himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-14 総合から専門へ 時代のニーズ
2004-11-13 私の横浜♪
2004-11-12 大掃除の準備しなきゃな♪^^
2004-11-11 チーズの思い出
2004-11-10 ユニフォームはそのチームの顔だよ♪
2004-11-09 管理と異常時の応対
2004-11-08 来月はサイレント・イヴ♪
2004-11-07 カメムシとの戦い♪
2004-11-06 変わっていく風景 増える求職
2004-11-05 新聞広告♪


2004-11-14 総合から専門へ 時代のニーズ

曇り空
あすは雨の予想

先日「千葉ウォーカー」を買った。
11/19にららぽ〜とイースト”what”がついに誕生♪ここは以前大型スーパー「ダイエー」があった場所だ。その広大なフロアにおしゃれな専門店が出来る事となった♪(o^v^o)

中でも注目なのが東急ハンズの新業態店舗の「ホーミィルーミィ」♪11ブロックに分かれたゾーンに家庭で実用性の高いものが並ぶ。”大人のハンズ”という感じかな♪^^きっと行ってみたら欲しいものがたくさんあって買ってしまいだな(o^v^o)

その他に
世界的規模の靴の専門店「Payless ShoeSource」
13万点の大規模スポーツ店「スーパースポーツゼビオ」
6000uの広大な敷地の「アカチャンホンポ」
オーダーを受けてから作るメイドフォーユーシステムの「マクドナルド」
ナムコのチームナンジャによる日本初のパンのフードテーマパーク「東京パン屋ストリート」
そして、わたしの大好きなゲーセン
などなど魅力的なお店がたくさんOPENします(o^v^o)

ららぽ〜とに入っていた「船橋そごう」「ダイエー」の大型店舗が撤退し、時代のニーズに合った魅力的なお店がどんどん増えていく。大型スーパーの衰退も時代の流れなのかな〜。

写真:みなとみらいの夜景
   クリスマスの時期はとっても素敵だよ♪
   


先頭 表紙

まりん:ららぽ〜とは11/19にwhatがオープン、12/1には映画館がリニューアル、ビビットスクエアがオープンとなり、次々と膨らむ店舗に、なかなか空いているときってないのかもしれませんね(o^v^o) わたしも明日(17日)のお昼頃にららぽに行ってみようと思っています(o^v^o) 明日ならオープン前だから空いているかな?(きっと混んでるよね(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 00:30 )
ららぽーと、空いた頃行ってみよう・・ / まりん ( 2004-11-16 18:51 )
あずきちゃん:ん?1〜ONE〜のステージどんなのなんだろう〜?(o^v^o) ゆずのライブはステージの飾り付けにもメッセージが入っているようなのでちゃんと見ないとね(o^v^o) 観覧車いいよね(o^v^o) わたしも観覧車はのんびりとしていて好きです(o^v^o) そういえばvagueのYu君が観覧車が苦手だというのを思い出した(o^v^o) ちなみに横浜の観覧車は”タイムショック”のように秒針がランプで点灯するんだよ(o^v^o)上の画像も25秒ぐらい経過してますね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-16 10:22 )
カーコ:すっごく納得!! マックとかHACCPをやっているのに、お客様に対してばらつきのある商品を提供していると思うのはわたしだけでしょうか。(まあ、HACCPは作る工程での品質を重要管理点としているけど・。)お客様が受け取る時点でいつも同じ温かさ、同じ味がばらつきなく提供してほしいといつも思ってました♪ 特にポテトはそうですよね〜。一度に数回分のポテトを揚げていますからね〜。揚げたてと時間が経過したものではやはり違います(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@マックグラン派♪ ( 2004-11-16 10:16 )
そういえば 1〜ONE〜のステージは何をイメージにしたのか分からなかったー。今度の追加公演では分かるといいなぁ。。私は遊園地の中では観覧車がいっとう好き♪特に思入れの場所にある観覧車だったらなおのこそだよね♪ / 【豆】 ( 2004-11-15 20:33 )
オーダー受けてから・・・のマクドっていいですね〜♪やっぱりアツアツ食べたいよね。ポテトなんかも、アツアツは美味しいけど、たまに時間のたったシナ〜っとしたポテトだと、損した気分になりますものー。マクドだと、フィレオフィッシュばっかり食べてます!! / カーコ ( 2004-11-15 20:12 )
まゆち:ららぽ、ますます大きくなっていくので、ほんとうに廻るのが大変な状況になってきました(o^v^o) 今月末には映画館がリニューアル、12/1にはららぽのとなりにビビットスクエアという大きなところもOPEN♪ あっ!そうそう!あのね、「東京パン屋ストリート」なんだけど、よく見たら、この店舗だけ2005年春OPENになっている!なのでOPENしたら真っ先に教えるからね〜♪(o^v^o) ごめんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 15:43 )
あずきちゃん:この景色はまさにゆずの”夢の地図”ツアーのステージそのものだね(o^v^o) 観覧車はとっても大きいしね(o^v^o) 観覧車に負けないほど下にある遊園地の乗り物もキラキラと輝いていたよ(o^v^o) この画像には写っていないけど、左側にランドマークタワーがあります(o^v^o) 大きなクリスマスもありました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 15:39 )
すっっっっごい魅力的なスポットが!!!東京パン屋ストリート」、ハイ、絶対に行く!予定じゃなくて決定です!年末か年明けに絶対に行くゾォ!パン大好きだもーん!もちろんゲーセンも♪ / まゆち ( 2004-11-15 12:00 )
ゆずのコンサートのステージだね / 【豆】 ( 2004-11-15 11:13 )

2004-11-13 私の横浜♪

快晴
お天気もよく絶好のお散歩日和になった♪(o^v^o)

「明日の夕方は横浜の桜木町で路上をやってみようと思います。」
それは前日の夜にBBSに書き込まれていた。

船橋から横浜の桜木町まではジャスト1時間♪ 土曜日の3:00pm、さすがに人が多いな♪夕方までみなとみらいを散歩にした♪ ”歩く歩道”から日本丸を抜けて小さな遊園地のあるゾーンへ入った♪家族連れが多く、子供たちがはしゃいでいた♪^^ 家族の休日だな♪(o^v^o) もう少し先へ行くと、なんだか人が多く集まっている。 (なんだろう〜?)近づいて見てみるとテレビカメラが来ている。テーブルの上に調理器具、食材、一人の女の子が一生懸命しゃべりながら何かを作っている。そしてお題が「鯖の味噌煮」?もしかしてこれって”あの番組”かな、関東では日曜日の午後1時からだけどね(o^v^o)途中から見たけど完成品見たら、どうみても違うものが出来てる。だって食材が”鯖”じゃないんだから(o^v^o)この撮影って、この横浜のコスモワールドと東京の葛西臨海公園が多いんだよね〜(o^v^o)

歩道を渡ってドックヤードガーデンへ、路上アーティストや大道芸人がパフォーマンスをしている♪お客さんの層も若いみたい(o^v^o)今日はこの桜木町にvagueの歌声も響くと思うとうれしいな♪(o^v^o)携帯でBBSの書き込みがないかチェックしてみる。すると、

「規制が厳しくてなかなか路上出来る場所がない。もう少し探してみます。」
(ん?もしかして桜木町じゃなくなるのかな? わたしはその間にお散歩してこようかな♪)

国際橋を渡ってコスモクロック(観覧車)のある場所へ。ランドマークタワーの向こうからきれいに夕日が見える♪みなとみらい、すごい街になっちゃったな。わたしが横浜に住んでいた頃は何もなかったのにな。横浜博覧会から一気に火がついちゃったな♪

ワールドポーターズの中で大好きなカレーパンを買った♪ここのカレーパンが大好き♪具がとってもおいしい(o^v^o)赤レンガ方面の出口から出て桟橋を渡って桜木町駅へ。そろそろBBSに何か入っているかなと思い、確認してみると......何もはいってない(場所探しに苦戦しているのかな〜?)

