himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-20 買いだすととまらない?^^
2007-11-19 健康診断の結果は〜
2007-11-18 キーパーで寒い〜〜
2007-11-17 空は
2007-11-16 値段はちゃんと見てなきゃ^^
2007-11-15 あ〜始まった〜。。。。
2007-11-14 世界への切符
2007-11-13 箱で来たものは〜^^
2007-11-12 よくね^^
2007-11-11 世界を相手に


2007-11-20 買いだすととまらない?^^

ジャパネットのチラシが入っている♪
一度買っちゃうとまた何かないか見ちゃう^^
そしてそして.......

あるものを買ってしまいました^^
完全にハマってます^^

忘年会の出席人数が出た。
予想通りの人数、あとは当日を待つだけ♪^^
幹事だけど、自分もたくさん楽しみたい♪^^

写真:船橋市街地の方向
   駅前通りには大きな複合施設の建設が始まっている。


先頭 表紙

ペコ:通販って便利♪^^ それに大型電気店が価格を競っているけど、それとはしっかりと差別化を図って売り出しているところがすごい♪ 今回はipot付のプレイヤーを買いました^^ あのチョコ食べましたか^^ 抹茶も濃いですよね〜^^ ちょっと高いけど、また食べたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-25 10:38 )
ジャパネット、分割で楽々買えるから気に入ってます^^み〜さんがハマったものって何でしょう・気になるぅ〜。み〜さんが買ったと思われるチョコ私も食べましたよ!抹茶が濃ぉーい味でめちゃめちゃ美味しかったです! / ペコ ( 2007-11-22 13:40 )

2007-11-19 健康診断の結果は〜

10月に行った健康診断
その結果が返ってきた。

いままでどんな検査でも引っかかったことはない。
今回もそうだったら本当にうれしかったんだけど。。。。

再検査が必要ですとなっている。
そのうちもう一度病院に行かなければならない。

それと、過食もだめだと。。。。

写真:来年は何もひっかかりたくない。。。


先頭 表紙

mikulu:はなちゃん、そんな大変なことになっていたんだね〜。 気づいて本当に良かった。 命のあるものはみんなそうだけど、「気づく」「気づいてあげられる」ってとても大きなことだと思う。 まだまだ長生きしてもらわなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-21 23:04 )
ペコ:今日は、自宅近くにある「大勝軒」というら〜めん屋さんに行ってきました^^ ここのつけめんが最高においしい♪^^ 池袋の有名なお店がなくなっちゃったけど、ここのお店はいつも行列! おいしくてたまりません^^ お互い気をつけましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-21 22:58 )
ぼんちゃん:どうも最近はおいしそうなものをことごとく食べていたような気がする^^ 夏に名古屋に行ってからかな〜。どうも胃袋が大きくなっているみたい^^ 長崎に行ったらもっと大きくなりそう^^ 再検査してきます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-21 22:42 )
ファイト:どうやらその方向からの要因が大きいようです^^ もう少しバランスのとれた食生活にしないといけない感じかな〜。 これから忘年会シーズンだし、本当に気をつけなきゃな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-21 22:40 )
再検査で異常がなければ良いのにね。そうそう!はなちゃん大きな病気したんだよ。7月末に愛媛の実家に帰った時おりものがでてね。かかりつけの病院に行ったら子宮蓄膿症って怖い病気だって子宮を摘出する手術をしたんだ。ほっとくと死んでしまう病気でね。それを聞いた時は凄くショックが大きくて自分を恨んだよ。結果は成功して今では元気だよ。わがままな所はかわってないけどね(´・ω・`;A) アセアセ / mikulu ( 2007-11-21 11:07 )
再検査で何もないことを願ってます。食事は腹八分目がベストですよ^^って私も人の事は言えませんが…お互い気をつけましょう。 / ペコ ( 2007-11-20 21:06 )
み〜さん、おいしいものの食べすぎ!検査をきっちり受けてね。 / ぼんちゃん ( 2007-11-20 19:53 )
注意を要するのは、食生活…? (やばいなあ〜苦) / ファイト ( 2007-11-20 18:29 )

2007-11-18 キーパーで寒い〜〜

今日はサッカーの日
東京の新小岩からちょっと入ったところにある川沿いの競技場。
日中は陽射しもあってちょっと暑いぐらい。
同じ東京では女子のマラソンが行われていたから暑かっただろうな〜^^

サッカーは試合が3:30pmから。
今日はキーパー。(というか、今日もキーパー)
冬が近づくと太陽が沈むのも早い。これで涼しくなるかなと思った。
暑いからキーパーでよかったかなと思ったのもつかの間、
急に風が吹いてきてすっごく寒くなってきた〜〜。。。
木枯らし1号? なんでこのタイミングなの〜〜。。。
キーパーはフィールドプレーヤーほど動かないから今度は寒い〜〜。

