himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-08 もれなくまわる方法って?
2004-10-07 平凡な時間の中のさざなみ
2004-10-06 プレーオフ♪ 日本シリーズ♪
2004-10-05 青 赤 そして青
2004-10-04 クマも必死
2004-10-03 小旅行 2日目 名古屋「味噌煮込みうどん」
2004-10-03 小旅行 2日目 名古屋「名古屋港水族館-その2-」〜命の重さ〜
2004-10-03 小旅行 2日目 名古屋「名古屋港水族館-その1-」
2004-10-02 小旅行 1日目 名古屋「遥かなるツインタワー」
2004-10-02 小旅行 1日目 名古屋「東山動植物園」


2004-10-08 もれなくまわる方法って?


かなり強い勢力を保ったままやってくるようだ.....。
明日8日は大荒れになっちゃうな。

そう思ったこともあるけれど、冷蔵庫の中がさみしくなっていたので帰りにスーパーでお買い物。まずは食料品売り場へ。外が雨で冷たかったのに食料品売り場も同じぐらい寒いな(o*_*o) 週末は何をたべようかな〜? そんなことを考えながら食料品売り場をカートでまわっていてふと思った。それは

売り場の回り方

みんな同じ方向を回っている感じではなさそう。途中のところで曲がってしまう人、まっすぐ行く人、いろいろのようだ♪ ちなみにわたしはヘアピンカーブを曲がるように1列ずつくねくねまわる感じ。そのためか、よく「一番奥の陳列コーナー」を見逃します(o*_*o) みなさんはどんな感じなんだろう〜?

週末はおでんとカレーライスを作る予定です♪(o^v^o)

写真:このキウイおいしいんだよね〜(o^v^o)
   値段見たら高かった(o*_*o)


先頭 表紙

まゆち:あはは(o^v^o) まゆち先生もお菓子いっぱい食べるんだ〜(o^v^o) わたしと一緒じゃん♪(o^v^o) お菓子売り場は絶対にまわります(o^v^o) ポテチは必ずと言っていいほど買いますね(o^v^o) けど、3袋ぐらい買うと買い物袋の中でかなりスペースを取るのでそれだけがイヤ(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:55 )
りゅうママ:あはは(o^v^o) スーパーで写真撮っている人もいないよね〜(o^v^o) わたしは首からデジカメをぶらさげているので、いつでもどこでもシャッターが切れます(o^v^o) お店の人から見たら、どこかのライバル店のまわしものかと思われちゃうかもしれないね(o^v^o) チャリに乗りながら写している時はちょっとこわいですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:52 )
えみに:えみにさんも「必要なものだけ」ですね(o^v^o) ちゃんと紙に書いているところがすばらしい(o^v^o) 「消費税込み」の値段、いつも頭の中にあった特売品の値段が出てこなくなったから、なんとなく高いイメージがあるのは確かですね〜♪ 価格に惑わされず、上手にお買い物しましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:49 )
Ruri:台風の影響は無かったんだ〜?よかった(o^v^o) この間は大阪に上陸して直撃だったもんね〜(o*_*o) Ruriさんは用事のある場所だけ回って買い物するほうなんですね(o^v^o) 絶対そのほうがいいかもな〜、わたしは無駄な買い物が多いです(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:46 )
みー:ひさしぶり〜(o^v^o) お元気でしたか?(o^v^o) 千葉もすごかったよ〜。 けどけど、あとでTVでみたら神奈川は「ブレーンバースト」になって車がめちゃめちゃになっている映像が流れて、そっちのほうがすごかったんだね〜(o*_*o) もう今年は台風はいらない〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:43 )
あずきちゃん:おいしいよね〜(o^v^o) わたしも唯一食べられるキウイです(o^v^o) あの緑色のキウイはダメですね(o^v^o) あはは(o^v^o) あずきちゃんもくねくねか(o^v^o) そんじゃ、わたしと同じようにいっぱい買っちゃうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:41 )
くるみ:台風は夕方~夜にかけてすごかったね〜。窓ガラス割られると怖いから雨戸閉めて寝たけど、雨戸もガタガタいっているし、どっちにしてもうるさかったかも(o*_*o) おでんいいですね〜(o^v^o) おでんのネタにも変りだねもあっておいしそうでした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:41 )
あずきちゃん:おいしいよね〜(o^v^o) わたしも唯一食べられるキウイです(o^v^o) あの緑色のキウイはダメですね(o^v^o) あはは(o^v^o) あずきちゃんもくねくねか(o^v^o) そんじゃ、わたしと同じようにいっぱい買っちゃうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:41 )
つっこみがえし12日の朝になります〜。ごめん〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-10-11 08:23 )
おぉ!ゴールドキウイだ♪妊娠中によく食べたなぁ〜。詩稀を妊娠中はメロンにハマってたからキウイなら安く感じてたけど高いよねぇ^_^;スーパーはお菓子売り場は通らないようにしてるよ。だって私、めちゃくちゃお菓子の誘惑に弱いんだもん。 / まゆち ( 2004-10-10 13:45 )
あまりスーパーで買い物する事は無いけれど・・・欲しい物の所だけ回ります(苦笑) ところで、スーパーで写真撮るって・・・? / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:51 )
まずは冷蔵庫と相談してメニューを決めてからお買い物。お買い得は買っちゃうけど、いろいろ回るとドンドン籠の中にいれそうだから、欲しい物は紙に書いて、他はあまり買わないようにしてるかな〜。消費税込みの値段表示はなんだか高く感じるね〜〜 / えみに ( 2004-10-10 00:32 )
大阪は大した被害も無く(一番酷い時間に爆睡してたのかもだけど…汗)過ぎ去っていきました。買い物ね〜。私はあんまりうろちょろしないかな〜?欲しい物だけ見たらさっさとレジに向かうって感じ。色々見て回ると欲しくなっちゃうから(笑) / Ruri ( 2004-10-09 18:40 )
ウチのほう(神奈川)は今スンゴイ雨だよ(_ / みー@お久しぶり(^-^) ( 2004-10-09 14:16 )
台風は今のところ、小康状態・・・というより嵐の前の静けさ? これから夜にかけてすごいことになりそう〜  売り場の回り方〜だいたいは流れにそって歩いて、目当てのものがあったら横道それたり・・・ 広告の品で安い物があるととまたそれたり・・・ で、結局買いたい物が買えなかった。。。 というのを繰り返しております(笑) いったい、何年主婦してるんだろう〜(笑) おでん、いいなぁ〜♪ これに日本酒があると最高〜♪    / くるみ ( 2004-10-09 12:42 )
これ美味しいんだよねー。そんなに高かいの?それじゃぁ買えないかも。私も一列ずつくねくねだよ / 【豆】 ( 2004-10-09 08:13 )

