himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-18 ゲームにちょっとハマリ中♪^^
2004-11-17 ドラフト指名は合格通知♪
2004-11-16 今日はTV観なきゃ♪
2004-11-15 秋から冬へ 温かさの求め方
2004-11-14 総合から専門へ 時代のニーズ
2004-11-13 私の横浜♪
2004-11-12 大掃除の準備しなきゃな♪^^
2004-11-11 チーズの思い出
2004-11-10 ユニフォームはそのチームの顔だよ♪
2004-11-09 管理と異常時の応対


2004-11-18 ゲームにちょっとハマリ中♪^^

小雨
思ったより降ってないかな。
週末晴れてくれるからいいとしようかな♪

自宅にいる時間が長くなったからか、PCでゲームをするようになった(o^v^o)
ゲームといえども頭を使うものが多く、なかなかあなどれない(o^v^o)

一番手頃なのがヤフーの”プロキシー”♪
連日トライしてみるも、40000点の壁をなかなか越えられない。
クリックするといずれかのブロックに変化する”白いブロック”の扱いについて
何かコツがあるのなら誰かおしえてほしいぐらい♪(o^v^o)
最後の最後で使用するとまわりのブロックまで巻き込んでしまって全クリ出来ない(o*_*o)
あれだけでもボーナス得点が全然違ってくるもんね♪
友人の得点もわかってしまうのもちょっとした楽しさ♪(o^v^o)

もうひとつは”ハンゲーム”と呼ばれているゲーム♪
こちらでは”マージャン”と”パチンコ”をしている♪(o^v^o)
本物のお金がかからないから気軽に楽しめるのはうれしいけど、
パチンコで沢山出て思うのは

「これ換金出来たらな〜♪」ってこと(o^v^o)
 ちょっと都合よすぎるよね(o^v^o)

明日から幕張メッセで「電気のふるさとじまん市」が開催される♪
電気の街がこぞって地元の名産品をアピールしている♪(o^v^o)
ここ数日はTVでこのイベントのCMも流れているよ♪(o^v^o)
試食もいっぱいだからいっぱい食べてきます〜♪(o^v^o)

写真:海老川沿いにいつもいる猫
   人になつっこくて、寄って来てしまう(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:ひさびさにやって43000点! それってすごくない? なかなか点数いかないのに、どうやってそんなに出るのやら(o^v^o) これ、携帯で出来るようになったら楽しいのにね(o^v^o) けど、ゲームやっている途中に電話がかかってくると困ったりする(o^v^o) 携帯代気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-24 11:06 )
はな:わたしもなかなか点数が伸びません。何かいい手がないですかね〜(o^v^o) とりあえず50000点目指します(o^v^o) 今度飲週末は野球なんだけど、晴れてくれることを祈ってます〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 10:38 )
プロキシー久々にやってみたけど43000点代が最高だったよ。トホホ…。携帯でもできるようにならないかなぁ… / こまき ( 2004-11-22 00:39 )
私もブロシキーに、はまってます。でも点がぜんぜんです。。。アドバイスがあったらくださいって感じです(笑) / はな ( 2004-11-21 23:22 )
まゆち:あは(o^v^o) プレステのパチンコはわたしもやった〜(o^v^o) ものすごく出るよね〜(o^v^o) 本当に換金してどこか旅行にでも行ってしまいたいぐらい(o^v^o) わたしもその手使ってみようかな(o^v^o) 今週末は外出が多いので放置しておこうかな(o^v^o) 結果はどうなるやら(o^v^o) また日記頑張っていこうね♪ あたらめてよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 08:02 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 夜ずっと?(o^v^o) それは大変だ^^ なかなかPCも使えない(o^v^o) ショウ君は視力が良くないんだね。 勉強のしすぎでそうなったのか?それとも・・・(o^v^o) とらちゃさんもこれ以上悪くならないでよね〜♪♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 07:57 )
こまき:このイベントは試食がメイン?のイベントではないはずなんだけど、わたしは試食目当てです(o^v^o) 今日は前売りで既に大劇場に行っているのかな?かなり寒くなってきたので、カイロや手袋を準備していくようにね。 抽選方式は巨人戦と同じだな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 07:53 )
あずきちゃん:30000点は越えましたか?(o^v^o) わたしはこんどは50000点の壁に挑戦です(o^v^o) どこまで記録を伸ばせるかな〜? いまは470000点台で順位は24000番あたり、そんなにみんんあいるのね・・・。 頂上ははるか向こうだ(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-20 07:48 )
猫ちゃん可愛い〜♪野良でも人懐っこいんだね♪うちの旦那さんもプレステでパチンコをやってた時があってすごい玉が出ると「コレが換金できたらなぁ・・・」っていつも言ってた(笑)。そのままオートでパチンコやったまんま旅行に出かけて帰ってきてテレビの電源入れてみたら何十万って言うとんでもない大勝ちしてた事があったな(笑)。 / まゆち ( 2004-11-19 16:03 )
私はゲーム、しないんだけど 友達のご主人がはまってて 夜、ず〜っとやってるらしく、友達が怒ってた(笑)  ショウは子供向け(?)の「メイプルストーリー」とかいうやつにどっぷり!よ。 彼も目が悪い(0.05 コンタクト使用中)から 休憩を取るよう、口をすっぱくして言っております・・・。 / とらちゃ ( 2004-11-19 14:47 )
試食好きだね〜。大阪はなぜか食べ物無料配布してるよ(笑)こないだ米1キロもらった。明日は宙組の前売り、朝7時10分までにヅカに行かないと行けないの、ファンクラブ同士でチケット取り協力するんだよ。しかも、並んだ順番にかえるわけではなくて並んでから購入順位を決める抽選があるんだよ、おそるべし宝塚だよ。 / こまき ( 2004-11-19 13:34 )
私なんて30000の壁さえ越えられないですよー。いっぱい食べてまるまる太って帰ってきてください。試食って何が食べれるの?まさかタッパなんて持って行ってないよね〜。 / 【豆】 ( 2004-11-19 12:30 )
さるこ:おひさ(o^v^o)♪ 学校からありがとう♪ ちゃんと勉強してる?(o^v^o) 今日はあいにくのお天気だけど週末はお天気もいいみたい(o^v^o) わたしもTDLへ行ってこようと思っています(o^v^o) だいぶ紅葉もきれいだし、お友達と遊びに行ってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:39 )
わ〜〜!!!!!!猫ちゃん可愛いな〜♪可愛い可愛い〜^^ / さるこ@学校から^^ ( 2004-11-19 11:24 )

2004-11-17 ドラフト指名は合格通知♪

快晴
空気は冷たくて張り詰めていて緊張感があっていい感じ♪
わたしの好きな空気はもうすぐ♪(o^v^o)

