himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 まだ決まってなかったか・・・。
2004-11-24 クリスマス・イブまで1ヶ月♪
2004-11-23 デジカメのその後.....。
2004-11-22 東京ディズニーランド♪
2004-11-21 ひさしぶりのNHK♪
2004-11-20 電気のふるさとじまん市
2004-11-19 吸収合併?
2004-11-18 ゲームにちょっとハマリ中♪^^
2004-11-17 ドラフト指名は合格通知♪
2004-11-16 今日はTV観なきゃ♪


2004-11-25 まだ決まってなかったか・・・。

快晴
世間は”ヨン様”の再来日で盛り上がっているみたい(o^v^o)

弟と会ってきた♪
昨晩
弟「ちょっと津田沼に用がある」
私「なんだ?」
弟「PIAに行きたい」

PIAとは津田沼にあるパチンコ屋さん。
パチンコというよりはスロットをする弟、腕前はそこそこらしい。

私「おまえ、就職活動はどうなってるんだ?」
弟「まだ、決まってない。」
私「みんな心配してるぞ。」
弟「何がしたいか自分でもわからない。」

将来自分が何をしたいか具体的な形がないって、
私もそうだったけど就職活動どうやっていいかわかっていないんじゃないかと思う。
わたしが手伝おうかな・・・(o^v^o)

写真:JR西船橋駅前のツリー
   駅はエスカレーターがついて
   かなり使いやすくなった♪


先頭 表紙

まゆち:ヨン様再来日でお昼のワイドショーもヨン様で持ちきりだったのではないでしょうか(o^v^o) 写真集14000円ぐらいだとか? 高い写真集だこと(o^v^o) わたしもほとんど冬ソナを観ていないのでよくわからないけど、観たらヨン様ファンになるかな?(o^v^o) あは(o^v^o) 今日は風が強いので洗濯物が飛ばされそうな予感、しっかり固定しておかなきゃ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 10:35 )
あずきちゃん:冬ソナ全て観終わりましたか(o^v^o) お疲れ様です(o^v^o) ツリーきれいでしょう〜(o^v^o) これからはあちこちキレイになってくるね(o^v^o) あずきちゃんも自宅付近のツリーさがしてみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 10:21 )
こまき:”ヅカ”で働くのは大変だと思うよ〜。観劇したいときは仕事だったりするんじゃないかな(o^v^o) 好きなものを観るのと、それを職業にするとでは微妙に違うかもよ(o^v^o) 地上デジタル放送、私もよくわからないけど、今日も19:00から「歌劇」と書いてある。これはなんだろう?19:00ごろ電気店に行けば見れるかもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 09:30 )
ヨン様人気はすごいねぇ。まだ冬ソナ見てない私には理解できないんだけど見たら空港にいる一人になってるかも!?弟さん、いい仕事がみつかるといいね。でもやりたいことを仕事にできてるひとなんて少ないんだろうな・・・。 / まゆち ( 2004-11-26 18:38 )
見た。冬ソナ。画像のツリー、綺麗だ。 / 【豆】 ( 2004-11-26 12:44 )
何がしたいか分からないってわかるなぁ。あたしも分からないから、とりあえず宝塚で働きたい(笑)そしたら毎日お稽古の出待ちにいけるし、家で一日宝塚見れるスカイステージつけてるけど地上波デジタルとまた違うのかなぁ?昨日の出は最高に遅かった…23時だったよ(ToT)でも差し入れでエアインチョコ(コンビニのお菓子)をあげたらめちゃ喜んでくれたー(〃▽〃) / こまき。今から面接 ( 2004-11-26 10:36 )

2004-11-24 クリスマス・イブまで1ヶ月♪

快晴
洗濯、掃除、布団干し フル回転♪(o^v^o)

最近変な夢を見た。
覚えているのでちょっと書いてみようかな。

いつのまにか宅急便の運送業者をしているわたし。
1件1件荷物を届けているんだけど、どれも代引きのものばかり。

お客様のドアの前でチャイムを鳴らし
わたし「○○○の宅急便です。お届け物持って参りました。」
そうすると、お客様が出てきた。

わたし「代引きですので、この金額お願い致します。」
お客様「どこからかしら?」
わたし「え〜っと、○○壷協会からのようですね。」
お客様「主人が買ったのかしら?」と言って7万円を持ってくる。
印鑑を押してもらい
わたし「ありがとうございました。」

そして次のところへ、

7万円
10万円
20万円

あれ?金額が高くなっている。そんな金額表示だったかな?
金額を見てみると、いつのまにかわたしの字で修正してある!(o@@o)/
いつからわたしは詐欺をするようになったんだ〜!

