himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-21 選考の難しさ
2008-04-20 妹の結婚式 〜妹の手紙に涙〜
2008-04-19 前日なのにどうなってるの〜?^^
2008-04-18 いまいちだった〜^^
2008-04-17 夕刊はちゃんと開いて読まないと〜^^
2008-04-16 黒だとよく目立つ〜^^
2008-04-15 12連休だって^^
2008-04-14 こんなのは^^
2008-04-13 体力は維持していて〜
2008-04-12 持ち上げてOK?^^


2008-04-21 選考の難しさ

とてもわかりやすい。
勝った人が北京に行ける。

水泳の選考レースは明確で非情。
前回のメダリストも落選することもある。
「今、一番速い選手」を派遣することになる。

これと違うのがマラソンや柔道。
実績がハンデキャップとなって優位に働き選考された選手もいる。

どちらが良い選考方法なのかは比較は難しいけど、
派遣された選手がいい成績を残せるといいなと思う。

写真:舞浜駅前
   ディズニーランドは25周年♪
   6月に行く予定♪^^


先頭 表紙

2008-04-20 妹の結婚式 〜妹の手紙に涙〜

空は曇り空
自宅を出たときは、ほんの少し降っていたかな。

自宅を出て約40分で舞浜に到着。圧倒的にディズニーに行く人が多い^^ そんな中、舞浜駅から無料のシャトルバスに乗ってホテルに到着。既に何組かの式がおこなわれているみたいで、ロビーにはそれらしき人がたくさんいる♪ いよいよなんだな〜って実感が湧いてくる^^

続々と親戚が集まってきて、久しぶりの対面♪普段なかなか会えない親戚とも会えてうれしい♪特に、子供の頃、よく遊んだ横浜の子供たちと会えたのがよかった^^

そんなこんなで親族紹介、結婚式が行われ、披露宴が始まった。いつも見る妹とは別人のようにきれい(兄弟の自分が言うのも変だけどね^^)今日はずっと幸せそうな顔をしているからうれしい。

父とわたしはタイミングを見計らってお酒をついでまわったんだけど、父が担当したテーブルに、妹の会社の上司を初め数人の女子社員がいるテーブルの上司の方が来て

上司の方「是非、お兄さんに来てほしいと他の人から言われている」
なんて言われてそこへ行くことに^^

そこへ行くと、待ってましたとばかりにみんなが話しかけてくる^^ 上司はともかく、女子社員といろいろ話しているうちに、

女子社員の方
「妹さんにお弁当を作って持たせたことありましたよね〜^^」
なんて言われてちょっと恥ずかしかった^^
あいつはそんなことまで喋っているのか〜〜^^

この妹の勤務している会社と、わたしの勤務している会社が近いため
最寄りの駅に行ったら会いそうだな〜^^
もう完全に顔を覚えられてしまった^^

披露宴の最後に、妹が両親に書いた手紙を読んでいたとき、
両親はともかく、わたしもかなりきちゃって涙が止まらなかった。
幸せになってほしい♪

あとは弟だけだな^^

写真:新郎と新婦(妹) 右がわたし^^
   あ、新郎の方が背が高い〜〜^^


先頭 表紙

ファイト:ありがとうございます♪^^ すべて無事に終了しました♪ 幼い頃、自分がおむつを取り替えていたのを思い出したり、一緒に遊んだのを思い出したり。 自然と泣けちゃいましたね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-24 22:19 )
おめでとうございます、よかったですね^^ / ファイト ( 2008-04-24 04:27 )

