himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-10 お散歩1日目-横浜 桜木町-
2004-12-10 お散歩1日目-横浜 岡村町-
2004-12-10 お散歩1日目-横浜 八景島-
2004-12-10 お散歩1日目-横浜 杉田商店街-
2004-12-10 お散歩1日目-鎌倉 長谷-
2004-12-09 運命の組み合わせ抽選
2004-12-08 今 会いにゆきます
2004-12-07 実家の大掃除
2004-12-06 実は...
2004-12-05 小旅行 2日目 山梨・清里


2004-12-10 お散歩1日目-横浜 桜木町-

根岸駅から桜木町駅へは数分、みなとみらいはすでに輝いている。

わたし「桜木町のプロモーションビデオの場所、もしかしたらわかるから行ってみない?」
友人「うんうん、行ってみる。」

私もPVを観ただけで、はっきりと場所はわからなかったけど、横浜に住んでいて、何度も来ていた場所だから、たぶんあそこらへんじゃないかと思って友人とそこへ行ってみた。あたりは既に暗かったのでPVに映っていた川と歩道橋の位置、船の大きさなどから場所を割り出した。

わたし「ここらへんじゃないかな〜?」
友人「なんとなく、こんなところだったような....。」

木の柱が立っている船がある。とても古くて動いていないような船だった。けど、船の上は平らなところが多く、PVに映っていた船じゃないかと思った。確信は無かったけどデジカメで写してあとにした(後日友人がPVを観て確認したところ、まさにその船だったようで、わたしもホッとした^^よかった^^)
そんなんで川をあとにして、ランドマークタワーへ。晴れていたから夜景がキレイに見えるはずと思ってペア券(ビール付き)を買って入場。世界最高速度のエレベーターで約40秒、あっという間に空の上^^ イルミネーションの飾り付けが多いからか、いつもよりみなとみらいがキレイに見える♪とっても素敵な夜景♪ビールを飲みながら岡村町はあそこらへんだとか言いながら時間が過ぎていった。
クイーンズスクエアを通過し、港のほうへ。もうすぐシーバスの最終便が出るアナウンス、シーバス乗るのも久しぶりだな〜。乗船券を買って乗船までの時間、海沿いを歩いた。

わたし「今日は歩いたね〜。」
友人「足が痛い。」
だろうね^^

シーバスから観たみなとみらいをみてブルーライトヨコハマを思い出したわたし。ちょっと古いかも^^

写真:横浜 みなとみらいの乗船場
   夜はみなとみらいや山下公園、ベイブリッジの夜景が見える♪


先頭 表紙

ころん:工作船の展示って横浜にあるんだ〜? お台場かと思った(o^v^o) 赤レンガ倉庫付近がなんとなく函館や小樽付近に近い夜景を放っているかもしれませんね(o^v^o) 赤レンガ付近にある「ワールドポーターズ」では、私の大好きなカレーパンがあって、行く度に買って食べてます(o^v^o) それにしても北朝鮮は、拉致被害者を返さないし、虚偽の報告をするしで、彼らはどこまで隠しつづけるんでしょうね。 まったくひどいです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-12-26 16:11 )
あずきちゃん:PVの場所はね、なんとなく勘であろこらへんじゃないかと思って行ったんだよ。 あの川は前から知っている川だったから、PVを観た時にそこじゃないかと・・^^ 船も特定できて良かったよ(o^v^o) 桜木町はピアノのコンクールの場所というイメージ。 そのころはみなとみらいなんていうものはなくて、コンクールが終れば関内方面に行って中華街でご飯を食べたりしてた。 今じゃ関内よりは桜木町、時代は本当に変わっていくね。ブルーライトヨコハマは私の横浜の曲No,1です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-26 16:05 )
先日主人が工作船の展示が見たいからと家族四人で横浜に行きました。街の周りの雰囲気が函館を思い出しました(レンガ倉庫つながり?) / ころん ( 2004-12-24 10:34 )
桜木町は私の大好きな街になりました。だけどゆずが詩にしなかったら街の存在さえも知る事が無かったんだね〜。PVの場所が見れてすごい嬉しかった。海沿いの道も詩の通りに歩けて幸せだった。何度だって行きたい私の大好きな街です。とくに12月のイルミネーションの時期に見る事が出来て良かった♪ランドタワーからの夜景もビール飲みながらだと格別だよね^^私は桜木町だったけどみ〜ちゃんはブルーライトヨコハマだったのね・・・ / 【豆】 ( 2004-12-24 10:33 )

2004-12-10 お散歩1日目-横浜 岡村町-

八景島から新杉田を経由してなつかしの根岸へ。ここは幼稚園に通っていた場所。今日はこの幼稚園に来たんじゃなく、友人のかねてからの強い希望で”岡村町”というところに行くことになった。岡村町は新杉田同様、小学生の頃友達と自転車で探検に来たところ♪ こっちの町はどんな風になっているかな?そんな期待と不安で根岸駅に到着。根岸駅を降りるのは幼稚園以来のこと、駅前の風景はやはり変わっていた。バスの時刻を見ると行っちゃったばかりみたい。すぐ暗くなってしまいそうだったので、タクシーでGO♪

わたし「岡村中学校までお願いします。」

ほんの10分ほどで到着。裏道だったからさっき乗れなかったバスより早く着いたみたい。岡村中学校に着くなり友人はデジカメでカシャカシャやり始めた(o^v^o)ここはゆずの二人が育った岡村町、そして岡村中学校のジャージはゆずファンなら誰もが欲しいアイテムとなっていて買いにくるファンもいるらしい。岡村中学校を1周して友人はごきげんになりました♪^^ 次にそのジャージが売っているスポーツ店へ。交差点でキョロキョロ見回すと

友人「あそこにあった♪」 すぐ近くだった♪(o^v^o)

スポーツ店に入ると 「いらっしゃい♪」と優しい声のお母さんのような人♪店の中は狭くて今流行りの”圧縮陳列”?^^ 友人は早速ジャージを注文、いろんなサイズを着てみて4700円で購入。わたしは野球の手袋(左手)を2500円で購入。レシートにゆずのハンコを押してもらい、岡村町の地図をもらった♪これで探検ができる♪^^ 店内の右奥にはある写真がいっぱい貼ってある。1枚1枚見てみると、ゆずのおふたりと中学生が一緒に写っている写真がいっぱい。岡村中学校の生徒のよう。ゆずも若い頃のものがたくさんある。友人も真剣に見ていた^^ スポーツ店を出るとなんだか薄暗くなっていた。地図をたよりに歩いていく。地図はふぁんが作ったものなのかわからないけど、かなりおおざっぱに書かれているけど、なんかこんな感じもいいな♪^^ しばらくするとひとつのお店が見えてきた。「小笠原文具店」店先には子供たちの自転車が無造作に数台置かれていて、子供たちは駄菓子を買っている模様。文具は奥のほうに置いてあって見えない^^ 友人とわたしはお店をカシャ♪^^ 他のお店を探しに行くとあたりは真っ暗になっていて結局わからなかった。車の多いとおりに出たとき、岡村天神の鳥居が見えた。ここは私が小学生の頃よく野球に来た場所だった♪なつかしかった♪ゆずの町「岡村町」は子供の頃とそんなに変わってなくてちょっと嬉しかった(o^v^o) 根岸駅までタクシー、