2004-10-07 平凡な時間の中のさざなみ

快晴
帰りに海へ行ったらきれいな夕焼けが見えた♪
海の夕焼けもいいけど、山の夕焼けもいいんだろうな〜♪(o^v^o)

今日は早めに帰宅♪
スポーツ・アイでダイエー対西武戦を観戦中♪
なんだか時間がゆっくりと流れる感じ♪
毎日こんな感じだったらいいのにな♪

今日メールを開いたら
9日、野球の助っ人募集とのメール。
9日あたりは台風真っ只中じゃないのかな〜?
台風来ると大雨が降るので心配だな。
千葉じゃなくて、もっと雨が降るところ...。

昨日の地震はびっくりしたな。
船橋は震度3、もしくは震度4だったと思う。
揺れも大きくて心臓がドキドキした。
阪神・淡路大震災はこんなもんじゃなかったんだろうな.....。

写真:7日 17:15頃 船橋の港
   空も海も染まってきれいだった♪
   秋の夕暮れはきれい♪


先頭 表紙

ころん:え〜〜、あんなに大きかったのに熟睡だなんて♪ かなり”大物”ですね〜(o^v^o) なかなかあそこまで大きいのは無かったから怖かったよね〜。 いつか”直下型”と呼ばれる地震がくるのかもしれないけど、そのときは子供たちは起こしてあげてね〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 15:06 )
地震、怖かったです〜、でも子供たちは熟睡でした! / ころん ( 2004-10-08 14:32 )
あずきちゃん:???点??? あっ!本当だ!この点はなんだろう?? そうそう、この空の雲もなんだかおかしな雲だった。 もしかして地震雲かな? クルクルと渦を巻いたようならせんのような雲だった。 それにしてもこの「点」なんだろう? いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 12:05 )
最近地震多くて恐いね。夕焼け空に写るひとつの点は何かな / 【豆】 ( 2004-10-08 10:48 )
はな:この方向、ちょうどはなの方向を向いたかんじだよ(o^v^o) だからそっちではもっときれいに見えていたんじゃないかな〜? ここ最近連日富士山が見えたりしてちょっとうれしい(o^v^o) 今日から数日間は台風の影響を受けるけど、はなって軽そうだから飛ばされないようにね〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 10:09 )
まゆち:そっか〜、朝日を見ることのほうが多いのか〜(o^v^o) 赤ちゃんも生まれるといろんなことで生活リズムが変わっているのかもしれないね(o^v^o) いつも起きていなかった時間に起きることによって、いろんな発見もあると思います(o^v^o) それよりなにより早く”あれ”が見つかるといいのにね〜(o*_*o) 一体どこへまぎれてしまったのでしょう(o*_*o) 必ず自宅の中にあるはずです(o*_*o) 一緒に洗濯しちゃってない? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-08 10:07 )
まりん:かなりゆれたよね〜(o*_*o) わたしも既に横になっていたのでゆらゆらと酔ってしまいそうな感じでした。 わたしの住んでいるところより”湾岸地域”のほうが地盤の関係で揺れが少し強いんじゃないかな〜? まりんさんの所は強かったんじゃないかとおもいます〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 10:05 )
すごい綺麗な夕焼けだね。心が和む。最近は心を和ませたい私がいます。 / はな ( 2004-10-08 09:10 )
すごいキレイな写真だね♪最近は授乳の関係で朝焼けを見ることが多いけど夕焼けをゆっくり見たりすることはないなぁ。夕飯の準備だったり洗濯物をたたんでたり詩稀の遊び相手をしてたりとバタバタしてることが多いもん。でもこの写真を見たらゆったりとした気持ちで秋の夕焼けを眺めたくなってきた。 / まゆち ( 2004-10-08 06:16 )
地震、結構揺れましたよね〜酔いました。 / まりん ( 2004-10-07 23:54 )
Ruri:この写真ね、仕事が終ってから海へ行って撮ったんだけど、とっても素敵な感じだったよ〜♪ 週末はどうも台風の影響がでちゃいそうな感じですね〜。 運動会終ってて良かったね(o^v^o) 週末はおとなしく部屋にこもっていようかな〜、せっかくの3連休なのにな〜♪ ちょっともったいない^^ Ruriさんも能率給でますますがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 23:14 )
くるみ:子供が大きくなったら手がかからないからいろいろと自分の時間が持てるかもね(o^v^o) あと何年だろうね(o^v^o) まだまだ子供は親の力が必要です(o^v^o) まだまだがんばってね(o^v^o) 昨日の地震は本当にすごかった〜。 久しぶりに大きい地震だったね。 あれより大きいのがきたら本当にこわいです。 とりあえず週末は台風が怖いけど(o*_*o) 進路からして直撃かも〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 23:10 )
最近台風やら地震やら多くて怖いよね。ずっと写真みたいな穏やかな日が続いたらいいのにね…。 / Ruri ( 2004-10-07 20:50 )
私の場合、毎日、仕事・家事・育児で1日たりともゆっくりできないけど、子供が大きくなったら、あれやろうとかこれしようとか考えるのが好き♪ 早くそんな日がくるといいなぁ・・・。  昨日の地震、びっくりしたよ〜 船橋は震度4だったみたい・・・ けっこう揺れが長かったので、日本海中部沖地震を思い出しちゃった。 津波で何人か犠牲になりました。。 こんなことは2度とあってほしくないと思います。  秋は私の大好きな季節だけど、ちょっとさびしい感じがしますね。 歳かなぁ〜(笑) / くるみ ( 2004-10-07 20:47 )

