himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-後半-」
2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-前半-」
2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「神戸牛?食べ損ねた〜(o*_*o)」
2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「拍子抜けの心を補う友人の活力源」
2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「傷跡の中に強く輝く街」
2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-後編-」
2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-前編-」
2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「18切符でGO♪」
2004-08-06 お盆休みへ♪
2004-08-05 歴史に揺らぎながら歩む中国のスポーツ


2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-後半-」

実はジョーズのユニバーサル・エキスプレスをGETしていたわたしたち♪3:10pm以降4:10までに搭乗が出来る♪園内は既に一通りまわってきたが、まだ時間がある。少し先にある「ウォーターワールド」へ♪ここはかなりお客さんを収容できるようだ♪並んでいると、隣りの家族連れがパイナップルのおいしそうなものを食べている(おいしそう〜〜!)とにかく座って日陰に入りたい♪開演15分前ぐらいからお客さんが入場、わたしたちも急いで正面の真ん中に空いていた柵付近の椅子に座る。ここは結構見やすそうだ♪(o^v^o)中央の人がなんだかバケツに水を汲んでいる。(何に使うんだろう?)しばらくすると、中央の人「みなさ〜ん!こんにちは〜!ウォーターワールドへようこそ!・・・・・・」説明が続く、そして「みなさんの椅子の色を見てください。青い椅子に座っている方、そこは絶対に濡れます!!」(えっ!わたしの椅子は・・・・「茶色」だった・・・よかった^^)けど、茶色の椅子のところも濡れるとか(まさか^^)いよいよショーが始まり、華麗なスタントが繰り広げられる♪仕掛けも良く出来ている♪そんな中、悪役が登場するとビーイングの嵐と共に、悪役が水をかけてくる!水のかかっている場所、水色の席だけかと思ったら結構中段の茶色の席まで水が来ている〜!(o*_*o)いつかかけられそうだ(o*_*o)ショーはスピーディーに展開されたり、喜劇のようなところもあったりと面白く、クライマックスはセスナが飛んできて仰天!(o@@o)/たくさんの爆発音の仕掛け♪あ〜楽しかった(o^v^o)手に汗握ってしまった(o^v^o)時刻は3:40pm、あっ!ジョーズに乗れる♪急いでジョーズへ♪赤いエキスプレスカードを渡してどんどん進んでいく♪スタンバイの人たちをごぼう抜きしていくのは、ちょっと気持ちいい♪^^ 5分もしないでまわってきた♪座席は一番後ろ、早速ジョースに食べられにいく?旅(o^v^o)乗船している船のサイドにあるビニールが濡れているのがちょっと不安(もしかして、このアトラクションって濡れるの?)添乗員さんがどんどん船を進めていくと火の熱さが「熱い〜〜〜!(o*_*o)」凍るような恐怖が待ってると思ったのに〜(o*_*o) 最後にはこげたジョーズが・・・。これで終わりね・・と思った瞬間!シュ〜〜〜!「うわ〜〜!(o*_*o)」水がかかった!(o*_*o)やっぱり不安が的中(o*_*o)熱い肌がこんな形で冷やされるとは(o*_*o)こんな思い出を写真にする機械が置いてあって、写真にして帰ってきたよ♪
今度は空いている時に来たいな♪

写真:ジョーズに粉砕された船
   そういえば、この夏はサメによる海水浴場の閉鎖は聞かないな。。。


先頭 表紙

はな:ジョーズなんだけど、1列目から8列目まであってエキスプレスの人はみんな後ろの席のほうだった。うしろのほうが濡れていたんだよね〜、あれはエキスプレスを持っている人だけのサービスなのかな?(o^v^o) ジュラシックパークの水しぶきを考えると、スプラッシュマウンテンの水しぶきはまだかわいいもんだな〜(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 19:21 )
桜貴:桜貴さんはUSJ行ったんですね〜♪(o^v^o) ウォーターワールドはあのバケツでの水かけにびっくりしました(o^v^o) 代表者が前に出て水をかけられるのは、かけられるほうも楽しそうだった(o^v^o) あれ、冬はいやだな(o^v^o) ジュラシックパークは最後のあの水に突っ込むのがすごそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 19:08 )
あずきちゃん:ジョーズはビックリした〜(o^v^o) あんなに大きいサメに襲われたらまず生きてられないよ〜(o*_*o) いつも表情に出さないからわからないかもしれないけど、かなり怖かったです(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 18:56 )
さるこ:USJ楽しかったよ〜(o^v^o) 暑かったけどね(o^v^o) さすがに”軽井沢”のほうが過ごしやすいかもね〜(o^v^o) 空気も景色もよかったでしょう〜?(o^v^o) 機会があったらUSJも行ってみてね(o^v^o) 涼しいときをおすすめします(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 17:57 )
Ruri:そっか〜、RuriさんはまだUSJ行ってないんですね〜(o^v^o) 行くならおっしゃるとおり平日がいいですよ〜^^ やはり涼しくなってからのほうがいい(o^v^o) 今は暑いよ〜(o^v^o) 今度大阪へ行ったら大阪のおいしいお好み焼き屋さん教えてほしいな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 14:13 )
私も濡れない席だった。でも、旦那があの濡れる席が面白そうだって。濡れるから楽しいのかもっていってたよ・・・私も少しぐらいなら良いけどびしょびしょは避けたい(笑)USJはどの乗り物も多少濡れるのが多い。そして水しぶきがあがったときに「きゃー」という声が多い気がする。  / はな ( 2004-08-13 13:45 )
あ〜またUSJ行きたくなりました。ウォーターワールドはバンバン水がかかりますよね。私は安全地帯でしたが^^;私はジュラシックパーク本気でビビリました〜でもまた乗りたいです。 / 桜貴 ( 2004-08-12 21:50 )
ほほぉお、こんなにワクワクして見ていたなんてちっとも気がつかなかったよ。ジョーズであんなに濡れるなんて驚いたよね。夏で良かった / 【豆】 ( 2004-08-12 18:14 )
USJ行ったことないので。。。行ってみたい〜〜うらやましいです♪ヽ(´▽`)ノ / さるこ ( 2004-08-12 16:04 )
いいないいなぁぁあ。大阪に住んでる癖にまだ行ってません〜。涼しくなったら行ってみようかな?平日に…(^^;;;  / Ruri ( 2004-08-12 14:03 )
くるみ:あはは(o^v^o) 遊園地って並ぶのがあるから暑いのはキツイよね〜(o*_*o) なるべく予約などして日陰で快適に過ごしたい(o^v^o) ジョーズの映画好きです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 13:57 )
USJ行きた〜い!!TDLもそうだけど、暑いのダメなので涼しいときに行きたいな♪ジョーズの映画って何回見てもドキドキするよね〜。 / くるみ ( 2004-08-12 13:15 )