2008-04-19 前日なのにどうなってるの〜?^^

明日は妹の結婚式♪
わたしも準備をすべて整えてあとは行くだけ^^

すでに母親から明日の行動予定を渡されていて
その通りに動く予定になっているものだと思っていた。

11:00am 昼食(うちの家族)
0:00pm 着付けなど
2:15pm 親族紹介
3:00pm 結婚式

明日の昼食の場所や、みんながどうやってホテルまで行くのか聞きたかったので
電話をしたら、

 弟 「昼食なんて聞いてないよ。」
わたし「あれ?聞いてない?」
 弟 「うん。」

母に電話すると
 母 「明日って11:00amから昼食だよね?」
わたし「昼食は各自でいいね。」

また始まった。こんな直前になって母の勝手な計画が^^
明日は大丈夫か^^

写真:結婚式をしたホテル


先頭 表紙

2008-04-18 いまいちだった〜^^

「ピンポ〜ン」
班長さん「今年度の町内会費をお願いします。」
あ、そっか新しい年度だし。 6,000円持っていかれた^^

最近、夕食は「おそば」が多い^^
そのためか、体重が少しずつ落ちている。
これはいい傾向だ^^

けど、おととい、
○ックで「○ックラップ 黒酢」という名前だったかな?
それを食べた。

わたしの食べ方が間違っていたからかな。
手に持つところを全部剥がしちゃったよ^^
味も、もう少しかな〜^^

そろそろ「○ックフルーリー」が食べたいかも^^

写真:お花♪


先頭 表紙

2008-04-17 夕刊はちゃんと開いて読まないと〜^^

月末になるといろんな支払いがあったりするんだけど、
直に支払いをする「新聞代」はちょっと特別♪
もう、この時期になるといつもお願いをすることがある。

わたし「マリーンズの券があったらください^^」
これがいちばんのお目当て^^

新聞屋さん「今度(ポストに)入れておきますね^^」

そして数日待つ。
けど、そう言われては、なかなか入っていないことがしばしばあった。
なんで持ってきてくれないんだろう〜?忘れちゃったのかな〜?

そして、今月のある夕刊をポストから取ったとき、
夕刊を開いて初めて気づいた。

夕刊に挟まっている^^

今まで夕刊を広げて読まずに捨てていたことがあったので、
もしかして今まで入っていなかったんじゃなくて、

捨ててた?^^

写真:もう新緑の季節♪


先頭 表紙

2008-04-16 黒だとよく目立つ〜^^

最近使い始めたんだけど、
白より黒がいいかも♪

何のことかというと「綿棒」^^
今まで白色しか使ったことがなかったけど、
黒を使うと、恥ずかしいぐらいよく見えちゃって^^

わたしの耳は乾燥耳。
大きいのが取れるとちょっとうれしい^^

写真:静岡 駿府公園内


先頭 表紙

2008-04-15 12連休だって^^

火曜日
今週は水曜日に病院に行く予定がないので
久しぶりに5日間のフル勤務になっている^^
体調も痛みはほぼない状態。
同じ病気で戦っている方も、早くこの痛みから解放されるといいのにな。。。

みるくが今月末にお休みを取ってきた。
25日から5日間のお休みの申請。
それをカレンダーに照らし合わせてみると.....

25(金)申請
26(土)
27(日)
28(月)申請
29(祝)
30(水)申請
1日(木)申請
2(金)申請
3(土)
4(日)
5(祝)
6(振)

いったい何日休むんだ〜〜^^
うらやましすぎる^^

写真:旅が好きですね〜^^


先頭 表紙

みい:あはは^^ その写真の撮り方をやるところでした^^ でも、きっとこの隙間はそのための隙間なんでしょうね〜^^ 旦那さんは11連休みですか〜^^  わたしの前の会社も11連休みたいで、ほんとにうらやましいよ〜^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 23:08 )
みー:そう、12連休^^ なかなかありえない休み方ですよね^^ そんなに休んだら会社への行き方を忘れそうですよ^^ わたしは5連休で喜んでいるけれど、なんかちょっと不満です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 23:02 )
楽しい連休を!私はカレンダーどおり〜〜♪ / ゆめっち ( 2008-04-23 19:51 )
この写真いいなぁ・・・(笑)二人の間に座って写真撮りたいw うちのだんなはんは11連休だって♪お休みいっぱいでいいね♪ / みい ( 2008-04-23 16:38 )
そ、そんなに、休めるのか(@.@)/ ええなあ〜 何日寝てすごせることだろ〜 ^^ / ファイト ( 2008-04-21 01:17 )
じゅ、じゅうにれんきぅ?!うらやまし過ぎる・・・(笑)楽しんで上手に使えるといいですね。天気も味方してくれるといいねw / みー ( 2008-04-20 10:13 )

