himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-27 蘇る楽しい時間♪^^
2008-02-26 春見えた^^
2008-02-25 同じお店なのに この違い。
2008-02-23 基本が一番?^^
2008-02-22 土地
2008-02-21 進化してる〜^^
2008-02-20 これも他がどうなのか気になる。。。
2008-02-18 郵便
2008-02-17 長野 松本2日目 〜9kmは無理?^^〜
2008-02-16 長野 松本1日目 〜寒すぎる^^〜


2008-02-27 蘇る楽しい時間♪^^

少し暖かくなってきたかな。南風が吹いている。
この間の砂埃はひどかったけどね^^

今日は昨年行ったドリカムのDVDの発売日♪
近くのファミマで受け取れるようになっているから取ってきてもらった♪^^

帰ってきてそれを開けると、それを見ただけであの時間が蘇る♪
32曲のあの時間。国立のあの空、風、炎。
名古屋の時間もいっぱい蘇る♪

けどけど、観たいTVも目白押しで、なかなか観れないな〜^^
土日かな^^

写真:空♪
   ストライプ♪


先頭 表紙

マーガレット:そうなんですよね〜、時間がないとだめなんですよ^^ 早く観たいな〜と思いながらも、今週末も土曜日は仕事だし、なかなか観られないな〜。 時間がほしい〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-03-07 21:45 )
そうよね、、DVDを観たいけれど、それには、たっぷりと時間を準備しないとね、、私も置き去りになってるのがいくつかあるの。 / マーガレット ( 2008-03-02 21:13 )

2008-02-26 春見えた^^

写真:なんだかピンク色になっているし^^


先頭 表紙

マーガレット:だいぶ暖かくなりましたね^^ この桜の木、とうとう咲いちゃいました^^ きっとどこよりも早いんじゃないかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-03-07 21:42 )
ほんと、、もう春ですね、、み〜さん。 / マーガレット ( 2008-03-02 21:12 )

2008-02-25 同じお店なのに この違い。

月曜日
まだまだ7:00am出勤の時間に慣れないな......。
朝が辛い。

仕事が終わって帰りのとき、
船橋駅南口に出来た新しいお蕎麦屋さんに入った。
このお店、チェーン店で、北口にあるお店はよく利用している。
特徴は、店内でおそばを作っているところかな。
同じものを注文してみた。

いつも利用している北口店。ここは注文してから作り始める。
かき揚げはいつもアツアツで出てくる。

出てきたのはかき揚げが冷たい。
さらに、おそばの汁もぬるい。
そして、いま気づいた。

OPENして間もないのに、お客はわたししかいない。

北口で食べたことのある人は
もう行かないかもね。

写真:海老川の朝
   最近は日が長くなってきた〜^^


先頭 表紙

2008-02-23 基本が一番?^^

不思議なことがある。
もしかして日記に書いたかな?

1792円
1792円
1791円
これ、ここ3ヶ月のNTT料金。

ほぼ基本料金しか取られてない。
けど、長野にも秋田にも1時間近くかけていたりする。
yahooどうしということではないから、無料じゃないはずなんだけどな。。

このままほっとくか^^

写真:松本


先頭 表紙

ファイト:使った分を後から一括で請求されることがないといいんですけどね〜^^ そのときは、「いまさら〜」って言って逃げるか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-03-01 20:09 )
払わなくていいものは払わなくてよろしいのです〜 ^^;! / ファイト ( 2008-02-28 09:16 )

2008-02-22 土地

写真:ほぼ同じぐらいの面積なのに
   価格は100万ぐらい違うところがある^^


先頭 表紙

ゆめっち:そうそう豆ね、よかったら送りますよ〜^^ もちろん無料で^^ もうしばらくすると、黒い箱に入った「ブラックエプロン」と呼ばれる豆が発売されます。 高いけどおいしいらしいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-25 23:20 )
ゆめっち:そうなんですよね〜。 この写真の土地、どこかと言えば端のところのほうが価格が高いかと思いきや、一番高いのは7番なんですよ。 なんでだろう?と不可解なんですよね〜。 もっと勉強します。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-25 23:16 )
土地って場所によってかなり値段も違ってくるんですよねぇ〜。あ!今度スタンプが溜まったのでマメを交換してもらおうと楽しみにしています。スタバは遠いけれど、なんだかんだと行きたくなります♪前回はクリスマスブレンドで今回はコスタリカを買いました。 / ゆめっち ( 2008-02-24 16:57 )

2008-02-21 進化してる〜^^

つい最近、マックにいったときに気づいた。
ココアを注文したんだけど、入れ物とフタが変わっている。
飲みやすいし、持ち運びやすい♪

店内にも「コーヒーに力を入れてます」みたいなのがたくさん。
おいしいコーヒーのところにはお客さんが集まるのかな^^

今度はロッテリアに行こうかな。
シナモンアップルパイが大好き^^

写真:雪の下は?


先頭 表紙

2008-02-20 これも他がどうなのか気になる。。。

昨日は母の誕生日だった。
あとで連絡しようと思っていたけど、残業してて忘れてしまった。。。
64歳か〜。まだまだ現役で仕事してるし、元気だ^^

写真:あ〜、何かいる^^


先頭 表紙

2008-02-18 郵便

写真:郵便局発祥の地は松本だったなんて^^


先頭 表紙

2008-02-17 長野 松本2日目 〜9kmは無理?^^〜

2日目
もちろん物件をあちこち見て動いた。
けど、唯一こころの和んだ場所があった♪^^

朝、信州スカイパークというところへ。今日はここで苗木の無料配布があるということだった。そこへ行くとなんだか大きな道路が見える。ん?なんかすごい直線?なんだこれ??