2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-前半-」

陽射しが容赦なく降り注ぐ中ホテルを出発、無料バスで三ノ宮駅へ向かい、駅の中の喫茶店で朝食を取る。パンと飲み物が食べ放題で、調子に乗ってパンをいくらか食べ過ぎてしまった♪(o^v^o) 満腹になって8:45am三ノ宮駅を出発、大阪駅で持ち歩くのに不要な荷物をロッカーへ。乗換えのいらない環状線経由桜島線でユニバーサルスタジオジャパンへ行った♪さすがにみんなこの駅で降りる♪エスカレーターの通路を空けるのも右側の”東京”のやり方になっている。関東から来ている人が多いのかな(o^v^o)まだスタジオ内に辿り着いていないものの、そこに行くまでも既に景色が違っている♪(あ〜やっときたんだな〜♪)入場門が見えてきた♪だんだんワクワクしてきた(o^v^o)門をくぐると予想通りすごい行列!(混んでいるな〜)とにかく空いてそうな列を選んで並んだんだけど、列はなかなか進まない(o*_*o)日陰でもないのでかなり暑い(o*_*o)早くスタジオパスを買って中に入りたいよ〜(o*_*o)25分後にようやくパスを購入♪パス入れを買っていざスタジオの中へ♪(o^v^o) 中に入ると早速スヌーピーを発見♪(o^v^o)けど、たくさん群がっていて近寄れなさそう〜(o*_*o)そのまま目的のアトラクションへ向かう。あちこちデジカメでカシャカシャしながら向かう。ディズニーではありえないことだ(o^v^o)のんびりしていたためか目的地に着くと、もう既にユニバーサル・エキスプレス(ディズニーランドのファストパスのようなもの)が搭乗予定時間を19:00を示している(o*_*o)あちゃ〜乗れないや〜(o*_*o)並ぶのは暑いしな〜(o*_*o)結局園内を地図を見ながら休み休みぶらぶら歩いて写真を撮っていた♪(o^v^o)どんどん歩いているとスヌーピーのエリアを発見♪^^「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」に入ると、すぐにローラーコースターが見えた♪みんな楽しそう〜(o^v^o)そのすぐ横にバットで映像のボールを打つという面白いものを見つけた♪子供たちが3球ごとに次々打っていく♪ホームランがなかなかでないのでわたしが打ちたくなってしまった(o^v^o)友人に「打ちたいでしょう?」といわれて図星でした(o^v^o)おみやげも見たことないものばかりでいろいろじっくり見てまわった♪(あとで買いにこよう〜♪)「ロング・ブランチ・バーベキュー」でちょっと休憩♪友人はビール、わたしはカキ氷♪カキ氷はレインボー色の大きなものだった(o^v^o)あ〜暑いな〜(o^v^o)

写真:スヌーピーエリアに入るところ♪
   銅像のスヌーピーも猛暑で暑そう(o^v^o)


先頭 表紙

はな:日本にある遊園地も楽しいけど、外国から入ってくる遊園地は「キャラクター」があるよね(o^v^o) 遊園地が目的じゃなくてキャラクターのグッズがもくてきだったり、キャラクターの出るショーが目的だったりするからね〜。小さなお子さんも楽しめます(o^v^o) 「魅力」が「リピーター」となってより一層ファンになるんじゃないかな(o^v^o) 3泊4日なんていいな〜、うらやましい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 14:06 )
まゆち:USJ良かったよ〜♪もう少しアトラクションに乗れたらよかったんだけど、さすがにお盆だし混雑していました♪ 詩稀ちゃんがスヌーピー好きなの〜?(o^v^o) USJもディズニーランドもどことなく似ている部分が多いんだけど、決定的に違うところがあった。それはUSJはスタジオの外に橋の上を走るトラックや乗用車が見えたこと。一瞬にして現実の世界に戻されてしまった〜(o*_*o) あれはわざとあのようなセットにしているのかどうかはわからないけどね。 どっちがいいかといったらディズニーかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 14:00 )
あずきちゃん:わたしとしてはスヌーピーのところへ行けたので大満足です(o^v^o) あとはあのかき氷もおいしかった(o^v^o) 水に濡れ、熱い火があり、陽射しも暑くて印象に残る初のUSJでした♪次はバックドラフト?あずきちゃんがんばってね(o^v^o)あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 13:46 )
一回だけUSJ行きました。この時がはじめての大阪でした。3泊4日の旅行だったんだけどね。思い出しちゃった。もう一度USJに行きたいけど、なかなかいけない私。どうしてだろうか、外国から入ってくる遊園地って人気だよね。日本の遊園地もがんばれーって感じです。 / はな ( 2004-08-13 12:43 )
USJいいなぁ〜!スヌーピーがいるからみ〜さんにとってはたまらない場所でしょ?私はまだ一回も入ったことがないからうらやましいー。詩稀が最近スヌーピー好きだから連れてってあげたいんだけどね。やっぱりスヌーピー好きのみ〜さんはディズニーよりUSJのが好きなのかな? / まゆち ( 2004-08-12 23:39 )
み〜のちょっとお散歩いってくる〜なUSJ体験だったねー。今度はバックドラフトも乗りたいよー。それから勇気を出してジュラシックパークも乗ってみたいかも〜。そういえばスヌーピーと一緒に写真撮れなかったね。残念だ / 【豆】 ( 2004-08-12 18:11 )
くるみ:言われて体重を測ってみた。「うわっ!」・・・・・・・無言・・・・・。くるみさんも秋田でおいしいものばかり食べて帰ってきたら、体重が増加してないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 13:51 )
スヌーピーに会いに行ったのね〜。ところで、旅行でおいしいものばかり食べているみたいだけど、体重が増えてたりして・・・(笑)私も気をつけよっと。 / くるみ ( 2004-08-12 12:16 )

