himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-30 10月の予定
2008-09-27 秋の北海道展♪^^
2008-09-26 優勝の陰に新任コーチのコミュニケーション
2008-09-25 おはな
2008-09-23 わたしの新境地はアニメ?^^
2008-09-21 小旅行 福島 〜大内宿〜
2008-09-21 小旅行 福島 〜大内宿の名物と格闘?^^〜
2008-09-21 小旅行 福島 〜塔のへつり〜
2008-09-21 小旅行 福島 〜出発♪〜
2008-09-20 きた===^^


2008-09-30 10月の予定

4日 栗狩り?^^
10日 船橋に復帰
12日 野球
19日 サッカー
26日 サッカー

秋はスポーツになるかな^^

写真:北海道展
   さすが北海道♪ じゃがいもがおいしそうだった^^


先頭 表紙

マーガレット:栗拾いに行きたいです^^ 今のところ千葉市あたりにそんな場所がありそうなので行ってみようかなと^^ 栗ごはん食べたい〜^^ この写真のじゃがいも、普通のメークインと違うのかな〜? 「北あかり」食べてみたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-02 00:29 )
栗ひろいに行くのですか?ほんと、秋ですね〜♪ 画像のメークイン、私も行ってたら5キロのを買っていたわ。 / マーガレット ( 2008-10-01 09:25 )

2008-09-27 秋の北海道展♪^^

涼しい〜〜♪^^ もう秋だね^^

久々に自転車で船橋駅へ♪^^
船橋駅に隣接している船橋西武百貨店で行われている「秋の北海道展」へ♪
生キャラメルがほしい〜^^

到着したのは開店間もない時間。
まだたくさんあると思って余裕で会場へいったら、

係員「今日の分はもう終了いたしました。」(え〜〜〜〜......)

甘かった^^さすがに人気だね^^
また今度だね(ってあっさりあきらめちゃう^^)

他のお店を全部まわって、たくさん試食して
結局いろんなものを買ってしまった^^
2ヶ月ほど前に北海道に行ったばかりなのに、同じものをまた試食・お買い物^^
また北海道に行きたくなってしまった^^

西部ライオンズが優勝して、セール目当てのお客もいて大混雑^^
今度は千葉三越の北海道展に行こうかな^^

写真:これ目を疑ったよ。
   1尾の値段じゃないんだよね〜^^


先頭 表紙

みー:高いでしょう〜^^ いったいどんなお客さんが買っていくのかと思っちゃうよ^^ でも、ほんとに食べてみたいね〜♪ もしかしたら、最終日の閉店間際だったら安かったかな〜?^^ でも9割引じゃないとやだな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-01 01:15 )
もんちゃ:買えなかった〜(o*_*o) わたしたちも新千歳空港で買おうかと思ったんだけど、すごい行列で買えなかったんだよ〜。 やっぱり花畑牧場の生キャラメルは違うのかもね〜^^ こんだけ人気だからなかなか買えないことが多いかもしれないけど、きっと無くなることはないと思うから、いつかまたチャンスは来るね^^ 三越行っておいで〜〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-01 01:09 )
うひー!たかっ!!!\(◎◎;)/ でも食べてみたい。。。 / みー ( 2008-09-30 22:47 )
あー、買えなかったんだねえ。千歳空港でもすごい列で、数時間並んでやっと買える様な感じだったよ。 他の生キャラメル食べたけど、私はおいしいとは思えなかったんだー。同じような物じゃないのかしら。 こっちも三越で今日から物産展。行くの我慢してます!! / もんちゃ ( 2008-09-30 13:59 )
ファイト:「幻の味」 どうなんでしょうね〜♪ 普通の鮭とは違うんでしょうね〜^^ 1尾でいったいおいくらなのか知りたくなってしまいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-28 23:31 )
ほのぴ〜:ほのぴ〜さん♪^^ 北海道のこの鮭児という魚って、めずらしい魚なんですか〜? 幻の魚って、普通の鮭と味は違うのかな〜? 2時間ぐらいしかいなかったからわからなかったけど、買っているお客さんは見なかったな〜。 とにかく高かったので驚いちゃった^^ ほのぴ〜さんのお知り合いに食べたことのある方いませんか〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-28 23:24 )
マーガレット:結局土曜日は生キャラメルは買えなかった^^ なので、北海道旅行のときに買った別の生キャラメルしかわからないんだ^^ その生キャラメルは、柔らかくてとろける感じだったかな〜♪^^ 今までにない感じのキャラメルでしたよ^^ きっといつかめぐり合うチャンスはあると思いますよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-28 23:08 )
あめちゃん:北海道展楽しかったよ〜〜^^ さすがに北海道はおいしいものがたくさんあるね^^ 必ずと言ってもいいほど、「ししゃも」が売っているんだけど、普段居酒屋で出されるししゃもとは違うんだよね〜。おいしいし高い^^ あめちゃんってくいしんぼうだったっけ?^^ 知らなかった^^  セクハラ問題は、会社の対応にがっかりしました。 一部上場でも対応マニュアルも無ければ、相手へのケアのありませんからね。 前の会社はちゃんとあったよ。 あめちゃんも育児大変だけど、無理せずにいこうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-28 21:55 )
味も幻なのだろ〜かあ??? / ファイト ( 2008-09-28 18:07 )
一切れが〜〜〜〜〜〜〜ひいいいい〜〜〜  どんな方がかってくんだろ / ほのぴ〜 ( 2008-09-28 09:27 )
私もまだキャラメルを食べたことがないの、、ゲットしたら感想を知らせてね。み〜さん。 / マーガレット ( 2008-09-28 06:28 )
北海道展大好き〜いいなぁ。行きたいなぁ。行ったら行ったで沢山買っちゃいそうだけどね(笑)北海道って美味しい物が多いんだよね〜食いしん坊の私にはたまらないです(笑)↓のセクハラ問題の話だけど、よくある話だけど、会社の対応ってどうもって感じだね。でもみ〜ちゃんはやるべきことはやったと思うよ。その判断は難しいと思うけれど・・・今の世の中自分が関係なければいいっていうことなかれ主義の人が多くなって悲しいなって感じてます。元気だしていかなくちゃね!いつもお疲れ様! / あめ。 ( 2008-09-28 02:39 )

