himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-04 横浜中華街♪
2008-05-03 事件の後の中華街は?
2008-05-02 そういう年になったか〜^^
2008-05-01 壁画?
2008-04-30 5月の予定
2008-04-29 歩いて歩いて足がこうなった^^
2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関E〜
2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関D〜
2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関C〜
2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関B〜


2008-05-04 横浜中華街♪

「集合は横浜そごう地下2階の時計で。」ということだったけど、
あそこのからくり時計ってもう終わっちゃったんだね。
ちょっとさみしい。

集まったのは、いとこの子供、弟と弟の彼女、わたしとみるくの5人。
みんなで中華街でごはんを食べようということで集まった♪

横浜そごうの裏にあるベイクォーターからシーバスに乗って
山下公園まで行きたいんだけど、乗船券売り場は大混雑^^
45分も待って乗船となった^^さすがGWだ^^

中華街に来たら、こっちはもっとすごい人〜。
先日行った長崎新地の中華街とは全然違う^^
どこも並んでいて、こんなんでほんとにご飯が食べられるのかと思っちゃった^^

なんとかお店に入ることが出来てバイキング♪
オーダー式なのでどんどんと注文していたら、置ききれないぐらい来ちゃった^^
でも、楽しいと会話もはずむけれど食べられるもんだね^^

伊勢崎町をめぐって帰ってきた♪
ほんの短い時間だったけど、とっても良かった♪^^

写真:長崎の坂
   階段のあるところは車が通らないからのんびり歩ける^^


先頭 表紙

マーガレット:あれだけ餃子の事件があっても中華街は人が多かったですね〜^^ 中国製の野菜の全てが悪いわけではないけれど、一部の商品が良くないことで店頭では買えないな〜って思ってしまいます。店頭では「中国産」しか書かれてないしね。日本人は喉元すぎると忘れやすい?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-25 09:23 )
いつも中華街ってすごくにぎわっているよね、、でも好き。 / マーガレット ( 2008-05-14 09:16 )
まーこ:まーこさんもここの坂を上ったんですね^^ ここの階段は思い出深い〜♪ この階段のこの椅子がとても印象が残っています♪ ここを上って右に曲がったら公園に入ってしまい、行き止まりでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-12 22:22 )
ココをフーフー言いながら娘と登っていたら、掃除中のおばさまが『もう少しよ。ガンバレ』って声かけてくれて嬉しかったなぁ。 / まーこ ( 2008-05-12 01:26 )

2008-05-03 事件の後の中華街は?

GWも後半
この土日は何も予定は入れていなかったけど
明日、横浜の中華街で食事会をすることになっている♪^^

その食事会、時間設定は誰もやってない。
結局わたしがやることになるんだよね^^

横浜の中華街って久しぶりに行く。
おととし以来かな〜。

餃子の問題があってから訪れる人が少なくなったと聞いたけど、
さて、どうなんだろう?

写真:門司
   当分の間は旅行の写真を載せようかな^^


先頭 表紙

まーこ:休日や時間帯によっては中華街のお店に並ぶのって本当に大変なんですよね〜。 豚まんは「江戸清」が人気でしたね〜♪ 最近、80円の豚まんのようなものを売っている店舗があるみたいですね。そこも人がたくさんだった。 子供の頃母親とよく行った中華街がちょっとずつ変わっていくのは時代の流れなんだよね。 ちょっと寂しいけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-11 08:26 )
並ぶの基本的に苦手な私は中華街にいくといつも豚まん(肉まん)止まり。いつか並んで待って食べてみようと思ってまふ。 / まーこ ( 2008-05-10 09:22 )

