himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-12 今度の1年は〜^^
2008-01-11 絶対なんて無いと思ってしまう出来事
2008-01-10 アジアの仲間
2008-01-09
2008-01-08 この位置から
2008-01-07 充電は2時間半ですよ〜って最初に教えてほしい〜^^
2008-01-06 またダイエット始めようかな?^^
2008-01-05 中東の壁
2008-01-04 海老川
2008-01-03 あっちでばったり、こっちでばったり^^


2008-01-12 今度の1年は〜^^

今週末はお天気がよくないみたい。
まぁ、たまにはこんな日があってもいいけど、3連休で旅行の人は困るね。

なんだか厚い冊子が届いている。
毎月通販で食材を注文しているところからだった。
毎月通販で届いていた商品が先月で終了だったみたい。
次は違うのがいいかな?^^

この1年はお魚を注文していたんだけど、
今度は「丼もの」を注文することにした^^
なんだかすっごくおいしそうだったんだよね〜^^
早速今月末から届く〜♪^^

あ、来月はダイエットだった。。。
早く届いて〜〜。

写真:部屋に貼ってある千葉県の観光地♪
   来月あたりはいちご狩りに行きたいな〜♪
   あ、「1月の予定」なんていう日記を書き忘れている^^


先頭 表紙

マーガレット:行けるといいですね^^ いちごの品種っていろいろあるんだよね〜^^ わたしがいつも食べるのは「とちおとめ」^^ とってもおいしい^^ 最近、お店で「あまおう」といういちごを見たんだけど、真っ赤で大きくてとってもおいしそう♪^^ ちょっと高いのでお給料出てからかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-16 22:26 )
ペコ:1月の予定を忘れていました^^ 1月は大きな予定はないんだよね〜^^ 2月のほうがあるかもしれない^^ イチゴ狩りは2月♪ わたしは「成東」あたりがいいかなと思ってます^^ 穴場ということじゃないけど、土日にはいっぱい食べられちゃうので、水曜日か木曜日にねらっていく予定です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-16 22:04 )
私も実現させたい、イチゴ狩り。 / マーガレット ( 2008-01-16 02:09 )
やっぱり1月の予定忘れてましたか?いちご狩り私も今年こそは行きたいと思っています。み〜さんはどの辺りに行きますか?穴場はありますか? / ペコ ( 2008-01-15 01:42 )

2008-01-11 絶対なんて無いと思ってしまう出来事

鏡開き
もともとは1月20日だったとか?
京都は1月4日って本当? めちゃめちゃ早い^^
鏡餅の中は1切れずつカットされたお餅が入っていた^^
確かにこのほうが調理しやすいね^^

先日、ディズニーランドで
パレードの山車の一部が破損して落下したというニュースがやってた。
どのような原因かは調査中だけど、金属の劣化とかなのかな〜?
ゲストはパレード前に決められた位置まできちっと下げられる。
人身事故が起こらなかったことにもつながっている。