それからか、ちょっと頭が痛い。。。
またぶり返したか。。。

写真:東葉高速鉄道 飯山満駅前
   駅前まで道路が伸びて、バスも入るロータリーになった。
   車での送迎が一気に増えた駅。


先頭 表紙

ペコ:日曜日は昼間は暖かかった〜^^ けど、半袖はさすがに寒いですね^^ もう季節は冬になります。 ペコさんもお体に気をつけてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-21 22:33 )
日曜日いいお天気でしたね。わたしはお友達と出掛けていて車の中は日差しでたしかに暑いくらいでした。お友達は上着を脱いで半袖になってましたよ^^それなのに日が暮れると途端に冷えてくるんですよね。一日の中で気温差が激しい季節なので服装には要注意です。 / ペコ ( 2007-11-20 21:16 )

2007-11-17 空は

写真:空はこんなに素直なのに。。


先頭 表紙

2007-11-16 値段はちゃんと見てなきゃ^^

保険会社から生命保険控除証明書が送られてきた。
あ〜、もう年末調整の時期なんだな〜。
たくさん返ってきてほしい〜〜^^

スーパーで買い物をした。
いつものように全部の通路を通るようにカートを動かしていく^^
そしていつもと同じように新商品がないか見ていく^^

お菓子コーナーに入ったとき
(あ、新しいのを見つけた♪)
パッケージはイチゴの赤と抹茶色の緑の2種類。
おいしそうだったので2種類のチョコレートをそのままカゴへ。
普通の板チョコだったので、(100円そこそこだよね?と思いながら。。。。)
そう、値段を見ていない。。。

そしてレジで清算後、レシートを見ると
2枚で400円以上!

このチョコ高かったみたい^^

写真:今年のサッカーは今週末で終わり^^


先頭 表紙

ペコ:年末調整、毎年書いて提出しているはずだけど、あれ?どうだったっけ?っていつもなる^^ 1年に1回しかないものってだめですね〜^^ そのうち1ヶ月に1回のものもそうなっていくのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-21 22:08 )
年末調整の紙、苦手です。毎年頭を悩ませるもの…でも今年のは今日頑張って仕上げました。疲れた〜。 / ペコ ( 2007-11-20 21:23 )
あめ。:そっか〜、赤ちゃんのことを考えると間食もあまりできなくなるね。 冬はみかんを食べたくなったり、なぜかアイスを食べたくなったりするもの。最近のわたしは、やはりチョコレート系にはまっちゃっていたりします^^ これからは張り詰めた緊張感のある冷たい空気の上にある空がいいね♪ あめちゃんの空だね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-19 22:52 )
私も以前はスーパーに行くとみ〜ちゃんと同じ感じで新商品とかチェックしてたなぁ。今は赤ちゃんの為に間食あまりしてはいけないので(私は体重を増やしてはいけないのだ)なるべく見ないようにしてるの。冬になるとチョコレート食べたくなるよね。私は寒い時期に暖房が効いた部屋で冷たいアイスクリームを食べるのが大好きだけど今年はなるべく我慢だなぁ。これからの時期の空気の冷たさと透き通った感じの空が好きです(*^-^*) / あめ。 ( 2007-11-19 13:12 )

2007-11-15 あ〜始まった〜。。。。

冬が好き
わたしの大好きな季節がやってきたけど、
とうとうこれもやってきた。
空気が乾燥してくると始まる現象。
これはキライ。

「パチッ!」
この冬最初のパチッ!は、
フォークリフトから降りてエレベーターのボタンに触ったとき。

最近は携帯のストラップに静電気除去のものがあったり、
帯電防止のファスナーなんてあったりする。

去年の静電気除去のストラップどこにいったかな〜?^^

写真:海老川


先頭 表紙

ペコ:全身に保湿クリームですか〜♪ それはいいことを聞きました♪ もう会社の中も寒いし乾燥しまくっていてドアを触るときがイヤになってきます。 これから乾燥する季節がずっと続くし、静電気との戦いに向けてわたしも保湿クリームを塗るようにしてみようかと思います♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-19 22:49 )
静電気のあのパチッ、嫌ですね。わたしも数年前までそれがひどくて悩まされました。化繊の衣類とかを着たら全身の毛が逆立ってずーっと体中がゾワゾワしてるんです。それがとっても気持ち悪くてキライでした。でも自分自身が乾燥してるのかも…?と気付いて毎日たっぷりと全身に保湿クリームを塗ったら不思議なくらいパチパチから解放されました^^今もゼロではないけど以前に比べたら物に触れる時に身構えない自分になりました。み〜さんもたっぷり塗ってみてください。 / ペコ ( 2007-11-19 01:12 )