オレオレ詐欺じゃないけど、あたらしい詐欺の方法か.....。
なんていう夢だ〜。
みなさんも気をつけてね。

写真:今日からクリスマスまでイルミネーションの画像です♪
   渋谷にあったツリー、宣伝の広告も負けないほど大きい♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:わたしはきっと前世は詐欺師だったに違いないと思うぐらいびっくりした夢だった(o^v^o) まゆちさん、ミルク与える時間もあるし、しっかり眠れているか心配です。 イライラしてしまうこともあると思うし、ストレスも発散しているといいんだけどな♪ このツリーね、色がいろいろ変わっていたんだ〜♪(o^v^o) けど、この色が一番好きで、この色の時に撮りました♪(o^v^o) まゆちさんも気に入ってくれてうれしい(o^v^o) 矢田ちゃんが点灯したんだ〜♪バックとうまく合ってるよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 09:25 )
あずきちゃん:夢を覚えているときと覚えていないときがあります。インパクトの強い夢はかなり覚えている(o^v^o) 小学校の時に好きだった女の子が横浜から千葉の市川に引っ越した後、私が市川市の隣りの船橋市へきたあとに、出会った夢を見たことがある。もう20年以上前なのにお互い顔を知っていて普通に話していた(o^v^o) 夢は夢の中だけでかなうものもあっていいですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 09:20 )
思わず笑っちゃったよぉ〜!夢って面白いよね。最近は全然夢を覚えてないなぁ。熟睡してるってことかな?逆か?このツリーの色すごい好き!矢田亜希子さんが点灯したツリーなんだよね♪ / まゆち ( 2004-11-26 18:40 )
夢は覚えている事多いんんだねー。すごいねー。他の事も覚えられたらもっとすごいよー。がんばってねー。 / 【豆】 ( 2004-11-26 12:45 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) こんな宅急便だけじゃなく、”訪問販売”もありますからね〜(o^v^o) 例えば”教材”とかね♪(o^v^o) ネットだけでなく、自分の身の回りでいつどんな形で被害を受けるかわからない時代、なるべくスキの無いように気をつけなきゃね(o^v^o) レイソルもいよいよやばくなってきちゃったね(o*_*o) 入れ替え戦だと””山形”がくるとキツイかも〜(o*_*o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:24 )
こまき:宝塚ばかりだなんてうらやましい(o^v^o) 自分の好きな夢ならうれしいかもね(o^v^o) そういえば最近はNHKの教育テレビの地上デジタル放送で宝塚が放映されているね。 先日は月組でした。新聞の番組欄も要チェックしてみてくださいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:16 )
あずきちゃん:夢っておもしろいよね〜(o^v^o) 起きたらすぐに忘れてしまう夢と、いつまでも覚えている夢がある(o^v^o) わたしの場合は覚えている夢が多い(o^v^o) よくあるのが翌日の就寝で前日の夢の続きが始まること(o^v^o) いい夢ならいいけど、恐い夢なら地獄だ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:10 )
その話のった!!  って。。。。  (意味不明) / とらちゃ ( 2004-11-24 22:54 )
ほんとにありそうな夢だね〜かなり笑えたよ(笑)最近見る夢は宝塚の事ばっかりだ。明日からお稽古が始まるよーもちろん明日の入りは行きます!久々にゆみこが見れるー(〃▽〃) / こまき ( 2004-11-24 21:59 )
私も数日、変な夢ばかり見てた。ちょっと心配事があったんだけど、それに関連してるような夢だった。夢くらい楽しい夢みたいよ / 【豆】 ( 2004-11-24 21:58 )

2004-11-23 デジカメのその後.....。

快晴 ポカポカの陽気♪
今日は毎日頑張っている人には感謝しなきゃね(o^v^o)

そういえば修理に出していたデジカメが戻ってきた。
まったく同じ状態で戻ってきた。
デジカメ以外何も入ってなく約束と違う。

あまりにもひどい対応に本社へクレームメールを送信。
再度回答書を要求したところ、まもなく電話が・・・・

店長「○○店の店長の○○です。このたびは・・・・」
そして
店長「今回は全て無償で修理させてください。お手数ですが再度現品を送って下さい。」
わたし「回答はもらえますか?」
店長「今回は修理でお許しもらえないでしょうか?」

店長の面子もあることだし、これで妥協するしかないな・・・。
現品送付して修理を依頼。

そういえば、友人のゲーム機器 通称「○レ・ステ」が異常な作動をして、ソフトの読み込み面に傷をつけたとき、友人のゲーム機器と傷ついたソフトと共に5枚の調査依頼書を作って回答書を要望したことがあった。そのときのその会社の対応はとても丁寧だったし、ゲーム機器は起動・作動試験をされてから返送され、ソフトも全て新品が帰ってきた。そんなことを思い出した。

お客様のクレーム対応って本当に対応ひとつで印象も違うものだな。。
早くデジカメ帰ってこないかな♪(o^v^o)

写真:千葉・幕張の高層ビルと空
   この幕張にもIT関連企業が多い♪
   明日からクリスマスまではイルミネーションの画像だよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:大手、中小関係なく、カスタマーサービスがしっかりしているところは対応もいいし、ダメなところはだめだね。 粉ミルクに黒い異物!現物も見ずに”焦げ”と判断するなんて最低の対応です。お客様を舐めている!そういう会社はいつか痛い目に会う事でしょう。 もうあったか(o^v^o) 体質って重要です。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:37 )
あずきちゃん:やはり店長クラスじゃないとしっかりした話は出来ないのかもしれないけど、本当は納得はしてません。 けど、ここで拒否するよりは早く修理してもらうほうがいいですからね(o^v^o) ちなみに直ったらデジカメは弟にあげることにしました(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:25 )
私も色々と返品したりしたけど、ソ○ーは、しっかりしてたなぁ〜。後ベビー用品のピ○ョンも。最悪だったのは雪印。粉ミルクに黒いのが入ってて電話したら現物見て無いのに「焦げです」この一言だけだったのよっ(-_-メ;) / Ruri ( 2004-11-24 23:45 )
無償で修理良かったね。私だったら諦めちゃう所だよ。 / 【豆】 ( 2004-11-24 22:01 )

2004-11-22 東京ディズニーランド♪

5:32am--5:57am 乗換えを含めて25分で舞浜へ到着。
外は暗いけど今日は快晴♪

6:00am メインエントランスをくぐって入場門の前にシートを敷く、既に数枚のシートが敷かれていて待っているゲストがいる♪今日は平日だからそれほどゲストは多くないと思っていた。けど、友人曰く「今日は多くなると思う。」時間が経つにつれ友人の言う通り休日並みの行列になってきた。7:00amの時点でエントランスを越えて当日券の発売の列より長くなっている。
7:55am 予定より5分早く開門♪一目散にワールドバザールのなかへゲストが吸い込まれていく♪みんな全力で向かう場所はそれぞれ様々だけど、どうもわたしの行くほうへ曲がる人が多い模様。7:58amバスライトイヤーのファストパスを友人の分もGETして、そのままファストパスを使わないスタンバイの列へ。しばらくして友人がわたしのところへ、ます1回目のバスライトイヤーのアトラクション。まだ息が上がっている感じだけども、集中力があったのか200,000万点を越えた♪友人は初のバズにして78,000点を出した。とても驚きだった^^ 午前中は混雑が予想されるため”新しい場所”を早めに先に回るようにした。まわった場所は次の通り