2008-09-26 優勝の陰に新任コーチのコミュニケーション

以前は管理野球で強かったイメージがあった。
投手力があって、緻密な野球だった。
昨年5位に低迷したチームを優勝させたのは、なんと打撃だった。

「フルスイング」
どの打者もみんなフルスイング。
ホームランの数はリーグで圧倒的。打点もそうなる。

ものすごく技術が上がったわけじゃない。
打撃コーチだってコーチ1年生で、すごい技術を教えたわけじゃない。

「意識改革」
もともとセンスがあるからプロ野球に入ってきた選手たち。
何を徹底させて、何を守るべきなのか。
歯車を合わせるだけだった。

新しい西武ライオンズの歴史が生まれた。
優勝おめでとう♪

写真:海老川
   もう秋って感じになってた〜^^


先頭 表紙

マーガレット:この海老川の表情もたくさん載せてますね^^ わたしの大好きな場所です。 ここの道で季節を感じ、和み、気持ちがリセット出来る場所です♪^^ 秋は海老川がいい表情を見せますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-28 21:16 )
この場所も画像で何度も楽しませてもらっているけれど、、秋が1番季節を感じる場所ですね。 / マーガレット ( 2008-09-28 07:44 )

2008-09-25 おはな

写真:大内宿に咲いていたお花♪


先頭 表紙

2008-09-23 わたしの新境地はアニメ?^^

今日はいいお天気♪^^
午前中、母親から頼まれた用事を済ましておでかけ♪^^
船橋西武に行きたかったんだけど、地元の駅周辺になっちゃった^^

お昼ご飯は、地元で人気の中華料理屋さん♪^^
ここで注文するのはいつも同じかな〜^^
そのメニューなんだけど、注文するとこのように聞かれる。

店員さん「中辛 激辛 超激辛がありますけど?」
いきなり中辛から始まるのがおもしろい^^
中辛以下はありません^^

午後は自宅に帰ってきて、
自分にしてはめずらしくアニメにはまっている^^
「銀河英雄伝説」まだ第10話までしか見てません^^
そんなに新しいアニメではないと思うんだけどね^^

写真:栗
   この状態で栗を拾ってみたいもの^^


先頭 表紙

TOMOQ:おひさしぶりです^^ 「栗拾い」わたしたちも行きたくて、栗拾いが出来る農園を探していたりします^^ このようにいがが付いたものを拾ってみたいですね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-27 19:06 )
栗拾いいきたいな〜。なんか、見てるとワクワクしますね。 / TOMOQ ( 2008-09-26 16:08 )
あめちゃん:栗きんとん♪^^ わたしも食べたことがあるかも〜^^ おいしいよね〜^^ 大内宿でも焼き栗があちこちで売っていました^^ 焼き栗もおいしいんだよね〜^^ 最近は空がきれいだからいいよね^^ 昨年の今頃はワンダーランドのいい空を見ていたな〜♪^^ 空を読みたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-26 00:29 )
マーガレット:今週末より、気温もかなり下がるみたいですよ〜^^ 寒くなれば紅葉がすすみますからね^^ 秋が本格的にやってきます^^ マーガレットさんにも、わたしにもステキな秋が来るといいですね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-26 00:25 )
栗美味しそうだね〜栗おこわ食べたいなぁ。あっ岐阜で有名な店の栗きんとんを最近食べました。美味しかった〜味わって秋を感じました。最近は空を見て秋がやってきてるのを感じます(*^_^*) / あめ。 ( 2008-09-25 10:05 )
秋ですね〜、画像を見るとほんとに、実感します♪ お互いにステキな秋にしようね、み〜さん。 / マーガレット ( 2008-09-25 08:29 )

