himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-01 自転車でも危険を感じる”かけもち運転”
2004-10-31 次へ♪
2004-10-30 学園祭LIVE♪
2004-10-29 温かさを届ける方法♪
2004-10-28 あれ?見れない〜(o*_*o)ヘルプミー(o*_*o)
2004-10-27 健康診断の恐怖の項目(o*_*o)
2004-10-26 お誕生日月♪
2004-10-25 西武ライオンズ優勝おめでとう♪
2004-10-24 ウォーキングしてきた(o^v^o)
2004-10-23 新潟県中越地震 


2004-11-01 自転車でも危険を感じる”かけもち運転”

午前中は曇り 午後は回復してきた♪
カレンダーもあと2枚、どんな2ヶ月になっていくかな?^^

「携帯電話」
今の時代、全国的に普及し、わたしたちの生活に密着したアイテムとなった♪
その携帯電話も多機能になる反面、「マナー」の問題も発生している。
今日から車の運転中に「携帯を手に持っての通話」が違反となった。

実はわたしも自転車を運転しながらの携帯の通話をしている一人。
携帯で運転しながら通話しているときは、集中力が低下し、
いろんなものに気づくのもちょっと遅くなると感じる。
確かに危ないと思うことが自転車でもある。

「ハンズフリーは違反にならない」
これで、ふと思ったことがあった。

これはわたしのことだけど、
yahooメッセンジャーでボイスによる会話をすることがある。
このとき、耳から入っている会話のみ集中していれば話はスムーズだけど、
例えば、TVを観ながら会話をしていたりすると、気をTVに持っていかれた場合、
相手の発言を聞き逃していることがよくある。
そして、相手の人に「聞いてないでしょ?」と言われる。。。
聞いているようで、聞いていなかったことになる。

こわいのは「その逆」もあること。
TVを観ているのに、TVの内容がとぎれとぎれになっていて
ストーリーがわからなくなっている。
それは、”聞いている”方に集中しているとき。

違反は「手に持つ」ことだったのかな?
運転手は「視覚」と「聴力」の”かけもち”は続く事になる。
ハンズフリーによる運転手の集中力低下によって、
交通事故が増加にならないことを祈りたい...。

写真:東京駅付近に出来た「oazo(オアゾ)」の1F
   館内には大きな書店があり、ビジネスマンが多い♪


先頭 表紙

とらちゃ:あは(o^v^o) なかまなかま(o^v^o) わたしもふたつのこと同時は無理。 やっぱり聖徳太子にはなれなかった(o^v^o) とらちゃさんはしっかり運転しているから無事故なのかもね(o^v^o) すばらしい♪(o^v^o) これからも運転中は何もせずにいきましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-02 20:48 )
まゆち:確かに営業や運送会社の方をはじめ、車を運転することが多い方にはちょっと困惑してしまう法律かもしれないですね。 メールを観たり、送ったりするようなこと、つまり「携帯を手に持つこと」は禁止。ハンズフリーを使ったことがないけど、ハンズフリーは携帯に触れずに受話、通話が出来るのかな〜? タバコと同じように命を守るための”マナー”はどんどん多くなってくるかもしれないね。 まゆちさんも正しく守って家族も守っていこうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-11-02 20:39 )
くるみ:千葉街道沿いって船橋市と習志野市は隣接する市川市と千葉市と違って1車線なんだよね〜。とっても狭いし危ない(o*_*o) こんな道路事情の中の運転に携帯だなんて、まさに”走る凶器”となります(o*_*o) 交通事故が減るだろうか.....。 とっても疑問です。。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-11-02 20:25 )
Ruri:あぶな〜い(o*_*o) それって怖いね〜(o*_*o) どんなに自分が注意してもどうにもならないことだもんね〜(o*_*o) 前に飛び出しちゃって車になんか引かれたら本当に大変です(o*_*o) それも謝らないなんて......。 車だったら”ひき逃げ”だ〜(o*_*o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-11-02 20:22 )
あずきちゃん:確かに危ないな〜って自分でも思った。 自転車降りて携帯か〜。”止まって話す” ハンズフリーよりは安全でいいかもしれないね。 あずきちゃんも気をつけてね〜。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-11-02 20:19 )
私、一度にふたつの事ができましぇ〜ん(笑)  運転中に携帯を使うなんてとんでもない!煙草も吸えないもん(笑) ←どんなに遠出しても    それが24年間無事故の秘訣かね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-02 16:59 )
私は今までも運転中は携帯は使わなかったから困らないけど営業の人や運送業の人はちょっと困ってるんだろうな。でもやっぱり安全のためにも守ってもらいたいルールだね。歩行者や自転車でも確かに危ないよね。ドライバーだけが気を付けててもダメかもしれないね。 / まゆち ( 2004-11-02 10:36 )
よく街でこの車危ないなぁ〜と思うと、必ずって言っていいほど携帯電話持ってる(怒) これで少しは事故が減るのかな?  / くるみ ( 2004-11-02 08:43 )
危ないよ。ほんと。前に私信号で待ってたら後ろから来た女の子にちゃりでつっこまれたもん。後ろから来て私のちゃりの前輪にどかんっ!しかも謝らずに走り去り…あぁぁ思い出したらまた怒りがぁぁぁo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! / Ruri ( 2004-11-01 23:03 )
これからは自転車から降りて電話をしてください。そしたら危なくないよ / 【豆】 ( 2004-11-01 19:59 )

2004-10-31 次へ♪

あいにくの雨
結局こんな雨の週末になってしまった。
野球も中止、順延による日程延期はいよいよ深刻になってきた...。
お正月は野球したくないな...。

なつかしい〜♪
今日の夜、「西部警察」がやっている♪
タレントも少し変わっちゃっているし、
いろいろあったけど、よくここまでこぎつけたな...。

ん?神田正輝が犯人役?なんか違和感があるな〜。
「旅サラダ」のイメージになっちゃってた(o^v^o)