バスライトイヤーのアストロブラスター    1回目   ファストパス使用無し
イッツ・ア・スモール・ワールド「ベリーメリーホリデー」 ファストパス使用無し
バズライトイヤーのアストロブラスター    2回目   ファストパス使用
トムソーヤ島いかだ
ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」     ファストパス使用
ミッキーのクリスマス・オン・パレード
スターツアーズ
ビックサンダー・マウンテン               ファストパス使用
ミニー・オン・ミニー
ミッキーのクリスマスプレゼント(3回目)        中央鑑賞券使用
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

「ミッキーのクリスマスプレゼント」はまさに「夢と魔法の王国」そのもののショーだった♪またシンデレラ城前の庭が「クリスマス・ファンタジー・プラザ」となって昨年の芸術的なイルミネーションから”とてもおいしそうなクリスマスツリー”などが飾られていた♪ホーンテッド・マンションとイッツ・ア・スモール・ワールドは従来のものと中身が違うので、ランドへ行く方は是非行ってほしい場所かな(o^v^o)それぞれ1/10、1/24まで開催中だよ(o^v^o)

入場制限が出て当日券が17:00頃まで発売されなかったみたいだけど、アトラクションもショーもバランス良く楽しめてよかった♪ランド後方のホテル群のイルミネーションも、とてもきれいだった♪(o^v^o)クリスマス開催中にあと1回ぐらいは行きたいな♪(o^v^o)

写真:スペシャル・キャッスル・ショー
   「ミッキーのクリスマスプレゼント」
   サンタさんにクリスマスプレゼント??
   ショーを中央鑑賞エリアで観覧するには
   必ずショー30分前までに
   スターツアーズ横の抽選会場へ行って抽選してね♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:そうですね、あと1回は行きたいかな(o^v^o) 夜のパスポートで入るだけでもいいんだけどね(o^v^o) 入ったらすぐに”抽選”して、ショーが観たいので走りますけど(o^v^o) 中央のステージで行われるショーは抽選なので、当たるとうれしいけど、外れちゃうとその周りから観ないといけないからね〜(o*_*o) あと晴れてないとだめですね。 行くときはお天気確認してからになります。 あずきちゃんも来れるといいのにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:22 )
もんちゃ:わたしはディズニーに近いからなのかもしれないけど、ナビをすることが多いのかもしれません(o^v^o) ”添乗員”みたいな感じ(o^v^o) わたしも楽しみたいけど、一緒に行った方が楽しめていたらいいなと思う(o^v^o) もんちゃさんもこっちにこられたときは、ディズニーのこと知っている方と行くといいかもしれませんね(o^v^o) わたしはその季節やイベント、旬なものによって観るものを変えて楽しむ感じになってきました(o^v^o) 千葉にもおいでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:15 )
Ruri:この時期のディズニーランドは絶対におすすめです♪(o^v^o) 子供も大人も一緒に楽しめるショーが多く、記念撮影するポイントもたっくさんあります(o^v^o) もし来られるのなら12/24までがいいからね(o^v^o) ”何年先”?? ダメダメ、早くおいで(o^v^o) ディズニーのイルミネーションの画像も少しずつアップするので参考にしてね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:08 )
多分行くでしょ〜?ランド大好きだもんね / 【豆】 ( 2004-11-24 22:40 )
いーなーー。おもしろそうだなーー。こうやってディズニーを知り尽くしてる人と行くと何倍も楽しそう。いいないいなー。 / もんちゃ ( 2004-11-24 21:13 )
いいないいなぁぁぁ。今、ディズニーランド行こっかぁ〜って話で盛り上がってたんだけど…何年先になるのやら…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-24 19:51 )

2004-11-21 ひさしぶりのNHK♪

快晴
雲ひとつないけど、夜はにわか雨があるとか.....。

東西線で大手町駅へ、乗り換えて明治神宮駅へ、約1時間で到着。いつもにまして原宿駅前のコスプレ族が多く、それをビデオカメラやデジカメで撮影する外国の人。外国にはこのようなコスプレはめずらしいのかな?(o^v^o)

約1ヶ月ぶりに明治神宮前を通り、代々木公園方面へ。歩道ではなつかしい80年代のR&Rにのせてリーゼントの若者(?)が元気良く踊っている♪わたしも友人も青春の時代だったこともあってちょっと感慨深いものがあった(o^v^o)代々木公園沿いの歩道をまっすぐ行き、横断歩道を渡るとNHK前へ。

ここは昨年の秋vagueに出会った場所♪あのときは音楽の規制も厳しくなく、路上での演奏は大盛況だった♪今年に入ってNHK前は”音楽演奏禁止”となってNHK前から渋谷駅前やその周辺に場所を探しながらvagueは路上をやっていた。NHK前からは音楽はほとんど消えた。そして音楽を商売としない「お笑い」や「パフォーマンス」のグループがやり出していた。先日、横浜でvagueの路上の時に演奏場所の話をしていたとき、「NHK前って規制が入っていたけど、最近はまた路上の音楽が復活しているみたい。」とふとわたしが発言してしまった。それがあったからかな、BBSで「NHK前でやります♪」と。

14:00ごろvagueを探すといない。なんでだろう?友人にHPを見てもらって確認すると、「16:00からに変更」とのこと(ちょっとガッカリ) 時間つぶしにお隣の代々木公園へ。歩道橋を渡って公園へ入ると、こっちでも音楽が聴こえてくる♪集まって聴いている人も多い。今日は土曜日、さすがに人も多い♪(o^v^o)ほぼ無風の公園、バトミントンやフリスビーを投げる人がたくさん♪(o^v^o)わたしもなんだかやりたいな〜♪公園内の地面は落ち葉でいっぱい、落ち葉の大きさや色もその木の下で違う。公園の奥に行けば行くほど音楽や車の音もなくなって、都会のオアシスがここにあるって感じ♪(o^v^o)ベンチで少し休憩、歩きっぱなしだったから少し疲れた♪

15:50ごろに再びNHK前へ。今度はいるかな〜? まだかなりの路上アーティストが演奏している。16:00を過ぎた頃にvagueのお二人を発見、場所を適当なところに見つけて演奏開始♪

