himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-05 びっくりした。ただ、びっくりした。
2007-11-04 小旅行 長野 2日目 松本
2007-11-04 小旅行 長野 2日目 大王わさび園
2007-11-03 小旅行 長野 1日目 上高地
2007-11-02 遅く起きた深夜は^^
2007-11-01 上高地
2007-10-31 東京ディズニーランド ハッピーハロウィーン♪^^
2007-10-30 11月の予定
2007-10-29 1つ増えてあと3本^^
2007-10-28 バーモントファミリーウォーク 千葉大会♪


2007-11-05 びっくりした。ただ、びっくりした。

まだ記憶にもある安部総理の所信表明直後の辞任。
あれはないよな〜と思った。

なんだか同じようなことがまた起こった。
小沢党首が辞表を出したと。
政治の世界の駆け引きは本当に難しい。

ふたりともやり残したことがたくさんあるはず。
それをも止めてしまうほどの圧力とはどういうものなのか。

日本の未来はラビリンス。

写真:松本 なわて通りを川沿いから♪


先頭 表紙

2007-11-04 小旅行 長野 2日目 松本

大王わさび園から高速を使って松本へ。
ここで母がとんでもない行動に出た。

母「お父さん、不動産屋に寄ってくよ。」
父は仕方ないな〜という顔でついていく^^
そして弟もついていく。
もしかして2世代ローンで家を買うつもりか?^^
妹の最後の旅行も母の意見強し^^

わたしとみるくは昔懐かしい感じのレトロ通りを散策♪
本当に売り物なの〜?っていう感じのものもあるけど、ちゃんと値札がついている。
いや、これってきっと売れてない^^

神社の入り口にハトのエサが1袋50円で売っている♪
でもハトの数はそんなにいない。
(これなら恐いことにはならないよね。いっぱいだと恐いし^^)
そして、最初の豆を投げると.......

バタバタバタ〜〜〜〜〜!

いったいどこに隠れていたのかと思うほどたくさん集まってきた.....。
わたしの手の上に乗ろうとするのか、こっちに飛んでくる。
これが恐い^^

結局さっさとあげちゃって終わっちゃった。
ハトのばかやろう〜〜^^

まだ母たちは不動産に夢中のようなので、今度は松本城へ♪^^
前日にお祭りがやっていたみたいで、その名残りある。
境内に入ると、小さな石を踏む感触がいい♪

空が青いからか、松本城の白色が本当にきれいに見える♪
何枚か写真をカシャ♪
この旅から新しいデジカメを使っているけど、
最後まで慣れなかったな〜^^

弟より電話がかかってきた。
弟「終わったよ〜」

あ〜あ、旅も終わりだね^^

写真:松本城
   帰りは中央道35kmの大渋滞^^


先頭 表紙

もんちゃ:苦い思い出の場所ってなかなか記憶から消えないもの。 それは楽しい場所も同じなんだよね^^ そういう思い出も時間が経ってそろそろ笑って懐かしむぐらいになってきたんじゃない〜?^^ 松本に来た時はそんな気持ちで行ってみて♪^^ つまっていたものがスッキリするかもよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-07 22:38 )
ここは10年ほど前、彼氏と大喧嘩して、「名古屋まで電車でかえる!!」ってなった場所だよ・・。あれ以来行ってません・・。結局表面的な仲直りはしたけどさあ。 笑顔でいってみたいわ、もう一度。 / もんちゃ ( 2007-11-06 22:56 )