概念を覆していくことに新しい道もあるのかもしれない。
私も新しい扉をたたく時になってきているのかもしれないな...。
新しい自分を見つけるためにね。。

写真:我が家のクリスマスツリー♪
   12月25日までずっと点灯です♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:ららぽまで歩いたの〜?(o^v^o) さすがくるみさんだ(o^v^o) 映画いいないいな♪^^ 安い日に行きましたね(o^v^o) 「いま、会いにゆきます。」実はわたしもすっごく観たい映画なんです♪(o^v^o) わたしもやっぱり泣いてしまうかな? タオル生地のハンカチ持参しなきゃな〜^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-02 19:50 )
そう、ららぽにウォーキングがてら歩いていって、映画観てきました。 「トゥー・ブラザーズ」が観たかったんだけど、もうやってなかったので「いま、会いにゆきます」を観ました。 これは泣けました。 ネットで予告を観ただけで涙するぐらいだから・・・(笑) 私の隣にアベックの男性が座っていたんだけど、しょっちゅう手で涙拭いてました。 み〜さんは涙もろいみたいだし、きっと泣いちゃうかもね。  / くるみ ( 2004-11-02 08:28 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) いろいろあったんだけど、やっぱり青色にしちゃった(o^v^o) ご希望であれば、yahooの映像で公開しますよ(o^v^o) わたしは隠れているけどね^^ サッカーは大活躍でしたね(o^v^o) コーナーからのダイレクトゴールは観たかった〜♪(o^v^o) 今度は3日? が〜ん!わたしは野球だ(o*_*o) とらちゃさんもお仕事がんば(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-01 20:01 )
まゆち:180cm!!(o@@o)/ めちゃめちゃ大きいファイバーツリーですね(o^v^o) ファイバーツリーって見た目よりかなり重量があるよ〜(o*_*o) わたしのは75cmぐらいだけど、持ち帰るのに重たかったのを覚えている。 そうそう!、このファイバーツリーなんだけど、”LOF○”で買ったんだけど、中の電球が何度も切れちゃって4〜5回交換してもらったよ〜(o*_*o) 電球の粗悪品だけは注意してね〜(o*_*o) 詩稀ちゃん七五三おめでとう(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-01 19:57 )
くるみ:新しい仕事見つかるかな〜?船橋はまだ求職件数が多いからいいほうかもしれない。 日曜日の折込チラシとかも見たけど、一長一短でまだまだ厳しい状況であることは変わらないね。 新しい職場で新しい気持ちで頑張れるといいね♪ ちなみに映画は何をみてきたのかな〜?(o^v^o) ららぽ?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-01 19:51 )
Ruri:焼肉は食べれなかったんだ〜(o^v^o) でも動物園楽しかったみたいでよかったね(o^v^o) 「西部警察」って昔にやっていたよ〜(o^v^o) わたしは小学生か中学生のときだったかな?(o^v^o) どちらかというと「太陽にほえろ」のほうが好きだったけどね(o^v^o) 泥臭かったし、カッコよかった(o^v^o) Ruriさんは記憶にないかもね(o^v^o) ちなみに全部観れなくて、途中で寝てしまいました(o^v^o)(いつものこと^^) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-01 19:45 )
あずきちゃん:新しい扉を開いたの? それで変われなかった?(o^v^o) 変われなくても「成長」や「広がった」のなら、それでいいんじゃないかな(o^v^o) きっとそこから「変化」は気づかないうちにやってくることでしょう(o^v^o) じっくりじっくりいきましょう(o^v^o) 太鼓いよいよですね(o^v^o) がんばってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-01 19:39 )
カーコ:カーコさんも新しい自分を探しているのかな(o^v^o) わたしもいまのマンネリ化した生活から何か変化をつけたいな〜と思っているところです(o^v^o) 今の土台からステップUPしたいです(o^v^o) 新しい月にもなったことですし、新しいものを見つけてプラスに働くものを自分に取り込んでいきましょう♪(o^v^o) アコちゃんは髪切って新しくなった感じ♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-01 19:37 )
あぁ、ツリーだ・・・*^-^* きれいだね。 み〜ちゃんの好きな「青系」の色なんだね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-01 16:57 )
私ももうクリスマスツリーを出そうと思ってたんだ!お店に行ったらもう飾ってあったからさ。でも大きすぎて一人では無理だから旦那さんがお休みの日になっちゃうなぁ。180cmもあるからめちゃくちゃ重たいの。でも飾るととーってもキレイなんだよ♪うちもファイバーツリーだよ。 / まゆち ( 2004-11-01 12:55 )
私は仕事辞めちゃったから、次の仕事探さなきゃ〜 新しい職場で新しい自分をみつけられるかなぁ〜? 今は充電期間ということで、これから映画観に行ってきま〜す。 1日で安いし〜(笑)  / くるみ ( 2004-11-01 09:16 )
西部警察ってむかーしにやってた奴?いつくらいにしてたのか知らないけど。見た事無いし。 綺麗だね〜〜♪うちもクリスマスの飾りつけもうしちゃおうっかな〜? / Ruri ( 2004-11-01 08:50 )
私も新しい扉を開いた。だけど新しい自分にはなれなかった。 / 【豆】 ( 2004-11-01 08:37 )
新しい自分か〜。私も今新しい自分を見つけ出そうとしてるところかも・・・です(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-01 06:42 )

2004-10-30 学園祭LIVE♪

午前中から雨
せっかくの週末なのに、あいにくのお天気になっちゃったな...。

今日は学園祭へ行く♪
応援しているアーティストの学園祭LIVEへ行くために♪(o^v^o)
Voをしているshieちゃんはこの大学の在校生、現役バリバリの女子大生でもある♪^^

東西線に乗り中野で中央線に乗り換えて国分寺駅へ、すっかり雨模様の通学路は昨年のときよりちょっと長く感じたかな...。15分ぐらいで大学へ到着♪お店がいっぱい出ていて呼び込みも活気がある♪冷たい雨になり気温がグッと下がっていたから、なんとなく温かくなる気分♪(o^v^o)

LIVE会場は屋外から校舎の中に変更になっていたのを携帯のBBSで知っていたため、すんなりと会場に辿り着く事ができた♪中へ入ると”もうお二人”はすぐ目の前にいた♪「こんにちわ♪(o^v^o)」

11:15am LIVEスタート♪ 

誰そ彼(たそかれ)
NEXT
ハリネズミ
光と影

新曲の「ハリネズミ」
タイトルからは想像もつかないぐらい純粋な曲だった〜♪
わたしのお気に入りになりそうです(o^v^o)♪

帰り道、LIVEで温まった心に降る雨は行きと違って温かく感じた。
傘に当たる雨音も心地良い♪
さぁ、おいしいもの食べて帰ろう♪(o^v^o)

写真:学園祭LIVEのvagueのお二人
   私たちより前には人はいないのはスタッフ席のため、
   後ろにはお客さんいっぱいでした(o^v^o)
   後ろには黒板、学校ならではって感じ♪^^
   きっといい思い出になるね♪