今日はプロ野球のドラフト会議でした♪
プロに指名されるのかドキドキの瞬間はどこか合格通知を待っているような感じだったんじゃないかな?(o^v^o)今年は大学生に優良な選手が多く、どの球団もいい選手を獲得、テーブル上での争奪戦になるようなことはなく”無風”のドラフトとなった♪

わたしの注目選手♪
どうしても人気・実力のある「ダルビッシュ有投手」に行きそうな感じだけど、あえて別の選手に期待♪

横浜ベイスターズの自由獲得枠の那須野巧投手(日本大学)192cmから投げ下ろすストレートは脅威。バッターからすると2階からボールがやってくるような感じでとても圧力がかかる♪来年は開幕から1軍で活躍して新人王を狙ってもらいたい♪(o^v^o)

もうひとり♪
福岡ダイエーホークスに指名された江川智晃投手(三重・宇治山田商)この投手はスライダーが抜群で、打たせてとるピッチングが出来る。ピンチに強い♪ また打撃センスも非凡で、もし野手に転向した場合、今年広島で活躍した嶋選手やイチロー選手のような逸材になる可能性もある。野球センスに優れた選手だ♪ 数年後ホークスの中心選手として大化けするかもしれない♪ ダイエーは本当にいい選手を獲った♪

楽天は即戦力投手を獲ったし、開幕からフル回転で働いてもらうことになるんだろうな〜(o^v^o)
来年のペナントが楽しみだ♪(o^v^o)

写真:今日のお昼の船橋親水公園からの港♪
   ちょうど漁船が港へ帰ってくるときだった(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:指名された辻本君は「岸和田少年・・・」という映画に野球少年として出ていて、大人をバタバタと三振にとっていました(o^v^o) 社長のご子息なんだ〜?(o^v^o) それは知らなかった(o^v^o) あっ!そういえばわたしの野球部のピッチャーも社長の息子で、駒大の投手としてドラフトにかかるんじゃないかという状況だったらしいです(o^v^o) 結局会社辞めちゃって社長の後を継いだけどね(o^v^o) それでも剛速球は健在です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:24 )
とらちゃ:15歳でプロへ。これを聞いた時にヴェルディの森本君をすぐに思い出しましたね(o^v^o) FC東京の原監督の子供が”同年代に化け物がいる”とよく父に話していたそうです。 父はそれをJリーグのピッチの上でまさか見ることになるとは思わなかったのでしょう。「息子が”化け物”がいるとは言っていたが、本当だった。」とビックリしたらしい(o^v^o) サッカー指導レベルが上がり、低年齢層に有望な選手が多くなってきていることを裏付ける象徴的な出来事でした(o^v^o) タク君もがんば♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:18 )
もんちゃ:それにしても岩瀬ファンは多いな〜(o^v^o) 日本シリーズでは満塁の場面で私の大好きなフェルナンデスをど真ん中のスライダーで見逃し三振にとったのが強く印象に残っています。球がキレていると真ん中だろうが打てないんだよね〜。「影でなにやっているかわからない」のはみんな同じ♪ 彼はあ影の努力なくしてここまできてないよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-11-19 11:12 )
はな:そうなんですよ〜、アメリカンスクールに通っている15歳の少年が指名されました。15歳にしては腕の使い方が抜群で、肩の筋肉が強くて柔らかいという印象です♪(阪神にいる藪(やぶ)投手のような感じ♪といってもわからないかな^^) 名前は確か辻本賢人という名前だったかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:08 )
あずきちゃん:サッカー2006年ドイツワーツドカップ アジア一次予選 既に日本は決勝ラウンドへの進出を決めていたとはいえ、試合内容は不完全燃焼といった内容でした。もっと点数が入っていてもよかった試合だと思います。 後半は相手の中盤でのプレスが強くて、日本は攻撃らしい攻撃は少なかった。 少し不安の残る最終戦でした。 12/9に最後の組み合わせ抽選、私の予想は「日本 イラン バーレーン 北朝鮮」の組み合わせかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-19 11:04 )
とらちゃさんも言っておられるけど、15歳の子が指名されてましたねー。その子、頭も良くって、俳優経験もあるってテレビでやってました。しかも芦屋に住んでる社長さんの息子さんとか。「ひえ〜こんな子もいるんだー。」と見てました^_^; / カーコ ( 2004-11-18 15:21 )
指名された子で15歳って〜のがいたね!私、野球は詳しくないけど 野球でもサッカーでも『若い力』に目が向けられるようになってイイ!と思うよ♪  昨日のサッカー、かろうじて勝ったね。でもジーコの採点は20点だって(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 15:14 )
岩瀬が活躍しさえしてくれれば、もんちゃそれで満足ー。あの恥ずかしがりとか、硬派っぽいとか、わたしにないものを持ってるとこが魅力。っていったら影で何やっとるか分からんよーって言われてショックーー。そんなことないもんー。 / もんちゃ ( 2004-11-18 09:11 )
一昨日テレビで見たんだけど、15歳の中学生がドラフト指名されたら最年少記録ってやってました。どうなったんだろう。(名前忘れちゃった)でも千葉の男の子だったような。 / はな ( 2004-11-18 08:31 )
サッカーも決まったね / 【豆】 ( 2004-11-18 08:16 )

2004-11-16 今日はTV観なきゃ♪

超快晴♪
辛島美登里ファンの方からこんなメールが
「今、箱根に来ています♪景色がすっごくいい♪」
千葉にいても気持ちいいもん♪富士山きれいだろうな♪(o^v^o)
あっ!おみやげ頼むの忘れた(o^v^o)

今日は夜9:00からTV観なきゃ♪
先日、ダウン症の子供とその家族の愛をドラマ化した番組の”特別版”が放送される。
ドラマを観てめちゃめちゃ泣いてしまったので、きっと今回もそうなっちゃう。
手元にハンカチ持ってくるの忘れて、ティッシュでやっていたらものすごく使ってしまった。
今度はハンカチにしなきゃ^^