いろんな仕組みや教育が出来ている会社でもこのような事故が起こる。
メンテナンスだってしていたはずでも起こる。
だからとてもショックだった。

パレードは一部の山車を除いて昨日から再開された。

写真:これおいしすぎる^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:ぜひ探してみてください♪^^ とってもおいしかった♪^^ もう既に食べ終わっちゃいました^^ そういえば、この牛くんのマークの入ったお菓子がいくつかあるみたい。 他のも探してみてね^^ それより、旅行はどこ行くの〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-14 23:48 )
ゆめっち:そういえば、実家にいたときにカビのはえたお餅を食べていたことあったな〜。 あのときはどうしていたのか覚えてないけど、食べてもなんともなかった^^ 今も水の中かな?^^ 思い出すといいですね^^ がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-14 23:42 )
カーコ:今年も忙しい1年が始まりましたね^^ 今年もよろしくおねがいします^^ カーコさんも痩せるの〜? カーコさんがダイエットなんてイメージできない〜^^ 太ってないし^^ 一緒にやりますか〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-14 23:38 )
マーガレット:マーガレットさん、今のうちにおいしいものをたくさん食べておいてくださいね^^ 4日で1kgというとやれそうな気がするでしょ?^^  けど、最初はじゅんちょうだけど、後半からきつくなりますからね〜^^ 油断しないでやりますよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-14 23:20 )
今度スーパーにいったらさがしてみよっと / ほのぴ〜 ( 2008-01-14 18:33 )
我が家の飾り餅、カビが出ていたので水の中に浸しましたが・・・その後はどうするんだっけ?と、自分でやっておきながら悩んでいます(^_^;)疲れていると甘いものが美味しいですよね! / ゆめっち ( 2008-01-14 17:53 )
ツッコミありがとうございましたー(*^_^*)今年もよろしくです♪ この練乳ケーキ、初めて見ました。絶対食べてみたいです。練乳アイスは好きでよく食べてたんですが・・・。それと、み〜さんもダイエットされるのねん。私も絶対あと2キロくらいは減らしたいです。。。私の場合ビールがやめられないので、運動しようと考え中なんですが・・・^^;一緒にダイエット頑張りましょうね!! / カーコ ( 2008-01-13 21:21 )
4日で1キロって表示されるとやれそうな気がするものね、み〜さん。うんうん、頑張れそうよ、、嬉しい。ぜひぜひ成功させたいわ。ありがとう。 / マーガレット ( 2008-01-13 09:46 )
みー:2月の29日間で-7kgという設定です。 夕飯のところを工夫してやっていきたいと思っています^^ 体がしんどくなることもあると思うけど、精神的に強くなれるかも関係あるかも^^ 間食はしないようにする^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-13 00:25 )
ダイエットか〜。でも-7kgって2月の一ヶ月で?!うひゃー、かなり苛酷じゃない?!あんまし無理しないでネ(^^; / みー ( 2008-01-12 23:54 )
ペコ:どうもね、パレードは今日から再開よていだったようだけど、お昼のパレードは雨で中止だったみたい。 ディズニーは大好きだから、二度と発生しないような対策をとってからやってほしいと思う。(本音を言えば、「点検がOKだったものでパレードをする。」のではなくて、事故が起こった原因・真因をきちっと特定してから対策をうち、メンテナンスを行って再開というのが望ましい。) 鏡餅は本当に便利になったね^^ 今日はお雑煮で食べました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 23:07 )
マーガレット:「4日で-1kg」という感じでしょうか^^ まっすぐ右下がりという感じではいかないと思うけど、なんとか粘って粘って辛抱強く頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 22:57 )
このケーキ初めてみました。コンビニですか?私も誘われますぅ〜。甘いもの大好きでおやつもなかなか止められない私です…歳を考えたら今のような自由な食生活はあまりよろしくないとわかっているんですが意志が弱くてダメですね。ところでディズニーの事故は私もショックでした。それより、このニュースを見たときみ〜さんの事を思い出したのが自分でもビックリ。ディズニー大好きなみ〜さんだからやっぱり予想通りのコメントでした。 / ペコ ( 2008-01-12 22:05 )
み〜さんの日記を見て鏡開きを忘れていた事に気付き職場で思わず「あっ、忘れた!」と口走ってしまいました。最近のお餅は個包装になっていて便利ですよね。私はお餅が大好きなので一年中食べてます。お正月にしか食べないという人が回りにけっこういて驚きました。み〜さんはどうですか?ちなみに私はサラダ油で焼いたお餅にお醤油かお塩をかけて食べるのが好きです。 / ペコ ( 2008-01-12 21:54 )
−7キロなのね、、わかりました。これくらいの数字を出してもらうと、頑張らなきゃと思えるわ。。まじでやります♪ / マーガレット ( 2008-01-12 19:59 )
マーガレット:これ、めちゃめちゃおいしいんですよ^^ 練乳が大好きなわたしには本当にたまらない味です^^ そうそう、ダイエットは2月から始めますので、今は食べてもいいということで^^ ちなみに目標は-7kgに設定する予定です^^ 頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 19:43 )
うわっ。。ダイエットをはじめようとする私にはあまりにも酷すぎるわ、み〜さん。笑 でもでも来月からよね、笑。私も来月から頑張るわ。 / マーガレット ( 2008-01-12 14:47 )

2008-01-10 アジアの仲間

今年ももう10日も経ったんだな〜。
あ、ひまじんの方で年賀状を送ってくださった方、本当にありがとうございます♪
こっちからも年賀状送ったけど届いたかな?^^
あとはお年玉のくじが楽しみ^^ 今は海外旅行もあるんだからすごい^^

ハンドボールのアジア予選が開催されることが決定になった♪
これは国際ハンドボール連盟の決定だからくつがえることはない。
また、開催場所も日本の代々木競技場ということにもなった。
もともと男子の予選は日本の開催だったのだからそれでいいと思う。