私は歌う
グラス
泣くな
東京
Power of Love

途中で発電機のモーターが故障して演奏が中断するアクシデントがあったけど、5曲聴けて良かった♪(o^v^o)わたしは満足♪(o^v^o)

帰り道、渋谷のイルミネーションがクリスマス一色に♪いよいよクリスマスまであと約1ヶ月♪わたしの大好きな季節がやってきた♪いっぱい楽しみたい♪(o^v^o)

写真:NHK前で歌うvagueの二人
   これから路上活動増えるね♪
   来週は野球の後に行けるといいんだけどな(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:こんなに素敵な季節はないですよ〜♪(o^v^o) とても純粋になれる季節だと思いませんか?(o^v^o) キレイなものやおいしいものが多い♪ これだけで満足です♪(o^v^o)  あずきちゃんが暗いのはもうわかってます(o^v^o) 明るくいきましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:04 )
私は今の季節は好きくない。元気がなくなるから。いつも暗いでしょ?でもこれが地なのよね。寒いなかvagueの二人は頑張ってるね。 / 【豆】 ( 2004-11-24 22:35 )

2004-11-20 電気のふるさとじまん市

快晴
自転車をこいでいると少し汗ばむ感じ♪

今日は3日ぶりの晴れ♪洗濯をして布団を干して幕張でやっているイベントへ♪自転車のスピードが変わるたびに顔にあたる風の強弱がまた気持ちいい♪(o^v^o)秋の空気から冬の空気に変わっているな♪(o^v^o)

景色を見ながら約40分で海浜幕張駅に到着♪かなり明るいけど、あちこちにクリスマスのイルミネーションがセットされているのがわかる♪夜までいられたらいいんだけど、夜はドラマ観たいし、布団干してきちゃっているし、早く戻らなきゃな〜(o^v^o)

友人と待ち合わせをしていざ「電気のふるさとじまん市」の会場へ。開場から1時間ぐらいしか経過していないので、そんなに混んでないと思っていたんだけど、開場に着くと既にかなりの自転車の数、もう相当の人が入場している模様。階段を上り会場内へ行くとそこはもう人だらけ(o^v^o)このイベントを楽しみにしている人多いんだな〜♪

このイベントのタイトルの「電気のふるさと」とは、発電所のある所在市町村(電源地域市町村)とその周辺の市町村を指し全国に1208市町村もある。その市町村の割合は全国の市町村の割合で約4割になる。もしかして、みなさんの街も”電気のふるさと”かもしれないですよ(o^v^o)

会場は幕張メッセの3区画を使って開催されていた♪(3区画はかなり大きいです^^)九州地区から順々にジグザクに見て行く♪(いや、試食を食べていく♪^^)沖縄県沖縄市のハチミツが一番最初♪蜂の巣に直接スプーンが刺さっている。(これってこのまま蜂の巣ごと食べるのかな?)見ていたらそのまま蜜と巣をすくって差し出された(o^v^o)食べてみるとおいしい♪巣はモナカのような食感だった♪(o^v^o)おいしかったところ、少し紹介します♪(o^v^o)

大分県  中津江村 「ゆずはちみつ」(どこかなつかしい味、喉に良さそう♪)
長崎県  長崎市  「長崎角煮まんじゅう」(肉まんの中身が豚の角煮♪絶品♪)
山口県  山陽町  「仲ちゃんコロッケ」(魚のすり身のコロッケ♪新感覚♪)
和歌山県 北山村  「じゃばら飴」(北山でしか獲れないという幻の柑橘系の果物”じゃばら”。ゆずのようなグレープフルーツのような不思議な味で、ついつい飴を購入♪^^)
長野県  大桑村  「ますのうの花漬」(マスが柔らかくてツマミに最高♪)
富山県  富山市  「ほたるいかの沖漬」(ビールのお供に♪)
富山県  富山市  「しろえびから揚げ」(ここでしか獲れない白エビ、なぜだろう?)
山形県  八幡町  「島原高原のむヨーグルト」(甘くなく、濃くておいしい♪)
北海道  鵡川町  「生干しししゃも」(輸入物のししゃもと比較してあった。国内のししゃもは薄茶色、輸入物は銀色、私は銀色のししゃもしか知らなかったので、ししゃもは銀色であるものだと思っていた。)

震災で大変な新潟からの出店があり、元気な声で「お酒、米、もずく」などが販売されていた。関東に住んでいるわたしは新潟のお米、酒などの食品もそうだけど、電気の供給ではとてもお世話になっているひとり。早く復興して元気な街、笑顔が帰ってくるといいな。

