himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-26 31泊の予約
2007-10-25 いつも2回で^^
2007-10-24 白子クリア^^
2007-10-23 検便って2日分?
2007-10-22 東京
2007-10-21 バーモントファミリーウォーク 神宮大会♪
2007-10-20 市制施行70周年記念 第24回全国都市緑化ふなばしフェア
2007-10-19 届くのが早い^^ まだ先月の食べ切ってないよ^^
2007-10-18 買ったのに使ってない^^
2007-10-17 飲み会が入った^^


2007-10-26 31泊の予約

みるくが会社の試験の結果を持ってきた。
見事合格していて証書もある♪
よくがんばりました^^

母親から電話が来た。
それも仕事中に^^

 母 「宿取ってくれない?」
わたし「どこの?」
 母 「福島の○○を1ヶ月間」
わたし「1ヶ月も?」
 母 「仕事が入ったから、わたしと他の人でうまくまわすから。」

そして希望のホテルを取った。
宿泊合計料金がすごいことになっている。
ポイントがつくからわたしはうれしいけど^^

写真:お花♪


先頭 表紙

もんちゃ:なんの資格か聞いたけどよくわからなかったけど、もう一人で営業することが出来る資格だとか^^ わたしも何か取りたいな〜と思うけど、それを使った仕事が出来るんだったらいいんだけどね〜。 それにしてもドラゴンズ強かった〜♪ もうバーゲンやっているかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-11-03 00:04 )
ファイト:前の会社にいたとき、福島の郡山へ出向になり、半年間ホテルと会社をタクシーで往復していたよ〜^^ あのときはすごかったですね〜。 会社もここまでわたしにお金を使う価値があると思っているのかな〜って思ったよ。 ホテルは静かでいいけど、毎日同じ部屋というのも結構退屈^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-31 02:24 )
ゆめっち:うちの母は販売系です^^ バッグや貴金属などを売っています^^ 実はこの31泊の予約の後また電話が来て、さらに1か月分延長の予約を入れたんですよ〜。 60泊以上だなんて、もう立派な単身赴任?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-31 02:20 )
おー、何の試験に合格したのかしらー。私も何かの勉強したいけど、どうも気が乗らない。無駄に過ごしてもったいないおばけが出そうー。 / もんちゃ ( 2007-10-30 20:59 )
1ヶ月のホテル滞在、やってみたいなあ〜 / ファイト ( 2007-10-28 23:03 )
お母様・・・お仕事何をされているのか気になってしまった私です(^_^;) / ゆめっち ( 2007-10-28 21:53 )

2007-10-25 いつも2回で^^

なんか台風が来ている??
お天気は下り坂とか。。。。
骨が16本の傘使えるかな^^

今日は給料日♪
最近は振り込みもパソコンから出来たりして便利♪
給料日の朝はそれを先にやってしまう^^

給料はコンビニで下ろすことが多い。
でも一度に下ろせるのは20万円までなので
いつも2回に分けて下ろしている。
手数料がかからなくなったのはうれしいかな^^

写真:アンデルセン公園にいたヒツジ君、ヤギ君
   本当はちゃんと名前がある^^


先頭 表紙

ゆめっち:コンビニのATMは本当に便利です♪ 銀行のATMって給料日に行ってもすごく並んでるし、コンビニのほうが1台しかなくても並ぶなんてことないしね〜。 今度はイオンにも銀行が出来るみたいだし、スーパーやコンビニはすべてATMが設置されるかもね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-31 02:13 )
私もコンビニでお給料を下ろすことが多いです。便利ですよね〜 / ゆめっち ( 2007-10-28 21:52 )

2007-10-24 白子クリア^^

いつも持っているものが手元にないと、どうも落ち着かない^^

先日、おすし屋さんに行ったとき、
本日のおすすめというところに「白子」があった。
実は白子はわたしの中では「食べられないリスト」に入っている。
ただ、外見がいやで食べられないだけで、味は知らない^^

そして、今回はついにその白子を注文した♪
そして口の中に......。

おいしい^^

相変わらずだけど、
「食べてなくて食べられない」というものに限って食べられたりする^^

写真:もうすぐハロウィン♪


先頭 表紙

ペコ:白子の鍋ってあるんですか〜? うわ〜、それはまたハードルが高いな〜^^ 煮過ぎちゃうと固くなっちゃう? ペコさんは食べられるんですね^^ 携帯はお互い気をつけましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-31 02:10 )
ファイト:すごい!最初にそれが出てきて食べられたんだったらすごいですよ〜^^ とってもおいしかったのかな^^ わたしも年齢を重ねるごとに食べられるものを増やしていきたいですね〜^^ 秋はお吸い物がいいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-31 02:07 )
まーこ:わたしと同じなんですね〜^^ なんだかうれしい^^ わたしが食べた白子はその場で調理したものだったからおいしかったのかもしれないし、本当はどうなんだろうね〜^^ あ、そうそう、「らっきょ」も食べられない。こっちは臭いでね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-31 02:05 )
白子のおいしさがわかってよかったですね(^^)これからの季節はお鍋にもよくあいます。煮すぎないのがポイントです。携帯にはいろんな情報が詰め込んであるので忘れたら一日ドキドキで何も手につかなくなりそうで怖いですね…気をつけなくちゃ。 / ペコ ( 2007-10-30 09:34 )
白子のお吸い物を食べたときの感激は忘れられないっす! / ファイト ( 2007-10-28 23:02 )
同じ!私も見た目が( ̄へ ̄)苦手・・食べられん。でも・・・そんなに美味しいのか・・・・?試す機会があれば挑戦してみても良い味なのかしらんねぇ。 / まーこ ( 2007-10-28 08:53 )

2007-10-23 検便って2日分?