先頭 表紙

あずきちゃん:vagueは一番お客さんがいたんじゃないかな〜(o^v^o) shieちゃんのお母様も手を叩いて応援していました(o^v^o) これがまたかわいい感じです(o^v^o) あいにくの雨だったけど、雨がまた学園祭ならではの雰囲気を出す会場にと変わって、これもまたよかったよ(o^v^o) これもきっとわたしもvagueのお二人も忘れない”思い出”。 なのでセピア色にしてみました♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-31 20:20 )
くるみ:この週末はなんだか変なお天気だった〜。 秋晴れって感じがなかったね〜。 11月になったら一気に寒くなりそうな感じ。 vagueは良かったよ〜♪(o^v^o) 早く新曲もアルバムになって出てくるといいのにね〜(o^v^o) 学園祭では”ホットサンド”を食べました(o^v^o) 明日からカレンダーめくって新しい気持ちで頑張っていこうね♪ いつもありがとう(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-10-31 19:59 )
雨で心配してたけど室内に変わって良かったね。写真のモノクロがいい感じね / 【豆】 ( 2004-10-30 20:36 )
朝から雨でほんと困るよね〜 でも学園祭楽しそ〜♪ vagueの新曲よかった? CDの曲しか知らないから、早くほかの曲も聴いてみたいなぁ・・・。  / くるみ ( 2004-10-30 18:58 )

2004-10-29 温かさを届ける方法♪

快晴
洗濯物があっというまに乾いた(o^v^o)

気温が下がって、朝晩はかなり寒い。
新潟の被災地の最低気温は1度になったとかで、
辛い毎日が続いているんだろうな...。
TVで炊き出しをやっている光景が映っていた。
こんなときは温かい食べ物にたどりつきたいもの。

今日、豚汁を食べる機会があった。
大きな鍋にいっぱいの豚汁。
具がたくさん入っている♪
(やっぱり人参も入っているのね...)

汁からいただくと、とってもあたたかい♪
寒いから心も温まる♪
作った人の温かさが入っているような感じだ♪

人の温かさを届ける方法
プレゼントもとってもうれしいけど、
こんな温かい食べ物でもとってもうれしいな♪

写真:通勤路の交差点の信号機にスズメが”底に”止まっている。   
   どうやら底の穴の中を頻繁に覗いている♪
   何か入っているのかな?(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:人参、やっぱり入れなきゃだめだよね(o^v^o) おいしくなっているのわかっているんだけど、つい入れなかったりする^^ 子供の頃は人参だけじゃなく、ピーマン、セロリもダメでした(o^v^o) 今もセロリはダメだけどね(o^v^o) すずめね〜、何かがいるのかもしれないですね(o^v^o) すっごく気になるよ〜(o^v^o) 信号機、めちゃめちゃ大きいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-31 10:16 )
くるみ:毎日ご家族のご飯を作っているんだもんね♪ 本当にご苦労様♪ がんばってるね♪ ご家族のみなさんはどんな気持ちでご飯を食べているかな? 作ってくれた人の愛情、おいしくいただく野菜やお米、お肉などの食材、全てに感謝しなきゃね♪^^ 豚汁は全て食べました(o^v^o) すっごくおいしかったもん(o^v^o) くるみさんも温かいもの作って、ご家族にも温かいものを届けてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-31 10:07 )
あずきちゃん:自分で作ったものでないもので、大鍋で作ったものってなんであんなにおいしいんだろうね(o^v^o) 豚汁もそうだけど、カレーもそうだよね(o^v^o) 武道館公演当たってよかったね(o^v^o) きっとあのLoppiは登録できなかった人が多かったかもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-31 10:03 )
トン汁いいね〜♪人参は入れなくちゃだわよん♪昔と違って今の人参って人参臭さが無くなってるとかで子供たちで人参嫌いな子が少なくなってるらしいよ〜。うちの子たちも大好きだし♪で、すずめ…中を巣にしてるのかも♪こうやって見ると信号って大きいんだね♪ / Ruri ( 2004-10-30 08:24 )
毎日家族のご飯を作っているけど、みんなどう感じながら食べてるのかなぁ? と、ふと思った。 空腹を満たすため? 義務的に? あたりまえに? 自分を含めて感謝の気持ちが足りないと思った。 人参嫌い? 栄養いっぱいなんだから、残さず食べましょう♪  / くるみ ( 2004-10-30 07:51 )
何であうゆう所で食べるものってあんなに美味しいんだろうねー。昨日はローソンでチケット当選確認してきたよ。Loppiの前で温かい気持ちになってきた♪ / 【豆】 ( 2004-10-30 07:37 )

2004-10-28 あれ?見れない〜(o*_*o)ヘルプミー(o*_*o)

快晴
とってもいいお天気♪

先日、会社のPCが初期化したようになっちゃって画像が全部消えたのかと思ってCD-RWに全て取り込んで自宅へ持ち帰ったわたし、CDの中にしっかり保存されたのを確認して、会社のPCの中にあった画像のほうは全て消去した。そして今日、そのCD-RWの中に入れた画像を自宅で見ようとしたらなぜだかCDが立ち上がってくれない?友人に聞いてみると「わたしもわかんない〜」そういえば会社のはXPでわたしのは98。もしかして見れないなにかがあるのかな〜?いろいろ調べているうちに、「システムリソース不足」であることがわかった。いろいろと消去したけどそれでも見れない〜(o*_*o)どうやったら見れるんだろう(o*_*o)

誰かわかる方いたら教えて〜(o*_*o)
ちなみにシステムリソースは今40%ぐらいです(o*_*o)

