himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-13 箱で来たものは〜^^
2007-11-12 よくね^^
2007-11-11 世界を相手に
2007-11-10 ミーナ津田沼♪^^
2007-11-09 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 〜First Letter〜
2007-11-08 紅葉
2007-11-07 忘年会^^
2007-11-06 OIOI→ミーナ津田沼 さて、中身は?^^
2007-11-05 びっくりした。ただ、びっくりした。
2007-11-04 小旅行 長野 2日目 松本


2007-11-13 箱で来たものは〜^^

今日もきれいに富士山が見える♪
山頂は真っ白できれい〜♪^^

佐渡から柿が届いた♪ それも箱で^^
佐渡の柿は種がなくておいしいんだけど、
さすがにこんなには食べられない^^

写真:千葉市街


先頭 表紙

カーコ:柿、おいしかったですよ〜^^ わたしも進んで食べるということはないし、たくさんは食べられないけど、おいしいと感じると結構食べちゃいますね^^ 固いほうがいいのはわたしと同じ♪^^ うれしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-18 22:11 )
マーガレット:わたしはあまり柿は食べないんだけど、こういう旬のときにいただくとおいしいものですね^^ 最近、柿を食べましたか?^^ そろそろディズニーランドのクリスマス気分を味わいたくなっています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-18 22:08 )
柿か〜〜〜。美味しかったですか??実は私柿があんまり得意じゃないんですよねー。なのでここ数年食べてないんですぅ。でも食べるとしたら固い柿の方が絶対いいかも! / カーコ ( 2007-11-16 10:51 )
柿って美味しいですよね、、最近そう思います。 / マーガレット ( 2007-11-16 07:04 )
mikulu:そっか〜、柿はダメなんだね〜。わたしがコーヒーや牛乳を飲むとおなか壊すのと一緒だ(o^v^o)そうそう、ららぽは改装中で、ぐるっと1周回れなくなっていて、ちょっと不便。ららぽ行ったらコムサのお店に行ってみようかな(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:28 )
あめ。:ほんとだね〜♪近かったら持って行ったのに〜〜(o^v^o)あめちゃん、いっぱい栄養つけなきゃいけないからたくさん食べてね(o^v^o)紅葉、見に行けるといいね〜♪わたしとあめちゃんは奇しくも感性が似ているから、紅葉見たら同じこと言いそう(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:19 )
私は柿を食べるとお腹が痛くなるんだ!!昨日は久しぶりにららぽーとに行ったらイメージが変わってた工事中で汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン / mikulu ( 2007-11-15 13:18 )
ぼんちゃん:柿は全部で40個も入っていた(o^v^o)絶対に食べ切れないので、半分は会社に持っていったよ(o^v^o)それでもまだ20個あるからね〜。毎日食べるようにしなきゃ〜。あ、そういえば、来週末に実家に行くから置いてくるか(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:13 )
ペコ:柿ってやわらかいのと、固いのがありますね〜♪わたしも固いほうが好きかな(o^v^o)岐阜の友達がよく送ってくれた富有柿も大好きです。ペコさんも柿を食べてくださいね(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-15 13:09 )
近かったら柿のおすそ分け貰いに行くのにな(笑)富士山が見えるなんて羨ましいな〜。紅葉だけど妊婦検診で妊娠性の高血圧気味で安静の指示がでたので行けないかも〜家にいる時は血圧も安定してるんだけどね。様子をみて体調がよさ気なら行く事にするけど今はお腹の赤ちゃんを優先しなきゃね! / あめ。 ( 2007-11-15 09:20 )
箱で・・・いくつくらいあるのかな?いいねぇ・・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-14 17:15 )
柿大好きです。以前はやわらか〜いのが好きでしたが今は固くて甘い方が好きになりました。固いのをカリカリとするのがいいですね。私も食べた〜い^^ / ペコ ( 2007-11-14 00:11 )

2007-11-12 よくね^^

富士山がよく見える〜♪
空気がすごく澄んでいるみたい♪
わたしの好きな季節がやってきたみたい^^

写真:海老川


先頭 表紙

ぼんちゃん:本当にその通りです。 これが店舗に流れてお客様の手元に渡っていたらと思ったら、とても大きなことになってしまいます。 それよりもっとひどいのは、このリーダー、見つけてくれた出荷の部署に対してお礼のひとつもないんです。 自分の作業者が間違いなどに気づいても感謝どころか「なんでもっと早く教えてくれなかったの!」となるんです。 本当にありえません。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-14 21:56 )
ペコ:もうすっかりと冬の景色って感じですよ^^ わたしの大好きな季節の風景、これを待っていました♪^^ たまには海老川も行ってみてくださいね^^ 朝と夕焼けの時間がおすすめです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-14 21:54 )
仕事でのミスってさあ、ホントプライベードにまで侵食してくるよね。ましてや自分が回避できたミスの時はなおさら・・。 ああ、会社がない国の、仕事がない町の、苦情のない通りに行きたい。 / もんちゃ ( 2007-11-14 21:47 )
あら、大変なまちがいですよね。お客さんの手に届く前にわかってよかったです。 / ぼんちゃん ( 2007-11-14 17:13 )
あっ、大好きな海老川^^最近行ってないです… / ペコ ( 2007-11-14 00:06 )