運転手「暗くなるの早くなったね〜。」
わたし「そうですね〜。」
岡村町は山があるから特に早いんだよ〜^^

写真:岡村町の小笠原文具店
   子供時代の記憶にいつまでも残っていくお店となっていく♪


先頭 表紙

あずきちゃん:ちなみに、わたしの中学校のときは学年が違うとジャージそのものの色が違っていた。あのラインの色が違うのはもしかしたら学年が違うからなのかもしれないね。あずきちゃん、調査してみて(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-26 16:00 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 確かに”岡村ジャージ”には変わりない(o^v^o) そのジャージ、今度の横浜では名古屋駅あたりから着てきても、きっと他にもいるはずだから恥ずかしくないかもよ(o^v^o) 青いラインのジャージもいいけど、赤いラインのジャージも欲しくなりそうだね(o^v^o) ジャージ、4200円だったっけ?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-26 15:58 )
kotarou(♀):おひさです〜(o^v^o) お元気でしたか?わたしは相変わらず元気だよ〜(o^v^o) 親子でゆず好きだなんて、素晴らしいじゃないですか〜(o^v^o) 横浜の岡村町は昔懐かしい町並みが残っている場所でした(o^v^o) 来年の7/23.24に今度は横浜国際競技場でLIVEがあるので、親子でどうですか〜?(o^v^o) おおみそかはNHKで紅白、スペースシャワーTVでは”青白歌合戦”でゆずがでます(o^v^o) ありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-26 15:55 )
似合ってた?それは嬉しいな^^だけどあのジャージを私のお姉ちゃんに見せた時なんてナイナイの岡村ジャージだ〜って言ったの。なんちゅ〜失礼なやっちゃや!だけどやっぱり地元からこのジャージを着てコンサートに行く勇気は私には無い。。来年も熱い夏がやってくる。夏にはおでんが花火に変わるから花火をしなくっちゃあね♪都会の星空もまた見れるのが楽しみ♪7月のコンサートだけじゃなくてツアーの情報も早くほしいよ〜。追伸。ジャージの値段が違う / 【豆】 ( 2004-12-24 10:20 )
うちの次女は「ゆずっこ」で、私は「ゆずおば」(爆) あぁ、ゆずの気配をいっぱい感じてきたんですねぇ。羨ましいっ!って、今横で次女が叫んでます(^-^) / kotarou(♀)@お久ですぅ ( 2004-12-23 23:09 )
Ruri:子供の頃は今住んでいる千葉じゃなくて横浜だったから、横浜にたくさんの思い出があるな〜。 ”秘密基地”か〜、わたしもあったよ〜、3人でひそかに秘密にしていた場所^^ けど、すぐに他の学校の子供にばれちゃったけどね(o^v^o) Ruriさん、男の子と遊んでたの〜? どこか強いものを感じると思ったのはそのためだったんだ〜^^(謎) 異性の友達ってなんだか不思議だけど、遊んでいるととっても楽しいんだよね^^ どこかわくわくする感じです^^ 男女の友情ってやっぱりいい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 21:00 )
まゆち:ここ岡村はゆずファンなら一度は訪れてみたい場所らしい^^ わたしは子供の頃なんどか来ていたから、なつかしい場所でもあったけど、みんなそれぞれいろんな思いでここを訪れることがあるのもいいな〜って思った♪ ちなみにジャージはネット販売もあるらしく、学区外の人まで購入するのでジャージの生産量はかなり多めかもね^^ 本当に普通のジャージなんですよ〜^^ 私も学生の頃のジャージがどこかにしまってあるはず。 今ごろ色褪せちゃっているかも知れないけど、思い出はずっとそのままだ♪^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 20:36 )
あずきちゃん:岡村ジャージのあの「オリオンスポーツ」なんだけど、なんでオリオンだったのか聞くの忘れちゃった^^ 是非聞いてみたかったんだ〜^^ 岡村の空も星はたくさんは見えなかったけど、あれが都会の空なんだよ。 目立っている星だけが見える空、都会らしくていいのかもしれない。 あのジャージ、武道館前のホテルで着替えた時によく似合っているので本当は心で笑ってました(o^v^o) いつも表情に出さなくてごめん^^ また岡村へ行きましょう、そのときは私の幼稚園も寄りたいです^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 20:31 )
子供の頃に遊んだ場所とかって今行くと童心に戻ったりするんだろな〜。今度実家に帰ったら、ちび連れて行ってみようかな。秘密基地とかって毎日遊んでた場所に♪(男の子とばかり遊んでたもので。今もだけど男友達の方が多いんだよね。気楽だから。笑) / Ruri ( 2004-12-22 20:15 )
ゆずファンの聖地なんだね〜♪普通の中学校のジャージなんだよね?お店の人も予想外の売れ方で大喜び!?ゆず命の豆さんも大喜びだね♪駄菓子やさんって少なくなったよね。今でも駄菓子は大好きです(^_^)ついつい買い過ぎちゃうんだけどね。 / まゆち ( 2004-12-22 17:04 )
岡村ジャージは私の宝物となってます♪これを着て来年のコンサートは応援に行っちゃうもんね♪そういえばジャージが欲しいって言っていた友達からのメールの返事は結局こなかったんだよね。。まさか、私だけゲットしてるもんだから怒っちゃってないかとすこ〜し心配・・。ま、いいか^^全国のゆずファンの為にネット販売もしてるみたいだけどちゃんと着てから購入すると安心だよね。今度はもっと時間をかけてゆっくり周りたいよ。小笠原文具店はなぜか文具は奥にしまってあるよ〜岡村町に帰ります〜♪ / 【豆】 ( 2004-12-22 16:39 )

2004-12-10 お散歩1日目-横浜 八景島-

新杉田から無人運転のシーサイドラインに乗って八景島を目指す。先頭車両の一番いいところに乗った友人「運転手来のかと思った」だって^^ 結構スピードも出ていて速い。車窓の風景は海と港湾関係の会社が多いみたい。
シーパラダイスのある八景島駅ではたくさんの人が降りると思っていたら、降りたのは数名。もしかして私たちは間違った駅で降りちゃったのかと思った。海を観ながら徒歩でシーパラダイスへ。インフォメーションセンターで園内のガイドをもらってチケットの購入場所へ行くと、全然誰も並んでいない。確かに平日だけど、人もぱらぱらとしかいない。ここ大丈夫なのか不安になってきちゃった^^ わたしも友人もおなかが空いていたようで、チケットに含まれているランチバイキングに行った。お店はどこかな〜と探していると迷ってしまい、ちょっと大回りしてしまった(o^v^o) 店内は中国から来たお客さんが多いのか、あちこちから中国語が聞こえてくる。料理はどれもおいしかった♪特にレモン風味のチキンの唐揚げは最高においしかった♪メニューの数は多くなかったので全部食べられてちょっと満足♪^^ご馳走様でした♪
1:10pm 1:30よりイルカのショーがあるみたいなのでその会場へ。会場にはお客さんがそこそこきていて、この園内のお客さん、今みんなここにいるんじゃないかって思った(o^v^o) イツカのショーまで友人はしばし喫煙タイム^^ わたしは外を眺めてぼーっとしていた^^ 10分前にスタンドへ入り、観やすい場所を確保。日陰でちょっと寒いけど、椅子がもっと冷たいので、コートを椅子に敷いてその上に座った。あったかい(o^v^o)
1:30pm 開演♪ アザラシやトド、それにあまり見た事が無い白いイルカも登場♪この白いイルカがとっても可愛い顔をしている^^ 表情もやわらかい(o^v^o) とっても好きになってしまった(o^v^o) 最後はイルカの賢さと身体能力を存分に見せ付けられて驚嘆してしまった^^ 忠実に演技で表現できるあの素直さは人間だったら本当に素晴らしいよな〜。イルカは本当に頭がいい♪
ショーが終わり次のイベント「ペンギンの聖歌隊」でペンギンに近づいてみると、ペンギンもかわいい^^ ちなみにペンギンは歌っていたというより、飼育員の人が鳴かせていた^^ でもかわいかった(o^v^o) 動物っていいな♪
水族館をまわったら時間もあっという間、そろそろ次へ行かなきゃ〜。