もうすぐ東京モーターショー♪
未来の車があって楽しいけど、おいしいものがいろいろあるのもいい♪^^

もうすぐ健康診断 あ〜体重が落ちない。
8kmもウォーキングしたのにな〜。
今週末も歩いてこようかな。。。

小学生の頃は食べても食べてももやしのようだったのに、
今は食べたら食べた分だけ胃に行かないでお肉になっているかのよう^^

健康診断の内容が入った袋を開けてみた。
そして変なものに気づいた。

「検便」
今は先端にブラシのようなものがついているのか....。
気づいたのはこの後のこと。なんとそれが2つある。

「2〜3日以内で2日分採ってください。」
って、出ない人はどうするんだ〜^^

写真:アンデルセン公園


先頭 表紙

ほのぴ〜:やっぱり二日分なんだね〜^^ わたしは初めての2日分だったからびっくりしちゃった^^ あんまり前に採取しちゃいけないというのも困っちゃうね〜^^ 健康診断の日に合わせて採取できるといいんだけど、なかなかそうもいかないもんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-28 07:14 )
もんちゃ:αリポ酸?そういう成分が入ったものじゃないとだめなんだね〜。 20歳を過ぎたらって、もう18年も過ぎてるよ〜〜^^ もう皆無かも^^ いいのがあったら教えてね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-28 07:08 )
二日分だわ~~で、あまりまえからとると成分がだめらしく本当に二日前から。まえからとりすぎて、だめだしされたよ・・わたし・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-25 20:51 )
私、ラジオでやってた「αリポ酸」を、また飲んでみようかと思うのー。これがないとやせられない体質になるらしいよ。20歳を境に減っていくという・・。キャーーー。  買いだな、買い。 / もんちゃ ( 2007-10-25 20:44 )

2007-10-22 東京

写真:東京・迎賓館前


先頭 表紙

まーこ:賞味期限内のものを食べてそういうことになったというのは困りましたね〜。 クレームをすることはできるけど、製造側の対応は冷ややかなものになる可能性がありますね。 賞味期限は製造先の判断で決まってしまう部分があるのでいまいち統一感がないんだよね〜。 わたしは精肉や刺身などは賞味期限内じゃなきゃだめかな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-24 22:20 )
賞味期限内のものを飲食してえらい目にあったことが3度ほどあって異常なくらい賞味期限は気になるタイプなのです。1秒過ぎても気分的にダメなの・・・ / まーこ ( 2007-10-24 08:21 )

2007-10-21 バーモントファミリーウォーク 神宮大会♪

毎年開催されているこのイベント
応募者がどんどん多くなっているみたいで今年も6,000名の応募があったみたい。
今年は当たってうれしい♪^^

7:48am自宅の駅を出て信濃町駅に8:40到着、明らかに同じ方向に行くと思われる人でいっぱい。ファミリーという名前が付くだけあって、家族での参加者も多い♪

9:00amから開会式。諸注意の後に女優の井川遥さんが来てスターターを努めた♪スターターだけのために来たの〜?って思っちゃったけどきっと忙しいのかな^^

神宮絵画館前をスタートして原宿駅前を通り明治神宮の中へ。明治神宮の中は木陰になっていて涼しかった〜♪今日は天気が良すぎて暑いぐらいだったから^^外国人の観光客が多かったな〜♪そういえば昨日のアンデルセン公園も園内の係りの人が一生懸命”日本語で”外国人に話しかけていたっけ^^

明治神宮を抜けて総武線沿いに千駄ヶ谷、信濃町を通り、そこからは住宅街を抜けてホテルニューオータニのほうへ。この赤坂付近は坂が多くていちばんしんどかったかな^^

豊川稲荷でお参りして青山1丁目を通過して神宮のイチョウ並木へ曲がって絵画館へGOAL♪計8km歩いた〜♪^^

完歩すると、このウォーキング主催の食品会社の商品詰め合わせがもらえるのでうれしい〜♪いっぱいもらって帰ってきたけど、カレー粉は「甘口」じゃなくて違うのが欲しいな〜^^