桜木町駅より隣りの関内駅へ行き、伊勢佐木町の商店街へ行った。もしかしてここなら路上をやっている人がいるかなと...。 商店街の入り口からほんの1〜2分、「松坂屋」のところへ。いくつかの路上アーティストがいるみたい♪ やはりここには路上は”受け継がれて”いるんだね(o^v^o) 夢のある場所だ♪(o^v^o)友人にBBSを観てもらうように頼んだりして、ようやく「横浜駅西口高島屋でやります♪」と(o^v^o)ようやく見つかったんだな〜(o^v^o)

関内から横浜へ、もう時計の針は8:00pmをまわっていた。横浜駅はかなり人が多い。高島屋の前に行くと、既にいくつもの路上アーティストが演奏している。その中にvagueの二人を見つけた♪わたしが高島屋のイルミネーションを撮っていたら逆に「こんばんわ〜♪」って見つかっちゃった(o^v^o)

私は歌う
誰そ彼
泣くな
東京
Power of Love

まわりのアーティストとの休憩時間を考えて、歌った5曲。
横浜に来てよかった♪

わたしの新しい横浜の歴史が始まった♪

写真:13日 9:00pm
   横浜 高島屋の前で歌を披露するvagueのお二人。
   クリスマス ライブにむけて頑張っていこう♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:”その時の風景やニオイ”まさにその通りです♪(o^v^o) これから寒くなると、その時に飲んだ温かい飲み物とか冷たい風が記憶に残ります。 こんな景色もずっと残る♪ 彼らの横浜の一歩もこの景色と共にページを重ねていくことでしょう(o^v^o) まゆちさんも家族と、子供たちとたくさんの記憶のアルバムを作っていこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 11:24 )
あずきちゃん:みなとみらいの遊園地、11/15のところに載せました(o^v^o) あのライブの装飾は「桜木町」と「栄光の架橋」の2曲にちなんで作ったものだったと言ってもいいぐらいだったね(o^v^o) 横浜の路上LIVEはやっぱり規制が厳しいみたいです。”ストファイ”で路上をやっている人たちのデータを見ながら、やっている場所・出来る場所を探してみようと思います♪岡村町あたりはきっと無理だろうな...^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 11:18 )
こまき:vagueのお二人頑張っているよ〜。もうあれから1年ですからね〜。着実にファンを増やしています(o^v^o) これから寒くなるというのに、路上を本格的にやっていきたいという彼ら、千葉方面の路上が出来る場所、インストアライブの出来る場所を探したいと思っています。とりあえず津田沼の「イオン津田沼店」でやっている定期的なインストアライブの調査から開始です♪(o^v^o) 宝塚も大変だね、しっかり応援してがんばっていこう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 11:12 )
路上ライブって簡単に勝手にできるものじゃないんだね〜。でもステキな場所でできてよかったね♪音楽ってその時の風景やニオイも一緒に記憶したりするからたまたま通りかかって初めて聞いた人達にキレイなイルミネーションと一緒に記憶してもらえたら幸せだね♪ / まゆち ( 2004-11-15 10:38 )
ゆずのコンサートは、みなとみらいの遊園地をイメージしたんだったね。遊園地を見た時はすごい感動しました。桜木町、伊勢崎町とゆずの地を巡った散歩をしたのねー。羨ましいよ。横浜は路上ライブやるのには厳しいんだね。vagueのお二人、寒い中お疲れさまでしたね。私も横浜の歴史が始まってるよ。岡村ツアーがしたい〜。 / 【豆】 ( 2004-11-14 20:14 )
ベイグだいぶん見てないけどがんばってるのね〜。あたしは今は宝塚にはまってる。今、好きなひとがあたしらの好きって気持ちだけじゃ上にいけなくて、ファン一人一人の行動が大事な時期になってきている。入り出まちも行ける日があればいけないし、差し入れも持っていかないと行けない。ベイグもがんばってもらわないとね。 / こまき ( 2004-11-14 11:59 )

2004-11-12 大掃除の準備しなきゃな♪^^


東京は10日ぶりの雨だったみたい。
自宅前の”電信柱”も清掃されて良かった♪^^

掃除といえば来月は”大掃除”が待っているわけで、一人といえども掃除はしなければいけない。それでなくても12月は行事が複数入っているのでオフ日が晴れであることを願うばかり♪

場所によって掃除の時に使う洗剤が違うけど、いろいろ使ってみて、汚れが一番落ちるかな〜と思ったのが”マジックリン”。 中身が緑色の液体♪ これを泡状になるボトルでシュッシュッかけて使っている。あまりこすらなくてもよく落ちる。結構強いのかな....。特売の日は詰め替えボトルをまとめ買いしている。

マジックリンはよく特売で出てくるんだけど、ひたすら広告に出てくるのを待っているものがある(o^v^o)それは、掃除機の中の”紙パック”♪ これが特売の商品としてなかなか載ってこない。安くなったら10年分まとめ買いしたいぐらい(o^v^o)

そして結構汚れが進行するのがキーボード。カバーをかければいいんだけど、カバーをつけるとやりずらいので、いつもそのままで打っている(o^v^o) そのためか少しずつ汚れてきてしまっていて、このキーを掃除するのが結構手間がかかる(o^v^o)いい方法ないかな〜(o^v^o)

明日から週末
土曜日:横浜桜木町でvagueの路上ライヴ&観光♪
日曜日:野球(自分がやるの♪^^)