2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「神戸牛?食べ損ねた〜(o*_*o)」

出発できたのが4:00pmを過ぎた頃、無料のバスに乗って再び三ノ宮へ、相変わらず人が多く、しかも暑い(o*_*o)駅の中を通り抜けてシティーループバスのバス停へ。本当は歩いて行こうかと思ったけど、昨日からかなり歩いているし、ここで挫折されては港周辺の観光が出来なくなると思ってバスにした♪(友人ごめんよ^^)三ノ宮駅前から南京街へ、南京街は横浜の中華街を小さくした感じだけど、店頭に並んでいる100円で買える食べ物などは横浜ではあまり見られないので特徴がある。鶏の唐揚げが串に3〜4個ついて100円はおいしそうだな(o^v^o)相変わらず中央の豚饅のお店は行列を作っていた♪南京街を抜けて商店街の中を折り返してバス停へ♪時計を見ると、ハーバーランド方面へ行くシティーループバスの最終便の時間だった。わたし「バスきた〜!」わたしと友人は走ってバス停へ。バス停は降りるお客さんが多くて助かった♪^^ ほんのちょっとだけどバスで移動が出来た♪ポートタワー周辺はスケボーをする若者、観光客、カップル、いろんな形の笑顔がたくさんあった。けど、その横で、阪神・淡路大震災の傷を鮮明に残す「崩壊した港」は自然の大きな破壊力を目の前に突きつけられた感じだった。私たちが抵抗する事が出来ない大きな力だ。絶対に忘れる事の無い光景だ。
オリエンタルホテルの曲線に見とれながらモザイクガーデンへ。”青い波”の遠くにわたしたちのホテルが見える。海側に高い建物が多いのは福岡と同じだな♪モザイクガーデンは若い人たちの活気で賑わっていた♪おいしそうなにおいがしてくる♪^^なんだかおなかすいてきたな〜♪(o^v^o) 観覧車の下にはパンダや鹿の乗り物がある♪(あ〜!これは愛知のMさんが欲しがっていた乗り物だ♪^^)あれは一体どこで作っているのかわかったかな(o^v^o)モザイクガーデンを離れて神戸駅の方へ、友人がおごってくれるという焼肉屋さんへ♪観光雑誌を読んでいて場所は頭の中に入っていた♪私が先導してそこへ行くと、「あれ?ここじゃないのかな?」(確かにここのはずなんだけど・・・)向かいのビル、他のビル、どこを探してもない!地元の人に聞いても「知らない」本屋さんの雑誌にも載ってない!わたし「あの観光雑誌はいつ買ったの?」友人「半年前」ホテルから見える花火の時間を考えると、そろそろ入店しないと時間もなくって、なんだかイライラしちゃって友人に迷惑かけちゃった(o*_*o)あ〜あ、わたしもだめだな〜(o*_*o)ごめんね。結局あとで雑誌を見て位置を確認したけど、やはり場所は間違ってない。お店がなくなっちゃったみたい。せっかく友人がおごってくれると言っていたけど、その気持ちだけでいいや♪そごうで天丼買って食べました♪ホテルからの花火はきれいだった♪夜景も最高だったな♪2日目もおつかれさま♪(o^v^o)

写真:神戸港、このすぐ左に震災の傷跡がある。
   


先頭 表紙

あずきちゃん:焼肉を東京でおごってくれるの〜?やった〜♪(o^v^o) そんじゃ銀座のお店がいいや(o^v^o) いや〜、うれしいな〜(o^v^o) 一番高いヤツにしよう(o^v^o) ごちそうさま〜♪ ありがとね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 13:09 )
まゆち:ここも泊まったの〜!(o^v^o) ここのホテルの外観いいよね〜(o^v^o) 室内も検索して見ていたんだけど、ここにしようか今回のホテルにしようか悩んだんだよね〜(o^v^o) どちらも海のそばだし、無料バスあるし(o^v^o) あそこの占い、そんなに当たるんだ〜♪(o^v^o) あそこのゲーセン気になったけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:33 )
くるみ:泊まった階は12階でした。バルコニーがあって、そこから観る景色はとってもきれいでした(o^v^o) ホテルの部屋はかなり広く感じました♪一人じゃもったいないね^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:29 )
Ruri:もうあれからずいぶん時間が経っているのに、そう思っているのは罪なんじゃないかと思ってしまう。あの震災を経験した人々にとって、いつまでも鮮明に残る記憶は辛くて苦しいものであると同時に、勇気と強い心でこの事実を風化させずにつないでいくというものが感じられる。 Ruriさんも事実を聞いていろいろ辛かったでしょう。 もうあんなこと起きてほしくないね(o*_*o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-08-12 10:24 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 計画どおりに全て進んでいたからかな〜、花火の時間もあったし、早く見つけないといけないと思って焦っちゃったよ(o*_*o) けど、あずきちゃんまで怒らなくたっていいじゃん(o^v^o) まぁ、これからもこんな感じでいくんだろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:18 )
食べ物の恨みは恐ろしい。。約束の焼肉は東京でおごる事にしよう。。だけど食べ放題にしてよねー。 / 【豆】 ( 2004-08-12 10:01 )
あっ、オリエンタルホテルも泊まったよ〜♪この前のシーホークに続いて泊まったことがあるホテルが登場だ!モザイク大好き♪モザイクにある占いで私の妊娠と出産がバッチリ当たって恐かったよ。まだまだ子供を作る予定はなかったのに本当に占い通りになっちゃった。ちなみにパンダマシーンはまだわからないの(T_T) / まゆち ( 2004-08-11 22:55 )
ホテルは何階に泊まったの?私は1人じゃ泊まれないなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-08-11 21:48 )
阪神大震災の時、私は福岡に引っ越したばかりで体験してないんだけど、友達の家が半壊だとか、友達のお父さんたちの家が崩壊だとか亡くなった…とか辛かったです(T_T) / Ruri ( 2004-08-11 19:49 )
あ〜ぁ、これは最悪だった!私を怒らせるとなかなか機嫌が治らないから怒る時は考えてから怒ってねー。合図は怒ったら”3時間”だよ^^ / 【豆】 ( 2004-08-11 19:48 )

2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「拍子抜けの心を補う友人の活力源」

異人館からシティーループバスで新神戸を見ながら三ノ宮駅に戻り、ホテルの無料バス乗り場へ。バス乗り場に着いたらすぐにバスが来た。どうも臨時増発便のバスが出ていて、それに乗ることが出来た。他にお客さんはいなくて貸切だよ♪(o^v^o) 三ノ宮駅前から橋を渡る。左右は海、すぐ隣りをモノレールが走っている♪そういえば以前ここの島の遊園地に遊びに来たな〜。10分ほどでホテルへ到着、チェックインに時間がかかったけど、無事部屋に到着♪部屋は南向きで、その遊園地が見えた♪なつかしいな〜♪^^レールの無いゆりかごのようなコースターがとても怖かったのを覚えている。荷物を置いて歩いていけるコーヒーメーカーのビルへ。早く行かないと閉館しちゃうと思って急いで行ったところ、扉が開いてない!「あれ?確かまだやっているはずなのに〜。」張り紙があって、ここは既にもうやってないと書いてある〜。HPはまだそのままになっているじゃんか〜(o*_*o)開いてると思ってきちゃったよ(o*_*o)終わったのならHPは更新してほしいな(o*_*o)仕方が無いので近くの喫茶店で食事、そういえばホテルで朝食をとってから、その後何も食べて無かったな〜。時刻は2:00pmをまわっていた。ピラフとビール、友人「これでまた歩ける」だってさ♪ビールが活力源らしい。^^ ホテルに戻り30分後に出かけるということで少し休憩、30分経って出かけようとしたら、どうも友人は熟睡しているらしい。出かけられないじゃん(o*_*o)