2004-10-06 プレーオフ♪ 日本シリーズ♪

快晴♪
名古屋に行った時からずっと雨模様だったから
ひさしぶりの快晴だった(o^v^o)
朝からお弁当作りながら洗濯もしちゃった(o^v^o)

そういえば今週末は3連休だった♪(o^v^o)
といってもはっきりとした予定は立ってないな〜。
お金もあんまりないし節約しなきゃな〜。

そう言っていても
欲しいものが出てきてしまった(o*_*o)
それは、「日本シリーズのチケット」

私の予想では中日と対戦するのは西武じゃないかと思っている(o^v^o)
西武はダイエーとの直接対決では互角以上の成績だ♪
開幕からプレーオフ制度は西武に優位に働くんじゃないかと思っていた。
松坂が2つ勝つ、新垣が2つ勝てるか、
ダイエーは松坂を打たなければならない。

ちょうど今、ローソン、サンクス、サークルKでは
名古屋ドームのチケットの先行抽選予約の受付中♪
どうか当たりますように♪(o^v^o)

ps:巨人 堀内監督続投だって。
   来シーズンも巨人戦あんまり観ないな....。

写真:6日 17:15ごろの海老川
   橋の下にガーコ♪(o^v^o)


先頭 表紙

えみに:そうですね(o^v^o) プロ野球シーズンが終るとドラマとかがちゃんと新聞の時間どおりに始まるのでたすかるよね(o^v^o) 今年は西武かダイエーか? どちらに転んでも大安売りはありそうですね(o^v^o) ちなみに日本シリーズは10/16(土)からだよ(o^v^o) もう少しがまんです♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 02:28 )
おひさでーす。日本シリーズって何時からでしたっけ?秋冬のドラマ時間がずれないから、10月ってプロ野球終ってるイメージなんですけど〜。大安売りになるなら何処のチームも応援します(*^^*) / えみに ( 2004-10-07 02:20 )
もんちゃ:今年の日本シリーズは中日ドラゴンズは出場決定です(o^v^o) もんちゃさん岩瀬は終盤まで中日が勝っているか、同点だったら登板の可能性があると思います(o^v^o) 岩瀬もいいけど、”落合”の投球術も好きな私です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 01:00 )
くるみ:当たるとうれしな〜♪(o^v^o) 名古屋で食べ残してきたものがあるのでチケットをGETして、ついでに食べられたらな〜って思います(o^v^o) 野球って本当に面白いです(o^v^o) 大好きです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 00:52 )
ゆらり:第1戦はまさに打線爆発!ダイエーのいいところが存分にでましたね(o^v^o) まずは1勝♪ 新垣で勝った♪ 明日の松坂戦がポイントですね〜。 松中の後、特に今日ホームランを打った城島がキーになるんじゃないかと思います♪ こういったシリーズに強い城島がシーズンで打ってない松坂を打てば・・・。明日が楽しみです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 00:42 )
プレーオフからわからんもんちゃは、もうダメだと思われます。むー。岩瀬が出ればそれでいいや。 / もんちゃ ( 2004-10-07 00:30 )
チケット、当たると良いね〜♪ / くるみ ( 2004-10-07 00:19 )
な、なんてことを・・・はい、まず1勝いただきましたペコリ(o_ _)o)) / ゆらり ( 2004-10-06 21:23 )