写真:明治神宮内 芝生の広場
   ここで最初のブレイクタイム30分^^


先頭 表紙

ペコ:こういうイベントはもうPCの「お気に入り」に入っていて、毎年その時期になると参加するっていう感じになっています^^ なので毎年同じイベントを同じ時期に行くってかんじですね^^ ここ最近は休日に休めていないので、今週末はちょっと休みたいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-24 06:22 )
ファイト:お天気が良くて最高の1日でした^^ これだけ晴れると日差しが強くて、日陰を歩きたくなっちゃうけど、なんだかそれももったいない^^ 歩き始めて思ったんだけど、洗濯物干してくればよかった〜〜って^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-24 06:20 )
読んでいるだけで楽しそう(^^)み〜さんはいろんなイベントをどこで見つけるんですか?みるくさんと二人でとても楽しい休日を過ごしているのがうらやましい〜。 / ペコ ( 2007-10-22 23:58 )
天気がよくてさわやかな一日、よかったですね^^ / ファイト ( 2007-10-21 21:57 )

2007-10-20 市制施行70周年記念 第24回全国都市緑化ふなばしフェア

という前置きの後に
「おとぎの国の花フェスタinふなばし」というのが付く。
長すぎる〜^^

わたしの一番近い駅から無料のシャトルバスが出ているので行くのが楽チン^^途中でもう一つの駅の寄って30分ほどで到着♪^^ここへ来るのは2回目だけど、中へ入ると前回とはぜんぜん違う♪人も多いし、色も鮮やか♪花木がメインになっているからどこも花の香りがしてきて気持ちがいい♪^^

園内は子供も多いけど、ご年配の方が結構多い。アンデルセン公園に来そうもない方もこういうときは来るのかな^^ 自分もそうだけど^^ なんとなくこういうイベントって来てみたくなっちゃうんだよね^^

園内を周っていると、どこかととても似ているような気がしてきた。それは、9月に行った「愛・地球博記念公園」。それは道の作り方だったり、緑が多いところかな♪みるくはヤギに服の裾を食べられそうになってた^^

お天気も良くて最高に楽しかった^^

写真:ふなばし「アンデルセン公園」で行われています^^


先頭 表紙

ペコ:ここで写真を撮りました^^ みんなここで撮っているからなのか、係員の人が立っていて、写真を撮ってくれるんですよ^^ このイベントのチラシの景色もちょうどこの噴水と風車が入ったものなんですよ^^ あとわすがです。 ぜひ行ってみてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-24 06:18 )
長〜い名前のこのイベントのポスターや垂れ幕は市内のあちこちで見かけます。アンデルセン公園には子供が小さかった時によく行ってましたね。懐かしいです(^^)このハートの形のお花のモチーフとってもHAPPYな感じ(^^)ここでツーショット写真撮りましたか? / ペコ ( 2007-10-23 06:10 )

2007-10-19 届くのが早い^^ まだ先月の食べ切ってないよ^^

千葉ロッテ負けちゃった〜
これで今年のマリーンズの試合はすべて終了
お疲れ様でした^^

夜、「ピンポ〜ン」と鳴った。
宅急便で届いたのは、毎月自動的に届くようになっている魚。
冷凍されてきているからお弁当に便利なんだけど、
ここ最近届くのが早くなっている。
今まで月の下旬に届いていたものがどんどん早くなっている。
これはなぜか?

一緒に入ってくるチラシの量もすごい。
他の商品も買ってと言わんばかり^^
確かに他のもおいしそう〜^^

毎月いろんな猫が届いて交換して飼える
というようなものあったらいいな^^

写真:写真がネタ切れ^^
   さてここはどこでしょう?^^


先頭 表紙

2007-10-18 買ったのに使ってない^^

最近使ってない。
傘を。

先日、サッカーが終わった後、巣鴨の地蔵通りで雨が降ってきたので傘を買った。
その傘がすべて「16本」の骨組みのものでどれも丈夫そう♪

その中でも、"ビニ傘"の16本のを発見♪
青と透明の2色が交互になっていてキレイ♪^^
けど、ちょっと目立ちすぎかな〜^^

1本1500円 買っちゃった^^
けどけど、お店で選んでいた時間が長かったのか
外に出たら雨が止んでた^^

そして、いまだにまだ使っていない^^

写真:あ〜おなかすいた^^
   これが食べたい^^


先頭 表紙

ペコ:わたしはら〜めんが大好きです♪^^ 船橋のというか会社から帰宅するまでの道のりにあるら〜めん屋さんは結構食べていますよ〜♪^^ 駅前通りも通るので食べたことのあるお店が多いです♪ 店頭の看板がどのお店かはわからないけど、駅前通りだと「宗庵」というお店が好きかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-10-21 14:43 )
み〜さんはラーメンが好きですか?船橋って結構ラーメンの激戦区ですよね。駅前通りにもランキング上位の店があります。入った事はないけど店頭に大きく書いてあります。船橋を知り尽くしているみ〜さんはご存知かもしれないですが。 / ペコ ( 2007-10-21 10:39 )

2007-10-17 飲み会が入った^^

USJから近いのか遠いのか?^^

いろんなことが早くきれいになるといいのにな♪

写真:そういえば「時報」と「天気予報」
   よく間違えた^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)