写真:ホテルから神戸の山々の方角
   右側には「田崎真珠」のビルがあって
   日本女子サッカーの代表選手を4人を輩出している♪
   8/10深夜、いよいよ日本の先頭を切って試合が行われる。


先頭 表紙

くるみ:日本酒か〜♪ やっぱり秋田ですね〜(o^v^o) おいしいお酒がたくさんあるもんね(o^v^o) わたしもアルコールが入ったほうがよくしゃべるみたいなんですよ〜(o^v^o) 普段は結構無口です(o^v^o) いつもありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 12:32 )
日本酒とかワインが好きですね♪酔うとおしゃべりになるみたい・・・。細かいこと気にしなくなるね〜。 / くるみ ( 2004-08-12 10:16 )
くるみ:笑ったりケンカしたり、いろいろお話しして進む旅は、思い出も強く残りそうな感じです♪友人のおしゃべりはビールの摂取量と比例して多くなるので、ビールはこまめに飲むように設定いたしました(o^v^o) まぁ〜、楽しい友人です(o^v^o) くるみさんはお酒好きなのかな〜?よくお話しする?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:09 )
はな:ホテルは本館と別館に別れていて、結構広くて歩き回るのは大変だったかも(o^v^o) 子供たちはホテルのプールで元気に泳いでいたよ(o^v^o) わたしも歩いたりするのが好きなので、結構歩いて楽しかったよ(o^v^o) はなも行動派だね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:06 )
あずきちゃん:あれで時間無くなったんだ〜♪(って他人のせいにする♪^^) あずきちゃんはいつもビールを飲んでいるイメージがあるし、ビールがあれば幸せそうだしね(o^v^o) コーヒー館はもう一度調べておく〜♪ ごめんね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-12 10:00 )
二人旅たのしそ〜。けんかしながらも仲良くあっちこっち行ってるよね。いいコンビだね〜。私も友達誘って旅行にいこうかなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-08-11 21:44 )
いっぱい歩いたりすると疲れるよね。でも、私、ホテルでボーっとしてるの嫌いなんだよね。だからどっか行きたくなるタイプだよ。旅館とかでも館内回ったりね(笑) / はな ( 2004-08-11 19:00 )
ごめん。つい横になったら寝ちゃったぁ。いつもの誰かさんと一緒だね〜。ビールが活力源じゃなくてピラフ食べたからまた歩けるって言ったんだよー。まぁ、いつもはビールの方が活力源になっているけどさ^^;コーヒー館は残念だったね。だけど私が好きな物を調べて連れて行ってくれようとした気持ちが嬉しいです。ありがとう^^ / 【豆】 ( 2004-08-11 18:16 )

2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「傷跡の中に強く輝く街」

名古屋のお天気は良さそうだ。神戸もそうだといいのにな。名古屋駅までタクシーに乗り、改札で"二つ目"のハンコが押された。今日もこの切符にお世話になる♪8:10am米原発の特別快速に乗って米原まで行く。休日だけど結構乗っている。運良く座ることが出来た。わたしと友人はホテルで飲み放題だった冷蔵庫の飲み物を全て持って帰ってきたので早速いただいた♪冷えてておいしかった♪そんな中、わたしたちの前後の席に座った子供が、車内中に聞こえるぐらいの声で騒いでいる(親は注意しないのかな)なんだか気になっちゃうけど米原まで仕方ないか。少し電車が遅れているようで、米原ではたったの1分の乗換えとなる模様。何分あっても座席の競争になることは間違いないだろうから、次の駅に着く前に扉の前に行き競争の準備♪9:24am米原到着、向かい側の列車までダッシュ!陽射しの入ってこない向かって左側のいい席が取れた♪ほんのちょっとの差だけど、三宮まで座ることと景色を考えれば先に準備しておいて良かった♪友人は常に窓側で私は通路側。わたしはどちらでもいいけどね^^さすがに新快速は速い!11:05am三ノ宮までは時間が早く感じた。三ノ宮は少し涼しく感じるものの陽射しは強そう、シティーループバスの1日乗車券を購入してバスへ乗車、バスも運良く一番前の座席を取れて景色も良かった♪おしゃれなバスは小学校の建物だったと思われる北野の工房を経由して北野異人館へ。丘の斜面に違う風が吹く場所「異人館」、あまりにも有名な別名トーマス邸へ。シティーループの1日乗車券を見せると1割引きになるのでちょっとお得♪^^館の中はまさに邸宅と呼ばれるにふさわしいものだった。「朝食を食べる部屋」なんてあったりして、そこから見える神戸の港は朝日が昇ってきれいだっただろうな〜。南側に向いた設計は、どの窓から見ても海が見えて素敵だ♪
緑の街路樹、緑のバス、緑の丘、いろいろな輝きが笑顔を誘うけど、復興から立ち上がった街は、涙と強さが見え隠れする中、本当の輝きを放っている♪

写真:館の窓から見える神戸の町並み
   街の中心地は大きなビルが建っているけど、
   ここからこんな風景を見ていたのかな♪


先頭 表紙

あずきちゃん:つっこみがえし「誤:シューズ」→「正:ジュース」ですね(o^v^o) ごめん(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 09:59 )
くるみ:長野から名古屋を経由して神戸に行くには結構時間がかかるものですね〜。 修学旅行で異人館なんてうらやましい〜♪ 素敵な場所だよね〜♪ 時間があったら行けるといいのにね〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 09:57 )
はな:邸宅ってなんだかゴージャスって感じだね〜(o^v^o) わたしの家も家賃10万円程出しているけど、邸宅にはほど遠い感じ(o^v^o) 新築で入ったからきれいだってことぐらいかな(o^v^o) あとスヌーピーが多い(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 09:54 )
あずきちゃん:席は大丈夫だよ、ほんのちょっと走ればいいだけだし^^ 窓側で車窓から見える景色を楽しむのも旅の楽しみの一つです(o^v^o) 喜んでもらえてよかった(o^v^o) シューズ類はそんなに重たくなかったからいいよ♪ 片手で100kg近くは持ち上げますから(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 23:07 )
神戸にも行ったんだ〜。いいなぁ〜〜〜〜〜。”異人館”修学旅行でいきました。雰囲気がとてもいい感じでした。また行ってみたい場所です。 / くるみ ( 2004-08-11 20:31 )
邸宅って響きが良いね。私の家はそんな家じゃないけど、友達が来ることがあったら、ウチの邸宅へようこそなんていってみようかな(笑)昔はどんな町並みだったんだろうって想像しちゃいました。 / はな ( 2004-08-11 18:56 )
いつもいつも席の確保ありがとう。ホテルでゲットしたジュースもみんな持たせちゃってごめんね〜。おかげで私は楽々でした^^ / 【豆】 ( 2004-08-11 15:12 )