写真:東京 絵画館の屋根と空
   神様、新潟の空も青空にしてください。


先頭 表紙

くるみ:いっぱい食べているのかな〜?(o^v^o) もしかして”食べ放題”とか行ったとか?(o^v^o) 2kgか〜、そのぐらいだったら運動すれば落ちるんじゃない?(o^v^o) がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-30 20:36 )
画像見られるようになってよかったね♪ ここんとこ、仕事も辞めちゃったし、食べすぎだし、運動不足もあって、どんどん体重が増加中(笑)です。 2kgは太ったかも。。 血管は細くても体が太いんじゃ〜ね〜  / くるみ ( 2004-10-30 18:52 )
カーコ:カーコさん♪お体のほうは大丈夫ですか?(o^v^o) おかげさまで画像は見れるようになりました(o^v^o) 昨年♪冬に京都へ行ったんだけど、京都の画像も大丈夫でした(o^v^o) そうそう、わたしも美容院に行きたいな〜って思っているので、わたしも切ってこようかな(o^v^o) アコちゃんかわいい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-30 08:01 )
くるみ:そっか〜、わたしが女性だったらよかったのか〜(o^v^o) なんかそれも不公平な感じだな〜(o^v^o) 画像はみれるようになったからうれしいな(o^v^o) 会社で焼肉屋さんに行ったときの画像をみたんだけど、みんなおいしそうに食べている(o^v^o) 焼肉食べたくなっちゃった(o^v^o) くるみさんもいっぱい食べてね(o^v^o) 今度生まれるときは女性がいいかな? いや、やっぱり男かな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-30 07:55 )
Ruri:60009番か〜、惜しかったね♪ でも逆立ちしてこの番号を見てみても60009番なんだね(o^v^o) PC2台あるなんてうらやましい〜♪ わたしもXPがいいな〜♪ そういえばXRとかっていうのが出るとか?? そしたらXP安くなるかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-30 07:51 )
あめちゃん:60000番のきり番GETおめでとう(o^v^o) GETの履歴を見てみると、あめちゃんは初めてだったね(o^v^o) 開けてきり番だったときはちょっとびっくりするよね(o^v^o) 画像はなんとか見れるようになったよ(o^v^o) あめちゃんはタイピングのスピードが速いよね〜、話すときはいつも感心します(o^v^o) 被災者の空も、あめちゃんの空も青空であってほしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-30 07:47 )
あずきちゃん:「ヘルプミー」 なるほどね(o^v^o) 確かにおもしろいかもしれない(o^v^o) 今度は「ヘルプみ〜」にしとくよ(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-30 07:42 )
あずきちゃん:原因はわからなかったけど、見れたからいいや(o^v^o) あはは(o^v^o) 検索もやったんだけど、検索じゃわからなかった。 武道館チケット当たってよかったね(o^v^o) 北東側はステージの構成によっては二人が至近距離までくるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-30 07:40 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) なんかね、適当にやっていたら見れるようになった(o^v^o) ご心配おかけ致しました(o^v^o) けど、エクセル・ワードで作った文書はまだ見れません(o^v^o) これが見られるのともんちゃさんの薬指に”指輪”が入るの、どっちが早いかな(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-30 07:38 )
うちのはXPです。。。が、全部旦那任せなので私はさっぱり???です〜^_^;役にたたなくてごめんね〜!!画像が見られますように。。。 / カーコ ( 2004-10-29 17:31 )
画像が取り込めないんだ〜? 私の身近な人でパソコンにとっても詳しい人がいるけど・・・。 み〜さんが女性だったらきっと丁寧に教えてあげると思うけどね。 なんとか自分で解決できるといいね。  / くるみ ( 2004-10-28 23:02 )
60009だった〜。私のノートちゃんは98。デスクトップ君はXPだけど…さっぱり分かりまへん(^^;;; 解決するといいね。 / Ruri ( 2004-10-28 21:25 )
どもっ♪ 日記見にきたら、60000キリ番だったー!初めてだと思いまふ(^-^) 私にもその解決法は輪からナイなー。解決するといいね!それと・・・同じく新潟で災害にあわれた方々が一日でも早く青空が見えることを祈ってます。 / あめ。 ( 2004-10-28 20:27 )
ねぇ、タイトルってシャレ??ヘルプ”ミー”だもんね〜。この間の私の突っ込みの”まめ”と一緒じゃん(笑 / 【豆】 ( 2004-10-28 19:26 )
そそ、分からない人に聞くよりも知っている人に聞きましょうー。私も最近パソコンの事で悩んでいた事があったんだけど”検索”して解決できました。分からない事が解決した時ってほんと嬉しいよねー。 / 【豆】 ( 2004-10-28 19:16 )
全くなんのこっちゃかわかりません・・。気合いで治るものなら呼んでおくれ。 / もんちゃ ( 2004-10-28 18:30 )

2004-10-27 健康診断の恐怖の項目(o*_*o)

快晴
気持ちいいな♪

今日は会社の健康診断
身長 体重 視力 聴力から始まって
いろいろと診断項目がある。

身長:173cm
体重:内緒^^
聴力:異常なし
視力:両眼とも2.0

このぐらいの検査ならいいんだけど、
実はわたしにとって、とても怖い項目がある。
それは「血液検査」、血を採取されるんだけど
注射が大の苦手(o*_*o)

次々と従業員が採取して終えていく。
その中の一人が
従業員「3本も採取されたぞ」とボソッと。。。
わたし(えっ! 3本も! 帰りたい〜逃げ出したい〜)
一気に恐怖心が出てきちゃったじゃないか〜(o*_*o)

そして牛歩戦術のようにわたしの番が回ってくる〜(o*_*o)
そして来てしまった。わたしは何故か笑っていた。
きっと”通り越しちゃった”んだね。”壊れた”ともいうのかな(o^v^o)
打たれているところはさすがに見れない。

診察医「はい、おわりました。」

この20秒ぐらいの恐怖にずっと怯えていたわたし。
いつも終ると安堵感が出る♪(o^v^o)
そして全ての診察が終る。

そしたらおなかがグ〜〜。
(あっ!今日は朝食食べてこないようにってことで食べてなかったんだ。)
コンビニでオニギリ買って食べちゃった(仕事中なのにね^^)
診察がおわったあとの空はもっと青く見えた♪(o^v^o)