ここからが問題。
この決定を前にアジアハンドボール連盟が各国にこんなことを文書で出している。

「再予選に出場した国には制裁を課す」

これによって、優勝したアジアハンドボール連盟の役員が半分占めるクゥエートが参加出来にくくなっている。いわば自分で自分の首を絞めた形だ。

日本にとっては1つの国でも不参加が多ければ優位に立つが、連盟の文書にこだわらず、クゥエートは予選に参加して正々堂々と試合をすればいいと思う。それで優勝したらアジアのどの国も優勝を称えると思う。

それより、この試合を観戦しに行きたいんだけど、日本ハンドボール連盟のHPを見たら、チケット発売の詳細が未定だった。

あ〜行きたい〜^^

写真:最近お気に入りの飲み物とハンドクリーム♪^^
   「ソフトクリーム」って間違って食べちゃったりして^^  ないない^^


先頭 表紙

ペコ:このクリームの紫色のがあるんですか〜? 最近このメーカーのボディーシャンプーを使っているんだけど、その紫のやつと同じなのかな〜? そういえば香水も使いますね〜♪^^ 女性が使っている香水のほうがいい香りがするので好きです^^ 今は特にこれというのがなく、いろいろ使ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 23:17 )
このメーカーの紫色のボトルの保湿クリームがめちゃくちゃいい香りで気に入って使ってます。静電気防止になるしほのかに薫って一石二鳥です。かおりって人によって感じ方が様々なので苦手なひともいますよね。み〜さんは香水が好きなようですが今は何かお気に入りはありますか? / ペコ ( 2008-01-12 22:22 )
マーガレット:そうそう、ぼんちゃんの日記がなくなっていることに気づきました。 どうしちゃったのかな〜? 前向きなものだったらいいんだけど、そうじゃなかったら心配です。元気でいてほしいし、個人的には長崎のこといろいろと聞きたかったんだよね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2008-01-12 19:39 )
ほんと、食べてしまいそうよ、、ところで、、み〜さん、ぼんちゃんさん、、やめちゃったの?日記。。 / マーガレット ( 2008-01-12 14:49 )

2008-01-09 霧

写真:昨日の写真と同じ時間に撮ったもの。
   なんか川面がうっすらと霧がかっていたよ。


先頭 表紙

ペコ:確実にその時間に通るので見つけることは容易かもしれませんよ^^ ここを数分早く来たときでいい景色があればデジカメで何かを撮っているかもしれません^^ 今週はなんだか寒いようなので、朝は無理をしないでくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-14 23:10 )
そんな事言わないで自信もって下さい^^朝のそんなわずかな接点ではみ〜さんだと確かめるのは難しすぎる?でもデジカメを構えていたら間違いないかしら…。こんな心配する前に私が起きられないって?あはっ(^^) / ペコ ( 2008-01-14 01:51 )
ペコ:あはは^^ 通るのはこの写真の左側の道だけど、朝は1分を争っているので絶対に止まれないですからね〜^^ みかけたら会釈程度になってしまうかな^^ 本物を見たら幻滅するかもよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 23:20 )
朝7時40分ではかなりつらい時間ですが行ってみようかな?夜更かしでツッコミばかり書いてる私には寝不足でムリ…かしら。でも本物のみ〜さんに会ってみたいです。 / ペコ ( 2008-01-12 22:27 )
マーガレット:この景色は朝なんですよ^^ 右側が東です^^ こういう感じは冬にしか見られないので、やっぱり冬が好き♪^^ 春を感じられるようになるまであと1ヶ月かな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 19:36 )
これは、朝? / マーガレット ( 2008-01-12 14:49 )
ペコ:朝の海老川は本当に気持ちがいい♪ 朝練している市立船橋の陸上部員や一般のランナー、カモやさぎも遊んでいますよ〜^^ わたしが通るのは7:40am前後、平日はほぼその時間に通りますね〜♪ さて、見つけられますかね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 02:01 )
今日の写真もいいですねぇ^^朝海老川に行けばみ〜さんを見つけられるかしら? / ペコ ( 2008-01-12 01:46 )