試食をたくさん食べ過ぎて、おなかいっぱい♪帰りに幕張の海を観て帰ってきた。

写真:「電気のふるさとじまん市」の会場の風景
   郷土のイベントも行われ、会場内は熱気に包まれていた♪


先頭 表紙

あずきちゃん:リンゴね〜(o^v^o) 実はリンゴはリンゴジュースなら好きだけど、リンゴだったらいらない(o^v^o) 一度、長野からリンゴが大量に送られてきて困った事がある(o^v^o) みんなあげちゃった(o^v^o) あはは(o^v^o) 絶対に送らないでよね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:02 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 本当にすごい出店数なので試食もいっぱい(o^v^o) 子供たちは大喜びかもしれないけど、なかなか先に進まなくて、全部まわるのに半日ぐらいかかるかもよ(o^v^o) 毎日お仕事ごくろうさまです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 06:59 )
林檎なら送ってあげたのに〜。たくさんあり過ぎて困っちゃったからみんなよそにあげちゃった。辛い香辛料をそのまま勧めるなって感じね。お味噌をそのまま食べろっていうのと一緒じゃんねー。 / 【豆】 ( 2004-11-24 22:38 )
試食でお腹いっぱい?? いいなぁ〜。 家族で行けばよかった・・・  でも、疲れててどこにも行きたくないかも(笑) / とらちゃ ( 2004-11-24 14:07 )
こまき:そういえば大阪は何も出店してなかったな〜? もしかして大阪府は”電気のふるさと”が無いのかな? だとしたらこまきは電気の町に感謝ですね(o^v^o) どこか別の場所で作った電気を送電していると思いますよ(o^v^o) それより、試食にご飯持って出かけるというのはナイスアイデアだけど、かなりはずかしい(o^v^o) そういえば千葉には成田にも漬け物屋が多くて試食しながら白飯があったらと思うようなことがあったな(o^v^o) 携帯、機種変更?10円か〜、ショックだけど大切に使おう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:29 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 岐阜県が書いてなかったね(o^v^o) 岐阜もいくつもの出店がありました(o^v^o) 中津川の”栗きんとん”はおいしかったよ(o^v^o) 栗きんとんってクリとあんが混ざっているやつかと思った(o^v^o) はじめて食べました(o^v^o) あと、かなり辛い香辛料があって、あれをそのまま試食で勧められたときはちょっと困りましたね(o^v^o) 岐阜は友人が送ってくれた「柿」がおいしかったことがとても印象が残っています(o^v^o) あずきちゃんもおいしいものたくさん食べてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:13 )
カーコ:このイベントは年に1回だけなんだけど、おいしいものがいっぱい食べられるのでいつも楽しみにしているイベントです(o^v^o) 京都は「京丹後市」と「野田川町」の二つの町から出店がありました(o^v^o) 京丹後市が出品していた棒状のナチュラルチーズはおいしかった♪(o^v^o) 京都は漬け物や湯葉というイメージがあったけど、なんでもおいしいね(o^v^o) ♪今日も京都で天気がいい〜♪って京都出身の種ともこの歌詞を思い出しちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:08 )
まゆち:すご〜い(o^v^o) 1分しか違わない(o^v^o) 新着リスト見ちゃったよ(o^v^o) 並んでてうれしかった(o^v^o) このイベントね、よく百貨店の催事場で物産展とかやっているけど、あの規模を全国版にしたような感じです(o^v^o) どこにいっても美味しいものがたくさん♪ きっとまゆちさんもいっぱい試食して、何を買っていいか迷ってしまうかもしれないよ(o^v^o) ちょっとした食べ歩き紀行でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:01 )
大阪府は出てなかったの〜?ところでそんなに試食あるなら、白いご飯持って食べながらつまみ食いしたいね〜。あたしゃさっきDoCoMoショップ行ったら、あたしの携帯SH900iが10円で売られててかなりショック…。 / こまき。 ( 2004-11-24 11:53 )
岐阜書いて無い! / 【豆】 ( 2004-11-24 11:45 )
美味しいものいっぱい食べたんだね〜。北海道のししゃも・山形のヨーグルトが気になります♪今日もお天気(*^_^*)布団も干せてるし気持ちいいです。。。 / カーコ ( 2004-11-24 11:03 )
1分違いの更新で新着リストに私たち並んでるよ〜♪このイベント、めちゃくちゃ面白そう!全国を旅行した気分になれそうでいいね♪ / まゆち ( 2004-11-24 10:48 )

2004-11-19 吸収合併?


雨の日は指先まで冷たく感じる。
1通のメールが入っている、笑顔になれたとのメール♪
わたしが笑顔にしたんじゃないよ^^ 
”よく頑張ったね”と誉めてあげたい。

昨日の夜、実家から電話があった。
ちらほらとそんなうわさはあったけど、なんとなく現実味を帯びてきた。
それは、実家をわたしの住んでいる街、船橋へ移すという話。
どうも、その裏にはわたしと同居したい家族の意向があるみたい。
わたしはどっちでもいいんだけどね(o^v^o)
わたしは船橋を離れたくない気持ちがあるのを知っているからかな?
実家のある市原はいいところだけど、東京方面へ用事の多いわたしにとっては不便。
特に次女は船橋で働いているため、通勤が楽になり大賛成らしい。

今住んでいるところも、家賃が高いけど思い出がいっぱい。
ここもなかなか捨て難い。
さて、どうなるかな?(o^v^o)

写真:明日からこんな青空に恵まれそう♪(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:「一人暮らし」すごく憧れて一人暮らしをしたけど、待っていたのは”自分の無力さ”を実感することでした。 親にいろいろやってもらっていたことを自分でしようとすると、同じようにスムーズに出来ない。 時間も手間もかかる。食事は外食で逃げる。挫折の日々、そして親への感謝が湧いてきました。 あれから10年以上、親には恩返しもしてないし、同居して何か恩返し出来たらいいかな♪(o^v^o) カーコさんもいろいろあるかもしれないけど、いろんなことに感謝しながら頑張っていこう♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 12:57 )
まゆち:親と一緒に暮らすことってないかと思っていたら、わたしってよく考えたら”長男”なんだよね〜。 なんかね、わたしが親と同居したら兄弟二人はどこかへ逃亡するんじゃないかってちょっと思っちゃった(o^v^o) まぁ、親の面倒はわたしがみなきゃいけないんだろうけどね(o^v^o) 野菜中心の食生活になりそうで自分の体重にも変化があるかもね(o^v^o) 筋肉は落とさずにまゆち先生みたいにやせたい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 12:53 )
ai:おひさ〜♪(o^v^o) ねえねえ、aiさん大丈夫なの〜? かなり精神的に参っているんじゃないかな〜? うまくいかないときってなかなかいい方向へ向いてくれないことがあるけど、お互い頑張ろうよ〜。 灰色のときでも笑顔は持っていてほしい。 HPのほうもちょくちょく覗いているからね♪ がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-24 12:49 )
はな:はなのところは実家からかなり近いほうだと思うよ(o^v^o) チャリで行ける距離なんてうらやましい〜(o^v^o) それでもはなってあまりわがまま言ったりしなさそう(o^v^o) あの川沿いは寂しさをいやしてくれそうな河川敷だよね〜♪ あんなところがうちの近くにもあったらいいな〜って思うけど、海老川もガーコがいて癒してもらってます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 12:44 )
こまき:お疲れ様(o^v^o) かなり早起きしましたね(o^v^o) 100ポイント貯めるには何度も足を運ばなきゃいけないと思うけど、地道に1回ずつ頑張って貯めていきましょう(o^v^o) 寒いのでしっかり防寒して行きましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 12:38 )
あずきちゃん:そうだった(o*_*o) 家族と住んだら間違いなく食生活が変わる(o*_*o) 毎食自分の好きなものが食べられるわけじゃないし困ったな〜。 牛丼食べる回数も減りそうだ^^ あずきちゃんはバランス良く食べてね(o^v^o) 風景の画像、なかなかいいですよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 11:17 )
同居、どうなるのかな〜?もし私だったら、喜んで同居すると思うんだけど。いろいろみんなの事情もあるだろーし、み〜さんとご家族が納得のいく形になるといいね♪私、1人暮らししたことないから、一時は憧れてたんだけど、怖がりの私にはやっぱり1人は無理でした〜。 / カーコ ( 2004-11-22 16:33 )
一緒に暮らしたいって言ってくれるのは幸せな事だよね。居ない方がラクでいいって言われるよりもさ。どうなるのか楽しみだね♪さて、午後もニコニコ笑顔でがんばるぞぉ! / まゆち ( 2004-11-22 11:40 )
同居ですかぁ〜。。みんな身を寄せ合って一緒に住んで、お金出し合えばそれぞれ負担少なくていいかもね・・・。写真はきれいな青空だけど・・・色々あってあたしの気持ちは晴れません・・・ずっとずっと灰色・・・ / ai ( 2004-11-22 01:01 )
私も実家の近くで家探したけど、今になってはもっと近くがいいかもなんて思ってます。寂しい時にいつでも合える距離・・・なんて考えたりしちゃいます。 / はな ( 2004-11-21 23:25 )
朝5時30分に起きて宝塚まで行ったよ〜、、抽選した紙を会に渡して解散。。ポイント制でしっかりはんこも押してもらったよ、100Pはまだまだほど遠い(ToT)ゆみことのツーショット写真はいつ叶うやら。。宝塚は寒かったよ… / こまき ( 2004-11-20 08:56 )
実家の家族と住めたら、お肉ばっかりじゃなくて野菜も食べられて良かったね。 / 【豆】 ( 2004-11-20 07:44 )