写真:わたし
   眠そうな目だけど、いつもこのぐらいしか開いてないのです(o^v^o)
   こんなんで視力は2.0です(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) 確かにはなは見ているだけでおもしろいかも(o^v^o) なんでだろうね(o^v^o) これってきっとわたしだけじゃないと思うんだけどね(o^v^o) 今日(19日)はあいにくの雨、週末は晴れるからお散歩日和だよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 10:59 )
下の突っ込み返しの突っ込みです。私って面白い?自分ではわからないな。。。普通にしてるだけなんだけどなぁ。でも、確かに見てると面白いって言われた事はあるかも(笑) / はな ( 2004-11-18 20:54 )
はな:はなが接している子供たちの年齢がちょうど同じぐらいだから、どこか身近に感じる部分があったんじゃないかな?(o^v^o) 子供たちって感性が豊かで素直、大人たちの行動をとってもよく見ている♪ はなも子供たちがいつまでも笑顔でいられるように楽しい時間を与えてあげてね(o^v^o) はななら出来る♪(o^v^o) はなはいつもおもしろいからね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-18 10:30 )
私もこの日記をみてテレビ見ました。私たちの保育園に来てる子供もいつまでも笑顔でいられますようにって感じです。 / はな ( 2004-11-17 23:05 )
とらちゃ:あは(o^v^o) 目を細めると見えるなんて、まだまだそんな年じゃないんだから〜(o^v^o) 0.04か〜、どんな感じなんだろう・・・。 つぶらな瞳、そう言われてみればそうかもしれない〜(o^v^o) でも笑顔のときの瞳が一番いいかも♪ ずっと笑顔が似合うママでいてね♪ 子供たちもずっと笑顔でいられるように♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 19:12 )
そう言えば・・・ 目って細めると焦点が合ってよく見えるんだよなぁ〜(笑) つぶらな瞳(絶対に?だけど)の私は0.04デス。。。 / とらちゃ ( 2004-11-17 16:38 )
カーコ:わたしが若く見える??(o^v^o) うれしいな〜♪(o^v^o) 35歳だけど、1歳でも若く見られたらうれしい(o^v^o) けど、カーコさんだって若く見えるよ〜(o^v^o) それにかわいいしね(o^v^o) 髪型なんて最高にいいです♪(o^v^o) まだまだお互い老けないようにがんばりましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 08:41 )
Ruri:特別版見ました。家族やまわりの愛情をうけながら病気と共に奇跡が続いていく毎日。 わたしたち大人もたくさんの愛情をもらってここまで育ってきた。 Ruriさんもたくさん愛情注いであげてね♪(o^v^o) わたし、誰に似ているんだろう〜?(o^v^o) あんまり誰かに似ていると言われたことが無いんだ〜♪(o^v^o) 寝ぼけ顔ですみません(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 07:59 )
あずきちゃん:「冬ソナ」か〜(o^v^o) 今年は韓流が大ブレイクでしたね(o^v^o) 韓国の純愛ものがこれだけ反響が大きいのは自分もそういうのに憧れている部分があるからなのかな〜?(o^v^o) ドラマの中に入り込んでしまいますね(o^v^o) 全巻見たら感想聞かせてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 07:52 )
前にも言ってたかもだけど、み〜さん若く見えるねー。実際は私より年上なのに、そんな風に見えないよ〜(*^_^*)最近私、自分でも老けたわ〜と感じてます^_^;いかんいかん・・・。 / カーコ ( 2004-11-16 22:06 )
私も見よう〜〜。ダウン症の子は、私の周りには居ないけど、年食ってから3人目を予定してるので(^^;;;人事じゃないんだよねぇ。み〜さん誰かに似てるぅ〜。誰だろ??? / Ruri ( 2004-11-16 20:47 )
泣いたらさらに小さくなっちゃうね〜。私は話題になった冬ソナを見てます。友達が全巻借してくれたの / 【豆】 ( 2004-11-16 14:56 )

2004-11-15 秋から冬へ 温かさの求め方

雨、まとまった雨は冷たく感じた。
寒気が入ってきて北海道は吹雪くとか・・・。

野球部からメールが入っていた。
と言っても3つの野球部に入っているわたし。
そのひとつからの忘年会の連絡。

これで2件目、今年も終わりが近づいているんだな〜って実感する♪
ひとつは大丈夫だけど、もうひとつは既に予定が入っているのでどうなるか微妙な感じだ♪

このひまじん日記をやっている方のところに残念なつっこみがあった。心無い方のつっこみなのか、間がさしたのかわからないけど、日記を楽しく書いている当人にとってはとても悲しい言葉だったと思う。秋から冬へ、どことなくさみしくなったり、温かいものがほしくなる季節、温かいものを感じるには自分が歩んでいかなければいけないよね♪”ピンポンダッシュ”よりも思い切って扉を開けてみること♪

近所の木々の紅葉が進んでいる♪陽射しもほどよい季節♪心も温かく行きたい。

写真:海老川でみつけたこの木
   なんだか桜にも見えるけど、なんだろう??(o^v^o)


先頭 表紙

はな:ここではおひさ〜(o^v^o)♪ いよいよ今年もあともうちょっとだね(o^v^o) 2ヶ月分が1枚になっているカレンダーでは、残りはもう1枚だけだし、そろそろ来年のカレンダーやスケジュール帳の中身もみてこなきゃな〜とおもっています(o^v^o) 忘年会、もうすぐだね(o^v^o) わたしも来週から早速忘年会です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-18 10:28 )
私も12月に保育園の忘年会があるんだ。親も一緒だから気づかれしそうだけど。まぁ〜。ジュースで頑張ってきます(笑) / はな ( 2004-11-17 23:03 )
Ruri:そうですね、あの方の日記です。あんな言葉を露骨に入れるなんてひどいと思います。人それぞれ日記の書き方や楽しみ方も違うし感性も違う。 けど、それをあのような形で表現して当人を故意に傷つけるようなことはいけないと思います。 あれからどうしているか心配です。 笑顔が戻ったら日記続けてくれることを祈るばかりです。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-17 00:46 )
まりん:そうですね、わたしも気をつけているつもりでも知らず知らず傷つけていることがあるんじゃないかと思います。それは常につきまとっていきますね。これはこうやって接している以上多少なりとも発生することなのかもしれません。 リアルでもネットでもね。 またそれを故意にする人もいますからね。わたしのところにはもうそういうのは無くなったけど一時はやられました。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-17 00:42 )
あずきちゃん:日記に載っていたあの木と、わたしのこの画像の木って同じじゃない?(o^v^o)そうしたらこれも桜だよね?(o^v^o)なんていう桜だろう〜?(o^v^o)昨年の嫌がらせはひどかったよね。わたしもあずきちゃんも散々やられたもんね。わたしはわたしの友人のHPのところにまでわたしの悪口かかれたのには頭に来たかな。お互い言葉には気をつけなきゃね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 00:37 )
こまき:年末になれば何かと慌しくなってきます♪vagueも22日に今年最後のLIVEがあるし、12月の予定が次々と入ってくるようになりました♪ こまきさんも宝塚で忙しい年末になりそうですね(o^v^o) それより、元旦からやっているなんて宝塚にはお正月ってないのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 00:33 )
多分、あの人の日記よね?やられた本人かなり傷ついてるだろし、かなり凹んでると思う。残念ながらメアドも知らないのでつっこみを通すしか出来ないけど…早く元気になって欲しいねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-11-16 20:49 )
気を付けて居るつもりだけど、傷つけてたら嫌だな・・って思う。アラシとかは以ての外だけど・・ / まりん ( 2004-11-16 18:35 )
私も見つけた桜の木。持ち主に名前聞いたらちゃんと桜だった。ただ何とか桜ってちゃんとした名前があったけど忘れました。嫌がらせは許せないね。私もさんざんされたくちだから辛い気持ちよく分かる。 / 【豆】 ( 2004-11-16 12:45 )
もうすぐ年末なんだね〜。あたしも来月会員限定のクリスマスパーティーがあるんだ♪会限定だからかなりゆみこと密着できるかも(〃▽〃)25日からはまたお稽古がはじまり、来月は花組ドラマシティが17〜29まで、来年元旦からは宙組の初日をみにいくよ!年末年始宝塚には関係ないのかも… / こまき ( 2004-11-16 10:16 )