2007-11-04 小旅行 長野 2日目 大王わさび園

宿泊したところは本当に山の高台にあるところで、なんだか空気が薄そうな感じ^^
窓を開けると冷たい空気がいっぱい入ってくる^^

温泉につかって、
朝食バイキングを食べて
支度をしてチェックアウトしたのが11:00am 遅すぎる^^
さすがうちの家系^^

山々の紅葉を見ながら山を降りて街中へ行くと風景も開けてきた♪
なんとなく平地のほうが暖かい感じ^^

大王わさび園に着いて、各自自由行動。
上高地のときもそうだったけど、着いたら自由^^
これって不思議だよね^^

みるくと写真を撮りながらわさび園を散策♪
わさび園の水に直接触れると「冷たい〜〜^^」
でも気持ちがいいぐらい透明な水♪

前回来た時も食べた「わさびソフトクリーム」
相変わらずわさびの味はしない^^

ソフトクリームを買っているときに
みるくのかばんにトンボが2匹とまった^^
さわっても逃げないのは人間に慣れたか?^^

写真:大王わさび園の横を通る川
   とても透明で緑の水草がきれい♪


先頭 表紙

もんちゃ:わさびカツってあったかな〜? コロッケとメンチ、それとソーセージがあったのは覚えている^^ 生わさびって高かったんじゃない〜? それが腐ってたなんて........。 抗菌作用はあるけど、やはりある温度帯が続くとそんなものなのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-07 22:13 )
わさびカツとか食べたなー、ここ。今度は春のわさびの花が咲く頃に行ってみたいんだーー。そういえば、ここで生わさびのお土産をかったら、家に戻ったら腐ってた。ありか、そんなんー。わさびって天然防腐剤じゃないのかーーー。 / もんちゃ ( 2007-11-06 22:58 )
こまき:斑尾高原なんて、ずいぶん遠いところまで行きましたね〜^^ 冬に修学旅行で行ったということは、スキーが予定に入っていた修学旅行になっていたんじゃない〜?^^ 寒いからスキーをするんだよ〜^^ もしかして善光寺とかも行った?^^ 宝塚とかだったらよかったか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 22:30 )
ペコ:なぜか自由行動なんですよね〜^^ まぁ、このほうがいろいろ気を使わなくていいのかもね^^ 月曜日と火曜日をお休みしてしまいました。 明日から出勤して今週の仕事を挽回しようと思っています^^ ちなみに、まだ熱はさがっていないので今晩には治したい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 22:20 )
長野といえば、斑尾高原を思いだす・・。高校の修学旅行で行ったよなあ・・。寒いのにスキーするなんて・・って思ったけかねぇ・・ / こまき。 ( 2007-11-06 17:38 )
自由行動いいですね。思い付くままのんびりと歩けそうで。み〜さん、ダウンしているんですね…二日もお休みしているなんてかなり重症?仕事のストレスもあるのでは…。なんだかおかしな話が飛び込んで来たようで大変でしたね。白紙になったのならもうかかわらない方がいいです。たまには散歩の足を止めてお昼寝もいいですよ^^わたしもお昼寝中です。 / ペコ ( 2007-11-06 13:19 )

2007-11-03 小旅行 長野 1日目 上高地

2:00am出発 さすがに高速は空いている♪ この調子で上高地まで行けるといいんだけどね〜。

松本の弟のところに着いたのが6:00am。車から降りると寒い^^ 千葉と気温がぜんぜん違う。これで上高地に行ったらもっと寒そうだな〜^^ みるくはしっかりと防寒の準備はしてきていた^^ずるい^^

沢渡(さわんど)というところからはマイカー規制になっていて、ここからはバスに乗って上高地まで♪お天気も良くてよかった♪

上高地の帝国ホテル前から散策♪ 冷たい空気が気持ちがいい♪ 梓川の水もきれい♪ いちばん奥の明神池まで歩くのは大変なので途中の湿地帯まで散策。穂高の山々がどんどん迫ってくる感じ♪トンボが飛んでいたり、小さな魚がいたり、こんなに寒く冷たくなっても小さな命が動いているのに感動♪

昼食を食べて上高地から宿泊先へ移動。そこも山の上にあるホテルで眺めが良かった♪^^

 姓が変わる前に一緒に行く妹と最後の旅行。この旅行の後、新居への引越しが始まる。わたしがおむつを換えたり、ゲームで遊んだりした妹。14歳も離れているから遊んだのは本当にそのころだけ。けど思い出はいっぱいある。