2004-10-05 青 赤 そして青

今日も雨
連続して雨なんてあまりなかったな。
結構強く降っている。なんか叱られているような感じ....。

歩き出した道

帰り道

赤で止まったら

水たまりのある場所へ足を入れてしまった

水たまりから水が跳ね上がってクツが濡れた

そんなこといっぱいあったのに

同じことを繰り返した夏

冬への帰り道は青

青だけの道へ

写真:6日の朝の海老川
   空がきれいだった♪(o^v^o)
   この空をみんなも見ているのかな(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:今日の空はひさしぶりにきれいな空だった(o^v^o) この空も明日(7日)までみたいだよ〜。お洗濯は逃せないよ〜(o^v^o) お友達と何かあったのかな〜? 仲直りできるといいね♪ きっとお友達も仲直りしたいと思うよ(o^v^o) 明日はきっといい日になると信じていこうよ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 00:31 )
今日の空は青く澄み渡っていましたね。 昨日まで雨だったから余計に青く感じられるのかも・・・  でも、心の中は限りなく黒に近い灰色。。 友達を傷つけてしまったかも。。 どうしたらいいのか、途方にくれています。。   / くるみ ( 2004-10-06 18:48 )

2004-10-04 クマも必死

月曜日いきなり雨じゃん♪
週末に旅行して雨だったのに
雨だけ”続く”ことないじゃん〜(o*_*o)

最近、あちこちでクマが出現しているみたい。
特に北陸地方でかなり出現しているとか・・・。
確か母の実家(長野)でもクマが自宅まできていたらしい。
果物を食べて山へ帰ったみたい。

山に食料が少ないのかな〜?
冬眠までにいっぱい食べておかなきゃいけないから
クマも必死だよね。
クマだって人に危害を加えたいんじゃないかもしれなけど
遭遇しちゃったら「敵」なのかな...。

山にクマ専用の畑作っておくのはどうだろう?

写真:さて、ここはどこでしょう?(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:そういえば山に畑作るのはいいけど、野菜の成長具合を見に行くのもこわいね〜(o^v^o) 一部の野菜が食べられていたり、食べている最中に遭遇したらめちゃめちゃ怖い〜(o*_*o) やっぱり山に畑はだめだな〜(o*_*o) ヘリで野菜を投下するか♪(o^v^o) うちにも投下してほしい現金♪(o^v^o) でも本当にクマも必死なんだよね〜、死活問題だからね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 00:27 )
くるみ:そうなんだ〜、今年は山に食料が少ないんだね〜。山に食料が無いから降りてくる→人と遭遇する→クマだって人間が怖いから危害を加える→射殺される 本当はおなかがすいているだけなのにね。 本当になんとかならないのかな〜と思います(o*_*o) 日本全国のクマが全頭おなかいっぱいになって早く土にもぐってくれたらいいのにね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 00:09 )
山に熊専用の畑を作るってナイスアイディア!でも恐ろしくて畑の世話に行く人は命がけだ(笑)。ニュースで見たけど殺されちゃった熊もいたね。可哀想に・・・。でもやっぱりそのまま山に返してもまた人に危害を与えるかもしれないんだよね。難しいねぇ。 / まゆち ( 2004-10-06 17:55 )
テレビで言ってたんだけど、5、6年に1度のどんぐりの不作らしいですよ。 それと、やっぱり人間が木々を伐採したりして、食料になるどんぐりの木が少ないのも原因でしょうね。 熊もお腹が空いていては、冬眠どころじゃないでしょ?(笑)    / くるみ ( 2004-10-06 17:08 )

2004-10-03 小旅行 2日目 名古屋「味噌煮込みうどん」

名古屋港水族館を出てからくり広場へ。すると2頭の犬が馬車のように何かを引っ張っている。中には花が入っていた。なんだかとてもめずらしい光景だ♪^^ からくり広場には郵便ポストがペンギンになっているものがあった。

友 人「ここで手紙出したらペンギンの消印かな〜?」
わたし(さぁ、どうだろうね?^^)
最近、手紙書いてないな〜。書いているのはこの日記ばかりかな.....。

JETTY(ジェティ)、南極観測船「ふじ」の横を抜けてポートブリッジへ。青いアーチが斜めにかかっていて、どこかカモメのような感じ♪ゆずのLIVEでステージにかかっていた「アーチ」も思い出す。雨がだんだんと強くなってきた。

名古屋港駅から名古屋駅へ、すっかりおなかがすいてしまったわたし。
わたし「味噌煮込みうどんが食べたい」
友 人「いいよ♪」
ツインタワーの中においしそうなお店を発見♪友人曰く、ここは結構有名なお店だとか..。友人が卵入りの普通、わたしが卵入り1半を注文、10分ぐらいでやってきた。ぐつぐつとまだ音をたてていた。熱そうだけどおいしそう♪「いただきま〜す^^」