2004-11-14 総合から専門へ 時代のニーズ

曇り空
あすは雨の予想

先日「千葉ウォーカー」を買った。
11/19にららぽ〜とイースト”what”がついに誕生♪ここは以前大型スーパー「ダイエー」があった場所だ。その広大なフロアにおしゃれな専門店が出来る事となった♪(o^v^o)

中でも注目なのが東急ハンズの新業態店舗の「ホーミィルーミィ」♪11ブロックに分かれたゾーンに家庭で実用性の高いものが並ぶ。”大人のハンズ”という感じかな♪^^きっと行ってみたら欲しいものがたくさんあって買ってしまいだな(o^v^o)

その他に
世界的規模の靴の専門店「Payless ShoeSource」
13万点の大規模スポーツ店「スーパースポーツゼビオ」
6000uの広大な敷地の「アカチャンホンポ」
オーダーを受けてから作るメイドフォーユーシステムの「マクドナルド」
ナムコのチームナンジャによる日本初のパンのフードテーマパーク「東京パン屋ストリート」
そして、わたしの大好きなゲーセン
などなど魅力的なお店がたくさんOPENします(o^v^o)

ららぽ〜とに入っていた「船橋そごう」「ダイエー」の大型店舗が撤退し、時代のニーズに合った魅力的なお店がどんどん増えていく。大型スーパーの衰退も時代の流れなのかな〜。

写真:みなとみらいの夜景
   クリスマスの時期はとっても素敵だよ♪
   


先頭 表紙

まりん:ららぽ〜とは11/19にwhatがオープン、12/1には映画館がリニューアル、ビビットスクエアがオープンとなり、次々と膨らむ店舗に、なかなか空いているときってないのかもしれませんね(o^v^o) わたしも明日(17日)のお昼頃にららぽに行ってみようと思っています(o^v^o) 明日ならオープン前だから空いているかな?(きっと混んでるよね(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 00:30 )
ららぽーと、空いた頃行ってみよう・・ / まりん ( 2004-11-16 18:51 )
あずきちゃん:ん?1〜ONE〜のステージどんなのなんだろう〜?(o^v^o) ゆずのライブはステージの飾り付けにもメッセージが入っているようなのでちゃんと見ないとね(o^v^o) 観覧車いいよね(o^v^o) わたしも観覧車はのんびりとしていて好きです(o^v^o) そういえばvagueのYu君が観覧車が苦手だというのを思い出した(o^v^o) ちなみに横浜の観覧車は”タイムショック”のように秒針がランプで点灯するんだよ(o^v^o)上の画像も25秒ぐらい経過してますね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-16 10:22 )
カーコ:すっごく納得!! マックとかHACCPをやっているのに、お客様に対してばらつきのある商品を提供していると思うのはわたしだけでしょうか。(まあ、HACCPは作る工程での品質を重要管理点としているけど・。)お客様が受け取る時点でいつも同じ温かさ、同じ味がばらつきなく提供してほしいといつも思ってました♪ 特にポテトはそうですよね〜。一度に数回分のポテトを揚げていますからね〜。揚げたてと時間が経過したものではやはり違います(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@マックグラン派♪ ( 2004-11-16 10:16 )
そういえば 1〜ONE〜のステージは何をイメージにしたのか分からなかったー。今度の追加公演では分かるといいなぁ。。私は遊園地の中では観覧車がいっとう好き♪特に思入れの場所にある観覧車だったらなおのこそだよね♪ / 【豆】 ( 2004-11-15 20:33 )
オーダー受けてから・・・のマクドっていいですね〜♪やっぱりアツアツ食べたいよね。ポテトなんかも、アツアツは美味しいけど、たまに時間のたったシナ〜っとしたポテトだと、損した気分になりますものー。マクドだと、フィレオフィッシュばっかり食べてます!! / カーコ ( 2004-11-15 20:12 )
まゆち:ららぽ、ますます大きくなっていくので、ほんとうに廻るのが大変な状況になってきました(o^v^o) 今月末には映画館がリニューアル、12/1にはららぽのとなりにビビットスクエアという大きなところもOPEN♪ あっ!そうそう!あのね、「東京パン屋ストリート」なんだけど、よく見たら、この店舗だけ2005年春OPENになっている!なのでOPENしたら真っ先に教えるからね〜♪(o^v^o) ごめんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 15:43 )
あずきちゃん:この景色はまさにゆずの”夢の地図”ツアーのステージそのものだね(o^v^o) 観覧車はとっても大きいしね(o^v^o) 観覧車に負けないほど下にある遊園地の乗り物もキラキラと輝いていたよ(o^v^o) この画像には写っていないけど、左側にランドマークタワーがあります(o^v^o) 大きなクリスマスもありました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 15:39 )
すっっっっごい魅力的なスポットが!!!東京パン屋ストリート」、ハイ、絶対に行く!予定じゃなくて決定です!年末か年明けに絶対に行くゾォ!パン大好きだもーん!もちろんゲーセンも♪ / まゆち ( 2004-11-15 12:00 )
ゆずのコンサートのステージだね / 【豆】 ( 2004-11-15 11:13 )

2004-11-13 私の横浜♪

快晴
お天気もよく絶好のお散歩日和になった♪(o^v^o)

「明日の夕方は横浜の桜木町で路上をやってみようと思います。」
それは前日の夜にBBSに書き込まれていた。

船橋から横浜の桜木町まではジャスト1時間♪ 土曜日の3:00pm、さすがに人が多いな♪夕方までみなとみらいを散歩にした♪ ”歩く歩道”から日本丸を抜けて小さな遊園地のあるゾーンへ入った♪家族連れが多く、子供たちがはしゃいでいた♪^^ 家族の休日だな♪(o^v^o) もう少し先へ行くと、なんだか人が多く集まっている。 (なんだろう〜?)近づいて見てみるとテレビカメラが来ている。テーブルの上に調理器具、食材、一人の女の子が一生懸命しゃべりながら何かを作っている。そしてお題が「鯖の味噌煮」?もしかしてこれって”あの番組”かな、関東では日曜日の午後1時からだけどね(o^v^o)途中から見たけど完成品見たら、どうみても違うものが出来てる。だって食材が”鯖”じゃないんだから(o^v^o)この撮影って、この横浜のコスモワールドと東京の葛西臨海公園が多いんだよね〜(o^v^o)