写真:八景島シーパラダイス
   お天気も良くて気持ちよかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんもここ来たことあるのね^^ ここってそんなに有名なとこになっていたなんて知らなかった(o^v^o) この撮影場所、風を感じられていいところ^^ もんちゃさんも同じ場所に立ったね?^^ 海が見えるところってやっぱり素敵だよね〜。 山もいいけど、やっぱり海はいい♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-26 15:48 )
あーー、ここわたしも行ったー。どこから撮った写真かもわかるーーー。横浜すごいよかった・・。住みたいと思ったよおーー。近くていいなあ。 / もんちゃ ( 2004-12-23 22:12 )
まゆち:まゆちさんにとってとっても大切な場所なんだね〜(o^v^o) 大切な思い出の場所が”横浜”であることに、なんだかわたしもうれしい(o^v^o) そうそう、びっくりしたのが北極クマがいたんだけど、水面を犬カキのように泳いでいたんだあけど、それをどのように写真撮っても犬の顔にしか見えなくて笑っちゃった(o^v^o) 他では観たことの無い魚もいて、わたしはとっても満足でした♪(空いていたのもそれはそれでよかったのかも^^) まゆちさんも今度は4人で新しい思い出をここで作ってね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 20:26 )
あずきちゃん:福岡の公園って「海の中道海浜公園」かな? わたしは行ったことないんだけど、ガラガラだったの?? あそこはa-nationもやった場所なんだよね〜。 また福岡に行きたいな〜。 仕事し始めたら本当に福岡に行きたいです。 バイキングは私も大好き^^ 今のお気に入りはしゃぶしゃぶの食べ放題かな(o^v^o) あずきちゃんもビールばかりじゃなくて、お肉いっぱい食べて10kgぐらい太りなさい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 20:21 )
私の思い出の地、八景島シーパラダイス♪私が高3の時に初めて旦那さんと旅行した時に行ったの♪親に「友達と行く」って嘘ついてドキドキしたなぁ。それ以来、一度も行ってないからまた行きたいと思ってたんだ。次に横浜へ行ったらゼヒゼヒ寄らなくちゃ。 / まゆち ( 2004-12-22 17:00 )
今度は漢字をミスった・・あ〜ぁ / 【豆】 ( 2004-12-22 16:26 )
動物って見てるだけで癒されるね♪平日の遊園地はどこも空いてるね。福岡の海沿いの公園なんて(・・名前なんていったっけ?)もっと空き空きだったよね〜。だけど平日にお出かけするのってやっぱりいいよね。お昼時間に食事するのにも並ばなくていいなんて嬉しい♪私も素取れないけどバイキングは大好き♪だけどビールの元は取らないと気がすまないけどね^^ / 【豆】 ( 2004-12-22 16:25 )

2004-12-10 お散歩1日目-横浜 杉田商店街-

鎌倉を予定より90分遅れで大船を経由して新杉田へ。ここからシーサイドラインに乗って八景島へいくんだけど、友人にお願いして新杉田駅から京急杉田駅の間を散歩させてもらうことに♪実はこの新杉田駅は隣接しているビルで小学校の頃ピアノを習っていて、とてもなじみのある場所♪あの頃(20年も前)の風景を思い浮かべながら駅の外を出ると.........。  あ然。  あの頃の風景なんとわずかしか残ってない!もしかしてと思い隣接のビルに行ってみたら、ピアノ教室はなくなっていた(o*_*o) どこかに移転しちゃったのかな〜?駅前には高層マンションが建ち、16号線も産業道路も車がたくさん走っている。
新杉田から京急の杉田方面へ歩いてみた。この2つの駅の間は商店街で結ばれていて、子供の頃はインベーダーゲームをしたり、おばちゃんが作るやきそばを食べにきていた(o^v^o)通っていた小学校からは学区外なので、ちょっぴり冒険気分だったのを覚えている♪^^商店街を進んでいくと、ここもあのころの商店街の面影はなくなっていて、やきそば屋もゲーセンもなかった。父に連れられて入ったのを覚えているパチンコ屋だけがあった。どんどん変わっちゃうな〜。記憶の中のアルバムはしっかりと残しておかなきゃ......。
さて、次に行かないと遅れを取り戻せなくなる〜。

写真:JR新杉田駅前 右が駅 
   そこに隣接しているビルにピアノ教室はあった。
   駅前に大きなマンションやショップが出来ていた。
   このマンションの裏が国道16号線。


先頭 表紙

あずきちゃん:追記:そうそう、駄菓子でよく食べたのが「あんず飴」「クッピーラムネ」なんだけど、もうあの頃の包装のものは無くて、100円ぐらいの大きな包装(それもアルミ製)になっていたりして懐かしさも半減かな(o*_*o) 味が変わってないのだけが幸いです。 / み〜 ( 2004-12-23 20:17 )
あずきちゃん:やはり子供の頃は駄菓子屋さんだよね(o^v^o) わたしも行きつけの駄菓子屋さんがあったけど、塾の帰りに友達とよく食べたよ(o^v^o) しかしピアノのあるときはみんなを横目に私は自転車で全力でここまで走ってきたんだよ。ちょっぴり寂しかったけど、前の人のピアノの音聴きたいからうれしかったかな^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 20:09 )
まゆち:実はね、恥ずかしながらも小学生の頃はピアノ習っていたんだ^^ 確かにわたし以外には男の子で個人教室のピアノを習っている人はいなかったかな〜。もう一人の男の子はエレクトーンだったけど、なぜか話が合って楽しかった思い出もあります。それと、わたしの初恋の場所でもあります(o^v^o) 年上でピアノが弾ける女性はとても気になってしまいます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 20:01 )
思い出の風景か〜私にもそんな場所があるよ。近所の駄菓子屋さんに行くと誰かしら友達がいて駄菓子を買った後は川遊びや公園で暗くなるまで遊んだんだった〜時には危険な事もしちゃったりしてね(フッ・・)父親とのんびりお散歩何て事もよくしていた。あの頃は家の中より外が大好きだったんだよね。そういえばあんまり遅くまで遊び過ぎちゃって母親に外に縛らりつけられた覚えがあるのを思い出した。これも記憶のアルバムだね。近所のお店で食べた新聞紙に包まれたお好み焼きの味が忘れられないよ / 【豆】 ( 2004-12-22 14:28 )
ピ、ピアノ!?み〜さんが!?すっごい意外でびっくらこいた!私の周りで男の人でピアノが弾ける人なんていいところのおぼっちゃまだけだもん(笑)。そうか、み〜さんはおぼっちゃまだったのか!懐かしい風景がなくなっていくのは寂しいよね。忘れないようにしっかりと心の刻んでおかなくちゃね。 / まゆち ( 2004-12-22 11:20 )