昨日食べたみそかつの味噌とはまた違う感じ。これもおいしいな〜♪なんでこんなにおいしいんだろう〜?この味噌欲しいな〜♪(o^v^o) わたしのほうが量が多いのにわたしのほうが早く食べ終わってしまった(o^v^o)「ご馳走様でした♪」

結局このグルメの旅も「ひつまぶし」「みそかつ」「味噌煮込みうどん」の3つにとどまってしまった♪もう少し食べたかったけど、次回のお楽しみだな♪(o^v^o)

わたし「どうもありがとう♪今度は千葉に遊びにおいで♪」
友 人「うん♪」
6:47pm 夢から現実へ向かうのぞみが静かに動いた。

写真:タワーズ2階の場所。
   花がきれいに咲いている♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:そういっていただけるとうれしい♪(o^v^o) 書いている文章がどこまで伝わっているか不安になるけど、それでもうれしいな(o^v^o) 食べ物の味か〜、今度「ひつまぶし」とかお土産にできるようなものがあったら持ってこようか?(o^v^o) ういろうとかお菓子ならお土産に持ってこれるのにね〜(o^v^o) 一番いいのはやっぱり行くしかないでしょ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-06 15:02 )
Ruri:もうどうれもこれもおいしいものばかりだった(o^v^o) なんかね「茶色」の食べ物が多いかもしれない(o^v^o) 味噌もそうだけど「手羽先」や「ひつまぶし」も茶色♪ キオスクに売っていたマーブルチョコのチョコの味があずき味になっていた(o^v^o) これもおいしかった(o^v^o) 大阪って何色だろう〜? 「神座」のら〜めんが好きなんだけど、大阪ってやはり「黄色と黒」かな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-06 12:53 )
まゆち:まさにそのお店です♪(o^v^o) わたしってどうも名古屋の味噌はとても合うみたい(o^v^o)♪ 横浜に生まれ育ったけど、名古屋で生まれ育ったらこんなにもおいしいものがいっぱい食べられるんじゃないかって思っちゃう(o^v^o) そうそう!次回行ったときは「台湾らーめん」も堪能したいと思っています♪ おいしいお店また教えてね(o^v^o) おかげさまでおいしさでおなかいっぱいの名古屋でした(o^v^o) 本当にありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-06 10:10 )
み〜さんの日記って、読んでてとても楽しい〜♪ だけど食べ物の味はわからないから、やっぱりこれは自分で体験しなくちゃ・・だね?  / くるみ ( 2004-10-06 09:16 )
味噌煮込みうどんって食べた事無いのよねぇ。ひつまぶしも、味噌カツも無いけど(^^;;; / Ruri ( 2004-10-06 07:42 )
味噌煮込みうどんで有名ってことは山本屋かな?違うかなぁ?山本屋は名古屋人には最高においしいけど他の地方の人だと味噌が濃すぎて嫌いって人も多いみたい(T_T) / まゆち ( 2004-10-06 06:18 )

2004-10-03 小旅行 2日目 名古屋「名古屋港水族館-その2-」〜命の重さ〜

大きな水槽を抜けて「進化の海」という場所に来た。シャチの骨格標本や立体映像、海の生態系などがわかるコーナーなどがある。水槽で泳いでいるイルカやシャチは思った以上に大きい♪

ちょうどイルカショーの時間にメインプールに差しかかったので、水中側からイルカの泳ぎを観ることにした♪私たちの上には3000人収容のスタンドにお客さんがたくさん入っている♪子供たちはみんなニコニコしている(o^v^o)そうしていると隣りのプールからイルカたちがやってきた♪水中を泳ぐ姿はなめらかで速い♪

ジャンプしてのボールタッチ♪空中での回転技♪ 地上では素晴らしい演技の連続♪飼育係のお姉さんの手の合図によって次々と華麗な技が地上で映しているモニターでみることが出来た♪♪けど、わたしたちがみていたのは水中のイルカの姿♪水中で観ることなんて初めてだったから、どんな感じなのか興味があった♪ 

合図を出して複数のイルカが水中深く潜っていき、地上に出て輝くまでの間、結構地味な感じなのかなと思いきや、最初の演技を見て驚きに変わってしまった♪ 地上に出るまでの間に既にイルカたちは輝いていたのだから♪水中では泳ぐ角度、向き、スピード、そしてジャンプ♪ どれも息がぴったり♪ジャンプして次のジャンプまでも全く乱れないこの演技は衝撃的だった。アテネのシンクロの演技もきれいだったけど、彼らのスピード、技、コンビネーションはわたしたち人間では出せない素晴らしいものだった♪技の数が30もあるというのも驚いた。イルカたちの頭脳は本当に素晴らしい♪合図のときはしっかり係りの人を見る、そして正確に演技を行う。まさにプロだ♪(うちの会社にもこういう人間ほしいな....。)シャチも大きくてきれいだったけど、イルカのほうがよかったかな^^
いろんな海をまわった。いろんな海があっていろんな魚がいた。海によっても魚の色も違う。わたしたちもいろんな場所でいろんな文化を持って生活をしている。海の中はサバンナのように弱肉強食の生態系がある。けど彼らはその世界でどんな形で命を落としてもそれは生態系の中で無駄になっていないと思った。命果てても全てつながっているんじゃないかと思った。今地上を支配している生物が一番無駄な死を作り出しているんだなと...。