写真:夜、ひさしぶりにパチンコやっちゃった♪
   これすっごくなつかしかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:あは(o^v^o) そうかもね(o^v^o) 全部を写さなかったからわかりにくかったかもね(o^v^o) 今のパチンコ台はお金もあっというまだかえらね〜。出ると増えるのも早いけどね〜。近くにパチンコ屋さんがあまりやらないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-30 07:34 )
そっか〜 もすこし上の画像が見れたら間違えなかったんだけどな〜 今は1万入れてもなくなるのあっという間だよね〜 / くるみ ( 2004-10-28 22:46 )
Ruri:Ruriさんも注射だめ?(o^v^o) 妊娠中は何度も採血されるの〜? うわ〜、そんなんだったらわたしは男でよかったかも(o^v^o) 注射打っているところなんて絶対に見れないもん〜(o*_*o) それにしてもRuriさんのお嬢さんは本当に大物だよね〜(o^v^o) 点滴がなんともないっていうのがまたすごい(o^v^o) 今日もお月様はきれいだね(o^v^o) 明日はRuriさんにとっていい日になりますように♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 21:59 )
K:あはは(o^v^o) もうね、順番待っているときからドキドキで逃げ出したくて、なんとなく落ち着きなくなっていて、ちびっていましたね(o^v^o) あは(o^v^o) 「いっちゃった」「こわれた」 うふふ(o^v^o) そんな感じかもしれませんね(o^v^o) あ〜はずかしい(o^v^o) もうKさんったら(o^v^o) 今晩も冷えるので温かくしてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 21:53 )
まゆち:そうそう、注射を打つまでがイヤなんだよね〜(o*_*o) 迫りくる恐怖なんだよね〜(o*_*o) はやく注射の針を使わないで痛くしないで採血出来る方法考えてほしい〜(o*_*o) 来年も憂鬱になりそうだ〜(o*_*o) ちなみに、このパチンコ台は数年前の大人気機種でした(o^v^o) いまではなかなか見られなくなりました(o^v^o) いまは”新・海物語”がどこも大人気です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 21:41 )
あずきちゃん:そういえば、そうやって聞いている人いたな〜(o^v^o) 「痛かった?」って聞いて「痛かった」と言うか「痛くなかった」という返答は、ものすごく左右されるよ〜(o*_*o) もし「痛かった」だったら恐怖100倍(o*_*o) 「痛くなかった」だったら、現状維持。。 なんか不公平だな〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-28 21:34 )
私も採血とか怖くて駄目(T_T)妊娠中とか毎回目ぇそらしてたよ(^^;;; むちゅめなんて点滴ぢぃぃぃぃって見てるから凄いなって思う(^^;;; / Ruri ( 2004-10-28 21:21 )
くるみ:そうそう、この画像の台はね、”羽根物”と呼ばれるものではなくて、フィーバー台とでも言うのかな♪^^ 中央の液晶の下にある入賞口に球を入れると抽選が始まって、7が3つ直線的に並べば当たりです(o^v^o) 羽根物も確かにあったな〜(o^v^o) 私は好きだよ(o^v^o) あはは(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 20:18 )
くるみ:診断の結果はどうでしたか〜(o^v^o) ゴムできつく腕を縛られるのってキツイよね〜(o*_*o) 普通は肘あたりからの採血だと思うけど、くるみさんはそこの血管が細いんだね。 手首か〜、そこでもそんなに腫れちゃうなんて、もしかしてどこも細いのかな?(o^v^o) 点滴も大変かも〜。 とにかく診断結果が良いといいね(o^v^o) 今日はとってもお月様がキレイですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 19:56 )
ねね^^み〜ちゃん^^爆・爆・爆です。注射の順番待ちで”いっちゃった?”壊れた?”そんな・・・おとな・・・笑・笑・笑^^み〜ちゃん、めっちゃ うけました。ね、ちびってた?そのとき?ね、ね、 白状してね^^ / K ( 2004-10-28 17:34 )
私も注射嫌い〜(-_-)注射の痛みよりも打つまでのドキドキが耐えられない!なんかすごく時代を感じるパチンコ台だね〜。昔の台なのかな? / まゆち ( 2004-10-28 09:32 )
思い出すな。学生の頃の注射の順番待ち。終った人を捕まえて「痛かった?」て必ず聞いていたんだよね。注射も嫌だったけどもっと嫌だったのって待っている間の恐怖心だったのかもね〜。正常の世界に戻れて良かったね。お疲れさん / 【豆】 ( 2004-10-28 09:23 )
羽根台なんかまだあるんだ〜 それでみ〜さん勝ったの!? / くるみ@パチンコ一人じゃ入れない〜 ( 2004-10-28 09:20 )
私も2,3日前健康診断に行ってきたばかりです。 血液採取は血管が細くて看護婦泣かせです(笑) 今回もきつくゴムで縛られたり、腕を叩かれたり、グーパーしたり・・・いろいろされたけど、結局手首のあたりから採取。 今、内出血して青くなってます(痛) 病気になっても点滴できないだろうなぁ・・・。  / くるみ ( 2004-10-28 09:17 )

2004-10-26 お誕生日月♪


どんよりと灰色の雲が広がっている。

もうすぐ11月、今年もあと2ヶ月あまり、1年って結構早い。来年のカレンダーを見てみた。来年のわたしの誕生日は火曜日らしい(o^v^o) わたしのカレンダーはPCに入れてあって、予定が決まると縮小してプリントアウトし、持ち歩いている♪今日は来年のカレンダーに友人のお誕生日を全て入れた♪もちろん今年のカレンダーを見ながらの入力♪そうすると、わたしの友人の誕生日月はかなり極端に分かれていることがわかった♪

一番多いのが9月♪なんでこんなに多いんだろう〜と思うぐらい多い(o^v^o)この月の方は繊細な方が多いな〜♪

2番目に多いのが8月♪9月の隣りだからかな?みんな笑顔が素敵だな♪(o^v^o)どこか仕事の好きな人もいるかな(o^v^o)

3番目が2月♪ 優しくて寂しがり屋さんが多いかもしれませんね♪温かいものを感じる感性と、そこから生まれる温かいものを今度は届けてあげられる方が多いかな♪

一番少ないのが、なんとわたしの生まれ月の3月と11月。3月は弟を除けば一人しかいない。3月生まれの人もっと集まってきてよね〜♪^^ 11月生まれの方も一人、とっても優しい方だ♪

みなさんのお誕生日はいつですか〜?
(って、ひまじん日記の方はメインの画面ですぐにわかっちゃうよね^^)