2008-05-02 そういう年になったか〜^^

会社から帰ってくるとわたし宛に何か届いているらしい。
それも船橋市から届いている。
封筒を見ると「健康部 健康増進課」とある。
封筒を開封してみると、

「一括がん検診の受診について」とある。

そっか〜、わたしは今年度で40歳だった^^
まだ39になったばかりだと思っていたのに、もう40の話が来たのか〜^^
実感させられる^^

結石のこともあったし、自分の体はしっかり調べてもらわないとね。


写真:JR小倉駅
   すぐ近くに商店街があって、とても賑わっていた♪
   ここはショッピングの中心地なのかも♪


先頭 表紙

ほのぴ〜:今日は雪だったんですね〜! とっても驚きです。 先日までは北海道のあちこちで30度超えだったのにね〜。 これだけ寒暖の差が大きいと、体調を崩してしまう人も多そうですね。服だって、まだ冬服も残していかなきゃいけないしね〜。 アスパラいつでもいいですからね〜♪^^ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2008-05-09 23:35 )
もんちゃ:あ〜それ耳が痛い^^ こんだけどんどんと支払いの金額が上がっているのに、介護保険まで支出に入ってくると、その分のお給料を上乗せしてほしいもんだよね〜。 もんちゃさんもいずれ払うことになるけれど、まだ払うまでに”猶予”があるから大丈夫♪^^ もう少し自分に自信を持っていきましょ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-09 23:19 )
カーコ:お兄さんのお誕生日だったんですね^^ おめでとうございます♪ ということは、わたしと同じ学年ということになりますね^^ カーコさんは37までもう少しですね^^ カーコさんは実年齢より断然若く見えるのでいいですね^^ お互い素敵に年を重ねていきたいですね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-09 23:15 )
今日は雪でした。アスパラまっててくださいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-09 20:43 )
となるともうすぐ介護保険税ですなあーー。←イジワル(笑)。あー、私も独身で介護保険税だけは払いたくにゃい!! / もんちゃ ( 2008-05-09 19:25 )
うちの兄も昨日40の誕生日でした。自分の兄が40!!!ってビックリしたけれど、あと1ヵ月後、私は37になりますー^_^; / カーコ ( 2008-05-09 16:57 )

2008-05-01 壁画?

写真:マリンワールド海の中道の館内
   ブラックライトで浮き上がってます♪


先頭 表紙

2008-04-30 5月の予定

4月は記憶の残る行事が多かったな〜♪^^
5月は新緑の季節♪やっぱりお出かけしたくなるんだよね^^

4日  中華街(横浜)
11日 映画鑑賞(八千代)
14日 野球大会(成増)
17日 潮干狩り(船橋)
18日 野球観戦(幕張)

昨年は潮干狩りに行けなかったから、今年は行きたい♪^^
たくさん採れるといいな^^

写真:青いお花♪


先頭 表紙

カーコ:このお花の色が大好き♪^^ それに、この形もいいかな♪^^ これはハウステンボスで撮ったんだけど、園内はたくさんのお花があって全部撮るのが大変なぐらい^^ もうすぐ梅雨の季節がやってくると、アジサイを見に行きたくなるかな♪ やはりこの色をね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-09 23:07 )
こうして見ると、青のお花も綺麗ですね♪ / カーコ ( 2008-05-09 16:59 )

2008-04-29 歩いて歩いて足がこうなった^^

足が痛い。
もちろん旅の疲れ^^
4日間でずいぶん歩いたと思う^^
万歩計でも付けときゃよかった^^

気になるのが体重^^
行く前と帰ってきた後ではどうなっているか。
もちろん予想は「増」だけど^^

そして恐る恐る乗ってみると.....。

「200gの増」
あれ?あんまり増えてない。
あれだけ食べたのにどうなってしまったのか?
そして、自分の体を見てみると、
ある部分が細くなっているのに気づいた。

足が締まったみたい^^
そういえば、ジーンズが少し緩いなと思っていた。

もっと歩くか^^

写真:ハウステンボスという名の花♪


先頭 表紙

カーコ:今回はいっぱい食べた〜^^ 絶対に増えていると思ったよ^^ 食べた分に比例して歩いたり自転車をこいだりしたから相殺されたのかもね〜^^ ほんとにホッとしたという表現がピッタリです♪^^ 今度は北海道に行きたいんだけど、こっちもいっぱい食べちゃいそうだよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-09 23:01 )
旅行って絶対食べまくってしまうから、すごく体重増えますよね。でもみ〜さんそんな増えてなかったんだー。体重計見てほっと安心したでしょ〜(*^_^*) / カーコ ( 2008-05-09 17:00 )
ほのぴ〜:今回は結構たくさん撮ったのはわかっていたんだけど、自宅に帰って撮影枚数を見てみたら999枚でした^^ 過去こんなに撮ったことはなかったので新記録ですよ^^ 九州の旅が終わって、次は「北海道」に行きたいなと思っています^^ ラベンダーとか旭山動物園とかになるから、内陸部中心になりそうですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-06 19:10 )
旅の写真みせてもらいました〜〜〜   / ほのぴ〜 ( 2008-05-06 18:56 )

2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関E〜

地元の商店街を眺めたあとは自転車を返して、カモンワーフまで連絡している船に乗船♪そこから「海峡夢タワー」へ♪ここのタワーは上のほうに展望台が円形についている感じで、なんとなく横浜のマリンタワーを思い出させるようなタワー♪

上から見下ろすと、門司の街、下関の街、それに、火の山展望台からは見えなかった巌流島が見える♪武蔵と小次郎はあそこで決闘したんだね。今は観光の島で連絡船があり、島の中でちょっとした探検が出来るみたい♪座って眺める景色、もうこれで4日間の旅は終わるんだね♪

下関駅から小倉駅を経由して北九州空港へ。また夕日がきれい〜♪南九十九島を思い出すよ♪みるくはぐっすり眠っている^^いっぱい歩いたから疲れたよね^^

空港でおみやげを買って、ら〜めんを食べて飛行機で羽田へ。帰りは最初から窓側がとれたから安心♪みるくが地図を見ながらずっと外を眺めてた^^空からは三重と愛知の街がとってもきれいで感動した〜♪