2008-09-21 小旅行 福島 〜大内宿〜

名物を堪能し、大内宿の中を1件ずつはしご^^
といっても見物ばっかりだけど^^

わらぶき屋根の家が50軒弱も並ぶ。
江戸時代の宿場町だった風情が残されていて、タイムスリップした感じ♪
売っているものも手作りが多くて温かい♪
たくさんの芸能人も来ているみたいで、写真が飾られている。
小泉元総理の写真は大きかったな^^

途中、このツアーで配布された無料券で食べられる2つの名物を食べた。
けど、それはちょっと変わったものだった♪^^

ひとつは「しんごろう」という名前のもの。
竹にもち米を丸くつけて、その表面に甘い味噌を塗って焼いているものだった^^

わたし「なんだかマッチ棒みたい^^」
みるく「わたしは、木琴をたたく棒に見えた^^」
確かにそれにも見えるかな^^

もうひとつは「まんじゅう天ぷら」
こっちはまさにまんじゅうを揚げたものだった^^
これがなかなかいける♪^^ 外側のサクサク感がとてもいい♪^^
これなら何個でもいけそう〜♪^^
無料だったからいいけど、1個100円はちょっと高いかな^^

2時間30分の滞在で、ほぼ全部のお店をまわれた♪^^
また来たいところだな♪^^

写真:大内宿


先頭 表紙

あめちゃん:旅行はいいよね^^ いろんな思い出が出来るし、またそこに行ったらいろんなことが思い出されてうれしいしね^^ 今年はあと何回行けるかな〜? 京都は絶対に行きたいけど、また名古屋でおいしいものが食べたいという話も出てきました^^ あめちゃんも家族でどこかお出かけできるといいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-26 00:18 )
楽しい旅行になったみたいだね!旅行はいいよね〜私も旅行とか大好きです!その土地でしか食べられない物や景色、その土地での人との出逢い。感動したり、楽しかったり。いい気分転換やいい経験になったりもするよね、私もまた旅行行きたいなぁ。これからは家族旅行が主になるかな。子供を色んな場所にこれから連れてってあげたいな(*^ - ^*) / あめ。 ( 2008-09-25 10:01 )
マーガレット:是非行ってほしい場所です♪^^ 機械的な日常ではもう出会えないもの、子供のころに触れたいろんなものがここにはあります。 こころが和む場所です^^ 車のナンバーから、関東方面からのお客さんが多いみたいですよ^^ みんなこういう場所を求めているんですね^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2008-09-25 00:38 )
私も行ってみたい♪ / マーガレット ( 2008-09-24 13:26 )

2008-09-21 小旅行 福島 〜大内宿の名物と格闘?^^〜

塔のへつりから20分ぐらいの大内宿へ♪
ここ最近特に人気のある場所で、一般車は駐車場に入るのに大行列になっている。
うちら観光バスは、あっさりと駐車場へ優先入場^^

まず、すぐにお昼ご飯♪^^
ここにくるまでに、おいしいメンチカツやお味噌汁など食べてきたからか、
そんなにおなかは空いていない^^ けど、名物だと言うし、食べなきゃね^^

その名物の名は「ねぎそば」
名前を聞いただけだと、ねぎがたくさん入っているおそばかと思ったけど、
想像を超えてました^^

ねぎ1本でそばを食べる^^

そう、ねぎを箸代わりにして、ねぎも薬味として食べながら^^
こんなのあり?^^ 

早速食べてみると、これがなんとも食べづらい^^
ねぎでおそばを持ち上げようとするとスルリと落ちる^^
バランスが大事^^

それでもなんとかねぎで食べ終えて完食♪^^
なんか疲れた^^

写真:ちゃんと割り箸も用意されてます^^


先頭 表紙

マーガレット:ねぎそば^^ こんな食べ方の名物があるなんてびっくりですよ^^ ねぎも食べながらなので、ねぎをあんまり食べすぎちゃってもだめなんです^^ この大内宿、ここ最近特に人気らしく、どんどんと観光客が増えているそうなので、行かれるようでしたら、お早目がいいですよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-23 23:44 )
すごい〜〜、初めて聞いたわ〜、、楽しいね。 / マーガレット ( 2008-09-22 10:40 )

