himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-16 黒だとよく目立つ〜^^
2008-04-15 12連休だって^^
2008-04-14 こんなのは^^
2008-04-13 体力は維持していて〜
2008-04-12 持ち上げてOK?^^
2008-04-11 指定は当日じゃないとだめみたい〜。
2008-04-10 想定外とは今回が初めてということ。
2008-04-09 CTの結果
2008-04-07 旅行の持ち物
2008-04-06 栄光がつながった日


2008-04-16 黒だとよく目立つ〜^^

最近使い始めたんだけど、
白より黒がいいかも♪

何のことかというと「綿棒」^^
今まで白色しか使ったことがなかったけど、
黒を使うと、恥ずかしいぐらいよく見えちゃって^^

わたしの耳は乾燥耳。
大きいのが取れるとちょっとうれしい^^

写真:静岡 駿府公園内


先頭 表紙

2008-04-15 12連休だって^^

火曜日
今週は水曜日に病院に行く予定がないので
久しぶりに5日間のフル勤務になっている^^
体調も痛みはほぼない状態。
同じ病気で戦っている方も、早くこの痛みから解放されるといいのにな。。。

みるくが今月末にお休みを取ってきた。
25日から5日間のお休みの申請。
それをカレンダーに照らし合わせてみると.....

25(金)申請
26(土)
27(日)
28(月)申請
29(祝)
30(水)申請
1日(木)申請
2(金)申請
3(土)
4(日)
5(祝)
6(振)

いったい何日休むんだ〜〜^^
うらやましすぎる^^

写真:旅が好きですね〜^^


先頭 表紙

みい:あはは^^ その写真の撮り方をやるところでした^^ でも、きっとこの隙間はそのための隙間なんでしょうね〜^^ 旦那さんは11連休みですか〜^^  わたしの前の会社も11連休みたいで、ほんとにうらやましいよ〜^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 23:08 )
みー:そう、12連休^^ なかなかありえない休み方ですよね^^ そんなに休んだら会社への行き方を忘れそうですよ^^ わたしは5連休で喜んでいるけれど、なんかちょっと不満です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 23:02 )
楽しい連休を!私はカレンダーどおり〜〜♪ / ゆめっち ( 2008-04-23 19:51 )
この写真いいなぁ・・・(笑)二人の間に座って写真撮りたいw うちのだんなはんは11連休だって♪お休みいっぱいでいいね♪ / みい ( 2008-04-23 16:38 )
そ、そんなに、休めるのか(@.@)/ ええなあ〜 何日寝てすごせることだろ〜 ^^ / ファイト ( 2008-04-21 01:17 )
じゅ、じゅうにれんきぅ?!うらやまし過ぎる・・・(笑)楽しんで上手に使えるといいですね。天気も味方してくれるといいねw / みー ( 2008-04-20 10:13 )

2008-04-14 こんなのは^^

写真:こんなの見つけました^^
   どんな味なのか?^^


先頭 表紙

2008-04-13 体力は維持していて〜

体重が落ちてる。
最近、油ものをあまり食べていない。
自分の体がこうなってからは、夕食は「おそば」が多い。
今月に入って2.5kg落ちてる。
ジーンズを履いていてもそれがすぐわかる。
どうやら足の太さから変わっているかな^^

今月末は毎年やっている大会前の野球の合宿がある。
体重は落ちていても体力が落ちていないといいけど。
それが心配^^

写真:お花♪


先頭 表紙

みー:みーさん♪ 何人もの人に「痩せたね〜」って言われるってことは、かなり変わったんじゃないですか〜?^^ でも、みーさんって太ってないと思うし、それなのに変わったと思われるのは、すごいな〜って思うよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:58 )
最近、会う人会う人「やせたねー」って言うの。体重全然変わってないのになぁ。ウエストもしまってないのになぁ(^^; なんでだろ?体力は維持したいですね。 / みー ( 2008-04-20 10:12 )

2008-04-12 持ち上げてOK?^^

長崎に行ったら「長崎バイオパーク」というところに行くんだけど、
そこで絶対に触りたい動物がいる。

それは「カピバラ」と「ラマ(リャマ)」
ラマは触れるかわからないけど、近づいて見てみたい^^

というのも、この二つの動物ってよくUFOキャッチャーで見かける^^
わたしの携帯にもくっついている^^
実物が見たい♪

特にカピバラは、触るというより
持ち上げてみたい^^

写真:この食べ物、静岡で食べたんだけど、何で作られているのか不明だった。
   知っている方いるかな?