写真:某食品会社に応募していた映画のチケットが当たったよ♪(o^v^o)
   実はここ最近、懸賞でいろいろGETしていたりする(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:今年もあと1ヶ月半、なんだか1年って早いね(o^v^o) そういえば、まだ年賀状も買ってなかった。インクジェットの年賀状も早めに買わないと売り切れちゃうんだよね〜(o*_*o) 年末になるとやることがいっぱい。 おせち料理は作るのかな〜? お弁当おいしそうに出来てるね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:49 )
とらちゃ:白いスポンジって、洗剤とか何もつけないで使うやつかな〜?(o^v^o) あれもよく落ちるよね(o^v^o) 使いやすい大きさにカットして使うかんじですね(o^v^o) とらちゃさんもマジックリン使うんですね(o^v^o) 12月になったら忘年会に大掃除、どちらもビールがおいしく感じそうですね(o^v^o) 天皇杯、柏負けたよ、ガッカリ(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:46 )
K:最近懸賞に応募を集中してやっているので何か当たるといいな〜って思っていたけど、結構当たっている(o^v^o) この映画のチケットは10000名だったかな? 当たるとは思わなかったから嬉しい(o^v^o) 北海道も20日から上映開始ですよ〜(o^v^o) このチケット、誰と行くかは内緒です(o^v^o) そのうち日記で書くかもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:43 )
あずきちゃん:あずきちゃんもハウル観に行くんだね(o^v^o) 先日買った千葉ウォーカーを見ていたら、ハウルの特集が載っていた。 それ見ちゃったら早く見たくなっちゃった(o^v^o) マジックリンって本当によく落ちるよね〜(o^v^o) いろんな場所で使っています(o^v^o) そろそろ換気扇も掃除しなきゃな〜(o^v^o) ”ゆずの場所”行ってきたよ(o^v^o) さすがに路上やっていたよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-14 11:37 )
大掃除か〜気が重い・・ / まりん ( 2004-11-13 22:21 )
いいなぁ〜♪ よかったね♪   私、掃除の時、マジックリンの他に 白いスポンジみたいなの使ってるよ。(名前はわからない)どんどんちっちゃくなっちゃうんだけど アレもなかなかよく落ちるよ。   はぁ〜、うちも大掃除の計画立てなきゃ・・・  / とらちゃ ( 2004-11-13 19:45 )
やった〜!よかったね、おめでと!どなたといくの〜??いいね^^ / K ( 2004-11-13 13:36 )
”当って良かったね♪おめでとう♪”私もこれは見に行くんだ♪楽しみ楽しみ♪私もマジックリンで昨日は壁のお掃除しました。ほんと良く落ちるね。桜木町に行ったらゆずの事を想ってね〜。海沿いの道を手を繋いで歩いた〜♪私もこの間行ったのを思い出すなぁ。桜木町は大好きな街です♪二人によろしくね♪ / 【豆】 ( 2004-11-13 11:24 )

2004-11-11 チーズの思い出

午後から曇ってきた。
夜はパラパラと降ってきた。

TVを見ていたら11月11日は「チーズの日」らしい♪
わたしの中でチーズといえば、給食に出てきた四角いチーズ♪
普通のチーズのときや、中にアーモンドが入ったチーズのときもあった♪(o^v^o)
牛乳はキライで残していたけど、チーズはしっかり食べていた(o^v^o)

きっとどこのクラスにもこんなことがあったと思うけど・・・
クラスの男の子でチーズのキライな子がいて、給食で食べずにあとで捨てるつもりで「机の中」に入れていたらしいんだけど。次に発見されたときは机の奥で、教科書やノートに押しつぶされて中身が出ちゃってて色が変色しているチーズ。本人もわたしたちも触りたくないので逃げたけど、女子のある子が「青カビチーズがある〜」って言って食べようとしていたのを思い出した♪チーズのほかにパンを入れている人がよくいた♪

最近は給食で食べていたメニューを食べられるお店もあってなつかしい♪スーパーでも牛乳に混ぜて飲む「ミルメイク」がいろんな味で売っている♪「ソフトめん」も食べたいな〜♪(o^v^o)

写真:自宅からちょっと行ったところにある習志野駐屯地
   サマワに派遣されている自衛隊
   1年間の派遣延長となるのか。
   


先頭 表紙

もんちゃ:あはは(o^v^o) そうですね〜、そのこ料理がとても好きな子で、いろんなことに興味を持つ女の子だったよ(o^v^o) もんちゃさんと似ているかも(o^v^o) わたしはその子好きだったけどね(o^v^o) 11/11はポッキーの日でもあったんだ〜(o^v^o) ポッキーにはチーズ味ってなかったよね?? わたしはアーモンドポッキーが好きだったかな(o^v^o) いっぱい食べたら””保水力”高まるかな?(いや、油分の値が高まりそう^^) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:27 )
とらちゃ:PCおつかれさま(o^v^o) たまにずっとPCに向き合うと疲れるよね(o^v^o) 今日はサッカーどうだったかな〜?(o^v^o) お天気もいいし元気なプレーがいっぱい観れたんじゃないかな(o^v^o) お弁当もごくろうさまでした(o^v^o) そういえば「柏」はあと1勝すれば残留の可能性が高いね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:22 )
Ruri:棒状のチーズ♪ あったあった(o^v^o) あれさ〜、当たり外れない〜? だって、赤い紐を引っ張ってビニールを外すようになっているはずなのに、うまくビニールが取れるものと、そうでないものがあるんだもん〜。 わたしが下手だったのかな〜? いつもうまく取れませんでした(o^v^o) みかんもあとで食べようとしていた子いましたね〜(o^v^o) あれこそ潰したら大変(o^v^o) お嬢ちゃんは好き嫌いなく食べてきているかな?(お弁当かな?)(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:11 )
カーコ:毎朝、健康的な朝食ですね(o^v^o) チーズってとろけると美味しいんだよね〜(o^v^o) そうそう、わたしも横浜の小学校の頃はパンが中心の給食で、米飯のときは少なかった。 たまにあるカレーのときがすっごく楽しみだったな〜(o^v^o) それと、お箸箱って、お箸は各自持参だったの?? うちらは先端がハート型に刻まれたスプーンで食べていたよ(o^v^o) それにしても、いろいろ地域によって給食のスタイルが違っているのが面白い(o^v^o) 湯葉とか出たのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:07 )
とらちゃ:え〜〜!ずっとお弁当??? ねぇねぇ、結局とらちゃさんはどこの国だったの??(o^v^o)あはは(o^v^o) でも、ずっとお弁当だったなんて、お母さん大変だったんじゃないかな〜? とらちゃさんも親となって朝のお弁当つくりの大変さを知ると、12年間作りつづけてくれた親への感謝もひとしおだね(o^v^o) 今日もサッカーでお弁当を作ったとらちゃさん、3人の子供たちもいつかお弁当を作ってくれた苦労と愛情に対して心から感謝を思うときがくることでしょう(o^v^o)今日は晴れてよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 11:02 )
あずきちゃん:何でも食べていたなんて本当に素晴らしい事です(o^v^o) わたしは結構好き嫌いがあったので、そういうのは食べずに横にはじいていましたからね(o^v^o) ”きなこあげぱん”わたしも大好きだった〜(o^v^o) 揚げパン売っているところ何ヶ所かあるよ〜(o^v^o) 結構おいしかったのは、意外だったけど新横浜にある”ら〜めん博物館”の中にあったお店で食べたものだった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-13 10:56 )
その子、無人島でも生きていけそうな子ね・・。 おかしい、11月11日はポッキーの日のはずなのに!グリコが後から奪ったのかぁー? / もんちゃ ( 2004-11-13 01:02 )
今日は真剣(?)にパソ使って 肩が凝ったゼ・・・(笑)  明日はタクは準決・決勝だぁ〜!(東葛リーグ)  またまたチキ弁当か? / とらちゃ ( 2004-11-12 23:33 )
私、棒状のチーズ好きだったな〜♪読んでたら食べたくなってきちゃった♪小学生の頃、みかんをいつも入れたままにして凄い事になる子が居たので席替えは自分の机を持って移動…になったんだよ(笑) / Ruri ( 2004-11-12 18:32 )
毎日食パンにスライスチーズのせて焼いて食べてます♪給食といえば、私は米飯給食の日が楽しみでした。子供の頃、あんまりパン好きじゃなかったので。で、クラスの男の子に肉嫌いな子がいて、お箸箱の中に肉つめて帰ってる子がいました(笑)あ、私、ピーナツバターとか、オレンジマーマレード、大嫌いでした!!! / カーコ ( 2004-11-12 17:12 )
私、小学・中学・高校、ず〜っと弁当だった(爆) で、給食の話題には乗れない。。。 前に友達に「日本の学校だったんだよねっ!」って念を押された経験が・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 13:07 )
どこでも一緒ね。机の中に食べられない給食を入れるのって。私は何でも食べてたからそんな事は無かった。くいしんぼうだったんだよね。今じゃ考えられない。そういえばどこかにあったよね、給食が食べられる所が^^きなこのあげパンは私のいちばんです♪ / 【豆】 ( 2004-11-12 11:33 )