そんな旅行も明日1日で終わりなんだな....。

写真:ホテルから見た風景♪


先頭 表紙

ファイト:高校の修学旅行で上高地っていいですね〜♪ この日は修学旅行生は見なかったけど、会話から中国人らしき人は多かった^^ 今ではディズニーランドやお台場、海外なんていう修学旅行もあるんだから時代は変わったよね〜^^ きっとそのうちアフリカとか南極とか行くのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 09:17 )
ぼんちゃん:10歳違いですか〜。それも結構離れていますよね^^ でも、もしかしたら遊んだ記憶が無いだけで遊んでくれていたのかもしれませんよ^^ わたしはいっぱい記憶が歩けど、妹はたくさんという感じではないようなので^^ 人の記憶に残るって本当に大変なエネルギーが必要なのかもしれない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 09:13 )
ペコ:そうですね〜、家族で旅行って絶対に思い出に残るし、絆が深まるものだと思います。わたしも今までたくさん旅行に行ったし、行ったところでの思い出は全部残っていますね〜。 長野はね、山はうっすらと雪化粧をしていて冬の扉をちょっと開けたかんじでしたよ♪^^ ペコさんもご家族でどこか旅行に行くのはどうですか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 09:07 )
梓川、なつかしいです! 高校の修学旅行で上高地いきました^^! 17歳の多感な頃…(ほとんど思い出せないが…><) / ファイト ( 2007-11-05 22:50 )
14歳も離れた妹さんですか、ぼんちゃんには10歳上の兄がいたけど、まったく遊んでくれなかったなぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-05 19:57 )
家族での旅行って特別な意味合いがある気がします。わたしも結婚前に最初で最後の家族旅行に行きました。気難しい父だったのであまり好きになれなかったけど大切な思い出になっています。長野はもう冬に季節でしたか? / ペコ ( 2007-11-05 13:44 )

2007-11-02 遅く起きた深夜は^^

31日に行っていたディズニーランドの日
妹もすぐ近くにいたらしい。
パーク内ではなくてその近くのホテル。
どうも式は舞浜のホテルでやるらしい^^

今日は早めに自宅に帰宅。
今晩遅くに出発するから早く準備しなきゃね〜。
その前にたまっていた日記をカキカキ^^

そのうち眠くなってきた......

そして、寝てた^^

起きたのは出発の1時間前
もちろん準備は出来ていない^^

いつもの朝よりも忙しい深夜の準備^^

写真:上高地
   マイカー規制で一般の車は途中でバスやタクシーに乗り換える。


先頭 表紙

まーこ:31日に来ていたんですね〜^^ しかも泊まりだなんてうらやましすぎます♪^^ いっぱい楽しめたのかな〜?^^ 7日からはクリスマス♪ 事前にアトラクションの休止情報を確認しておくことも計画を立てるときに必要ですね^^ わたしも早く行きたくなってくる〜〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 09:03 )
もんちゃ:うんうん♪ 上高地もそうだけど、長野は雲もなくって最高のお天気だったよ〜^^ 翌日は山のほうは雲がかかっていたよ^^ それにしても寒かった〜〜。 それがたたって月曜日と火曜日は会社をお休みしています^^ あ、そうそう、ちなみにデジカメも1000万画素のものに変えています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 08:59 )
ぼんちゃん:マイカーの駐車場は上高地の数km下の場所にあって、そこは整備されていますね〜。 上高地まではバスとタクシー以外の乗り入れが出来ません。 この下の駐車場から上高地までのバスの往復料金が1800円と高いので、これをもう少し安くして欲しいですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-06 08:56 )
31日・・・ウチの長男もランドに行ってたの。しかも泊まりだし・・・私もクリスマスバージョンに行くぞぉーーー(もち日帰りですが・・w) / まーこ ( 2007-11-06 01:54 )
これ、こないだの写真なの?すっごいきれいにとれてるねーー。雲ひとつない。 山梨は上の方は曇ってて、山があんまり見えなかったのー。 / もんちゃ ( 2007-11-05 20:59 )
駐車場は整ってるのですか? / ぼんちゃん ( 2007-11-05 19:59 )