2004-12-10 お散歩1日目-鎌倉 長谷-

「東京駅5:25am発車の横須賀線に乗ってね」寝坊から始まったお散歩初日、まずは友人に電車の時間を伝える事から始まった。お天気は雨が降るとか降らないとかで、念のため折りたたみ傘を持ってきた。5:23am東京駅に着くと扉が開いた瞬間にホームの左右を見回してみる。どうやらすれ違いで車内に乗ったみたい。(そっか、車両を教えておけばよかった。けど、たぶん「わからない」と言われるけどね^^)携帯で居場所を確かめて発見♪
6:18am鎌倉駅到着、さすがにまだ薄暗いけどホームには東京方面へ向かうサラリーマンの姿が多い。今回も18切符でのお散歩、船橋から早速1000円以上使用したことになる♪6:35amほぼマック開店と同時に入店して朝食♪わたしはホットケーキとアイスカフェオレ、友人はホットコーヒー。いつも指定で乗ってくる夜行の隣りが初めて男性だったのでビックリしたらしい。女性の隣りは必ず女性になると思っていたらしい(そんなわけがないじゃん^^)
7:00amマックを出て江ノ電鎌倉駅へ。友人は江ノ電の車体にこだわりがあるらしく、「ライトが一つのやつ」にこだわっていた♪ホームで待っていると、やってきた電車はライトが二つ、ちょっと不満そうに乗車^^ 味のある狭い線路道を江ノ電が走っていく。通勤で急いでいる乗用車には楽勝で追い抜かれる^^江ノ電は私の大好きな駅「鎌倉高校前」を通り過ぎ、もうすぐ目的地の江ノ島へ、そうすると友人は鎌倉駅で鎌倉のマップをもらってきていたらしく、二人でそのマップをいろいろ見て話をして盛り上がった♪そして外の景色を見てハッと気づいた。「江ノ島通り過ぎた!(o*_*o)」電車内は通勤・通学の人でいっぱい、結局そのまま終点の藤沢駅へ行くことになり、藤沢駅でJRに乗り換えて大船→鎌倉へ。1周しちゃった(o^v^o)今後の予定も考えると鎌倉に滞在できる時間が短くなってしまったため、急いで再度江ノ電へ(1日乗車券で良かった♪)今度は目的地の「長谷」へ。狭い歩道を歩いて鎌倉の大仏様のところへ。開いたばかりでどうやら一番乗りだったみたい^^ 境内の中は掃除をするほうきの音だけ。けど、この砂利を掃いている音がなんとも心地良い♪大仏様を遠くから撮った後、左側のモミジがきれいに紅葉していたのでそちらに目を奪われた♪私「すごくいい色してるよ〜。」友人「本当だね〜。」真っ赤なモミジ1枚欲しかったな^^ 誰もいないので大仏をアップで撮影したり境内をうろうろしたりして、裏の売店にたどりついたとき、友人が何かを発見!友人「リスがいる!」そういえば鎌倉はリスがいるんだった^^ 友人は珍しそうにリスを撮影しようと必死、わたしがリュックから食べ物を出すとリスたちは無警戒で寄ってくる。どこまで寄ってくるのかと思いきや、手の指先にまで来てクッキーを持っていく♪すごい至近距離だった(o^v^o)友人はじぶんの膝にお菓子を置いて放置し、デジカメでその瞬間を撮ろうとしていた(o^v^o)結果はいかに(o^v^o)そんあこんなでちょっといすぎちゃったかな^^そのまま長谷駅へ向かおうと思ったけど、私はふと「海見てみる?」と。友人「近いの?」私「うんうん」と駅を越えて向こう側へ。歩道の途中でシーズー犬がいて、私は避けながら通過^^海までは5分で出た♪海は漁業の船がいくつもあって漁師さんがいた。漁が終って帰ってきた模様。辺りには貝殻やワカメが落ちていた。波は静かで左に葉山や三浦半島が見える♪とってもキレイ♪いつきても海っていいな〜♪長谷駅に戻り鎌倉へ。小町通りから参道を回って歩いて再び鎌倉駅へ。さて、次のところへ移動しなきゃね♪

写真:長谷駅から数分の鎌倉の海♪
   きれいだった♪


先頭 表紙

あずきちゃん:変換出来てよかった(o^v^o) がまごおりをがまごうりと書いてしまうのはそこが日本語の難しいところですね(o^v^o) 18切符は早く出かけて遠くに行けば行くほどお得な感じがしちゃうけど、ようは楽しめたかどうかだから楽しめたのだったらいいんじゃないかな(o^v^o) 今度は高山方面なんてどうですか? そのまま抜けて冬の富山なんていいかもしれないよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 19:58 )
こまき:千葉を離れて古都を旅するのもなかなかよかった♪船橋だと古都を感じるのが”船橋大神宮”ぐらいだからね(o^v^o) もうすぐお正月、今年のお正月のお参りは船橋大神宮でお参りをした。おみくじは大吉だったよ^^ 今年は鎌倉になりそう。こまきも住吉に行ってしっかりとお参りしてきなさい^^ 仕事とプライベートの両方が充実する年になるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 14:41 )
・・・。あ〜ぁ、やっちゃった。今変換してみたらちゃんと出来たよ。教えてくれてどうもありがとうね〜。だけど多分これからも私の中で”がまごうり”かもね。昨日は出かけるのが遅すぎてフリー切符の使い方がもったいなかったのかも。本当はもっと途中下車して行った事の無い町なんか散歩してみたかったんだけどね〜。また今度に期待です。その時は暖かいといいな。。今日も寒いよ! / 【豆】 ( 2004-12-22 14:34 )
まゆち:晴れていたらもっときれいな海だったかもしれないけど、古都鎌倉にはこんな色で静かな海っていうのがいい趣を出しているような気がする♪^^ 電車の旅はね、いろんな発見があるよ〜♪ フリー切符や18切符だと乗り降りが自由だから気になったところをみんな降りてみたくなる♪電車に揺られているときの音もなんだか心地いいです♪子供たちが大きくなったら電車に乗ってブラブラとするのもいいかもね(o^v^o) ちなみにリスは人間を恐がってなかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 14:14 )
あずきちゃん:浜松か〜、なつかしいな〜。浜松は20歳ぐらいの時に「つま恋」の帰りに立ち寄ったことがある。駅前だけだったけど、駅の周辺は何も目立ったものがなかったような気がする。 タワーズのイルミネーションは昨年のほうが良かったともんちゃさんも言っていたね。 来年に期待だね(o^v^o) ちなみに「蒲郡」を「がまごうり」では出ないよ。「がまごおり」ね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 14:08 )
鎌倉行ってきたんだね〜。私も18日は会のクリスマスパーティーだったよー。記念撮影の時初めてゆみこちゃんの隣に座ったの〜めちゃ緊張した〜!「雨に唄えば」CSでもやるよー。チェックずみです!今は花が人気あるよー宙は今回の組替えで捨て組と言われてる(笑)トップ娘役12年もやってんだよ、ありえへーん!しかもあと2年契約だって〜〜。宙みたくないが一人見たい人いるから1日みてくるよ。明日は花組5回目の観劇でーす☆ / こまき ( 2004-12-22 12:38 )
すごいキレイな海の写真だねぇ〜♪モノクロみたいで色がないんだけどそこがまたいい感じ。私は電車の旅ってしたことがなくていつも車だからみ〜さんの日記を読んでたら電車で旅がしてみたくなったよ。野生のリスなんて見たことなーい!うらやましいなぁ〜。 / まゆち ( 2004-12-22 11:17 )
補足。。何でがまごうりは漢字変換できんのだろう。。検索してみたらみんなも出来んってぼやいている人がいたんだよね(笑 / 【豆】 ( 2004-12-22 10:39 )
青春18切符のいい所は途中下車が何度でも出来る所だよね〜私なんか昨日もフリー切符を使ってお散歩してきちゃったよ。本当は蒲郡に行きたかったけど寒さの為に海を見に行く事を断念。。昨日はほんと寒かった!綺麗な海が見たかったんだけどなぁ〜。結局行った場所は浜松でした。帰りには名駅に途中下車してツインタワーのイルミもやっと見る事が出来た。ギリギリセーフだったよね。だけど去年の方が綺麗だったような。。早く風邪治してね。イソジンだよ / 【豆】 ( 2004-12-22 10:37 )