2004-11-18 ゲームにちょっとハマリ中♪^^

小雨
思ったより降ってないかな。
週末晴れてくれるからいいとしようかな♪

自宅にいる時間が長くなったからか、PCでゲームをするようになった(o^v^o)
ゲームといえども頭を使うものが多く、なかなかあなどれない(o^v^o)

一番手頃なのがヤフーの”プロキシー”♪
連日トライしてみるも、40000点の壁をなかなか越えられない。
クリックするといずれかのブロックに変化する”白いブロック”の扱いについて
何かコツがあるのなら誰かおしえてほしいぐらい♪(o^v^o)
最後の最後で使用するとまわりのブロックまで巻き込んでしまって全クリ出来ない(o*_*o)
あれだけでもボーナス得点が全然違ってくるもんね♪
友人の得点もわかってしまうのもちょっとした楽しさ♪(o^v^o)

もうひとつは”ハンゲーム”と呼ばれているゲーム♪
こちらでは”マージャン”と”パチンコ”をしている♪(o^v^o)
本物のお金がかからないから気軽に楽しめるのはうれしいけど、
パチンコで沢山出て思うのは

「これ換金出来たらな〜♪」ってこと(o^v^o)
 ちょっと都合よすぎるよね(o^v^o)

明日から幕張メッセで「電気のふるさとじまん市」が開催される♪
電気の街がこぞって地元の名産品をアピールしている♪(o^v^o)
ここ数日はTVでこのイベントのCMも流れているよ♪(o^v^o)
試食もいっぱいだからいっぱい食べてきます〜♪(o^v^o)

写真:海老川沿いにいつもいる猫
   人になつっこくて、寄って来てしまう(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:ひさびさにやって43000点! それってすごくない? なかなか点数いかないのに、どうやってそんなに出るのやら(o^v^o) これ、携帯で出来るようになったら楽しいのにね(o^v^o) けど、ゲームやっている途中に電話がかかってくると困ったりする(o^v^o) 携帯代気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-24 11:06 )
はな:わたしもなかなか点数が伸びません。何かいい手がないですかね〜(o^v^o) とりあえず50000点目指します(o^v^o) 今度飲週末は野球なんだけど、晴れてくれることを祈ってます〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 10:38 )
プロキシー久々にやってみたけど43000点代が最高だったよ。トホホ…。携帯でもできるようにならないかなぁ… / こまき ( 2004-11-22 00:39 )
私もブロシキーに、はまってます。でも点がぜんぜんです。。。アドバイスがあったらくださいって感じです(笑) / はな ( 2004-11-21 23:22 )
まゆち:あは(o^v^o) プレステのパチンコはわたしもやった〜(o^v^o) ものすごく出るよね〜(o^v^o) 本当に換金してどこか旅行にでも行ってしまいたいぐらい(o^v^o) わたしもその手使ってみようかな(o^v^o) 今週末は外出が多いので放置しておこうかな(o^v^o) 結果はどうなるやら(o^v^o) また日記頑張っていこうね♪ あたらめてよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 08:02 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 夜ずっと?(o^v^o) それは大変だ^^ なかなかPCも使えない(o^v^o) ショウ君は視力が良くないんだね。 勉強のしすぎでそうなったのか?それとも・・・(o^v^o) とらちゃさんもこれ以上悪くならないでよね〜♪♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 07:57 )
こまき:このイベントは試食がメイン?のイベントではないはずなんだけど、わたしは試食目当てです(o^v^o) 今日は前売りで既に大劇場に行っているのかな?かなり寒くなってきたので、カイロや手袋を準備していくようにね。 抽選方式は巨人戦と同じだな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 07:53 )
あずきちゃん:30000点は越えましたか?(o^v^o) わたしはこんどは50000点の壁に挑戦です(o^v^o) どこまで記録を伸ばせるかな〜? いまは470000点台で順位は24000番あたり、そんなにみんんあいるのね・・・。 頂上ははるか向こうだ(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 07:48 )
猫ちゃん可愛い〜♪野良でも人懐っこいんだね♪うちの旦那さんもプレステでパチンコをやってた時があってすごい玉が出ると「コレが換金できたらなぁ・・・」っていつも言ってた(笑)。そのままオートでパチンコやったまんま旅行に出かけて帰ってきてテレビの電源入れてみたら何十万って言うとんでもない大勝ちしてた事があったな(笑)。 / まゆち ( 2004-11-19 16:03 )
私はゲーム、しないんだけど 友達のご主人がはまってて 夜、ず〜っとやってるらしく、友達が怒ってた(笑)  ショウは子供向け(?)の「メイプルストーリー」とかいうやつにどっぷり!よ。 彼も目が悪い(0.05 コンタクト使用中)から 休憩を取るよう、口をすっぱくして言っております・・・。 / とらちゃ ( 2004-11-19 14:47 )
試食好きだね〜。大阪はなぜか食べ物無料配布してるよ(笑)こないだ米1キロもらった。明日は宙組の前売り、朝7時10分までにヅカに行かないと行けないの、ファンクラブ同士でチケット取り協力するんだよ。しかも、並んだ順番にかえるわけではなくて並んでから購入順位を決める抽選があるんだよ、おそるべし宝塚だよ。 / こまき ( 2004-11-19 13:34 )
私なんて30000の壁さえ越えられないですよー。いっぱい食べてまるまる太って帰ってきてください。試食って何が食べれるの?まさかタッパなんて持って行ってないよね〜。 / 【豆】 ( 2004-11-19 12:30 )
さるこ:おひさ(o^v^o)♪ 学校からありがとう♪ ちゃんと勉強してる?(o^v^o) 今日はあいにくのお天気だけど週末はお天気もいいみたい(o^v^o) わたしもTDLへ行ってこようと思っています(o^v^o) だいぶ紅葉もきれいだし、お友達と遊びに行ってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:39 )
わ〜〜!!!!!!猫ちゃん可愛いな〜♪可愛い可愛い〜^^ / さるこ@学校から^^ ( 2004-11-19 11:24 )

