?
と 読んでくれる お友達に 問いかけ m(__)m


先頭 表紙

ちなみに 今日はカレーです 写真は後日アップ? / タマ ( 2003-08-19 13:20 )
おいしそう〜♪でも僕ならカレーを選んだかな(笑) / くるぽん ( 2003-08-18 23:34 )
胃は強靱っと、、...ψ(。。)メモメモ... / ios ( 2003-08-18 19:58 )

2003-08-15 夏と言えば

夏ダー とばかりに クールバスクリン

お風呂に入ったは いいけど ぶるっと 身震い

風邪をひいた 冷夏2003 満喫ちゅの タマでございます

みなさま 暑中見舞い申しあげます m(__)m



今日 15日は 記念日なんですよ☆

そう 私たちが つきあい始めた・・・ <違います

感慨深い 「終戦記念日」



みんなは お盆で お休み・・・


タマは お仕事・・・



大雨警報



帰れればいいから もっともっと 降っていいよ☆



なんて 帰省客 観光客 みんなを 敵に回す

悪い子 ひねくれ モードなのでしたん。。。



PS 結局 何がいいたかったのだろう? ハテハテ。

先頭 表紙

おなじく仕事だったんだー ごくろうさま>男爵 30さい? / タマ ( 2003-08-18 19:30 )
どこかおでかけだったのかな?>ねも。 / タマ ( 2003-08-18 19:30 )
うはは。σ( ̄ω ̄)俺も仕事やでー。ちっ!まぁいいかぁ。がんばろっと●´Д)人(Д`● / 男爵29歳 ( 2003-08-17 03:04 )
お仕事ご苦労様です^^。。。今日はあんまり降って欲しくないなぁ。。。(−||−)合掌 / ねも。 ( 2003-08-16 00:35 )

2003-08-14 お得にいきましょう!

ちょこっと 検索してみて お得なクーポン
発見すると ちっちゃな幸せ 感じます(^−^)

相変わらずな 庶民な タマ
張り切って お盆も 仕事 頑張りましょう!

ファーストキッチンのクーポンページ
http://www.first-kitchen.co.jp/coupon/index.html

↑やっぱり 元祖? ベーコンエッグバーガーにしちゃいます。(^^;)
フレーバーポテトは みんな 何味が好きかな? 昨日はエビチリをチョイス♪


仕事が 暇すぎるので ヤフーのトピックスで 息抜き


★懐かしのアイス ガリガリ君 CD発売?
当たり付きらしいです

※ 今では知覚過敏が 恐くて ガリガリできないかも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030813-00000002-sks-ent


★ジブリの立体造形展 入場者数すごいとか?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ghibli/

個人的には それほどって 思わなかった造形展
結構不便なところに あったし・・・
アカデミー賞だったかな? のトロフィーが一番印象的だった♪

PS 明日あたり ゴールドラッシュいきたーい 謎
写真は 友達が お誕生日にくれた おしゃけ
でも 一緒に乾杯する 相手がいなかったり 笑
それから 大好きな クーグッズ こんなのが 家にごろごろ


先頭 表紙

ほっとペッパーってついつい もらいそこねちゃうんだよぉ / タマ ( 2003-08-15 17:34 )
クーポン大好き。愛読書はホットペッパーです。 / Y ( 2003-08-14 17:25 )

2003-08-13 映画 藍色夏恋

爽やかな 爽やかな 自転車を颯爽と 漕ぎたくなる
学生時代に あんな心の動揺 あったかな・・・


http://www.natsukoi.net/

「お互いの秘密を告白しよう」
モンは人気のない体育館にチャンを呼び出し、切り出す。。。



この台詞 いつか 使ってみようかな


「秘密を教えて」 あなたを もっと 知るために

「秘密を聞いて」 わたしを もっと 分かって欲しい

ほんとうの 奥底の あなた

ほんとうの 壊れ物の わたし

お互い ありのまま さらけだせるかな?

受けとめあえるかな?


PS ↑が 感傷的な文章なので 写真は おとぼけ
「いい埴輪屋があるよ」って誘われて、 踊る埴輪を一体いただいた。
家の玄関の 守り神 ヾ(=^▽^=)ノ せースルマンも びびるはす♪


先頭 表紙

そう あのなのです! うちの家宝 違 あ、今度、登呂遺跡いってみるかも♪ / タマ ( 2003-08-15 17:34 )
これって「あの」埴輪?予想以上に濃いなぁ(笑) / 孤高のベーシスト ( 2003-08-14 10:52 )

2003-08-12 ウワバミ

象 と ウワバミ



これを 聞いて ピンと きてくれる ヒトはいるかな・・・?

今日は これを 立体化した ボーンチャイナの オブジェです。

いつか 手元に おきたいなぁって 思ってるものの 一つ


同じ様な 感覚を 持ってるヒトが この世の中にいればいいな。



帽子じゃないの 象を 飲み込んだ セルパン・ボア!