2008-04-14 こんなのは^^

写真:こんなの見つけました^^
   どんな味なのか?^^


先頭 表紙

2008-04-13 体力は維持していて〜

体重が落ちてる。
最近、油ものをあまり食べていない。
自分の体がこうなってからは、夕食は「おそば」が多い。
今月に入って2.5kg落ちてる。
ジーンズを履いていてもそれがすぐわかる。
どうやら足の太さから変わっているかな^^

今月末は毎年やっている大会前の野球の合宿がある。
体重は落ちていても体力が落ちていないといいけど。
それが心配^^

写真:お花♪


先頭 表紙

みー:みーさん♪ 何人もの人に「痩せたね〜」って言われるってことは、かなり変わったんじゃないですか〜?^^ でも、みーさんって太ってないと思うし、それなのに変わったと思われるのは、すごいな〜って思うよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:58 )
最近、会う人会う人「やせたねー」って言うの。体重全然変わってないのになぁ。ウエストもしまってないのになぁ(^^; なんでだろ?体力は維持したいですね。 / みー ( 2008-04-20 10:12 )

2008-04-12 持ち上げてOK?^^

長崎に行ったら「長崎バイオパーク」というところに行くんだけど、
そこで絶対に触りたい動物がいる。

それは「カピバラ」と「ラマ(リャマ)」
ラマは触れるかわからないけど、近づいて見てみたい^^

というのも、この二つの動物ってよくUFOキャッチャーで見かける^^
わたしの携帯にもくっついている^^
実物が見たい♪

特にカピバラは、触るというより
持ち上げてみたい^^

写真:この食べ物、静岡で食べたんだけど、何で作られているのか不明だった。
   知っている方いるかな?


先頭 表紙

ゆめっち:もしかしてこれって韓国のお菓子〜? ゆめっちさんの言うとおり、まったくそんな感じなんですよ〜♪^^ この白い部分は何で出来ているか全くわからなかった^^ きっと韓国製だな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:53 )
みー:カピバラの実物がほんとに楽しみ^^ どんな感触なのかな〜^^ この写真の食べ物ね、「クルタレ」という名前だったんです。 食べた瞬間からキャラメルのような感じで、歯にくっついてしまいました^^ かなり甘いですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:50 )
ぼんちゃん:バイオパークは長崎以外にもあるみたいですね^^ 今回初めて動物と触れ合えるというのが本当に楽しみで仕方が無い^^ わたしが行って良かったら、ぼんちゃんも是非行ってね♪^^ 履きなれた靴で行きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:30 )
このお菓子、韓国で買って来たお菓子に似ています。水あめだったかを伸ばして伸ばして眉のようにして、中に粉ピーナツだかの餡入りだったような? / ゆめっち ( 2008-04-23 19:57 )
カピバラかわいいですよねー。でも私も実物は見たことないや。触れるといいですね。で、この食べ物、気になるわぁ。ふわっと口の中でとろける感じ?甘そうに見えるけど。 / みー ( 2008-04-20 10:10 )
バイオパーク行ったことないんだ。たくさん歩くから、履きなれた靴でね。 / ぼんちゃん ( 2008-04-19 23:01 )
もんちゃ:実物は剛毛だなんて思えないんだけど、その鳴き声も想像と違う〜^^ 確かネズミに属していると思っていたから「チュー」だと思った^^ ウゥーだったら、なんか怖いかも^^ 持ち上げたら画像を載せようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-19 22:09 )
カピバラは毛が痛いし、ウゥーってうなって怖いし、割と機敏だから、持ち上げられないと思うけど、み〜さまならやっちゃうのかしら。 / もんちゃ ( 2008-04-19 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)