2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-後編-」

久しぶりの歌声は、わたしたちだけでなく、飯山の人々にも届いたと思う。5:50pmから始まった3回目の公演には(お昼に一度やったみたい)、たくさんの人がきていたな♪なんだかうれしくなっちゃった(o^v^o)あたりはだんだんと暗くなってきて、おまつりはこれから盛り上がりをみせようとする中、わたしたちの帰りの時間が迫ってくる。列車の発車時間は6:13pm、3曲だけ聴いて6:03pmだった。名残惜しみつつも小走りでメイン会場を後にした。とっても温かくて懐かしくていい街だったな♪ 暑くて気持ちよくて笑顔の飯山だった♪ゆっくりと列車がやってくる、もっとゆっくりでいいのに・・・・。飯山から長野へ向かったのんびり列車の中は浴衣の女性がたくさんいた。長野でもお祭りなんだね。帰りの特急のスピードが新幹線のようだった。
夏の思い出をありがとう、飯山♪

写真:商店の店頭には大小の花火がずらりと並んでいる♪
   このようなお店、都会には少ないよな〜。
   よく真っ先にアイスのあの扉をよく開けたな〜♪
   アイスと花火、子供たちの誘惑は続く♪


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) 手持ちの花火って、やっぱり夏だけだよね〜(o^v^o) 早く花火やらないと夏はあっという間に終わっちゃうぞ〜(o^v^o) 旦那さん連れて、花火やっておいで(o^v^o) あっ!そうそう!浴衣でね♪(o^v^o) デジカメで写してもらおうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 23:04 )
くるみ:旅行の醍醐味は、目的地に到着していなくても、その行程もすべて旅行だということ♪^^ 電車にゆられる旅もなかなかいいですよ〜(o^v^o) この間は空の上だったけど、陸上も景色がいろいろでいいね(o^v^o) こういうお店、やっぱり子供の頃はあったよね〜、横浜にもあったんだもん、そっちにはまだどこかにあるんじゃない〜?(o^v^o) ちなみにビールを消費しているのはわたしじゃなくて友人のほうです(o^v^o) 飲んでいると気分がいいようです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 23:01 )
あずきちゃん:歩行者天国となる道から外れた商店でアルコールが置いてなかったところだね(o^v^o) 親切な店員さんでよかったよ(o^v^o) それにしても花火の数もすごかったけど、わたしが子供の頃に見た花火とずいぶん違ってきているよ〜。線香花火はそのままでよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:57 )
こんなお店懐かしいね。今じゃ花火もバラでは買うの難しい。手持ち花火がしたくなってきちゃった。一緒にやってくれる人募集です(笑)なんてね / はな ( 2004-08-11 18:50 )
旅行も行くまでが楽しいんだよね〜。こんなお店うちの田舎にもあったよ。今はなくなっちゃたけどね〜。ところでみ〜さんの旅行は必ずビールがでてくるね(笑) / くるみ ( 2004-08-11 13:17 )
あ!ここは!ビールの売ってなかったお店だね〜。だけどお店の人親切だったね。飯山は温かい町だった。ところで、カンニングペーパー無くなりました。。 / 【豆】 ( 2004-08-11 11:15 )

2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-前編-」

松本は「松本ぼんぼん」で、車窓から浴衣を来た女性が多く見かけられた。更に長野方面へと行く、「おばすて駅」で特急の通過待ちで8分ほど停車するらしい、冷房の効いた車内にいるのが一番快適だけど、8分もあったら外の空気を吸ってみたい♪扉は手動で開くらしい、扉の外はセミのうなる声とおいしい空気だった♪「おばすて」なんだか昔話で聞いたことがあるような気がする。確か「おばすて山」というのがあったような・・・。どの山かはわからずに1:00pm長野へ到着♪いっぱい座って痛くなったお尻を解放♪^^接続の列車の間の時間で昼食を済ませる♪外は雷がゴロゴロ鳴り、小雨が降っていた。お昼は信州そばのお店、生ビールを一緒に頼んだけどなかなか出てこない、店員さんにもう一度ビールをお願いする、天ぷらそば・うどんのほうが先に出てきた。友人はビールが飲みたくてうずうずしている^^。もう一度頼んでようやく出てきた♪よかったね^^ 1:40pm食事を済ませて駅に戻ろうとすると外は大雨!飯山のほうは大丈夫だろうか(o*_*o)不安な気持ちを持ちつつ列車に乗り込む。列車はワンマンで小さな列車だ♪ゆっくりと千曲川に沿って走っていく、リンゴの生っている木や山にかかる雲がきれいだった♪2:35pm飯山駅に到着、外は小雨、お祭りなのに降りる人も少なかったな・・おまつりあるのかな・・。2:45pm会場のメインテージのあるぶらりひろばに到着。ステージを見ると、vagueのお二人とスタッフの人がいた〜!うれしかった〜♪よかった(o*_*o)「4:00pmからのステージになるよ♪」どうやらおまつりのトップバッターで歌うみたい♪^^まだ時間があるので、商店街の奥のほうまでぶらぶらしてみる♪さすがに長野の標高のある場所と言えども暑い、ビールが飲みたくてコンビニを探してもなかなかない。おまつりの歩行者天国となる商店街を抜けて一つの商店を見つけたが、そこには無くて紹介された酒屋さんでビールを買った♪折り返して商店街を戻ると友人が「ゲームセンターよく寄らなかったね?」わたし「え?あったの?」ということで中へ入ると、おまつりを待つ子供たちがいる♪^^私はスロットで山ほど出してしまい、友人に景品をあげていた(o^v^o)4:00pm「いいやま夏まつり」開催♪vagueの歌声が会場内に響き渡る♪こののどかな風景ととっても合うvagueの曲♪想い出が残るとき、音楽と残る事が多いわたし、今日は間違いなく残る日だ♪(o^v^o)