2007-11-11 世界を相手に

11月11日
お天気はスッキリしないお天気。
今日は妹が入籍する日だったな。

野球のアジアシリーズ
今日、決勝戦が行われ中日ドラゴンズが辛くも勝ってアジアbPに♪
これで日本のチームは3年連続で優勝。
日本が勝って当たり前なんだけど、実力の差はなくなってきている。
12/1からは北京オリンピックの戦いが始まる。

バレーボールも世界を相手に戦っている。
3位以内に入るのはかなり厳しいけど、つい応援したくなってしまう^^
奇跡は起こるか?

そして、今最も注目の戦い
14日に行われるサッカーのアジアの頂点を目指した戦い。
浦和レッズが決勝の第2戦が行われる。
勝てば日本サッカーの歴史に残る快挙となる♪
わたしも仕事を早く切り上げて観戦したい♪^^

写真:紅葉


先頭 表紙

みー:どうもありがとう〜♪^^ 兄弟の中ではよく出来た妹なので、幸せになってくれると本当にうれしい♪ とりあえず4月の結婚式まで何事もなく無事に迎えられることを祈ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:51 )
ほのぴ〜:北海道はもう紅葉は終わっちゃったかな?^^ 千葉はまだこれからって感じかな^^ いつも思うけど、日本列島の長さって長いな〜って思う。 もうすぐクリスマス気分になるけど、北海道はホワイトクリスマスが期待できてうらやましい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:49 )
あめ。:今年はドラゴンズの強さを見せつけられて終わっちゃったな^^ 名古屋はバーゲンがすごかったでしょう〜^^ 千葉もロッテが優勝したときはすごかったもん^^ 紅葉見にいけるといいね〜^^ 旦那さんにいろいろとサポートしてもらってね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:46 )
ファイト:いろいろなスポーツがそうだけど、バレーボールも世界とのPOWERの差を感じるスポーツですね〜。 日本が世界に通用するバレーボールとはどういうものなのか。 答えは出ているはずなんだけど、なかなか理想と現実は一致しないね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:43 )
まーこ:お天気が良くなかったり、いろいろと用事が入っちゃったりでなかなか自分の時間が取れないということがありますよね^^ 今年は紅葉が遅れているから、まだまだチャンスはありますよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:40 )
そんなサラ〜っと言っちゃってるけど、妹さんおめでとうございます!だよね?(^^; / みー ( 2007-11-12 22:18 )
紅葉きれい / ほのぴ〜 ( 2007-11-12 19:14 )
スポーツは観だすと熱が入って応援しちゃうよね!ドラゴンズ日本一の時は名古屋はバーゲンで盛り上がってたなぁ(笑) 紅葉綺麗だね〜今年はまだ見に行けてないな。12月初めぐらいに旦那さんと京都に紅葉を見に行きたいなって行ってるけど体調次第なんで行けるといいなぁ♪ / あめ。 ( 2007-11-12 15:26 )
バレーボールのほうは世界を相手にするとなかなか厳しいですね…! / ファイト ( 2007-11-12 02:24 )
紅葉綺麗ですね。紅葉見に行きたいのにナカナカ別の用事とか天気に左右されて・・・今年も見にいけないのかしらん。 / まーこ ( 2007-11-12 00:56 )

2007-11-10 ミーナ津田沼♪^^

午前中、船橋の小中学校が集まって行われる合唱発表会を観た♪
子供たちは本当に元気で、開演前からとてもにぎやか^^
わたしも学生の頃はあんな感じだったのかな〜。
大人から見た子供たちってやはり学生の頃とは違うな〜。
わたしも大人になったな^^

午後は9日にOPENした「ミーナ津田沼」へ♪
JR津田沼駅からずっと案内があるからか、お客さんがすご〜い。
どこもかしこも人がいっぱいでお店もまともに見られない^^
これはしばらくしてから来たほうがいいかな^^
イオン、ヨーカドー、ミーナと3つ並んでいるから
集客力はかなりすごいことになる〜。