歩道を渡ってドックヤードガーデンへ、路上アーティストや大道芸人がパフォーマンスをしている♪お客さんの層も若いみたい(o^v^o)今日はこの桜木町にvagueの歌声も響くと思うとうれしいな♪(o^v^o)携帯でBBSの書き込みがないかチェックしてみる。すると、

「規制が厳しくてなかなか路上出来る場所がない。もう少し探してみます。」
(ん?もしかして桜木町じゃなくなるのかな? わたしはその間にお散歩してこようかな♪)

国際橋を渡ってコスモクロック(観覧車)のある場所へ。ランドマークタワーの向こうからきれいに夕日が見える♪みなとみらい、すごい街になっちゃったな。わたしが横浜に住んでいた頃は何もなかったのにな。横浜博覧会から一気に火がついちゃったな♪

ワールドポーターズの中で大好きなカレーパンを買った♪ここのカレーパンが大好き♪具がとってもおいしい(o^v^o)赤レンガ方面の出口から出て桟橋を渡って桜木町駅へ。そろそろBBSに何か入っているかなと思い、確認してみると......何もはいってない(場所探しに苦戦しているのかな〜?)

桜木町駅より隣りの関内駅へ行き、伊勢佐木町の商店街へ行った。もしかしてここなら路上をやっている人がいるかなと...。 商店街の入り口からほんの1〜2分、「松坂屋」のところへ。いくつかの路上アーティストがいるみたい♪ やはりここには路上は”受け継がれて”いるんだね(o^v^o) 夢のある場所だ♪(o^v^o)友人にBBSを観てもらうように頼んだりして、ようやく「横浜駅西口高島屋でやります♪」と(o^v^o)ようやく見つかったんだな〜(o^v^o)

関内から横浜へ、もう時計の針は8:00pmをまわっていた。横浜駅はかなり人が多い。高島屋の前に行くと、既にいくつもの路上アーティストが演奏している。その中にvagueの二人を見つけた♪わたしが高島屋のイルミネーションを撮っていたら逆に「こんばんわ〜♪」って見つかっちゃった(o^v^o)

私は歌う
誰そ彼
泣くな
東京
Power of Love

まわりのアーティストとの休憩時間を考えて、歌った5曲。
横浜に来てよかった♪

わたしの新しい横浜の歴史が始まった♪

写真:13日 9:00pm
   横浜 高島屋の前で歌を披露するvagueのお二人。
   クリスマス ライブにむけて頑張っていこう♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:”その時の風景やニオイ”まさにその通りです♪(o^v^o) これから寒くなると、その時に飲んだ温かい飲み物とか冷たい風が記憶に残ります。 こんな景色もずっと残る♪ 彼らの横浜の一歩もこの景色と共にページを重ねていくことでしょう(o^v^o) まゆちさんも家族と、子供たちとたくさんの記憶のアルバムを作っていこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 11:24 )
あずきちゃん:みなとみらいの遊園地、11/15のところに載せました(o^v^o) あのライブの装飾は「桜木町」と「栄光の架橋」の2曲にちなんで作ったものだったと言ってもいいぐらいだったね(o^v^o) 横浜の路上LIVEはやっぱり規制が厳しいみたいです。”ストファイ”で路上をやっている人たちのデータを見ながら、やっている場所・出来る場所を探してみようと思います♪岡村町あたりはきっと無理だろうな...^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 11:18 )
こまき:vagueのお二人頑張っているよ〜。もうあれから1年ですからね〜。着実にファンを増やしています(o^v^o) これから寒くなるというのに、路上を本格的にやっていきたいという彼ら、千葉方面の路上が出来る場所、インストアライブの出来る場所を探したいと思っています。とりあえず津田沼の「イオン津田沼店」でやっている定期的なインストアライブの調査から開始です♪(o^v^o) 宝塚も大変だね、しっかり応援してがんばっていこう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 11:12 )
路上ライブって簡単に勝手にできるものじゃないんだね〜。でもステキな場所でできてよかったね♪音楽ってその時の風景やニオイも一緒に記憶したりするからたまたま通りかかって初めて聞いた人達にキレイなイルミネーションと一緒に記憶してもらえたら幸せだね♪ / まゆち ( 2004-11-15 10:38 )
ゆずのコンサートは、みなとみらいの遊園地をイメージしたんだったね。遊園地を見た時はすごい感動しました。桜木町、伊勢崎町とゆずの地を巡った散歩をしたのねー。羨ましいよ。横浜は路上ライブやるのには厳しいんだね。vagueのお二人、寒い中お疲れさまでしたね。私も横浜の歴史が始まってるよ。岡村ツアーがしたい〜。 / 【豆】 ( 2004-11-14 20:14 )
ベイグだいぶん見てないけどがんばってるのね〜。あたしは今は宝塚にはまってる。今、好きなひとがあたしらの好きって気持ちだけじゃ上にいけなくて、ファン一人一人の行動が大事な時期になってきている。入り出まちも行ける日があればいけないし、差し入れも持っていかないと行けない。ベイグもがんばってもらわないとね。 / こまき ( 2004-11-14 11:59 )

2004-11-12 大掃除の準備しなきゃな♪^^


東京は10日ぶりの雨だったみたい。
自宅前の”電信柱”も清掃されて良かった♪^^

掃除といえば来月は”大掃除”が待っているわけで、一人といえども掃除はしなければいけない。それでなくても12月は行事が複数入っているのでオフ日が晴れであることを願うばかり♪

場所によって掃除の時に使う洗剤が違うけど、いろいろ使ってみて、汚れが一番落ちるかな〜と思ったのが”マジックリン”。 中身が緑色の液体♪ これを泡状になるボトルでシュッシュッかけて使っている。あまりこすらなくてもよく落ちる。結構強いのかな....。特売の日は詰め替えボトルをまとめ買いしている。

マジックリンはよく特売で出てくるんだけど、ひたすら広告に出てくるのを待っているものがある(o^v^o)それは、掃除機の中の”紙パック”♪ これが特売の商品としてなかなか載ってこない。安くなったら10年分まとめ買いしたいぐらい(o^v^o)

そして結構汚れが進行するのがキーボード。カバーをかければいいんだけど、カバーをつけるとやりずらいので、いつもそのままで打っている(o^v^o) そのためか少しずつ汚れてきてしまっていて、このキーを掃除するのが結構手間がかかる(o^v^o)いい方法ないかな〜(o^v^o)

明日から週末
土曜日:横浜桜木町でvagueの路上ライヴ&観光♪
日曜日:野球(自分がやるの♪^^)