2008-01-08 この位置から

写真:海老川
   この位置から撮るのはめずらしいかも〜^^


先頭 表紙

ペコ:それは良かったですね〜♪ 相手とのタイミングがあるから会えるとうれしいものですね^^ 普段会えないと特にうれしいですよね^^ うれしいという感情がよく伝わってきます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 12:17 )
なかなか会えない人に会えたんです。えっ、それだけ?と言われそうですね。でも私はとってもうれしかったんです。 / ペコ ( 2008-01-12 02:14 )
ペコ:朝の海老川の風景でね、こうやって水面が鏡のようになっているときは写真を撮りたくなるときです♪^^ 今週末はかなり寒くなるようで、雪が降ったら海老川の景色を撮りたいな〜って思っちゃいます^^ それより、どんないいことがあったのかな〜? 気になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 00:57 )
朝の澄んだ空気の感じが伝わってきます。パソコンじゃないと写真の細部は確認できないので今日は久しぶりにまたパソコンからチェックしてます。今日は朝からいいことがあったので笑顔の一日になりました^^ / ペコ ( 2008-01-11 00:20 )

2008-01-07 充電は2時間半ですよ〜って最初に教えてほしい〜^^

七草
そういえば久しく食べてないな〜。

わたしの携帯、
機種変更してからまだ1年経ってないんだけど、また不思議なことが。。。。

本体の電池部分のフタが異様に盛り上っている。。。。
電池以外に何か入っているのか?

フタを取り外すと、なんと電池パックが膨張している〜〜。
これって危ないんじゃないの〜? 破裂しないかな?

仕事の帰りに携帯ショップに寄ると、
店員さん「充電終わっても充電したままにしていませんか?」
わたし「してますね〜。」(ってしちゃいけないの〜?)
店員さん「2時間半でフル充電になるんですよ。」
それはなんとなくわかるけど、そのままつけていちゃいけないだなんて......。

今まで貯まっているポイントで新しい電池パックは買えるみたいだけど、
な〜んかちょっとだまされた気分〜。。
説明書見てないわたしが悪いか^^

写真:空♪
   こんな雲も好き♪


先頭 表紙

ペコ:ペコさんも結構遅くまで起きているんですね^^ 寝不足になったりしませんか?^^ どうも充電しながら何かをすることは良くないみたいですね。 でもどうなのかな〜? PCとかバッテリーを差し込んだまま使っていたりするし、やっぱりそれもダメなんですかね〜。 こうやって同じ時間に同じ画面を見ているってわかると近く感じますね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 02:06 )
私もしてます…寝る前に充電しながらこのツッコミとか。それがダメだったんですね。また同じ時間に日記を見ているようです。こういう時ってなんかつながりを感じてうれしいですね。 / ペコ ( 2008-01-12 01:04 )
ペコ:同じ携帯でしたよね?^^ なんかね、あまり充電をしすぎちゃうとだめなのと、もうひとつ要因があって、充電した状態で電話をしたりとか、いじったりしているのもだめらしいんですよ。 そういえば、充電しながらゲームとかしてるかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-12 00:51 )
なんと、わたしの携帯も裏が膨張してます。この機種はハズレでした。さっそく携帯ショップにいってみます…リチウム電池の発火、爆発事故が増えているみたいですから早めに交換しておいたほうが良いですよね。それにしてもこんな雲、どこで見つけるんですか?空ばかり眺めているわけでもないはずなのに。 / ペコ ( 2008-01-11 00:53 )

2008-01-06 またダイエット始めようかな?^^

今日1日の休日を有効に使いたい〜。
と思うけど、何も予定は入れていない。
お正月に楽しんだからちょっとした小休憩って感じかな^^

午後、今日松本に帰る弟たちがうちに来た。
うちにある冷凍の食材や日用品など持っていけるものをあげた^^

帰る前に一緒に外でら〜めんを食べた♪
結構量のあるら〜めん屋さんなんだけど、弟の彼女にはいつも驚かされる。
自分のはペロッと食べちゃった後に、弟が残したのまで食べちゃう^^
食べっぷりがいいのは気持ちがいい^^