自宅へ着いたのは10:45pm。
久しぶりに自宅に帰ってきてなんだか現実に戻った感じ^^
しっかりと熟睡しちゃいました^^

九州4日間。もう何もかも楽しかった♪異国に行った気分のハウステンボス、美しい島々のあった佐世保、動物と触れ合ったバイオパーク、見所が多すぎて困った長崎市内、イルカと触れ合える貴重な体験をした博多、そしてレトロと味覚を堪能した門司・下関、もうどこもリピーターになりたいところばかり♪^^個人的には長崎市内と門司 下関は絶対にもう1回は行きたいところかな^^

さて、次はどこに行こうかな^^ 
候補は「北」のほうにある大地なんだけどね^^

写真:海峡夢タワーからの巌流島
   九州最高♪^^


先頭 表紙

2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関D〜

もう旅行もラストスパート♪門司に戻って門司の街を見てまわった♪下関側も歴史を感じるところが多いけど、門司は目で見て感じる建物がとても多い♪旧門司税関、国際交友記念館などきれいに残されている♪それよりもっといいなと思ったのが歩道の「段差」。歩道から道路に出るとき、自転車だと"ガタン"となって、次の歩道に上がるときもその衝撃があるんだけど、門司の街の歩道は段差がフラットになっていて自転車にもやさしい♪ 基本的に自転車は車道を走るんだけど、こういうことによって「車道では自転車の運転は恐い」という人にはいいと思う。

入り組んだ入り江の奥には比較的新しい建物の「海峡プラザ」♪ショップがたくさん入っていて、いろんなものが売っている♪特に食べ物だと「バナナ味」が多い。なんとこのすぐそばに「バナナの叩き売り発祥の地」がある^^(ネットで調べて知っていたけど^^)海峡プラザでその実戦もしていた^^

1階のショップをひと通り見てその発祥の地へ♪そこは地図を見たらすぐに見つかった^^目立っていなかったから、見つけてちょっとうれしい^^

写真:海峡プラザ♪
   本当はもう少しゆっくり見たかったかな^^


先頭 表紙

2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関C〜

みるく「おなかすいた〜^^」
そういえば、もうお昼の時間を過ぎてる^^

みもすそ川公園からお昼ごはんを食べる予定の「カモンワーフ」へ♪約10分弱で到着しちゃうから、観光スポットは狭い範囲にかなり集約されている♪^^カモンワーフに到着し、お目当てのお店を探してみると、

わたし「あれ〜?なんか地図のところにないような。」
そこは蜂蜜屋さんに変わっているみたい。
なので、すぐそばの、ふく(フグ)と鯨(くじら)が食べられるお店へ♪けど、ちょっと待たされたかな^^小学生の頃は「くじらベーコン」とか給食に出ていたのに、今はふくも鯨も滅多に食べられるもんじゃないから、いろんなものが食べられるメニューにした^^

写真:お昼ごはん♪
   フクの刺身もおいしかったけど、
   鯨の刺身もおいしかった〜♪^^


先頭 表紙

ゆめっち:竜田揚げが給食で出たんですか〜♪ そっちのほうがいいな〜^^ くじらベーコンは少し癖がありますが、そんなに臭みは強くはないと思います^^ お刺身はおいしかったですよ〜♪^^ 見た目は霜降り牛肉のようでした♪(桶にはいっているのがそうです^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-06 16:41 )
給食でくじらの竜田揚げは食べたことがあるんですが刺身って美味しいんですか!ベーコンは臭いよって教えてもらったので食べたことが無いんですが(^_^;) / ゆめっち ( 2008-05-06 14:01 )

2008-04-28 旅行 4日目 〜門司 下関B〜

下関側に渡ってからは次々と周る♪^^ここは自転車が本当に便利♪^^到着した下関側の坂を上ったところにあるロープウェイで山の上まで行き「火の山展望台」へ♪頂上に着くと、ここからの眺めは最高♪

わたし「すごい〜♪門司の街が見える〜♪」
みるく「すごいね〜^^ ちょっとかすんでいるけど^^」
長崎も博多もそうだったけど、昼間は白くかすんでいるような感じがある。
みるく「中国のせいじゃない〜?」(中国の大気汚染が問題になってたね。)
わたし「あ〜、その可能性もあるかもね〜」
展望所で少し休憩した後、公園の奥のほうへ行くとこちらは瀬戸内海が見える♪こっちもとってもキレイ♪ちょっと場所を変えるだけで風景がガラッと変わる♪これがなんとも言えない^^

20おきに出ているロープウェイで下におりて、すぐ近くの「みもすそ川公園」へ♪ここは源平の壇ノ浦決戦があった場所。義経と知盛の像があり、そのすぐそばにタッキーの手形があった^^そっか、大河ドラマやってたもんね^^

みるく「手が小さい^^ 女の子の手みたい^^」
他の人の手形もあるけれど、タッキーのは本当に小さい手^^

上を見ると関門橋♪ 下から見上げると大きい♪^^

写真:みもすそ川公園には砲台も並んでいる♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)