写真:東京・迎賓館の横
   落ち葉の上を歩くとサクサクという音がして
   どこか心地良い♪


先頭 表紙

K:わたしのカレンダーで一番最初に入るのがみなさんの誕生日なんだよ(o^v^o) これを入れ終わると会社の休日とか決まっている予定とか入れてます(o^v^o) Kさんおお誕生日も入ったよ(o^v^o) もしかして同じ星座?(o^v^o) 携帯に入れているという人いますね(o^v^o) 女性に結構多いような感じがする(o^v^o) 携帯を壊したり、水没させたりしないように気をつけてね♪ 来年のカレンダー何にしようかお店へ行ってこようかな(o^v^o) Kさんも素敵でいてね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 10:42 )
かおり:かおりの8月9日もちゃんと覚えてますよ〜(o^v^o) かおりも夏生まれって感じだよね(o^v^o) 明るいしね(o^v^o) そっちはもうだいぶ寒いんじゃない〜? 千葉もすっごく寒くなってきたけど、気持ちのいい寒さだよ〜(o^v^o) もうすぐ街もディズニーもきれいになるよ(o^v^o) またおいでよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 10:38 )
くるみ:くるみさんの9月9日はとっても覚えやすい(o^v^o) もうバッチリですよ(o^v^o) 今年のお誕生日はいい日でしたか?(o^v^o) くるみさんはめちゃめちゃ優しくてちょっと短気?(o^v^o) まゆちさんもくるみさんもそうだけど、どこか感性がわたしと似ている部分があるんだよね〜♪ 素敵なものを感じる感性がね♪(o^v^o) 十分繊細だから素敵ですよ〜♪ いつまでもなくさないでね♪ 今日の空も同じように感じていると思ってる♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-28 10:05 )
はな:はなのお誕生日もバッチリわかってるよ〜(o^v^o) なんていってもHNにしっかり入っているもんね(o^v^o) HNに入れるとわかりやすいよね(o^v^o) 8月も本当に多いんだよね〜(o^v^o) お兄さんはわたしと同じお誕生日なんだ〜!? うわ〜、それはビックリだ(o^v^o) ねえねえ、どんなお兄さんですか?(o^v^o) わたしと同じように「よくわすれる」「無口」なんてことはないよね?(o^v^o) 素敵なお兄さんだったらいいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 10:02 )
まゆち:そうそう、瑚都ちゃんも9月に産まれたんだよね〜(o^v^o) ねえねえ、9月2日って””くじの日”だよね(o^v^o) 瑚都ちゃんはまゆちさんの家庭に幸運を運んでくる天使かもしれませんね(o^v^o) 詩稀ちゃんはクリスマスに近いね(o^v^o) まゆちさんのお誕生日はバッチリです♪(o^v^o) 5月生まれの友人は、ん〜と涙もろい方が多いかな(o^v^o) 心が優しいからだね(o^v^o) まゆちさんも当たってそう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 09:56 )
Ruri:Ruriさんは7月なんですね(o^v^o) 24日はわたしのお友達と一緒だ(o^v^o) そのお友達は理由あっていつもお誕生日が1日ずらされているな(o^v^o) それはみんなお給料日が25日だからね(o^v^o) おめでとうの言葉を24日、お誕生日のプレゼントを25日という感じ(o^v^o) まりもちゃんは9月なんだ〜♪^^ 9/21はずごく多いんだね〜♪ 逆算するとクリスマス・・・かな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 09:52 )
あずきちゃん:まめだね〜ってあずきちゃん自分の事?(o^v^o) まめ=豆?(o^v^o) お誕生日は誰にでもひとつずつある大切な日です♪ ちょっとしたことかもしれないけど、お誕生日に「おめでとう♪」といってもらえるだけでうれしいでしょ(o^v^o) こんな平等なものっていいなと思う♪(o^v^o) あずきちゃんのお誕生日も覚えているからね(o^v^o) わたしのお誕生日もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 09:47 )
み〜ちゃん すごいね〜 私も 来年のカレンダ−はそうしようかしら 私の予定はほぼ 携帯に入力です。それこそ なくすと大変なことに・・・なるはず(こわ〜) / K ( 2004-10-27 22:27 )
私は8月9日です。み〜さんのお誕生日はいつですかぁ? / かおり ( 2004-10-27 22:04 )
私は9月9日だよ〜 私も繊細な人の中に入っているかなぁ〜?   / くるみ ( 2004-10-27 18:17 )
私の誕生日は8月3日だよ。真夏生まれです。それからウチのお兄ちゃんと弟は3月生まれ。それにおにいちゃんはみーちゃんと同じ誕生日だよ。歳は違うけど。8月生まれってどんな人なんだろう。 / はな ( 2004-10-27 17:08 )
瑚都も8月予定日だったのが遅れて遅れて9月2日にやっと出てきた子。9月生まれって日本一多いらしいもんね。詩稀は12月18日で私は5月26日だよ〜ん♪5月生まれはどんなタイプの人が多いかな? / まゆち ( 2004-10-27 16:16 )
まりもが生まれた頃にテレビでやってたけど、まりもの誕生日の9/21は日本人で2番目に多いんだって。ちょーどクリスマス時期の子だから…(謎w)で、むちゅめが3月生まれだよ〜♪19日♪ついでに私は7/24♪ / Ruri ( 2004-10-27 07:23 )
まめだね〜 / 【豆】 ( 2004-10-27 07:21 )

2004-10-25 西武ライオンズ優勝おめでとう♪

午前中は曇り空 午後は晴れ
昨日より少し暖かいみたい♪

今日は待ちに待ったお給料日♪
生活用品を含めて買いたいものがたくさん♪(o^v^o)
早く買い物して自宅で野球を観戦しなきゃ♪(o^v^o)
買い物を終えると18:00
もう夕暮れの明るさはない。。。

西武ライオンズの優勝
序盤からチャンスをものにして加点していった。
中日は自慢の投手陣がここぞというところで本来の力を存分に発揮できなかった。
投手力のあるチームこそ強いはずなのに攻略されてしまった。
MVPは石井貴? 打撃部門からだせ〜!^^
わたしの中では、1番バッターの佐藤選手がMVPかな♪(o^v^o)
今日から駅前の西武百貨店やLOFT、自宅付近の西友は安くなっているかな?(o^v^o)

明日はずっと雨だとか。
明日は野球は無いけれど、TVで観たい番組がある♪
日本テレビ系列 21:00より
〜たったひとつのたからもの〜
余命1年 奇跡を信じて惜しまない愛情、6年間の奇跡を描いてます。
わたしは確実に号泣するので ”バスタオル”持ってきておかなきゃ。。

写真:24日 ウォーキングの終盤 神宮のイチョウ並木
   まだまだ色づいてなくて、見頃は11月になってからかな(o^v^o)


先頭 表紙

kaori:お久しぶりです♪ 元気にやっているみたいでよかった♪ ドラマは最高でした♪ 感動が何度も何度も波のように押し寄せてきて涙がとまらなかった。。 ハンカチを用意するのを忘れて近くにあったティッシュを使っていたんだけど、ティッシュが山積みになってしまいました(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-26 23:52 )
とらちゃ:ドラマ観ました。”命の長さに関係なく愛情が詰っている” これっていい言葉だな〜って思った。 わたしは子供はいないけど子供に対する愛情ってすごく大切ね。優しいだけが愛情では無いと言う事、いろんな決断も勇気と信じる事をいつまでも持っていたいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-26 23:41 )
まゆち:ドラゴンズよく頑張ったと思います(o^v^o) 肝心のところで打たれてしまったのが痛かった^^ スポーツはやってみないとわからないしね(o^v^o) 来年こそはきっとやってくれるでしょう(o^v^o) 今日は雨だったけど、明日は曇りのち晴れ、LOFT行ってこようかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 23:33 )
お久しぶり〜元気ですか?私はなんとか元気にやっています。ドラマ見ながら閲覧させてもらっています。私の同級生にも、ダウン症の子がいて、いろいろ思い出します。これからいいシーンが始まるんだろうな。ゆっくり見ますね〜では、また来ます。 / kaori ( 2004-10-26 22:12 )
くるみ:わたしもね、今日の朝のニュース番組でこの番組に出演している松田聖子さんがゲストに出ていたので、そこでいろんなシーンを見ているだけで泣けちゃった(o*_*o) わたしもこういうものはすっごく泣けちゃうんだよね。 今日はもちろんわたしも思いっきり泣いてしまおうと思っています。 きっと最初から最後まで泣きっぱなしかもね。それでもいいよね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-26 20:38 )
K:そっか〜、北海道はもう秋も終盤なんだね♪ そういえば、今日の北海道は雪マークついていたみたい♪ 雪降ったのかな〜? そういえばKさんって色のイメージがわたしの中では”白”なんだよね〜(o^v^o) 白くて柔らかくて温かくて軽い感じ♪(o^v^o) 千葉は雪がなかなか降る事は無いけれど、クリスマスの頃はホワイトクリスマスになるようにKさんが届けてくれるとうれしいな(o^v^o) カゼひかないようにね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@北海道の天気予報みるようになった♪ ( 2004-10-26 20:34 )
あずきちゃん:まだイチョウは緑色だった(o^v^o) ここも黄色くなる頃は冬の扉が開いて、街もきれいな頃なんだろうね(o^v^o) ここの景色、なんとなく”アーチ状”にみえない?(o^v^o) どこにいってもこんな景色だといいのにね(o^v^o) 今週は西友安いかもね(o^v^o) けど、今日の朝刊は広告入ってなかったんだよね〜、こんなときに入れてないとは気合いが足りませんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 20:28 )
「たったひとつのたからもの」は前、カーコさんが読んで感動した。って言っててさっそく購入して読んだけど、感動しました。今夜も感動するだろうなぁ・・・。 / とらちゃ ( 2004-10-26 14:15 )
うぇ〜ん(T_T)悔しかったぁ〜!でも最終戦までハラハラドキドキで楽しませてくれてありがとうって気持ちもイッパイ!ドラゴンズファンだけど気持ちをパッと切り替えて西友や西武百貨店やLOFTへ行って来なくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-26 10:36 )
”たったひとつのたからもの”前に朝のニュース番組で紹介したんだけど、私はそれだけで泣けました(笑) もちろん今日は観ます。 西武ライオンズ優勝か〜 今日は仕事休みにしたから西武デパートでも行くかな?  / くるみ ( 2004-10-26 08:27 )
素敵なイチョウ並木ね こっちは もう終わりよ(T▽T) / K ( 2004-10-26 07:51 )
銀杏狩りしたい。今日は西友行ってみようかな / 【豆】 ( 2004-10-26 06:26 )