写真:vagueのステージ
   最前列で鑑賞♪浴衣と甚平でよかったよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あ〜!そうかも!そういえばはなの浴衣も水色だったよね?? 今年は水色がいいのかな〜♪(o^v^o) わたしは水色が好きだけどね(o^v^o) バンドやっていたの?ずっとやっていたら、今ごろは・・・(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:53 )
まゆち:vagueの活躍をずっと見ていたいって感じです(o^v^o) これからどんどん売れておおきくなってわたしの手が届かないところにいってしまっても、それはそれでうれしいことと思います(o^v^o) 輝きを持ったまま、いっぱい売れてほしいです(o^v^o) あずきちゃんの日記とわたしの日記の視点が違うからまたおもしろいでしょう(o^v^o) 私は街のいろんな場所を堪能しているけど、あずきちゃんはわたしの表情とか見ていて面白いそうです(o^v^o) なんだか本当にちゃんと観光しているのか不安になります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:51 )
くるみ:あ〜、もしかして市川の花火のときが浴衣だったのかな〜?(o^v^o) 見たかったな〜♪(o^v^o) お天気も良くていい花火が観られたかな(o^v^o) 秋田の竿灯も観てみたい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:47 )
あずきちゃん:雨にも負けず、なんとかLIVEをやってくれて嬉しかったよ〜(o*_*o) あそこまで行って観られなかったら泣く〜(o*_*o) LIVEも商店街も全ての雰囲気が良かった♪ またあんな場所でvagueが観たいよ(o^v^o) 「泣くな」は私の大好きな「グラス」とともにいつかCDに入れてくれることでしょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:15 )
この浴衣を見て思ったことが、私の浴衣に似てるかもって。柄は違うけど帯の感じも似てるなぁと。実は私ね、バンドのキーボードお願いされた事があったんだけど、やめちゃった・・・大々的に活動してるわけではない所だけど。(趣味なのかな?)見てたら思い出しちゃった。8,9年前の話かな。 / はな ( 2004-08-11 18:47 )
vagueのお2人はどんどん活躍の場を広げてるんだね!どんどん大物になっていく感じで嬉しいね♪み〜さんの日記と豆さんの日記をリンクして読むと同じ旅なのに主人公が違うからそれぞれの気持ちや感じ方があっておもしろい! / まゆち ( 2004-08-11 09:03 )
LIVE楽しかったようでよかったね♪浴衣でLIVEなんて洒落てるね〜。そ〜いえばこの間の花火大会に浴衣を20年ぶりに着ていきました。たまには浴衣もいいかもね♪ / くるみ ( 2004-08-10 23:03 )
LIVE中止にならなくて良かったね。飯山は私にとっても思い出の土地になりそうです。また会えて嬉しかった。覚えてもらえて嬉しかった。”泣くな”また聴きたいよ。泣くなはCDに入ってなかったからちょこちょこ歌ってよー。 / 【豆】 ( 2004-08-10 21:06 )

2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「18切符でGO♪」

起床したのは確か3時ごろ、アジアカップのサッカーのVTRで目が覚めた。外の天気は暗くてよくわからないけど、そろそろ用意しないと間に合わない。相変わらず出発直前に用意している。「夏は一人旅」そんなことでいろいろと考えていた旅も、結局は友人に押されて途中で合流する旅に。予定になかった町へ青春18切符を使って行く。お祭りに出演するアーティストを観るために♪私の大好きな彼らに会うために♪青春18切符は特別な切符を必要としない車両のみ乗っていける。目的地が遠い為、何度も何度も乗り換えていくことが予想された。検索すると私の街からは、津田沼-東京-高尾-甲府-長野-飯山と4回の乗換で、なんと7時間後に目的地に到着する事がわかった。結構かかるな〜(o*_*o)お尻が痛くなりそうだ(o*_*o) 5:25am予定通り自宅を出発、また旅が始まった♪
東京駅で中央線に乗り換えると、大きなリュックを背負った人たちが大勢いる。山へいくような感じだ。土曜日の今日は比較的電車も空いている。座席へ座るといつの間にか寝てしまった♪起きたのは乗り降りの多いざわざわした八王子駅だった。終点の高尾駅まではもうすぐ、起きていないと次の列車が大変だ。乗換えのときは"フルーツバスケット"となる♪(o^v^o)扉が開くと同時に向かいの甲府行きにみんな走る♪大きな荷物持っていても速い!なんとか席が確保できて一安心♪直線から曲線へ、灰色から緑へ、車窓から見える風景も心が和むものへと変化していく♪全てがのんびりしていていい感じだ♪途中、何本も特急に抜かれるたびに5〜8分の停車時間がある。そのたびにホームに下りてみる。空気が違う♪セミの鳴き声が違う。色が違う。母の実家が長野の為どこかなつかしいな。友人と母の実家である駅で合流となるけど、ちゃんと乗ってくるかな?11:30amホームにいるのが見えた♪わたし「お疲れ様」同じく青春18切符で3時間弱列車に乗ってやってきた友人、よく来たな♪飯山までのんびりと旅が続く♪

写真:JR篠ノ井線 おばすて駅からの風景
   姨捨山はどこからわからなかったけど、
   駅の下に広がる町の景色は最高だった♪


先頭 表紙

まゆち:8時間も座っていたら大変だよね〜(o*_*o) 今は全席指定だから立っている人もいないし、ずっと座っているだけ(o^v^o) 結構寝てしまえば痛いのはわからないかも知れないですよ(o^v^o) 今の電車は結構椅子も座り心地良くていいかもよ(o^v^o) 体が軽くなったら電車の旅もいいかもよ〜(o^v^o) 景色を楽しんでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:41 )
担当:33歳で18切符いいじゃないですか〜♪(o^v^o) わたしなんて35歳ですよ〜(o^v^o) それにもっとご年配の方だって利用しているようです(o^v^o) どうですかお子さんと一緒に旅なんていいんじゃないですか〜(o^v^o) 中学生のころって親となかなかお出かけしたくないって感じになるから難しいけど、がんばって♪(o^v^o) 5回分で1枚で¥11500-だけど、使用出来る期限があるから気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:28 )
Ruri:ゆっくり走る電車は、今まで降りたことの無い駅で数分停車してくれたりするのでそこのホームに降りて景色を見てみたり、陽射しを浴びたりと、ずっと座っているとお尻が痛いので、いい休憩になっていいですよ(o^v^o) 福岡-大阪間はトンネル多いね〜。あそこは景色が楽しめないね〜。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:22 )
はな:長野は母の実家なんだ♪夏でも雪をかぶっているアルプスの山々、川の水の冷たさ、強い陽射し、どれも好きなものです(o^v^o) はなの実家は確か自宅から近いんだよね?(o^v^o) 山口だっていいじゃない♪今年はもう一度福岡に行きたいけど、今度は少し街から離れた場所を歩く予定だよ♪緑の気持ちよさあらためて実感です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:13 )
くるみ:そっか〜、そういえば空港は内陸部だもんね〜♪ 緑が多くておいしいお米が収穫出来る秋田県、お酒もおいしいよね(o^v^o) 日本海側は太平洋側と比べると晴れの日は少ないけど、感受性は豊かな方が多い感じです(o^v^o) わたしなんていつも無表情だしね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:09 )
あずきちゃん:そういえばそうだね^^ 長野のvagueはその前の週で国分寺のイベントへ行けなかったので、行きたかったんだ♪結局、大雨によって東京から大阪方面までの東海道線が運転見合わせにになっていたので、東京-長野-名古屋というルートでの移動はとっても運がよかった♪ビールも毎回飲めてよかったね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-11 15:02 )
東京とか人ごみが好きなまゆちだけどこーゆうのどかな旅もだーいすき♪長い時間、電車に乗ってると本当にお尻が痛いよね〜。高校生の頃、東京から名古屋まで夜行で8時間近く乗ったけど耐えられなくて立ってたもん(笑)。 / まゆち ( 2004-08-11 08:56 )
その、青春18切符っつうのイイですね(^v^) 来年、自分もやろうっと! 『青春探しの思い出探し、33才でもいいでしょうか?息子、中一で思いっきり無口なんですけど…切符』 で、旅しみよっかな((+_+))  / 担当 ( 2004-08-10 20:26 )
いいなぁ〜♪電車での旅って時間は掛かるけど、その分景色が楽しめますよね〜♪福岡・大阪間は、トンネルだらけでつまんない…。車よりはマシだけど。 / Ruri ( 2004-08-10 17:26 )
お帰りなさい。みーちゃんの田舎は長野なんだね。私には田舎というものがないから羨ましいかも。だから山口の友達のところに行くのが楽しみの一つになってます。 / はな ( 2004-08-10 17:21 )
うちの田舎の風景に似てるかも・・・。どこ見ても山なんだよね〜(笑)飛行機で着陸するとき山すれすれを飛ぶのでかなり心臓にわるいです・・・。帰ってから雷がすごくて大雨ふったけど、今日はいい天気です。夜は星がみられるかな? / くるみ ( 2004-08-10 14:13 )
もしもし?関西おしたのは私だけど長野おしたのは私じゃないじゃんー。また”忘れた?”長旅お疲れさま。今日はゆっくり休んでね。私?ビール飲みながら日記書こうっと^^ / 【豆】 ( 2004-08-10 11:24 )