2008-09-21 小旅行 福島 〜塔のへつり〜

田島駅から15分ぐらいで塔のへつりに到着♪
外はあいにくの雨模様だけど、それもなかなかいい感じ♪^^

塔のへつりは複数の奇岩とそこにかかる橋があって、
その橋を渡って奇岩の場所へ行くと、またそこからが恐い^^

奇岩を歩くにも、手すりもない狭いところを歩かなければならない^^
実際に歩いてみると、今日は雨でぬかるんでいて、余計に危ない。
落ちた人はいないのかと思ってしまう^^

わたし「犬岩はどれかな〜?」(そういう奇岩がある)
みるく「なんかわからないね〜^^」
木が生い茂っていて、よくわからない部分も^^

観光客も多くて人でいっぱい^^
温かい無料のお味噌汁がおいしかった^^

写真:塔のへつり
   橋を渡って奇岩へ行きます^^


先頭 表紙

まーこ:【追記】そうそう、右側の奇岩ね、土俵岩と名前がついていて、奇岩の先端が円形状で土俵のように見えるからみたいですよ〜^^  / み〜 ( 2008-09-23 23:52 )
マーガレット:こわかったですよ〜^^ マーガレットさんは橋を渡るときにすくんでしまうかもしれませんね^^ 橋も結構揺れるんです^^ でも、ここでしか見られないものがたくさんあるとなったら、きっとマーガレットさんは勇気を出して行くでしょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-23 23:51 )
まーこ:手すりがあるのは階段部分だけで、傾斜の無い部分は手すりも無く歩いていくんですよ〜^^ そして、橋も手すりの部分は高さが50cmぐらいしかなく低すぎて、つかまることが出来ません^^ かなり危険なところでした^^ 一休さんじゃないけど、橋は端を渡らずに堂々と真ん中を渡らないとね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-23 23:48 )
怖くなかった??私なら恐怖で無理かも。笑 / マーガレット ( 2008-09-22 10:39 )
手すり無いの?あ〜れぇ〜恐い。足がすくみそう。手前のつり橋も私には足が震えるゎ。右の奇岩はナンだろな?クジラかな?ナマズかな? / まーこ ( 2008-09-22 09:32 )

2008-09-21 小旅行 福島 〜出発♪〜

今日は福島へちょっとした小旅行♪
最近はバスツアーがお気に入り♪^^

前日に電車の時刻表を調べておいて駅へ行ったのに、
電車が来なくて慌ててタクシーで津田沼駅へ^^危うく遅刻するところだった^^

7:00am 津田沼駅南口を出発♪バスは津田沼だけで満員なんだって^^
添乗員を除けば、うちらがいちばん若いのかな?^^

バスは東関東から東北道に入って東北方面へ♪お天気は次第に曇ってきて、羽生SAについたころは、かなりどんよりとしていたかな。

福島に着くころはどうなっているかな〜?^^

写真:途中寄った会津田島駅に停車していた電車。
   とってもインパクトが強かった♪


先頭 表紙

マーガレット:実際に存在した人物をここまで大きく描いている電車ってなかなかないんじゃないかな〜? だからほんとに感動しました♪^^ バックは磐梯山だと思うけど、何度もスノボに行った場所なので、行きたくなります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-23 23:41 )
ほんと、インパクト強いね、、ステキ。 / マーガレット ( 2008-09-22 10:38 )

2008-09-20 きた===^^

今日はお休み♪^^
なので23日まで4連休♪^^
台風も去ったし、晴れてくれるといいんだけどな〜^^

昨日の帰り際、会社より封筒が渡された。
内容を確認すると......

どこも間違ってない^^
ということは全て記録されていたということ♪^^
ちょっと安心^^

それと、これを見ると、自分の会社の入社日と退社日がわかるね〜。
今は人生4社目。どこの会社もいいところもそうでないところも。

これからの自分はどうなるのかな〜?^^

写真:今日の青空はスッキリ♪^^


先頭 表紙

ファイト:小学校の運動会といえば、お父さんが早く起きて場所取りをしないといけなかったりしますね^^ 中学校の親子活動ってなんだろう〜? 平日は仕事、お休みの日は家庭の仕事^^ どっちかというと後者のほうがいいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-09-21 22:15 )
休みは小学校の運動会とか家の用事とか中学校の親子活動とか、結局からだが休まらない〜>< / ファイト ( 2008-09-21 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)