写真:某食品会社に応募していた映画のチケットが当たったよ♪(o^v^o)
   実はここ最近、懸賞でいろいろGETしていたりする(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:今年もあと1ヶ月半、なんだか1年って早いね(o^v^o) そういえば、まだ年賀状も買ってなかった。インクジェットの年賀状も早めに買わないと売り切れちゃうんだよね〜(o*_*o) 年末になるとやることがいっぱい。 おせち料理は作るのかな〜? お弁当おいしそうに出来てるね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:49 )
とらちゃ:白いスポンジって、洗剤とか何もつけないで使うやつかな〜?(o^v^o) あれもよく落ちるよね(o^v^o) 使いやすい大きさにカットして使うかんじですね(o^v^o) とらちゃさんもマジックリン使うんですね(o^v^o) 12月になったら忘年会に大掃除、どちらもビールがおいしく感じそうですね(o^v^o) 天皇杯、柏負けたよ、ガッカリ(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:46 )
K:最近懸賞に応募を集中してやっているので何か当たるといいな〜って思っていたけど、結構当たっている(o^v^o) この映画のチケットは10000名だったかな? 当たるとは思わなかったから嬉しい(o^v^o) 北海道も20日から上映開始ですよ〜(o^v^o) このチケット、誰と行くかは内緒です(o^v^o) そのうち日記で書くかもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:43 )
あずきちゃん:あずきちゃんもハウル観に行くんだね(o^v^o) 先日買った千葉ウォーカーを見ていたら、ハウルの特集が載っていた。 それ見ちゃったら早く見たくなっちゃった(o^v^o) マジックリンって本当によく落ちるよね〜(o^v^o) いろんな場所で使っています(o^v^o) そろそろ換気扇も掃除しなきゃな〜(o^v^o) ”ゆずの場所”行ってきたよ(o^v^o) さすがに路上やっていたよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:37 )
大掃除か〜気が重い・・ / まりん ( 2004-11-13 22:21 )
いいなぁ〜♪ よかったね♪   私、掃除の時、マジックリンの他に 白いスポンジみたいなの使ってるよ。(名前はわからない)どんどんちっちゃくなっちゃうんだけど アレもなかなかよく落ちるよ。   はぁ〜、うちも大掃除の計画立てなきゃ・・・  / とらちゃ ( 2004-11-13 19:45 )
やった〜!よかったね、おめでと!どなたといくの〜??いいね^^ / K ( 2004-11-13 13:36 )
”当って良かったね♪おめでとう♪”私もこれは見に行くんだ♪楽しみ楽しみ♪私もマジックリンで昨日は壁のお掃除しました。ほんと良く落ちるね。桜木町に行ったらゆずの事を想ってね〜。海沿いの道を手を繋いで歩いた〜♪私もこの間行ったのを思い出すなぁ。桜木町は大好きな街です♪二人によろしくね♪ / 【豆】 ( 2004-11-13 11:24 )

2004-11-11 チーズの思い出

午後から曇ってきた。
夜はパラパラと降ってきた。

TVを見ていたら11月11日は「チーズの日」らしい♪
わたしの中でチーズといえば、給食に出てきた四角いチーズ♪
普通のチーズのときや、中にアーモンドが入ったチーズのときもあった♪(o^v^o)
牛乳はキライで残していたけど、チーズはしっかり食べていた(o^v^o)

きっとどこのクラスにもこんなことがあったと思うけど・・・
クラスの男の子でチーズのキライな子がいて、給食で食べずにあとで捨てるつもりで「机の中」に入れていたらしいんだけど。次に発見されたときは机の奥で、教科書やノートに押しつぶされて中身が出ちゃってて色が変色しているチーズ。本人もわたしたちも触りたくないので逃げたけど、女子のある子が「青カビチーズがある〜」って言って食べようとしていたのを思い出した♪チーズのほかにパンを入れている人がよくいた♪

最近は給食で食べていたメニューを食べられるお店もあってなつかしい♪スーパーでも牛乳に混ぜて飲む「ミルメイク」がいろんな味で売っている♪「ソフトめん」も食べたいな〜♪(o^v^o)

写真:自宅からちょっと行ったところにある習志野駐屯地
   サマワに派遣されている自衛隊
   1年間の派遣延長となるのか。
   


先頭 表紙

もんちゃ:あはは(o^v^o) そうですね〜、そのこ料理がとても好きな子で、いろんなことに興味を持つ女の子だったよ(o^v^o) もんちゃさんと似ているかも(o^v^o) わたしはその子好きだったけどね(o^v^o) 11/11はポッキーの日でもあったんだ〜(o^v^o) ポッキーにはチーズ味ってなかったよね?? わたしはアーモンドポッキーが好きだったかな(o^v^o) いっぱい食べたら””保水力”高まるかな?(いや、油分の値が高まりそう^^) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:27 )
とらちゃ:PCおつかれさま(o^v^o) たまにずっとPCに向き合うと疲れるよね(o^v^o) 今日はサッカーどうだったかな〜?(o^v^o) お天気もいいし元気なプレーがいっぱい観れたんじゃないかな(o^v^o) お弁当もごくろうさまでした(o^v^o) そういえば「柏」はあと1勝すれば残留の可能性が高いね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:22 )
Ruri:棒状のチーズ♪ あったあった(o^v^o) あれさ〜、当たり外れない〜? だって、赤い紐を引っ張ってビニールを外すようになっているはずなのに、うまくビニールが取れるものと、そうでないものがあるんだもん〜。 わたしが下手だったのかな〜? いつもうまく取れませんでした(o^v^o) みかんもあとで食べようとしていた子いましたね〜(o^v^o) あれこそ潰したら大変(o^v^o) お嬢ちゃんは好き嫌いなく食べてきているかな?(お弁当かな?)(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:11 )
カーコ:毎朝、健康的な朝食ですね(o^v^o) チーズってとろけると美味しいんだよね〜(o^v^o) そうそう、わたしも横浜の小学校の頃はパンが中心の給食で、米飯のときは少なかった。 たまにあるカレーのときがすっごく楽しみだったな〜(o^v^o) それと、お箸箱って、お箸は各自持参だったの?? うちらは先端がハート型に刻まれたスプーンで食べていたよ(o^v^o) それにしても、いろいろ地域によって給食のスタイルが違っているのが面白い(o^v^o) 湯葉とか出たのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:07 )
とらちゃ:え〜〜!ずっとお弁当??? ねぇねぇ、結局とらちゃさんはどこの国だったの??(o^v^o)あはは(o^v^o) でも、ずっとお弁当だったなんて、お母さん大変だったんじゃないかな〜? とらちゃさんも親となって朝のお弁当つくりの大変さを知ると、12年間作りつづけてくれた親への感謝もひとしおだね(o^v^o) 今日もサッカーでお弁当を作ったとらちゃさん、3人の子供たちもいつかお弁当を作ってくれた苦労と愛情に対して心から感謝を思うときがくることでしょう(o^v^o)今日は晴れてよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:02 )
あずきちゃん:何でも食べていたなんて本当に素晴らしい事です(o^v^o) わたしは結構好き嫌いがあったので、そういうのは食べずに横にはじいていましたからね(o^v^o) ”きなこあげぱん”わたしも大好きだった〜(o^v^o) 揚げパン売っているところ何ヶ所かあるよ〜(o^v^o) 結構おいしかったのは、意外だったけど新横浜にある”ら〜めん博物館”の中にあったお店で食べたものだった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 10:56 )
その子、無人島でも生きていけそうな子ね・・。 おかしい、11月11日はポッキーの日のはずなのに!グリコが後から奪ったのかぁー? / もんちゃ ( 2004-11-13 01:02 )
今日は真剣(?)にパソ使って 肩が凝ったゼ・・・(笑)  明日はタクは準決・決勝だぁ〜!(東葛リーグ)  またまたチキ弁当か? / とらちゃ ( 2004-11-12 23:33 )
私、棒状のチーズ好きだったな〜♪読んでたら食べたくなってきちゃった♪小学生の頃、みかんをいつも入れたままにして凄い事になる子が居たので席替えは自分の机を持って移動…になったんだよ(笑) / Ruri ( 2004-11-12 18:32 )
毎日食パンにスライスチーズのせて焼いて食べてます♪給食といえば、私は米飯給食の日が楽しみでした。子供の頃、あんまりパン好きじゃなかったので。で、クラスの男の子に肉嫌いな子がいて、お箸箱の中に肉つめて帰ってる子がいました(笑)あ、私、ピーナツバターとか、オレンジマーマレード、大嫌いでした!!! / カーコ ( 2004-11-12 17:12 )
私、小学・中学・高校、ず〜っと弁当だった(爆) で、給食の話題には乗れない。。。 前に友達に「日本の学校だったんだよねっ!」って念を押された経験が・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 13:07 )
どこでも一緒ね。机の中に食べられない給食を入れるのって。私は何でも食べてたからそんな事は無かった。くいしんぼうだったんだよね。今じゃ考えられない。そういえばどこかにあったよね、給食が食べられる所が^^きなこのあげパンは私のいちばんです♪ / 【豆】 ( 2004-11-12 11:33 )