2004-11-10 ユニフォームはそのチームの顔だよ♪

快晴
明日からはお天気下り坂だから、やってしまわないと(o^v^o)

プロ野球
オリックスとバッファローズの合併による新しいユニフォームが公開された。
合併によるユニフォームは今までのどちらでもない斬新なデザインを期待していた♪
そして、その新しいユニフォームを見ると、

あれ?オリックスのユニフォーム??

そんなふうに見間違えるほど、オリックスブルーウェーブのユニフォームに似ている。楽天は0からの新しい球団だけど、オリックスバッファローズもいわば新しい球団、もっと斬新なもの期待していたのにな〜。何かを連想させたり、思い出させるようなものでは、引きずっているものがあるのかと思ってしまう。「大きい変化を好まない。大きい変化に対して壁を作る」傾向は取り除けていないんだな〜って思った。

そういえば、わたしの野球部もそろそろユニフォームを新しいものに更新してほしいな〜♪というのも、もう5年以上変わってない為、洗いすぎて少しずつユニフォームの色が抜けていっている(o^v^o)ユニフォームを変える時はアンケートを取って決まるけど、今のユニフォームは大リーグのチームと同じ物。どうも日本のプロ野球のより大リーグのユニフォームのほうが人気だ(o^v^o)イチローのいるマリナーズのユニフォームにしているチームもあるよ(o^v^o)わたしはゴジラ松井のいるニューヨークヤンキースか千葉ロッテマリーンズのユニフォームがいいな♪どちらも似ているけど(o^v^o)

写真:JR船橋駅とフェイスビルを結ぶ地下通路にあるトリックアート。
   教えてもらうまで全然知らなかった(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:そっかそっか(o^v^o) わたしね(o^v^o) わたしも早く新しいユニフォーム着たいです(o^v^o) あはは(o^v^o) ユニフォームは分厚くても乾燥はすぐだよ(o^v^o) そういうふうに出来てるの(o^v^o) 汗をかいてもすぐに乾く(o^v^o) メッシュのユニフォームもありますからね(o^v^o) 今日はあいにくのお天気だけど、お洗濯するんだね(o^v^o) おつかれさま(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 12:02 )
カーコ:確かにオリックスが近鉄を吸収合併したような形かもしれないけどさ〜、あそこまでオリックスのイメージを残すようなユニフォームにしなくたってね〜。なんだか大人のイヤな”エゴ”を見た感じがしました。プロテクトでもいい選手をかなり引っ張っていったしね。 正直言って来年のペナントではオリックスより楽天の成績が上に行ってくれるとうれしい感じです。そういえば「京都」にはJリーグのチームはあるけど、プロ野球球団ないよね?人口も多いし交通の便もいいしあってもいいのにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 11:59 )
5年も更新してないユニホームを着ているみ〜ちゃんに言ってるんだよ。分厚いユニホームはこんなお天気の日のお洗濯は乾かないから困るね〜。今日の洗濯物は乾燥機行きです / 【豆】 ( 2004-11-12 11:37 )
もんちゃ:「浜名湖パルパル」というところにジョーズの大群があったのね(o^v^o) いっぱいいたほうがかなり迫力がありそう(o^v^o) この絵ってサメが魚を食べようとしている絵だと思うんだけど、魚はもっと逃げている感じがあったら良かったのにな〜ってちょっぴり思ってしまったわたしです(o^v^o) 来年には「愛・地球博」、もう半年切ったんだね(o^v^o) わたしもとても楽しみです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 11:35 )
あずきちゃん:「身の降り方」⇒「身の振りかた」 訂正です(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 11:31 )
あずきちゃん:ん?それはオリックス・バッファローズの選手に言っているの? 実はオリックス・バッファローズに残るように優先的に指名確保(プロテクト)された選手の中には、これを喜んでいない選手もいるんだ〜。 特にこれまでの経緯や発言などによって魅力のある球団かどうか疑問を持っている選手もいる。そこに昨日のユニフォーム公開、あれは近鉄出身の選手に少し配慮がないように感じた。近鉄出身の岩隈投手の身の降り方には注目です。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-12 11:30 )
まゆち:この地下通路ね、この1枚だけじゃないんだ〜♪(o^v^o) たくさん描かれていた(o^v^o) トリックアートってわたしも有料のところなら行ったことある♪ ここは誰でも自由に見れるのでいいスペースかもしれません(o^v^o) そういえばさ〜、「中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ」だったら、「中日対巨人」って言うでしょう〜。オリックス・バッファローズは略名は「オリックス」になるよね〜。結局オリックスの色が強くなるように出来ているんだね。大人はずるいね。いつもありがとう♪ / み〜@飛ばしちゃってごめんね ( 2004-11-12 11:25 )
私もオリックスのユニフォームかと思って見てました。新しいチームだし、もっとそのチームのカラーみたいなもの出したらいいのにね。 / カーコ ( 2004-11-12 08:45 )
おー、すごい! この大群が、浜名湖パルパルにあったねえ。普通の場所にあったほうがびっくりできるから、パルパルもそういう所におけばいいのにー。 / もんちゃ ( 2004-11-11 22:03 )
新しいユニホーム、早く着られるといいね。 / 【豆】 ( 2004-11-11 18:02 )
地下通路にトリックアートがあるなんていいなぁ〜。見に行くと結構な金額取られるもんね。オリックスのユニフォーム、私もビックリした!違いが未だにわからない・・・。 / まゆち ( 2004-11-11 12:31 )

2004-11-09 管理と異常時の応対

快晴
洗濯物にやはりカメムシ君が....(o^v^o)
洗濯物に何か引き寄せられるのかな?(o^v^o)

ちょっと聞いてください!
今年の8月にデジカメが故障して購入した電機屋さんに修理を依頼していたんだけど、その後、

店 員「修理にかなりお金がかかる模様です。」という連絡を受けたので
わたし「それならそのまま返品してください。」と回答したのです。

そのままでも使えなくはない。それに、修理の金額を聞いたら、新しいデジカメを購入出来そうだしね。(実際、その後にデジカメを購入した。)その回答をしたのが9月の初め、店員は「ご自宅に送付します。」とのことで待つこと1週間、いっこうに返送されない。もう一度問い合わせると「まだ修理先のメーカーから返品されてきていないようで、申し訳ございません。」

1ヵ月後(10月初)
店 員「まだ手元に帰ってきてないようで、再度確認いたします。」
10分後
店 員「来週”着払いで”発送いたします。申し訳ございませんでした。」
わたし(ムカッ!)
1週間待っても返送されてこない!!(怒)