2004-12-09 運命の組み合わせ抽選

晴れ
明日からちょっとお天気がぐづつくとか・・・。

今日は2006年FIFAワールドカップ ドイツ大会の
アジア最終予選の組み合わせ抽選会の日。

日本
韓国
サウジアラビア
イラン
ウズベキスタン
バーレーン
クウェート
北朝鮮

この8チームを4チームずつの2グループに分けて、
総当りで各組上位2チームがドイツ大会へ行ける。

抽選の結果、日本はイラン バーレーン 北朝鮮と同じ組に入った。

中東最強で強豪のイラン
試合のたびに必ず接戦になるバーレーン
未知の力の北朝鮮

そういえば11/17の予選の最終戦が終ったとき、こんな組み合わせになるかと思っていた。
一番厳しい組み合わせに本当になってしまった。

頑張れ日本♪

写真:渋谷PARCO前のツリー
   なんとなく都会のツリーという感じ♪^^


先頭 表紙

あずきちゃん:3億円は無理でも1億円なら可能性があるね(o^v^o) ゆずは1回でいいです(o^v^o) あとはあずきちゃん一人で全国行脚してください(o^v^o) あはは(o^v^o) お姉ちゃんはお金持ちなんだ〜? ちょっとうらやましい♪(o^v^o) もしかしてパ・・・・でもうかった?(o^v^o) 来年の冬至LIVEは北海道なんかいいかもしれませんね(o^v^o) あはは(o^v^o) 1億円本当に当てなきゃね(o^v^o) おみやげよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 14:05 )
3億は当るの無理だよ〜!だってバラしか買っておらんもん。だけど一等が当ったら一度といわずゆず全国ツアーに同行させてあげるからね(笑)今年の冬至は沖縄だね。。実は本当に行こうかと考え込んじゃったよ。お姉ちゃんに借金してさ。だってお姉ちゃんは今、お金持ち〜♪だけど借金は嫌いだから諦めました。来年はどこでやるんだろうね〜。関東か関西でお願いしたいです。。早く7月がやってくるといいな〜楽しみね♪ / 【豆】 ( 2004-12-22 10:45 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) イルミネーションは花火同様なかなかうまく撮るって難しいんだよね〜(o^v^o) わたしも何枚も失敗しながら撮っています(o^v^o) 今年もたくさん撮ったのに、日記自体が遅れちゃってなかなか載せられなくなっちゃった^^ 困ったわたしです(o^v^o) 少しずつ挽回して書いていきます(o^v^o) ちなみに年末(12/30〜1/3)は日記の休暇にしようかと思っている(o^v^o) 腕上げていい写真いっぱい撮ってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:57 )
こまき:そういえば最近はBSやWOWOWで宝塚公演の特集が多いよな〜。 お正月は「雨に歌えば」とかなんとかが放送されるらしい。 TVでは紫吹淳さんだ出ていて宝塚大運動会の模様を放送していたぞ(o^v^o) それにしても宝塚はなんで組によってあんなに人気の差がはっきりしているんだろう?(o^v^o) それも不思議です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:53 )
てるき:おひさ。津田沼に引っ越すの? う〜ん、確かに津田沼周辺は何かと便利で助かるんだけど、実はわたしもいろいろと検討した結果やめたところなんだよ。なんていっても治安が悪い。細い路地が多く夜も危険度が高い。まぁ、何も無い事を祈ります。わたしも11月で仕事辞めちゃったけど、全て前向きに考えているので何も悲観してなくて、次は更なるステップを求めています♪お互いがんばろう。いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-12-22 09:49 )
まゆち:わたしはスポーツはなんでも好き♪野球とサッカーはどっちも好きだけど、やるなら野球、観戦ならサッカーかな♪今回はかなり厳しい組み合わせに入ったのでどの試合もハラハラどきどきしながら観戦することになるでしょう。日本で行われる試合のうち、横浜国際競技場での試合があったら観戦したいな〜♪帰りに「ら〜めん博物館」に寄ってら〜めん食べて帰りたい(o^v^o) けど、万一、試合に負けるような事があったら悲しくてそのまま帰ってくるかもね〜。スポーツはやってみないとわからないからね。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:44 )
あずきちゃん:最後だったの?それはなかなかないことだよ(o^v^o) 3億円当たったらDAKARAとアイスをいっぱい買って埋めてくれ(o^v^o) ゆずのコンサートは私は1回でいいからね(o^v^o) あずきちゃんは全国いってらっしゃい(o^v^o) そういえば今日(22日)はゆずの冬至LIVEだね(o^v^o) 沖縄だってことで今日は全国からゆずふぁんが沖縄に集まるのかな?(o^v^o) 沖縄にいけなくても来年は横浜で7万人以上を集めてのLIVEもあるし、楽しみだね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:34 )
こまき:そういえばどこだったかな?昨日(21日)の新聞で、ある週刊誌が宝塚の写真を大量にプレゼントする企画が載っていたな〜。 応募してみたら? それにしても6回も公演を観るのか〜(o^v^o) すごい根性だ(o^v^o) サッカーはいよいよ日本がドイツワールドカップに出れるかどうかの正念場になってきているんだよ。2/9はとても重要な日になります。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:25 )
とらちゃ:今回の最終予選はホーム&アウェイですから、全部で6試合ありますね(o^v^o) 全部重要な試合だけども、特にホームで向かえる2/9の初戦の北朝鮮戦と6月に行われるアウェイの2連戦はポイントとなるかもしれません。どちらも北朝鮮が絡んでいるので日本にとって北朝鮮との試合が重要なカギとなりそうですね。 北朝鮮に日本のサポーターが行った場合、行きと同じ乗客人数が帰りでも確認されることを祈るばかりです。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:22 )
あずきちゃん:今回の組み合わせは日本にとってはもっとも厳しい組み合わせになったかもしれない〜。21日に代表合宿に呼ばれるメンバーが発表になったけど、必ずやってくれると信じている♪ 6/8のアウェーでの北朝鮮戦は一体どうなってしまうんだろうね。ちなみに向こうのグランドは人工芝のグランドだと思うよ。転んだら痛いかも(o^v^o) あずきちゃんも応援してね♪ 頑張れ〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:14 )
今日はいつもの場所で友達とランチしてきたよ。そこに置いてある情報誌読んでたら名駅のイルミネーションが去年と少し変わっていたんだよね。これはもう自分の目で確かめてこなくっちゃって思った。明日あたりにでも夜の街をお散歩してこよっかな〜もちろんデジカメ持ってね。だけどイルミネーションをデジカメで撮るのって難しい。この間もほとんど失敗。これはもう数打ちゃぁ当るくらいの勢いで撮るしかないよね!綺麗に撮れたらアップします♪ / 【豆】 ( 2004-12-19 22:19 )
昨日はクリスマスパーティー&天の鼓MY初見でした〜。組替発表があり私達ゆみこファンは今回の役付けでどうゆう扱いになるかかなり心配だったけど…しっかり2番手だったよ(〃▽〃)ストーリーもなかなかよかったし。初の悪役、帝(みかど)さまでした。花の2番手が移動で月のトップになるから、繰上でで2番手確実みたい…。ただもう1回組替があるらしい…このまま移動しないことを祈るのみです…せめて宙には行ってほしくないっす(_ / こまき ( 2004-12-19 11:34 )
お〜奇遇ぢゃの〜俺も11月いっぱいで会社やめちまっただよw,今はフリーでやっていってるよ,なんとかやっていけるメドはついたしなんとかなるやろー,しかも引っ越し先も津田沼周辺だしねwいろいろあったけどなんか境遇似てるな あはは。 / てるき ( 2004-12-18 22:03 )
み〜さんは野球も好きだけどサッカーも大好きなんだね♪どっちかだったらどっちの方が好き?スポーツは見ててもやっても楽しいもんね♪組み合わせの抽選を見てるといつもキビシイ組み合わせになると「うひゃぁ、運が悪いなぁ。」って思うしすごく有利な組み合わせになっても「こりゃスリルがなくて面白みに欠けるなぁ」なんて思ってしまうあまのじゃくな私。 / まゆち ( 2004-12-18 09:22 )
昨日は宝クジ買ったよー。最後の日に買った残り最後のバラだった。残り物だから福が来るといいけどな〜。もし当ったら来年はゆずのコンサートには全公演に行っちゃう♪もちろん冷蔵庫いっぱいのジュースとアイスの残ったお金でコンサートに行くから安心してね♪それにしても7月は長いよね。沖縄は遠すぎるし。。せめて新しいアルバムかDVDが出て欲しいよ。今日も寒いけどいいお天気♪何かいい事あるかな〜。 / 【豆】 ( 2004-12-18 08:50 )
サッカーはさっぱりわからん…宝塚のことなら誰にも負けない自信はあるけど…今日は初日だったよーでも出待ちだけいって公演見てないの(ToT)明日は見るけどね〜29日までとりあえず4回みるけど…6回はみたいな…出待ちいくために仕事も定時で絶対帰るよ(笑) / こまき ( 2004-12-17 22:17 )
あれ?ホームとアウェイ・・・・あるんだよね。ない? / とらちゃ ( 2004-12-17 13:59 )
北朝鮮戦は未知だからね・・・・ ホームはいいけどアウェイはどうなるんだろうねぇ。。。  / とらちゃ ( 2004-12-17 13:58 )
サッカーの事はちっとも興味無かったけどいつも詳しく教えてくれるから私も試合見るのが楽しくなったよ。それでもまだまだルールとかあんまり分からないから教えてね。日本は大変な国と当っちゃったね。未知の国、北朝鮮に行く事になるなんて大変だ。日本が勝ち進んでワールドカップへの切符を手に入れられますように〜頑張ってほしいね / 【豆】 ( 2004-12-17 10:22 )