2007-11-01 上高地

写真:上高地
   空気もおいしくて最高だった〜♪^^


先頭 表紙

2007-10-31 東京ディズニーランド ハッピーハロウィーン♪^^

行ってきた〜〜^^いつもどおり6:00amから並んで^^
パーク内は仮装をしたゲストでいっぱい〜♪
なんだかいろんなキャラクターがいて楽しい^^
飾りつけも「こんなところまで〜」と思うようなところがいっぱい^^
もちろんアトラクションも楽しんだ〜^^

楽しんだアトラクション&ショー♪

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター FPなし
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター FPなし
プーさんのハニーハント FPなし
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター FP使用
ビッグサンダー・マウンテン FP使用
ジャングルクルーズ
ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード
ワンマンズ・ドリームU
ホーンテッド・マンション FP使用
ミニー・オー!ミニー
ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード
カリブの海賊
ミクロアドベンチャー
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター FP使用
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ホーンテッド・ロッキン・ストリート
ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム"ゲット・ザ・フィーバー!"
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ
蒸気船マークトウェイン号
ビッグサンダー・マウンテン FP使用
スタースアーズ

何もかも楽しくていっぱい歩いたのに疲れてない〜^^
けど、きっと明日あたり......^^

写真:ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード


先頭 表紙

mikulu:おひさ〜^^ どうしているのかな〜?^^ わたしは元気だよ〜^^ 夏にシーに行ってきたんだね^^ あのアトラクションは恐いけど、楽しかった^^ 乗るまでにあの人形が消えたり現れたりする仕組みがわからなくてとっても謎^^ もうすぐクリスマスだからシーのクリスマスも行きたいな〜♪ あ、そうそう、別件だけど鎌ヶ谷コープ内のピーターパンの「紅芋クロワッサン」はかなりおいしい!^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-05 10:06 )
ゆめっち:行ってきたんですね〜^^ ハロウィンとクリスマスの間に挟まれた期間を狙って行くと空いていてアトラクションがたくさん楽しめるので、アトラクション狙いのゲストは絶好の期間ですね^^ 最近はおみやげで、買い物のときに使えそうな「エコバック」が売られていて、わたしもつい買ってしまいました^^ いつもそうだけど、結構お金を置いてきてしまう場所です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-05 10:02 )
ファイト:あは^^ 仕事で早くでることを考えれば、こうやって楽しみがあるときって早く並んでも苦ではないかな〜^^ 6:00amに並ぶといっても、自宅最寄の駅を5:30am過ぎの電車に乗っても間に合うからまだましなのかな^^ これからの季節は寒いので、これからのほうが大変かも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-05 09:47 )
ぼんちゃん:体は鍛えているはずなんだけどね〜。年をとってくるとどこかしら負担が来ていて弱くなっているところが多いんでしょうね〜。 今はカゼの真っ最中、ディズニーではしゃぎすぎちゃったのかな〜?^^ 長崎も寒くなってきたと思うので体には十分気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-05 09:44 )
ペコ:ディズニーランドはアトラクションにしてもショーにしても「早く並んだもの勝ち」という傾向が出てしまいますね。 特にこの開園に早く並ぶことはたくさん楽しむことにつながっていきます。 ファストパスの時間とショーの時間を照らし合わせながらファストパスを取るかどうかを判断するのもポイントですよ〜^^ いよいよクリスマス♪ いっぱい写真を撮りたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-05 09:39 )
み〜ちゃん元気?私は微妙って感じ…み〜ちゃんはTDLに良く行くね。私は夏にTDSに行ってタワー・オブ・テラーに乗ったよ。怖かったけど… / mikulu ( 2007-11-04 19:15 )
昨日実家の弟一家もTDLへ行って来ました〜最初から最後まで楽しんできたようです♪ / ゆめっち ( 2007-11-04 14:00 )
むりだ〜 6時からならぶなんて>< / ファイト ( 2007-11-04 10:40 )
年取ると疲れが後に出るけど、み〜さんは鍛えてるから大丈夫よ! / ぼんちゃん ( 2007-11-03 23:17 )
すごいアトラクションの数・FPをうまく利用しているのがわかります^^ハロウィンが終わるともうパーク内はもうクリスマス(^^)ますます行きたくなります。 / ペコ ( 2007-11-03 20:41 )

2007-10-30 11月の予定

早いものであと2ヶ月
朝晩は寒いし、札幌では雪が降ったとか。
そろそろ暖房を入れる季節かな?