2004-11-10 ユニフォームはそのチームの顔だよ♪

快晴
明日からはお天気下り坂だから、やってしまわないと(o^v^o)

プロ野球
オリックスとバッファローズの合併による新しいユニフォームが公開された。
合併によるユニフォームは今までのどちらでもない斬新なデザインを期待していた♪
そして、その新しいユニフォームを見ると、

あれ?オリックスのユニフォーム??

そんなふうに見間違えるほど、オリックスブルーウェーブのユニフォームに似ている。楽天は0からの新しい球団だけど、オリックスバッファローズもいわば新しい球団、もっと斬新なもの期待していたのにな〜。何かを連想させたり、思い出させるようなものでは、引きずっているものがあるのかと思ってしまう。「大きい変化を好まない。大きい変化に対して壁を作る」傾向は取り除けていないんだな〜って思った。

そういえば、わたしの野球部もそろそろユニフォームを新しいものに更新してほしいな〜♪というのも、もう5年以上変わってない為、洗いすぎて少しずつユニフォームの色が抜けていっている(o^v^o)ユニフォームを変える時はアンケートを取って決まるけど、今のユニフォームは大リーグのチームと同じ物。どうも日本のプロ野球のより大リーグのユニフォームのほうが人気だ(o^v^o)イチローのいるマリナーズのユニフォームにしているチームもあるよ(o^v^o)わたしはゴジラ松井のいるニューヨークヤンキースか千葉ロッテマリーンズのユニフォームがいいな♪どちらも似ているけど(o^v^o)

写真:JR船橋駅とフェイスビルを結ぶ地下通路にあるトリックアート。
   教えてもらうまで全然知らなかった(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:そっかそっか(o^v^o) わたしね(o^v^o) わたしも早く新しいユニフォーム着たいです(o^v^o) あはは(o^v^o) ユニフォームは分厚くても乾燥はすぐだよ(o^v^o) そういうふうに出来てるの(o^v^o) 汗をかいてもすぐに乾く(o^v^o) メッシュのユニフォームもありますからね(o^v^o) 今日はあいにくのお天気だけど、お洗濯するんだね(o^v^o) おつかれさま(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 12:02 )
カーコ:確かにオリックスが近鉄を吸収合併したような形かもしれないけどさ〜、あそこまでオリックスのイメージを残すようなユニフォームにしなくたってね〜。なんだか大人のイヤな”エゴ”を見た感じがしました。プロテクトでもいい選手をかなり引っ張っていったしね。 正直言って来年のペナントではオリックスより楽天の成績が上に行ってくれるとうれしい感じです。そういえば「京都」にはJリーグのチームはあるけど、プロ野球球団ないよね?人口も多いし交通の便もいいしあってもいいのにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 11:59 )
5年も更新してないユニホームを着ているみ〜ちゃんに言ってるんだよ。分厚いユニホームはこんなお天気の日のお洗濯は乾かないから困るね〜。今日の洗濯物は乾燥機行きです / 【豆】 ( 2004-11-12 11:37 )
もんちゃ:「浜名湖パルパル」というところにジョーズの大群があったのね(o^v^o) いっぱいいたほうがかなり迫力がありそう(o^v^o) この絵ってサメが魚を食べようとしている絵だと思うんだけど、魚はもっと逃げている感じがあったら良かったのにな〜ってちょっぴり思ってしまったわたしです(o^v^o) 来年には「愛・地球博」、もう半年切ったんだね(o^v^o) わたしもとても楽しみです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 11:35 )
あずきちゃん:「身の降り方」⇒「身の振りかた」 訂正です(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 11:31 )
あずきちゃん:ん?それはオリックス・バッファローズの選手に言っているの? 実はオリックス・バッファローズに残るように優先的に指名確保(プロテクト)された選手の中には、これを喜んでいない選手もいるんだ〜。 特にこれまでの経緯や発言などによって魅力のある球団かどうか疑問を持っている選手もいる。そこに昨日のユニフォーム公開、あれは近鉄出身の選手に少し配慮がないように感じた。近鉄出身の岩隈投手の身の降り方には注目です。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-12 11:30 )
まゆち:この地下通路ね、この1枚だけじゃないんだ〜♪(o^v^o) たくさん描かれていた(o^v^o) トリックアートってわたしも有料のところなら行ったことある♪ ここは誰でも自由に見れるのでいいスペースかもしれません(o^v^o) そういえばさ〜、「中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ」だったら、「中日対巨人」って言うでしょう〜。オリックス・バッファローズは略名は「オリックス」になるよね〜。結局オリックスの色が強くなるように出来ているんだね。大人はずるいね。いつもありがとう♪ / み〜@飛ばしちゃってごめんね ( 2004-11-12 11:25 )
私もオリックスのユニフォームかと思って見てました。新しいチームだし、もっとそのチームのカラーみたいなもの出したらいいのにね。 / カーコ ( 2004-11-12 08:45 )
おー、すごい! この大群が、浜名湖パルパルにあったねえ。普通の場所にあったほうがびっくりできるから、パルパルもそういう所におけばいいのにー。 / もんちゃ ( 2004-11-11 22:03 )
新しいユニホーム、早く着られるといいね。 / 【豆】 ( 2004-11-11 18:02 )
地下通路にトリックアートがあるなんていいなぁ〜。見に行くと結構な金額取られるもんね。オリックスのユニフォーム、私もビックリした!違いが未だにわからない・・・。 / まゆち ( 2004-11-11 12:31 )