イオンでみるくの冬服とCDを買って
とんかつを食べて帰ってきた^^

写真:ミーナ津田沼
   石のお店があって、今度ブレスレット作ってもらおうかな^^


先頭 表紙

ペコ:ペコさんからのつっこみもそのときからだったんですね〜♪^^ もうたくさんつっこみしていただいているので本当に感謝感謝です♪^^ 来年の2月10日は行けるといいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-18 22:04 )
そうですか^^今年の千人〜の時に初めてツッコミをしたんでした。2月10日予定を書き込んでおきます。行けるといいなぁ。 / ペコ ( 2007-11-14 00:03 )
ペコ:船橋はいろいろなイベントがあるからいいですね〜♪^^ この間の緑化フェアは本当に良かったです。 吹奏楽ですか〜♪^^ あ、それで思い出した! 来年の「千人の音楽祭」は2月10日みたいですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-13 21:38 )
合唱ですか。み〜さんはいろんなイベントをチェックしているんですね。わたしも先日久しぶりに吹奏楽の演奏会に行ってきました。学生時代を思い出し心地良い時間を過ごしました。入場無料であんなに楽しめて申し訳ない感じがしました。 / ペコ ( 2007-11-13 08:06 )

2007-11-09 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 〜First Letter〜

仕事を定時で切り上げて、
駅前の居酒屋で忘年会のプランをかき集めて
それを見ながら松戸へ♪

地元船橋出身の彼女の初の全国ツアー
歌い始めて10年で初の全国ツアーというのは早いのか遅いのかわからないけど
ファンは増え、着実に大きくなっていると実感出来る。

会場はさほど大きくないところだけど、たくさんのファンが集まっている。
客席に入ると、幕が上がっていて丸い電飾に囲まれたピアノとキーボードだけが見える。
あとは何も無い。普通は幕が下りていると思うんだけど、彼女らしい♪^^

7:10pm 横から奥華子がステージに歩いてきた。まったくの普段着で^^
そして演奏が始まる。特徴のある彼女の声とピアノの音が響き渡る。
もともとピアノの音が大好きなわたし、けど彼女が弾く音は本当に好き♪
目をつむっていても弾いている姿が創造できる♪やさしい音♪

途中でCMの曲をやることに♪「いまのりくん」というCMの曲。
なんと20番まであるらしい^^
ちょっとコミカルな感じになっている^^ 子供が親しみやすい感じ^^
もうひとつ、ショートドラマで流れていた曲をギターでアレンジして歌った♪
だけど、ギター自体初めてという彼女。ちょっとぎこちないところが笑えた^^

新曲を多くやったはずなのに、どこかもう聴いていたかのようなものばかり。
どの曲ももう一度聴いたら覚えられそうな感じ♪

「First Letter」
彼女が伝えたかった手紙は音となってわたしたちに届いた♪
話下手な彼女がこうやって相手に届けられるものがあってよかったなと思った♪

初の全国ツアーの初公演が地元千葉。
そして、最終公演が大晦日の中野サンプラザに決まった♪
彼女が全国に音を届ける旅が始まった♪

写真:松戸の伊勢丹前のツリー


先頭 表紙

ペコ:松戸にいたんですね^^ 松戸ってわたしが船橋に住んでから何度か来ているけど、あまり変わっていないかな〜って思う街です^^ 大都会っていうことでもないし田舎でもない。 だから船橋も津田沼も松戸も好きです^^ また、こうやって地元のアーティストの奥華子が全国にファンが出来ることは誇りですね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-12 00:17 )
松戸の伊勢丹懐かしい^^小学生の時四年間住んでたことがあります。もうすっかり変わってしまったのかな?今度行ってみたいなぁ。奥華子のコンサートに行った気分になれる日記(^^) / ペコ ( 2007-11-11 18:18 )