先頭 表紙

ゆめっち:もしかしてこれって韓国のお菓子〜? ゆめっちさんの言うとおり、まったくそんな感じなんですよ〜♪^^ この白い部分は何で出来ているか全くわからなかった^^ きっと韓国製だな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:53 )
みー:カピバラの実物がほんとに楽しみ^^ どんな感触なのかな〜^^ この写真の食べ物ね、「クルタレ」という名前だったんです。 食べた瞬間からキャラメルのような感じで、歯にくっついてしまいました^^ かなり甘いですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:50 )
ぼんちゃん:バイオパークは長崎以外にもあるみたいですね^^ 今回初めて動物と触れ合えるというのが本当に楽しみで仕方が無い^^ わたしが行って良かったら、ぼんちゃんも是非行ってね♪^^ 履きなれた靴で行きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-23 22:30 )
このお菓子、韓国で買って来たお菓子に似ています。水あめだったかを伸ばして伸ばして眉のようにして、中に粉ピーナツだかの餡入りだったような? / ゆめっち ( 2008-04-23 19:57 )
カピバラかわいいですよねー。でも私も実物は見たことないや。触れるといいですね。で、この食べ物、気になるわぁ。ふわっと口の中でとろける感じ?甘そうに見えるけど。 / みー ( 2008-04-20 10:10 )
バイオパーク行ったことないんだ。たくさん歩くから、履きなれた靴でね。 / ぼんちゃん ( 2008-04-19 23:01 )
もんちゃ:実物は剛毛だなんて思えないんだけど、その鳴き声も想像と違う〜^^ 確かネズミに属していると思っていたから「チュー」だと思った^^ ウゥーだったら、なんか怖いかも^^ 持ち上げたら画像を載せようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-19 22:09 )
カピバラは毛が痛いし、ウゥーってうなって怖いし、割と機敏だから、持ち上げられないと思うけど、み〜さまならやっちゃうのかしら。 / もんちゃ ( 2008-04-19 11:15 )

2008-04-11 指定は当日じゃないとだめみたい〜。

長崎の旅行
パックツアーで申し込んだんだけど、
航空券などもろもろが送られてきた♪^^

航空券を見て、早速ネットで座席指定をしようと思ったんだけど、
なんか出来ないみたい。

航空会社に問い合わせしたところ、
「お手持ちの航空券では、当日空港での座席指定になります。」だって。
ということは当日早く行かなきゃ〜^^

もうそう予定にしてあるけど^^

写真:海


先頭 表紙

みー:わたしは初めて観光で長崎に行くよ〜^^ 長崎の中華街に行ったら、横浜、神戸、長崎の3つとも制覇です^^ 「角煮まん」が食べたいな^^ リピーターになるぐらい楽しみたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-18 22:37 )
長崎旅行かぁ〜w いいね♪何度も行きたくなる街だよねー♪たっぷり楽しんで来てね^^ / みー ( 2008-04-17 23:28 )

2008-04-10 想定外とは今回が初めてということ。

「えっ?同じお店で?」
同じお店のエスカレーターで半年もの間に2回も事故が起こるなんて。

前回は昨年の10月、小学生の男の子が頭を挟まれた事故。
今回は1歳の女の子が指を切断した事故。
お店側は「想定外だった」と釈明している。
お店としては予期できなかったのでそうなのだろう。

エスカレーターの事故って実は結構起きている。
高齢者の事故が多いけど、子供の事故も次いで多い。

わたしも子供の頃デパートに行くと、下りのエスカレーターを逆走してみたり、
手すりに乗っかって遊んだことがあった。
子供なりに遊びながら「こうしたら危ないな」という感覚は感じていた。
あの頃のほうが安全性は劣っていた。事故が無かったわけではない。

今、これだけ安全に作られていても事故は起こる。
スーパーの従業員にエスカレーターの専門知識はないにしても管理責任はついてくる。

いちばん気になるのは、エレベーター会社に寄せられる多くの事故報告の内容。
今回の事故って過去に事例がなく本当に想定外だったのかどうかが知りたい。

写真:海老川
   取り返しのつかないことってもっとも重いこと。


先頭 表紙

もんちゃ:事故って、いろんな人の人生を変えてしまうことがあるからね。 楽しいはずの旅も事故だとテンション下がるね。 今回の長崎の旅は無事でよかった^^ わたしも気をつけて行かなきゃね〜。 事故の前に「忘れ物」に気をつけたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-17 22:53 )
ファイト:命って長さで決まるものではないけど、自分自身の命が思わぬことで変わってしまうのはとても悲しいこと。 命もそうだけど、家族や取り巻いてくれているすべてのものを大切にしたいですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-17 22:28 )
mikulu:駅のエスカレーターって止まると困る〜。 あれがないと、結構階段をのぼるしね。 エスカレーターは朝はすぐ動かないといらいらするかもね〜。 機械は所詮機械だしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-17 22:10 )
事故って、本当に一瞬で、すごいテンション下がるもんねえー。旅行中に車を傷つけただけでも、ハーってなっちゃうし。今回は、事故も傷もなく旅行できたから、よかったー。 み〜さまも気をつけていってらっしゃーい。 / もんちゃ ( 2008-04-15 18:29 )
神様に生かされている命… 大切にしたいです / ファイト ( 2008-04-15 01:45 )
この前野田線のエスカレータが突然止まりましたよ。ちょっとmikuluは疲れていたから「なんで?」って思ったよ。でも他の人が怒って駅員さんに言ってたよ。まあ機械だからね仕方ないよ。 / mikulu ( 2008-04-13 19:52 )
みー:エスカレーターの事故って「転倒事故」が多いんだけど、最近は靴が吸い込まれてしまうなんていう事故も頻発しましたね。 服や靴など後発の物によって起因される事故はまだしも、人体の一部が嵌ってしまうものは絶対にあってはならないものです。 公園の遊具も同じように言えると思います。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-13 02:44 )
ほんとね。似たような事故が減らないってどこかおかしいものね。あと、車は一歩間違えば走る凶器だってこと忘れちゃいけないよね。 / みー ( 2008-04-13 01:56 )
トラックのタイヤが外れて反対車線のバスにぶつかって運転手が死亡。 わたしも会社でフォークリフトを運転しているけど、人間が機械を操るってとても大きなリスクを背負っていることになっていることを認識しなければならない。 / み〜 ( 2008-04-12 17:45 )