わたしも最近食べすぎかな〜?
ちょっと体重が増えてる^^

写真:ららぽ〜と
   左側の一部を改装中
   はやく全フロア完成しないかな〜♪


先頭 表紙

みー:うわ〜、いっぱい飲んで食べて、それで体重が増えていないなんてうらやましい〜って思っちゃうけど、それはそれでちょっと心配にもなっちゃいますね。 人と出会うということもそうだけど、おいしいものや見たことのないたくさんのきれいな景色に出会うのも、あとどのくらいアルバムとして残せるのか、人生ってそういうものなのかもね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-10 01:01 )
ファイト:やりますか^^ 冬ってなかなか汗をかく機会がないので太りやすい季節かもしれませんね〜。 通勤では少しは汗をかいているはずなんだけどね〜。 それ以上にカロリーを摂取しているということですね^^ 最近よく聞く「メタボ」という言葉。 定着しないようお互い頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-10 00:53 )
マーガレット:あは^^ 以前もそうでしたよね^^ わたしが始めたときに一緒にやってくれましたね^^ 今月は送別会もあるので、来月から始めてみようかな〜? 一緒にやってくれますか?^^ お互い頑張りましょうね^^ 体重は白紙にはならないけど、心は真っ白にしてリセットするとまた何か見えてくるかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-10 00:47 )
ほのぴ〜:そううですよね〜、普通に食べていてもやっぱり太る^^ まず動かないしTVばっかり観ちゃうし^^ 今年のお正月も結構食べちゃったし^^ ほのぴ〜さんも、"あのビール"を全部飲んじゃったのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-10 00:41 )
もんちゃ:前からよく食べるな〜って思っていたんだけど、今回入ったお店のら〜めんは量も多いので、自分のだけで精一杯なんですよ^^ ギャル曽根はすごいよね〜、食べた後のおなかもすごいけど、あれだけ食べても太らない代謝も本当に驚く^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-10 00:35 )
ペコ:わたしが食べたのは「おろちょんら〜めん」というもので辛いら〜めんなんですよ^^ おもしろいことに辛さは「中辛・激辛・超激辛」の3つから選ぶんです^^ 中辛でも十分辛いんですけどね^^ ペコさんはどんな料理を食べたのかな〜? 友達と食べるごはんはおいしいですよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-10 00:32 )
あら、キレイ♪ ダイエットかぁー。年末年始、いつものようにガンガン食べて飲んで太ったはずなのに体重が減っている・・・(汗)これはこれでちとビビる・・・なぁぜぇ〜?? / みー ( 2008-01-08 21:41 )
わたしも参加いたします〜^^; かなりやばいです〜(苦) / ファイト ( 2008-01-08 03:39 )
ダイエットするのなら、私も誘ってね、笑。 もう自分の意思では出来ない私なの。み〜さんがするなら離れた場所で私も頑張るわ♪ / マーガレット ( 2008-01-07 20:31 )
正月はどうしても太る・・・・涙 / ほのぴ〜 ( 2008-01-07 20:26 )
彼氏の食べれなかったのを食べるって、すごいねーーー。私は同じ物だと飽きるタイプだから、自分の分さえも、そそーーっと一緒にいった人の前に。 ギャル曽根とか、おいしそうに食べるとこっちも気持ちいいよねーー。太らないのが超うらやましい。 / もんちゃ ( 2008-01-07 07:46 )
み〜さんはどんなおいしいものを食べましたか?弟さんの彼女の食べっぷりのよさが気持ちいいのはよくわかります。私が時々ご飯を一緒に食べに行く友人もとっても美味しそうに食べるんです^^先日も友人お勧めのお料理を注文したらちゃんと取り分けてくれてホントに幸せそうに食べていました。それを見ている私も自然に笑顔になります。いつも忙しいみ〜さん、たまにはゆっくり休憩もいいものですよ。 / ペコ ( 2008-01-07 01:47 )

2008-01-05 中東の壁

土曜日出勤
今月は20日が棚卸しだからそれが忙しくなるかな。

ずいぶん昔になってしまった高校時代わたしは3年間ハンドボール部だったんだけど、ハンドボールって今でもマイナーなスポーツ。日本リーグの試合は新聞には小さく載るだけ。そんなハンドボールが今、まったく違う話題で注目されている。

昨年、北京オリンピックのアジア予選が開かれて、日本は敗戦し切符を取ることが出来なかった。ここ最近はどうしてもいま一歩のところで阻まれてきた。今回の日本チームは実力的にも行ける可能性があり、その期待も大きかった。けど、どうにもならない「壁」によって敗戦に追い込まれた。

「レフリーの誤審」レフリーは中東のレフリー。

ハンドボールをやっていたからプレーを見ればそれはわかる。明らかにおかしい判定が何度も繰り返される。反則でないプレーで退場になる。たった7人しかいないプレーヤーで1人退場になったらどんなに不利になるか。結局中東のチームが代表になった。