先頭 表紙

手のひらにのるくらいのサイズなんですよー! / タマ ( 2003-08-15 17:35 )
先日はツッコミを有り難うございました。見落としてレスできずにごめんなさい。…このボーンチャイナ、すごく素敵ですね。原作のイメージそのままって感じで。どのくらいの大きさなんでしょうか? / YIN ( 2003-08-14 18:51 )
Le petit prince ご存知で嬉しい あの 哲学的な言葉好きなんですよ>ねも。 / タマ ( 2003-08-14 10:46 )
ワンピースって有名ですよね でも タマそのストーリーもしらないのー>Y / タマ ( 2003-08-14 10:46 )
星の王子様でしょうか?うちの家には、ステンレス製の首長竜が居ます。 / ねも。 ( 2003-08-13 19:15 )
ウワバミ。。。今ウワバミと聞くと「ワンピース」をどうしても思い出してしまいます。 / Y ( 2003-08-13 13:41 )

2003-08-11 繋ぐ手

1 元彼の手
何かの拍子に 引き寄せられる様に 手を繋ぐ
でも なんとなく 我に返って
どちらからともなく 自然に ほどく
懐かしい 温もり 安心できる 感覚
一瞬だけ つき合ってた頃が フラッシュバック
なんとなく ほろ苦さが 残っている
今夜だけ あのときに もどっていい?
甘えた心 目で 訴えてみる
言葉にしたら とりかえしつかないから


2 愛人の手
自分からは 躊躇して 握れない
繁華街 電車の中 手を 引き寄せてくれる
ずっと どこでも 繋いでいられたらいいのに
こそこそしないで 堂々と 絡めた手 示したい
誰かに 見つかっちゃいけない
誰かに 見つかってほしい 知って欲しい 二人のこと
そんな 葛藤 ドキドキと スリルと 切なさと・・・


3 初対面の男の手
会ったばかりなのに お酒の勢いか 本性をみせるヤツ
「手繋いでいい?」 あー こういうヤツか おまえは
「ダメです」 ウブな マジメなフリして 丁重に断る
心の中では 解散するタイミングだけ 考えるようになる
「ダメ?」 しつこい 一回言えば 分かるでしょうに・・・
「そういうの苦手ですから。。。」
言ってる矢先に 握ってきた 反射的に 手を はねのける

ほっと 一人 帰り道 歩きながら ゆっくりと
夜空 見上げて 溜息一つ 星との会話
瞬く光 滲んでいく 頬をつたう 暖かさ感じる


PS 今日は写真なしで 創作風に ヾ(=^▽^=)ノ

先頭 表紙

マトリックス一番最初のしかみてないなぁ。。。 手どうだったか 今すごく気になってまふ>やじろべぇ / タマ ( 2003-08-14 10:45 )
手の写真送って〜 日記にのせようかにゃ★>大阪さん / タマ ( 2003-08-14 10:45 )
手といえば、マトリックスのキアヌ.リーブスを思い浮かんでしまう。 / 通行人 やじろべぇ ( 2003-08-14 01:44 )
4 大阪人の手。 最近少し血管出てくるぐらい痩せたらしい。 / たこやき@大阪 ( 2003-08-13 22:14 )

2003-08-10 8 melodies ♪

Mother 8 melodies...


お誕生日プレゼントで 我が家に どせいさんが

真空パックで やってきました (※ 写真参照)

PS お友達に ありがとう m(__)m


<どせいさんのほん> 糸井 重里 監修
「エンターブレインのやつら、ひでえことをしやがる」
MOTHER2アートディレクター、大山功一のイメージイラストが満載。
意外と大きい、本誌限定のどせいさんのぬいぐるみを同梱。
糸井重里による特別コラム「どせいさんは、ぴっかぴかの鏡」収録。
[監修]糸井重里 真空パック入り どせいさん はいってます。


http://www.1101.com/MOTHER/MOTHER.html


子供の頃に 弟が 買ってきて 一緒に 遊んだ 懐かしのゲーム

特に ゲーム中の 音楽が お気に入りでした。

2003/8/20 発売予定
『MOTHER1+2』サウンドトラック


音楽に 浸って 癒されたいな〜


目を つむって 体を 弛緩させて・・・


先頭 表紙

マザーファンって けっこういるんですね 嬉しいな★ / タマ ( 2003-08-14 10:42 )
うん。キムタクと幼稚園児が出てるCM.結構おもしろかったような覚えがある。^^ 両方クリアーしたなぁ・・ / 大阪人 ( 2003-08-13 22:09 )
15へぇ〜 くらい 知らなかったよ>くるぽん / タマ ( 2003-08-13 11:29 )
友達は信じてくれなかったけど、マザー2のCMってキムタクがやってたんだよね〜 / くるぽん ( 2003-08-12 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)