2004-11-17 ドラフト指名は合格通知♪

快晴
空気は冷たくて張り詰めていて緊張感があっていい感じ♪
わたしの好きな空気はもうすぐ♪(o^v^o)

今日はプロ野球のドラフト会議でした♪
プロに指名されるのかドキドキの瞬間はどこか合格通知を待っているような感じだったんじゃないかな?(o^v^o)今年は大学生に優良な選手が多く、どの球団もいい選手を獲得、テーブル上での争奪戦になるようなことはなく”無風”のドラフトとなった♪

わたしの注目選手♪
どうしても人気・実力のある「ダルビッシュ有投手」に行きそうな感じだけど、あえて別の選手に期待♪

横浜ベイスターズの自由獲得枠の那須野巧投手(日本大学)192cmから投げ下ろすストレートは脅威。バッターからすると2階からボールがやってくるような感じでとても圧力がかかる♪来年は開幕から1軍で活躍して新人王を狙ってもらいたい♪(o^v^o)

もうひとり♪
福岡ダイエーホークスに指名された江川智晃投手(三重・宇治山田商)この投手はスライダーが抜群で、打たせてとるピッチングが出来る。ピンチに強い♪ また打撃センスも非凡で、もし野手に転向した場合、今年広島で活躍した嶋選手やイチロー選手のような逸材になる可能性もある。野球センスに優れた選手だ♪ 数年後ホークスの中心選手として大化けするかもしれない♪ ダイエーは本当にいい選手を獲った♪

楽天は即戦力投手を獲ったし、開幕からフル回転で働いてもらうことになるんだろうな〜(o^v^o)
来年のペナントが楽しみだ♪(o^v^o)

写真:今日のお昼の船橋親水公園からの港♪
   ちょうど漁船が港へ帰ってくるときだった(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:指名された辻本君は「岸和田少年・・・」という映画に野球少年として出ていて、大人をバタバタと三振にとっていました(o^v^o) 社長のご子息なんだ〜?(o^v^o) それは知らなかった(o^v^o) あっ!そういえばわたしの野球部のピッチャーも社長の息子で、駒大の投手としてドラフトにかかるんじゃないかという状況だったらしいです(o^v^o) 結局会社辞めちゃって社長の後を継いだけどね(o^v^o) それでも剛速球は健在です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:24 )
とらちゃ:15歳でプロへ。これを聞いた時にヴェルディの森本君をすぐに思い出しましたね(o^v^o) FC東京の原監督の子供が”同年代に化け物がいる”とよく父に話していたそうです。 父はそれをJリーグのピッチの上でまさか見ることになるとは思わなかったのでしょう。「息子が”化け物”がいるとは言っていたが、本当だった。」とビックリしたらしい(o^v^o) サッカー指導レベルが上がり、低年齢層に有望な選手が多くなってきていることを裏付ける象徴的な出来事でした(o^v^o) タク君もがんば♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:18 )
もんちゃ:それにしても岩瀬ファンは多いな〜(o^v^o) 日本シリーズでは満塁の場面で私の大好きなフェルナンデスをど真ん中のスライダーで見逃し三振にとったのが強く印象に残っています。球がキレていると真ん中だろうが打てないんだよね〜。「影でなにやっているかわからない」のはみんな同じ♪ 彼はあ影の努力なくしてここまできてないよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-11-19 11:12 )
はな:そうなんですよ〜、アメリカンスクールに通っている15歳の少年が指名されました。15歳にしては腕の使い方が抜群で、肩の筋肉が強くて柔らかいという印象です♪(阪神にいる藪(やぶ)投手のような感じ♪といってもわからないかな^^) 名前は確か辻本賢人という名前だったかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:08 )
あずきちゃん:サッカー2006年ドイツワーツドカップ アジア一次予選 既に日本は決勝ラウンドへの進出を決めていたとはいえ、試合内容は不完全燃焼といった内容でした。もっと点数が入っていてもよかった試合だと思います。 後半は相手の中盤でのプレスが強くて、日本は攻撃らしい攻撃は少なかった。 少し不安の残る最終戦でした。 12/9に最後の組み合わせ抽選、私の予想は「日本 イラン バーレーン 北朝鮮」の組み合わせかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-19 11:04 )
とらちゃさんも言っておられるけど、15歳の子が指名されてましたねー。その子、頭も良くって、俳優経験もあるってテレビでやってました。しかも芦屋に住んでる社長さんの息子さんとか。「ひえ〜こんな子もいるんだー。」と見てました^_^; / カーコ ( 2004-11-18 15:21 )
指名された子で15歳って〜のがいたね!私、野球は詳しくないけど 野球でもサッカーでも『若い力』に目が向けられるようになってイイ!と思うよ♪  昨日のサッカー、かろうじて勝ったね。でもジーコの採点は20点だって(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 15:14 )
岩瀬が活躍しさえしてくれれば、もんちゃそれで満足ー。あの恥ずかしがりとか、硬派っぽいとか、わたしにないものを持ってるとこが魅力。っていったら影で何やっとるか分からんよーって言われてショックーー。そんなことないもんー。 / もんちゃ ( 2004-11-18 09:11 )
一昨日テレビで見たんだけど、15歳の中学生がドラフト指名されたら最年少記録ってやってました。どうなったんだろう。(名前忘れちゃった)でも千葉の男の子だったような。 / はな ( 2004-11-18 08:31 )
サッカーも決まったね / 【豆】 ( 2004-11-18 08:16 )