2004-11-09 管理と異常時の応対

快晴
洗濯物にやはりカメムシ君が....(o^v^o)
洗濯物に何か引き寄せられるのかな?(o^v^o)

ちょっと聞いてください!
今年の8月にデジカメが故障して購入した電機屋さんに修理を依頼していたんだけど、その後、

店 員「修理にかなりお金がかかる模様です。」という連絡を受けたので
わたし「それならそのまま返品してください。」と回答したのです。

そのままでも使えなくはない。それに、修理の金額を聞いたら、新しいデジカメを購入出来そうだしね。(実際、その後にデジカメを購入した。)その回答をしたのが9月の初め、店員は「ご自宅に送付します。」とのことで待つこと1週間、いっこうに返送されない。もう一度問い合わせると「まだ修理先のメーカーから返品されてきていないようで、申し訳ございません。」

1ヵ月後(10月初)
店 員「まだ手元に帰ってきてないようで、再度確認いたします。」
10分後
店 員「来週”着払いで”発送いたします。申し訳ございませんでした。」
わたし(ムカッ!)
1週間待っても返送されてこない!!(怒)

2ヵ月後(11/9)
店 員「まだ帰ってきていないようです。」
わたし「修理しなくていいものが何で返送出来ないんですか?前回のお話では来週発送するって言ったじゃないですか。(怒)」
店 員「申し訳けございません。確認いたします。」
10分後
店 員「大変申し訳ございません。現品のほう9月の初めにメーカーから返品されていました。申し訳ございません。」
わたし「○○ーシン電機さんはお客様から預かった品物をどのように管理されているんですか?(怒)9月初めに届いていて一体どこに放置されていたんですか?(怒)また、9月からこの2ヶ月間、デジカメが使用出来なかったことについて、どう補償するんですか?(怒)」
店 員「申し訳ございません。木曜日発送で発送いたします。」
わたし(回答になっていない!(怒)
わたし「現品だけを発送するんじゃなくて、これまでの経緯を文書で作ってデジカメと一緒に返送してください。」
店 員「はい。わかりました。」

まったくあきれた!(怒)
管理体制はその店員個人だけの責任では無いと思うけど、お客様に対応する姿勢がなってない!ミスに対してこんな応対では、お客は”満足なサービス”を受けられない。文書の内容次第では店名出したいぐらいだ(怒)

写真:自宅の玄関側から撮った空♪
   こんな青空も明日までの模様♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:やはり「クレーム対応」になっちゃうと、わたしの”本業”でもあるから、わたしもムキになっちゃっているところもあるかもしれない(o^v^o) けど、それでもこの対応だったら一般のお客様でもきっと怒るよね〜。わたしってあまり怒らない性格だけど、さすがに言っちゃったよ。”文書”とっても楽しみ♪ 品質保証、アフターサービスの点から、そのお店の”器量”がわかっちゃいますからね。 適当に書いてあったら絶対に許さない!(怒) あっ!またムキになっちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:42 )
もんちゃ:ん?潰れた?(o^v^o) もしかして対応悪かったのかな?(o^v^o) 私の街にもこの店舗のライバルとなる「○マダ電機」とか「○ジマ」とかあるけど、潰れないですからね〜。 対応がいいし、店内も店員も清潔感ある♪ それも、この2店舗って結構至近距離にあるんだよね〜。 お互いに切磋琢磨していることもあるし、まさに必死だよ。 こういうところ見習ってほしいですね。生き残るって大変だよね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:35 )
Ruri:ミスをしたら認めた上で、現状に対しお客様にどうするか伺うことも大事ですよね。 お店によって店員も違うわけだから、対応の差が生まれてしまうのは仕方の無いことかもしれないけどね。 ちゃんと直って返ってきたかな?(o^v^o) 返送の遅れや対応も頭にきたけど、”着払い”もかなり頭にきました(o^v^o) なるべく修理しないように大切に使うのが一番なのかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:31 )
あずきちゃん:「そのまま戻してください」と回答してから2ヶ月だよ〜、こんな仕事していたらクレーム係だったらクビだ(o^v^o) お客様からの注文も一気に失注する。 売ることも大事だけれど、売った後のアフターサービスもとっても大事です。 お客様から”信用”されないお店、会社は相手にされなくなりますからね〜。”風評”もこわいんだから〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:25 )
カーコ:カーコさん、きっとそのお店で間違いないとおもいます(o^v^o) もう、こんな対応だったら5年間保証なんてつけても無駄だ〜! 5年間補償にしろ〜って感じだ(o^v^o) こういうお店はきっと年度末の棚卸でも差異が発生するんだろうな〜って思ってしまいます。 このお店ってもしかして”関西”に多いんじゃない? 確か本社は大阪だったような・・・(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:22 )
珍しくみ〜さんが怒ってる。でもこりゃ誰でも怒るよ!ちゃんと文章送ってくるかな?どんな内容で来るか楽しみだわ。しかも着払いってビックリ! / まゆち ( 2004-11-11 08:01 )
大丈夫よ、みーさま。うちの近くのジョーシンちゃーんと潰れたから。うふふ。  / もんちゃ ( 2004-11-10 20:37 )
うちの近所にもジョ○○○あるけど修理は近くにある店がやってるようで…そこにラジカセ修理に出した時の事…返って来たのは明らかに落としたと思われる傷が一杯で割れてたりして…付いてた葉書で直接苦情出したら泣いてもう一回修理させてくれ〜〜って電話掛かってきたよ?(笑)その兄ちゃんの応対が良かったので(事務的・マニュアル的じゃなくて)怒らなかったけど言葉一つなんだよねぇ…。 / Ruri ( 2004-11-10 20:15 )
まだ返ってきてなかったんだ?ずい分たつのにね。新しいデジカメの存在があったから修理に出していたって事、私も忘れちゃっていたよ。その電機屋も存在に忘れちゃってたのかな。怒り爆発だねー。家の町にもそのお店あるんだよね。私も修理に出す事があったら心しておかなくっちゃ!経緯が分かったら教えてね / 【豆】 ( 2004-11-10 18:18 )
ムカムカムカーーーー!!!ほんと、どうなってるの!!謝ってすむ問題じゃないよね。もっと早い段階でキッチリ対応&確認&行動して欲しかったよね〜、全くぅぅぅ!!!私も怒りだわ。その店、ジョー○○ですか??? / カーコ ( 2004-11-10 17:32 )

[次の10件を表示] (総目次)