ある歌の歌詞を思い出した

生きられるのに死んだ人がいる
死にたくないのに死んだ人がいる
生きているのに死んでいる人がいる

3行目の詩は胸が痛くなった。生きているからだけではない。
命は与えられたら無駄にできないんだとあらためて思った。

水族館に来ているのに思慮深いわたしだったかな...。
友人もしかして変に思ったかな?あとで聞いてみようかな・・。

写真:名古屋港 ポートブリッジ
   斜めにかけている"アーチ"がいい感じ♪
   右に見えるのが名古屋港水族館
   向こうの空が明るかった。
   南西の空も明るかった♪うれしかった♪


先頭 表紙

くるみ:しながわ水族館も大きい水族館だよね(o^v^o) トンネルのように水槽がなっていたのは、どこかしながわ水族館と似ている感じがしました(o^v^o) イルカの立って泳ぐ姿わかる〜♪(o^v^o) あの尾びれのキック力はすごいとおもうよ〜♪(o^v^o) あのときの水中からの光景は尾びれだけしかみえないよ(o^v^o) 身体能力は本当にすばらしいものがある♪(o^v^o) くるみさんも今度立ち泳ぎやってみて♪あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-06 10:08 )
まゆち:いろんな余計なことまで考えちゃうのも大人になったからなのかな〜。 それにわたしってちょっとひねくれてるしね(o^v^o) 子供のころの「楽しい」だけで終われればいいんだけど、いろんなものを見たり感じたりすると、心の奥のダークな部分も光を当てて出してしまうことがある。 こんな調子でこれからもいろんなものを見て感じていくんだろうな...。 こんなわたしだけど、見放さないでね〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-06 10:04 )
しながわ水族館へ行ったとき、イルカのショーを見たんだけど、イルカのジャンプ力ってすごいですよね♪ 水上を立って走ったり (意味わかるかなぁ〜?) 水中ではどうなってんだろう??っていまだに謎です(笑)  / くるみ ( 2004-10-06 09:13 )
普通は水族館へ行ったら「楽しいな〜♪おもしろいな〜♪」で終わってしまうのに命について考えさせられちゃうところがみ〜さんらしくていいね。私もただ生きるんじゃなくて生きられなかった命のためにも精一杯生きなくちゃな。 / まゆち ( 2004-10-06 06:15 )

2004-10-03 小旅行 2日目 名古屋「名古屋港水族館-その1-」

2日目の朝、ホテルから見た外の天気は昨日と同じ。それに、なんだか部屋にいても少し寒い感じがする。長袖持ってきてないんだよね〜(o*_*o)

朝食を食べて出発しようかと思ったら、TVでイチローの打席がやっていたのでベットで寝転んで観戦、そしたらそのまま寝てしまったらしい(2度寝)(o*_*o)次に起きたのが12時近く、前日かなり歩いたから疲れてたのかな?またやってしまった(o*_*o)

伏見駅から東山線で栄駅へ、そこから名城線で「名古屋港駅」へ。休日の日曜日、水族館へ行く人が多いかなと思ったけど、終点の駅で降りた人の数は数えられるほどだった。地上へ出て水族館方面へ、するとエビのマークのあるお店を発見。どうやらかなりの種類のえびせんがあるみたい(o^v^o)帰りに寄ってみよう(o^v^o)

隙間道を抜けて目の前に名古屋港がひろがった♪手前にオレンジ色の「ふじ」という名前の船がつけらてれいる。なめらかな曲線が多くて優しい感じだ♪観覧車が見えた♪遊園地もあるんだね(o^v^o)ゆっくりと歩いて水族館へ。

水族館へ入るといきなり大きな水槽が♪遠くからでもすぐにイルカだとわかった♪(o^v^o)かわいらしい顔をしている♪なんだか人間に「見て見て〜」って言っているような感じがする。優しい目をしている。頭のいいイルカ、もうすぐわたしたちはイルカの頭の良さに驚かされることになる♪(o^v^o)