2008-04-09 CTの結果

今日は病院の日
毎日水分は摂っていたし、石が落ちているといいんだけどな。

11:45am CTによる検査を開始。
トンネルのようなところを入ったり出たりしている。
10分ほどで終了、造影剤を使ったときとは全然早く検査が終わった。
その後先生に結果を聞いた。

先 生「石が膀胱のところまで落ちていますね。あとは出るのを待つだけです。
    お薬を1週間分だけ出しておきます。もうこなくていいですよ^^」
わたし「ありがとうございました^^」

あ〜、ちょっとホッとした^^
けど、その石、いったいいつ出てきてくれるのやら。

その石が見たい^^

写真:海老川
   さくらが咲くとトンネルになる^^


先頭 表紙

ファイト:音なんだよね〜。 音はまったく聞いたことが無い^^ 出るときも痛いみたいなので、そのときわかるのかな〜。 それより、落ちたとき、それを拾えるかどうかも問題^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-17 21:49 )
ゆめっち:いっこうに出てきませんね〜^^ というか、もう出ちゃったのかな?^^ もう出ちゃったのなら記念にならないな〜^^ でも、安心せずに体調には気をつけようと思います。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-17 21:46 )
コロリンと音がするようです…きいたところによると^^; / ファイト ( 2008-04-15 01:44 )
毎回トイレへ行くたびにチェックですよね!出ても見るだけでしょうが・・・それとも記念に?早く出てくれるといいですね〜 / ゆめっち ( 2008-04-13 13:52 )

2008-04-07 旅行の持ち物

3月末の静岡の旅行も終わってまもないけど、
長崎の旅行先をいろいろと見ているところ♪^^
2日目の旅程がかなりハードで、長崎市内のどこかを削らないと難しい状況。
いっそのこと4日間のうち3日間を長崎にしたいところ^^

旅行に出かけるとき、出発前に持ち物を確認するんだけど、
わたしがよく忘れるものがある。

・携帯電話の充電器
・デジカメの充電器
・ドライヤー

この3つをつい忘れる^^
ちゃんとメモでもしておけばいいんだけど、いつも準備は直前だし^^
きっと今回もそうなるのかな^^

充電器をちゃんと持っていったけど、
「本体」を忘れたなんてならないようにしなきゃ^^

写真:さくらまつりでヤドカリ?
   殻がカラフルな色つきのヤドカリもいた♪^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:初日はハウステンボスと佐世保、2日目はバイオパークと長崎市内になりました^^ 両日ともお天気に恵まれるといいけど、雨の長崎市内もいいかな〜なんて思ってます^^ 長崎市内は平和公園、長崎水辺の森公園、出島、中華街そしてグラバー園を周るコースを予定しています^^ ほんとに楽しみなのでうまく周れるといいな〜♪ 他にいいところがあったら教えてね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-17 21:41 )
もう計画は練ったかな?み〜さんが長崎に来るというだけで嬉しいよ! / ぼんちゃん ( 2008-04-14 22:32 )

2008-04-06 栄光がつながった日

予想通りには行かないのがスポーツ
優勝候補はみんな消えて、優勝したのは沖縄の学校で、
監督は以前の甲子園優勝投手だった♪

「監督に憧れて・・・」
子供の頃、その選手に憧れて野球に夢中になった選手たち。
自分たちも頂点に立った。

いろんなことで何かを始めるきっかけがあるけれど、
夢見て憧れて現実になるって素敵だな〜って思う♪

その沖縄の夏の予選が全国一早く始まる。
彼らの夏はまだまだ続くかな♪

写真:金魚すくい
   いっぱい取れる人がうらやましかったな♪


先頭 表紙

こまき:こんだけいても、なかなか取れないもんだよ^^ 金魚すくいもあったけど、スーパーボールや魚のおもちゃなど、生きてないものをおたまですくうのもあったよ。 あれは絶対に取れるね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-12 16:28 )
金魚がいっぱい・・・結構まじかでみたら・・かわいくない・・w / こまき ( 2008-04-12 15:47 )

[次の10件を表示] (総目次)