2ヵ月後(11/9)
店 員「まだ帰ってきていないようです。」
わたし「修理しなくていいものが何で返送出来ないんですか?前回のお話では来週発送するって言ったじゃないですか。(怒)」
店 員「申し訳けございません。確認いたします。」
10分後
店 員「大変申し訳ございません。現品のほう9月の初めにメーカーから返品されていました。申し訳ございません。」
わたし「○○ーシン電機さんはお客様から預かった品物をどのように管理されているんですか?(怒)9月初めに届いていて一体どこに放置されていたんですか?(怒)また、9月からこの2ヶ月間、デジカメが使用出来なかったことについて、どう補償するんですか?(怒)」
店 員「申し訳ございません。木曜日発送で発送いたします。」
わたし(回答になっていない!(怒)
わたし「現品だけを発送するんじゃなくて、これまでの経緯を文書で作ってデジカメと一緒に返送してください。」
店 員「はい。わかりました。」

まったくあきれた!(怒)
管理体制はその店員個人だけの責任では無いと思うけど、お客様に対応する姿勢がなってない!ミスに対してこんな応対では、お客は”満足なサービス”を受けられない。文書の内容次第では店名出したいぐらいだ(怒)

写真:自宅の玄関側から撮った空♪
   こんな青空も明日までの模様♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:やはり「クレーム対応」になっちゃうと、わたしの”本業”でもあるから、わたしもムキになっちゃっているところもあるかもしれない(o^v^o) けど、それでもこの対応だったら一般のお客様でもきっと怒るよね〜。わたしってあまり怒らない性格だけど、さすがに言っちゃったよ。”文書”とっても楽しみ♪ 品質保証、アフターサービスの点から、そのお店の”器量”がわかっちゃいますからね。 適当に書いてあったら絶対に許さない!(怒) あっ!またムキになっちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:42 )
もんちゃ:ん?潰れた?(o^v^o) もしかして対応悪かったのかな?(o^v^o) 私の街にもこの店舗のライバルとなる「○マダ電機」とか「○ジマ」とかあるけど、潰れないですからね〜。 対応がいいし、店内も店員も清潔感ある♪ それも、この2店舗って結構至近距離にあるんだよね〜。 お互いに切磋琢磨していることもあるし、まさに必死だよ。 こういうところ見習ってほしいですね。生き残るって大変だよね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:35 )
Ruri:ミスをしたら認めた上で、現状に対しお客様にどうするか伺うことも大事ですよね。 お店によって店員も違うわけだから、対応の差が生まれてしまうのは仕方の無いことかもしれないけどね。 ちゃんと直って返ってきたかな?(o^v^o) 返送の遅れや対応も頭にきたけど、”着払い”もかなり頭にきました(o^v^o) なるべく修理しないように大切に使うのが一番なのかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:31 )
あずきちゃん:「そのまま戻してください」と回答してから2ヶ月だよ〜、こんな仕事していたらクレーム係だったらクビだ(o^v^o) お客様からの注文も一気に失注する。 売ることも大事だけれど、売った後のアフターサービスもとっても大事です。 お客様から”信用”されないお店、会社は相手にされなくなりますからね〜。”風評”もこわいんだから〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:25 )
カーコ:カーコさん、きっとそのお店で間違いないとおもいます(o^v^o) もう、こんな対応だったら5年間保証なんてつけても無駄だ〜! 5年間補償にしろ〜って感じだ(o^v^o) こういうお店はきっと年度末の棚卸でも差異が発生するんだろうな〜って思ってしまいます。 このお店ってもしかして”関西”に多いんじゃない? 確か本社は大阪だったような・・・(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-11 09:22 )
珍しくみ〜さんが怒ってる。でもこりゃ誰でも怒るよ!ちゃんと文章送ってくるかな?どんな内容で来るか楽しみだわ。しかも着払いってビックリ! / まゆち ( 2004-11-11 08:01 )
大丈夫よ、みーさま。うちの近くのジョーシンちゃーんと潰れたから。うふふ。  / もんちゃ ( 2004-11-10 20:37 )
うちの近所にもジョ○○○あるけど修理は近くにある店がやってるようで…そこにラジカセ修理に出した時の事…返って来たのは明らかに落としたと思われる傷が一杯で割れてたりして…付いてた葉書で直接苦情出したら泣いてもう一回修理させてくれ〜〜って電話掛かってきたよ?(笑)その兄ちゃんの応対が良かったので(事務的・マニュアル的じゃなくて)怒らなかったけど言葉一つなんだよねぇ…。 / Ruri ( 2004-11-10 20:15 )
まだ返ってきてなかったんだ?ずい分たつのにね。新しいデジカメの存在があったから修理に出していたって事、私も忘れちゃっていたよ。その電機屋も存在に忘れちゃってたのかな。怒り爆発だねー。家の町にもそのお店あるんだよね。私も修理に出す事があったら心しておかなくっちゃ!経緯が分かったら教えてね / 【豆】 ( 2004-11-10 18:18 )
ムカムカムカーーーー!!!ほんと、どうなってるの!!謝ってすむ問題じゃないよね。もっと早い段階でキッチリ対応&確認&行動して欲しかったよね〜、全くぅぅぅ!!!私も怒りだわ。その店、ジョー○○ですか??? / カーコ ( 2004-11-10 17:32 )

2004-11-08 来月はサイレント・イヴ♪

快晴
野菜の値段が微妙に安くなってきた気がする♪(o^v^o)


yahooチャットの中に辛島美登里の曲を流している部屋があったので入ってみた♪
そこは別のお部屋で顔を合わせていた方がお部屋主だった(o^v^o)
類は友を呼ぶのかもしれない(o^v^o)

そこのお部屋主さんが「yahooの掲示板もよろしくね♪」とURLを出してくれた♪
そこへ行ってみると、いっぱいの書き込みがあった〜♪(o^v^o)
早速わたしも掲示板へ書き込み♪(o^v^o)もしかしてFCの方とかいるかな?(o^v^o)

辛島美登里が好きになったのは19歳のとき。「黄昏を追い抜いて」という曲だった♪ピアノだけで歌う彼女。有線の最優秀新人賞を狙える位置にいた。わたしはもちろん彼女が選ばれるように祈っていたけど、僅差でDREAMS COME TUREに持っていかれてしまった。その後はFCも出来てファンが増えていった♪「サイレント・イヴ」でファンは急増、軽井沢でのFCのイベントも大盛況♪女性ファンが大半を占めていた。女性ファンは年齢層も広くて様々だったけど、男性は30代が多くて、10代の私はどこか珍らしがられた。

来月21日は池袋でクリスマスコンサート♪また新しい彼女に出会えるかな♪
素敵な夜になるといいな♪一人のクリスマスを満喫しなきゃ(o^v^o)