2007-11-08 紅葉

写真:紅葉


先頭 表紙

ペコ:普段は一人で作業をしています^^ それも気楽でいいんですけどね^^ たまに以前一緒に働いていたパートさんが遊びに来てくれたりします^^ それはそれで本当にうれしいです♪ 来週は忘年会の場所を相談したいですね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-12 00:13 )
そうなんですか?一人で作業してるんですね…話し相手がいると気分転換も出来るし仕事もはかどりそうなのに。気が合わない人と二人でするよりはまだ一人の方が気楽なんですか? / ペコ ( 2007-11-11 16:39 )
ファイト:どこもそういう感じですね〜。 景気は長期上向きというけれど、実感もなく国民の平均所得は下がる一方ですからね〜。 まだ自分の給料が下がっていないだけ文句は言えないかな。 来月のボーナスは夏よりは上がっているといいな♪ お互い頑張りましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-11 09:48 )
mikulu:この紅葉は長野県松本市の紅葉です♪ とってもきれいだったよ〜♪今年は紅葉が遅れているから千葉はまだこれからかもね^^ そうそう、東京駅に出来た新しいビルに行ってみたい♪ あそこなら電車で1本だし、買い物しても帰るのも楽チンだからね〜^^ その前にわたしもお金が〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-11 09:45 )
いづこも財政厳しい世の中…>< / ファイト ( 2007-11-10 18:47 )
綺麗な紅葉だね。結婚してから紅葉を見に行くこともなくなったよ。そうだ!!この間東京駅の地下にオープンした所に行ってみたがめっちゃ高くてお金があまりない私には何も買えなかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん み〜ちゃんは行ってみたかな?1回行ってみたらどうかな? / mikulu ( 2007-11-10 17:17 )
お仕事大変になりそうですね。私のところも見直しやらなんやらと細かな指示が多くなってきました。後輩を育てるためにも・・と(^_^;) / ゆめっち ( 2007-11-10 14:28 )
み〜さん、いろいろ大変そう…そんな時は好きな音楽でも聴いて癒されるといいですね。わたしが愚痴こぼしの飲み会でも開いてあげたいくらいです。このもみじとってもステキ(^^) / ペコ ( 2007-11-10 08:19 )

2007-11-07 忘年会^^

早いもので11月に入ると忘年会の話なんか出てくる。  はずなんだけど、
実は、毎年音頭を取っていたメンバーが辞めさせられちゃったので
忘年会の行事を誰かが企画してやっていかなきゃならない。

いつも集まっているメンバーは以前の部署のメンバー。
今回はその部署での忘年会の開催はあやしい。会社全体もあやしい感じ。
そもそもその部署のメンバーって、今のバカリーダーとは飲みたくないらしい。

日時 場所 予算....いろいろ調べているけど、
どうやら会社からの送迎バスが出ている駅の居酒屋になりそうな感じ。

明日あたりから参加を集おうかな^^

写真:上高地
   


先頭 表紙

ペコ:そうそう、デジカメを新しいのに変えました♪ 今度は1000万画素のもの。 今回の旅の写真は、大きく撮りすぎちゃって、ここに小さく載せたら、ちょっと乱れちゃってますね^^ 勉強勉強^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-11 09:35 )
ペコ:なかなか予算に見合うところって少ないですね〜。 今探しているのは「西船橋」なんですよ〜^^ 船橋でもいろいろ見たけど、もしかしたら船橋のほうがお店が多くていいのかなとも思ってしまいました^^ いまのところ、沖縄料理のお店が候補になっています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-11 09:33 )
この写真すごく好き!みーさんの撮る写真に惚れてるわたしです^^ / ペコ ( 2007-11-10 08:30 )
夕べ出掛けた帰りに寄った居酒屋にも宴会のチラシが置いてあったけど一番安いプランで3500円で飲み放題付きっていうのがありしたよ。でも場所が船橋だしちょっと高いかな?という感じだったのでボリュームが足りないかも… / ペコ ( 2007-11-10 08:25 )
みー:昨日、その駅周辺の居酒屋の忘年会プランのパンフレットをたくさんもらってきたよ^^ 予算(3500円)以内で飲み放題って結構難しいね〜^^ 来週にはお店を決めて予約するよ〜^^ わたしも飲むぞ〜〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-10 07:42 )
もんちゃ:そのバカリーダーは自分の車で来ているから送迎バスは関係ないの^^ けど、どうせ呼ばないのがわかってもいいんだけどね、バカリーダーとは飲みたくないっていう人多いからね^^ 一緒だとバカリーダーの不満も言いにくいしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-10 07:39 )
わー、もうそういうこと考える時期かぁ〜、早いねー。毎年早くなるよ、やんなっちゃうね(^^; / みー ( 2007-11-09 20:30 )
そうそう、忘年会はいやな人は呼ばなくていいのよ。でも会社からの送迎バスだと、ばれちゃうんじゃない?呼ばなかった事実が。 / もんちゃ ( 2007-11-09 17:36 )

2007-11-06 OIOI→ミーナ津田沼 さて、中身は?^^

わたしの駅から8分 
なんでも揃うショッピングの街「津田沼」
そこに9日、新しいショップがOPENする♪

名前は「ミーナ津田沼」以前OIOIだった場所。
OIOIのときもいろいろと行ったけど、今度はどうなるのかな〜?
うわさではユニクロやスタバが入るみたいだけど♪^^