2004-12-08 今 会いにゆきます

晴れ
今日は、ずっと観たかった映画を観た。

水曜日は女性は1000円なんだね〜。ちょっとうらやましい〜。
男性の日も作ってほしいな♪

梅雨に起きた たった6週間の奇跡
映像が出てきた瞬間、わたしの知っている長野の町の風景だとすぐにわかった。

出逢いと別れ そしてちょっとしたことでつながったり。。
よく考えると身の回りでも小さな出会いと別れが起こっているのかもしれない。
人であったり、花であったり、風景であったり....。
最後はやっぱり涙が止まらなくなっちゃった。

こうやって書いていて、この映画の主題歌の「花」を思い出すと
また泣けちゃうよ。

写真:吉祥寺北口で見つけたショーウインドウの中の明かり
   家の中は笑顔がたくさんあるといいね♪
   天国にもメリークリスマス♪
   


先頭 表紙

まゆち:この映画、まゆち先生は絶対に観なければいけません(命令^^) いっぱい泣いてしまうかもしれないけど、「観てよかった」ときっと思うと思います(o^v^o) レンタルでいいと思うよ(o^v^o) それより、男性1000円の映画館はうらやましい! もしかしてその日は女性は正規料金なのかな? それもちょっとかわいそうだな^^ いっそのこと映画は全部1000円にしちゃえばいいのに〜(o^v^o) 前売りは500円とかね♪(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:59 )
あずきちゃん:映画って2時間くらいは席でおとなしくしてなきゃいけないから、その前にビールはトイレが近くなっちゃうかもね^^ それで、あずきちゃんの町に大きな映画館が出来るの?? お店が100店舗ということはこっちでいうと「ビビットスクエア」ぐらいかな(o^v^o) 人生にくいは残したくないけど、あのときこうしていればな〜ってことはたくさんあるよ。でもそれも経験、それを次にどう活かすかどうかが「いい人生」なのかもしれないよ(o^v^o) 弱気にならず、笑顔で前へ歩いていこう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:53 )
Ruri:子供を持つお母さんは絶対観てほしい映画かも〜。 レンタルでもいいと思うよ(o^v^o) そうね、レンタルの貸し出しが落ち着いたらかりるといいかもね。”来年の梅雨あたり”の貸し出しをおすすめします(o^v^o) なぜ”梅雨”かは内緒です(o^v^o) いっぱい泣いて素直な感情をいっぱい涙にしよう^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:45 )
さるこ:(o^v^o)♪ この映画はいまだに上映している映画館があるようですね(o^v^o) 今年はハンカチを手放せない映画が多くヒットしていますね♪ 主題歌も合わせてヒットしたのも特徴がありますね♪ わたしは毎回泣かされちゃうかもしれないけど、こういう映画は嬉しい限りです^^ 次は「僕の彼女を紹介します」が観たいわたしです(o^v^o) いっぱい泣きたい(o^v^o) 「ストーリー」と「泣き壷」しっかり観てくる(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:41 )
カーコ:この映画はもしかしたら一人のほうがいいかもしれないね^^ 自分の素直な感情がいっぱい出てくるかもしれない。 わたしもいっぱいいっぱい泣いた。 涙を止めようとしても止まらなくて、席を立てなくて、気が付いたらもう観客は誰もいませんでした。 「花」とってもいい曲だよね♪ わたしもとっても好きな1曲です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:36 )
私もこの映画は絶対に見たいんだよね〜。子供が小さいから映画館には行けないけどレンタルで見るぞぉ。私のよく行ってた映画館は男性が1000円の日もあったよ〜♪ / まゆち ( 2004-12-18 09:23 )
映画を見る前にはビールをたらふく飲んじゃぁ駄目ね(笑)早く映画館できないかな〜今日聞いた情報によると新しく出来るという映画館はすごいんだって。ららぽーとみたいにすごくないんだけどそれでもお店が100店舗入るって聞いたんだよね〜。噂だからまだ当てには出来ないけどそれでも楽しみ楽しみ♪私もいい映画を見て気持ちにゆとりを持たなくっちゃぁね。命が果てるその時までいい人生だったって思えるようにしたいね〜。今はちょっと出来ていない。。今日はぴっかぴっかないいお天気だから外の空気でもすってきまぁ〜す! / 【豆】 ( 2004-12-17 10:45 )
私も見に行きたいけど、絶対に泣くって映画だし、行けない(T_T)レンタル出たら家で静かに一人で見よう〜〜っと(^^;;; せかちゅ〜も全部レンタルされててまだ見てないんだよね…。 / Ruri ( 2004-12-16 21:09 )
私も見ました!!本当この映画はいい映画ですよね〜ヽ(´▽`)ノ♪私も涙が止まりませんでした。。。 / さるこ ( 2004-12-16 17:41 )
この映画、観たいんですよね〜。でも1人で観たいと思ってるので、なかなか行けないんだよね。今私、オレンジレンジばっかり聞いてるよ♪家でも車でも・・・。「花」大好き(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-16 16:45 )