写真:近所の公園♪
   きれいなお花たちが紅葉に負けずと輝いていた♪


先頭 表紙

Ruri:もうすぐクリスマス♪(o^v^o)カラオケでも辛島さんの曲を歌う方も多くなるかもしれませんね(o^v^o) おすすめのアルバムは「果実」なんて毎日がんばっているRiriさんにはいいかもしれない♪(o^v^o) Ruriさんの旦那様はわたしより上か〜♪(o^v^o) 優柔不断で真面目で無口・・・。「真面目」を除けばわたしと似ているかもしれませんね(o^v^o) もしかして野球好きだったりして?(o^v^o)あは(o^v^o) 明日からお天気下り坂です。体長に気をつけてお仕事がんばってね♪お疲れ様♪いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-10 15:28 )
まゆち:この写真も、あの”クリスマスツリー”には負ける〜♪(o^v^o)すっごくきれいだもん(o^v^o)まゆちさんの旦那様も美登里さん好きなの〜?うれしい(o^v^o)そうそう、辛島さんは東海地区でラジオを持っていたこともあって、東海地区のファンが一番多いんですよ♪わたしも一番仲のいい人が東海地区の方だったんだ♪(今はどうしても首都圏になっちゃったけどね^^)「あなた・・」から始まる曲は泣けて泣けてとても好きです(o^v^o) クリスマスも近いし聴いてみてね♪いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-10 15:22 )
あずきちゃん:「ゆずゆずゆずゆず」っていっつも言っているよね(o^v^o) わたしもそこまでのめりこんでいたら幸せだったのかもしれない(o^v^o) わたしは静かに強く応援しているかな♪(o^v^o) 切符もメモリーもGETしてあとは体調だけですね(o^v^o) いい写真撮れたんだったら日記に公開してよね(o^v^o) 写真も歌もそのときが終ったらおしまいなのではなく、いつまでも大切にして身近に置いておけば思い出はずっと続いてさみしくないよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-10 15:15 )
K:え〜?もしかして北海道にはカメムシ君はいないのかな〜? あのね、触ったり刺激を与えると、とってもイヤな臭いを発するんですよ〜(o*_*o) わたしが今回”ご対面”したのは緑色の体長5mmほどの小さなカメムシ君なんだけど、そんな小さな体からどこからこれほどの強烈な臭いを発するの〜?って思うぐらいすごいんですよ♪1匹送りましょうか?って触れないんだった(o^v^o) あはは(o^v^o) でもカメムシ君がいないなんて、ちょっとうらやましいな♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-10 15:05 )
とらちゃ:とらちゃさんは仕事先が”現場”だから商品の値段はとっても敏感だよね(o^v^o) 少しずつ安くなってきているけど、やっぱりホウレンソウなどの葉っぱものの値段が下がるのは他の野菜より遅くなりそうだね〜(o*_*o) 晴れが続いているから少しは回復するかもしれないけど、明日(11日)からはまた雨模様のようだよ〜(o*_*o) 今日はお洗濯したかな? そうそう、なんでとらちゃさんのところはカメムシ君がいないの〜(o^v^o) ちょっとくやしい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-10 15:00 )
あ、辛島美登里聴きたくなってきたぁ♪今度借りてこよ♪//旦那…み〜さんより年上だよ(笑)うち年離れてますねん♪ほんど優柔不断の真面目くんの無口かも…私が喋りだから喋る隙が無いだけかも(笑) / Ruri ( 2004-11-09 18:41 )
すごいキレイな写真で癒されたぁ〜。ありがとうね♪うちの旦那さんも辛島さんが好きでアルバムいっぱい持ってるよ〜。最近は聞いてなかったけど久しぶりに聞いてみたくなったわ♪ / まゆち ( 2004-11-09 17:51 )
今日はいい写真を撮ってきたよ。。けどこの写真には負けたよ / 【豆】 ( 2004-11-09 17:19 )
今年もたくさんのイルミネーションが見られるね。私も楽しみ〜。切符ゲット♪メモリーもゲット♪私もいつの日かゆずが好きだった頃を懐かしく思える時がやってくるのかな。今はまだ思い出だけにしてしまうのは寂しいよ。いつまでも元気で歌い続けてほしい。私の19の時はオートバイで夜の国道ぶっとばしていたっけ。音楽なんてちっとも興味無かったな。人は変わるね〜。今はゆず無しじゃぁ生きていけない / 【豆】 ( 2004-11-09 17:16 )
きれいね〜♪      私もカメムシって しらないの・・・ / K ( 2004-11-09 17:01 )
そそ・・・・ 野菜が安くなってきたぁ〜♪よかったす*^-^* 根っこの野菜ばかりじゃなくて緑の葉っぱも食べたいもんねぇ・・・。  不公平な事にカメムシはうちの洗濯物にはついてません(笑) でももしも見つけてもうちにはコウがいるから指で『ピン!』とはじいて、はい、さよならぁ〜だね(笑)  / とらちゃ ( 2004-11-09 13:43 )

2004-11-07 カメムシとの戦い♪

快晴
洗濯物も午前中で乾いた♪

洗濯物を入れようとしたところ、なんかちょっと臭い。
どこかこのイヤな臭いもなつかしい感じ。けどイヤだな〜(o*_*o)
洗濯物をよく見ると”四角くて緑色の虫”がついてる!君はもしかして.....。

わたしは虫が大の苦手、子供の頃触れていたセミやトンボも今では触れない(o*_*o)
この”難敵君”にどうやってお引取り願おうか.....(o*_*o)もちろん触りたくない(o*_*o)

すぐそばに布団たたきがあったのでこれに移して飛んでいってもらおうとやってみた。けど、カメムシ君はまったく動く気配無し。そこで、新聞の広告を持ってきた、筒状にしてカメムシ君を包囲するように筒の先端をかぶせた♪少し揺さぶってみる♪筒を洗濯物から離すとカメムシ君がいない。(やった♪取れた♪^^)と思って筒の中を覗くと......あれ?いない。どこにいっちゃったのかと思ってもう一度筒の中を覗こうとした瞬間、

うわっ〜〜〜!!!(o*_*o)(o*_*o)(o*_*o)
なんとカメムシ君はわたしの右の手の甲の上にいた〜(o*_*o) 筒の中を通って私の手の上までやってきたんだ〜(o*_*o)わたしは筒の片方を折り曲げて封止して、手の甲に開いている筒を向けてカメムシ君を捕獲した(o*_*o)手が臭くなっていないか手を嗅いだら”くさい〜!(o*_*o)”筒に入ったカメムシ君を外に逃がして、すぐに洗面所へ。手が擦りきれるぐらい洗って臭い確認。なんとか臭いが消えたのではないかと思う(もう鼻の感覚もおかしくなっていたから、よくわからなかった...)

気持ちを取り直してようやく洗濯物を取り込もうと思って、カメムシ君のくっついていた洗濯物を取り外して部屋に入れようとしたら、洗濯物のその裏に3匹も......(o*_*o)他の洗濯物も確認したら、いっぱいついているじゃん(o*_*o)

格闘は続く(o*_*o)