写真:名古屋港水族館
   球体のところはプラネタリウムかとおもっちゃった(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:大阪の海遊館行ったことあるよ〜(o^v^o) 大きなジンベイザメも観た〜♪(o^v^o) 少し遠かった覚えがあるな〜(o^v^o) いまやあの路線は名所が変わってしまって海遊館へ行く人は少なくなってない?(o^v^o) 須磨の水族館は行ったことがないな〜。 一体どんなところなんだろう〜(o^v^o) 今度教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 23:23 )
はな:イルカはかわいかったよ〜(o^v^o) 水の中をゆっくり泳いだり素早く泳いだり遊んでいるようだった♪(o^v^o) 係りの人の言う事をとてもよく聞く♪(o^v^o) とってもかしこかったよ〜(o^v^o) 葛西にも水族園あるけど、あそこはマグロだよね(o^v^o) あれは頭がいいのかどうかはわからないけどずっと泳いでいるね(o^v^o) ちょっとおいしそうです(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 23:20 )
おっきい水族館だね〜〜♪大阪にはジンベエザメで有名な海遊館があるけど、兵庫・須磨の水族館の方が好き♪ / Ruri ( 2004-10-05 18:30 )
イルカと遊んでみたいかも。なんて考えてみた。水族館ってなかなか面白いよね。また行って見たくなりました。 / はな ( 2004-10-05 15:06 )
くるみ:イルカはかわいかった〜(o^v^o)なんといってもあの優しい目は癒されるよ〜(o^v^o)あの目で人間のことよく観察しているんだろうな〜(o^v^o) このあと行われたイルカのショーではイルカの頭の良さがよくわかるショーだったので、本当に感心しちゃった(o^v^o) うちの従業員にしたいぐらい(o^v^o)」 なんちゃて(o^v^o) くるみさんもイルカ”生”でみたんだね(o^v^o)いいないいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 10:10 )
まゆち:まゆちさん、ここいいところだね(o^v^o)海があって子供が多くて、曲線が多くて気持ちよかった♪まゆちさんの青春の思い出の場所でもあるんだね(o^v^o)芝生ってどこらへんだろう〜?あの「ふじ」の前あたりの公園かな?大きなスクリューが置いてあってビックリしました♪「ペンギン」いたいた♪かなりの数のペンギンだよね♪大きさも様々で、泳ぐと意外に速いことがわかりました♪素敵な思い出を演出してくれる場所みたいで、わたしも記憶に残る場所のひとつになりそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 10:08 )
イルカってほんとかわいいよね〜♪ 目がとってもかわいい♪ とても人なつっこい感じ〜 修学旅行で北海道に行った時に、連絡船と一緒の速さで泳いでついてきたのを思い出したよ。 / くるみ ( 2004-10-05 08:28 )
私の大好きな名古屋港だ♪高校生の頃付き合っていた同級生の彼とお天気のいい日はここの芝生でゴロゴロしたりしてたなぁ。名古屋港水族館のペンギンの前で3時間ひたすら見てた経験あり(笑)。 / まゆち ( 2004-10-05 07:35 )

2004-10-02 小旅行 1日目 名古屋「遥かなるツインタワー」

すっかり歩きくたびれたわたしたちはずっと今までもって歩いていた荷物をホテルに置きに行く事にした。そのほうが歩くにもずっと楽♪^^ ホテルまでは東山線で1本の場所でよかった♪荷物をおいてしばらくして出発♪今度の目的地は"駅の下"にあるおいしいお店だ♪^^

ホテルから名古屋駅までの距離はさほどないものだと思って歩く事にした。地下鉄で1つだから大丈夫だと二人とも思っていた。(それが間違いだったとはこの時点では気が付かなかった(o*_*o))ヒルトンホテルをはじめ大きな建物が名古屋のツインタワーの位置を隠してしまっているために、一体どこが名古屋駅なのかわからなくなってしまったのである(o*_*o)近づいてはいると思うんだけど、なかなかツインタワーが見えてこない(o*_*o)そして迷った(o*_*o)時刻はもう7:00pmを過ぎている。こんな時間に迷子はイヤだ〜。そしてしばらく歩くと川があった♪きれいな橋がかかっていて、川もに反射している♪そして、そこらへんからツインタワーが見えた♪

ずっと遥か向こうに......(o*_*o)

20分ぐらい歩いて名古屋駅に到着。歩き疲れたけど、このあとの「矢場とん」の食事で元気回復♪ ぐっすり寝てしまった(o^v^o)

写真:名古屋駅は私にとって思い出の多い場所。
   忘れられない思い出のある場所。
   近鉄という文字が複雑でさみしい.....。


先頭 表紙

くるみ:だいぶ歩いてしまいましたね(o^v^o) それも暗くなってきてから歩いたので余計疲れてしまったのかもしれません。 名古屋の街の中心街は船橋同様明かりが多くてきれいでしたよ(o^v^o) 来週は東京でLIVEもあるし、渋谷・原宿方面を歩くことになりそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 10:03 )
さすがの体力自慢のみ〜さんも、歩き疲れましたか?(笑) せっかく遊びに行ったんだから、いろんな所をあますところなくまわりたい気持ちもわかります。 が、あまり無理はしないほうが・・・(笑) / くるみ ( 2004-10-05 08:35 )
まゆち:かなり歩いてしまいましたね〜。ホテルは「伏見駅」付近のホテルで、名古屋駅まで近いと思っていたら甘かった(o*_*o) それに少し大回りしていたようです。 「矢場とん」おいしかった〜(o^v^o) あの味噌は関東には無い味ですよね〜♪ 今度はもっとおなかへらして「わらじとんかつ」というのを食べてみたいなと思いました♪ どうも東京の銀座にもお店が出来たようで、ちょっとうれしいな(蓬莱軒も東京に出来てよ〜!^^) 今度行くときは別のみそかつ教えてね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 06:59 )
Ruri:電車の移動もそうだけど、熱田神宮や東山動植物園では結構歩きましたね〜(o^v^o) グルメ旅行のはずなのに、いろいろ行くことが出来て友人にも感謝感謝です(o^v^o) Ruriさんは歩くのは苦手なの〜? まずはカゼのほう、早く治るといいですね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 06:49 )
いっぱい歩いたんだねぇ〜。お疲れ様!どこのホテルから名駅まで歩いたんだろう!?矢場とん、おいしかった?名古屋には矢場とん以外にもいーっぱいおいしい味噌カツがあるんだよーん。 / まゆち ( 2004-10-04 22:14 )
うわぁ。一杯歩いたんだね〜〜♪歩くのが赤んぼの頃から嫌いな私は読んでるだけで疲れてきたよ(笑)お疲れ様でした♪名古屋駅は私にも思い出一杯♪ / Ruri ( 2004-10-04 21:58 )