2004-11-16 今日はTV観なきゃ♪

超快晴♪
辛島美登里ファンの方からこんなメールが
「今、箱根に来ています♪景色がすっごくいい♪」
千葉にいても気持ちいいもん♪富士山きれいだろうな♪(o^v^o)
あっ!おみやげ頼むの忘れた(o^v^o)

今日は夜9:00からTV観なきゃ♪
先日、ダウン症の子供とその家族の愛をドラマ化した番組の”特別版”が放送される。
ドラマを観てめちゃめちゃ泣いてしまったので、きっと今回もそうなっちゃう。
手元にハンカチ持ってくるの忘れて、ティッシュでやっていたらものすごく使ってしまった。
今度はハンカチにしなきゃ^^

写真:わたし
   眠そうな目だけど、いつもこのぐらいしか開いてないのです(o^v^o)
   こんなんで視力は2.0です(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) 確かにはなは見ているだけでおもしろいかも(o^v^o) なんでだろうね(o^v^o) これってきっとわたしだけじゃないと思うんだけどね(o^v^o) 今日(19日)はあいにくの雨、週末は晴れるからお散歩日和だよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 10:59 )
下の突っ込み返しの突っ込みです。私って面白い?自分ではわからないな。。。普通にしてるだけなんだけどなぁ。でも、確かに見てると面白いって言われた事はあるかも(笑) / はな ( 2004-11-18 20:54 )
はな:はなが接している子供たちの年齢がちょうど同じぐらいだから、どこか身近に感じる部分があったんじゃないかな?(o^v^o) 子供たちって感性が豊かで素直、大人たちの行動をとってもよく見ている♪ はなも子供たちがいつまでも笑顔でいられるように楽しい時間を与えてあげてね(o^v^o) はななら出来る♪(o^v^o) はなはいつもおもしろいからね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-18 10:30 )
私もこの日記をみてテレビ見ました。私たちの保育園に来てる子供もいつまでも笑顔でいられますようにって感じです。 / はな ( 2004-11-17 23:05 )
とらちゃ:あは(o^v^o) 目を細めると見えるなんて、まだまだそんな年じゃないんだから〜(o^v^o) 0.04か〜、どんな感じなんだろう・・・。 つぶらな瞳、そう言われてみればそうかもしれない〜(o^v^o) でも笑顔のときの瞳が一番いいかも♪ ずっと笑顔が似合うママでいてね♪ 子供たちもずっと笑顔でいられるように♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 19:12 )
そう言えば・・・ 目って細めると焦点が合ってよく見えるんだよなぁ〜(笑) つぶらな瞳(絶対に?だけど)の私は0.04デス。。。 / とらちゃ ( 2004-11-17 16:38 )
カーコ:わたしが若く見える??(o^v^o) うれしいな〜♪(o^v^o) 35歳だけど、1歳でも若く見られたらうれしい(o^v^o) けど、カーコさんだって若く見えるよ〜(o^v^o) それにかわいいしね(o^v^o) 髪型なんて最高にいいです♪(o^v^o) まだまだお互い老けないようにがんばりましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 08:41 )
Ruri:特別版見ました。家族やまわりの愛情をうけながら病気と共に奇跡が続いていく毎日。 わたしたち大人もたくさんの愛情をもらってここまで育ってきた。 Ruriさんもたくさん愛情注いであげてね♪(o^v^o) わたし、誰に似ているんだろう〜?(o^v^o) あんまり誰かに似ていると言われたことが無いんだ〜♪(o^v^o) 寝ぼけ顔ですみません(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 07:59 )
あずきちゃん:「冬ソナ」か〜(o^v^o) 今年は韓流が大ブレイクでしたね(o^v^o) 韓国の純愛ものがこれだけ反響が大きいのは自分もそういうのに憧れている部分があるからなのかな〜?(o^v^o) ドラマの中に入り込んでしまいますね(o^v^o) 全巻見たら感想聞かせてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 07:52 )
前にも言ってたかもだけど、み〜さん若く見えるねー。実際は私より年上なのに、そんな風に見えないよ〜(*^_^*)最近私、自分でも老けたわ〜と感じてます^_^;いかんいかん・・・。 / カーコ ( 2004-11-16 22:06 )
私も見よう〜〜。ダウン症の子は、私の周りには居ないけど、年食ってから3人目を予定してるので(^^;;;人事じゃないんだよねぇ。み〜さん誰かに似てるぅ〜。誰だろ??? / Ruri ( 2004-11-16 20:47 )
泣いたらさらに小さくなっちゃうね〜。私は話題になった冬ソナを見てます。友達が全巻借してくれたの / 【豆】 ( 2004-11-16 14:56 )

[次の10件を表示] (総目次)