2007-11-14 世界への切符

浦和2−0セパハン(イラン)
圧倒的なホームのサポーター
もうなるべくしてなった結果と思われるかもしれないけど
選手たちはすべてを出し切ってサポーターと一体になってつかんだ勝利。

12月
最高の舞台で世界にアピールしてほしい。
個々の最高のプレーを♪

ACミランが待っている♪

写真:海老川
   毎日走っている生徒とすれ違う。
   女子のほうを期待しているかな^^


先頭 表紙

ペコ:あはは^^ ちょっと勘違いをしてしまう書き方をしてしまいましたね^^ "女子のほうを期待"というのはこの冬に行われる高校駅伝のことですよ〜^^ この学校は最近女子のほうが全国出場に出ているので期待しているんですよ^^ 毎朝すれ違うので「頑張れ〜」って思っています♪ あ、そういえば今日はいつもの集団ではなく女子は3人しか走っていなかった。 いよいよ大会なのかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-19 22:46 )
女の子との出会いを期待してるなんてみるくさんに怒られちゃいますよ!!!海老川も秋の顔から冬の顔へと変わって行くんですね。私には大切にしている雪化粧をした海老川のスナップがあります^^ / ペコ ( 2007-11-19 08:10 )

2007-11-13 箱で来たものは〜^^

今日もきれいに富士山が見える♪
山頂は真っ白できれい〜♪^^

佐渡から柿が届いた♪ それも箱で^^
佐渡の柿は種がなくておいしいんだけど、
さすがにこんなには食べられない^^

写真:千葉市街


先頭 表紙

カーコ:柿、おいしかったですよ〜^^ わたしも進んで食べるということはないし、たくさんは食べられないけど、おいしいと感じると結構食べちゃいますね^^ 固いほうがいいのはわたしと同じ♪^^ うれしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-18 22:11 )
マーガレット:わたしはあまり柿は食べないんだけど、こういう旬のときにいただくとおいしいものですね^^ 最近、柿を食べましたか?^^ そろそろディズニーランドのクリスマス気分を味わいたくなっています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-18 22:08 )
柿か〜〜〜。美味しかったですか??実は私柿があんまり得意じゃないんですよねー。なのでここ数年食べてないんですぅ。でも食べるとしたら固い柿の方が絶対いいかも! / カーコ ( 2007-11-16 10:51 )
柿って美味しいですよね、、最近そう思います。 / マーガレット ( 2007-11-16 07:04 )
mikulu:そっか〜、柿はダメなんだね〜。わたしがコーヒーや牛乳を飲むとおなか壊すのと一緒だ(o^v^o)そうそう、ららぽは改装中で、ぐるっと1周回れなくなっていて、ちょっと不便。ららぽ行ったらコムサのお店に行ってみようかな(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:28 )
あめ。:ほんとだね〜♪近かったら持って行ったのに〜〜(o^v^o)あめちゃん、いっぱい栄養つけなきゃいけないからたくさん食べてね(o^v^o)紅葉、見に行けるといいね〜♪わたしとあめちゃんは奇しくも感性が似ているから、紅葉見たら同じこと言いそう(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:19 )
私は柿を食べるとお腹が痛くなるんだ!!昨日は久しぶりにららぽーとに行ったらイメージが変わってた工事中で汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン / mikulu ( 2007-11-15 13:18 )
ぼんちゃん:柿は全部で40個も入っていた(o^v^o)絶対に食べ切れないので、半分は会社に持っていったよ(o^v^o)それでもまだ20個あるからね〜。毎日食べるようにしなきゃ〜。あ、そういえば、来週末に実家に行くから置いてくるか(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:13 )
ペコ:柿ってやわらかいのと、固いのがありますね〜♪わたしも固いほうが好きかな(o^v^o)岐阜の友達がよく送ってくれた富有柿も大好きです。ペコさんも柿を食べてくださいね(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:09 )
近かったら柿のおすそ分け貰いに行くのにな(笑)富士山が見えるなんて羨ましいな〜。紅葉だけど妊婦検診で妊娠性の高血圧気味で安静の指示がでたので行けないかも〜家にいる時は血圧も安定してるんだけどね。様子をみて体調がよさ気なら行く事にするけど今はお腹の赤ちゃんを優先しなきゃね! / あめ。 ( 2007-11-15 09:20 )
箱で・・・いくつくらいあるのかな?いいねぇ・・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-14 17:15 )
柿大好きです。以前はやわらか〜いのが好きでしたが今は固くて甘い方が好きになりました。固いのをカリカリとするのがいいですね。私も食べた〜い^^ / ペコ ( 2007-11-14 00:11 )