2004-08-06 お盆休みへ♪

快晴♪
空の雲がなんだかきれいだな♪

今日の出勤で明日からお盆休み♪
クレームが入っちゃっているので
もしかしたら休みの後半で出勤になるかもしれないな〜。
まぁ、休みの無い製造部のことを考えると恵まれてるな♪

ゆっくり休めるかそうならないか
どっちかな〜。

写真:6日 18:00ごろの空
   こんな空の続くお盆休みがいいな♪


先頭 表紙

Ruri:お盆にRuriさんのように頑張っている方がいるこそ、わたしたちはお盆を楽しく過ごせていることを忘れてはならないですね〜。連日暑い中、本当にお疲れ様です♪ 残暑の残る中、ちょっぴり涼しくなった9月の風を感じながらお休みが取れるといいね♪ 来月のお休みは有効に使えるといいね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 10:28 )
はな:11-15日か〜、お盆休みもみんなそれぞれだけど、旦那さんのお休みが無いなんて大変だ〜。 おでかけがあ出来ないね〜(って言っても、はなは一人でおでかけするかな?^^) 気をつけていっておいでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 10:24 )
えみに:お休みをずらして取る会社もありますよね〜(o^v^o) そのほうがお出かけするにも安くていいんだけどね(o^v^o) お盆にお休みだと行楽地は混雑です(o^v^o) えみにさんもゆっくり休んでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 09:36 )
カーコ:お休みは充実してますよ〜♪お休みの後半はゆっくり休もうと思っているんだけど、ちょこちょこ予定が入ってきています♪ なるべくオリンピックも観ながらお休みできるといいな〜って思ってます(o^v^o) それにしてもお休み3日は少ない!カーコさんが癒してあげて♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 09:34 )
とらちゃ:なんだかわたしはいっぱいお休みしちゃってて申し訳ない感じ(o^v^o) なかなか連休の取れないお仕事だから大変だよね〜、本当にご苦労様です♪ お休みのときは少しでも体をやすめるようにね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@明太子+○○○♪^^ ( 2004-08-11 09:08 )
担当:生協なんですね〜^^ 結構重いもの持ったりして大変なお仕事なんじゃないですか〜(o^v^o) じっくり休めているでしょうか?(o^v^o) この暑さでおでかけするのもイヤになってしまいがちだけど、こういう時期のほうが地元のスーパーとか空いていたりするんだよね(o^v^o) さすがに「イオン」や「ららぽ〜と」などの大きいところははだめだけど(o^v^o) 日頃の疲れを取って、またがんばりましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 21:08 )
くるみ:お盆休み、充実した日々になっていますか〜?(o^v^o) 千葉は相変わらず暑いよ(o^v^o) 2週間もお休みなんてうらやましい〜♪(o^v^o) しっかり充電して帰ってきてくださいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 21:01 )
まゆち:お盆休み、早速ちょっと旅行へ行ってきました♪お休みの前半に予定を組めたので、後半は出勤がなければゆっくり休めそうです(o^v^o) まゆちさんはいつかいつかと待つだけですね(o^v^o) がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 09:41 )
あずきちゃん:お盆はやっぱり全てお休みがいいです(o^v^o) 製造部は全部じゃなくて数日の出勤で済むみたいです(o^v^o) やっぱりみんなお休みしたいもん(o^v^o) いい画像は撮れましたか?(o^v^o)楽しみにしています(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 09:24 )
お盆はゆっくり休めそうかしらん?私はお盆休み無いけど折角の休みだった明日も出勤になりました…しくしく。でも来月連休取るつもりだから頑張りまーすっ♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! / Ruri ( 2004-08-09 23:11 )
私のお盆休みは、11日から15日までです。しかし何も予定はないです。旦那はお盆休みがないから。去年のお盆休みは1週間あり、家にいることが多く、大変なことになったので、今年のお盆は、お出かけをして来たいかな。んーーー。考え中。今頃、旅行楽しんでるかなぁ〜。お土産話待ってます。 / はな ( 2004-08-09 22:40 )
既にお休み突入なんですね〜。うちも先に休みを取るチームは7日からでした。遅いチームの私は12日からでーす! / えみに ( 2004-08-09 18:09 )
もうお休みなんですね〜!!楽しんでますか〜??普段がんばられてるから、ゆっくり休んでくださいマシマシ。。。うちの旦那の会社、暦通り、3日間だけが休みです。今年はお盆休み少ないよーー!! / カーコ ( 2004-08-09 07:29 )
いいな、いいな、お休み、いいなぁ〜♪ いいなぁ〜 いいなぁ〜・・・ (ずっと続く・・・) 今日は朝、駅、人が少なかったなぁ〜。あっ、旅行バックを持った親子とかいた・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-07 15:05 )
自分も今日から『夏期休暇』です。ローテンションで休むので、たまたまこのお盆の時期になったんですが、一般方々が休む時期に一緒に休むのは、生協に入って初めて(^。^) なんか、みんなで『休むぞ!』的な感覚を堪能してます。 / 担当 ( 2004-08-07 08:36 )
私も今日からお盆休みで〜す♪2週間も休んで秋田の実家へ行きま〜す。こんなに休めるなんて久しぶり(7年ぶり?)だなぁ・・・。会社戻ったら席がなかったりして〜(笑)。み〜さんもゆっくり休めるといいね♪それにしてもみんな早起きですね〜。 / くるみ ( 2004-08-07 06:19 )
ついにお盆休みに突入だね♪後半が出勤になるかゆっくりできるかわからないってのも予定が入れられなくてちょっとツライねぇ。出勤にならないことを祈っててあげるね(^.^) / まゆち ( 2004-08-07 05:37 )
休みかどうか分からないってのは悲しいね。製造部が休みが無いってクレームの影響なの?大変だね。。画像綺麗だぁー。私も負けないようないい写真撮りたいな。じゃぁ出かけてきます。帰ったらまた旅日記頑張らなきゃぁねー。 / 【豆】 ( 2004-08-07 04:21 )