そこははなんと空港の滑走路^^ ここは松本空港のすぐとなりだった。滑走路の近くまで来ると、なにやらジョギングしている人がたくさんいる。それも滑走路と平行しているからすごく長い。そして、そこのマップを見て驚いた。このジョギングコース、空港の周りを1周している^^その距離9km!

走り出して、元の位置に戻ってくるまで一体どのくらい?^^

写真:信州スカイパーク
   小さい空港でも滑走路は長いね〜^^


先頭 表紙

もんちゃ:でしょう〜♪^^ セントレアや高知空港とは全然ちがうでしょう〜^^ 滑走路の周りはすべて雪で真っ白だなんてありえないよね〜^^ これ、まだ視界がいいほうだけど、これで雪が降っていたらどうなっちゃうんだろうね〜。 松本空港近くまで来て着陸できないで折り返しだなんてこともあるのかな〜?^^ 飛行機でどこか行きたい〜〜♪^^ あ、ポンデ抹茶あずきも食べたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-23 09:56 )
マーガレット:空港って飛行機の離発着が常あるから、音が必ずしているっていうイメージがないですか?^^ この松本空港は地方空港だから1日に数本しか運行がないんですよ〜^^ 空港があるとは思えないぐらいとっても静かです^^ わたしのお気に入りの場所になりました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-23 09:50 )
ペコ:3万2千人も走ったみたいですね〜^^ 今年はお天気にも恵まれて、いい大会になったのかな〜^^ わたしも3/2から野球が始まります♪ わたしもそろそろ運動する準備を始めなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-23 09:46 )
ひいーーー。よく知ってる滑走路とまったく違うから驚いた。なんだ、この雪は・・。ああー、見てるだけで寒いなりー。 / もんちゃ ( 2008-02-22 14:27 )
心和む場所、、いいですね。 / マーガレット ( 2008-02-21 16:36 )
先日の東京マラソンを見て走るっていいなって思ったわたしです。 / ペコ ( 2008-02-21 13:38 )

2008-02-16 長野 松本1日目 〜寒すぎる^^〜

かなり寒いらしい。とは聞いていた^^
マイナス9度らしい。その気温、体験したこと無い^^
ほのぴ〜さんが聞いたら「暖かいほうだよ〜」って言われそう^^

父母とわたしの3人で電車で松本に向かった。東京を過ぎて甲府あたりに来ると、白いものがあちこちで見える。左側には富士山が見える♪通勤のときに見える富士山より全然大きい^^ 10:17amに松本に到着。そしてドアから駅のホームに降りると......。

わたし「寒い〜〜〜^^」船橋とぜんぜん違う〜^^
となりを見たら、父もそんな顔をしていた^^

そこからは駅で待っていた弟の彼女の運転で物件を見学^^今日は父母の引越し先の土地と住宅を一緒に見にきた。資料をもらっていたからそこへ行くだけ。そして、もうそれですんなり契約して終わるものだと思っていた。終わったらどこをぶらぶらしようかな〜って。

そして現地に到着。そして見て唖然。そこは、南側の10m以上の高台に大きな体育館があって、日当たりが〜^^ さすがに平面図だけではわからないもの^^ 一体父母はいままで何を見て物件を探していたのやら^^ 松本に来てふりだしに戻って探すとは思わなかった^^

結局土日を使ってあちこち回ってようやく候補の土地を見つけた。そこは松本盆地のど真ん中。360度山が見えるところ。日当たりは良すぎて夏はきっと暑い^^

すっごく寒い日なのに、なんだか熱くなってたよ^^

写真:物件の近く
   まわりは雪で覆われている^^


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんはお出かけしているから信州の山並みはよ〜く知っているよね^^ 夏は暑いし、冬は寒いし、生活するにはいろいろと大変なこともあるけど、この景色って本当に換えられないな〜って思います^^ちなみに写真は東側の美ヶ原だよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-23 09:44 )
ペコ:船橋にはこういう景色はないもんね〜^^ あんだけ積もった雪も、もう船橋ではみんな消えちゃったみたいだし^^ 船橋から電車で3時間半、この景色まではそう遠くないかもしれませんよ^^ ペコさんもお出かけしてくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-23 09:42 )
まーこ:これね、東側を見ているんだけど、この景色が360度見えるんですよ〜^^ 松本盆地と呼ばれるこの場所は、標高も高くて本当に圧巻ですね^^ ただ、吹き付ける風がかなり冷たいので、冷蔵庫の中にいるみたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-23 09:40 )
こまき:大阪はまずこの景色は見られないでしょう〜^^ 大阪もこの間雪が降ったと思うけど、こっちの雪は厚みがあるからなかなか消えないよ^^ そのうち大阪行きたいなと思っている^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-23 09:35 )
信州の山並みって、私大好きーーー。こっからでも鈴鹿山脈とか冬は見れるけど、でも全然遠いし違うなり。 / もんちゃ ( 2008-02-22 14:29 )
心和む景色ですね^^お出かけしたくなります。 / ペコ ( 2008-02-21 13:36 )
山が迫ってくるような迫力ね♪すごい(◎o◎;) / まーこ ( 2008-02-21 00:29 )
すげ・・・山が・・・。。自然がいっぱいだ。大阪とは全然違うねぇ。ってあたりまえか(^^ゞ / こまき ( 2008-02-20 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)