2004-10-24 ウォーキングしてきた(o^v^o)

秋晴れ♪
暑くもなく寒くも無く
絶好のコンディションでした♪(o^v^o)

信濃町駅から徒歩5分ほどのところにある集合場所、
受付を済ませて絵画館前のステージ前に座る。

9:40ごろ、少し遅れて開会式が始まり、ウォーキングの注意事項などいろんな説明を受ける♪そして最後に「ケイン・コスギ」が登場♪さすがにカッコイイ♪均等の取れたスタイルは”海物語”の”サム”を思い出す♪(わかる人にはわかる^^)

準備体操も終わり、いよいよ出発♪
まずは15kmコースの人から出発の模様。このウォーキング大会は8kmコースと15kmコースがあって、応募時にどちらかを選べるようになっている♪わたしは当然8kmを申し込んだけど(o^v^o)

15kmコースに参加している人を見ると、わたしより明らかに年齢のいっている方々ばかりのような気がする!これは私も負けちゃいられない(o^v^o)8km絶対に完歩しなくては!(o^v^o)

8kmコースの出発の順番がまわってきた♪
絵画館--国立競技場から原宿駅前へ。さすがに原宿の駅前は人が多い♪それに、あの橋のところには個性的な若者がいつもいるな〜♪

原宿駅--明治神宮内と歩いていく。明治神宮は名古屋の熱田神宮と似ている感じだったけど、光の入り方や下に敷き詰められている小石がちょっと違う感じがした♪わたしも友人も熱田神宮のほうがいいみたい。最初の休憩は明治神宮の北池のところの芝で休憩。まわりには森ばかりがみえる♪ と思ったら新宿のドコモのビルだけひょっこり見えていた♪(o^v^o) おにぎりとお茶で腹ごしらえ♪

明治神宮を抜けて代々木駅付近--千駄ヶ谷駅--信濃町駅と沿って歩いていく。明治記念館を左折して安鎮坂を下っていく。ここの道路の木々は紅葉していてきれいだった♪静かな道だった♪

迎賓館--ハウス本社前 ケイン君がひとりひとりに飲み物を手渡して握手♪彼の手はいつ握っても大きい(o^v^o)笑顔も素敵だ(o^v^o)

”赤プリ”を”オオタニ”の間を抜けて見附交差点へ。めまぐるしく動く車、東京らしい風景。サントリーを右折して豊川稲荷方面へ。毎年ここが一番イヤなところ(o*_*o) ゆるい上り坂が続く(o*_*o) なるべく同じペースを作りながら進んでいく。

神宮の入り口に到着♪イチョウ並木の中を歩いてゴールへ♪3時間弱で完歩した♪
歩けてよかった(o^v^o)おみやげもらって自宅でぐったりでした(o^v^o)