写真:自宅から程近い近所の公園の木々。
   紅葉した葉が落ち葉となってきれいなじゅうたんを作り出している♪


先頭 表紙

まゆち:ほんとにごめんね〜(o*_*o) よく見ていないから飛ばしちゃうことがあって、過去に何度もこんなことをしています〜。 きっとこれからも飛ばしてしまったりするかもしれないので、そのときはごめんね〜(o*_*o) まゆちさんがキライで飛ばしているんじゃないからね〜(o*_*o) まゆちさん大好きですから♪(o^v^o) ちゅ♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 10:59 )
あっ!気付いてもらえた(^.^)昨日見てて「あぁ、つっこみ返し飛ばされちゃった(T_T)」ってちょっと悲しかったの(笑)。でも大したつっこみじゃなかったからねぇ^_^;だけどちゃんと気付いてくれたみ〜さんはサスガです!ありがとう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ / まゆち ( 2004-11-11 07:57 )
まゆち:ごめん〜〜! まゆちさんの抜かしちゃってた(o*_*o) ごめんちゃい(o*_*o) いっつもあわてんぼうのわたしです(o*_*o) まゆちさんのところになカメムシ君の”生息地”なんですね♪(o^v^o) なかまなかま(o^v^o)(o^v^o) まゆちさんのところは緑が多そうだよね♪(o^v^o) そういえば万博会場はそんな緑を一部伐採して会場を建設することによって、一部で反対運動があったとか?? 緑との共存も大切ね♪(o^v^o) カメムシ君との共存は....今のところ無理そう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 18:42 )
あずきちゃん:最高のお天気となりました(o^v^o) いよいよ今日から準備ですね(o^v^o) 切符はGETできたかな?(o^v^o) わたしも12月はいろいろと予定が入ってきているんだけど、まだ連絡がないのが”忘年会”の予定。 幹事が誰なのかも聞かされていない。 あとで言われたって、もうそろそろ予約入れないとKEEP出来なかったりするからね〜。 今言われたら幹事はやりたくない(o^v^o) カメムシ君を爪でぴ〜ん? 触りたくない〜(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 11:02 )
もんちゃ:ん?カメムシ君ってつぶさないとあの臭いは出さないの?? なんかね、わたしのところのカメムシ君は生きててもあの臭いを発するみたいです。 あのカメムシ君を潰したらもっといっぱい臭くなるんだろうな〜(o*_*o) やっぱり何事も無いようにお引取り願うのが一番いいかな(o^v^o) カメムシ君は自分の臭いって臭くないのかな〜? ちょっとナゾです(o^v^o) 沖縄にもいたりして(o^v^o) 胃のほうは大丈夫かな? お大事に〜♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 10:59 )
Ruri:え〜〜! Ruriさんのところにはカメムシ君いないのかな〜? もしかしてこの緑色のカメムシ君はわたしのところ周辺だけ生息する虫なのかな〜? カメムシ君のこの”香り”届けてあげたい(o^v^o) 本当にやになっちゃうんだから〜(o^v^o) 毛虫はわたしもダメだ〜(o*_*o) ゴキちゃんももっとダメ(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 10:54 )
カーコ:あは(o^v^o) あのカメムシ君の”武器”は素晴らしいものだと感心します(o^v^o) 敵を寄せ付けないあの強烈な臭い♪ あれがフルーティーな香りだったら身を守れないもんね(o^v^o) 人間の鼻でさえあの強烈な感覚に陥るんだから、もしかして「ワンちゃん」だったらもっとすごいのかな〜?ワンちゃんって人間の1000倍ぐらい鼻がいいんでしょう〜?(o^v^o) 関西のカメムシ君も同じやつがいるのかな?(o^v^o) 今日は快晴のベランダです♪ いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-09 10:51 )
とらちゃ:ねえねえ、わたしのところもいるんだから、とらちゃさんのところもカメムシ君いない??(o^v^o) もしかしてわたしの自宅だけ寄ってくるのかな〜? なんだか不公平だ(o^v^o) とらちゃさんだったらどんなふうに対処するんだろう〜? もしかして「炎炎炎〜〜」って焼き尽くすか・・(o^v^o) あは(o^v^o) 週末のお天気が微妙だからお洗濯はいまのうちだよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 10:47 )
K:あは(o^v^o) 笑いましたね〜〜(o^v^o) こっちは必死だったんだからね〜〜(o^v^o)(o^v^o) もうね、臭いを一度嗅いでしまうと鼻がおかしくなっちゃったみたいで、洗濯物が臭くなっていないものも、なんとなく臭いようなような感じがしちゃって正常の判断が出来なくなってしまいました。恐るべしカメムシ君です(o^v^o) カメムシ君のようにわたしも”護身術”を身に付けたいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 10:44 )
あずきちゃん:カメムシっていろんな種類がいるのかな〜? わたしが知っているのはこの緑色のカメムシ君と黄緑色のもう少し大きいカメムシ君。 どちらもとっても不快な臭いをだすけど、色はキレイなんだよね〜^^ 殺してしまうことは出来ないので、全部逃がしました。 今日も洗濯するけど、今日は”手際よく”やろうと思います(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 10:40 )
今日はいいお天気だね。私はこれからゆずの追加公演準備の為に活動してくるよ。お天気もいいから何かいい写真が撮れるといいな。そそ、カメムシは洗濯物の外側だけじゃなく内側にも出没してるから気を付けてね〜。爪でぴ〜んだよ / 【豆】 ( 2004-11-09 09:03 )
カメムシって、つぶさなきゃくさくないんじゃないの?ただ這っただけでくさいのかあーーー。こわいーーー。 / もんちゃ ( 2004-11-08 22:47 )
うがっΣ( ̄▽ ̄‖本人必死だろうけど笑っちゃった(笑)私カメ虫って見た事が無いんだけど…ね。毛虫が大の苦手。ゴキより嫌いざんすーぅε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-11-08 19:15 )
もう鼻の感覚もおかしくなっていたから、よくわからなかった...)←この部分で大うけしました(*^_^*)み〜さん1人でカメムシと格闘してたんだね〜何だかその光景を想像して1人にニヤついてる私・・・(笑) / カーコ ( 2004-11-08 16:34 )
カメムシのニオイって本当に臭いよねぇ〜。うちの洗濯物にもよく付いてるけど田舎だからかと思ったらみ〜さんの家でも付くんだね〜。 / まゆち ( 2004-11-08 16:14 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ 目に浮かぶよ(笑)  ぽかぽか陽気の日は要注意だなぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-08 15:53 )
爆・爆・爆   (TT▽TT) お疲れ様! / k ( 2004-11-08 15:13 )
私も冬に洗濯物を外に干すとカメムシが付いちゃっているから部屋干しとかしちゃう。夏も日焼けしちゃうからやっぱり部屋干しガ多いです。今、お風呂から出てタオルを出したら、そのタオルに小さなカメムシが付いてた。大きなカメムシもいるけど洗濯物に付くのは小さなカメムシばっかりなんだよね〜。だから気が付かない事もあっちゃったりする / 【豆】 ( 2004-11-08 11:02 )

2004-11-06 変わっていく風景 増える求職

快晴
部屋に入ってくる陽射しの量が多い♪
かなり傾斜してきたことがわかる♪

船橋のららぽ〜と
500店舗以上あるところで、わたしがよく行くお店♪
そのららぽ〜との横に隣接するように、新しいお店が来月OPENするみたい♪(o^v^o)
名前は「ビビットスクエア」おなじようにたくさんの店舗が入るみたい♪(o^v^o)

新聞の折込広告にビビットスクエアの従業員募集が多く載っている♪そういえば昨年は津田沼に出来たイオンの募集が多く掲載されていたから、同じだな〜♪

津田沼と言えば、南口に大きな敷地の農耕地がある。これだけ都市化が進んでいるところにはめずらしく、千葉〜東京沿線では「唯一の大規模農地」と言われている。ここはそこの地権者約200人がこのほど農地の区画整理・開発に賛成をした。農地36ヘクタールの面積、今後は住宅地開発、商業施設になっていく。