2004-12-07 実家の大掃除

いいお天気♪前日のこと。本当なら早朝に自宅へ戻ろうと思っていたところ、

私「帰るからね」
弟「まだいればいいじゃん。」
母「そうだよ。たまにしかこないんだし。」
これで行ったところがパチンコ。

今日 火曜日
私「帰るからね」
弟「まだいればいいじゃん。」
母「そうだよ。やってもらいたいことがあるし...。」
私「何やるの?」
母「家の中の掃除しておいて。」
私「なんで俺がやるの?」
母「頼んだよ」
弟「掃除終わったら声かけて。あとで3人で出かけよう。」
私(弟は掃除しないのか...。)
なんていう家だ〜〜(o*_*o)

9:00から16:00まで掃除。
台所はかなりきれいになったし、家具で直線が作れなかった通路も移動して確保した。
汗びっしょりになったのでシャワーに入って弟に声をかける。

私「いいよ〜。どこに行く?」
弟「車乗ってから決める。」
私「そっか、どこでもいいけど。」

弟と弟の彼女と私、どこに連れて行ってくれるのかと思ったら、

”前日と同じ”

私「4年なんだし、就職活動もやってくれよな〜。」
もう殆どの人が決まっていると思うんだけどな・・・。
弟「わかってるよ。けど、何がいいのかわかんないよ。」

困ったな・・。

ちなみに2日間で弟は14万も勝っていたのには驚いた。
さすがに「これを”職”にしたら」とは言わなかったけど^^

写真:ららぽ〜とのイルミネーション
   昨年のクリスマスツリーはボブサップのツリーだった♪
   そういえばボブサップってどこ行っちゃったの?(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:あは(o^v^o) 自宅と実家もだなんて(o^v^o) やりがいある〜〜って思ったけど、まゆちさんのところは新築でいつもきれいにしてそうだしあまりやるところが少ないんじゃないかな〜?(o^v^o) そうそう、パチンコと言えば名古屋が本家だよね(o^v^o) よく出張の帰りに名古屋営業所に寄って栄付近のパチンコやって帰ったな〜^^ 出張手当をそれで擦ってしまったこともあるある(o^v^o) まったく不良サラリーマンだ〜(o^v^o) あは(o^v^o) ちなみに弟はスロットね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:32 )
Ruri:わたしの家の大掃除はクリスマス以降になりそうだな〜。30日から実家に帰るから28か29にやる予定です(o^v^o) けど、結構掃除って好きで、ついでにレイアウト変更もやってしまいたくなるんだよね(o^v^o) Ruriさんのところの大掃除はわたしが行ったらはかどるかな?(o^v^o) わたしは子供も好きだから子供と遊んでしまったりして(o^v^o) そろそろ洗剤の有無確認しておかなきゃね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:28 )
カーコ:ちなみにわたしは2万円勝ちでした(o^v^o) 弟はスロット、わたしはパチンコで、パチンコだとなかなか一気に10万以上って難しいんだよね〜。 久しぶりに平日の昼間にパチンコ屋さんに行ったけど、結構人がいるんだよね〜。 みんな仕事はどうなってるの〜?って思っちゃうけど、向こうもわたしを見てそう思っているかもしれない(o^v^o) BGMでa〜haの曲が流れてきて懐かしかった(o^v^o) 部活の帰りに聴いてた^^ 自宅に帰ってCD聴いちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:10 )
あずきちゃん:掃除も自分の家じゃないと困る事もある。動かしていいものとそうでないものがあるんだよね。 動かしちゃってからあとから「あ〜あ」って言われるのもいやだしね(o^v^o) 掃除はやっぱり自宅だけがいいや(o^v^o) パチンコね、弟はスロット「吉宗(よしむね)」という機種なんだけど、1回の大当たりでメダルが711枚(約14.000円)出るのであれが大きいかもね、パチンコは1回のフィーバーで約5.000円だからね(o^v^o)ちなみにわたしがやったのは「ハイパーパッション」という台♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:04 )
み〜さんって本当に優しいんだねぇ。私の家も大掃除してください!ついでに実家も・・・(笑)。弟さんの14万はすごい!スロットじゃなくてパチンコ?普通のCRだよね?うらやましい話だなぁ。でも勝つからパチンコがやめれなくて行きたくなるんだろうね〜。 / まゆち ( 2004-12-18 09:27 )
み〜さん家の大掃除もしなきゃなのに、実家でよく働いたね〜♪うちにも来てくれない?(笑) / Ruri ( 2004-12-16 21:10 )
14万・・・ってすごいね〜〜!!ちなみに、み〜さんはどうだったのー??勝った?? / カーコ ( 2004-12-16 16:43 )
大好きな掃除がいっぱい出来て良かったね(笑)それにしてもパチンコ好きね〜。最近何回行ったっけ?そこでも夢中になってやっている姿が目に浮かぶようだよ。私はパチンコよりも競馬してみたい。真夏に冷たい生ビール飲んで応援したら楽しそうだよね♪またビールビール言っちゃった・・だけど今日は寒いからビールもお休みかもね。今日は日記、一気に更新したね〜やっとやる気出たね^^ / 【豆】 ( 2004-12-16 16:01 )

2004-12-06 実は...

前日の旅行から帰ってきた翌日、日付は月曜日。居場所は実家。実家で睡眠を取るのも本当に久しぶりのこと。弟を除いて家族は仕事場へ。外は気持ちいいぐらい晴れている。

気づいた方いるかもしれないけど、実は11月で仕事は退職して今はフリー。来年の3月頃まで休んでそれから仕事を再開しようかと思っているところです♪少し平日もお散歩したくなってきた♪

平日の昼間のテレビをつけてみる。なんだか不思議な感じ。どことなく違和感あるな〜。
PCでハローワークでどんな職があるのか見てみようかな。。 S社で品質保証を募集している、わたしが希望する職(わたしのパソコンもS社製だった^^)勤務先は...えっ!広島?お好み焼きおいしそうだけど、ちょっと遠いな(o^v^o)仕事の事は少し考えないでおこうかな^^

さ〜て 弟と散歩でもしてこようかな?

私「まさき、どこかいくか?」
弟「これからパチンコ行く。お兄ちゃんも行く?」
私(おいおい)
たまには付き合うか(o^v^o)