11月はそれほど予定は入ってないかな〜。

3日 上高地(長野)
4日 未定(長野)
9日 奥華子コンサート(松戸)
30日 東京ディズニーランド

30日のランドはクリスマス〜♪^^

写真:東京ディズニーランド
   ビッグサンダー・マウンテン
   このあとスピードが上がります^^


先頭 表紙

ペコ:このカメラの位置はビッグサンダー・マウンテンの横から撮ったものです^^ この乗り物のときはずっとデジカメを持ったまま乗っていますよ^^(落としたら大変なのでマネをしないように^^) 当日はスプラッシュがやっていなかったので残念だったけど、いつかスプラッシュの滝に落ちるときに下を撮ってみたいです^^ 7日からはクリスマスだよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-05 09:32 )
またランドに行くんですね。月一ペースなんて羨ましいなぁ〜。この位置から写真を撮れるなんて余裕!わたしはこういう絶叫系マシーンに最近やっと乗れるようになったばかりのビビリなので考えられませーん。 / ペコ ( 2007-11-04 20:50 )

2007-10-29 1つ増えてあと3本^^

年賀状の受付もやっているけど、
おせちの受付も始まったんだね〜。
なんだかそういうのばかりが目に飛び込んでくる〜。
まだ忘年会の予定も決まってないのに^^

週末、年末のカウントダウンコンサートのチケットを取った♪
会場は東京体育館、1万人ぐらい入ったかな?
スタートは10:30pmと記載されている。

これが今年の最後のコンサートだけど、
来週の奥華子のコンサートを含めて3本ある。

どれも楽しみ〜^^

写真:東京ディズニーランド
   「ミニー・オー!ミニー」


先頭 表紙

ペコ:3つのコンサートのどれもが楽しみなんだけど、直近の奥華子のコンサートが本当に楽しみです♪ 昨日日曜日のラジオの生番組で、大晦日に中野サンプラザでの追加公演とカウントダウンのお祭りの情報を発表していました^^ 行きたいな〜♪ 今度のコンサートもきっと思い出に残ると思います♪ / み〜 ( 2007-11-05 09:28 )
コンサートの予定もいつもたくさん入っていますね。音楽って心を豊かにしてくれるから大好きです。好きな曲にはその時その時の思い出がセットになっていて懐かしい曲を聴くといろんな感情がこみあげてきます。 / ペコ ( 2007-11-04 21:06 )

2007-10-28 バーモントファミリーウォーク 千葉大会♪

台風一過とはまさにこの日のこと♪
日差しが暑い〜〜。
今日は千葉で行われるウォーキング大会に参加♪
神宮大会とのW当選だったので本当にラッキーだった♪^^

スタートは千葉寺近くの青葉の森公園。
この周辺は街も道路もきれいに整備されていていい感じ♪
こういうところに住みたいな〜って思っちゃった^^

青葉の森から千葉のポートタワーへ。
今日は千葉市のあちこちでYOSAKOIが行われていて
とっても活気のある街になってる〜^^

ウォーキングの途中で脱線してパパウォッシュのお店と
一蘭というラーメン屋さんに寄った♪(一蘭はすっごくおいしい♪^^)

途中で迷子になりながらもなんとかGOAL♪
前半、ウォーキング協会の人のペースで歩くより
後半の自分たちのペースで歩いていたほうが気持ちよかったな^^

写真:千葉ポートタワー
   YOSAKOIもやってたよ^^


先頭 表紙

ペコ:週末は長野に行っていたんだけど、2日間とも最高のお天気でした^^ お散歩するにはいい感じだったんだけど、ちょっとカゼをこじらせてしまって体調がよくなかったのが残念。 おいしいものがたくさんたべられなかったかな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-05 09:24 )
この日はホントにいいお天気でしたね。今日の日曜もさわやかな秋晴れでしたね。こんな日はみ〜さんの大好きなお散歩にもってこい!ですね。 / ペコ ( 2007-11-04 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)