2004-10-02 小旅行 1日目 名古屋「東山動植物園」

熱田神宮の横から外へ出ると車がたくさん走っている。幹線道路なのかな?名古屋の道路は4車線あるところが多いような気がする。よく見ると歩いている歩道もかなり広い。歩きやすくて最高だ♪(o^v^o)伝馬町とは違う駅に到着。移動して次の場所へと♪

3番出口、そこも地上からは緑のたくさんある場所だった♪「東山動植物園」小雨という条件ながらも園内には人がそこそこいるみたい♪ここは人気スポットなのかな、子供が多いみたい♪(o^v^o)友人は十数年ぶりの来園みたい(o^v^o)

園内に入って一番はじめに見たのは「インドサイ」わたしが知っているサイとはなんだか違う。鎧でも着ているような感じがする^^ デジカメで撮ろうとしたら後ろ向いて向こうへ行ってしまった(o*_*o) 慌ててシャッターを切るも、取れたのはインドサイのお尻(o*_*o)かなしい〜(o*_*o) 歩けば歩くほど今まで見たことのない動物たちがいる。「ボンゴ」「ビーバー」「大きなペンギン」「いろんなクマ」.....。クマはどのクマを見ても「プーさん」に似ているクマはいない^^ まったくクマったことだ♪(o^v^o) あれ?(o^v^o)

クマのオリから奥へ行ったところにキリンがいる。遠くから見てもなんだか脚の先端まで見えそうなぐらい全身が見える♪普通なら柵とかが見えるのにな....。そこへ行くと衝撃的だった。キリンとわたしたちを仕切る柵という柵が無い! キリンはまさに私たちの視界に全身全てを見せて歩いている♪なんだかとってもうれしい気分だ♪(o^v^o)そしてデジカメでカシャっとしようとしたら、後ろを向いてオリのほうへ行ってしまった〜(o*_*o)もしかして嫌われているのかな?(o*_*o)

園内を歩いていると上を通過する乗り物がある。それはモノレールのような感じだけど、色使いに笑ってしまった^^ 

わたし「車両の形状といい色使いといい、新幹線をイメージしているんじゃない?」
友 人「緑のは東北新幹線だっけ?」
わたし「そうそう♪」

こんなモノレールだけど、利用している人もちゃんといる。その理由がマップを見てわかった。ここの敷地はかなり広い♪ 私たちは植物園にまでは立ち寄れなかったけど、動物園だけでずいぶんと歩いたような気がする♪千葉にある動物園と違って広大な敷地にそれほど多くない動物たち。もしかしたら動物たちにとってはいいことなのかもしれない。

写真:キリンたち♪
   柵の無いドキドキ感がまたたまらない(o^v^o)
   また"来年"くるからね♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:東山動植物園の横を通ったの〜? わたしたち、動物園を出るときは入場口とは違う"車のいっぱい止まっている出口"から出てきて、地下鉄の駅まで長い下り坂を降りていたんだよ〜♪(o^v^o) もしかしたらニアミスしていたかな〜?(o^v^o) こんな緑の多いところに住んでいたなんてうらやましい♪ 小学生は無料だもんね(o^v^o) ここの動物園って動物たちと距離が近くていい動物園だと思う(o^v^o) 最後に池で¥50-のエサ買ってガーコに食べさせました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-05 06:06 )
くるみ:あは(o^v^o) 「インドサイ」リクエストにお答えして近いうちに載せます(o^v^o) わたしも動物園は好きだけど、いっつも「千葉市動物公園」になっちゃうよ(o^v^o) 水族館は葛西(o^v^o) ズーラシアって横浜だったっけ? 久しぶりにズーラシアって聞いた(o^v^o) いっておいで♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-05 05:58 )
実は私もこの日に東山動物園の前を通ったのだ!小雨が降ってるのに駐車場に結構車がとまってて驚いたもん。小学生まで私はこの動物園の近くに住んでて日曜日にお兄ちゃんが自転車に私を乗せてくれてよく連れてってもらったんだ。 / まゆち ( 2004-10-04 22:12 )
インドサイのおしりが見たかったな〜 あはは  東京近辺の動物園はだいたい1度は行ったことあるけど、ズーラシアだけない!!ってことに気づいた〜    / くるみ ( 2004-10-04 19:34 )

[次の10件を表示] (総目次)