国際ハンドボール連盟が「予選のやり直し」を決定した。これに対してアジアのハンドボール連盟はやり直しをする気がない。そうなると思った。

アジアのハンドボール連盟の実権は「中東」が握っている。
どうなってしまうのか。。。。

写真:すっきり公平に試合をさせてあげてほしい。
   プレーもレフリーもフェアで。


先頭 表紙

ペコ:今回の問題は「権力」がスポーツの中に介入して圧力がかかったことに問題があります。 今回だけでなくこれまでも何度もこのようなことが起こっているので、この際国際的な判断によって管理下のもとで公平に再試合が行われることが望ましいと思います。 再試合もやり方を間違うともっと大変ですけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-10 00:26 )
スポーツの判定ってその競技の種類によってなぜ違うんでしょうか?誰もが納得するすっきりしたものにしてほしいですね。でも人の判断に委ねられたとしても人として恥ずかしくない判断をしてほしいものです。世界の人が見ているのだから。 / ペコ ( 2008-01-07 21:15 )

2008-01-04 海老川

写真:海老川


先頭 表紙

ゆめっち:ゆめっちさんもいよいよ明日から仕事ですね^^ エステはよかったみたいですね〜^^ 1月は新年会もあるし、また食べちゃいますね^^ わたしも今年は頑張るよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 23:39 )
あめ。:あけましておめでとう♪^^ 昨年はハッピーな年になりましたね^^ わたしも同じかな^^ 今年は本当に大変な年だね〜♪ きっと何もかもうまくいくから不安にならずに笑顔で過ごしてね♪^^ 出産祝い贈るからね^^ 今年もよろしく♪^^ / み〜 ( 2008-01-06 23:25 )
マーガレット:あけましておめでとうございます♪^^ マーガレットさんこそお元気にしていますか? 毎日寒い日が続いています。 お体に気をつけて今年も良い年にしてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 23:05 )
ぼんちゃん:みんなそれぞれ量は違えどいろんな悩みや苦労を持って生きているもの。 できたらぼんちゃんも少しでも笑顔の時間が増えて自分を好きになってくれたらいいなって思うよ。 わたしも頑張るから、お互い良い年にしましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 23:00 )
あけましておめでとう!今年も宜しくね!み〜ちゃんにとってHAPPYな年になりますように(^-^) 私もHAPPYな年にします!今年は大仕事が待ってる。出産に子育てと。初めてずくしで楽しみだけど不安も一杯。でも頑張るから応援してね(^_-)-☆ / あめ。 ( 2008-01-05 11:20 )
あけましておめでとうございます♪ すっかり冬の景色になっていますね。お元気ですか?今年もよろしくお願いしま〜す。 / マーガレット ( 2008-01-05 08:45 )
み〜さんに、自分自身の笑顔が増える年にしてほしいと突っ込み返ししていただいて、つくづくそう思いました。自分をもっとかわいがらないと駄目ですね。ありがとうございます。 / ぼんちゃん ( 2008-01-05 04:09 )

2008-01-03 あっちでばったり、こっちでばったり^^

シード確実が一転、思わぬ落とし穴。
線路の溝に足のつま先が入ってしまった。
誰も責めることなんて出来ない。。
ただ、来年からは生かされることは違いない。

午後、買い物に出かけた。
食品を買って薬局に行くと、

「あら^^ あけましておめでとう^^」

あ、会社のパートさんとばったり^^
このパートさんもここから近いんだった^^
明日から仕事だって^^ わたしもだけど^^

その後、2つ向こうの駅の駅ビルで買い物していると、

「あら^^ 久しぶり^^」

あ、前の会社のパートさんとばったり^^
もう何年ぶりになるのかな〜^^
このパートさん、つい先日別のパートさんとわたしのことを話していたみたい^^
元気そうでよかった^^

今日はパートさんDAY?^^

写真:食べちゃいました^^


先頭 表紙

ファイト:おいしそうでしょう〜^^ ここでは4種類の大判焼きを作っていたんだけど、外側から見ても4種類の見分けはまったくつかない。 だから、間違ってお客さんの注文したのと違うものを渡しちゃったりしないかって思いました^^ 味はおいしかったですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 22:45 )
思わず手がのびる〜^^;  / ファイト ( 2008-01-05 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)