わたしは新しいら〜めん屋さんが入ってくれないかな〜って^^

写真:大王わさび園の川
   水車が風情あっていい♪


先頭 表紙

mikulu:え〜〜 あそこのジャスコって24時間じゃなくなっちゃったんだ? それは悲しいね〜。。 あの辺りだとあとは「ドンキー」ぐらいなのかな? 和菓子の豆大福ね〜、今度和菓子屋さんの名前教えてね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-08 23:59 )
ペコ:今日の新聞にミーナのチラシが入っていました♪^^ 女性ファッションを中心に展開されていますね〜♪^^ スタバのほかにもクレープやパステルなんかが入っていて、ちょっとうれしいかも^^ 土曜日あたり行ってみようかと思います♪ 今行って買い物すると、お店によっていろいろと特典があるみたいだよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-08 23:56 )
私もら〜めん食べに行きたいな!!この頃は私は遠出が辛くて余り外に出てないんだ。だから遠出したら知らない建物が建ってたりしてる。そうだ!家の近くのジャスコ12時までになったんだ。だからちょっと夜に食べたいなって思っても開いてないんだ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん 最近はジャスコの中に入ってる和菓子店の豆大福にはまってます。結構美味しいからみ〜ちゃんもどうですか? / mikulu ( 2007-11-08 07:06 )
み〜さん、ホントにラーメン好きですね^^丸井が撤退した話は丸井から船橋に移動してきた美容院で聞いて知ってましたが後がどうなるかは知りませんでした。スタバが入るなら一度は行ってみたいですね。スタバ大好きなので^^ところで体調はよくなりましたか? / ペコ ( 2007-11-08 00:29 )

2007-11-05 びっくりした。ただ、びっくりした。

まだ記憶にもある安部総理の所信表明直後の辞任。
あれはないよな〜と思った。

なんだか同じようなことがまた起こった。
小沢党首が辞表を出したと。
政治の世界の駆け引きは本当に難しい。

ふたりともやり残したことがたくさんあるはず。
それをも止めてしまうほどの圧力とはどういうものなのか。

日本の未来はラビリンス。

写真:松本 なわて通りを川沿いから♪


先頭 表紙

2007-11-04 小旅行 長野 2日目 松本

大王わさび園から高速を使って松本へ。
ここで母がとんでもない行動に出た。

母「お父さん、不動産屋に寄ってくよ。」
父は仕方ないな〜という顔でついていく^^
そして弟もついていく。
もしかして2世代ローンで家を買うつもりか?^^
妹の最後の旅行も母の意見強し^^

わたしとみるくは昔懐かしい感じのレトロ通りを散策♪
本当に売り物なの〜?っていう感じのものもあるけど、ちゃんと値札がついている。
いや、これってきっと売れてない^^

神社の入り口にハトのエサが1袋50円で売っている♪
でもハトの数はそんなにいない。
(これなら恐いことにはならないよね。いっぱいだと恐いし^^)
そして、最初の豆を投げると.......

バタバタバタ〜〜〜〜〜!

いったいどこに隠れていたのかと思うほどたくさん集まってきた.....。
わたしの手の上に乗ろうとするのか、こっちに飛んでくる。
これが恐い^^

結局さっさとあげちゃって終わっちゃった。
ハトのばかやろう〜〜^^

まだ母たちは不動産に夢中のようなので、今度は松本城へ♪^^
前日にお祭りがやっていたみたいで、その名残りある。
境内に入ると、小さな石を踏む感触がいい♪

空が青いからか、松本城の白色が本当にきれいに見える♪
何枚か写真をカシャ♪
この旅から新しいデジカメを使っているけど、
最後まで慣れなかったな〜^^

弟より電話がかかってきた。
弟「終わったよ〜」

あ〜あ、旅も終わりだね^^

写真:松本城
   帰りは中央道35kmの大渋滞^^


先頭 表紙

もんちゃ:苦い思い出の場所ってなかなか記憶から消えないもの。 それは楽しい場所も同じなんだよね^^ そういう思い出も時間が経ってそろそろ笑って懐かしむぐらいになってきたんじゃない〜?^^ 松本に来た時はそんな気持ちで行ってみて♪^^ つまっていたものがスッキリするかもよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-07 22:38 )
ここは10年ほど前、彼氏と大喧嘩して、「名古屋まで電車でかえる!!」ってなった場所だよ・・。あれ以来行ってません・・。結局表面的な仲直りはしたけどさあ。 笑顔でいってみたいわ、もう一度。 / もんちゃ ( 2007-11-06 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)