この農地、電線が少ないから空を撮るのに絶好の場所だったのにな...。
また”黒い蜘蛛の巣”が張りめぐられそうだ。

写真:おととい、弟とバッティングセンターへ♪
   来年はわたしと弟の”酉年”♪(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:旦那様と同じなんだ〜(o^v^o) ちょっとうれしい(o^v^o) けど、どんな旦那様なんだろう〜?(o^v^o)  わたしみたいに”優柔不断”で”無口”じゃなきゃいいけど...(o^v^o) 「ヘビ」ってことは、わたしよりかな〜り若いな〜♪(o^v^o) うらやましい〜〜(o^v^o) お嬢ちゃんの膝大丈夫かな? お大事にね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 11:06 )
うちの旦那も3/15生まれだよ〜ん。へびだけど。 / Ruri ( 2004-11-08 19:16 )
まゆち:弟はね、小学生時代に少年野球をやっていましたね(o^v^o) 足が速くて有望株だったけど、中学生になったら音楽に興味持っちゃってやらなくなった(o^v^o) まぁ、本人の意思だし、それはそれでいいと思うけどね(o^v^o) 詩稀ちゃんや瑚都ちゃんもいろいろと興味を持ってくるけど、将来どんな女性になるのか楽しみだな〜(o^v^o) ららぽ〜とは今でもデカイのに、これ以上作るなんて、泊り込みでもしないとまわれません(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-08 10:59 )
あずきちゃん:そうですね♪ 弟は今回初公開でしたね(o^v^o) 子供の頃は細くてひょろひょろだったのに、今では筋肉がついてそこそこのPOWERの持ち主です(o^v^o) けど、腕相撲するとまだまだわたしには勝てないようです(o^v^o) スポーツをやっていないので、何かやってくれるといいんだけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-08 10:55 )
とらちゃ:うんうん♪ もうね、これだけ大人になっちゃうと話は合うし、なんでも話せるよ(o^v^o) 一緒にお酒が飲めるというのもいいな(o^v^o) 若さでは勝てないけど、いろいろと相談にのってくるのでそれが結構うれしいかな(o^v^o) また一緒にバッティングセンターへ行きたいみたいです(o^v^o) 兄弟っていいね(o^v^o) とらちゃさんのところの”3本の矢”もたくましいよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-08 10:52 )
Ruri:わたしと弟は12歳違いです♪(o^v^o) 同じ酉年で弟の生まれが3/12、私が3/15、あと3日ずれてたらぴったり1周でした(o^v^o) わたしが中学生の頃、弟のオムツをとく取り替えていましたよ(o^v^o) ちなみにうちの兄弟は35、32、23、21歳の4人です(o^v^o) こんなわたしが一番上で、兄弟には申し訳ない(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-08 10:49 )
弟さんも野球やってるのかな?いつまでも兄弟仲良くね♪また大きなショッピングモールができるんだ〜。いいなぁ。うちの近所にもいっぱいできてほしいわ。 / まゆち ( 2004-11-08 10:12 )
弟初公開だね / 【豆】 ( 2004-11-08 08:54 )
幼い頃って12も違うと 相当違う感じだけど、 もう、あまり年の差、感じないでしょ・・・?  兄弟っていいよね。 いつまでも仲良く*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-07 22:36 )
え?12個違い?それとも双子??? / Ruri ( 2004-11-07 11:17 )

2004-11-05 新聞広告♪

快晴
週末までいいお天気続くかな♪

新聞の広告
朝の忙しい時間でも新聞と広告は目を通す事が多い。
曜日によって折り込まれている広告の種類はほぼ決まっている。

わたしが一番気になる広告というとスーパーの広告♪
ここ最近は野菜の高騰で野菜の特売と載っていても
あの値段ではあまり安いとは感じない。
あまり野菜を食べない私にとっては関係ないけど(o^v^o)

特売になって嬉しいもの♪

納豆
ポテトチップス

冷凍食品
シャンプー
ティッシュ

なんでも安いのはいいけれど、特に上の商品は値段にうるさいかも(o^v^o)
納豆は銘柄もね(o^v^o)

あっ!マックの広告を発見♪
最近”マックグラン”がおいしくてハマッていたりします(o^v^o)
明日、食べちゃおうかな(o^v^o)

写真:自宅から一番近い駅
   駅の周辺にマックが2件あります♪(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:あはは(o^v^o) 関西の方は関東の方より納豆をあまり食べないとか?(o^v^o) 納豆は栄養満点ですよ(o^v^o) でもわたしももし関西生まれで、子供の頃から納豆を食べる習慣がなかったら食べてなかったのかもしれないね(o^v^o) 納豆は売っているのかな? 大阪の納豆も食べてみたい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-07 10:17 )
もんちゃ:ねえねえ、なんで〜? わたしの家族も知っている友人もそうなんだけど、みんな丸いカップのほうがおいしいって言うんだよね〜♪ わたしは量が物足りなくて50gのやつ買っちゃうんだけど、今度丸いほうを買ってみようかな♪ おかめの極小粒ね♪(o^v^o) 了解です(o^v^o) 沖縄行っても納豆いっぱい食べてね(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-07 10:13 )
とらちゃ:あらら、リニューアルしたお店があるんだ〜?(o^v^o) でも、とらちゃさんのお店のほうが大きいよね?(o^v^o) それと、最近船橋ららぽ〜との横に出来る「ビビットスクエア」の募集の広告多いかも(o^v^o) ポテチの袋はなんだか2種類になってない? 70gふらいのと90gぐらいの二つ。 70gはちょっと物足りない〜(o*_*o) 100gぐらい入れてほしいな〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-07 10:09 )
あずきちゃん:そういえば、学園祭の帰りに中野で食べたのがトンカツ屋さんだった〜♪ ごはん、お味噌汁、キャベツはお変わり自由♪ キャベツいっぱいおかわりしちゃったよ(o^v^o) 確かに野菜が高いよね〜、あずきちゃんも野菜はしっかり食べてね(o^v^o) お肌にいいからね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-07 10:06 )
納豆だよ〜?腐ってるんだよ〜?そんなの食べれない〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-11-07 09:28 )
納豆は、おかめ納豆の極小粒の、30グラムの小さい丸いパックがおいしい。50グラム平たいパックはおいしくない。なぜだろう。 離乳食から納豆食べて私は乳がでかくなったんだと思う。納豆ありがとう。 / もんちゃ ( 2004-11-07 00:33 )
み〜ちゃんの日記を見て 私も広告見ちゃった(笑)  近所でスーパーがリニュアルしたらしくどでかい広告が入ってたよ。ううっ・・・うちのお店の入りが少なくて、私のパン、売れないで残ったらどうしよう〜(こんな事ばかり考えちゃう(笑) ) そういえばさぁ、最近ポテチの袋が小さくなったような気がするの、私だけかなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-06 14:36 )
私達も野菜買えなくて困っているけどお店を経営してる人はもっと困っているんだなって思った。この間行ったトンカツ屋さんとかもキャベツなんか食べ放題にしてるから大変なんだろうな。。だからかなぁ?食事の注文した時にキャベツの食べ放題の説明が無かったのは。。な〜んて考えちゃった / 【豆】 ( 2004-11-06 08:52 )

[次の10件を表示] (総目次)