2004-08-05 歴史に揺らぎながら歩む中国のスポーツ

快晴
玄関の風鈴の音がするだけで、気持ちは3度低くなる♪

中国で行われているサッカーアジアカップ、
8月7日の夜は中国対日本の決勝戦が行われる。
明日6日はバーレーン対イランの3位決定戦が行われるが、
中国国民は決勝の方だけ興味があるんじゃないかな。

日本はグループリーグの試合から毎試合ブーイングが浴びせられる。
ブーイングだけならいいが、領土問題や過去の歴史の清算を持ち出す人がいる。
過去の歴史がそうさせるのかもしれないが、スポーツの世界に
このようなことを持ち出すのは、その国のスポーツの姿勢に傷をつける行為だ。

日本は北朝鮮の拉致問題があるが、
少し前に日本で女子サッカーのアテネオリンピック代表の日本対北朝鮮の試合があった。
白熱した試合は、ホームの利を生かした日本が
実力で上回る北朝鮮を下してアテネオリンピック出場を決めた。
この試合、日本の観客はスポーツを愛し、サッカーに集中していた。
外交問題をこんなところに持ってくるところではないことを理解していると思う。

中国はこのあともっと大きな大会を予定している。
このようなことが大きな大会で見られるようになると、
中国のスポーツ外交は衰退していくだろう。

7日の決勝戦、スポーツを愛し紳士なサッカーファンの姿勢が見たい。
そしてファンとともに中国のスポーツは躍進してほしい。

写真:5日 19:00ごろ自宅付近の小学校
   夕暮れの小学校、帰宅の音楽がよく流れていたな♪


先頭 表紙

くるみ:甲子園で行われる高校野球、いよいよですね(o^v^o) 春の選抜ベスト8の秋田商業は選抜優勝の愛媛の済美高校との対戦となりました♪ 好カードです♪(o^v^o) サッカーも高校野球のような応援だったらいいのに(o^v^o) 人文字とかね(o^v^o) あはは(o^v^o) 気をつけて帰ってね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:44 )
とらちゃ:とらちゃさんのお子さんもサッカーやるからアジアカップ観ているんじゃないかな〜? 子供だってあのブーイングはわかるよ。 露骨で悪質、そんな中でも勝利して勝ち進んでいく日本、子供たちもこれからいろんな逆境の中でもあきらめない気持ちが大事だってことを知る大会でしょう。 明日は絶対に勝つ! おいしいビール飲みたいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:40 )
あずきちゃん:またおでかけだね(o^v^o) 今度は晴れるといいね(o^v^o) 家事がんばって(o^v^o) いっぱい写真撮ってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:36 )
Ruri:中国はオリンピック、アジア大会に向けて国が力を入れてどんどん力がついている。どのスポーツもアジアでは高い位置になりつつあるけど、ファンのマナーはまだこれからって感じですかね〜。 心霊現象?? うわ〜、夏にもってこいの話ですね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:33 )
でちゅ〜:でしょう〜!日本選手がボール持って相手サイドに上がっていくだけでブーイングですからね〜。 あんな歪んだ試合の見かたではいいプレーをいいと思わない見かたになっちゃうんじゃないかな〜。日本が嫌いなら嫌いでいいけど、そこまで露骨に出すのはみっともないね。 決勝は絶対に絶対に勝ってほしい! いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-07 04:16 )
まゆち:どこの国の人だって、自分の国のチームを応援するのは当然だと思う。それはそれでいいんだけど、相手を軽蔑するような行為、政治的な問題を書いた紙をスタンドで掲げるような行為は良くないと思う。 明日の決勝、警備が1万人いるということだが、もし日本が勝った場合に選手や日本人ファンの安全性が脅かされるような混乱があるようだと、最悪な場合、日本はオリンピックをボイコットなんてこともあるかもね〜。そんなことだけはなってほしくないな。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:04 )
あずきちゃん:船に見える?(o^v^o) 確かに”船橋”だけどね(o^v^o) でもちょっとわかるような気もします(o^v^o) 明日の決勝に勝つとコンフェデレーションカップという世界の相手と戦える権利がもらえるので、是非勝ってほしいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 03:50 )
過去を振り返ってばかりいても、なんの進歩もないです(半分自分にも言い聞かせてるんだけど・・・)スポーツとは別ものですからね。。。もうすぐオリンピック・甲子園はじまりますね♪たのしみ〜♪ / くるみ ( 2004-08-06 19:29 )
過去の歴史から ずっと日本を憎んできたんだから仕方ないかもしれないけど、全く別の事なのに・・・   同じ人間でありながら 悲しいよね。 / とらちゃ ( 2004-08-06 14:37 )
旅のアイテム手に入れた♪まだまだ私の夏はしばらく続きそうです♪今度はどの町に出現するのがこうご期待。んじゃ明日はふらり旅に出発で〜す。まったねー。しかし今日も暑い。。けど明日からのために家事がんばっとこっと / 【豆】 ( 2004-08-06 13:03 )
スポーツの世界って爽やかなイメージがあるのに…こうゆう事されちゃうと…ねぇ…(-_-;) うちの近所にも学校あるけどこの前、中学生の女の子たちにそこは七不思議とか心霊現象が一杯あるって聞いて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 / Ruri ( 2004-08-06 10:00 )
スポーツと外交は別のもの。純粋にスポーツを愛するものや、選手に対して、そういう種類のブーイングは失礼だと思う。かなりムカついてる〜〜(笑) / でちゅー ( 2004-08-06 09:37 )
愛国心とスポーツの興奮があんな行動をさせるのかもしれないけど日本人としてはやっぱり気分悪いよね。中国でオリンピックが開催される時もあんな状態だったらガッカリだなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-06 08:36 )
校庭は海、そして夕暮れの小学校は海に浮かんだ船。この画像を遠くから見たらこう見えました。(目が悪いんじゃないのは却下です)スポーツと国との外交問題は全くの別ものなのにね。純粋に試合だけを見て応援してほしいね。試合と関係の無い垂れ幕はレッドカードです / 【豆】 ( 2004-08-06 07:50 )

[次の10件を表示] (総目次)