写真:完歩してもらったもの♪(o^v^o)
   新商品かな?辛そうなガラムマサラ♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:そうなんだよ〜♪ 結構もらえるでしょう〜(o^v^o) 名古屋大会は小雨の中やったみたいだけど、やはりケイン君が来ていたみたいだよ(o^v^o) ウォーキングは詩稀ちゃんぐらいのお子さんも参加しているし、来年はまゆちさんも参加できるといいのに(o^v^o) わたしも15km歩いてみたいけど、結構大変かな(o^v^o) 商品もらうときはすっごくうれしいよ(o^v^o) じんましん、よくなってよかった(o^v^o) おいしいものまたいっぱい食べてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 12:28 )
K:S&Bも同じように食品会社のイベントですね(o^v^o) こんな詰め合わせだったのかな?(o^v^o) ん?まてよ? どっちも「カレー」の会社だね?(o^v^o) やっぱりカレー粉入ってたかな?(o^v^o) この詰め合わせね、一番重かったのなんだと思う〜? 実はね、「麦茶」が結構重かった〜(o*_*o) おみやげは重いのもうれしいけど、持ち帰りが大変だね(o^v^o) KさんもいっぱいGETしてきてね♪(o^v^o) なんだか”スーパーにお買い物”行きたいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 12:24 )
あずきちゃん:ゆずは年末の年越しLIVEもあるの?いいないいな〜♪うらやまし(o^v^o) 29日に当選がわかるんだったら一般発売はそのあとだね(o^v^o) 取れるといいね(o^v^o) 77777番は好きなものをひとつもらう? それいいかもしれない(o^v^o)たとえば今までの過去の画像に写っているもの中から選んでもらおうかな?(あげられるものだけね^^) まぁ、GET出来るといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 12:20 )
お疲れ様でした〜♪こんなに景品がもらえるなんてビックリ!8kmでも15kmでも同じなのかな?来年はゼヒ15kmコースでがんばって(笑)。私もケインをNHKへ行ったときに見たよ〜。 / まゆち ( 2004-10-26 10:34 )
すっごい!わおわお!よかったね^^S&Bのマラソンも こんな感じでくれたわ〜♪ / k ( 2004-10-26 07:50 )
コンサートで、ゆずの二人がペットボトルの水を観客にぶっかけたんだよねー。飲んだ後のボトルも投げられたの。かけてほし〜いって思っちゃった。かかんなかったけどね。。握手できたらもう死んじゃう〜。武道館の次は年末の年越しライブは絶対に行きたい。年越しやると思う?紅白に出るのは確実だよねー。今年はほんと、ゆず漬けだったな。当選発表は29日です。結果が待ち遠しい。そそ、今回の”1”でもシュミのハバ体操やったよ。ほんといい席だった。77777をゲットしたら好きなものをひとつ貰えるとか?期待してますよー。 / 【豆】 ( 2004-10-26 07:01 )
まりん:8kmは3時間ぐらいで歩ける距離ですよ(o^v^o) 途中やすみながらのウォーキングなのでとっても楽チン♪(o^v^o) わたしも普段は歩いていなかったから少し筋肉痛だけど、今日(26日)はもう大丈夫みたいです(o^v^o) ディズニーランドとかって知らず知らずのうちに園内を結構歩いているんですよね(o^v^o) 野菜ありがたいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 06:01 )
くるみ:15km、きっと歩けるとは思う♪ けどけど聞いて!あのね15kmは神宮外苑から青山霊園前を通って”表参道を原宿駅方面へ歩く”んだよ〜!これがイヤ〜!あんなに人の多いところをぞろぞろと歩くなんて〜。それに知っている人に会いそうじゃん(o*_*o) 毎年人ごみのほうへ行くし、15kmはイヤです〜(o*_*o) ちなみに8kmも15kmも景品は同じです(o^v^o) 来年はくるみさんもご家族でいかがですか(o^v^o) いっぱいカレーが作れそうだね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 05:51 )
Ruri:1周約4.2kmもある公園ってかなり大きいんじゃない〜? 1周するだけで息切れしそうな感じになるよ〜。 今日(26日)は雨だからお散歩も出来ないね〜。 今日はお嬢ちゃんからうつったカゼ治してね(o^v^o) 早く治る”権利”有り♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 05:43 )
あずきちゃん:ゆずのお二人と握手出来たらうれしいね〜(o^v^o) いつかそんなときはやってくるかな?(o^v^o) 電話予約は出来たかな?(o^v^o) GETできたら12月にまたゆずに会えるんだね(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) ちなみに77777番GETした方には.......うふふふ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-26 05:38 )
私そんなに歩けないかも・・ / まりん ( 2004-10-25 18:02 )
体力ありそ〜なのに15kmコースにしなかったんだ〜 来年はぜひ15kmウォーキングしてね〜(笑) 私もケイン・コスギに会って握手してもらいたかったな〜 なんちゃって^^  / くるみ ( 2004-10-25 17:56 )
8kmも歩いた事無いかも(^^;;; 福岡に居た頃、よく家族揃って公園散歩したけど。10週歩くと42.195kmになるんだって♪私とまりもとベビーカーのむちゅめはいつも途中で遊んでました(^^;;; 旦那だけが私たちの3倍くらい歩いてたかな(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-25 15:22 )
そういえば最近気がついたけど〜77777をゲットしたら賞品でもあるの? / 【豆】 ( 2004-10-25 11:00 )
私もゆずの二人と握手したい!早くまた会いたい!12時まで後少し!頑張らなくっちゃあ! / 【豆】 ( 2004-10-25 10:53 )

2004-10-23 新潟県中越地震 

快晴の休日
土曜日の朝から部屋の掃除をしていた。

午後、最寄のJRの駅で弟と待ち合わせ。
そこまではチャリで20分ぐらい。
もうすぐ駅というところで、なんとなく友人に電話をしてみたところ

友 人「今日地震雲見たよ。あの縦長のやつだよね?」
わたし「そうだったかな〜?」
友 人「あれは地震雲だと思う。」
会話したのは時刻は14:50ごろ。

3時間後
まさかそのあとに本当にあんな地震があるなんて......。
お亡くなりになった被災者の方、ご冥福をお祈りいたします。

写真:今日は写真はありません。

先頭 表紙

そうそう、地震雲って縦にまっすぐのびた雲で飛行機雲よりは太くて・・・。なんか不思議な雲なんだよ〜。 / まゆち ( 2004-10-27 16:12 )
まゆち:まゆちさんも地震雲見たことあるの〜? ねえねえどんな雲なの〜? 友人はタテにまっすぐ伸びるような雲だって言っていたんだ〜。 やっぱりそんなような雲なのかな〜? わたしも見てみたいけど、地震は来ないでほしい〜(o*_*o) 新潟のあの惨状は言葉がなくなります。 雲と地震の関係、わたしが生きているうちに解明してくれるといいな。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-10-26 12:15 )
私も数年前、スキー場で「うわぁ〜、地震雲みたいな雲だね〜」ってしゃべってたらその数時間後に鳥取だったかその辺りで大きな地震が起きたことがあったよ。テレビで地震雲と地震の関係は科学的には解明されてないって言ってたけど絶対に関係してると思うな。 / まゆち ( 2004-10-26 10:32 )
くるみ:今回は新潟の本土側の中央部での地震、くるみさんのお友達は大丈夫だったかな? きっと大丈夫だよね。 うちの父の実家が佐渡なんだよね〜。 うちの父が佐渡にはなかなか電話が繋がらなくて大変だったらしい(o*_*o) あとで繋がったら無事だった。漁業だから津波が一番心配みたい。 船橋も何もないといいのにね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-25 19:57 )
Ruri:なんだか今年は”自然の猛威”をまざまざと見せつけられて、人間の力って本当に小さいんだな〜って思った。 今回の地震も、あんなに硬いアスファルトが柔らかいガムのようにグニャグニャになっている。 自分の身に降りかかったら何も出来ないのかもしれないけど、何か必要なものを持ち出せるように出来たらいいな。 Ruriさんのところには何もありませんように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-25 19:36 )
あずきちゃん:あの新幹線の脱線は驚きだった。 新幹線のような重量の重いものがあの線路から脱線するなんてね。 首都圏の電車は車両の軽量化が図られていて軽くなっているのに、なんだかそれも良し悪しになっちゃうね〜(o*_*o) あの溝って千葉にはないような気がする(o*_*o) 奇跡的だったと思う。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-10-25 19:27 )
新潟にはいとこも友達も住んでいて、とっても心配でした。 幸いいとこは無事だったけど、友達は引越し先の住所がわからず、どうしてるか今も心配です。 きっと大丈夫だよね。  / くるみ ( 2004-10-25 18:05 )
地震雲って初めて聞いた〜。ほんと、びっくりでした。最近、台風やら地震やら火山やらやらやら…何か本当に怖いね。 / Ruri ( 2004-10-25 15:18 )
地震があった後、電車乗るのが恐かった。今日も被害状況をテレビで見たんだけど、新幹線は雪のミゾで横たおしにならなくてもすんだらしいよね。ミゾが無かったらって考えると恐いですね。。 / 【豆】 ( 2004-10-25 10:57 )

[次の10件を表示] (総目次)