写真:津田沼PARCOの飾り付け♪
   そろそろ子供たちのクリスマスプレゼント考える時期だね(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:今までやってきた仕事を更に次の会社で生かしたいな〜(o^v^o) やはり品質保証の業務をやりたいけどね(o^v^o) 東海地区では三重の亀山というところにあるIT会社のS社と、名古屋に本社のある○ロマというガス器具メーカーなんか見ています♪(o^v^o) ガス器具ってなんだかまったく違うように思えるかもしれないけど品質保証のいいところは業務に共通していることが多いことかな(o^v^o) ちょっとおもしろそうでしょ(o^v^o) とにかく今はゆっくり休んでカゼ治さなきゃね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 20:57 )
Ruri:仕事辞めちゃった(o^v^o) 大阪に就職? 千葉はディズニーランドが近くて離れたくはないんだけど、未来の自分の事考えるとそんなことも言ってられないし、もっと自分を高められるところがあったら是非そこでやりたいと思う。大阪には私が入ってみたいと思う電機会社がいくつも「あるから、ひとつの候補でもあるんですよ(o^v^o) それも大阪弁って好きだし(o^v^o) 大阪で就職したらお茶しましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 20:50 )
えぇぇぇ!?退職してたの!?ビックリしちゃった。でも本当に本当におつかれさまでした!とても責任のあるお仕事でたいへんだっただろうけどそこで学んだことはこの先もきっと役立つはず!人生の中でめったにない長期休暇、いっぱい楽しまなくちゃね♪ / まゆち ( 2004-12-18 09:31 )
カーコ:どうもありがとうございます(o^v^o) 少しの間ゆっくりしようかと思っていますが、いいところがあったら飛び込んでしまうかもしれませんね(o^v^o) 次にやりたいことはもちろん品質保証の仕事だけど、もっと上のレベルで厳しいところでやってみたいです(o^v^o) 今住んでいるところでいいところがあるといいんだけど、無かったら一人もんだし、冒険もしてみようかな(o^v^o) あは(o^v^o) カーコさんも毎日よくがんばっていますね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-12-17 22:01 )
あずきちゃん:仕事しているときは長かったり短かったりだったけど、仕事を辞めてわかったこと。「平日の昼間」は結構短い! 掃除したり洗濯しているとあっという間に午後! そして今の時期は日が短いし洗濯や布団干しは時間との戦いだよ〜。 やっぱり家事より仕事していたほうが楽だったかな(o^v^o) 家事はやっぱりやることがいっぱいあって大変です(o*_*o) 主婦や仕事をしながら家事をしている方の苦労はわかってあげるべきですね♪^^ 就職先はどこになるかな〜? 来年をお楽しみに(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-17 21:15 )
あら。退職してたの全然気付かなかったよぉ。大阪に就職どうっすか?人手が足りなくて…って、うちの店?(笑)←給料安いし、休み無いし、上はあんぽんたんだし、絶対に正社員としては薦めない(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-12-16 21:12 )
退職されてたんですねー。お疲れ様でした〜。今まで頑張られてた分、少しゆっくりしてくださいね♪こういう時間って、改めていろいろと考えたり、何かやりたかった事とかもできるかもなので、貴重ですね(*^_^*)ほんと、お疲れ様でした〜〜!! / カーコ ( 2004-12-16 16:41 )
なかなかそんなに長期間のお休みって無い事だからいっぱいのんびりのんびりしてください〜♪そういえば昨日、倶楽部の人が言ってたけど今は資格が無いと仕事するのも大変だ〜ってこぼしていたよ。その点、み〜ちゃんはどこでも通用するりっぱな資格の持ち主だから安心だね。広島は遠いから大阪なんてどう?ランドからUSJへ移動だね(笑)平日のお散歩も温かくして出かけましょう。風邪がひどくならないようにね。家に帰ったらうがいだよー。 / 【豆】 ( 2004-12-16 15:47 )

2004-12-05 小旅行 2日目 山梨・清里

11:00amチェックアウト もうちょっと早いほうがよかったんだけど、弟が起きられない人なので仕方ない^^ 車は八ヶ岳を左に見ながら小淵沢から清里方面へ。私の初日の計画を少し取り入れて周る事にしました♪(o^v^o)行った場所を紹介します♪

□赤い橋(東○○橋とかだったけど名前忘れた^^)
橋から下の沢までの高さは100mぐらいありそう。足がすくんで動けなくなっちゃった。
八ヶ岳から流れる水が冷たそうできれいだった♪

□まきば公園
斜面に広大な牧場があるけど、もうこの時期は放牧している馬も牛もいなかった(o^v^o)
おいしそうなソフトクリームがあったけど、さすがに寒くて食べられず(o^v^o)
夏はとても気持ちのいいところかもしれない(o^v^o)

□清泉寮(「せいせんりょう」と読む)
ここにも広大な緑が広がっていた♪「寮」ということで、どこかの会社の寮かと思ったら、牧場や宿泊施設、ハムや牛乳などの製造、販売。お土産の販売、レストランなどの複合施設の総称とてし清泉寮という名前になっていた(o^v^o) ここの自家製のジャムがとてもおいしそうで買っちゃった(o^v^o)

□萌木の村
いくつものショップやレストランが斜面に点在して一つの村と称してやっているところ。
クリスマスの時期だけあって、白樺の木で作ったトナカイやサンタが庭に置いてあった♪
ここの自家製のチーズはとてもおいしかった(o^v^o)

野辺山地区へ移動

□滝沢牧場
5年前に一度遊びに来たことのある牧場。馬、ヒツジ、ウサギ、にわとりなどがいて動物と触れ合える♪ 4人でウサギにエサを与えて楽しんだ(o^v^o) そういえば5年前はこの牧場に私が飼っていたウサギを放したら、捕まえられなくてとても苦労したことを思い出した(o^v^o)厩舎の2階が宿泊施設になっていて格安で泊まれていいところです(o^v^o)

□太陽電波観測所(こんな名前だったかな?^^)
大きなパラボナアンテナを空に向けて、太陽や星から発せられている電波を観測している。わたしは観測というより、このアンテナからビームでも発射されるのではないかと思ってしまった(o^v^o)一番大きいパラボナが直径45mもあって迫力がすごかった♪こんな施設に一般人が入るのに無防備で無料だったのが不思議だった(o^v^o)ちなみに「携帯電話の電源は切るように」とのことだった(o^v^o)携帯も電波で拾っちゃうらしい(o^v^o)

ここまで周ったらもう暗くなってきてしまった♪自宅へ着いたら9:30pm。
とっても楽しかった♪(o^v^o)また行きたいな♪(o^v^o)

写真:この写真はどこの写真でしょう?周った場所のどこかだよ(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんも行動範囲広いな〜♪ さすがだ〜♪(o^v^o) ねえねえ、もしかして日本で一番標高の高い駅も行ったかな?(o^v^o) ここの空気って気持ちよかった〜(o^v^o) わたしもここの資料館を見ていろいろ勉強しました(o^v^o) PCでやるパズルコーナーではかなりムキになってやってしまい、順番待ちしている子供に笑われていたかも(o^v^o) もう一度行って見たい場所です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-17 21:10 )
あずきちゃん:やはり山の気温は寒かったよ〜。アイスなんて考えられない(o^v^o) 夏になったらもう一度来てみたい場所だな♪ 牧場に動物たちが元気に走り回っているときがいい(o^v^o) あずきちゃんは自然の多いところに住んでいるんだからいっぱい触れ合っておいでよね〜(o^v^o) わたしもまだまだ旅は続いていきます(o^v^o) がんばるよ〜(o^v^o) 写真の場所、正解です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-17 21:06 )
あー。ここ私も行ったーー。この中の資料館とかをみて、相対性理論にはまったもんだ。面白いとこだったなー、ここ。 / もんちゃ ( 2004-12-16 19:50 )
さすがに大のアイス好きさんも山の寒さには勝てなかったようだね〜。そういえば私はいつでもゆずゆず言ってるけど誰かさんはアイスアイスだもんね(爆)私も美味しいソフトクリームが食べたいけどやっぱり今の季節はホカホカの肉まんが食べたい〜。この間のお散歩中に食べた肉まんは美味しかったな♪旅、楽しかったみたいで良かったね♪私も春になったら空が近い場所へ行ってみたい。それまで引きこもりしてます(笑)写真の場所は観測所ね^^ / 【豆】 ( 2004-12-16 15:36 )

[次の10件を表示] (総目次)