2007-11-12 よくね^^

富士山がよく見える〜♪
空気がすごく澄んでいるみたい♪
わたしの好きな季節がやってきたみたい^^

写真:海老川


先頭 表紙

ぼんちゃん:本当にその通りです。 これが店舗に流れてお客様の手元に渡っていたらと思ったら、とても大きなことになってしまいます。 それよりもっとひどいのは、このリーダー、見つけてくれた出荷の部署に対してお礼のひとつもないんです。 自分の作業者が間違いなどに気づいても感謝どころか「なんでもっと早く教えてくれなかったの!」となるんです。 本当にありえません。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-14 21:56 )
ペコ:もうすっかりと冬の景色って感じですよ^^ わたしの大好きな季節の風景、これを待っていました♪^^ たまには海老川も行ってみてくださいね^^ 朝と夕焼けの時間がおすすめです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-14 21:54 )
仕事でのミスってさあ、ホントプライベードにまで侵食してくるよね。ましてや自分が回避できたミスの時はなおさら・・。 ああ、会社がない国の、仕事がない町の、苦情のない通りに行きたい。 / もんちゃ ( 2007-11-14 21:47 )
あら、大変なまちがいですよね。お客さんの手に届く前にわかってよかったです。 / ぼんちゃん ( 2007-11-14 17:13 )
あっ、大好きな海老川^^最近行ってないです… / ペコ ( 2007-11-14 00:06 )

2007-11-11 世界を相手に

11月11日
お天気はスッキリしないお天気。
今日は妹が入籍する日だったな。

野球のアジアシリーズ
今日、決勝戦が行われ中日ドラゴンズが辛くも勝ってアジアbPに♪
これで日本のチームは3年連続で優勝。
日本が勝って当たり前なんだけど、実力の差はなくなってきている。
12/1からは北京オリンピックの戦いが始まる。

バレーボールも世界を相手に戦っている。
3位以内に入るのはかなり厳しいけど、つい応援したくなってしまう^^
奇跡は起こるか?

そして、今最も注目の戦い
14日に行われるサッカーのアジアの頂点を目指した戦い。
浦和レッズが決勝の第2戦が行われる。
勝てば日本サッカーの歴史に残る快挙となる♪
わたしも仕事を早く切り上げて観戦したい♪^^

写真:紅葉


先頭 表紙

みー:どうもありがとう〜♪^^ 兄弟の中ではよく出来た妹なので、幸せになってくれると本当にうれしい♪ とりあえず4月の結婚式まで何事もなく無事に迎えられることを祈ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:51 )
ほのぴ〜:北海道はもう紅葉は終わっちゃったかな?^^ 千葉はまだこれからって感じかな^^ いつも思うけど、日本列島の長さって長いな〜って思う。 もうすぐクリスマス気分になるけど、北海道はホワイトクリスマスが期待できてうらやましい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:49 )
あめ。:今年はドラゴンズの強さを見せつけられて終わっちゃったな^^ 名古屋はバーゲンがすごかったでしょう〜^^ 千葉もロッテが優勝したときはすごかったもん^^ 紅葉見にいけるといいね〜^^ 旦那さんにいろいろとサポートしてもらってね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:46 )
ファイト:いろいろなスポーツがそうだけど、バレーボールも世界とのPOWERの差を感じるスポーツですね〜。 日本が世界に通用するバレーボールとはどういうものなのか。 答えは出ているはずなんだけど、なかなか理想と現実は一致しないね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:43 )
まーこ:お天気が良くなかったり、いろいろと用事が入っちゃったりでなかなか自分の時間が取れないということがありますよね^^ 今年は紅葉が遅れているから、まだまだチャンスはありますよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:40 )
そんなサラ〜っと言っちゃってるけど、妹さんおめでとうございます!だよね?(^^; / みー ( 2007-11-12 22:18 )
紅葉きれい / ほのぴ〜 ( 2007-11-12 19:14 )
スポーツは観だすと熱が入って応援しちゃうよね!ドラゴンズ日本一の時は名古屋はバーゲンで盛り上がってたなぁ(笑) 紅葉綺麗だね〜今年はまだ見に行けてないな。12月初めぐらいに旦那さんと京都に紅葉を見に行きたいなって行ってるけど体調次第なんで行けるといいなぁ♪ / あめ。 ( 2007-11-12 15:26 )
バレーボールのほうは世界を相手にするとなかなか厳しいですね…! / ファイト ( 2007-11-12 02:24 )
紅葉綺麗ですね。紅葉見に行きたいのにナカナカ別の用事とか天気に左右されて・・・今年も見にいけないのかしらん。 / まーこ ( 2007-11-12 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)